したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本シークレ○ト情報サービス被害者の会2

1 RИD★ :2006/09/21(木) 02:37:37 ID:PredZGMs
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/13173/1079950515/

日本シークレ○ト情報サービスによる被害報告、情報交換等にお使いください。
質問のある方は前スレも一読するようお願いします。

目的は被害者を増やさないことと情報の共有です。
「返金して欲しいから自分の書き込みだけ消してください」は
無しの方向性で。書き込みは自己責任でお願いします。

2 RИD :2006/09/21(木) 02:57:30 ID:PredZGMs
前スレのRes971〜1001まで。
全て同一文章のコピペ荒らしのため、Res1001のみ残して削除しました。

IP保存済みです。
以降続いた場合、警告無しに警察に通報します。

3 名無しさん :2006/09/21(木) 09:48:12 ID:nZXsX2hg
>RИDさん
ありがとうございます。

4 名無しさん :2006/09/24(日) 02:56:09 ID:KC5o6LT2
荒らしのどうでもいい書き込みはいくつでも消せるのにどうして返金のために必要な削除はしてもらえないんですか?矛盾してますよ・・・

5 名無しさん :2006/09/24(日) 23:23:18 ID:4TD3sQeY
部外者だけど、「削除依頼スレ」があるのに、
それに対して対応、返答が無いのは良くないと思うよ、管理人さん。
どんな理由であれ、書込み者が「削除して欲しい」と言う事であれば、
同一人物の書込みと特定した時点で削除するべきだと思うな。

6 名無しさん :2006/09/25(月) 09:50:42 ID:nZXsX2hg
矛盾はしてないけど、消してほしいという気持ちはわかります。
けど、消さない気持ちもわかります。

理屈もありますが、所有者のさじ加減って感じもします。
それで、良いとも思います。

7 名無しさん :2006/09/25(月) 14:46:30 ID:cY8EqjWM
それだったら「削除依頼スレ」は何の意味もなさないですよね?
もしかすると書き込みが削除されなかったので返金してもらえなかった
と言う人も中にはいるかもしれませんよね?
この場所があるだけでも騙された者にとっては嬉しいのですがもう少し
管理人が顔を出してくれるといいと思ってるのは自分だけじゃないと思います。
この際管理人が管理する権利をやる気のある人に譲る方がいいと思いますよ。

後はここに書き込むとき内容まで詳しく書かず詐欺会社が見てもあいつだなって
特定できないような書き込みをすることですね。

8 RИD :2006/09/25(月) 16:05:44 ID:3npnWMRY
まず、自分は管理人ではありません。
ボランティアで自分の時間を削って削除、スレ立てをしています。
...が、意見を書きます。

>>4
ここは元々個人の返金を手伝う掲示板でないです。
情報共有、被害者を増やさないことが目的です。

あらゆる書き込みは後から来る人のために役立つべきです。
「情報が欲しいから書き込む → 返金するからもう消して欲しい」

自分の落ち度を考えず、自分の返金のためだけに
「書き込みを消してください」はあまりにも利己的です。
その時点で情報の共有ではなく掲示板の私物化です。
(返金活動自体は否定するものではありません)

一方、荒らしは情報共有の妨げにしかなりません。



>>5
>それに対して対応、返答が無いのは良くないと思うよ
同意見です。ただ、人の手間、時間は無料では無いということをご考慮ください。
「削除スレがあるのだから削除に応じるのが当たり前だ」というの意見は、
到底人のために大きなリスクを背負って動いている人に対して言うべき言葉ではありません。


一方「削除スレ」がある以上「消してもらえるのでは?」
と誤解を与えているのは同意見です。

以下をご考慮下さい。
1.「消して欲しい」という殆どが自分個人の都合ためで後の人のことを考えていない。
2.管理人には掲示板に張り付いて削除する程時間が無い。
3.では掲示板、サイト全てを削除すれば良いか?といえば、残した方が良いのは明白。

3つを合わせると現状の状態しか方法が無いということです。
「書き込みは自己責任」というルールも掲げています。


>>5で意見を言った以上、あなたも一緒にリスクを負って手伝うのが当たり前だ」と言われたら?
「何で関係ない自分が!」と思いませんか?今レスしている自分だって関係が無いのです。


管理人を変えるべきだという人は現状を分かっているとは言えません。
ここは攻略会社にも知られている場所です。
管理人の名を語り「料金を回収します」というような別の詐欺の話が無いわけではありません。
また、中途半端な知識では出来ません。

では提案した方が莫大なリスクを負って無償でやりますか?
これはババ抜きでもあるのです。
管理人は意見は聞きますが、きちんとバランスを取って全体論で動いています。
だからここまで支持を受け大きくなったのだと思いますよ。

以降、このスレッドとは話題が合いませんので違うスレッドでお願いします。
スレッドの表題を見て情報を得ようと思った人に対して無益な議論です。
こちらからは書き込みが「意見」か「遠まわしな妨害工作」かすら簡単に見抜くことが出来ません。

「意見」であるならば、どうか話題に合ったスレッドでお願いします。

9 まりん :2006/09/25(月) 19:11:25 ID:Kb6jjsg.
プレミアムシステムについて教えてください。
IDを発行するのに1万円かかると言われ支払ってしまい、身分証の画像を送ってしまいました。
身分証を送ってしまったので、とても不安です。

10 050 :2006/09/26(火) 02:20:08 ID:KC5o6LT2
「削除スレ」と名のつくものがあり現状たくさんの人に消してもらえるものだ(もしくは消してもらえるかも)という誤解を与えておいて、個人の損得のためとはいえ削除を依頼した人に対して利己的だと批判するのはどうかと思います。情報共有、被害者を増やさないことが目的だと言ってますが、現にたくさんのひとがこの掲示板により返金へたどり着いたり突き進んでいる以上このサイトを閲覧することによる結果は返金であるともいえます。被害を未然に防げた人はラッキーですが被害後に見た人にとってはまさに砂漠の中のオアシスです。誤解してしまうのは無理もありません。砂漠でカラカラにのどが渇いた人が水を見つけてそれがたとえ「飲むな(書き込みは自己責任)」という看板があってもそんなの目に入ると思いますか?

11 ABK★ :2006/09/26(火) 03:25:07 ID:47wtmQ8g
>>10
管理人です。RИDさんの回答でほとんど出尽くしていますが
一応、私の意見も「削除スレ」に書いておきました。スレッド自体の削除も
考えています。

12 たっくん :2006/09/26(火) 04:47:25 ID:8MXdCb0w
これ以上攻略会社に1円も寄付をしないで下さい。雑誌に攻略法が有りますなんて載せている次点でこれは詐欺なのだと気が付かないのですか?
だいたい攻略法をホールで使うのは命がけの行為になります。以前私も実践していましたが893のような人に絡まれたり、従業員に事務所に連れて行かれたり、同じ情報を持った連中にも邪魔されたりなかなか大変な目に会って来ました。
それも何年も前の事ですが今現在で使えるネタなんて有りませんし、何十万なんてちんけな金額では本物は教えません。
要は金額ではなく攻略会社がもし本物の情報を人から仕入れたとしても人に教える次点でもう使えない情報かまったくのでたらめの紙切れを配っているだけです。
よく考えてみてください、あなたがでかい組織の人間で本当のネタを人に売りさばくような奴等にネタを提供してしまったらあなたは生きていられると思いますか?
攻略会社も同じですよ。



13 コラ :2006/09/26(火) 13:26:44 ID:KzTsd0wI
先日この会社にやられました。
私は打ち子(預り金は無く、勝った額の何割かをバックとして振込み)と言う内容でした。
預り金が無いと言うことで完全に信用しきっていました。
登録後、バックを前もって支払うことでトラブル時や負けたときの為に保障をつけると言われ何の疑いも無く払ってしまいました。
(よくよく考えれば先に払ってる時点でバックではないのですが...汗)
その後さらに、いろいろあって50万消費者金融から借金して払ってしまいました。
何とか返金したいんですが、打ち子やサクラは専門家で無いと取り戻すのが難しいと書いてあるのを見て
途方に暮れています。
もし他にこの会社から打ち子で騙されたっていう人いたら情報交換しませんか?

14 たっくん :2006/09/26(火) 14:11:52 ID:8MXdCb0w
コラさんは正式な契約書にサインしたのですか?

15 コラ :2006/09/26(火) 14:51:37 ID:KzTsd0wI
しました

16 たっくん :2006/09/26(火) 16:29:36 ID:8MXdCb0w
恐らく返金は難しいかと・・・
此の会社の人間は一人(○上義樹)以外の人間は腰抜けだから会社の前で待ち伏せして担当者捕まえた方が近道になるよ。
電話でどんなに話をしたところで何の解決にもならず時間の無駄になってしまいます。担当者いませんとか電話中など・・
但しあるていどの人数は集めてください。一人では丸め込まれるか、バックの人間が出てきますよ。

17 たけ :2006/09/26(火) 17:11:36 ID:YREl76fs
自分もこの会社相手に裁判を起こそうと思っています。そこで教えて
いただきたいのですが、弁護士に相談したところ、攻略法に効果がない
ことをこちら側が証明しないといけないと言われました。裁判で勝訴
したかたはどうやってこの問題をクリアしたのですか?
是非教えてください。

18 たけ :2006/09/26(火) 17:20:50 ID:YREl76fs
自分もこの会社相手に裁判を起こそうと思っています。そこで教えて
いただきたいのですが、弁護士に相談したところ、攻略法に効果がない
ことをこちら側が証明しないといけないと言われました。裁判で勝訴
したかたはどうやってこの問題をクリアしたのですか?
是非教えてください。

