したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【マターリ】雑談すれっど【推奨】

1:2004/06/14(月) 14:13
立てますた

94名無しさん:2004/09/09(木) 11:55
選択肢あるじゃん。
JR、西鉄
確かに、九州の電車は長距離はしるし、
佐賀あたりとか洪水とかなってそうな気配もあるしね・・・。
熊本は山の中だし。
まぁ、でも電車動いてないなら、言い訳にもなっていいんだけどね。
あまり交通手段がありすぎても、1本くらいとまっても
全然出勤できるから、口実にもならんし。
ちなみに、うちだと都内への手段として、
東部伊勢崎線(西新井)
赤羽岩渕(南北線)又は、川口元郷(埼玉高速線)
埼京線(赤羽)
湘南新宿ライン(赤羽)
東北線ー上野(赤羽)
東北線ー新宿(赤羽)
京浜東北線(赤羽)

どれか1個はうごいてるやろ・・。

「だぞう」ってなつかし!!
でも、今思うと、「だぞう」の気持ちもわからんでもないね。
給料安いから楽なのかなとおもいきや、
鬼のような仕事量・・・。
そんな理由じゃなきゃ、中途で選ばんでしょ!
(かもしくは、他のとこ全部おとされたか)
どっちにしても、そんな人に期待するのが間違いって事で。

別に仕事好きじゃないから・・・。
しかも、来年の冬まで忙しいのも確定してるし・・・。はぁ〜ミナミノシマ

あけぼのたんにいわれても説得力が・・・。
結局あれから話でてないけど、相手にされてないのかな??

しかし、あのCM無理あるね!
イメージアップにアコムやプロミスやアイフル
はアイドル(や犬)なのに・・・あけぼのじゃ、CMでも大差で負けてるだろ!

95:2004/09/09(木) 17:15
JR(鹿児島本線)も西鉄(大牟田線)も止まります
一昨日は西鉄バスさえも朝から止まってた

それだけの経路があるとは…流石だ

N社の場合、給料が安くても仕事が大変でも
人間関係で楽しくやれれば、まだ救いようがあるんやけどね
「だぞう」サンは疎外感があったからなあ
和気あいあいとやれるタイプにも見えなかったし
そうなると生き地獄以外の何物でもないね

来年の冬まで忙しいとか思ったら
気が滅入りそうだ

消費者金融のCMってやたらと多いね
ちなみに…小野真弓は可愛いと思うが
井上和香は口が大きいから嫌い
くぅちゃん(シリーズ)は合成がしょぼ過ぎて萎える
散々儲かってるんだから、もっと制作費をかけて欲しいところ

96名無しさん:2004/09/10(金) 12:16
バスは止まるやろね〜。(てか、暴風雨の中バス停で待ちたくないし・・・。

赤羽はなにかと便利なんです。たまーに始発もあるし。

N社は、やっぱみんな学院だから、
どっかの村みたいな雰囲気なんだろーね。
よそものには冷たかったりすんのかな?
まぁ、「だぞう」の場合はどこでも同じだろうが・・。

消費者金融は、制作費はつかっとらんけど
金はつかってると思うよ。
だって、毎日CM見ない日ないしね・・。
確かに犬は最初はよかったけど、スノボーあたりから
おかしくなったね。
まぁ、あけぼのよりゃいいけど・・。

97:2004/09/13(月) 14:37
他所の人間にとっちゃ
輪に入りづらい雰囲気はあるかもね。 >N社
学院からエスカレーター式っていうのが
良い点でもあるんだけれど、問題を抱える原因にもなってるような。
とは言え、学院外から募集したとしても
給料の安さやら、離職率の高さやらで敬遠されそうだけどw

最近はCMの半分が消費者金融のような気さえしてくる。
「相談できる」とか言ってるけど
別に「返さなくていい」とか「利子が安くなる」みたいな
訳じゃないだろうし…一体、何を相談できるのかと。

サラ金のCMがはびこってる限りは
「まだまだ不況ですよ〜」って言ってるようなもんやね。

98名無しさん:2004/09/14(火) 11:55
てか、学院のシステムは、給料を安くする為のものだろーからね・・。
そろそろ、中国やインド系の学院卒でもやとうのでは??
今のとこ、賃金は中国にくらべるといいんだろーから
よろこんで仕事してくれるよ・。

いや、サラ金の相談ってったら、よそで借りてるのをうちで借り替えしろー
とかそういうのじゃないの?まぁ、こわいおにいさんがきやすいとことかは
教えてくれるのかも・・・。

サラ金だけはもうかるんだろーね・・・。
あんまやりたくはない仕事ではあるけどね・・・。

99:2004/09/14(火) 16:23
学院の中国人は恐いな。
下手したら博多湾に重しつけて沈められるぞw

人件費の関係でインドや中国に製造を依頼するのは分かるけど
彼らは言われた通りにしか物を作らないし、保守のことなんか考えてないし
一緒に仕事をしていく上で文化や言葉の違いも出てくるし…
明らかに日本人より勤勉だし優秀なんだろうけど、
彼らと仕事をやっていく上で、不安を感じないと言えば嘘になる。

サラ金は返さなきゃ最終的には怖いお兄さんが来ますよ。
来なくても財産差押えられたら終わりだし。
儲かりそうな業界ではあるけれど、
「社員が襲撃される率」も高そう。 >消費者金融

100M:2004/09/16(木) 11:56
おっ!今日は見れた!

あの中国人はやはり学校法人○○学院なのか・・!!
こわっ!

たしかに、言葉や生活習慣の違いはあるね・・・。
しかし、ほんと服ぬったり部品つくったりって仕事なら
いいけど、この仕事はきっついよね!
そもそも、ドキュメントなんて、だいたい
概要しか書いてないから、中身って作る人次第だしね・・。
洋服みたいに、売ってしまえばあとはしらんってやつなら
いいけど、どーせのちのち面倒みるはめになるからね・・・。

確かに・・・。まぁ、返さない(せない)方も悪いかもしれんが
なにも、こわいおにーさんやとわなくても・・
北斗の拳的な発想やね!
襲撃が多いのも、しょうがないですよ・・・。
現代の越後屋だからね〜

101:2004/09/16(木) 17:28
掲示板のメンテナンスが長かったからね。
最初は12時までに終わるとか言ってたけど
そのうち14時まで、気付けば18時まで、最終的には0時まで
とか話が変わっていった。作業時間の見積もり甘すぎ。
「データの移行に時間がかかった」って言ってるけど
事前にテストすれば大体想定つくやろ。
ライブドアの技術力なんて所詮この程度か。
得意分野でこんな調子の会社に
プロ野球チームの保有・運営が務まるのと?とw

そうそう、製造が外人でも(ほとんどの場合)保守は日本人やからね。
複雑なプログラムを1から解析しないといけないという面倒な作業な割に
保守だから大した費用も出ないという悪循環。
製造時に「単価が安いから使う」のは、結局その場凌ぎな気がするんよね。
後で自分の首を締めることになるのに。

そこが怖いお兄さんの働き口やからw
しかし世の中お金だな。
軽自動車(ライフのターボあたり)欲しいけど
現金一括じゃないとローン嫌いな奥さんから許しが貰えない。
マジで宝くじ当たんないかな〜

102M:2004/09/17(金) 12:13
あら、結局そんな遅くまでやってたんやね!
しかし、これライブドアやったんやね。
まぁ、通常は、使えない時間によって
損害賠償とか発生するかもしれんからしっかりやるんだろーけど、
まぁ、適当にやってんだろーね。
そもそも、最近はSTOPする事自体問題だからね。
プロ野球チームは結局、仙台のバックアップでしょ?
ある程度は県から金でるんじゃないの?

