したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

下越のラーメンスレ

164クマさん2号:2005/12/23(金) 02:34:21
昨日、久しぶりに旧新津の「はらぺこ」に食べに行きました。
なぜ「久しぶり」かというと、前回食べた時、私の好みとは違う方向に味が変わっていたからです。

それでも前回は、昼営業の終わり近くの時間帯だったので、「スープが残り少なくなって、タレで誤魔化したので味が違ったのかなぁ」と思い、再度行ってみました。

けれども結果は前回と同じ。
私が惚れ込んだ「やさしく美味しい味」ではなく、なんかショウガのにおいの突出したスープになっていました。

確かに五泉・新津地区では「恵比寿」に代表されるように、ショウガの香りがやや突出した味が好まれるのかもしれませんが、少なくとも私の好みには合いませんでした。
(同じく「ややショウガのにおいが突出した味」である「恵比寿」はそれなりに好みですが、「はらぺこ」に同じ味を求める気持ちはありませんし、何より味の組み立て自体がぜんぜん違いますから、単に「ショウガ風味」として同じ土俵では論じることはできません)

「また行きたくなる店」が一つ減った悲しい夕食でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板