19 タカ :2006/09/26(火) 23:45:48 ID:c4WVCpvs
たけさんはじめまして

訴状の書き方次第で同じ事件でも争点は変わります。
「効果の無い攻略法を売ったから詐欺であり、この契約は詐欺取消する」とすれば攻略法に効果が無いことも争点の一つとなり、仰る様に立証責任もある為その証明をする必要が出てきます。
しかし「誰でも簡単に確実に出せると言われたのに実際は違った為、消費者契約法により契約を取消する」とした場合、攻略法に効果があるかは争点にはなりません。

どちらも契約を取消と言うことでは似たような意味ですが裁判の進展においては大きく意味が違ってしまいます。
実際多くの人が取消す法として消費者契約法を組み入れた訴状にしています。

20 コラ :2006/09/27(水) 00:38:09 ID:cI1Pv18M
やはり難しいですか・・・
契約のときに攻略法ももらったんですが、その攻略法をネタに訴えれば何とかなりませんかね?
ちなみに、打ち子としての活動は未だにありません。まぁ、打っても勝てないんでしょうけどね(笑
近いうちに録音の準備をして担当者に電話してみます。電話したらまた報告します

21 名無しさん :2006/09/27(水) 09:59:17 ID:nZXsX2hg
>20さん
19さんの書き込みをよくご覧になってください。
詐欺で訴えるよりも、消費者契約法で訴えれば、
返金への道はぐっと広がります。

しかも、“契約した”という書面か、証拠があれば、
それは紛れも無く消費者契約法の範疇です。
是非、消費者契約法での訴訟をお勧めします。

22 たっくん :2006/09/27(水) 14:48:00 ID:8MXdCb0w
コラさんが買った情報は攻略会社の人間が100%当たりますよとの売り込み文句があったのであればその会話の録音テープを録れば返金可能かと・・・
ただ難しいのがほとんどの人が最初に録音していないことが問題だと思います。録音が無い場合は次のことを試してください。
いつもとまったく違う口調で新規の電話の振りをして以前の契約と同じ内容の事を電話で聞きましょう。しかも少し頭の悪い(不良じゃなく、レベルの低い)人のように振舞って話しをしましょう。
すると攻略会社の人間はこいつは楽勝だーなんて思いなめてきます。その時こそは録音しといてください。会話の持って行き方は、買ってしまった時と違うことを奴等に言わせるのです。
自分は100%の攻略法でないとやだ・100回やったら100回成功するものではないと駄目と電話の相手に言ってみて下さい。
ちなみに攻略法買うのは初めてと言った方がいいです。すると素人は訴えてこない・どうせ違う攻略会社に行くだけとなめてくる為100%出ます、間違いないです、私が責任もってサポートいたしますなんて言ってくる事があります。
必要な会話を録音したら電話を切ってしまいましょう。次に・担当者に電話しましょう。その時も最初は普段と同じように最初は話しをします。此の時も要録音です。普段の会話(買った後)では100%とは言ってきません。その事を同じテープに記録すれば証拠集め終了です。
注意点・此の会社の電話は相手の番号が出てしまいます。特にフリーダイアルの場合お住まいの地域までわかってしまう為違うケータイもしくは教えていない電話を使いましょう。

23 たけ :2006/09/27(水) 22:01:21 ID:YREl76fs
もし裁判に勝ったとしても、素直に返金に応じないようなことが
過去に書かれてあったのですが、実際に返金してもらった方は
どの様な方法で返金してもらったのですか?

24 タカ :2006/09/28(木) 11:33:30 ID:Ct3OTCNY
たけさんへ

自分は実際に攻略法被害にあったわけではありませんが一般的に勝訴して返金に応じなければ強制執行の手続きに移ります。

相手の会社が登記もしており大きな会社であれば勝訴後は素直に返金に応じる事が多いようです。

強制執行は銀行口座の差し押さえが基本となりますがその他にも差し押さえる事が出来る物は多くあります。

もちろん全てにおいて空振りのリスクもありますし更に時間も掛かってくるので素直に払ってもらえるに越した事は無いですが。

25 名無しさん :2006/09/29(金) 23:45:55 ID:FHRSStxQ
自分もこの糞会社にやられました。
小額訴訟で、横浜ではなく地元での裁判した方おられますか?

26 名無しさん :2006/10/01(日) 16:22:03 ID:YD4Oyg9.
>25名無しさん
私はこの攻略会社ではありませんが、地元での裁判(少額訴訟)が決まっています。
相手の移送申立などの妨害(?)で時間がかかりましたけどね。

27 名無しさん :2006/10/01(日) 23:13:43 ID:FHRSStxQ
>26名無しさん
契約書みたいなのはないですか?
こちらは最初の契約書のような物に
横浜地裁のみのような事が書かれています。

28 名無しさん :2006/10/02(月) 00:29:21 ID:mrPfFEP.
>>27 名無しさん
相手が事業者であなたが個人あることから地元で申し立てれば地元でできますよ。
契約書に色々書いてありますがみなさん地元でできてるみたいですね。
ただ裁判所によっては攻略法について騙されたほうも悪い!みたいに思う裁判官も
いるみたいなので確実に勝訴したい場合は横浜地裁ですると他にも何人も裁判を起こされて
いるのでまたここかって感じに勝訴しやすいと思います。
質問された方に決まり文句みたいなのがあって
騙されて焦る気持ちはわかりますがまずは前スレを1から読むと大体は理解できますよ。
ただ勝訴してもお金は返ってこないので裁判費用だけ無駄に終わる可能性はありますね・・・

29 26名無し :2006/10/02(月) 02:09:45 ID:YD4Oyg9.
契約書に「横浜地裁のみ」と書かれていても大丈夫だと思います。
私も同様の事が書かれていましたから。
契約書は相手(攻略会社)の都合のいい様に書かれているものです。

28名無しさんも言っていますが、ここのスレを最初から読んで参考にしては
いかがでしょう。
私もここを見つけたときは、夜から朝まで12時間かけて読みまくりました。
後はあなたの努力しだい。裁判を起こしてお金を取り戻すか、泣き寝入りするか・・・。

>28 ただ勝訴してもお金は返ってこない
戻ってこないと決め付けてしまっては皆やる気を失うのでは?
何もしなければ、絶対にお金は戻ってこないんですよ。
>>24参照。

30 28 :2006/10/02(月) 10:52:48 ID:ANE8SgeA
>>29 名無しさんへ
確かにみなさんやる気が失われるかもしれませんが民事で裁判を起こし勝訴しても
向こうがお金を払わなかった場合返金は強制執行しかありません。
この会社は振込みはさせていないので銀行口座を強制執行しても空振りに終わってしまい
電話で何回も話しても次々新しい人が出てくる始末・・・
ちなみに自分はこの会社に裁判を起こし勝訴したものの返金はされておらず
強制執行も空振りに終わって途方にくれている者です。
裁判を起こすときに当時の代表取締役だった人を訴えたつもりだったのですが
会社だけを訴えただけみたいになっており会社の物じゃないと強制執行かけられませんでした。
これから裁判を起こされる方は代表取り締役も会社と一緒に訴えるみたいな感じで裁判を
起こされると勝訴したときにその人の私物を強制執行かけることができるので
裁判官と話し合われて起こすことをお勧めします。

31 たっくん :2006/10/02(月) 12:06:17 ID:8MXdCb0w
皆さん頑張ってますね。裁判で勝っても返金されないのはきついよね。
本当はこの会社の人間の本名全員知ってるけど此処では書けないな。
当時の代表って白川の事かな。

32 名無しさん :2006/10/02(月) 16:56:33 ID:NpDXo7no
強制執行に関して
電話加入権、現金、敷金、パソコン、車、机、いす、
等は駄目だったんでしょうか?やってなければすぐにGO!
(銀行口座は会社付近のの銀行調べて
強制執行かけたけど駄目だったということでしょうか?)

33 タカ :2006/10/02(月) 17:23:17 ID:kH0hhXV2
27さんへ

既に28さんのアドバイスにもあるように契約書に裁判所が指定されていても(管轄裁判所の合意)地元で裁判をすることは可能です。

元となる根拠は日本国憲法32条に「裁判を受ける権利」というのがあり、管轄裁判所の合意によって個人という経済弱者の裁判をする権利を奪わないという考えにより、地元での裁判が認められることは多いようです。

但し、相手に妨害とも言える移送申し立てをされると時間が掛かりますし、場合によってはお金も掛かります。(代理人を立てていた場合や書類作成依頼等)

また、28さんが言うよう過去にその裁判所で類似の判決が出ているのも大きな後ろ盾となりえます。

ですからその辺諸々を考慮して裁判所は決定されたほうが良いと思います。

28さんへ

会社名義銀行口座自体は見つけられたのでしょうか?それとも近辺の金融機関いくつもに紹介をかけて口座自体がないという返答だったのでしょうかね?

口座がだめなら他の動産への強制執行を検討されてはいかがでしょうか。

例えば相手はお金を手渡しで受け取るなら、車で移動する場合もあるかと思います。
その車の所有が会社であれば差し押さえることが出来ます。
既に接触がないでしょうから探すのは大変でしょうがナンバーがわかれば陸運支局で所有者を確認するのは誰にでも出来ます。

他にも事務所備品等の動産差し押さえといのもあります。生活必需品は差し押さえ対象外ですが事務所であればほぼ全部が差し押さえ対象です。
金額査定が低いためあまり主流の強制執行ではありませんが会社のものを押収されたら相手にとっては非常に深刻な状況になります。

また電話回線の差し押さえというのもあります。金額は数千円の差し押さえですがこういう会社にとっては電話回線を止められるのは営業停止と同意になります。
回線を取られると電話番号の変更もしなくてはいけない為、これまでの広告がすべて無駄になり損害は計り知れません。

この辺はいやがらせ的な意味合いの強制執行かもしれませんがお金を持っているのに払わない相手には効果的だと思います。
他にも多く手法はあると思いますので諦めずがんばってください。

34 名無しさん :2006/10/03(火) 22:33:25 ID:K0xQ1yJQ
>>たっくんさん
私も今裁判中なんですが、勝訴したら代表取締役の白川善巳の財産を強制執行しようと思います。しかし白川善巳っていうのは本名なんですかね?やはり偽名ですか?

