したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本シークレ○ト情報サービス被害者の会2

1 RИD★ :2006/09/21(木) 02:37:37 ID:PredZGMs
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/13173/1079950515/

日本シークレ○ト情報サービスによる被害報告、情報交換等にお使いください。
質問のある方は前スレも一読するようお願いします。

目的は被害者を増やさないことと情報の共有です。
「返金して欲しいから自分の書き込みだけ消してください」は
無しの方向性で。書き込みは自己責任でお願いします。

2 RИD :2006/09/21(木) 02:57:30 ID:PredZGMs
前スレのRes971〜1001まで。
全て同一文章のコピペ荒らしのため、Res1001のみ残して削除しました。

IP保存済みです。
以降続いた場合、警告無しに警察に通報します。

3 名無しさん :2006/09/21(木) 09:48:12 ID:nZXsX2hg
>RИDさん
ありがとうございます。

4 名無しさん :2006/09/24(日) 02:56:09 ID:KC5o6LT2
荒らしのどうでもいい書き込みはいくつでも消せるのにどうして返金のために必要な削除はしてもらえないんですか?矛盾してますよ・・・

5 名無しさん :2006/09/24(日) 23:23:18 ID:4TD3sQeY
部外者だけど、「削除依頼スレ」があるのに、
それに対して対応、返答が無いのは良くないと思うよ、管理人さん。
どんな理由であれ、書込み者が「削除して欲しい」と言う事であれば、
同一人物の書込みと特定した時点で削除するべきだと思うな。

6 名無しさん :2006/09/25(月) 09:50:42 ID:nZXsX2hg
矛盾はしてないけど、消してほしいという気持ちはわかります。
けど、消さない気持ちもわかります。

理屈もありますが、所有者のさじ加減って感じもします。
それで、良いとも思います。

7 名無しさん :2006/09/25(月) 14:46:30 ID:cY8EqjWM
それだったら「削除依頼スレ」は何の意味もなさないですよね?
もしかすると書き込みが削除されなかったので返金してもらえなかった
と言う人も中にはいるかもしれませんよね?
この場所があるだけでも騙された者にとっては嬉しいのですがもう少し
管理人が顔を出してくれるといいと思ってるのは自分だけじゃないと思います。
この際管理人が管理する権利をやる気のある人に譲る方がいいと思いますよ。

後はここに書き込むとき内容まで詳しく書かず詐欺会社が見てもあいつだなって
特定できないような書き込みをすることですね。

8 RИD :2006/09/25(月) 16:05:44 ID:3npnWMRY
まず、自分は管理人ではありません。
ボランティアで自分の時間を削って削除、スレ立てをしています。
...が、意見を書きます。

>>4
ここは元々個人の返金を手伝う掲示板でないです。
情報共有、被害者を増やさないことが目的です。

あらゆる書き込みは後から来る人のために役立つべきです。
「情報が欲しいから書き込む → 返金するからもう消して欲しい」

自分の落ち度を考えず、自分の返金のためだけに
「書き込みを消してください」はあまりにも利己的です。
その時点で情報の共有ではなく掲示板の私物化です。
(返金活動自体は否定するものではありません)

一方、荒らしは情報共有の妨げにしかなりません。



>>5
>それに対して対応、返答が無いのは良くないと思うよ
同意見です。ただ、人の手間、時間は無料では無いということをご考慮ください。
「削除スレがあるのだから削除に応じるのが当たり前だ」というの意見は、
到底人のために大きなリスクを背負って動いている人に対して言うべき言葉ではありません。


一方「削除スレ」がある以上「消してもらえるのでは?」
と誤解を与えているのは同意見です。

以下をご考慮下さい。
1.「消して欲しい」という殆どが自分個人の都合ためで後の人のことを考えていない。
2.管理人には掲示板に張り付いて削除する程時間が無い。
3.では掲示板、サイト全てを削除すれば良いか?といえば、残した方が良いのは明白。

3つを合わせると現状の状態しか方法が無いということです。
「書き込みは自己責任」というルールも掲げています。


>>5で意見を言った以上、あなたも一緒にリスクを負って手伝うのが当たり前だ」と言われたら?
「何で関係ない自分が!」と思いませんか?今レスしている自分だって関係が無いのです。


管理人を変えるべきだという人は現状を分かっているとは言えません。
ここは攻略会社にも知られている場所です。
管理人の名を語り「料金を回収します」というような別の詐欺の話が無いわけではありません。
また、中途半端な知識では出来ません。

では提案した方が莫大なリスクを負って無償でやりますか?
これはババ抜きでもあるのです。
管理人は意見は聞きますが、きちんとバランスを取って全体論で動いています。
だからここまで支持を受け大きくなったのだと思いますよ。

以降、このスレッドとは話題が合いませんので違うスレッドでお願いします。
スレッドの表題を見て情報を得ようと思った人に対して無益な議論です。
こちらからは書き込みが「意見」か「遠まわしな妨害工作」かすら簡単に見抜くことが出来ません。

「意見」であるならば、どうか話題に合ったスレッドでお願いします。

9 まりん :2006/09/25(月) 19:11:25 ID:Kb6jjsg.
プレミアムシステムについて教えてください。
IDを発行するのに1万円かかると言われ支払ってしまい、身分証の画像を送ってしまいました。
身分証を送ってしまったので、とても不安です。

10 050 :2006/09/26(火) 02:20:08 ID:KC5o6LT2
「削除スレ」と名のつくものがあり現状たくさんの人に消してもらえるものだ(もしくは消してもらえるかも)という誤解を与えておいて、個人の損得のためとはいえ削除を依頼した人に対して利己的だと批判するのはどうかと思います。情報共有、被害者を増やさないことが目的だと言ってますが、現にたくさんのひとがこの掲示板により返金へたどり着いたり突き進んでいる以上このサイトを閲覧することによる結果は返金であるともいえます。被害を未然に防げた人はラッキーですが被害後に見た人にとってはまさに砂漠の中のオアシスです。誤解してしまうのは無理もありません。砂漠でカラカラにのどが渇いた人が水を見つけてそれがたとえ「飲むな(書き込みは自己責任)」という看板があってもそんなの目に入ると思いますか?

11 ABK★ :2006/09/26(火) 03:25:07 ID:47wtmQ8g
>>10
管理人です。RИDさんの回答でほとんど出尽くしていますが
一応、私の意見も「削除スレ」に書いておきました。スレッド自体の削除も
考えています。

12 たっくん :2006/09/26(火) 04:47:25 ID:8MXdCb0w
これ以上攻略会社に1円も寄付をしないで下さい。雑誌に攻略法が有りますなんて載せている次点でこれは詐欺なのだと気が付かないのですか?
だいたい攻略法をホールで使うのは命がけの行為になります。以前私も実践していましたが893のような人に絡まれたり、従業員に事務所に連れて行かれたり、同じ情報を持った連中にも邪魔されたりなかなか大変な目に会って来ました。
それも何年も前の事ですが今現在で使えるネタなんて有りませんし、何十万なんてちんけな金額では本物は教えません。
要は金額ではなく攻略会社がもし本物の情報を人から仕入れたとしても人に教える次点でもう使えない情報かまったくのでたらめの紙切れを配っているだけです。
よく考えてみてください、あなたがでかい組織の人間で本当のネタを人に売りさばくような奴等にネタを提供してしまったらあなたは生きていられると思いますか?
攻略会社も同じですよ。



13 コラ :2006/09/26(火) 13:26:44 ID:KzTsd0wI
先日この会社にやられました。
私は打ち子(預り金は無く、勝った額の何割かをバックとして振込み)と言う内容でした。
預り金が無いと言うことで完全に信用しきっていました。
登録後、バックを前もって支払うことでトラブル時や負けたときの為に保障をつけると言われ何の疑いも無く払ってしまいました。
(よくよく考えれば先に払ってる時点でバックではないのですが...汗)
その後さらに、いろいろあって50万消費者金融から借金して払ってしまいました。
何とか返金したいんですが、打ち子やサクラは専門家で無いと取り戻すのが難しいと書いてあるのを見て
途方に暮れています。
もし他にこの会社から打ち子で騙されたっていう人いたら情報交換しませんか?