確かに、この業界、保守をやりだすと赤確実だよね。
N社はもうかってなかったけど、
N社みたいにあとくされないのがいいのかもね。
まぁ、リスクが少ない分、儲けも少ないんだろーけどね。

軽?ついに軽になったか・・・。
てか、今の車、そろそろでしょ。
(まぁ、うちのもだけど)
現金一括ってきびしいな〜。
お正月の売り出しでたまーに中古が安くなってる
からそれをねらうしかないのでは?
まぁ、うごけばいいって感じの車だろーけど

原チャでも買ってみたら?(一括でかえるよ)

103:2004/09/21(火) 11:53
ライブドアにしても楽天にしても
結局のところ自社の宣伝と儲けの事しか頭に無さそう。
「野球大好きです」「アマチュアチーム保有してました」みたいな
野球LOVE?を感じないんだよね。
とは言え個人的には野球に興味がある訳じゃないから
ストだろうが合併だろうが1リーグ制だろうが新規参入だろうが
どうでもいいと言ってしまえばそれまでなんだけど。
あえて言うなら「プロとしてストは間違い」
「利権にしがみつく老人連中は要らない」くらいか。

色々考えたらやっぱり「軽」です。燃費が良くて税金も安い。
下手な普通車よりも室内は広く実用性に優れている。
昔の「軽」のイメージしかないから悪い(チャチな)印象があるけど
最近のヤツはそうでもないみたいやし。
でも、さすがに消耗度は激しそうなので中古よりは新車かと。ターボ付きで。
原チャはヘルメットが嫌い。面倒だし、暑いし、髪型がおかしな事になるw

そんな感じで10連休中♪退職前の有休消化です。

104名無しさん:2004/09/21(火) 12:22
確かに、やつらは金儲け半分だろーね。
まぁ、でも、パリーグの観客の入りを見たうえで
参入しようとするんだから、それはそれですごいのでは?
それなりの秘策があるんじゃない
(じーさん共ではおもいつかないような)
まぁ、確かに野球は興味ないが、
この騒動には興味がある♪
野球も会社も同じだからね〜。
「スト」はやってよかったんじゃない?
他球団の為(?)に一致団結してってのも
涙ぐましいではないですか。
まぁ、ストしたとこで赤字球団がどうにか
なるってわけじゃないけど・・・。
残る手段は、年棒下げて、リストラして・・・。はぁ〜。

軽ですか〜。まぁ、家族もったらまずは軽からだね!
家族の車計画
 軽→オデッセイ→ハイエース→クラウン→軽トラ
軽に始まって軽に終る!
確かに、今の軽はサイズもでかくなってるしね。
装備が充実した分、重量も重くなってるから、
パワー不足は感じるだろーけど。
まぁ、普通に使う分にはパワーはいりませんが。
現チャ、いいじゃないですか!
都会で最速なんだけど・・。
でも、今は250ccのバイクがほしい今日この頃・・。

10連休?なんじゃそら!えーのー。
うちは、毎日いやがらせのように打合せあるんだけど・・・。
退職はきまったの?

105:2004/09/26(日) 16:22
うーん・・・
ストってプロらしくない手段のような気がするんよね。
夢を売る商売やってる人間が試合で魅せないでどうする?みたいな。
選手会という名の労働組合作ってストやっちゃうのは
普通のサラリーマンと変わらんな、と。
スト理由として「勤め先が減ると私達の雇用状況も厳しくなるので…」とか言うのなら
まだ理解する余地もあるけど、口を開けば「ファンが〜」だし。
しかも、あれだけ選手がいるのに皆が同じ意見みたいな事になってるのも気持ち悪い。
合併賛成や1リーグ支持を訴える選手が居てもおかしくないと思うんやけどね。
ユニフォームを着るべき人間がスーツばかり着てゴタゴタやってる暇があるんだったら
異国の地に渡っても夢を与え続けてくれるイチローやゴジラを
少しは見習って欲しいところ。

軽はいいけどオデッセイ〜軽トラには魅力を感じないなあw
ワンボックスなら今だとVOXYとかが好みだ。
250ccのバイクが欲しいなら買えばいいやん。
自分が買いたいものを自由に買えるのが独身の特権やからねw

10連休も今日で終わり。
今月一杯で今の会社は辞めることにした。
来月からは新天地で頑張ります。

106名無しさん:2004/09/27(月) 12:22
まぁ、夢はうってるけど、オリンピックとかじゃなく
あれで飯くってるからね・・・。
労働条件が悪くなればしょうがない気も・・
まぁ、中には選手会と意見の異なる人もいるかもしれんが、
おおっぴらに、うちとは関係ないからしらんわ!
っていえんでしょ。
まぁ、当事者の近鉄の人がいうならいいんだけど・・。
職場が1個なくなると、100名以上職を失うわけですから・・・。

パパさんは大変ですな〜。
確かに、自由に買えるのは独身の特権か♪

えっ!今月末?
おもいきったね〜。
転職先もきまったんやね!
まぁ、転職も2回目ともなると緊張感もないかもしれないけど
がんばってください!

107:2004/09/27(月) 14:17
もっとも、球団が減っても再入団先に困らない実力さえ身に付けていれば
無問題だと思うんだけどね。プロを名乗るなら口より先ず腕で勝負と言うか。
選手会側に望むのは「潰さないで、合併しないで、ファンの気持ちを代弁して」
みたいな主張ばかりでなく、もっと具体的な改善案を掲げて欲しいなあ、と。
異常に高騰した選手の年俸の額こそが企業の球団運営に
支障をきたしているという話もあるんだし。

今回の騒動で思うのは全てが後手後手であるという事。
合併や消滅の話が出てきたとたん慌てて行動。そして権利を主張する。
不景気なんだから球団を運営する企業が倒産や合併することは自然な話。
新規参入に億単位のお金が要るようなプロ野球界の奇妙なシステムを
放置してたのは誰なんだと。

開けっ放しのガス栓から漏れたガスに引火して火事になったら大慌て。
日頃からガス栓のチェックは怠らなかったと言うのであれば話は別だけどね。

今貰ってる給料を出してくれる会社が見つかったんで移ってみることにしました。
転職も2回目となると・・・緊張するw
来月はイキナリ慰安旅行(鹿児島)らしいし。
宴会で芸とか要求されたらどうしよう?
しかもボーリング大会とか催すのが好きな会社みたいだし。
ハンデ50とかくれないだろうなあ・・・

108名無しさん:2004/09/29(水) 12:15
なんか、またメンテナンスだったんだけど・・・。
メンテナンス多いよ!