35 たっくん :2006/10/03(火) 22:46:50 ID:8MXdCb0w
>34さんへ
私は法律に関してはあまり知識が無いので財産が取れるのかはよくわかりませんが、
代表者の名前は本名です。あとこの会社の場合共同経営なのでもう一人代表がいます。
その白川に関しては基本的に業務に係わっていません。布団屋が本業です。

36 名無しさん :2006/10/03(火) 23:18:56 ID:K0xQ1yJQ
34ですが、勝訴したらまずはシークレットの口座もしくは近辺の銀行全てに強制執行かけて、空振りに終わったら白川善巳の財産を強制執行するつもりです。興信所に依頼する方法もありますが、最低30万以上はかかるみたいでまあ最終手段ですね。シークレットの事務所に乗り込んで、会社の財産がある口座か白川善巳の財産がある口座 を聞き出す方法もありますが自分一人だと生きて帰って来る自信は正直無いしなぁ…笑

もしシークレットの財産や白川の財産の在処が分かったら、この掲示板に晒すつもりです。そして、マスコミや警察(こいつらはあんまり役に立たないけど)に公表します。

37 名無しさん :2006/10/03(火) 23:35:08 ID:K0xQ1yJQ
>>たっくんさん
34、36です。ありがとうございます。貴重な情報として重宝させて頂きますm(_ _)m しかしたっくんさんはどうしてそんなにこの会社の裏情報を知ってるんですか? まさか元社員じゃないですよね?笑

38 たっくん :2006/10/03(火) 23:39:22 ID:8MXdCb0w
>36さん
元関係者です。
これ以上被害者を出さない為に至る所で書き込みしています。

39 34�36�37 :2006/10/03(火) 23:53:11 ID:K0xQ1yJQ
なるほど、そうなんですか〜(^^;) ここの勝訴された被害者のみなさんは強制執行が空振りに終わってるみたいですが、やはりシークレットの口座には財産はほとんど無くて別の所に隠してるんですかね?昨年の11月に書き込みされたHTさんは勝訴してシークレットの口座から強制執行したと書いてあったんですけどねぇ。私は執念深いので絶対に何がなんでも取り返してやります。

40 たっくん :2006/10/04(水) 00:15:19 ID:8MXdCb0w
頑張って取り返してください。シークレットの口座に金が入ってないというのはまず無いですよ。
広告費の引き落とし・従業員の給与・ビルの家賃の引き落としなどかなりの支払いがあります。
実際返金されるケースは買った人間が未成年の学生だったり、余りにしつこいくらい会社に来る人間に条件付で返金するケースが多いと思われます。
あの会社の場所を逆に利用してみてはどうでしょうか。ビルの前で返金を要求するのです。
特にサッカーの試合があって新横が賑わっている日が良いかと。(この会社は詐欺会社でまったくのでたらめな紙一枚に42万もの大金を騙し取られた)
など、これは営業妨害になってしまうかな?

41 タカ :2006/10/04(水) 03:27:38 ID:kH0hhXV2
たっくんさんへ

はじめまして。
強制執行する際には銀行名と支店が分かれば照会をかけた上で残高があれば差し押さえができるのですが銀行名や支店名はわかりますでしょうか?

もしそれが分かれば返金請求している方への貴重な情報になるかと思います。

42 たっくん :2006/10/04(水) 05:27:33 ID:8MXdCb0w
私の知っている限りでは・横浜銀行新横浜支店だけでしたが。

43 たっくん :2006/10/04(水) 05:41:33 ID:8MXdCb0w
銀行名と支店を調べるのに一番手っ取り早い方法は、2時〜3時半になると事務員が通帳の記帳しに行くので尾行してみましょう。
振込みお断りなどうたっていますが、実際地方の人間は振込みする人が多いのでほぼ毎日銀行に行っています。

44 タカ :2006/10/04(水) 15:12:43 ID:kH0hhXV2
たっくんさんへ

貴重な情報ありがとうございます。

実際、遠隔地の方は振込みがされているなら現在口座が変わっていても探すのも簡単ですね。

勝訴しても払われないで途方にくれている方達には朗報ですね。

45 39 :2006/10/04(水) 20:25:54 ID:K0xQ1yJQ
たっくんさん貴重な情報ありがとうございますm(_ _)mすごく感謝してます。確かに遠方なら振込みしてる方もいますよね。それに事務所の家賃やかなり高給取りであろうのシークレットの社員のみなさんの給料もある事ですしね。笑
タカさんへ 登記簿が今、手元に無いのですが代表取締役の住所とか確か書いてあったと思うので、連絡先を割り出して最悪の場合は交渉する考えもあるのですがどうでしょうか? あと私は被告の欄に「日本シークレット情報サービス代表取締役白川善巳」と書いたので白川善巳の財産を強制執行かける事も出来ますよね?

46 名無しさん :2006/10/04(水) 23:17:55 ID:FMy5Rn1Q
>>45さんへ
自分も「株式会社日本シークレット情報サービス代表取締役白川善巳」
と被告のとこに記載したのですが裁判官から言われたのは会社名義だけの物しか
できないと言われました。なので裁判官に白川の財産を強制執行かけることができるか
聞いたほうがいいと思います。

47 名無しさん :2006/10/05(木) 08:54:01 ID:yU21cqps
株式会社日本シークレット情報サービス代表取締役白川善巳
と訴状に記載した場合は会社にしか強制執行できません。
だけど色々強制執行する方法がもう書き込みされてますので、
頑張ってください。
銀行口座の差押えは銀行名と支店名を指定するだけでできます。
口座番号がわからなくても、実際に口座があるかどうかわからなくても
申し立てすることができます。地図を見て付近の銀行を片っ端から
強制執行するという方法もあります。

48 39 :2006/10/05(木) 21:40:44 ID:K0xQ1yJQ
>>47
白川の財産の強制執行は出来ないんですか〜(>_<)
それにしても勝訴されて返金されてない方たちは少し消極的すぎる気がします。せっかく時間と金と精神的ダメージをかけて勝訴したのに、詐欺会社に金が無い(大嘘)から返金出来ないと言われて泣き寝入りするのは納得出来ない。この詐欺会社は登記されてるし会社事務所もあるし、相当な被害者が全国各地にいる。シークレットに金が無い訳がないし、直接会社に乗り込んで交渉も出来るはず。何十万、何百万も騙しとられて裁判にも勝訴して債権者の権利を得たのに、掲示板に返金してもらえませんでした〜って書き込みして悔しくないんですか?はっきり言ってそんな書き込みは見たくないです。そんな書き込みは詐欺連中にナメられたり、今必死に裁判で戦ってる人達になんのプラス材料にもなりません。私は勝訴して返金成功したら、必ずこの詐欺会社をマスコミに公表して、警察にも刑事事件に発展出来るようにして撲滅してやりたい。掲示板では新たな被害者に対して返金出来るように情報を提供していきたいと思う。

49 タカ :2006/10/06(金) 17:44:52 ID:kH0hhXV2
39さんへ

既に皆様から疑問への回答は出ている通り、代表取締役への強制執行は難しいかと思います。

訴状の被告の名前以前にそもそも法人格の場合、会社の資産と代表者個人の資産は全く別であるという考えがあります。(個人経営であれば別です)
株主の場合は株主代表訴訟として代表者や役員から会社へ賠償という追求の方法はありますが顧客と言う立場の場合、代表者へ追求するのは難しいと思います。

50 タカ :2006/10/07(土) 06:35:40 ID:kH0hhXV2
代表者への追求についての補足

会社の資産と代表者個人の資産は別ではあるものの不法行為における賠償責任は代表者も連帯して責任を負うと言う考えがあり(民法44条第2項)真正連帯債務責任を主張することで追求することは可能でした。

51 名無しさん :2006/10/18(水) 23:32:16 ID:Da1lm75Y
私も代表取締役個人を訴えたのですが駄目でした。
訴訟を取り下げました。
新たに会社を訴えるしかありませんでした。
ただ、手続きは大変です。
本当に時間もお金も根気も持ちませんでした。
仕事をしている以上、裁判の為だけに動くわけにはいきませんから。
相手側との和解に同意することで支払った80万ほどのお金のうち
幾らかは戻ってくる可能性が高いと相談した弁護士に言われました。
ただ、簡単に同意してこないケースも結構あるらしいです。
へたをすると、判決が出ても控訴してきたり。
そうなると1年近くも裁判を続ける事になるそうです。
時間とかかる費用、精神的な負担を考えると合わない。
意地でやっても・・・で、正攻法は諦めました。
非合法で行きます。
待ってろよ!!

52 もこ :2006/10/21(土) 00:04:51 ID:KC5o6LT2
51さんへ,非合法で行く場合は気をつけてください。予告無しで突撃する場合は大丈夫かもしれませんが、そうでない場合はヤクザが待ち構えてますから。何なら自分もあなたと一緒に突撃したいくらいです!!

53 名無しさん :2006/10/21(土) 15:28:18 ID:bJDYGrT6
>>51
>>訴訟を取り下げました。
判決出る前に取り下げなくてもいいのに・・・
裁判所は問題が微妙なので逃げただけかもしれません。
「この会社はインチキそうだけど、代表取締役まで責任認めさせる
っていう判決だすのはいやだな・・・あとでなんか問題になるのいやだし・・・
かといって責任認めないっていう判決だしても問題になるかもしれないし・・・
取り下げてくれないかな・・・」
ここの本店の管轄の神奈川簡裁ならばこの会社に対する判決が
いっぱいあって、ここは詐欺の会社だというのがわかってますので
もしかすると代表取締役個人の責任も認めてくれるかも知れません。
>>会社を訴えるしかありませんでした
会社を訴えればいいのに・・・
>>ただ、手続きは大変です。本当に時間もお金も根気も持ちませんでした。
専門家にまかせればそれほど大変でもありません。
弁護士よりも司法書士のほうが安いです。
司法書士に限らず弁護士も、やったことなければ
攻略法の対処法なんて知りませんので
ここのHPの別館資料を持っていったほうがいいです。
(特に訴状)
>>へたをすると、判決が出ても控訴してきたり。そうなると1年近くも裁判を続ける事になるそうです。
第1審のみならそんなにかかりません。
控訴されても仮執行を第1審が終わった時点ですることができます。
ここは控訴もたぶんしないです。
そもそもここの会社は第1審でも裁判所に来ない。
>>時間とかかる費用、精神的な負担を考えると合わない。
1円も戻ってこないのに比べたら元はとれると思いますが・・・
手続費用払っても何十万か戻ってくる!

