したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「末広@塩尻」

1nel </b><font color=#FF0000>(jy0Z19s.)</font><b>:2004/12/03(金) 20:52
いつ訪れても常連さんで一杯のお店です。
取材拒否店なので、メディアにのることはないので、
知名度はそれほどでもないですが、
地元塩尻では必ず名前が上がる人気店です。

先日初めて「チャーシューメン(850円)」を注文してみました。
みなさま、一度注文してみてください。
自分はオーダー違いのものが来てしまったのかと思いました…

2syun:2004/12/03(金) 22:20
末広大好きです。
いつもラーメン大盛りにラー油たっぷり入れていただきます。

>先日初めて「チャーシューメン(850円)」を注文してみました。
ここは、あっさりかこってりのチャーシューが選べるんですよね。
チャーシューメンはちょっとどんぶりが浅いと思いませんか?
ワンタンメンもお勧めですよ!色んな具が入ってますし、
大盛りにするとラーメン特大と同じくらいの満腹感があります。
リーダーのおばちゃんって高木ブーに似てません??(笑)

3nel </b><font color=#FF0000>(jy0Z19s.)</font><b>:2004/12/03(金) 22:28
syunさん、どうもです。

> 末広大好きです。

わかります。なにしろ、女性陣の接客が温かくて居心地良いですよね。

> いつもラーメン大盛りにラー油たっぷり入れていただきます。

自分も前半はそのまま、後半はラー油をたっぷりと入れました。
激的な変化がとても楽しいです。

> ここは、あっさりかこってりのチャーシューが選べるんですよね。

そうですね、「柔らかいのでいい?」と訊かれました。
迷わず「はい」と答えました。一度訊かれてみたかったのです(笑)

> 大盛りにするとラーメン特大と同じくらいの満腹感があります。

恐いです。チャーシューメンで既に一杯一杯、でした…

> リーダーのおばちゃんって高木ブーに似てません??(笑)

しーっ! です。

4さくじ </b><font color=#FF0000>(EHPovm.w)</font><b>:2004/12/05(日) 08:20
私も初訪問でチャーシュー麺を頼みました。
相当きつかったです。
スープの優しい感じがリピーターを生んでいるのでしょうね。

5nel </b><font color=#FF0000>(jy0Z19s.)</font><b>:2004/12/05(日) 09:47
さくじさんできついとは…
自分はきついはずです(笑)
でも、さくじさんの場合には、チャーシューがきつかった、ってことでしょうか。

スープはやさしいけど特徴ありますからね。
実は、接客がかなり良いのでは、と感じています。

6さくじ </b><font color=#FF0000>(EHPovm.w)</font><b>:2004/12/05(日) 17:42
>チャーシューがきつかった、ってことでしょうか

それはあります。
確認してもらえなかったので、歯ごたえのあるやつがてんこ盛り。

7nel </b><font color=#FF0000>(jy0Z19s.)</font><b>:2004/12/05(日) 19:56
チャーシューは訊いていただけるという話を聞いていたのですが…
自分のチャーシューも、いろいろな部位が混ざっていましたが、
それはそれでとても楽しめました。

天ぷらのリピートはないと思いますが(笑)、
チャーシューのリピートはありそうです。

8nel </b><font color=#003300>(jy0Z19s.)</font><b>:2005/03/03(木) 20:43:41
「しずもと」スレッドで「天ぷらラーメン」が話題…
かなり気になる「天ぷらラーメン 650円」を再食(とはいえ数年ぶり)。

いや、もっとおとなしいイメージを持っていましたが、ボリューム万点、でした。
大きめの分厚い天ぷらがどーんと鎮座するドンブリにはメンマと青菜もたくさん。
麺はしっかりとした食感を保っています。

スープはいつもながら独特ですが、天ぷらの油が入るとマイルドに。
しばらく食べ進めてラー油を入れると今度はシャープに。
食べていて楽しい、です。
おばちゃん軍団(失礼)の接客もなごめます。

