したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カップラーメンスレ

187山崎某:2005/11/11(金) 09:16:48
サンポー食品(株) 「九州とんこつ味 焼豚ラーメン」  158円? セブンイレブン

セブンイレブン、「金ちゃんヌードル」といい、各地のカップの紹介に力を入れているのだろうか。
小袋は、豪華に?4つ。「チャーシュー」「粉末スープ」「調味油」「紅ショウガ」。
変わっているのはチャーシュー。太ったバナナ型というか、見た事が無い形。
麺はやや褐色がかった(カップにしては)極細麺。歯応えもザクザクしていて、それらしい。例のチャーシューは薄く、やや甘めでしっとり。ほか、ナルト、紅ショウガ、ネギ。
スープはそれほどくどくない。旨味は充分。半固形の調味油のせいか、かなり香りが立つ。かなりコショウが効いていて、案の定、スープの澱にはコショウがたくさん沈んでいた。

各地のカップ麺、楽しいです。
コショウがかなり多く入っていますが、佐賀県(会社の所在地)方面では、コショウをたくさんいれるのでしょうか。
麺、スープとも、どこか新しい感じがします。そこがまた楽しい。大手の製品は、ベースにメーカーの味がありますから、逆に新しいようで古い感じがしますからね。
セブンイレブン、次はどんなカップを販売するのでしょうか。楽しみです。

戻し時間:3分  423kcal

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板