14 たっくん :2006/09/26(火) 14:11:52 ID:8MXdCb0w
コラさんは正式な契約書にサインしたのですか?

15 コラ :2006/09/26(火) 14:51:37 ID:KzTsd0wI
しました

16 たっくん :2006/09/26(火) 16:29:36 ID:8MXdCb0w
恐らく返金は難しいかと・・・
此の会社の人間は一人(○上義樹)以外の人間は腰抜けだから会社の前で待ち伏せして担当者捕まえた方が近道になるよ。
電話でどんなに話をしたところで何の解決にもならず時間の無駄になってしまいます。担当者いませんとか電話中など・・
但しあるていどの人数は集めてください。一人では丸め込まれるか、バックの人間が出てきますよ。

17 たけ :2006/09/26(火) 17:11:36 ID:YREl76fs
自分もこの会社相手に裁判を起こそうと思っています。そこで教えて
いただきたいのですが、弁護士に相談したところ、攻略法に効果がない
ことをこちら側が証明しないといけないと言われました。裁判で勝訴
したかたはどうやってこの問題をクリアしたのですか?
是非教えてください。

18 たけ :2006/09/26(火) 17:20:50 ID:YREl76fs
自分もこの会社相手に裁判を起こそうと思っています。そこで教えて
いただきたいのですが、弁護士に相談したところ、攻略法に効果がない
ことをこちら側が証明しないといけないと言われました。裁判で勝訴
したかたはどうやってこの問題をクリアしたのですか?
是非教えてください。

19 タカ :2006/09/26(火) 23:45:48 ID:c4WVCpvs
たけさんはじめまして

訴状の書き方次第で同じ事件でも争点は変わります。
「効果の無い攻略法を売ったから詐欺であり、この契約は詐欺取消する」とすれば攻略法に効果が無いことも争点の一つとなり、仰る様に立証責任もある為その証明をする必要が出てきます。
しかし「誰でも簡単に確実に出せると言われたのに実際は違った為、消費者契約法により契約を取消する」とした場合、攻略法に効果があるかは争点にはなりません。

どちらも契約を取消と言うことでは似たような意味ですが裁判の進展においては大きく意味が違ってしまいます。
実際多くの人が取消す法として消費者契約法を組み入れた訴状にしています。

20 コラ :2006/09/27(水) 00:38:09 ID:cI1Pv18M
やはり難しいですか・・・
契約のときに攻略法ももらったんですが、その攻略法をネタに訴えれば何とかなりませんかね?
ちなみに、打ち子としての活動は未だにありません。まぁ、打っても勝てないんでしょうけどね(笑
近いうちに録音の準備をして担当者に電話してみます。電話したらまた報告します

21 名無しさん :2006/09/27(水) 09:59:17 ID:nZXsX2hg
>20さん
19さんの書き込みをよくご覧になってください。
詐欺で訴えるよりも、消費者契約法で訴えれば、
返金への道はぐっと広がります。

しかも、“契約した”という書面か、証拠があれば、
それは紛れも無く消費者契約法の範疇です。
是非、消費者契約法での訴訟をお勧めします。

22 たっくん :2006/09/27(水) 14:48:00 ID:8MXdCb0w
コラさんが買った情報は攻略会社の人間が100%当たりますよとの売り込み文句があったのであればその会話の録音テープを録れば返金可能かと・・・
ただ難しいのがほとんどの人が最初に録音していないことが問題だと思います。録音が無い場合は次のことを試してください。
いつもとまったく違う口調で新規の電話の振りをして以前の契約と同じ内容の事を電話で聞きましょう。しかも少し頭の悪い(不良じゃなく、レベルの低い)人のように振舞って話しをしましょう。
すると攻略会社の人間はこいつは楽勝だーなんて思いなめてきます。その時こそは録音しといてください。会話の持って行き方は、買ってしまった時と違うことを奴等に言わせるのです。
自分は100%の攻略法でないとやだ・100回やったら100回成功するものではないと駄目と電話の相手に言ってみて下さい。
ちなみに攻略法買うのは初めてと言った方がいいです。すると素人は訴えてこない・どうせ違う攻略会社に行くだけとなめてくる為100%出ます、間違いないです、私が責任もってサポートいたしますなんて言ってくる事があります。
必要な会話を録音したら電話を切ってしまいましょう。次に・担当者に電話しましょう。その時も最初は普段と同じように最初は話しをします。此の時も要録音です。普段の会話(買った後)では100%とは言ってきません。その事を同じテープに記録すれば証拠集め終了です。
注意点・此の会社の電話は相手の番号が出てしまいます。特にフリーダイアルの場合お住まいの地域までわかってしまう為違うケータイもしくは教えていない電話を使いましょう。

23 たけ :2006/09/27(水) 22:01:21 ID:YREl76fs
もし裁判に勝ったとしても、素直に返金に応じないようなことが
過去に書かれてあったのですが、実際に返金してもらった方は
どの様な方法で返金してもらったのですか?

24 タカ :2006/09/28(木) 11:33:30 ID:Ct3OTCNY
たけさんへ

自分は実際に攻略法被害にあったわけではありませんが一般的に勝訴して返金に応じなければ強制執行の手続きに移ります。

相手の会社が登記もしており大きな会社であれば勝訴後は素直に返金に応じる事が多いようです。

強制執行は銀行口座の差し押さえが基本となりますがその他にも差し押さえる事が出来る物は多くあります。

もちろん全てにおいて空振りのリスクもありますし更に時間も掛かってくるので素直に払ってもらえるに越した事は無いですが。

25 名無しさん :2006/09/29(金) 23:45:55 ID:FHRSStxQ
自分もこの糞会社にやられました。
小額訴訟で、横浜ではなく地元での裁判した方おられますか?