54 名無しさん :2006/10/23(月) 22:35:13 ID:dwJgW2/c
裁判やる場合、本人か本人の代理人が裁判所へいくんだよね?
裏の世界はシビアだよ。
裁判に勝てたとして、その後何もないといいけど・・・
アドバイスだよ。
聞かなくてもいいよ。本当。

55 名無しさん :2006/10/23(月) 22:48:37 ID:snw8unoI
>聞かなくてもいいよ。本当。

なら、あちらこちらに書くなよw

56 もも★ :2006/10/23(月) 22:52:25 ID:OcTSu7Eg
>>54さん・・・
私、一人で裁判をして返金してもらいましたが、いまだ無事に過ごしております
裏の世界も次のカモを落とすほうが忙しくて、裁判をする人をいちいちしめる暇なんて
ないの様な気がしますし、負けても何とも思っていないでしょう・・・・・
だって平気で踏み倒していますもの・・
これって本当にアドバイスのつもり!!気の精かしら私には脅しているように思えますが

57 名無しさん :2006/10/23(月) 22:53:06 ID:snw8unoI
あと、攻略会社で法廷に出る事は皆無ですので。

>裁判に勝てたとして、その後何もないといいけど・・・

相手側がそういった言動、行動に出たら、ガラッと被害者側が有利になる事も忘れずに。

58 リトルジョン :2006/10/23(月) 23:12:20 ID:SIFnKioA
>>54
釣針が見えてますよ

59 名無しさん :2006/10/24(火) 10:16:11 ID:cO/FSggc
>裁判に勝てたとして、その後何もないといいけど・・・
ないです。全くないです。
裏と繋がってるかどうかもわからん。

そもそも脅迫とか全くしてなくても、攻略法自体でいつ詐欺で捕まるかも
わからんのに、よけいなことはしない。
逮捕の口実を与えるだけ。逮捕されたら会社がなくなる。

攻略法に限らず、裁判所に持ち込んで表に出した方がかえって
トラブルにならなくて済みます。
攻略法に限らず裁判所がらみは変なことしてこない。
警察が本気でかかってくるしお金にならないし。
攻略会社は法廷にも出ないぐらい、裁判がらみは係わるのが嫌いです。

60 名無しさん :2006/10/31(火) 14:45:24 ID:FMy5Rn1Q
>>50 タカさんへ
今裁判所に代表取締役に対して強制執行ができるのではないかと問い合わせたところ
タカさんが言われていることで強制執行する場合代表取締役に対して改めて
裁判を起こし勝訴、または仮執行できるという判決をもらわないといけないそうです。
裁判官いわく「私の知る限りでは代表者をそうやって訴えたと言うのはない」そうです。
自分のとこが地方であるためそこで裁判はないかもしれませんが
全国的に見てそういった裁判はあっているのでしょうか?
後不法行為を認めさせないといけないので例えば詐欺として認められるか
難しいのでは?という回答でした。
騙す気があったから判決でてもお金を返さないのに詐欺の意思があるかないかだったら
あるに決まってると自分は思うのですが騙されたもの負けの世知辛い世の中ですね・・・

61 タカ :2006/11/01(水) 03:18:22 ID:kH0hhXV2
>60さんへ

代表者へ追求は難しいと書いてしまったので追求すること自体は可能と言う意味合いで補足しましたが言葉足りずで手間をかけさせてしまいすみません。

仰るようにあくまでも原則は別資産であるため代表者へ強制執行するにはその判決が必要です。
かつ色々難しい面も多くある裁判になるものと予想されますのであくまでも参考程度に聞いてもらえれば。

民法44条は主に逆のケースの訴訟でよく使われます(社長のセクハラは会社のセクハラだ!みたいな)。
ですから代表者に責任をという判例は少ないです。

理事の行為には自然人としての理事個人の行為としての側面もあるのだから、理事個人の不法行為責任もまた成立し、法人と連帯して責任を負う(大判昭7年5月27日)。

欠陥住宅の返金訴訟において売主・施工業者の各代表者についても不法行為責任があるとした(大阪高裁平成16年3月9日判決)

また民法715条の代理監督者責任として不真正連帯債務責任(会社と共同で責任を負えと言う意味)を主張することも可能です。

暴力団の子分の犯罪で組長逮捕とか運送会社の飲酒による事故で運転者の他に運行管理者等逮捕とかって一時大きくニュースで流れましたがこれもこの法です。

元となる判例はたぶんこれです。

法人の代表者は、その代表機関であるというだけではなく、現実に被用者の選任・監督を担当していたときは、当該被用者の行為について責任を負う。(最判昭42年5月30日)

62 名無しさん :2006/11/01(水) 09:06:13 ID:NwiW/s7M
あんまり代表者取締役個人の責任追及に固執しなくても
お金が戻ってくればいいんじゃないかと思います。
(主張するだけはできますので、ダメモトで会社と個人両方訴える
ことはできます。会社だけ訴えた場合と比べて不利な点はありません。
また詐欺の場合の方が代表者の責任が認められやすいと思いますので
詐欺による取消を主張する、認められない場合は消費者契約法による
取消を主張する、と訴状に書くこともできます。)

63 タカ :2006/11/02(木) 03:56:18 ID:kH0hhXV2
>62さんへ

>代表者取締役個人の責任追及に固執しなくてもお金が戻ってくればいいんじゃないかと思います。

確かにそういう考えもあるのでしょうが被害者にしてみれば金さえ返れば良いと言う人ばかりではないでしょうし(刑事上の責任も追及したいとか)、この掲示板の趣旨自体が返金だけを目的とはしていません。
またお金だけをみても勝訴後に会社が振り込まない、強制執行しても口座も空というのがあらかじめ予想できた場合はその対策の一つとしてはありなのかなぁと思います。

64 無名 :2006/11/07(火) 12:36:12 ID:qFSHzynU
中々難しそうですが、私も会社相手に訴訟を起こしてみようと思います。タカさん始め皆様の意見を参考にさせてもらおうと思います。訴訟の中で進展がありました、この場で公開したいと思います。

65 医歩 :2006/11/08(水) 02:13:57 ID:KC5o6LT2
早く公開してください。

66 まっする :2006/11/15(水) 14:59:10 ID:Ev/8eP7U
はじめまして。私もここの糞会社から攻略法を200万で購入してしまいました。
購入後、この掲示板を知って初めてカキコさせていただきました。
現在、シークレットに返金請求の電話を何度かしていますが、責任者ではないので判断しかねるとの事・・・
とりあえず通話を録音して返金の意志は伝えたので、あとは、内容証明を2〜3日後に送ってやろうと思います。
しかし、サラ金から借り入れての購入でしたので借金の返済もありなかなかに厳しい状況です。
今後、裁判も辞さない覚悟なのですが、それなら最初から弁護士に相談するかそれとも行政書士にするか?
で迷っています。シークレットは裁判までいかないと返金できなそうなんで大変だと思いますが、
皆さんと一緒に戦っていこうと思っております。
長々と申し訳ございませんでした。

67 タカ :2006/11/16(木) 14:14:41 ID:kH0hhXV2
まっするさん はじめまして

弁護士に相談するか行政書士に相談するかですが現状から行政書士に相談してもあまり効果的では無いと思います。

というのは行政書士は裁判で代理人にはなれません(和解交渉も本来は駄目)のでここから先は本来の業務からはずれてしまい、アドバイスをもらう程度しか出来ません。
小額訴訟であればそういう選択も良いのでしょうが金額的に通常訴訟となりますのでそうなると経験も知識も行政書士では難しいと思います。

裁判の際、「代理人を立てないでやるがアドバイスとか訴状の作成は頼む」のなら司法書士さんへ相談して見るとよいと思います。

裁判では「代理人を立てようと思っている」のなら弁護士さんへ相談されるとよいと思います。

金銭的に不安があるのなら財)法律扶助協会を通して相談や弁護士紹介をしてもらえばお金の工面もしてくれます。

68 まっする :2006/11/16(木) 20:20:30 ID:6xiwXkH6
タカさん はじめまして

アドバイスありがとうございます。確かに金銭的にかなり厳しい状況なのですが、
弁護士会に相談したところ、タカさんのおっしゃっていた法律扶助協会を使えば分割で
最低月々1万円くらいからでも大丈夫そうなので、そちらでやっていこうと思います。
先日に行政書士さんに相談したら、シークレ○トノ事を知っており、訴訟起こすなら
神奈川簡裁がいいとオススメされました。地元よりも横浜の方がいいのでしょうか?

69 タカ :2006/11/17(金) 00:17:43 ID:kH0hhXV2
まっするさんこんにちは

そうでしたか、既に結構活動していたのですね。
色々大変でしょうが頑張ってください。

>地元よりも横浜の方がいいのでしょうか?

