したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

下越のラーメンスレ

211クマさん2号:2006/02/23(木) 00:30:09
五泉の「さんぽう亭」実は私も昨日食べに行きました。
最近ここに書かれている美味しい店につい足が向いてしまいがちだったので久しぶりです。

別に昼麺さんと張り合うつもりはまったくないのですが、私は正直「進化」にびっくりしました。

もともと現在のように新しい店が乱立する前は結構通った店でした。そこそこ美味しかったので。
もっとも私が頼むのは「とんこつラーメン」一本。¥550(税別)で醤油豚骨のラーメンです。

今回食べてみて思ったこと。
まずメンマが旨くなっていること。以前は何か薬臭いにおいがしていましたが、それがほとんど感じられなくなり、また歯ごたえも格段に良くなっていました。
チャーシューも同様に、薬臭いにおいはなくなり、「チャーシューが旨い」と認識している店のそれと遜色ないものになっていました。
スープも「ホントに無化調?」と思うくらい食後口に残ったクド味がなくなっていました。

「毎日食べたい」ラーメンではない(というか毎日食べrると飽きる味)とは思いますが、たまに食べると「幸せを味わえる」ラーメンだと思うのですが・・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板