したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

下越のラーメンスレ

476山崎某:2007/07/31(火) 22:09:01
聖籠町東港7 「うまいラーメンショップ 東港店」  ネギラーメン(並)  690円  休:?  駐:共用

ここで、ネギラーメンは初めてかもしれません。
ラーメンそのものは、例の旨味調味料の効いた、一口目からドカンとくるタイプです。
他の具材(メンマ、ワカメ、海苔)もいつもとおり。ややスープの濁りが薄いようにおもいました。
肝心のネギですが、ネギ自身の辛さがたまりません。一方、和えるタレが多いのか、かなりしょっぱく感じました。これがスープにも溶け出し、後半かなり塩気が強くなったのは残念でした。また、ラー油?の辛みが弱かったので、備え付けの辛みを足せば良かったと思いました。
もう一つ、ネギと一緒にチャーシューの細切れ(かなり細かい)が和えてあるのですが、これは千切りの方がよいですね。全部スープに沈んでしまって、スープを飲み切らないと食べ切る事ができません。
デフォのラーメン以外、決して安い訳ではないんですが、どうしてもたまに食べたくなるラーメンです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板