したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

★ お知らせ 2★

163こなん:2013/05/08(水) 23:22:52 ID:bwWxqGb20
細かく書くと長くなりそうなので簡潔に書きます。

・ドラフト
「昨年と同様の2ドラフトかダブルヘッダー」
人数が減っている分、ドラフトに掛かる時間も短縮でき負担も減るので。

・ペナルティ

>私もこれまでの皆さんと同様に、長期離脱してしまったら責任をとって辞めようとするでしょう。

私的には「今期の参加がまともに出来ない状態では来期もまともに参加出来ないから
参加辞退しよう」という思いで辞められた方が多いのではないかと推測します。

>原則論、理想論よりも、現実を考えての撤廃提案です。
>私もシーズン途中のルール変更は絶対に避けるべきと考えます。
>ゲームがぐずぐずになるのを覚悟で打つ最後の一手というイメージですね。

おそらく私は原則論者ではないと思います(笑)
足きりもペナルティも主催者判断で無しにしても良いという考えなんで・・・
PGPが人数減により消滅するかしないか、主催者さんが交代するか悩むような
状態は、危機的状況と言えると思います。そんな状況でルールを重んじ
足きりはするべき、ペナルティは守るべきという話が原則論であって
私のようにこんな危機的状況だからとりあえず来期も参加できるように柔軟に
対応する方が現実的だと思いますがいかがでしょう。

陽だまりさんが何度か「事情があれば考慮します」とアナウンスされたように
事情が分かれば柔軟に対応するお気持ちだったのは多分私と同じ考えだったから
だと思われます。

ここまで危機的状況になっても、最後の一文は許されないというならば
あるどさんのいうとおり足きりもペナルティも来期は無くすしかないでしょう。

・研究生制度

この制度を使ってサテライトの下で一年間やり、やっとサテライト復帰という
手間の掛かる形で参加してくれる人がいるのかどうか。普通に一年後OB復帰で
サテライトから出来るわけですし。

もういっそのこと、サテライトは誰でも参加可能な形にしてしまえばいいのでは
ないかと思ってさえいます。参加資格など無しにしてしまえば足きりもペナルティも
関係ありませんし。
PGPは厳格にやるとしても、サテライトは一軍に上がるための場所なのでルールで
縛る必要を無くして気軽に参加出来るようにしてしまえばいいのかと。
もちろん、今期のペナルティ対象者も自由に参加出来ることにして。

指名理由も選考もなしで、ペナルティもなし。変に下に新たな枠を作るくらいなら
来期からサテライトを開放すれば話は早いと思うんですけどどうでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板