過去のスレを見ると分かるように自分の地元で提訴した場合、移送申立をしてくるケースが結構あるようです。
その場合、裁判所を決めるのに時間がかかる事と同時に弁護士費用の負担も増えてしまいます。

またいくら裁判官が中立的な立場とは言え、人間ですから「またここか・・・」という印象を持つことはありえます。
実際、パチンコ・パチスロに対し全く理解の無い裁判官も多くいますので「パチンコが100%勝てないのは当然である」とか「不法行為に加担するような契約ともいえる」等という見解をされたり、そもそも法的にパチンコの換金システムが合法と言い切れないこともあり判決出すのを嫌うという可能性もありえます。(多くは原告の準備・証拠不足が原因でもあります)

そういう意味で過去に何度も訴訟されており、相手の管轄裁判所では多く判決がでているというのは有利と言えます。

ただまっするさんの場合、攻略代金の返還だけでも200万ですから提訴するのは簡裁ではなく地裁になります。(簡裁は140万円以下)

この辺の事を弁護士さんと相談した上で決定されるとよいと思います。

70 名無しさん :2006/11/17(金) 09:28:08 ID:K0xQ1yJQ
米さんや金太郎さんや開運商事さんは返金してもらったをですかね?強制執行はうまく行ったのかな?

71 海運商事 :2006/11/20(月) 02:43:21 ID:KC5o6LT2
70名無しさん;久しぶりに書き込みます。強制執行はまだ終わってません。現在はお金に余裕があるのでなかなか行動が進まないせいもあり、なかなか強制執行に踏み切れません。テレビで詐欺報道を見るたび、自分のときと重ね合わせ、心底から怒りが煮えたぎる思いを掘り起こす毎日です。自分の被害金額は数十万ですが、一日もこの会社のことを忘れたことはありません。裁判所に強制執行について話を聞いてもさっぱり意味が分かりません。弁護士に依頼することも考えてますが、裁判にかかった費用と合わせて差し引き浮いた金額がかなり少なくなってしまう上、空ぶる可能性があるので手を出しづらいです。裁判所の人もあまりやる気がないのか、協力的でない気がします。不動産や電話回線の差し押さえは厳しいといわれ、やはり銀行口座しかないのかという感じです。ところが裁判所では口座番号などは一切調べることはできず、ご自分で何とか調べてくれといわれ、困っています。自分でどうやって調べるんだって感じですが。他の強制執行うまくいった方々はいったいどうやって調べてるんでしょうか?また強制執行の空振りについて気をつけていることなどはありますか?

72 名無しさん :2006/11/20(月) 15:39:34 ID:EgTBLa06
俺も強制執行どうなってるのか、ずーーーっと気になってました

>裁判所では口座番号などは一切調べることはできず
裁判所は銀行名と支店名を調べることはできないということではないでしょうか
銀行名と支店名を指定すれば口座番号はわからなくても強制執行できます
新横浜の銀行、信用金庫、信用組合は7つなので全部に強制執行するという
手もあります。自分でやれば裁判所への印紙代も1つ1500円×7です。
(あと切手代)
このスレの前のほうにも具体的銀行名、支店名があがっています。
このスレ読むだけでも強制執行する方法がいろいろ書いてあります。

>不動産や電話回線の差し押さえは厳しいといわれ
これがよくわかりません。不動産の差押えは賃貸だとできないということで
あれば敷金に差押えできます。たぶん敷金は何百万かあります。
実際、支払われるのは退去時ですが、攻略会社も長くはないと思いますので
差し押さえて無駄ということはないと思います。(気の長い話なので
他の強制執行ができればそっちのほうがいいです。)
電話回線の差し押さえは厳しいというのが全然わかりませんが
差し押さえてもあまりお金にならないということでしょうか?
それは初めから承知の上で、電話回線の差し押さえは相手方に対する
心理的効果です。電話が使えなくなると営業できなくなるので
それを避けるために向こうから払うのではないかということです。

73 タカ :2006/11/20(月) 16:00:53 ID:kH0hhXV2
72さん こんにちは

的確で分かりやすいアドバイスですね。

法律にお強いようですね、是非今後もいろいろな方にアドバイスの方お願いします。
出来ればHNもつけていただけるとうれしいです。

海運商事さん お久しぶりです。

まだ強制執行は進んでなかったのですね。

>>42 >>42 のたっくんさんより有用な情報もありますので72さんのアドバイスとあわせて参考にしてみるとよいと思います。

74 ひで :2006/11/24(金) 02:21:10 ID:0GaWWY8w
はじめまして
私もこの会社から騙された者です。このレスを読み、いろいろ勉強させてもらい司法書士に訴状を作成してもらい裁判をしました。
消費者契約法で訴えたのですが、何と相手方は準備書面で「私の言い分を一切認めないという準備書面を出してきました。」そこで
私も立証責任があると言われたのですが、今、立証の仕方が分からず、書き込みをしたところです。誰か、知恵を貸してください。
私は、過去の神奈川地裁の判例などが、その証拠になると考えているですが、その判例などはどのように取り出せるのでしょうか?
また、この被害者の会の書き込みなども証拠になるでしょうか?
本当に困っています。力を貸してください。

75 タカ :2006/11/24(金) 03:50:20 ID:kH0hhXV2
ひでさん はじめまして

>私も立証責任があると言われたのですが、今、立証の仕方が分からず、書き込みをしたところです。誰か、知恵を貸してください。

自分の分かりうる範囲となりますがいくつかアドバイスを。

まず立証責任についてですが「私にもある」ではなく、原則としてほとんどが消費者側(ひでさん)にあります。

立証に使われる主なものは振込み明細・勧誘の録音・DM広告・HP広告・メール広告(メールのやり取りも)・メーカーの攻略否定文・過去判例などです。

特に録音は重要な証拠になります。仮に当時の録音がなくても新規顧客を装いそれを録音し、こういった勧誘は過去から現在にかけてされており、私の時もそうであったとの主張にも使えます。

>判例などはどのように取り出せるのでしょうか?

過去の判例は十分な証拠と言えますが「過去にこんなにたくさん被害者がいる」と言うことだけに固執してしまわないことです。
あくまで似ている訴訟なだけであり、ひでさんに対してなされたものではないですから具体的に同じ所を提示する必要があります。

例えば攻略機種や時期、営業や勧誘の言葉などです。それに対し、どういう判決がでているかというのを主張するとよいと思います。

過去の判決は神奈川地裁及び神奈川簡裁にいけば確認できます。(下記に注意点書いておきます)
ただ裁判所によって多少検違いがあるので詳細は直接確認してください。

・持って行くのは身分証明書(免許証とか)、印鑑、収入印紙(1件150円裁判所でも買えます)、ノート筆記用具。
・時間がかかるので余裕をもっていく。(申請から閲覧まで1時間以上、場合によっては翌日以降)
・閲覧、メモはできるけどコピーはできません。
・裁判所内に設置されている検索用のコンピュータで被告に会社名を入れて検索。(キーワード検索とかも出来ると思いますので詳しくは裁判所で聞いてください)
・閲覧したい判決文があったら事件番号、原告、被告をメモして申請書に必要事項を記載の上、申請する。

>また、この被害者の会の書き込みなども証拠になるでしょうか?

ここの書き込みは基本的に誰が書いた物か分からない為、証拠能力としては不十分です。(ライバル会社やひでさんが多重HNにて書いた等の反論に対抗できないです)

76 名無しさん :2006/11/24(金) 10:29:30 ID:K0xQ1yJQ
>>ひでさん
横浜地裁に行くつもりでしたら、最初に記録係に電話してみて、シークレットの04〜06年の判例があるか聞いてみて下さい。恐らく10件以上ありますので。判例があると言われたら横浜地裁に行って、事件記録を全てノートにまとめて下さい。残念ながらコピーは出来ませんので。
頑張って下さい!

77 ひで :2006/11/25(土) 11:28:39 ID:IZzt2j6Y
タカさん、76さんありがとうございます。
判例を証拠として提出したいのですが、私は地方に住んでいるため神奈川の地裁に行くことが難しいのですが、判例は直接神奈川地裁に行かないと見ることができないのですか?
私が証拠として提出したものは領収書、会社パンフレット、内容証明郵便などですが、次に提出するものとして、一番効果的なものは何ですか?

78 タカ :2006/11/25(土) 17:23:39 ID:kH0hhXV2
ひでさん こんにちは

判例は原則行かないと見れないです。
裁判所HP公開の判例や判例タイムス等の判例集、判例のデータベースに出ていることもあるかもしれませんが・・・

証拠に関しては先にも書いたように録音はあったほうが良いです。他に出している広告(HP・雑誌等)も探した方がよいと思います。
領収書は支払った証明、内容証明は返金請求した証明、パンフレットは当たり障りの無いことを書いてるのでしょうから相手がそんなこと言ってないと主張した場合、ひでさんは契約解除に関する証拠は何も無いに等しいです。

79 ようこ :2006/11/27(月) 05:19:00 ID:KVI6OY0A
日本シークレット**サービスセンターの社長の名前を知りませんか?
私の騙された会社と同一人物かもしれません。

80 たっくん :2006/11/27(月) 06:11:50 ID:8MXdCb0w
ようこさんはじめまして。
いきなり・社長の名前教えてほしい・という質問には誰も答えてはくれませんよ。
表向きの代表者なら過去レスをしっかりと読んで下さい。

81 名無しさん :2006/11/27(月) 09:15:38 ID:i1815mS6
>79 >80 過去レスは過去の情報
現在の代表取締役は違います

82 ようこ :2006/11/27(月) 23:09:14 ID:rPSb6rgM
たっくんさん
名無しさん
いきなり、唐突で、すみませんでした。とても、気になっていて(>_<)
納得がいくまで過去レス読んでみます。

83 かけ寺 :2006/11/28(火) 02:59:41 ID:Xjwpa98k
ようこさんへ
日○シークレット
代表取締役 内藤恵○ 平成18年6月23日就任
日○リサーチ
代表取締役 内藤恵○ 平成18年6月28日退任
取締役   内藤恵○ 平成18年6月28日重任
※代表取締役から取締役に降格。
つまり、2社の取締役であり、日○シークレットの代表取締役です。

