したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

上越のラーメンスレ

826818:2008/11/07(金) 19:15:58
>>819
遅レス申し訳ないです、俺の認識は事実とはまるっきり逆でしたね…
勉強になりました、ありがとうございます!!

ちなみに今日は長野までラーメン食べに行ってきました。長野といってもR18を野尻湖からちょっと進んだ先で上越からなら余裕で行ける場所なので、紹介してみようかと思います。

麺豪 力
http://ramendb.supleks.jp/shop/16662
頼んだのは「特製つけ麺」普通のつけ麺にチャーシューと激盛りの野菜が追加トッピングされています。スープは東京の六厘舎のような(通販のしか食ったことないけど)ドロリ濃厚な魚粉系で、魚粉の風味と豚骨がガツンと効いてます。水でしっかりと締められた太麺の食感もしっかりとしていて、食べ応えがあってとても美味しかったです。

山のように積み上げられたモヤシ、迫力があって良かったのですが…二郎系みたくラーメンの上に野菜ドカ盛りだと美味しく食べられるんだけど、つけ麺で麺の上に野菜だとなんとなく食べ辛いというか…別皿に野菜だけ移して、カウンターにある醤油ダレをかけて食べてみたけど、モヤシの青臭さが目立っちゃってオレ的にはイマイチ。つけ麺を食べるのと同じ要領で野菜をつけ汁につけて食べると美味しいけど、スープが少なめなんですぐに無くなっちゃいそうで危険だし…結局は、野菜は別皿に移して醤油タレとか色々かけて食べちゃいました。まぁ、麺を大盛りで注文するよりも少ないカロリーUPで満腹感を得られるから、これはこれで良いかね。
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img01.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserDiary%2f10386048%2fP1.jpg

魚粉系のつけ麺を食べられる店が上越近郊になかったのでいい店発見できてよかった!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板