実力あってもままならない事もあるけどね・・。
タイミングや運もあるよ、この世の中。
まぁ、後手後手ってのは日本人の民族性みたいなもんだから
しょうがないかとおもうけどね。


早く次が見つかってよかったじゃん。
家族持ちは、働かなきゃだからね!
ボーリング・・。50は無理でしょ。
50もらう前に特訓しなさい!
しかし、慰安旅行とはなつかしい・・。
N社を思い出すね!
芸は必須でしょ!

109:2004/09/30(木) 10:25
最近メンテナンスばっかりだ…
やっぱりライブドアは駄目だな。
こんな調子だから楽天に出し抜かれるんだろうw

今の会社に出社するのは今日が最後。
まあ、家族持ちで無職の期間を作るのは無理やね。
子供まで出来てしまうと責任の重さで身動きが取れんし。

N社の慰安旅行は楽しかったなあ。
なんかもう修学旅行のノリで。

軽自動車に買い換える計画を進めていたら
奥さんの母親から反対くらった。
子供も生まれたのに何を考えてるの?とのこと。
別段、生活が苦しくなるような計画ではないのだけれど
昔の人間は何を言っても聞こうとせん。

まじウザイ・・・ぼそっ

110名無しさん:2004/09/30(木) 12:05
見積もりの甘さといい、きっと野球でも失敗するに違いない!
って事で楽天のがいいんでは?

長い間お勤めごくろうさまでしたm(__)m
(定年退職みたいだな)
今日はダンボールもってかえらなきゃ。

N社の旅行は宴会はいやだったけどね。
まぁ、旅行の内容自体はそもそもたいした事なかった
から、やっぱ、コメディアンがそろってたから
たのしかったのでは??
しかし、今でも思い出す、鯛の裏でN社の大半が
おみくじで凶ひいてたの。

まぁ、確かに、子供にお金もかかるしね〜。
貯金もしとかなとは思うけど・・・。
まぁ、結婚生活、昔の人間とのつきあいも大事なわけで・・・。
どっちにしても,今の車の維持費もどーかと思うけど。
(燃費悪いし)

111:2004/10/04(月) 23:00
でも楽天は確実に後出しやからね。
ライブドアが耕した畑に勝手に種をまく楽天、みたいな。
岩手県民の支持はライブドアに傾いているみたいやけど
どうなることやら。

先月から小分けして荷物は片付けていたので
最後の日も大した荷物は無かった。
所長にラーメン定食おごって貰ってサヨナラしました。

「宴会」は俺も好きになれんなあ。
無礼講とか言いながら堅苦しいし、大して仲も良くない者同士が
酒を注ぎ合う事ほど嫌なものはない。
おみくじと言えば…イイのが出るまで何回も引いてる人がいたな。
誰とは言わんがw

奥さんの親は「どうせ週末しか乗らないんだから車を手放せばいい」とか
言いやがるから話にならんw
東京みたいに電車・地下鉄走りまくりじゃないんだから
いくら週末だけしか使わないとは言え
福岡で車無しはつらいっちゅうねん!

今週は会社移ってグッタリモード。
新しい会社に移ると気苦労がね…早く慣れたいところ。

112名無しさん:2004/10/05(火) 12:04
たしかに、何も同じとこにしなくても・・・。
別々のとこにつくって、1つしかプロ化しませんよーとかいったら
オリンピック誘致並に町ぐるみで応援するだろーにね!
(まぁ、その後は下り坂だろーけど)
とはいえ、他の候補地はイマイチ感あるけどね

おっ!ラーメンとはいえ、ごちってもらったんだ・・。
どこぞのワリカン大魔王とはえらいちがいやね。
しかし、社長さん、結婚式もきてたし家族ぐるみの
つきあいじゃなかったの?

「宴会」は確かにそうやね。
まぁ、歳とるにつれ嫌じゃなくなってくるんかな・・。
矢田矢田。
おみくじは、何回ひいてもOKです!。
宝くじだって、何百枚って買う人もいるんだし。

車は確かに一理あるが・・・。
かぞくもちはいざという時の為にもっといた方がいいよ!
まぁ、のらないならもったいないけど。
(てか、あの車の燃費がもったいないけど・・・。)

家でも気苦労、会社でも気苦労・・・。
パパはつらいね・・・。
影ながら声援をおくっておきます。

113S:2004/10/07(木) 09:50
何事においても、日本人が盛り上がるのは
事の前後だけやからね。
祭り好きな民族の事だけはある。

ワリカン大魔王はひどいね。
そりゃ家庭持ちは大変かも知れないけどさー
最後くらい出してやろうという気持ちは無いのかと。
別にキャバクラ代おごれ!とか言ってる訳じゃないのにさあ。
あれじゃ部下の忠誠心は上がんないっスよ。

例え週末だけでも運転するのは好きやからね。趣味みたいなもん。
って言っても「車嫌いな現実主義の人」には分からんやろうけど。
軽にしたら多分同じガソリン量で今の倍は走れる気がするw
2000ccのエンジンに3ナンバーボディは厳しいね。

気が付けば苦労だらけだ。
癒されるのは寝てる時と子供の顔を見てる時くらいかw
とか言うと、疲れきってる様に思われそうだが
お気楽に生きてますよ。

来週から本格的な仕事に。テレビ局の仕事だそうだ。
デジタル放送化に伴う対応らしい。

114名無しさん:2004/10/07(木) 12:02
確かに・・。
日ハムもこのままの勢いがつづけばいいけど・・・。
てか、審議会やったらしいけど・・・、赤字球団にえらそーな
事いわれてもね・・・。人の心配より自分とこの客増やす心配しろって
感じやね。

ワリカン大魔王には、一応接待費なるものが給料にはいっていたはずなのに
まぁ、N社だから給料も少ないので、そんな余裕もないのかもしれんが・・・。
マジできゃばくら代おごれって感じですよ!

車は古くなると、燃費は下がるし、維持費は高くなるしで
余計金かかるしね・・。
確かに、ボディのわりには、パワー不足感はあるな〜2000cc

子供の顔でいやされるってのはいいね〜。
俺にはない癒され方だ(コドモキライ)
まぁ、歳をとるにつれ、やれる事が少なくなってくるもんなんかね。
今、お気楽にいきれてればそれで十分かもね。

TVの仕事?楽しそうやね。
ちなみにうちもTVの仕事。
っても、楽しくもなんともない、フラットTV方だが・・。
(SONY)

115S:2004/10/08(金) 10:44
日ハムは下を見ればロッテやらオリックスやらいるから
威張れるんじゃない?w
それに今年は成功の年という事も手伝って
すっかり強気モードに。

N社の給料が少ないのは課長以下の話じゃないの?
しかもワリカン大魔王はモリカイソウとかよりも偉かったハズ。
実は風俗とかにコソコソ行ってて貧乏だったとかw

俺も子供は嫌いやった。ギャーギャーうるさいから。
でも自分の子供は別。
結婚して良かったことなんて何も無いけどw
唯一「子供ってこんなに可愛いものなのか」って事に
気付けたのは良かったかなあ。

入社2日目に出向先に面接に行って出向決定。
なんとなく派遣チックでもあるけど請負らしい。
ちなみに今回の会社はやたら書類を書かなければならない。
週報に今週の感想やら来週の目標やら(←面倒)書かんといかんのは
N社を彷彿させる。
前の会社で会社から支給されたPCはPen3-550メモリ128HD20Gという
JBuilder起動したら重くて遅くて最悪のマシンだったが
今回はPen4-3Gメモリ1GHD80Gを支給された。これはGood!