情報が散乱しているので、探すのが大変だと思い、書き込みました。
基本的に、商業登記している会社を調べるのは、最寄の法務局へ出向いてください。
尚、商業登記が表記住所に無い場合があります。その場合には、先方銀行口座の支店所在地にて、
申請するとヒットする確率が高いです。
例えば、K○企画は、豊島区。日○攻略開発センターは、板橋区。
この2社は、表記住所で申請すると、閉鎖事項で出てきます。
大半の方は、ここで諦めてしまいます。これも手口なんでしょう。

84 ようこ :2006/11/28(火) 04:20:04 ID:w72QWug6
かけ寺さん
はじめまして、いろいろアドバイス有難うございます。 私が契約したのは最近なんですが、契約書に載っている名前の代表取締役は内藤**さんになってました。現在はリサーチの取締役なんですね納得しました。 兄弟会社なのにリサーチの方がシークレットって会社は何でも、我が社の真似するんですよ〜
でも怪しい会社ですから!リサーチを選ばれて、よかったですね〜なんて言われて高価な買い物をしてしまいました。 日々、反省です。

85 たっくん :2006/11/28(火) 10:17:28 ID:8MXdCb0w
頑張れゴールが見えてきたね。
ケイゾウさん・・・影の総大将ですよ。
今までは自分の名前が明るみに出ないように下っ端の名前を使っていたからね。
シークレットの場合白川が起こした会社ですが経営がうまくいかなかった為に内藤が乗っ取った様な物です。

86 名無し :2006/11/28(火) 12:52:04 ID:A.0MyQCg
たっくんさんへ
過去のスレ読ませいただきました。もっと詳しい話聞かせてもらえますか?

87 名無しさん :2006/11/28(火) 20:24:18 ID:K0xQ1yJQ
>>たっくんさん
シークレットの経営ってヤバいんですか?強制執行しても口座が空とか言う書き込みを見たりすると、被害者の数が減ってきて苦しくなってきているのかなぁとか思うんですが。それか現金を会社の金庫とかに数千万隠し持っているんですかね?

88 ようこ :2006/11/29(水) 22:38:11 ID:KVI6OY0A
たっくんさん
かけ寺さん
情報を有難うございます。私の中で解らなかったことが少しずつ見えてきて、これから私がやるべき事がわかりました。過去レスや皆さんの情報をもとに頑張って返金活動に励んでいきますね。 ふつつかものですが宜しくお願いします。m(u_u)m

89 名無しさん :2006/11/30(木) 12:29:17 ID:HdmXQF8M
>87
強制執行しても口座が空という書き込みはないです
強制執行がうまくいかなかったという書き込みです
(詳細は不明。どうなってるのか知りたい。)
雑誌の広告掲載拒否されているので経営が苦しいことは苦しいかもしれません。

90 たっくん :2006/11/30(木) 12:58:00 ID:8MXdCb0w
返事が遅くなりましてすみません。
シークレットの経営に関しては、そんなに厳しくないと思いますよ。
普通の物を売る商売なら商品の仕入れにお金がかかりますが、攻略会社に関してはでっち上げの情報の為必要経費ゼロ。
家賃と紙代くらいしか必要ないでしょ。
従業員も歩合制だから成績が出なければ会社もたいした金額を払わない為たいして苦しくないのかも。
この会社を潰すにはリサーチと一緒に退治しないと意味が無いから頑張らないとね。

91 名無しさん :2006/12/01(金) 08:29:22 ID:K0xQ1yJQ
たっくんさんありがとうございます。では経営は今もぼちぼちうまく行ってるのに、横◯銀行の口座にあまりお金が無い(らしい)って事は、我々が探しづらい銀行なり郵便局なりに預けているか、会社の金庫にそのまま現金を隠し持っている可能性もありますよね?

92 名無しさん :2006/12/02(土) 01:20:13 ID:8WvVmdVY

それは無い。仮にも相手は法人格の形態を取っているが、
他にも複数の法人を作って、いろんな名目で請求項目を作って
定期的に表の口座から金を移動させてるはず。
まぁその辺は振込詐欺の手口と似てるけど。

93 名無しさん :2006/12/02(土) 10:42:05 ID:oJ9ggyNI
横◯銀行の口座にあまりお金が無いって事は書いて
ありません。らしいってことも書いてありません。
強制執行がうまくいかなかったという書き込みがあるだけです。
やり方だけが、まずい可能性も、裁判所に難しい説明をされてしまったので
申し立てしないであきらめた可能性もあります。
強制執行がうまくいかなかったという書き込みだけして、
うまくいかなくて精神的に疲れてしまい掲示板を見る気にもなれず
その後の他の方のアドバイスを全く見ないで
なにもせずにそのままになっているのかもしれません。
誰か詳細プリーズ

94 開運商事 :2006/12/04(月) 13:20:30 ID:KC5o6LT2
強制執行について聞きたいのですが、93名無しさんが言っている強制執行のやり方がまずいというのはどういうことですか?自分も裁判所に話を聞きに行って書類とかももらってきましたが意味が分かりませんでした。裁判所の人の話でも、口座の差し押さえ時点でその口座に残高がなくて空振りに終わることも十分ありうるといわれたので強制執行がうまくいかなかったという書き込みがあるだけではないと思います。そうなると弁護士に依頼することも渋っています。皆さんいったいどうしているのでしょうか??

95 ひで :2006/12/05(火) 00:16:46 ID:IZzt2j6Y
77です。たかさん、そのほかの方でも良きアドバイスをもらえませんか?
新規客を装い、録音に成功したのですが、今いち消費者契約法に触れる部分が、どの部分かあまりよくわかりせん。すみませんが、アドバイスもらえませんか?
約7分ほど、録音したので、キーワードは言っていると思うのですが。

96 タカ :2006/12/05(火) 15:44:12 ID:kH0hhXV2
ひでさん こんにちは

発したキーワードだけではなく、全体の会話の流れも一つの判断材料となりますがとりあえずキーワードについてのみお話ししますのでご参考に。

そのフレーズは以下の3つのどれに当てはまるか。

1どういう嘘を言ってるか?(不実告知4-1-1)
2どういう事実を隠してるか?(不利益事実の不告知4-2)
3どういう断定的表現で勧誘したか?(断定的判断の提供4-1-2)

1であれば、「○日後には返金します」「誰にでも出来ます」など
2であれば、後日なぜ使えないかの問いに対し「店の対策が入った」「裏や遠隔の店では使えない」など
3であれば、「1日○万は絶対(必ず、100%)勝てます」など

といっても実際にはこの3つは微妙に入り組んでいます。
例えば1の「○日後には返金します」は本来「利益を出して会社へ何万振り込んだら返金します」と言うケースもあるのでその場合は不実告知と同時に不利益事実の不告知も含んでます。

その場合は両方に抵触していると訴状に書いとけば大丈夫です。

97 93 :2006/12/05(火) 16:07:43 ID:aisFstyY
>>94
強制執行のやりかたがまずいというのは、やった人に
聞かないとわかりませんが、
俺が思ってたのは
例えば銀行口座1つだけ強制執行して口座がなくて
あきらめちゃうとか、他の財産に強制執行しないとかです。
裁判所窓口は親切に教えてくれるとは限らないので
いやがる相手に、むりやり聞き出す位の気持ちで頑張りましょう。
といっても、もちろんどなるのではなくこちらは愛想よくです。
後からでも何回でも、ちょっとしたことでも聞きましょう。電話でも大丈夫です。
公務員は本来、国民全体の奉仕者であるはずなので
まったく教えないと言うことはありえません。
(銀行名と支店名を調べる方法ないですかという質問は
さすがに答えないと思います)

98 名無しさん :2006/12/07(木) 17:33:47 ID:OyxCCKt2
開運商事さんへ
もうなんかもどかしいので
わからないところ調べてお答えしますが
(損害金?)

99 海運商事 :2006/12/08(金) 02:19:34 ID:KC5o6LT2
強制執行する銀行名や口座番号はシークレット本社の周りにある銀行を適当に手当たりしだいでいいのですか?前の方でどなたかが口座番号も分からなくても差し押さえできるようなことを言ってましたが、裁判所の人に話を伺ったときには口座番号も分からないとダメみたいなことを言ってましたが・・・?98名無しさんが言っている(損害金?)とはどういう意味ですか?なにせ裁判所の人に話を聞いたときには何を言っているのか分からなさすぎて質問すらおぼつかず、強制執行のための書類も十数枚ありそれに関しても分からないことが山ほどあります、はっきり言って前途多難です。裁判勝訴してから4ヶ月ほどたちますが何にも進んでません。(泣)

100 名無しさん :2006/12/08(金) 09:17:07 ID:CC6T7AWw
1つ1つ解決していきましょう。本社の周りにある銀行を
適当に手当たりしだいでいいです。損害金は利息みたいなものです。
書類は4枚ぐらい書けばいいです。
あと、横浜地裁でいいでしょうか?

101 名無しさん :2006/12/08(金) 09:53:26 ID:K0xQ1yJQ
>>99
失礼ですけど、貴方は情けない方ですね。4ヶ月間何をしてたんですか?すでに強制執行のやり方はこのスレに出ていますし、あとは裁判所執行部の人間に聞けば大丈夫な筈。貴方は何でもかんでも他人まかせだから駄目なんですよ。何10枚もある書類? 裁判所の人間の言ってる事が分からない? 貴方は他人まかせで理解しようとする気が無いから駄目なの。簡単にすぐ投げ出さないで、納得出来るまでとことんやりなさい。簡単に諦める位の根性だったら最初から弁護士に依頼すればいい話だしね。私は貴方の書込みをずっと見てきたけど、本当にイライラしますね。ナメすぎ、軽く考えすぎ、甘すぎ。キツい言い方だけど諦めた方がいいよ。そもそも判決が出て4ヶ月も放置している貴方の神経が信じられない。私は貴方が判決出た時はまだ裁判中でしたが、もう返金は終わってます。でも貴方のレスは裁判中の私にとって何のプラスにもなりませんでした。この人はいったい何がしたいんだろうと。
貴方のレスは、現在裁判中の方、これから裁判起こそうと考えてる方に非常に不安を与えます。だからもし最後までとことんやる精神力と覚悟があるのなら悪い報告ではなく、良い報告を書けるように死に物狂いで頑張って下さい。

102 タカ :2006/12/08(金) 13:54:51 ID:kH0hhXV2
海運商事さん こんにちは

手厳しい意見も多くでていますが確かに強制執行して取り返すと言う確固たる意思は薄れているようにも映ります。
是非皆さんの言葉に奮起されて良い結果へ進めばと思います。

>裁判所の人に話を伺ったときには口座番号も分からないとダメみたいなことを言ってましたが・・・?