26 名無しさん :2006/10/01(日) 16:22:03 ID:YD4Oyg9.
>25名無しさん
私はこの攻略会社ではありませんが、地元での裁判(少額訴訟)が決まっています。
相手の移送申立などの妨害(?)で時間がかかりましたけどね。

27 名無しさん :2006/10/01(日) 23:13:43 ID:FHRSStxQ
>26名無しさん
契約書みたいなのはないですか?
こちらは最初の契約書のような物に
横浜地裁のみのような事が書かれています。

28 名無しさん :2006/10/02(月) 00:29:21 ID:mrPfFEP.
>>27 名無しさん
相手が事業者であなたが個人あることから地元で申し立てれば地元でできますよ。
契約書に色々書いてありますがみなさん地元でできてるみたいですね。
ただ裁判所によっては攻略法について騙されたほうも悪い!みたいに思う裁判官も
いるみたいなので確実に勝訴したい場合は横浜地裁ですると他にも何人も裁判を起こされて
いるのでまたここかって感じに勝訴しやすいと思います。
質問された方に決まり文句みたいなのがあって
騙されて焦る気持ちはわかりますがまずは前スレを1から読むと大体は理解できますよ。
ただ勝訴してもお金は返ってこないので裁判費用だけ無駄に終わる可能性はありますね・・・

29 26名無し :2006/10/02(月) 02:09:45 ID:YD4Oyg9.
契約書に「横浜地裁のみ」と書かれていても大丈夫だと思います。
私も同様の事が書かれていましたから。
契約書は相手(攻略会社)の都合のいい様に書かれているものです。

28名無しさんも言っていますが、ここのスレを最初から読んで参考にしては
いかがでしょう。
私もここを見つけたときは、夜から朝まで12時間かけて読みまくりました。
後はあなたの努力しだい。裁判を起こしてお金を取り戻すか、泣き寝入りするか・・・。

>28 ただ勝訴してもお金は返ってこない
戻ってこないと決め付けてしまっては皆やる気を失うのでは?
何もしなければ、絶対にお金は戻ってこないんですよ。
>>24参照。

30 28 :2006/10/02(月) 10:52:48 ID:ANE8SgeA
>>29 名無しさんへ
確かにみなさんやる気が失われるかもしれませんが民事で裁判を起こし勝訴しても
向こうがお金を払わなかった場合返金は強制執行しかありません。
この会社は振込みはさせていないので銀行口座を強制執行しても空振りに終わってしまい
電話で何回も話しても次々新しい人が出てくる始末・・・
ちなみに自分はこの会社に裁判を起こし勝訴したものの返金はされておらず
強制執行も空振りに終わって途方にくれている者です。
裁判を起こすときに当時の代表取締役だった人を訴えたつもりだったのですが
会社だけを訴えただけみたいになっており会社の物じゃないと強制執行かけられませんでした。
これから裁判を起こされる方は代表取り締役も会社と一緒に訴えるみたいな感じで裁判を
起こされると勝訴したときにその人の私物を強制執行かけることができるので
裁判官と話し合われて起こすことをお勧めします。

31 たっくん :2006/10/02(月) 12:06:17 ID:8MXdCb0w
皆さん頑張ってますね。裁判で勝っても返金されないのはきついよね。
本当はこの会社の人間の本名全員知ってるけど此処では書けないな。
当時の代表って白川の事かな。

32 名無しさん :2006/10/02(月) 16:56:33 ID:NpDXo7no
強制執行に関して
電話加入権、現金、敷金、パソコン、車、机、いす、
等は駄目だったんでしょうか?やってなければすぐにGO!
(銀行口座は会社付近のの銀行調べて
強制執行かけたけど駄目だったということでしょうか?)

33 タカ :2006/10/02(月) 17:23:17 ID:kH0hhXV2
27さんへ

既に28さんのアドバイスにもあるように契約書に裁判所が指定されていても(管轄裁判所の合意)地元で裁判をすることは可能です。

元となる根拠は日本国憲法32条に「裁判を受ける権利」というのがあり、管轄裁判所の合意によって個人という経済弱者の裁判をする権利を奪わないという考えにより、地元での裁判が認められることは多いようです。

但し、相手に妨害とも言える移送申し立てをされると時間が掛かりますし、場合によってはお金も掛かります。(代理人を立てていた場合や書類作成依頼等)

また、28さんが言うよう過去にその裁判所で類似の判決が出ているのも大きな後ろ盾となりえます。

ですからその辺諸々を考慮して裁判所は決定されたほうが良いと思います。

28さんへ

会社名義銀行口座自体は見つけられたのでしょうか?それとも近辺の金融機関いくつもに紹介をかけて口座自体がないという返答だったのでしょうかね?

口座がだめなら他の動産への強制執行を検討されてはいかがでしょうか。

例えば相手はお金を手渡しで受け取るなら、車で移動する場合もあるかと思います。
その車の所有が会社であれば差し押さえることが出来ます。
既に接触がないでしょうから探すのは大変でしょうがナンバーがわかれば陸運支局で所有者を確認するのは誰にでも出来ます。

他にも事務所備品等の動産差し押さえといのもあります。生活必需品は差し押さえ対象外ですが事務所であればほぼ全部が差し押さえ対象です。
金額査定が低いためあまり主流の強制執行ではありませんが会社のものを押収されたら相手にとっては非常に深刻な状況になります。

また電話回線の差し押さえというのもあります。金額は数千円の差し押さえですがこういう会社にとっては電話回線を止められるのは営業停止と同意になります。
回線を取られると電話番号の変更もしなくてはいけない為、これまでの広告がすべて無駄になり損害は計り知れません。

この辺はいやがらせ的な意味合いの強制執行かもしれませんがお金を持っているのに払わない相手には効果的だと思います。
他にも多く手法はあると思いますので諦めずがんばってください。

34 名無しさん :2006/10/03(火) 22:33:25 ID:K0xQ1yJQ
>>たっくんさん
私も今裁判中なんですが、勝訴したら代表取締役の白川善巳の財産を強制執行しようと思います。しかし白川善巳っていうのは本名なんですかね?やはり偽名ですか?

35 たっくん :2006/10/03(火) 22:46:50 ID:8MXdCb0w
>34さんへ
私は法律に関してはあまり知識が無いので財産が取れるのかはよくわかりませんが、
代表者の名前は本名です。あとこの会社の場合共同経営なのでもう一人代表がいます。
その白川に関しては基本的に業務に係わっていません。布団屋が本業です。

36 名無しさん :2006/10/03(火) 23:18:56 ID:K0xQ1yJQ
34ですが、勝訴したらまずはシークレットの口座もしくは近辺の銀行全てに強制執行かけて、空振りに終わったら白川善巳の財産を強制執行するつもりです。興信所に依頼する方法もありますが、最低30万以上はかかるみたいでまあ最終手段ですね。シークレットの事務所に乗り込んで、会社の財産がある口座か白川善巳の財産がある口座 を聞き出す方法もありますが自分一人だと生きて帰って来る自信は正直無いしなぁ…笑

もしシークレットの財産や白川の財産の在処が分かったら、この掲示板に晒すつもりです。そして、マスコミや警察(こいつらはあんまり役に立たないけど)に公表します。

37 名無しさん :2006/10/03(火) 23:35:08 ID:K0xQ1yJQ
>>たっくんさん
34、36です。ありがとうございます。貴重な情報として重宝させて頂きますm(_ _)m しかしたっくんさんはどうしてそんなにこの会社の裏情報を知ってるんですか? まさか元社員じゃないですよね?笑

38 たっくん :2006/10/03(火) 23:39:22 ID:8MXdCb0w
>36さん
元関係者です。
これ以上被害者を出さない為に至る所で書き込みしています。

39 34�36�37 :2006/10/03(火) 23:53:11 ID:K0xQ1yJQ
なるほど、そうなんですか〜(^^;) ここの勝訴された被害者のみなさんは強制執行が空振りに終わってるみたいですが、やはりシークレットの口座には財産はほとんど無くて別の所に隠してるんですかね?昨年の11月に書き込みされたHTさんは勝訴してシークレットの口座から強制執行したと書いてあったんですけどねぇ。私は執念深いので絶対に何がなんでも取り返してやります。

40 たっくん :2006/10/04(水) 00:15:19 ID:8MXdCb0w
頑張って取り返してください。シークレットの口座に金が入ってないというのはまず無いですよ。
広告費の引き落とし・従業員の給与・ビルの家賃の引き落としなどかなりの支払いがあります。
実際返金されるケースは買った人間が未成年の学生だったり、余りにしつこいくらい会社に来る人間に条件付で返金するケースが多いと思われます。
あの会社の場所を逆に利用してみてはどうでしょうか。ビルの前で返金を要求するのです。
特にサッカーの試合があって新横が賑わっている日が良いかと。(この会社は詐欺会社でまったくのでたらめな紙一枚に42万もの大金を騙し取られた)
など、これは営業妨害になってしまうかな?