116名無しさん:2004/10/08(金) 12:04
確かに、オリックスやロッテは会議にすら参加する資格なしやね!
そもそもの事の発端がオリックス、近鉄なんだし。
ロッテも合併しようとしてたし。

いやいや、N社に限って、そんな突拍子もない給料でてるとおもえんのだが・・・。
よその会社の係長クラスが限度じゃない?
N社にいる頃はそれでも3倍近くもらってんじゃん!って感じだったんだろーけど。
てか、所長のくせに寮ってあり?って感じだし。

子供はそんなもんなんかね〜。
まぁ、産んだことないんでよくわからんけど、
そーねんだろーね。まぁ、僕は産まないけど。

いきなり出向ですか・・・。
まぁ、今の時代、そんなもんなんかね〜。
(うちも、出向4年目だし)
今週の感想?なんか楽しげだね〜。
日記気分でかけるじゃん。
パソコンは、今はそんなもんだよね。
学院時代のノートパソコンの時代からすると
進化はやいよね〜。

117:2004/10/12(火) 00:36
N社でも次長クラスになれば手取40萬近く貰えるんじゃないのかね?
所長で寮っていうのもおかしい話だ。
単身赴任なんだから、普通は一人暮らしだろ!ってね。

IFノートは売れない沖電気製のノートパソコンの在庫がだぶついているから
付き合いで購入して学院の生徒一人一台って感じやね。
あんなノートパソコン渡すくらいなら、渡さなくていいからもっと学費を安くしたり
卒業時に学院が買い取ってくれたりすれば良かったのに。
しかし、白黒液晶?にハードディスク無しっていうのも、もはや骨董品の域ですな。

118名無しさん:2004/10/12(火) 11:59
うーん、次長でも40萬って・・・。
派遣社員の方が給料いいな〜。
確かに、出張ならまだしも、転勤できてるわけだから、
別途手当てもらうにしても、寮はないな・・。
そもそも、かるく10年突破してるわけだし。
まぁ、それもできないだけしか給料もないのかと・・。

ノートは今もくばってるのかね〜?
しかし、学院にくる半分はノートにつられて
はいった人だろーからね〜。
(今の若者はノートじゃつられんか・・・)
あのノート、鑑定団にだしたらお宝になるかな?
某学院のケース付き!

119:2004/10/13(水) 10:38
派遣は特殊やから何とも言えないけど
(基本的に)リストラのない年功序列なN社で
40萬なら悪くない条件だと思う。
もっとも子供が二人いて、それぞれ私立の学校(高校・大学)に行き
更にマイホームを購入ってなると苦しいかも知れないけど。

確かにつられたよ、ifノートに。
大してパソコンの知識がない人間を魅了するには
いいアイデアかも知れないw
確かに最近の子らは騙されんやろうね。

今でもやってるらしい。
http://www.ckg.ac.jp/gamen04/pasokon/pasokon.htm
無償貸与・・・学費にパソコン代も入ってる訳だから
使う言葉が適切ではないと思うのだけどw

120名無しさん:2004/10/13(水) 11:59
いや、リストラはないけど、じみーにいやがらせされてるからね。
村的な感覚やね。(自主退職斡旋)
まぁ、仕事は上に行くほど暇になるってシステムだから
楽して40萬ならいっか・・・。って気にもなるのかな?

つられた・・。ifノートまだくばってるんやね!
てか、無料貸し出しって、途中でやめたら没収ってこと??
金だけとっといて、あくどい・・。
学院のHP、久々に見た!
まぁ、たいした事かいてなかったが・・・。
しかし、言語が自動選択だと、西ヨーロッパになるのは
うちのマシンだけ??

121:2004/10/14(木) 10:15
何処の会社でも、よほどの人望とか技術がない限り
年寄りは冷たくされるような気がするけどね。
多少の嫌がらせは我慢、我慢。
でもまあA次長への嫌がらせは度を越えてたかもw

ifノートとは書いてない。
ていうかOKIってまだパソコン作ってるの?
俺らの時、学院を途中で辞めた人とか居たっけ?
全然来ない人とかは居たけどw

前の会社で見た時は西ヨーロッパで表示されました。
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP">
を記述したほうがいいかもね。
専門学校のくせに何やってんだか。

122名無しさん:2004/10/15(金) 12:21
A所長はひどいね・・。てか、仕事もしてなかったから、
どっちもどっちって感じだけど・・。
しかし、所長=事務の仕事はちゃんとやってんのかな?

ifノートなくなったの?
まぁ、はじめからOKIのパソコンって市場には見かけなかったけど。
ぱっと見、どこのかわからんから、やっぱOKIのなんじゃないの(外枠は)
学院辞めた人??いたっけな??
そういう意味では、あの学院、どう考えても、入学時の成績で
ある程度クラス分けしてたじゃん。
うちらのクラスは辞めそうにない人クラスだったんじゃないの?

やっぱり、デフォルト西ヨーロッパなんだ!
確かに、コンピュータの学校ですよっていってて、
そんなHPだしてちゃ、どんな事おしえんだよって
疑われかねないよね。
講師が何人もいるのにそんなことにも気付かないなんて・・。
まぁ、実際たいした事教えてないけど・・。

123:2004/10/18(月) 10:18
言われてみればA次長(じゃなくて今は所長か)は
全然仕事してなかったなあ。
営業する訳でもなく、開発する訳でもなく。
しかも、定時とか気にしないで平気で帰るしね。
あんな状態では下で働いてる人間にしてみれば士気が上がらん。
結局のところ、自業自得か。

普通に生活してる限りOKI製品に遭遇することは無いなあ。
まあ、見えない部分でICとか使われてるのかも知れんけど。
学院のクラス分けは成績やね。
その割には特に優秀な人達って感じでもなかったけど。
誰とは言わんが、2年コースなのに
3年コースの数学の授業中に勝手に入ってきて
UNOやってる人とかいたしねw

今は、どれくらいの事を教えてるのかね?
あそこで学んだ事が役に立たなかったとまでは言わないけど
現場とはかなりのギャップがあったのも事実。
まあ2種取れたのは良かったかな、と。
誰とは言わんが、何度も2種受けちゃ不合格な人とかいたねw

また台風・・・おーまいがっ

124名無しさん:2004/10/19(火) 11:58
確かに、A所長はおっぱらわれても仕方ないとこだね。
リストラできない分、じみーにいやがらせしてんだろーね。
そもそも、福岡も、単身赴任だし行けっていったらやめるかなって
辞令をだしてみたらほんとにいっちゃったよ!ってなのりなんじゃないの?
つめがあまいっ!

OKI製品はほんとみえないとこだよね。
てか、中身がそもそもまるパクリだから、圧力がかかってだせないのでは・・。
しかし、そんなんで、よくやってけてるよな〜。
「つて」って大事やね〜

学院は、そもそもなんらかの事情がある人ばっかだろーからね・・。
優秀かどうかってよりも、まじめかどうかってな感じなんじゃない?
多分、今は基準に日本人、中国人、野球部ってのがあるんだろーけど。
UNOやってる人いんのかぃ!授業はまじめにうけないといかんやろ!