裁判所の人が言ったのは、通常、強制執行するには差押命令の申立をしますが口座番号がわからないと直接強制執行出来ないと言う意味だと思います。

そこで更に必要な書類が以前に説明した「陳述催告の申立」です。
再度説明しますがこの申立は第三債務者(この場合、銀行や郵便局)に対し、差押債権(この場合口座の残高)の有無などにつき回答を求める申立のことで、口座の番号は分からなくても大丈夫です。

近辺全部の金融機関に回答を求めても郵送料の加算だけなのでそれほど多額にはなりません。
また口座があった場合に備え、差し押さえ命令の申し立ても同時に出す必要があります。

陳述催告の結果、第三債務者から「そのような債権はない」との返答があった場合は、その債権に対する申立は取り下げます。
もちろんあれば徴収へと進んでいきます。

その他の強制執行についても転載しておくので参考にしてください。

電話回線
金額は数千円の差し押さえですが攻略会社にとって電話回線を止められるのは営業停止と同意になります。
回線を取られると電話番号の変更もしなくてはいけない為、これまでの広告がすべて無駄になり損害は計り知れませんから支払いに応じてくる可能性は十分有ります。

事務所
事務所備品等の動産差し押さえでは生活必需品の差し押さえ対象外ですが事務所であればほぼ全部が差し押さえ対象であり、相手へのプレッシャーになりえます。


ナンバーがわかれば陸運支局で所有者を確認できます。その車の所有が会社であれば差し押さえることが出来ます。
扱いとしては動産というより不動産に近く、時間も掛かりますが金額次第では有効な差押といえます。

敷金(保証金)
賃貸で入っている場合は登記簿でそのビル等の所有者(大家さん)を探し敷金返還請求権の差押ができます。
もちろん、退去するまでそのお金は大家が預る権利があるし、家賃未払いや退去の修理で敷金がほとんど残らないと言う事もありえるので確実な回収方法ではないですが諦めるくらいならしておくべきです。

また法律改正により民事執行法で財産開示制度というのが出来ています。
強制執行の空振り等をして財産はあると思われるのに探せない場合(強制執行後半年などいろいろ条件もあります)に裁判所に財産開示の命令をしてもらう制度です。(従わなかったり、虚偽した場合は過料の制裁もあります)

3年以内に開示がされている場合、上記申請権利者は閲覧できます。(結構新しい法律なので詳細は裁判所にて)

103 名無しさん :2006/12/08(金) 21:14:34 ID:FMy5Rn1Q
>>101 名無しさん
この会社はよっぽどのことがないと返金しないんではないでしょうか?
そこまで強く言えるのは羨ましいですが差し支えなければどうやって返金させたか
教えてもらえると他の方も返金しやすくなるのではないでしょうか?

104 名無しさん :2006/12/09(土) 10:44:45 ID:5wSbJppk
>>貴方のレスは、現在裁判中の方、これから裁判起こそうと考えてる方に
非常に不安を与えます。
前半キツイかと思ったけど、ここは激しく同意
手伝うんで頑張りましょう!

105 名無しさん :2006/12/09(土) 10:47:03 ID:5wSbJppk
参考(仙台地方裁判所の書式ですが大きく違わないはず)
ttp://www.courts.go.jp/sendai/saiban/tetuzuki/syosiki/index.html
下の方の「□債権等執行事件」「債権差押命令申立書(記載例)」
横浜地裁で書類をもらってる場合はそれを使った方がいいです

銀行債権差押の場合ですが書類は次の5つです
もらった書類の中にあると思います
①債権差押命令申立書(住所氏名その他少し記載)
②当事者目録(住所氏名その他少し記載、銀行は本店と支店記載)
③請求債権目録(債権記載)
④差押債権目録 (預金銀行用)(債権額と銀行名、支店名記載)
⑤第三債務者に対する陳述催告の申立書(名前記載)

でわかるところから書いて(とりあえず自分の住所氏名)わからない
ところはまたこちらへ(攻略会社は代表取締役が替わっているので注意)
執行文及び送達証明をもらってない場合はそれも必要ですので、もらって
ない場合はまたこちらへ

106 海運商事 :2006/12/09(土) 21:54:19 ID:KC5o6LT2
皆さん大変参考になります、ありがたいです。もともと自身も攻略法に引っかかったおろかさを棚にあげて度が過ぎる誹謗・中傷を投げつけてきた輩もいるようですが。確かに言っていることはおおむねあたっていますが、返金をあきらめる気持ちなど微塵もありません。裁判を早く始めたものが絶対に早く返金をすませなければいけないのかな?あんな書き込みされた方がイライラしますよ。それこそあんな程度の書き込みで不安になってしまうぐらいならその人こそ返金をあきらめた方がいいよって。自分は今はお金に余裕があるので急いではいないけど、いずれは取り返すつもりです。むしろそっちの方が遅延損害金も増えるし。自分はいちいち感情が表に出るタイプなので、返金のさまざまな経過においていろいろ不安になったり安心したり気持ちの移り変わりがあるでしょう。自分の弱気な書き込みはそれらのうちの断片を偏った一方向から捉えたものだとどうかご理解ください。

107 名無しさん :2006/12/09(土) 22:27:21 ID:Xjwpa98k
私は、海運商事さんを責めることは、おかしいと思う。この全てのスレは、正しいのだろうか?
しかも、整理整頓された訳でもなく、ただ漠然と書き込みされている情報のタレ流し状態の中から、自分に取って必要で正しい
情報を見極めるのは、正直困難ではないのですか?
その困難を乗り越えて返金させたものが偉いと勘違いしていると思ってしまいました。

108 名無しさん :2006/12/09(土) 22:28:08 ID:Xjwpa98k
私は、海運商事さんを責めることは、おかしいと思う。この全てのスレは、正しいのだろうか?
しかも、整理整頓された訳でもなく、ただ漠然と書き込みされている情報のタレ流し状態の中から、自分に取って必要で正しい
情報を見極めるのは、正直困難ではないのですか?
その困難を乗り越えて返金させたものが偉いと勘違いしていると思ってしまいました。

109 101 :2006/12/10(日) 02:17:33 ID:K0xQ1yJQ
>>もともと自身も攻略法に引っかかったおろかさを棚にあげて度が過ぎる誹謗・中傷を投げつけてきた輩もいるようですが。確かに言っていることはおおむねあたっていますが、返金をあきらめる気持ちなど微塵もありません。
やっぱり君は何も分かってないね。長い人生で1度位は全ての人間がとは言わないが誰にでも大きな失敗はあるでしょ?逆に俺は君と違っていい勉強をしたと思ってる。一人で裁判を起こして勝訴し返金も成功した今は、この失敗は今後の人生において大きな収穫になったと思える。まあ君みたいにいつまでもうじうじした卑屈な考えではこれから先どうかなと思うよ。攻略詐欺に引っ掛かった=愚か。何を今更言ってるの?そんな事はここの掲示板の被害者は誰でも分かってる事でしょ?大事なのはいかに反省して、失敗を糧にして前を向いて歩いていけるかじゃないの?人間って失敗して倒れても起き上がって前に進んで、また失敗をして起き上がって前に進んで成長してくんじゃないの?愚かさなんて言葉を今、口にする君の人間性の小ささに失望したよ。
あと返金を諦める気は微塵も無いんなら行動で示してよ。発言と行動が矛盾してるよね?利息とかいずれ取り返すとか。そんな発言聞いてたら普通の人だったらちょっと感覚ズレてると思うはずだよ。いくら君が諦める気は無いって言ったところで、いずれ取り返すとか利息がどうのこうのとか、あとタカさんが何度も何度も親切に強制執行について教えて下さってるのに、今だに同じ質問してるの見てたら、本当に取り返す気あるの?って誰でも思うよ。
あと弱音とか書込まなくていいよ、本当に。自分の胸の中だけにしまっておいてさぁ。気合い入れていい報告書いてあげた方が後続の方達にも参考になるし希望も見えてくるんじゃないの?キツい言い方してるけど中傷じゃないんで。分かるでしょ?普通の感覚なら。でも俺の体験で言うと、こいつらはいずれ取り返すとかいう気持ちでは返ってこないと思うよ。絶対に、何がなんでも取り返す!位の強い気持ちが無いと非常に厳しいと思うよ。頑張って下さい。

110 海運商事 :2006/12/10(日) 05:10:06 ID:KC5o6LT2
101、109お前さあ、攻略法での失敗を乗り越えて自分はまともになったみたいな言い方で俺に上から目線で物言ってるけど、お前も俺も同じだということを力説させてもらうわ。よく読め。お前だって当然小さいころから親の教育や学校の義務教育を何年も受け続けてきたわけだろ。その中では人間としては基本的ともいえると思うけど「甘い言葉には気をつけろ」こんなような事だって教わってきたわけじゃん。それにもかかわらず今いい大人になってこんなもんにだまされた自分をどう思う?裁判を乗り越えたくらいで何年間もの教育の成果も実らなかったものを成し遂げられたと思っているのか?そういうの漢字4文字でなんと表せるか分かるか?自・己・満・足。そんなちっぽけなお前が俺のことを批判することをことわざでなんというか分かるか?五・十・歩・百・歩。(またはどんぐりの背比べ)。お前はパチンコの攻略法詐欺にだまされるということがどれだけ情けないことか分かってないだろ。どんなに一人で裁判がんばったとしても、まともな人間に攻略法でだまされたことから一からしゃべってみろ。たいていの人は裁判をがんばったことに感心するよりも攻略法だまされたことに対しての罵倒の気持ちの方が大きいはずだ。聞き手が社員採用の面接官だとしてみろ。そんなやつ採用したくなるか?大げさにいえば、攻略法にだまされたなどということは完全に心の奥に閉ざしておかない限り自分自身にとって一生の恥だ。一度大きな過ちを犯した人間が、お前人を殺しただろなんて何を今更言ってるのっていえないよね。頑張って下さいとかとって付け足したみたいな励まし、お前の批判によって逆なでした俺の気持ちを加速させるだけだ。

