したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

★ お知らせ 2★

91あるど:2013/04/01(月) 16:53:27 ID:LvYYk.us0
次にPGPポイント(仮称)の創設について。
スレッド集約化により掲示板を活性化し、掲示板の盛り上げについてはできる人でやっていきます。
宿題提出後、音沙汰の無い人がいてもいいという考えは上述した通りです。本来POGというのは、
プレイヤーが関与できるのはドラフト終了までで、後は何をしても結果に影響しないという性格を
持ったゲームです。例えドラフト前後しか書き込みができない人でも、POGに真剣に取り組み、
そのことを明示している人は、それだけでPGPの構成員として貢献できているのだと思います。
結果(順位)がともなえばさらに素晴らしいですが、なにより姿勢を示すことが重要なのだと思います。

そして掲示板活性化に努力する人たちに対しては、なにかメリットを設定することにより、書き込みの
モチベーションが上がるのではと考えました。
PGPポイント(仮称)というのを設定し、書き込み1回に対し1ポイントを与えます。
そして「今週の動き」や「○年度産駒情報」など、運営側より依頼の文章を書き込むと10ポイント。
HPのメンテなど運営側依頼の仕事をこなすと30ポイント。結果予測大会優勝者に100ポイント。
などなど。各ポイントについてはあくまでざっくり案です。

そして1年間で貯めたポイントで、なにができるのかと言うと、、、
まずは100ポイントあれば足切り回避と言うのが一つ。成績がお粗末(失礼w)でも、掲示板盛り上げに
尽力すれば救済されるということですね。
ただ上記の発動はレアケースで、書き込みへのモチベーションとなるには弱いと思います。
そこでポイント獲得最大のメリットとして、「ドラフトで競合した時有利になる」という案を考えてみました。
これはドラフトで競合し、じゃんけんにて勝者が決まった場合、敗者のPGPポイントの方が高ければ
じゃんけんのやり直しを請求できるというものです。
ただし、この権利の行使は全ドラフトを通じて一人一回のみとします。
ポイントが高い方が競合に勝つのではなく、あくまで「じゃんけんのやり直しができるのみ」というのがミソで、
ポイントが低い人にも充分に競合勝ちチャンスが残されています。
新人さんがじゃんけんに勝った時のみ特例で、誰もやり直し請求はできないこととします。
つまり新人さんはやり直し請求をされることもないし、することもないということになります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板