今はおそらく、日本語>野球>情報処理なんじゃないの?
まぁ、でも学生時代に情報処理(国家試験)の勉強しなきゃ、
仕事で使うことないしね。そもそも、国家試験自体に問題が・・

2種は何度もうけとらんよ!1回福大(?)で受けて、
かるーくおちたくらいで。
2回目には通ったし(社会人になってから)

台風きてるね〜。うちの仕事も嵐だよ。

125:2004/10/21(木) 10:04
N社も甘いよね。
A所長の性格を考えれば、多少は渋るやろうけど単身赴任すると思う。
新しい楽しみを見つけるのは得意そうやし。

あの時まじめだったのは、うちのクラスだけだったような。
他所のクラスは授業中マージャンとかしてたらしいし。
机の下に隠しながらUNOやるくらい可愛いもんだw

資格の勉強は学生時代にやるべきやね。
社会人になってから「受けろ、受けろ」言われるけど
仕事が忙しかったり、ヤル気が出なかったりするもんね。
確かに資格を取れば給料は上がるし、業務経歴の上でも
有効なものであることには違いないんだど。

台風で車のカバーがビリビリに破けました。やってられん。
そっちのほうも毎日雨ばっかりみたいやね。
洗車のしがいがありませんな。

126名無しさん:2004/10/21(木) 12:04
A所長は毎日が楽しいのでは・・・。仕事しなくてもいいんだし。
きっと、香椎(?)のスノヴァにいってるに違いない!
(ボードやってたりして・・・。)

確かに、マージャンに比べれば、UNOくらいかわいいもんやね。
しかし、そんな学院の先生になるのも大変やね〜。
まぁ、どこも一緒なんだろーけど。

試験は給料はちょっとは関係あるけど、仕事に直結してないから
やる気でんよね。しかも、最近は、資格手当てもなくなったし、
さらにどーでもよくなって、そのうちなくなるんじゃない?
学院の時とった、情報処理能力なんたらって試験同様に
(A級とかカードくれるやつ)

またひどかったみたいやね。まぁ、カバーくらいならよい方だし・・・。
てか、台風の日にカバーはどうかと・・。
うちは風はたいしたことなかったけど、雨がすごくて
帰りの原チャでスプラッシュマウンテンでした。
洗車はタイミングないね・・。もう1ヶ月近くあらってない・・。

127:2004/10/22(金) 09:50
確かに実務には直結してないねえ。
高校とか大学の勉強と一緒で、実社会で生活する分には
さほど必要ではないだろ的な。
ただ、うちの場合は給料には直結してて
最大で2万くらい貰えるらしいから馬鹿に出来ない。
試験代も初回のみ会社が負担してくれるらしいし。

小さな団体の資格なら消滅するかも知れないけど
(あのカード何処行ったっけな…)
オラクルみたく大企業の資格や
情報処理みたいな国がやってる資格なんかは
簡単に無くならないんじゃない?
資格を管理するほうとしては
試験代で儲けなきゃいけない訳だしねw

台風、今回も散々でした。
九州には上陸しなさそうだったから甘くみてたんだけど
見事にやられた。
カバーは…台風の2、3日前くらいから雨が続いてて
はずすタイミングが無かったのだ。
赤(車体)って汚れが目立つから大変やね、お互いに。
ガンメタとかラクだろうなあ。

128名無しさん:2004/10/22(金) 22:11
2萬ももらえるならやる気でるね〜。
2萬あれば、かなり違うでしょ。
うちも、前は最大5萬+αの資格手当てがあったけど
年ぼー制と共に消え去ったからね・・・。

試験やってとこ儲かってるやろね・・・。
ちょっと試験つくっとけば、半年に一度5000円捨てにくる人達が
一杯いるしね。

九州はデフォルト台風やってくるのだから、用意しとかな!
ガンメタとか、汚れは目立たなくてもイヤ!
じいさんになったら考えるけど。
次は青か黄かな!

129:2004/10/26(火) 10:58
年俸制は駄目です。前の会社でウンザリした。
野球の年俸とかと違って
実力や実績を正当に評価するためのものではなく
会社の都合を良くするためのシステムやからね。
何かと変な係数を引き合いに出して微調整されるし。
野球選手みたく契約更改で「保留!」とかも出来る訳じゃないし。

軽自動車買うことになりそうです。
とりあえずの予定はライフのターボ。
ただ色ををめぐって紛糾中。
奥さんはシリウスブルー(薄い水色)がいいとか言うんだけど
俺としては黒かストームメタリック(濃いガンメタ)希望で…

130名無しさん:2004/10/31(日) 13:17
しかし、時代は終身雇用ってのがくずれて年棒制に移行しつつあるからね〜。
会社も苦しいから、しぼらないかんという事実もあるしね。
まぁ、今までがいい時代だったって事ですよ。
(まぁ、その時代にはN社にいたのでちっともよくなかったが)
まぁ、ある意味、「上げない!、下げる」って選択枝がある分、
働いてない人との個人差はついていくんだろーけどね。

軽ですか。ついに
軽→1Box→カローラ→軽トラ
のサイクルへの第1歩ですな♪
まぁ、そんなしょっちゅう買い換えられるもんでも
ないので、慎重に選ばないとね。
(僕はシリウスブルー(薄い水色)も好きだけど)

131名無しさん:2004/10/31(日) 15:16
ライフのHPみたけど、最近のけーはハイテクやなー・・。
値段もそこそこだし、軽も高級化傾向なんやね。

132S:2004/11/01(月) 13:41
結婚して子供が生まれて色々考えるところがあるんだけど
「終身雇用の崩壊・リストラ・倒産・実力優先主義」
これらが出生率1.29の元凶です。
親とかから「二人目を生め」とか言われるけど無理。
いつ解雇されたり会社が倒産するか分からんし
年金だって本当に貰える保障もないのに
無責任に「生め」なんて言わないで欲しいもんです。
一人で十分、っていうか一人で精一杯w

ライフ買いました。(正確には契約した)
諸経費オプション込み148万のところを
値引き11万・下取り7万の130万で一発サイン。
イイ営業さんと巡り会えた!って感じ。

ちなみに納車は今月末。
試乗したけど軽って感じが全然しなかった。
フィットやらヴィッツやらと比べて遜色がないと思う。
最近の技術の進歩は凄いですなあ…

シリウスブルーOKなのか…
濃い原色系が好きそうなイメージがあるけどw

133名無しさん:2004/11/03(水) 12:24
まぁ、確かに先は分からん。
悪くなってるかもしれないし、よくなってるかもしれない。
(地震おきるかもしれないし)
まぁ、貯蓄がある人は多少の事では
大丈夫なんだろーけど、
いきあたりばったりだからね〜。
なんとかなるさ!
でも、家庭持ちさんがいっぱい子産まないと、
人口も減って、老人だらけになり
年金もやばくなる仕組みなんで、
いっぱいうんじゃってください!
(人生ゲームみたいに、子供1人につきお祝い
 1万ドルとかあればよいのにね!
 しかし、子供がいない人はどっかに多額の寄付しなきゃ
 いけなかったよーな(+_+))

130万!うーん、それでもたかいなぁ・・・。
まぁ、下取りに7万もついてよかったじゃないですか・・・。
最近の技術はすごいからね〜。8年前の基準とやっぱちがうよね。
燃費もいいし、いいんじゃないですか。
HONDAだから、エンジンは丈夫そうだし。
(ホンダの難点に雨漏りはあるが・・・)

納車はわくわくするよね。
いいなぁ新車!