9セントラル:2006/02/27(月) 01:09:49
昨日、行ってきました。前から気になっていたうどんを食べました。連れはラーメンでしたので、スープを比較したら、ベースは一緒だと思うンですが別物でした。うどんを食べる前は、魚介系スープだから、うどんにも合うのかな?と思いましたがそれはそれ、これはこれでした。これからは浮気?せずに、ラーメンをいただきます。

ただ、今、昼のみの営業なので来られる時が限られてしまうのが残念です。おばさんの足が悪くて、そのような営業形態です。

10nel ◆Qojy0Z19s.:2006/02/27(月) 07:30:36
うどんを食べようと思ったことがなかったです(笑)
スープは別に仕上げてくるんですね。

> それはそれ、これはこれでした。

微妙な表現、ですね(笑)
食べてみたくなりました。

> 今、昼のみの営業なので来られる時が限られてしまうのが残念です。

確かに夕刻は閉まっていたような…
あの狭い中でずっと立ちですからね。
早く良くなることを期待しております。

11セントラル:2006/12/22(金) 01:07:53

妻のリクエストにより、昼に行ってきました。店内は、混んでいました。私は、なぜか、天ぷらラーメンを注文。


混んでいる中、他の方の器をちらっと見てみると、天ぷらラーメンも、ちらほらいました。


美味しかったです。ただ、妻(ラーメンを注文)も同伴でしたので、完食はできません(スープまで飲み干す行為は、健康上、医者と妻からは禁止されている)でした。ちょっと残念。


他のお客さん達が「やっぱ、ココは、うめぇよな!」と会話しているのを聞いて、何だか嬉しくなりました。

12nel ◆Qojy0Z19s.:2006/12/23(土) 06:47:39
今お昼しかやっていませんよね。
好きな方にはちょっと厳しい状況ですが…

おいしかったとのこと、なによりですが、
せっかくのラーメンが完食できないのは
やはりちょっとつらいものがありますね。

> 他のお客さん達が「やっぱ、ココは、うめぇよな!」と会話しているのを聞いて、何だか嬉しくなりました。

確かに。

13松本:2007/01/13(土) 08:30:57
課長がキツイと思うことがありますが・・・

14nel ◆Qojy0Z19s.:2007/01/13(土) 08:55:30
松本さん、どうもです。
投入作業、目の前でやっていらっしゃいますからね(笑)

あくまでも自分の感覚ですが、
日常一般に口にしている食べものと比較しても
それほど化調が多いと感じたことはございません。

日頃口にしているものや味覚には個人差があると思いますので
松本さんのおっしゃっていることを否定するつもりは毛頭ございません。

15名無しさん@おいしかった!:2007/01/13(土) 11:49:38
2chから来ました。こんな掲示板があるとは知りませんでした。
中身を見たら、ラーメン好きにはかなりの情報源になるかと思います。

天ぷらラーメンといえば、店主の死去で閉店した同じ市内の「藤吉郎」を思い出します。
子供の頃よく食べましたが、どちらが元祖なんでしょうかね?
店の方々、居酒屋でもよく見かけましたよ。余談ですが
ほんと、いつでもお客さんいっぱいの店ですね。

16nel ◆Qojy0Z19s.:2007/01/13(土) 12:25:25
名無しさん、どうもです。
お褒めいただきありがとうございます。
せっかくなので、ハンドルネーム、お考えいただけましたら幸いです(笑)

> 天ぷらラーメンといえば、店主の死去で閉店した同じ市内の「藤吉郎」を思い出します。

閉めてしまったんですよね…
てんぷらをのせるラーメン、中信地方には結構ありますよね。
元祖、どこなのでしょうか?
蕎麦の流れからなんとなくはじまった、みたいな感じでしょうか。