41 タカ :2006/10/04(水) 03:27:38 ID:kH0hhXV2
たっくんさんへ

はじめまして。
強制執行する際には銀行名と支店が分かれば照会をかけた上で残高があれば差し押さえができるのですが銀行名や支店名はわかりますでしょうか?

もしそれが分かれば返金請求している方への貴重な情報になるかと思います。

42 たっくん :2006/10/04(水) 05:27:33 ID:8MXdCb0w
私の知っている限りでは・横浜銀行新横浜支店だけでしたが。

43 たっくん :2006/10/04(水) 05:41:33 ID:8MXdCb0w
銀行名と支店を調べるのに一番手っ取り早い方法は、2時〜3時半になると事務員が通帳の記帳しに行くので尾行してみましょう。
振込みお断りなどうたっていますが、実際地方の人間は振込みする人が多いのでほぼ毎日銀行に行っています。

44 タカ :2006/10/04(水) 15:12:43 ID:kH0hhXV2
たっくんさんへ

貴重な情報ありがとうございます。

実際、遠隔地の方は振込みがされているなら現在口座が変わっていても探すのも簡単ですね。

勝訴しても払われないで途方にくれている方達には朗報ですね。

45 39 :2006/10/04(水) 20:25:54 ID:K0xQ1yJQ
たっくんさん貴重な情報ありがとうございますm(_ _)mすごく感謝してます。確かに遠方なら振込みしてる方もいますよね。それに事務所の家賃やかなり高給取りであろうのシークレットの社員のみなさんの給料もある事ですしね。笑
タカさんへ 登記簿が今、手元に無いのですが代表取締役の住所とか確か書いてあったと思うので、連絡先を割り出して最悪の場合は交渉する考えもあるのですがどうでしょうか? あと私は被告の欄に「日本シークレット情報サービス代表取締役白川善巳」と書いたので白川善巳の財産を強制執行かける事も出来ますよね?

46 名無しさん :2006/10/04(水) 23:17:55 ID:FMy5Rn1Q
>>45さんへ
自分も「株式会社日本シークレット情報サービス代表取締役白川善巳」
と被告のとこに記載したのですが裁判官から言われたのは会社名義だけの物しか
できないと言われました。なので裁判官に白川の財産を強制執行かけることができるか
聞いたほうがいいと思います。

47 名無しさん :2006/10/05(木) 08:54:01 ID:yU21cqps
株式会社日本シークレット情報サービス代表取締役白川善巳
と訴状に記載した場合は会社にしか強制執行できません。
だけど色々強制執行する方法がもう書き込みされてますので、
頑張ってください。
銀行口座の差押えは銀行名と支店名を指定するだけでできます。
口座番号がわからなくても、実際に口座があるかどうかわからなくても
申し立てすることができます。地図を見て付近の銀行を片っ端から
強制執行するという方法もあります。

48 39 :2006/10/05(木) 21:40:44 ID:K0xQ1yJQ
>>47
白川の財産の強制執行は出来ないんですか〜(>_<)
それにしても勝訴されて返金されてない方たちは少し消極的すぎる気がします。せっかく時間と金と精神的ダメージをかけて勝訴したのに、詐欺会社に金が無い(大嘘)から返金出来ないと言われて泣き寝入りするのは納得出来ない。この詐欺会社は登記されてるし会社事務所もあるし、相当な被害者が全国各地にいる。シークレットに金が無い訳がないし、直接会社に乗り込んで交渉も出来るはず。何十万、何百万も騙しとられて裁判にも勝訴して債権者の権利を得たのに、掲示板に返金してもらえませんでした〜って書き込みして悔しくないんですか?はっきり言ってそんな書き込みは見たくないです。そんな書き込みは詐欺連中にナメられたり、今必死に裁判で戦ってる人達になんのプラス材料にもなりません。私は勝訴して返金成功したら、必ずこの詐欺会社をマスコミに公表して、警察にも刑事事件に発展出来るようにして撲滅してやりたい。掲示板では新たな被害者に対して返金出来るように情報を提供していきたいと思う。

49 タカ :2006/10/06(金) 17:44:52 ID:kH0hhXV2
39さんへ

既に皆様から疑問への回答は出ている通り、代表取締役への強制執行は難しいかと思います。

訴状の被告の名前以前にそもそも法人格の場合、会社の資産と代表者個人の資産は全く別であるという考えがあります。(個人経営であれば別です)
株主の場合は株主代表訴訟として代表者や役員から会社へ賠償という追求の方法はありますが顧客と言う立場の場合、代表者へ追求するのは難しいと思います。

50 タカ :2006/10/07(土) 06:35:40 ID:kH0hhXV2
代表者への追求についての補足

会社の資産と代表者個人の資産は別ではあるものの不法行為における賠償責任は代表者も連帯して責任を負うと言う考えがあり(民法44条第2項)真正連帯債務責任を主張することで追求することは可能でした。

51 名無しさん :2006/10/18(水) 23:32:16 ID:Da1lm75Y
私も代表取締役個人を訴えたのですが駄目でした。
訴訟を取り下げました。
新たに会社を訴えるしかありませんでした。
ただ、手続きは大変です。
本当に時間もお金も根気も持ちませんでした。
仕事をしている以上、裁判の為だけに動くわけにはいきませんから。
相手側との和解に同意することで支払った80万ほどのお金のうち
幾らかは戻ってくる可能性が高いと相談した弁護士に言われました。
ただ、簡単に同意してこないケースも結構あるらしいです。
へたをすると、判決が出ても控訴してきたり。
そうなると1年近くも裁判を続ける事になるそうです。
時間とかかる費用、精神的な負担を考えると合わない。
意地でやっても・・・で、正攻法は諦めました。
非合法で行きます。
待ってろよ!!

52 もこ :2006/10/21(土) 00:04:51 ID:KC5o6LT2
51さんへ,非合法で行く場合は気をつけてください。予告無しで突撃する場合は大丈夫かもしれませんが、そうでない場合はヤクザが待ち構えてますから。何なら自分もあなたと一緒に突撃したいくらいです!!

