したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

下越のラーメンスレ

396昼はいつも麺:2006/11/13(月) 12:13:32
昼食 横越 「空」 味噌ラーメン680円
 用事で亀田。たまには1番乗り報告をと思い、「熊ぼっ子」横越店へ行ったがなんか張り紙があり、休んでいる様子。もともとやっているのかわからない感じの店だがそんなわけでパス。近くの「岡田」か「空」か、とも思うが開店当初に一度行ったきりの後者へ。
 開店直後だが先客あり。味噌を頼んで、お昼のサービスのミニおにぎりもお願い。3つ一緒に出てきたのだが、私以外は味噌チャーシュー大だのだ。みんな高いのを頼むなぁと思った。
 前の報告、だいぶ下に沈んだと思うが、味噌の「辛さ」、唐辛子とかではない、塩辛さでもない、喉に来る感じの味噌の味が印象に残っているのだが、同じ感じの辛目の味噌だったが、前に報告したときに書いた「上手な甘さ」がなんか加わり、丸い感じが出て美味しいと感じた。大き目の切り方のキャベツ、ニンジン、もやしにきくらげ、それにバラのチャーシュー1枚が乗る。680円でもいいな、という感じ。良かったのは麺。D系最太?とも思える麺、スープの絡み具合、噛み心地、舌触り、そして味、皆上々の美味しい麺だ。大盛りにしなかったのをちょっと後悔した。
 なんと言っても「辛目の味噌味」が特徴の店。でもなかなかいい味噌ラーメンだったと思った。同じDグループの味噌では、特に芸の無い感じの「一兆」、ストレートな甘さがありすぎる新発田の「和玄」、いずれもそこそこ美味しいけれど、それらよりもいいかな、と感じました。麺もこちらのが好みですしね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板