したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カップラーメンスレ

242山崎某:2006/03/17(金) 20:43:00
エースコック 「飲み干す一杯 濃熟豚骨しょうゆラーメン」  88円  原信

「飲み干す一杯」シリーズ。フタには、「コラーゲン式」とも書いてある。
紙製の縦型カップに、小袋は液体スープひとつのみ。粉末スープまみれ。
液体スープは、ゴマだれのような色と粘度。かなり豚骨の生々しい匂いがする。
麺は極細で、硬め。白い透明感の無い、九州ラーメンを意識したもの。だが、意外としなやかな感じ。
具材は、チャーシュー(丸いものを四角く切ったもので、他のものの流用か)、メンマ(だるまやタイプの歯ごたえの良い長めのもの)、多めのネギ。
肝心のスープはとんこつ醤油。表面には細かな脂が浮く。粘度の高いすーぷは、思ったほどではなかったが、こってり感は十分。
ただ、「コラーゲン式」というコピーに期待が大き過ぎたのか、やや平凡に感じた。

これもシリーズもので、時々新顔を見かけます。「高粘度コラーゲン式」、このコピーはなかなかきますね(笑)。麺と、メンマがなかなか良かったです。
よく、「あそこの店の麺と、あそこの店のスープと、あそこの…。」なんて考えますが、カップなら実行可能ですね。メンマは、これをえらんでもいいかな、なんて。
88円なら、十分な味だとおもいました。また、このスープも、気に入る人はいると思います。

戻し時間:3分  342kcal

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板