53 名無しさん :2006/10/21(土) 15:28:18 ID:bJDYGrT6
>>51
>>訴訟を取り下げました。
判決出る前に取り下げなくてもいいのに・・・
裁判所は問題が微妙なので逃げただけかもしれません。
「この会社はインチキそうだけど、代表取締役まで責任認めさせる
っていう判決だすのはいやだな・・・あとでなんか問題になるのいやだし・・・
かといって責任認めないっていう判決だしても問題になるかもしれないし・・・
取り下げてくれないかな・・・」
ここの本店の管轄の神奈川簡裁ならばこの会社に対する判決が
いっぱいあって、ここは詐欺の会社だというのがわかってますので
もしかすると代表取締役個人の責任も認めてくれるかも知れません。
>>会社を訴えるしかありませんでした
会社を訴えればいいのに・・・
>>ただ、手続きは大変です。本当に時間もお金も根気も持ちませんでした。
専門家にまかせればそれほど大変でもありません。
弁護士よりも司法書士のほうが安いです。
司法書士に限らず弁護士も、やったことなければ
攻略法の対処法なんて知りませんので
ここのHPの別館資料を持っていったほうがいいです。
(特に訴状)
>>へたをすると、判決が出ても控訴してきたり。そうなると1年近くも裁判を続ける事になるそうです。
第1審のみならそんなにかかりません。
控訴されても仮執行を第1審が終わった時点ですることができます。
ここは控訴もたぶんしないです。
そもそもここの会社は第1審でも裁判所に来ない。
>>時間とかかる費用、精神的な負担を考えると合わない。
1円も戻ってこないのに比べたら元はとれると思いますが・・・
手続費用払っても何十万か戻ってくる!

54 名無しさん :2006/10/23(月) 22:35:13 ID:dwJgW2/c
裁判やる場合、本人か本人の代理人が裁判所へいくんだよね?
裏の世界はシビアだよ。
裁判に勝てたとして、その後何もないといいけど・・・
アドバイスだよ。
聞かなくてもいいよ。本当。

55 名無しさん :2006/10/23(月) 22:48:37 ID:snw8unoI
>聞かなくてもいいよ。本当。

なら、あちらこちらに書くなよw

56 もも★ :2006/10/23(月) 22:52:25 ID:OcTSu7Eg
>>54さん・・・
私、一人で裁判をして返金してもらいましたが、いまだ無事に過ごしております
裏の世界も次のカモを落とすほうが忙しくて、裁判をする人をいちいちしめる暇なんて
ないの様な気がしますし、負けても何とも思っていないでしょう・・・・・
だって平気で踏み倒していますもの・・
これって本当にアドバイスのつもり!!気の精かしら私には脅しているように思えますが

57 名無しさん :2006/10/23(月) 22:53:06 ID:snw8unoI
あと、攻略会社で法廷に出る事は皆無ですので。

>裁判に勝てたとして、その後何もないといいけど・・・

相手側がそういった言動、行動に出たら、ガラッと被害者側が有利になる事も忘れずに。

58 リトルジョン :2006/10/23(月) 23:12:20 ID:SIFnKioA
>>54
釣針が見えてますよ

59 名無しさん :2006/10/24(火) 10:16:11 ID:cO/FSggc
>裁判に勝てたとして、その後何もないといいけど・・・
ないです。全くないです。
裏と繋がってるかどうかもわからん。

そもそも脅迫とか全くしてなくても、攻略法自体でいつ詐欺で捕まるかも
わからんのに、よけいなことはしない。
逮捕の口実を与えるだけ。逮捕されたら会社がなくなる。

攻略法に限らず、裁判所に持ち込んで表に出した方がかえって
トラブルにならなくて済みます。
攻略法に限らず裁判所がらみは変なことしてこない。
警察が本気でかかってくるしお金にならないし。
攻略会社は法廷にも出ないぐらい、裁判がらみは係わるのが嫌いです。

60 名無しさん :2006/10/31(火) 14:45:24 ID:FMy5Rn1Q
>>50 タカさんへ
今裁判所に代表取締役に対して強制執行ができるのではないかと問い合わせたところ
タカさんが言われていることで強制執行する場合代表取締役に対して改めて
裁判を起こし勝訴、または仮執行できるという判決をもらわないといけないそうです。
裁判官いわく「私の知る限りでは代表者をそうやって訴えたと言うのはない」そうです。
自分のとこが地方であるためそこで裁判はないかもしれませんが
全国的に見てそういった裁判はあっているのでしょうか?
後不法行為を認めさせないといけないので例えば詐欺として認められるか
難しいのでは?という回答でした。
騙す気があったから判決でてもお金を返さないのに詐欺の意思があるかないかだったら
あるに決まってると自分は思うのですが騙されたもの負けの世知辛い世の中ですね・・・

61 タカ :2006/11/01(水) 03:18:22 ID:kH0hhXV2
>60さんへ

代表者へ追求は難しいと書いてしまったので追求すること自体は可能と言う意味合いで補足しましたが言葉足りずで手間をかけさせてしまいすみません。

仰るようにあくまでも原則は別資産であるため代表者へ強制執行するにはその判決が必要です。
かつ色々難しい面も多くある裁判になるものと予想されますのであくまでも参考程度に聞いてもらえれば。

民法44条は主に逆のケースの訴訟でよく使われます(社長のセクハラは会社のセクハラだ!みたいな)。
ですから代表者に責任をという判例は少ないです。

理事の行為には自然人としての理事個人の行為としての側面もあるのだから、理事個人の不法行為責任もまた成立し、法人と連帯して責任を負う(大判昭7年5月27日)。

欠陥住宅の返金訴訟において売主・施工業者の各代表者についても不法行為責任があるとした(大阪高裁平成16年3月9日判決)

また民法715条の代理監督者責任として不真正連帯債務責任(会社と共同で責任を負えと言う意味)を主張することも可能です。

暴力団の子分の犯罪で組長逮捕とか運送会社の飲酒による事故で運転者の他に運行管理者等逮捕とかって一時大きくニュースで流れましたがこれもこの法です。

元となる判例はたぶんこれです。

法人の代表者は、その代表機関であるというだけではなく、現実に被用者の選任・監督を担当していたときは、当該被用者の行為について責任を負う。(最判昭42年5月30日)

62 名無しさん :2006/11/01(水) 09:06:13 ID:NwiW/s7M
あんまり代表者取締役個人の責任追及に固執しなくても
お金が戻ってくればいいんじゃないかと思います。
(主張するだけはできますので、ダメモトで会社と個人両方訴える
ことはできます。会社だけ訴えた場合と比べて不利な点はありません。
また詐欺の場合の方が代表者の責任が認められやすいと思いますので
詐欺による取消を主張する、認められない場合は消費者契約法による
取消を主張する、と訴状に書くこともできます。)

63 タカ :2006/11/02(木) 03:56:18 ID:kH0hhXV2
>62さんへ

>代表者取締役個人の責任追及に固執しなくてもお金が戻ってくればいいんじゃないかと思います。

確かにそういう考えもあるのでしょうが被害者にしてみれば金さえ返れば良いと言う人ばかりではないでしょうし(刑事上の責任も追及したいとか)、この掲示板の趣旨自体が返金だけを目的とはしていません。
またお金だけをみても勝訴後に会社が振り込まない、強制執行しても口座も空というのがあらかじめ予想できた場合はその対策の一つとしてはありなのかなぁと思います。

64 無名 :2006/11/07(火) 12:36:12 ID:qFSHzynU
中々難しそうですが、私も会社相手に訴訟を起こしてみようと思います。タカさん始め皆様の意見を参考にさせてもらおうと思います。訴訟の中で進展がありました、この場で公開したいと思います。