基本濃いのが好きだけど・・・。
まぁ、自分でかうなら、きっと原色系だね。
(白っぽくないやつ)

134S:2004/11/04(木) 10:05
台風といい地震といい
人間が自然の前では、いかに無力な存在であるかを
さんざんと思い知らされた。
この前の地震がもし東京で起こったら…
この国は終わりですよ。
(まあ再起のチャンスにも成り得るんだけど)

家族持ちさんが子供を生むのもいいけど
独身さんが家族を持つという案は駄目かね?w
子供を育てるには金が必要。
国から月々5000円手当てでるけど
正直おむつ代くらいにしかならない。
少子化を嘆く前に国には真剣に対策を考えて欲しい。

130万は高いけど…奥さんからも奥さんの親からも
ブーブー言われるけどw、長い目で見ればね。
あのスカイラインは元々事故車。
しかもAT、ノンターボ、走行距離85000弱
それで7万という評価を付けて貰えるのは
ありがたい限り。

あー納車が待ち遠しい。
買うの軽やけどw初めての新車を待つって
なんとも言えない気分やね。

135名無しさん:2004/11/06(土) 15:59
でかいからね。
昔、映画(?)で、人工的に地震を発生させる装置なるものが発明されてたけど
そんなんが発明されれば、地震のゆれを中和させる事もできるんじゃないの?
台風も、中国の方に進路変更させる機械とかできたり・・。

5000円でるんだ〜。しかし、確かに、5000円くらいじゃ
なんのたしにもならないか・・。
確かに、独身さんが家庭を持って子を増やしてくれれば
それはそれでいいんだろーけどね。

新車はやっぱいいもんっすよ。
どんなんだろーってどきどき感もあるしね。
中古はもう既に見てるしね。
あと、新車のにおいがたまらん(>_<)
新車っていいですね〜。
うちも、バイク、新車を買おうかと検討中♪

136S:2004/11/09(火) 10:59
人間の力じゃ自然には勝てません。
仮に地震発生装置を作っても機械が発する熱で地球温暖化が進み
極の氷が解けて大洪水になるかも知れないしw
もっとも、世界中の人間が協力しあえば
自然に対する抵抗力も上がるとは思うけど
大小問わず紛争が絶えない自己中で身勝手な生き物ばかりが住んでいる
この星では、それも無理な話ということで。

ここのところ毎日カタログ見てるw
納車は残念ながら12月の頭に伸びてしまったけど…

ちなみに新しいオーディオも買いました。
http://www.jvc-victor.co.jp/car/products/1din/kd-sh919/
ネットでも評価が高かったし
何と言ってもシルバーのボディにオレンジの液晶っていうのが
ちょうどライフにマッチすると思ったので。
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/life/interior/meter/index.html
カーナビとかも本当は欲しいけど…とりあえず今は我慢。

バイク買うのかー
今乗ってるキムチ・・・じゃなくてキムコはどうするの?
車1台バイク2台所有ってか?

137名無しさん:2004/11/18(木) 22:34
や、やばいっす・・。火デタ!
でも、今日、北海道もうしこみました♪
今年は富良野!

バイクもかえるといいけど・・・。
今週末卒検です。

138:2004/11/19(金) 10:17
元気いいなー

無事に仕事が休めることを祈っております
(休めなくても休むんだろうけどw)

139名無しさん:2004/11/22(月) 11:57
元気はよくないです・・。最近は体力の低下が・・。

バイク、無事卒業しました!!
春には、はーれーのりまわしてるかも・・♪

140:2004/11/24(水) 09:44
寄る年波には勝てませんな

こちらは体調イイです
肩と首は痛いけど…

卒業したのか
はーれー?似合わないよん

141名無しさん:2004/11/24(水) 21:54
かてませんな・。

肩(40肩)
クビ(寝違え?)

はーれー用に付け髭とサングラスでも買うかな♪

142:2004/11/25(木) 11:09
ハーレー乗るならこれ↓で
http://www.party-world.jp/script/detail.jsp?HCD=PW-06190
今の時期なら大人気だ

もしくはこれ↓
http://image.www.rakuten.co.jp/knet/img1021857263.jpeg
検問ひっかかりまくり

143名無しさん:2004/11/26(金) 22:07
プレゼントあげる金ないわ!!

もしくはって、彼は機械だし・・。
しかも、角張った顏にサングラスはあうけど、
丸い顔にはあんまあわないよね・・。

144:2004/11/30(火) 10:36
サングラスの似合う角張った顔になるようにダイエットやね。
そのたるんだオナカも引き締めんとw

そう言えば、日曜日にライフ納車しました♪
でも体調悪くて結局12キロしか走れなかった…

145名無しさん:2004/12/06(月) 23:33
納車したんだ!
今週末はドライブいった?
(うちは土日は会社で1泊2日の合宿だったけど・・。)

腹はたるんでおりませぬ!
はってはきたかな・・。
(産まれる?)

146:2004/12/07(火) 09:41
全然、遠出してないよ。まだ100㌔未満。
唯一の遠出と言えばクリスマスケーキの予約に行った天神くらい。

はってきたのか…
ヒロ斉藤のオナカみたいな状態なんだなw
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/pict/fight/020405_hiro.jpg

147名無しさん:2004/12/11(土) 02:18
クリスマスケーキの予約とは・・・。
もうそんな時期やね〜。

今年も会社かな・・・。てか、こんな時間に会社だし・・。

ヒロ斎藤ちゃうわ!
悪者顏だし。

いよいよ来週は北海道です。
明日は一日やすんで、髪きって、板にワックスかけて、宅急便送って・・。
日曜は出勤です。

148:2004/12/13(月) 18:07
相変わらず仕事好きやね。

週末になると天気が悪く遠出する気がなくなる。
それでもやっと150㌔くらい走った。
一ヶ月点検の時にフロアカーペットマットを敷いて貰う予定。
ケチって買って無かったけど
無いと足元が寂しいし、汚れそうなので。

北海道か、お達者で〜

149名無しさん:2004/12/20(月) 23:12
北海道いってきました〜♪
(前の日は徹夜明けでしたが・・)

北海道は雪だらけでした。

フロアマットかってないの??
いやいや、それそんな高くないし・・。

まぁ、オートバックスのふかふかのやつかうってのもいいんだろうけど・。

150:2004/12/21(火) 11:11
北海道はひどい天気だったみたいなので
てっきり雪崩にでも飲み込まれたものだとばっかりw
しかしまあ、今年は暖冬らしくて
まともに雪が降ってるのって北海道くらいやね。

