したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

朗報!「弁護団結成」!

1★太郎★:2009/10/04(日) 21:50:27 ID:???0
すっかりご無沙汰しています<(_ _)>太郎です。
その後の経過は…攻略会社の主犯は逮捕され、今年出所したようです。
が…返金活動はまだ続いています…。200万円ですからね…。
弁護士さんと二人三脚で頑張っています。
このサイトで多くの人と出会い、助けて貰ったことが今の自分に繋がっていると思います。
朗報!と書きましたが、この度、仙台弁護士会の有志の弁護士さんで「パチンコ必勝法詐欺被害対策弁護団」を設立しました!
マスコミ等で既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
一応載せておきます!
相談は、10/5 午後1時から4時 022−224−6891
です。全国にこの流れがどんどん広がっていくと良いなと思います。

2攻略詐欺くたばれ!:2009/10/04(日) 23:05:00 ID:eW6V3N/U0
民事的なパチンコ必勝法詐欺被害対策弁護団を設立しても、返金する気の無いやつらには、
会社を潰しては、また別会社を作り詐欺を繰り返すウジ虫みたいな人間に、
マトモな弁護して立ち向かえるんですか、やはり、警察的な大きな組織で、
徹底的に家宅捜査を行い、証拠を差し押さえ、犯罪の前科者として登録し
二度と社会復帰できないようにしてやれば、もっとクズは、減る

3みつばち★パッチ★:2009/10/05(月) 08:51:13 ID:???0
言うだけは簡単。
ここまでこぎつけるのにどれだけの人が被害に遭い、泣き寝入りしないで活動したことか。
己だけの考えだけで人は動かねーんだよ。

4ABK★:2009/10/06(火) 05:49:39 ID:???0
>>1 太郎さん
ご無沙汰しておりました。
情報、ありがとうございます。
正直、ココまで来るだけでとんでもない時間が経過しましたね。
世間から見たら小さな事ですが、私から見ると大きな動きです。

>>2の言う事はもっともですが、なかなかそうは行かないもんです。
そうなる様に、>>2さんが活動してくれればいいのですが・・・。
しないですよねw

>>3 パッチさん
どもです。そう、たくさんの人が騙され、その中のほんの少しの人が
頑張って、よやくココまで来た感じです。
それを支えてくれてる人達もいますので、大きな一歩ですよね。

5OBAKA:2009/10/06(火) 14:00:01 ID:z80/oybY0
太郎さん

初めまして……ですよね?
少し前から、住み着いている「OBAKA」と言います。

>仙台弁護士会の有志の弁護士さんで「パチンコ必勝法詐欺被害対策弁護団」を設立
良くぞ立ち上がってくれました!……と言う感でいっぱいです。

ココまで来るのに、どれだけの人が、騙され・「泣き寝入り」した事か。
その中でもABKさんが仰っているように「ほんの少しの人」が、長時間頑張ってきた事か。

全国広がってくれたら……本当にそう思います。
(昨日ネットで過払い金関係しか扱わない弁護士が居るとのニュースを読んで嘆いた後ですから余計にそう思うのかな?)

6名無しさん:2009/10/07(水) 03:25:24 ID:WivrpQ020
お疲れさまです。

「パチンコ必勝法詐欺被害対策弁護団」は
専用のHPを作る予定はないのでしょうか?

例えば「パチンコ 攻略」「パチンコ必勝法」
あるいは特定の攻略会社名で検索をしたときに
この「パチンコ必勝法詐欺被害対策弁護団」のHPが
検索の上位に出てくれば被害を未然に防ぐことができるでしょうし、
HPを通じて様々な情報の提供や
通報・相談の窓口になってくれると嬉しいです。

いずれにしても活動応援しています。

7★太郎★:2009/10/08(木) 01:02:28 ID:???0
>ABKさん♪
お疲れ様です♪いやいや…早いモノでもう4年半過ぎましたよw
時間が経つのは早いですwでも、めげずに色んな人に話をし続けて
…私の知識不足でメディアとかにはなかなか受け入れられなかったけど…
法曹界が動いてくれたのは、本当に有り難いです。
このサイトでお世話になっている先生の名前を挙げていた為か
その先生の所にダイ○マイトに対しての訴訟依頼とかあったし等々。
こんな私でも少しは役に立てたのかな?と思ったりしました。
これからも頑張るぞ!もちろん、返金も!w
>OBAKAさん
初めまして。太郎です<(_ _)>
以後、お見知りおきを。
4年半前に200万円騙し取られて、このサイトで多くの人に出会って
何とか奮起し、犯人も逮捕、有罪。パチンコ攻略法詐欺と言うことでは当時
全国初だったようです。でも…返金がまだなので地道に続けます!
全国の弁護士会が立ち上がってくれたら…と思います。
ネットで見ると…過払い金とかをメインにした弁護士事務所…多いですよねw
>名無しさん
明日、(今日?)弁護士さんに別件で会うので、HPの事とか聞いてみますね。
私も今…事情があってほぼ無職なのでw、お手伝いできるところはしたいと思っていますし。
他県の弁護士会や多方面にも今後働きかけをしていこうと思っています。
貴重なご意見、ありがとうございます!