65 医歩 :2006/11/08(水) 02:13:57 ID:KC5o6LT2
早く公開してください。

66 まっする :2006/11/15(水) 14:59:10 ID:Ev/8eP7U
はじめまして。私もここの糞会社から攻略法を200万で購入してしまいました。
購入後、この掲示板を知って初めてカキコさせていただきました。
現在、シークレットに返金請求の電話を何度かしていますが、責任者ではないので判断しかねるとの事・・・
とりあえず通話を録音して返金の意志は伝えたので、あとは、内容証明を2〜3日後に送ってやろうと思います。
しかし、サラ金から借り入れての購入でしたので借金の返済もありなかなかに厳しい状況です。
今後、裁判も辞さない覚悟なのですが、それなら最初から弁護士に相談するかそれとも行政書士にするか?
で迷っています。シークレットは裁判までいかないと返金できなそうなんで大変だと思いますが、
皆さんと一緒に戦っていこうと思っております。
長々と申し訳ございませんでした。

67 タカ :2006/11/16(木) 14:14:41 ID:kH0hhXV2
まっするさん はじめまして

弁護士に相談するか行政書士に相談するかですが現状から行政書士に相談してもあまり効果的では無いと思います。

というのは行政書士は裁判で代理人にはなれません(和解交渉も本来は駄目)のでここから先は本来の業務からはずれてしまい、アドバイスをもらう程度しか出来ません。
小額訴訟であればそういう選択も良いのでしょうが金額的に通常訴訟となりますのでそうなると経験も知識も行政書士では難しいと思います。

裁判の際、「代理人を立てないでやるがアドバイスとか訴状の作成は頼む」のなら司法書士さんへ相談して見るとよいと思います。

裁判では「代理人を立てようと思っている」のなら弁護士さんへ相談されるとよいと思います。

金銭的に不安があるのなら財)法律扶助協会を通して相談や弁護士紹介をしてもらえばお金の工面もしてくれます。

68 まっする :2006/11/16(木) 20:20:30 ID:6xiwXkH6
タカさん はじめまして

アドバイスありがとうございます。確かに金銭的にかなり厳しい状況なのですが、
弁護士会に相談したところ、タカさんのおっしゃっていた法律扶助協会を使えば分割で
最低月々1万円くらいからでも大丈夫そうなので、そちらでやっていこうと思います。
先日に行政書士さんに相談したら、シークレ○トノ事を知っており、訴訟起こすなら
神奈川簡裁がいいとオススメされました。地元よりも横浜の方がいいのでしょうか?

69 タカ :2006/11/17(金) 00:17:43 ID:kH0hhXV2
まっするさんこんにちは

そうでしたか、既に結構活動していたのですね。
色々大変でしょうが頑張ってください。

>地元よりも横浜の方がいいのでしょうか?

過去のスレを見ると分かるように自分の地元で提訴した場合、移送申立をしてくるケースが結構あるようです。
その場合、裁判所を決めるのに時間がかかる事と同時に弁護士費用の負担も増えてしまいます。

またいくら裁判官が中立的な立場とは言え、人間ですから「またここか・・・」という印象を持つことはありえます。
実際、パチンコ・パチスロに対し全く理解の無い裁判官も多くいますので「パチンコが100%勝てないのは当然である」とか「不法行為に加担するような契約ともいえる」等という見解をされたり、そもそも法的にパチンコの換金システムが合法と言い切れないこともあり判決出すのを嫌うという可能性もありえます。(多くは原告の準備・証拠不足が原因でもあります)

そういう意味で過去に何度も訴訟されており、相手の管轄裁判所では多く判決がでているというのは有利と言えます。

ただまっするさんの場合、攻略代金の返還だけでも200万ですから提訴するのは簡裁ではなく地裁になります。(簡裁は140万円以下)

この辺の事を弁護士さんと相談した上で決定されるとよいと思います。

70 名無しさん :2006/11/17(金) 09:28:08 ID:K0xQ1yJQ
米さんや金太郎さんや開運商事さんは返金してもらったをですかね?強制執行はうまく行ったのかな?

71 海運商事 :2006/11/20(月) 02:43:21 ID:KC5o6LT2
70名無しさん;久しぶりに書き込みます。強制執行はまだ終わってません。現在はお金に余裕があるのでなかなか行動が進まないせいもあり、なかなか強制執行に踏み切れません。テレビで詐欺報道を見るたび、自分のときと重ね合わせ、心底から怒りが煮えたぎる思いを掘り起こす毎日です。自分の被害金額は数十万ですが、一日もこの会社のことを忘れたことはありません。裁判所に強制執行について話を聞いてもさっぱり意味が分かりません。弁護士に依頼することも考えてますが、裁判にかかった費用と合わせて差し引き浮いた金額がかなり少なくなってしまう上、空ぶる可能性があるので手を出しづらいです。裁判所の人もあまりやる気がないのか、協力的でない気がします。不動産や電話回線の差し押さえは厳しいといわれ、やはり銀行口座しかないのかという感じです。ところが裁判所では口座番号などは一切調べることはできず、ご自分で何とか調べてくれといわれ、困っています。自分でどうやって調べるんだって感じですが。他の強制執行うまくいった方々はいったいどうやって調べてるんでしょうか?また強制執行の空振りについて気をつけていることなどはありますか?

72 名無しさん :2006/11/20(月) 15:39:34 ID:EgTBLa06
俺も強制執行どうなってるのか、ずーーーっと気になってました

>裁判所では口座番号などは一切調べることはできず
裁判所は銀行名と支店名を調べることはできないということではないでしょうか
銀行名と支店名を指定すれば口座番号はわからなくても強制執行できます
新横浜の銀行、信用金庫、信用組合は7つなので全部に強制執行するという
手もあります。自分でやれば裁判所への印紙代も1つ1500円×7です。
(あと切手代)
このスレの前のほうにも具体的銀行名、支店名があがっています。
このスレ読むだけでも強制執行する方法がいろいろ書いてあります。

>不動産や電話回線の差し押さえは厳しいといわれ
これがよくわかりません。不動産の差押えは賃貸だとできないということで
あれば敷金に差押えできます。たぶん敷金は何百万かあります。
実際、支払われるのは退去時ですが、攻略会社も長くはないと思いますので
差し押さえて無駄ということはないと思います。(気の長い話なので
他の強制執行ができればそっちのほうがいいです。)
電話回線の差し押さえは厳しいというのが全然わかりませんが
差し押さえてもあまりお金にならないということでしょうか?
それは初めから承知の上で、電話回線の差し押さえは相手方に対する
心理的効果です。電話が使えなくなると営業できなくなるので
それを避けるために向こうから払うのではないかということです。

73 タカ :2006/11/20(月) 16:00:53 ID:kH0hhXV2
72さん こんにちは

的確で分かりやすいアドバイスですね。

法律にお強いようですね、是非今後もいろいろな方にアドバイスの方お願いします。
出来ればHNもつけていただけるとうれしいです。

海運商事さん お久しぶりです。

まだ強制執行は進んでなかったのですね。

>>42 >>42 のたっくんさんより有用な情報もありますので72さんのアドバイスとあわせて参考にしてみるとよいと思います。

74 ひで :2006/11/24(金) 02:21:10 ID:0GaWWY8w
はじめまして
私もこの会社から騙された者です。このレスを読み、いろいろ勉強させてもらい司法書士に訴状を作成してもらい裁判をしました。
消費者契約法で訴えたのですが、何と相手方は準備書面で「私の言い分を一切認めないという準備書面を出してきました。」そこで
私も立証責任があると言われたのですが、今、立証の仕方が分からず、書き込みをしたところです。誰か、知恵を貸してください。
私は、過去の神奈川地裁の判例などが、その証拠になると考えているですが、その判例などはどのように取り出せるのでしょうか?
また、この被害者の会の書き込みなども証拠になるでしょうか?
本当に困っています。力を貸してください。