1万3千円をケチりました。
まあ、明後日には付けて貰いますよ。

オートバックスのとかでも別にイイんやけど、、
純正じゃないとサイズとか微妙に合わなかったりして
イライラしそうなので。

151:2004/12/24(金) 20:04
懸賞なんたらとかいうのは、書き込みスクリプトによる仕業。

ということで、削除しました。

152:2004/12/24(金) 20:06
とりあえず、メリークリスマス♪

クリスマスっていつも仕事してる気がする。
某N社でケンタッキーとかケーキ食べてた頃が懐かしいw

153名無しさん:2004/12/24(金) 22:06
だれかとおもった。
(嫁参上かと・・)

メリーくりすます。

N社はまだやってんのかね・・。
確かになつかしい・・。

確かに、いつも仕事してる
会社はかわっても仕事してるのは同じだけどね・・・。

154:2004/12/29(水) 10:10
今日で仕事納め。
午前中は出向先で通常業務、
午後は自社に戻って掃除&納会。

社内納会ではビンゴゲームとかやるらしい。
社長が景品を用意してるらしい。
社外納会は社員の出費は要らないらしい。

個性的な社員も多く
前の会社よりは全然楽しく仕事出来てます。

ではまた来年。

155名無しさん:2004/12/29(水) 21:05
やっぱ、どこも今日まで仕事なんやね!
うちだけかと思った。

しかし、納会に掃除とは、N社をおもいだすね。
あっとほーむな会社でよかったじゃないですか。
(てか、いつ辞めたんだっけ???)

今年も一年終ったね〜。
まぁ、いろいろありましたが、
来年もよいとしでありますよーに。

よいおとしを・・。

156:2005/01/05(水) 11:56
明けましておめでとうございます
今年も宜しくどうぞ

ビンゴゲームではUSBメモリが当たった
納会(のジャンケン大会)では5000円分の
ギフトカードが当たった

イイ会社だw

前の会社は9月一杯で辞めた
>>105参照

157わたくしの感想:2005/01/06(木) 01:55
明けましておめでとうございます。
ことしもよろしく

ビンゴ?
大判ぶるまいやね!

まぁ、どこぞの手帳よりゃかなりよいが!

158:2005/01/06(木) 11:42
懐かしいなあ、手帳

ボーナスも手帳くらい厚みがあったら
良かったのにねえw

159わたくしの感想:2005/01/13(木) 11:35
仕事始め(5日)から3泊したよ・・。
いやはや、はげしい・・。

160S:2005/01/13(木) 16:35
相変わらず大変なんだな。

そんな、私も来週から3週間ほど
港区六本木テレビ朝日に監禁される予定。

芸能人に会えるかなあ…

161S:2005/01/14(金) 09:50
滞在先は勝どきのウィークリーマンション。

そこから徒歩3分の勝どき駅→六本木を
大江戸線で通勤。

どうなることやら。

162かちどき:2005/01/16(日) 13:48
おや?東京にくるんやね!
しかし、テレビの仕事ってたのしそうやね!
スキーもってくれば?週末にお休みがあればいけるよ。

163:2005/02/08(火) 19:40:50
無事に福岡に戻ってきました。

働きづくめだよ。。

164てか:2005/02/16(水) 22:40:12
おぉ!いつのまにもどったの!?

うちも忙しいけどね〜

165:2005/02/17(木) 12:20:58
2/5に戻ったよ。

テレビ朝日では、上戸アヤくらいしか間近で見れんかった。

166てか:2005/02/19(土) 16:55:24
上戸アヤみれたならいいじゃん!
うちなんか、松村程度だし・・・。

TV局はもう終了?

167:2005/02/21(月) 11:14:45
あと、中澤・飯田・後藤が六本木ヒルズに
豆まきに来てたのを見ました。

TV局の仕事は一応3月までの契約。

その後は2005年度改造とか当然あるんだけど
上期は予算があまり出ないらしいので
違う仕事に移るかも知れない。

168てか:2005/02/21(月) 11:52:45
おー、もー娘みたんだ。
しかし、お目当てはみれんかったんやね。

TV局とはいえ,かねないんやね〜。

飯田といえば、卒業して
ギター侍にきられてたのが面白かった!

169:2005/02/22(火) 15:18:52
美貴ティとか辻ちゃんに会えなかったのは残念だw

「下期だったら2億出せるけど、上期は1億しか出せない」とからしい。
10月になったら、また召集されるのかな?って感じです。

ギター侍も最近あまり見かけなくなった気がする。
っていうか、最近お笑い芸人多すぎ。

170てか:2005/02/25(金) 11:59:36
間あくのは面倒やね。

お笑いは多いね〜。
にたようなのもいっぱいいるし。

ギター侍、でまくってるよ。
ゲームの宣伝もしてるし。CDもだしたし。

171:2005/03/01(火) 15:23:34
なんか、KHB(宮城県のテレ朝系列の局)の
仕事をすることになりそう。

見た目は気持ち悪いけど、アンガールズとか好きかも。

172てか:2005/03/05(土) 16:01:41
次は宮城ですか〜。
てか、地元の仕事全然やってないじゃん・・。

しかし、いろいろいけるのもたのしそうやね〜。
うちなんか、もう5年にもなるよ。1つの仕事で。

アンガーールズは、いまだに笑うタイミングがつかめない・・・。
同じ気持ち悪い系なら、やすだ大サーカスか
あるある探検隊やね!

173:2005/03/08(火) 13:24:48
福岡に仕事ってあるの?みたいな感じ。

5年は長いねえ。飽きそうw

安田大サーカス、あるある・・
十分色物だな。

あと、長州小力が笑えます。

174てか:2005/03/11(金) 23:51:59
やっぱ、福岡は仕事ないんやね・・。
でも、職場はいっぱいあるのが不思議・・。

5年、ながいよ〜。
よその会社の人に「お疲れ様です」あつかいだし・・。

長州小力ね!
しかし、いまどき、長州のものまねってのも
すごい・・。

175:2005/03/14(月) 10:23:53
福岡のソフトウェアの会社って
福岡以外の案件を抱えてるパターンが多そう。

ていうか、東京で事務所とか作ったら家賃かかるしねー
成功する保障もないし。

「お疲れさまです」扱いねー、そのうち青木サンのようにw

長州の真似しても、知ってる人にしかウケないと思うんだけど
パラパラ踊れるのがポイント高いのかな?
ナイト・オブ・ファイヤーって。

176てか:2005/03/16(水) 12:13:55
福岡はそーなんやね。まぁ、仕事は違うとこでも
地元で仕事できるってのはいいもんね〜。

東京でもN社みたいに、
いんちき東京営業所にしてしまえば、
そんなにはお金かからんけどね・・。

青木さん・・。そりゃ、お疲れ様ちがいやろ!!
(しかも、彼自身なんら疲れてないし)

あー、あれパラパラだったのか・・。
めちゃいけでチビタイガ-とおどってたのは見たけど。

177S:2005/03/17(木) 09:58:33
テレビ会議・メール・メッセンジャー・出張を駆使すれば
関東の案件を地方で開発することは可能やね。
時代的に、その辺のインフラも整ってきてるので。

個人的には、机並べてワイワイ開発するほうが
楽しいとは思うんだけど、地方にいる以上
あまり贅沢な事は言えませんな。

N社にいた時、東京営業所のことを
埼玉営業所って言ったら怒られた気がするw
埼玉やから埼玉って言っただけなのに。

そんな青木サンも、もうすぐ定年かね?
もっと若かったっけ?