8名無しさん:2009/10/08(木) 23:51:38 ID:eW6V3N/U0
:★太郎さん 1つ聞きたいんですが、4年半前に200万円騙し取られてとありますが、
この間、その会社との民事裁判が、なかったのですか?刑事事件にまで発展したのに
なぜ、4年半という歳月も掛かるのか、わかりませんが、もう今は、その会社が、存在しないのでしょうか?
私も4年前の7月〜8月ごろこのスレッド掲げられたシークレットSにやられた、
弁護士に相談したが、”裁判するだけ自分が損する”など全く弱気な回答で、
相手の要求する和解を受け入れざる終えなかった、今でも悔しさが込み上げる。
このホームページも1年以上過ぎてから初めて知った。

9★太郎★:2009/10/10(土) 17:12:06 ID:???0
>名無しさん
私の経緯は…過去ログを見て貰えばわかるんですがw
当時どれだけお馬鹿さんだったかもw(恥)
まず、私は「騙された!!」と言うことで、このサイトを参考に内容証明郵便、
登記簿謄本の確認、警察への頻繁な相談と運良く出会った行政書士さん(今は弁理士になったのかな?)に相談からはじめました。
会社はもちろん架空会社であり登記されていませんでした。電話も転送。そこでようやく警察も被害届を受理して動き出したというわけです。
刑事事件として警察が動いている間、私が何もしていなかったわけではありません。
行政書士さんの手解きを受けながら訴状を作り、弁護士に依頼せず、自分で損害賠償請求訴訟を仙台地裁に起こしました。
相手が来なかったので勝訴。損害賠償請求訴訟の判決は10年間有効です。
しかし、厄介なのですが、相手が財産を所有、もしくは仕事をしているなどしていれば相手から回収可能なのですが。
お金がかかりましたが、相手の口座も調べましたが…なんと!残高250円!!
調査費用の方がかかりましたw
10年間あるわけです。こちらの状況がある程度変わるように、相手の状況も変わると考え、
少し様子を見てみることにしたのです。実際債権回収に動くときにもまたお金かかるし。
だから今は、債権回収の頃合いを見ていると言うところです。相手の情報は、定期的に調べるようにしています。
今更言うのも変なんですが…自分で裁判をすれば費用は2万円弱、相手は法廷に出て行く訳にはいかない…。
だから「和解」を勧めるんです。裁判官が間に入っての和解…結局裁判官も人。
心証が凄く影響されてきます。「こんなのに騙されて…」というように思う裁判官もいるでしょう。
そうなると、業者側に近い形の提示を勧めてきたりします。情けない話ですよね。
事件を担当してくれた検察官とも求刑が軽い点(求刑懲役4年)など色々話しました。
その事件一つ一つに色んな人の思いや苦しみや…沢山のモノが絡みついている…
そう理解してくれる警察官、弁護士、裁判官、検察官等って実は凄く少ないと思いました。
私は、運良く行政書士、警察官、弁護士、担当検察官、補佐官等とても良い方々に
出会えたので有り難いと思っています。
…なんだか長々書いてしまいました(汗)すみません。

10名無しさん:2009/10/11(日) 02:56:10 ID:eW6V3N/U0
太郎さん・・私もこのホームページを知った時は、すでに遅すぎました。
裁判費用の事も余りよく判りませんでしたし、返金のメドは、暗く、辛く感じて
いました。損害賠償請求訴訟の判決は10年間有効とありますが、その会社が、本気で返す
メドは、あるのでしょうか、差し押さえをしても資産が、無ければ、厳しいです。
世間一般に裁判で勝利した人が、必ずしも返金して貰えない不安が、ずっと悩んでます。
太郎さんのように裁判で”悪に討ち勝つ”と云う誇りが、羨ましく思います。
自分自身は、4年経っても、心の中でお金の悔しさも有りますが、精神的な悔しさの方が、大きいです。
このモヤモヤが、多分一生解消される事は、無いと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板