したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

下越のラーメンスレ

142クマさん2号:2005/12/10(土) 11:03:35
殺人的な年末進行でここ半月位、無休・残業で帰宅すると寝床へ直行の毎日でした。
昨晩は月岡温泉で忘年会、先ほど帰宅しました。

>140・141
個人的お勧めの店にいっていただき、インプレありがとうございました。
「新京苑」は巻漁港での釣りの帰りによく利用していたのですが、最近忙しくて釣りにも行けないためさっぱりご無沙汰していました。
私も山崎某さんと同じく、普通のラーメンにマーボーがのっているタイプが好きです。
そしてマーボーをスープを一緒に食べるのが好きです。個人的にはマーボーを一番美味しく食べる方法はこの「ラーメンのスープと一緒に食べる」ことだと思っています。
レンゲに入るマーボーとスープの割合によって味と食感が微妙に変化するのも面白いですし。
そしてあらかたのマーボーを食べ尽くし、マーボーのとろみと辛味が若干残るラーメンを食べる、という一連の流れは至福のひとときです。
「新京苑」のマーボー麺はマーボーとスープの相性がいいので、私の好みというか食べ方との相性がいいのかもしれません。

「八珍亭」の味噌ラーメンも最近ご無沙汰ですが、確か元々¥730位だったと思います。
ラーメンの値段として、個人的にはちょっと高いと思いますし、そのまま食べたのでは「普通においしい、野菜たっぷりの味噌ラーメン」なのですが、カウンターに置いてある南蛮(唐辛子)の漬物をのせて食べると、他に似たもののない個性的で美味しいラーメンに変身するので、財布に余裕のある時に食べています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板