> ほんと、いつでもお客さんいっぱいの店ですね。

ですよね。
相席でも全く苦にならない雰囲気も好きです。

17セントラル:2007/03/22(木) 22:07:20

1時すぎに家族で訪店しましたー


平日にも関わらず混んでいました。



チャーシュー麺並盛¥850とライス並盛りを注文。



相変わらず美味しかったです。


テーブル据え付け調味料として、ラー油は以前からあるのは知っていましたが、すりおろしニンニクがあるのは、今回初めて知りました。



女将さんのオススメどおり、酢とラー油とニンニクを入れたら、また違った印象で美味しかったです。


味噌つきライスもチャーシューも美味しかったです〜


家族つれ故に完食はさせてもらえませんでした…

18nel ◆Qojy0Z19s.:2007/03/30(金) 21:46:57
セントラルさん、リプライ遅くなりました…
ここは平日だからこそ混んでいるというウワサも(笑)

> すりおろしニンニクがあるのは

ありましたっけ? チェック甘い自分…

> 女将さんのオススメどおり、酢とラー油とニンニクを入れたら、また違った印象で美味しかったです。

オススメ、なのですね。
あのラーメンにニンニクはこっそりと合う予感がします。
かなり前に閉店した「まるなかや」のラーメンに合うのと同じ雰囲気っぽい、です。

> 家族つれ故に完食はさせてもらえませんでした…

大切なことです。
ご自愛ください。

19かさりんだ:2007/04/01(日) 00:14:36
北海道旅行から帰ってきて、久しぶりに末広にいったんですが・・
う〜ん、やはり味や店全体の比較レベルが違うなと正直感じてしまいました。地元
にいるときは末広うまいと思ってたんですが、チャーシューはちょっと臭みがあるし
、なんか今までの自分の中での基準は何だったんだ?と、感じたのが事実です。
ちなみに北海道で入ったのは、彩未・らーめん道場黒帯・天金(旭川)です。いずれも
ハイレベルと言われるお店です。
でも雰囲気はほのぼのとしていて末広は好きです。

20nel ◆Qojy0Z19s.:2007/04/01(日) 22:05:49
かさりんださん、どうもです。

> なんか今までの自分の中での基準は何だったんだ?と、感じたのが事実です。

北海道のお店はどれも名店、ですね。
同じ系統の味ではないので
比較などせずに気楽に食べてみてはいかがでしょうか。
でも、自分もそれまでの基準を一気に崩されたラーメンがあります。
「坂内食堂@喜多方」ですが、この一杯がこの道に入るきっかけとなりました。
ラーメンにどっぷりとはまり込む良いタイミングかもしれませんよ(笑)

> でも雰囲気はほのぼのとしていて末広は好きです。

同感です。

21happym:2007/04/19(木) 15:14:14
はじめまして。
今日行ってきました。相変わらずのおいしさですね。
前の小学校の桜が満開で、お花見ラーメンでした。
グリーンのニンニク、自家製ラー油を入れると味の変化が
面白いですね。でも皆さんよく特盛りとかライスとたくさん
食べられますね。
私にはムリです。その代わりいつもスープ完飲です!!

毎日でも食べられるラーメンですね。
お店のお母さん達も、行く度にお昼ごはんにラーメン食べてますョ!

22nel ◆Qojy0Z19s.:2007/04/20(金) 23:16:34
happymさん、よろしくお願いいたします。

自分も今月食べてまいりました。
本当に変わらないですよね。

> 前の小学校の桜が満開で、お花見ラーメンでした。

もしかして、外の席で召し上がりましたか?

> お店のお母さん達も、行く度にお昼ごはんにラーメン食べてますョ!

これ、遭遇したことがないですね。
ピークの時間帯にうかがうことが多いからかもしれません。

23ななしー:2007/04/29(日) 21:43:29
開店時間に合わせて今日の11時に行ってきました。
一番乗り。クルマもお店の駐車場に停められました。
ちゃーしゅー麺とライスを注文。
ライスについてくる辛味噌が嬉しい。
ラーメンはみなさん言うように優しい味かな?ちょっとスープがぬるめかな。
お冷が麦茶でした。これもちょっと嬉しい。
つぎつぎにお客さんが入店してきて、開店5分後でお客さん11人いました。
地元の人に愛されているお店って感じですね。

24nel ◆Qojy0Z19s.:2007/04/29(日) 21:52:07
ななしーさん、記事掲載直後のレビュー、うれしいです。

> ちゃーしゅー麺とライスを注文。

それだけで満ち足りた気分になるオーダ、ですね。

> ライスについてくる辛味噌が嬉しい。

これで何杯でも食べられそうですよね(笑)

