したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

副作用の脱毛について

1ちっち:2005/04/15(金) 16:51:07
プレドネマ注腸とペンタサ注腸を併用して1ヵ月後副作用か髪がすっかり抜けてウィッグをつけています。
主治医はどちらの注腸で脱毛があるのかはっきりわからないとのことです。どなたか激しい脱毛の副作用があった方はいらっしゃいますか?

2SARA:2005/04/15(金) 18:13:56
私はブレドネマ注腸と、経口でステロイドを飲んでいましたが、すごく髪の毛が抜けました。毎日おそろしかったです。ステロイドをやめて、2か月くらいで、ようやく脱毛が止まりました。
それ以外にも副作用がいろいろあり、本当にこわかったです。

3コイチ:2005/04/15(金) 18:16:58
ちっちさんこんにちは、
ペン注でも(ペンタサでも)私は脱毛の副作用が出ます。
抜け方はステロイド系注腸と同じです。
私もずっと抜けっぱなしで少し薄くなりましたが、
他人には違いが分からない程度です。もちろん止めると復活します。
今まででは他人が見て明らかに禿げたというほどの脱毛はありませんでした。
副作用って同じ量を使っていても人によって出方が違うんですよね、
ちっちさんて髪にキやすいタイプなんですかね?

4でんchan:2005/04/15(金) 22:20:21
私も脱毛にくるタイプです。とくに前髪(;_;)。
最近気になるから、伸ばしはじめたんです。
そしたら、もっと目立っちゃって・・・
やっぱり肌に、近い色にして切っちゃおっかなー
ここ数年、シャンプーの時ごっそり抜けます。
去年から、ストレスも増えたし、その要因もなきにしもあらず・・・
今から数年前の、高校のときなんか、円形脱毛症になり、母親がすごく心配しました。

5トキ:2005/04/16(土) 23:37:27
脱毛はプレドネマのせいでしょうね。
ステロイドで毛が抜けまくったり、反対に体が毛深くなることはよくあります。
ただまぁ、家系的に「それはステロイドのせいじゃないんじゃないの?(;´Д`)」って人はたまに居たりしますが…

あと、頭髪は健康な人でも毎日60-80本抜けます。
入院してずっと寝てると抜けた毛がほぼすべてマクラのまわりに落ちるので、めちゃくちゃ抜けたような気がすることもあるので覚えておきましょう。
へんな心配すると余計ぬけます(;´Д`)

ちなみに抜け毛はプレ切れれば治ったりしますが毛深くなったのは治らないっぽいです。

6ちっち:2005/04/17(日) 16:35:53
SARAさん、コイチさん、でんchanさん、トキさん早速お返事ありがとうございます。
今回注腸でしか治療してなかったので経口より副作用も少ないだろうと思っていたので自分でもこの脱毛に焦ってしまいました。
抜けてしまったものはすぐ生えないのでしばらくウイッグを楽しもうと気持ちを切り替えることにしました。
お互い前向きに頑張りましょう!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板