75 タカ :2006/11/24(金) 03:50:20 ID:kH0hhXV2
ひでさん はじめまして

>私も立証責任があると言われたのですが、今、立証の仕方が分からず、書き込みをしたところです。誰か、知恵を貸してください。

自分の分かりうる範囲となりますがいくつかアドバイスを。

まず立証責任についてですが「私にもある」ではなく、原則としてほとんどが消費者側(ひでさん)にあります。

立証に使われる主なものは振込み明細・勧誘の録音・DM広告・HP広告・メール広告(メールのやり取りも)・メーカーの攻略否定文・過去判例などです。

特に録音は重要な証拠になります。仮に当時の録音がなくても新規顧客を装いそれを録音し、こういった勧誘は過去から現在にかけてされており、私の時もそうであったとの主張にも使えます。

>判例などはどのように取り出せるのでしょうか?

過去の判例は十分な証拠と言えますが「過去にこんなにたくさん被害者がいる」と言うことだけに固執してしまわないことです。
あくまで似ている訴訟なだけであり、ひでさんに対してなされたものではないですから具体的に同じ所を提示する必要があります。

例えば攻略機種や時期、営業や勧誘の言葉などです。それに対し、どういう判決がでているかというのを主張するとよいと思います。

過去の判決は神奈川地裁及び神奈川簡裁にいけば確認できます。(下記に注意点書いておきます)
ただ裁判所によって多少検違いがあるので詳細は直接確認してください。

・持って行くのは身分証明書(免許証とか)、印鑑、収入印紙(1件150円裁判所でも買えます)、ノート筆記用具。
・時間がかかるので余裕をもっていく。(申請から閲覧まで1時間以上、場合によっては翌日以降)
・閲覧、メモはできるけどコピーはできません。
・裁判所内に設置されている検索用のコンピュータで被告に会社名を入れて検索。(キーワード検索とかも出来ると思いますので詳しくは裁判所で聞いてください)
・閲覧したい判決文があったら事件番号、原告、被告をメモして申請書に必要事項を記載の上、申請する。

>また、この被害者の会の書き込みなども証拠になるでしょうか?

ここの書き込みは基本的に誰が書いた物か分からない為、証拠能力としては不十分です。(ライバル会社やひでさんが多重HNにて書いた等の反論に対抗できないです)

76 名無しさん :2006/11/24(金) 10:29:30 ID:K0xQ1yJQ
>>ひでさん
横浜地裁に行くつもりでしたら、最初に記録係に電話してみて、シークレットの04〜06年の判例があるか聞いてみて下さい。恐らく10件以上ありますので。判例があると言われたら横浜地裁に行って、事件記録を全てノートにまとめて下さい。残念ながらコピーは出来ませんので。
頑張って下さい!

77 ひで :2006/11/25(土) 11:28:39 ID:IZzt2j6Y
タカさん、76さんありがとうございます。
判例を証拠として提出したいのですが、私は地方に住んでいるため神奈川の地裁に行くことが難しいのですが、判例は直接神奈川地裁に行かないと見ることができないのですか?
私が証拠として提出したものは領収書、会社パンフレット、内容証明郵便などですが、次に提出するものとして、一番効果的なものは何ですか?

78 タカ :2006/11/25(土) 17:23:39 ID:kH0hhXV2
ひでさん こんにちは

判例は原則行かないと見れないです。
裁判所HP公開の判例や判例タイムス等の判例集、判例のデータベースに出ていることもあるかもしれませんが・・・

証拠に関しては先にも書いたように録音はあったほうが良いです。他に出している広告(HP・雑誌等)も探した方がよいと思います。
領収書は支払った証明、内容証明は返金請求した証明、パンフレットは当たり障りの無いことを書いてるのでしょうから相手がそんなこと言ってないと主張した場合、ひでさんは契約解除に関する証拠は何も無いに等しいです。

79 ようこ :2006/11/27(月) 05:19:00 ID:KVI6OY0A
日本シークレット**サービスセンターの社長の名前を知りませんか?
私の騙された会社と同一人物かもしれません。

80 たっくん :2006/11/27(月) 06:11:50 ID:8MXdCb0w
ようこさんはじめまして。
いきなり・社長の名前教えてほしい・という質問には誰も答えてはくれませんよ。
表向きの代表者なら過去レスをしっかりと読んで下さい。

81 名無しさん :2006/11/27(月) 09:15:38 ID:i1815mS6
>79 >80 過去レスは過去の情報
現在の代表取締役は違います

82 ようこ :2006/11/27(月) 23:09:14 ID:rPSb6rgM
たっくんさん
名無しさん
いきなり、唐突で、すみませんでした。とても、気になっていて(>_<)
納得がいくまで過去レス読んでみます。

83 かけ寺 :2006/11/28(火) 02:59:41 ID:Xjwpa98k
ようこさんへ
日○シークレット
代表取締役 内藤恵○ 平成18年6月23日就任
日○リサーチ
代表取締役 内藤恵○ 平成18年6月28日退任
取締役   内藤恵○ 平成18年6月28日重任
※代表取締役から取締役に降格。
つまり、2社の取締役であり、日○シークレットの代表取締役です。

情報が散乱しているので、探すのが大変だと思い、書き込みました。
基本的に、商業登記している会社を調べるのは、最寄の法務局へ出向いてください。
尚、商業登記が表記住所に無い場合があります。その場合には、先方銀行口座の支店所在地にて、
申請するとヒットする確率が高いです。
例えば、K○企画は、豊島区。日○攻略開発センターは、板橋区。
この2社は、表記住所で申請すると、閉鎖事項で出てきます。
大半の方は、ここで諦めてしまいます。これも手口なんでしょう。

84 ようこ :2006/11/28(火) 04:20:04 ID:w72QWug6
かけ寺さん
はじめまして、いろいろアドバイス有難うございます。 私が契約したのは最近なんですが、契約書に載っている名前の代表取締役は内藤**さんになってました。現在はリサーチの取締役なんですね納得しました。 兄弟会社なのにリサーチの方がシークレットって会社は何でも、我が社の真似するんですよ〜
でも怪しい会社ですから!リサーチを選ばれて、よかったですね〜なんて言われて高価な買い物をしてしまいました。 日々、反省です。

85 たっくん :2006/11/28(火) 10:17:28 ID:8MXdCb0w
頑張れゴールが見えてきたね。
ケイゾウさん・・・影の総大将ですよ。
今までは自分の名前が明るみに出ないように下っ端の名前を使っていたからね。
シークレットの場合白川が起こした会社ですが経営がうまくいかなかった為に内藤が乗っ取った様な物です。

86 名無し :2006/11/28(火) 12:52:04 ID:A.0MyQCg
たっくんさんへ
過去のスレ読ませいただきました。もっと詳しい話聞かせてもらえますか?