> 地元の人に愛されているお店って感じですね。

間違いない、です。

25happym:2007/06/11(月) 19:04:21
あまり書き込みが無いですね。
変化の無い店だからツマンナイのかな?
でも今日は私が並を食べていたら、お待たせと言って
ワンタンメンの大盛を間違えて、お代わりに
持ってきてくれたんでびっくりでした!!
ちなみにメインのお母さんはワンタンを外のテーブルで
食べながらオーダーをこなしていました。
初めて来たような若いカップルの女の子が、ずっとメニューを見て、
「うどんの大盛できますか?」と聞いててましたが、「2玉だからやめな!」
といわれていました。
その後どうなったんだろう?

26nel ◆Qojy0Z19s.:2007/06/12(火) 07:27:07
昼のみ営業のハードルの高いお店ですからね。
メニューに動きがあるわけでもないので…
happymさん、ぜひぜひ食べるたびにお書き込みください。

> ワンタンメンの大盛を間違えて、お代わりに
> 持ってきてくれたんでびっくりでした!!

これはかなり驚きますね。
お代わりしちゃえば良かったですね(笑)

> ちなみにメインのお母さんはワンタンを外のテーブルで
> 食べながらオーダーをこなしていました。

らしい、ですね。

> 「2玉だからやめな!」

ナイスアドバイスですが、確かにどうなったのでしょうか…

27happym:2007/06/28(木) 15:30:37
今日も並盛りでしたが、最近メインのお母さんが、厚切りのチャーシュ−を
3枚入れてくれるようになったので、自分的にはとてもうれしいです!!
ここは、マカナイは、自分々で好きな物を作って食べるようですが、今日は
サブのちょっと太目のお母さんが、チャーシュー麺の器で、たっぷりの冷えた
千切りキュウリと刻んだあのチャーシューが載った2玉の冷やし中華を作り、
冷蔵庫から出したペットの自家製ツユをたくさん掛け、カラシを付けて、
小上がりでおいしそうに食べていました。作るのを見ていた自分は、思わず
「それください!!」と言いそうになり、ハッ!としてもしかしたら
《冷やし中華始めました》の張り紙がどこかにあるのかと思いキョロキョロ
と店内を見回しましたがありませんでした。ガックリ…
しかし、あの麺とチャーシューの冷やしは一度ぜひ食べてみたいですね!!
やってくれないかな〜。

28nel ◆Qojy0Z19s.:2007/06/28(木) 22:09:12
happymさん、どうもです。
実は自分、昨日の昼にお店の前を通る機会があり、
思わず吸い込まれそうになりました。
忙しかったため泣く泣くその場を後にしましたが。

> 3枚入れてくれるようになったので

明らかに常連さんですね、自分はいつも2枚です。

> チャーシュー麺の器で、たっぷりの冷えた千切りキュウリと…

見ていたらたまらないでしょう(笑)

> やってくれないかな〜。

頼んでみたらいかがでしょうか、ダメ元で。

29happym:2008/04/12(土) 10:13:09
ここも小麦の値上がりで、とうとう全品50円ずつ値上げになってしまいました。
1/4からです。それでもお客さんはゼンゼン減った様子はなくすごい並び方です。
味もメニューも変わらず、いい仕事してマス!! 最近話題の新店とは路線が
違うのですが、なぜか引き寄せられる味ですね  (・∀・)

30happym:2008/04/12(土) 10:19:01
1/4→×
4/1→○
 でした スミマセン m(--)m

31nel ◆Qojy0Z19s.:2008/04/12(土) 11:41:17
happymさん、情報ありがとうございます。
今月からなのですね… でも、いまだ安いといえるレベル、ですね。

> 味もメニューも変わらず、いい仕事してマス!!

そう思います。飽きませんからね。

ちなみに、自分も先日の訪店時にチャーシュー3枚でした(笑)
常連ではないのですが、ひそかにうれしかったりします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板