178てか:2005/03/17(木) 12:11:10
確かに、テレビ会議とか発達したしどこでも仕事できる
環境になってきたのかね。
もうすこしで自宅で仕事できるようにもなるのかね。

机並べてわいわい開発すんのも、楽しい時はいいんだけど、
最近あんまいいことないからどーでもいーや・・。
若手のコロは楽しかったけどね〜。あぁ、歳か・・・。

某N社はあるいみ詐欺でしょ!
てか封筒に蕨市からしかかかないってのが、いかにも隠してるって感じじゃん。

青木さん、そんな歳だっけ?
N社にいた時は、ああ見えてまだ40代だった気もしたんだけど・・。
てか、近所なんだから偵察してきなよ!

179S:2005/03/18(金) 12:09:09
もう33やもんね〜
ほのかにオヤジ臭が香る季節だw

東京にN社があった頃には(田町だっけ?)
封筒に東京都って書いてたんやろうねえ。
田町と言えばOSK。ホカ弁(やたらカツ重)を
買出しに行ってた頃が懐かしい〜

ああ、青木さん見た目より若いのか、、
じゃあ今50代前半か。
青木さんの性格なら定年まで
ひょうひょうと居座れそうですな。

180てか:2005/03/22(火) 11:48:44
だれがオヤジやねん!(子がある人はともかく)

地震は大丈夫だったの?
震度6ってかなりのゆれだよね!
仕事いってるの??

青木さんも今日は大変だな〜

181S:2005/03/22(火) 16:55:23
いやー、凄い地震だった。
さっきも揺れてたけどねー

洗車が終わって一息入れていたら
地面がゴゴゴ・・・って揺れだした。
このまま地球が消滅するのかと思ったw

北海道とか仙台とか新潟、東京なら分かるけど
まさか、福岡で震度6とはね。
台風みたいに「ああ来てるな」的な
心の準備が出来ない分、怖いねえ。

182てか:2005/03/24(木) 12:11:12
3連休の日曜の朝から洗車って・・・
休日のパパって感じ

震度6ともなるとやっぱすごいもんなんやろね。
まぁ、怪我等なかったらよかったのでは。

東京はくるくるっていってるけど、
なかなかでかいのはこないからね〜。
しかし、新潟にくらべ被害は少ないみたいだけど、
やっぱ、つぶれるのは昔の家ばっかなんやね。
最近の建物はしっかりしてるね〜。

183:2005/03/28(月) 11:19:59
奥さんの実家に泊りがけで行ってて
やること無いから洗車してたんですよ。

あれだけの地震で死者一人っていうのは
奇跡だなって思う。

東京って地震の話題には事欠かない割には
テレビで特集してるような大きいやつって
なかなか来ないね。

というか、あれだけ地震が心配されてるのに
高い建物が、いまだに建設され続けているのが不思議。
地震より地上の建物が重過ぎて地盤が沈下しそう。

184てか:2005/03/28(月) 12:06:34
実家にいっても暇だろーね・・・パパはつらいね〜。

確かに、新潟にくらべ被害は少なかったような気はするね。
てか、都市よりも田舎の方が古い家多いから被害大井んじゃないの?
玄海島とか、平地じゃないとこに家あるから大変だよな・・・。

最近のビルはゆれるけど、倒れないような仕組がちゃんとしてるからね

地盤は確かにヤバイが、地下鉄でカバー。

185S:2005/04/04(月) 19:14:21
っていうか、東京は地下鉄掘りすぎ。
大江戸線とか、かなり深いところを走ってたし。
なんかもうアリの巣状態。

あんな深いところに穴掘って電車を通してしまう
人間の技術力にも感心するけどね。

そういや地下鉄に電車って、どうやって入れてるのかね?
地下に電車の部品持っていって組み立ててるのか?
それとも地上への抜け穴が、どこかに・・・

186てか:2005/04/05(火) 12:04:37
どっかに卵があるのです・・。

しかし、地下鉄とはいえ、地上にでてるからね〜。地下なのは都心だけで・・。
福岡もももちあたりから先でてなかったっけ??

この前、でいあふたーとぅもろー見たけど、
少々環境が変わっても、人間は生きていけそうだ・・・。

187:2005/04/06(水) 13:21:35
ああ、やっぱり東京も端のほうにいくと
地下鉄が地上に出てるんやね。

デイアフターっていうのは・・・
地球温暖化で異常気象になって氷河期になっちゃうヤツか。
映画のCGって何処までも進歩するなあ、とか思った。

地球が万が一の場合に、
月とか火星に住めるようになるのは
まだまだ先の話かねー

188てか:2005/04/07(木) 11:59:43
山手線をはずれたくらいから、じょじょに地上にでてきだすよ。
まぁ、地下の方がコストたかいんだろーね。
てか、最近は地下鉄と連動して、埼京線が地下鉄走ってるし。

CGはすごかったが、内容はしょぼかったなぁ・・・。
オヤジが無茶してあるいてってるだけじゃん。
最後の方みてると、そんなむちゃしていかんでも、
ほとぼりさめたころにヘリでいけばいいじゃん!っておもったのですが・・。

アメリカ人はあんなのが好きだよね〜。

月はまだしも、火星は遠いからね〜。
月とかにすめるよーになるころには
ヤマトもガンダムもできてるんだろーけど。

189S:2005/04/19(火) 10:41:33
今日は結婚記念日だったりします。
もう2年経った。早いもんだ。

そういえば、もうすぐ33ですね。(・∀・)ニヤニヤ

190てか:2005/04/19(火) 12:02:07
おねでとうございます。
(なんかくれ!)

しかし、ちゃんと記念日覚えてるとは、
すばらしいですな!
今日は早めに帰って家族サービスですな。

そういやGWももうすぐ!
うちも、ひさびさにBIG連休になりそうです♪

191S:2005/04/22(金) 10:09:20
5/2、6休もうかなあ、とか思ってたけど
来月から違うプロジェクトを移籍することになり
移籍後の体制だとか、実作業は何をするのか
具体的な話が何も出てこないので
とりあえず出勤することにした。

今週・来週は結合試験で忙しいです。
ということで、記念日だから外食にいくとか
記念品を渡すとかも無し。
現実はそんなもんです。

まあGWは家族旅行(阿蘇)の予定だけどね〜

192てか:2005/04/26(火) 12:00:05
合間なのに大変だね〜。(てか、うちもいつもなら休めてないが・・)
まぁ、今年は連休取りやすいからみんなやすんでる気はするけどね。
うちは、なんとか休めそうなので、バイクで旅にでます♪

げげっ!仕事で記念日なにもなしって、
よくテレビで見る光景じゃん。
気をつけないと、みのに電話されるよ!

今時期の阿蘇は気持ちいいだろーな〜。
GW、行き着けたら九州までいきたいもんだが・・。はてはて

193S:2005/04/26(火) 18:34:36
出勤するけど大して仕事は無さげ。
2日も6日も定時ダッシュでしょう。

車だったら片道2日もあれば
福岡から東京に行ける訳だから
バイクだったら片道3日くらいで行けそう。
キツイだろうけどw

しかしまあ、兵庫の電車の脱線事故は
凄い事になってますなあ。。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板