87 名無しさん :2006/11/28(火) 20:24:18 ID:K0xQ1yJQ
>>たっくんさん
シークレットの経営ってヤバいんですか?強制執行しても口座が空とか言う書き込みを見たりすると、被害者の数が減ってきて苦しくなってきているのかなぁとか思うんですが。それか現金を会社の金庫とかに数千万隠し持っているんですかね?

88 ようこ :2006/11/29(水) 22:38:11 ID:KVI6OY0A
たっくんさん
かけ寺さん
情報を有難うございます。私の中で解らなかったことが少しずつ見えてきて、これから私がやるべき事がわかりました。過去レスや皆さんの情報をもとに頑張って返金活動に励んでいきますね。 ふつつかものですが宜しくお願いします。m(u_u)m

89 名無しさん :2006/11/30(木) 12:29:17 ID:HdmXQF8M
>87
強制執行しても口座が空という書き込みはないです
強制執行がうまくいかなかったという書き込みです
(詳細は不明。どうなってるのか知りたい。)
雑誌の広告掲載拒否されているので経営が苦しいことは苦しいかもしれません。

90 たっくん :2006/11/30(木) 12:58:00 ID:8MXdCb0w
返事が遅くなりましてすみません。
シークレットの経営に関しては、そんなに厳しくないと思いますよ。
普通の物を売る商売なら商品の仕入れにお金がかかりますが、攻略会社に関してはでっち上げの情報の為必要経費ゼロ。
家賃と紙代くらいしか必要ないでしょ。
従業員も歩合制だから成績が出なければ会社もたいした金額を払わない為たいして苦しくないのかも。
この会社を潰すにはリサーチと一緒に退治しないと意味が無いから頑張らないとね。

91 名無しさん :2006/12/01(金) 08:29:22 ID:K0xQ1yJQ
たっくんさんありがとうございます。では経営は今もぼちぼちうまく行ってるのに、横◯銀行の口座にあまりお金が無い(らしい)って事は、我々が探しづらい銀行なり郵便局なりに預けているか、会社の金庫にそのまま現金を隠し持っている可能性もありますよね?

92 名無しさん :2006/12/02(土) 01:20:13 ID:8WvVmdVY

それは無い。仮にも相手は法人格の形態を取っているが、
他にも複数の法人を作って、いろんな名目で請求項目を作って
定期的に表の口座から金を移動させてるはず。
まぁその辺は振込詐欺の手口と似てるけど。

93 名無しさん :2006/12/02(土) 10:42:05 ID:oJ9ggyNI
横◯銀行の口座にあまりお金が無いって事は書いて
ありません。らしいってことも書いてありません。
強制執行がうまくいかなかったという書き込みがあるだけです。
やり方だけが、まずい可能性も、裁判所に難しい説明をされてしまったので
申し立てしないであきらめた可能性もあります。
強制執行がうまくいかなかったという書き込みだけして、
うまくいかなくて精神的に疲れてしまい掲示板を見る気にもなれず
その後の他の方のアドバイスを全く見ないで
なにもせずにそのままになっているのかもしれません。
誰か詳細プリーズ

94 開運商事 :2006/12/04(月) 13:20:30 ID:KC5o6LT2
強制執行について聞きたいのですが、93名無しさんが言っている強制執行のやり方がまずいというのはどういうことですか?自分も裁判所に話を聞きに行って書類とかももらってきましたが意味が分かりませんでした。裁判所の人の話でも、口座の差し押さえ時点でその口座に残高がなくて空振りに終わることも十分ありうるといわれたので強制執行がうまくいかなかったという書き込みがあるだけではないと思います。そうなると弁護士に依頼することも渋っています。皆さんいったいどうしているのでしょうか??

95 ひで :2006/12/05(火) 00:16:46 ID:IZzt2j6Y
77です。たかさん、そのほかの方でも良きアドバイスをもらえませんか?
新規客を装い、録音に成功したのですが、今いち消費者契約法に触れる部分が、どの部分かあまりよくわかりせん。すみませんが、アドバイスもらえませんか?
約7分ほど、録音したので、キーワードは言っていると思うのですが。

96 タカ :2006/12/05(火) 15:44:12 ID:kH0hhXV2
ひでさん こんにちは

発したキーワードだけではなく、全体の会話の流れも一つの判断材料となりますがとりあえずキーワードについてのみお話ししますのでご参考に。

そのフレーズは以下の3つのどれに当てはまるか。

1どういう嘘を言ってるか?(不実告知4-1-1)
2どういう事実を隠してるか?(不利益事実の不告知4-2)
3どういう断定的表現で勧誘したか?(断定的判断の提供4-1-2)

1であれば、「○日後には返金します」「誰にでも出来ます」など
2であれば、後日なぜ使えないかの問いに対し「店の対策が入った」「裏や遠隔の店では使えない」など
3であれば、「1日○万は絶対(必ず、100%)勝てます」など

といっても実際にはこの3つは微妙に入り組んでいます。
例えば1の「○日後には返金します」は本来「利益を出して会社へ何万振り込んだら返金します」と言うケースもあるのでその場合は不実告知と同時に不利益事実の不告知も含んでます。

その場合は両方に抵触していると訴状に書いとけば大丈夫です。

97 93 :2006/12/05(火) 16:07:43 ID:aisFstyY
>>94
強制執行のやりかたがまずいというのは、やった人に
聞かないとわかりませんが、
俺が思ってたのは
例えば銀行口座1つだけ強制執行して口座がなくて
あきらめちゃうとか、他の財産に強制執行しないとかです。
裁判所窓口は親切に教えてくれるとは限らないので
いやがる相手に、むりやり聞き出す位の気持ちで頑張りましょう。
といっても、もちろんどなるのではなくこちらは愛想よくです。
後からでも何回でも、ちょっとしたことでも聞きましょう。電話でも大丈夫です。
公務員は本来、国民全体の奉仕者であるはずなので
まったく教えないと言うことはありえません。
(銀行名と支店名を調べる方法ないですかという質問は
さすがに答えないと思います)

98 名無しさん :2006/12/07(木) 17:33:47 ID:OyxCCKt2
開運商事さんへ
もうなんかもどかしいので
わからないところ調べてお答えしますが
(損害金?)

99 海運商事 :2006/12/08(金) 02:19:34 ID:KC5o6LT2
強制執行する銀行名や口座番号はシークレット本社の周りにある銀行を適当に手当たりしだいでいいのですか?前の方でどなたかが口座番号も分からなくても差し押さえできるようなことを言ってましたが、裁判所の人に話を伺ったときには口座番号も分からないとダメみたいなことを言ってましたが・・・?98名無しさんが言っている(損害金?)とはどういう意味ですか?なにせ裁判所の人に話を聞いたときには何を言っているのか分からなさすぎて質問すらおぼつかず、強制執行のための書類も十数枚ありそれに関しても分からないことが山ほどあります、はっきり言って前途多難です。裁判勝訴してから4ヶ月ほどたちますが何にも進んでません。(泣)

100 名無しさん :2006/12/08(金) 09:17:07 ID:CC6T7AWw
1つ1つ解決していきましょう。本社の周りにある銀行を
適当に手当たりしだいでいいです。損害金は利息みたいなものです。
書類は4枚ぐらい書けばいいです。
あと、横浜地裁でいいでしょうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

まんがでわかる悪質商法110番 / 暮らしの被害防止研究会



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板