111 101 :2006/12/10(日) 13:00:33 ID:K0xQ1yJQ
管理人のABKさん、タカさん、刑事裁判中の太郎さん、裁判して返金成功した方、今現在裁判中の方、これから裁判を検討中の方、そしてこの掲示板の存在全てを否定するような発言はさすがしちゃいけないでしょ?もうお前はこの掲示板に書くな。全てを否定してしまったお前に書きこみする権利は無い。詐欺にあった人間はクズと言いながら、自分が困った時だけ他人に助けを求めるアンタの身勝手さと、変なプライドと口だけは一人前だけど一人では何も行動出来ないアンタの器の小ささに失望したよ。アンタのうじうじした考えでよく生きてこれたね。人殺しと詐欺にあった人が同じ?なんか話が変な方向にズレてきたし板が荒れるんでもう書込みはやめます。管理人さん荒らしてしまってごめんなさい。

112 リトルジョン :2006/12/10(日) 13:59:07 ID:bm1u.tJU
横槍失礼します。
ずっと様子を見ていましたが双方とも建て前上は立派なことを言ってますが結局はうどんの汁は鰹ダシか昆布ダシかで争うのと同じ次元で実にくだらないです。とても教養のある大人の書き込みとは思えません。
道徳的な話はどうだっていいんです。
理想を追究したって仕様がないんです。
とりあえず結果さえ出してもらえればそれでいいんです。
そうすれば誰も文句は言いません。

113 大馬鹿者 :2006/12/10(日) 14:08:34 ID:0vwq/0BU
最近の新入りの大馬鹿者です、よろしくお願いします。私も騙されたとあとに
気がついて信じていたので5ヶ月もたってからきずいたのです。総額200万円。
100万貯金で100万借金・・・今もこの支払いは続いております.京王企画に騙され
ました。私は子供のいる主婦です。主人もおります。初めは、このスレを呼んで
いましたが、自分の恥をあえて書こうとおもいます。身内にも友達にも言った
のでもうひととおりのことは言われたのでなんと言ってくださって結構です。
騙された私にも非はあるのは分かっているので。でも騙す方がもっと悪いと
私は思う。なので金の無いついでですので余計借金する覚悟で弁護士さんに頼んで
みようとおもいます。私の父親に相談したところ,怒られましたが、孫可愛さの
為、協力してくれました。ここ数ヶ月,いっきに預金は使いはたす、借金
はするという悪夢のような出来事・・・何回後悔して何回泣いたか、数え切れません
夜中に精神てきなショックで何回も起きたり、友達にもいっしょにいてもらったり
大変感謝しました。主人にも途中までしかいえなかったので、全部ざんげして
すっきりしました。こんなだめな私なのに離婚のりもいわずに許してくれた。
なんでこんな馬鹿なことをしたかというと、私のまわりの人たちは割りといい暮らし
をしているという私のなかのコンプレックスがあったからです。でも後から
私が思ってもいないことを聞かされ驚きましたが・・・でも自分の穴は自分で
ふかなきゃならないので最後までふこうと思っています。仕事も増やしたので
少しばかりではあるものの収入アップ、たぶん裁判できえていくことになる
だろうけどおかまいなし・大馬鹿者明日から仕事が増えるので忙しくなりますが
このサイトは返事を書くのでヨロシク・ではまた

114 タカ :2006/12/10(日) 14:24:16 ID:kH0hhXV2
なんだか荒れてきましたね・・・

101さん こんにちは

きっと話の本質は

>良い報告を書けるように死に物狂いで頑張って下さい。

ここにあったのでしょうが

>本当にイライラしますね。ナメすぎ、軽く考えすぎ、甘すぎ。キツい言い方だけど諦めた方がいいよ。

こう言われれば普通はこういう会話のやり取りになるのはある意味必然ともいえます。

確かに裁判を控えた方に不安になるような書き込みがあったかもしれませんが実際不安なのであればそう書き込むことは変に強がった情報だらけよりも自然な情報だと思います。

海運商事さん こんにちは

売り言葉に買い言葉なのは分かりますし、自分への反省と言う意味でそういう気持ちを持つことも必要なのかもしれませんが一生背負い込むというのは・・思いつめすぎでは?

自分を含め多くの方が海運商事さんへ強制執行の不安や質問に対してアドバイスを送った事が無駄にならない様、返金成功することを切に願っております。

115 105 :2006/12/10(日) 23:30:12 ID:5wSbJppk
で、結局、とりあえずは強制執行はしないで終わりですか・・・orz

116 105 :2006/12/10(日) 23:38:57 ID:5wSbJppk
これから強制執行をしようとする方へ
なんか強制執行の手続きは難しいようなスレの流れになってますが
そんなことありません。自分の名前が書ける人ならできます。
それくらい簡単です。
申立書は白紙から作るのではなく裁判所に用意してある
ひな形の空欄を埋めればOKです。銀行口座差押の場合
①事件番号②債権額③自分の住所氏名④相手方の住所氏名⑤銀行(本店、支店)の住所氏名
を埋めれば完成です。わからないところは裁判所に聞けば
普通は親切に教えてくれます。

117 105 :2006/12/10(日) 23:56:58 ID:5wSbJppk
あと繰り返しで申し訳ないですが
「裁判所の人に話を伺ったときには口座番号も分からないとダメみたいなことを言ってましたが」
とのことですがそんなことはありません
銀行名と支店名を指定すれば口座番号がわからなくても強制執行できます。
個人情報保護とか最近うるさいし、法改正も頻繁だから、もしかして
前とは変わってて口座番号がわからないとできなくなっていて、間違った書き込みをしているのでは
と不安になり、裁判所に電話で確認しましたが、
口座番号わからなくても強制執行はできるということで間違いないです。
裁判所は親切に教えてくれました。

118 海運商事 :2006/12/11(月) 01:48:45 ID:KC5o6LT2
リトルションさんが言われたように、確かに見る人から見たらくだらないかもしれないが、「うどんのだしは昆布か鰹かで争う」そんなことと一緒にしないでもらいたい。うどんのだしが何だろうが、誰も傷つかないし、人間性を否定するものではないですよね。101の言ったこと(書いたこと)は俺そのものを否定しました。すべてを否定したお前に書き込みする権利はないと言ってるけど最初に否定したのはそっちなんだから。俺の書き込みををうじうじした書き込みって言ってるけど自分もまったく同じようなうじうじしたことをいってるんだから。101に俺の何が分かるんだって言いたい。返金してもらおうと、遠方であるにもかかわらず何回か押しかけ挙句の果てにはヤクザまで出された俺の苦労なんてあんなやつには分かりっこないさ。裁判を引き受けてくれる弁護士を探すのだってどれだけ苦労したか。事件日から日にちがたてばたつほど解決も難しくなるし、時効もあるしその前に何とか裁判を済ませ、そうすれば後はゆっくりできるから一息つくのがダメなのか?裁判が終わってから4ヶ月間何してたんだってどういうことだよ?お前が俺を否定した事柄は俺なりの信念の元にすべて真っ向から反論できる。一泡吹かせたい101と顔合わせならないのがもどかしいところだが、とにかく101の言ったことは絶対に許せん。ナメすぎ、軽く考えすぎって何だよ?お前が俺のことなめてんだろ。

119 名無しさん :2006/12/11(月) 12:21:13 ID:q5j7L0Z.
もういいじゃない。
イイ大人がみっともないよ。

120 名無しさん :2006/12/16(土) 10:28:52 ID:5wSbJppk
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/shizuoka/news/20061214ddlk22040476000c.html
(毎日新聞)
うそのパチンコ攻略情報を教えられ現金をだまし取られたとして、島田市内の女性(56)が、
パチンコ・パチスロ攻略情報提供会社「日本シークレット情報サービス」(横浜市港北区)に
対し、約145万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が13日、静岡地裁であった。
三島恭子裁判官は被告側の詐欺行為を認め、計約70万円の支払いを命じた。

ttp://smm.blog54.fc2.com/blog-entry-239.html
(消費者問題メモ)

121 名無しさん :2006/12/16(土) 10:30:20 ID:5wSbJppk
ttp://plaza.across.or.jp/~fujimori/pachisuro.html
(藤森弁護士事務所)
攻略情報料(会員登録料含む)57万円、実演代金5万2500円、
慰謝料3万円、弁護士費用6万円合計71万2500円を認容する判決を下した。

詐欺を認定しているのと慰謝料(少しだけ)、弁護士費用(少しだけ)を
認めているのが、今までの判決と違います。さすがに詐欺の判決出ると
警察も動くのでは。というかもう動いてるのか?

122 名無しさん :2006/12/16(土) 16:53:09 ID:FMy5Rn1Q
>>120 121 名無しさんこんにちわ
詐欺として裁判所が認めてくれたことは1歩全身かもしれませんが民事裁判なので
結局ここは返金には応じないのではないのでしょうか?
続きが気になる記事ですね。

123 名無しさん :2006/12/17(日) 04:08:37 ID:q5j7L0Z.
>>120-121

これは貴重な情報ですね。
誰とは言わないけど、裁判始める前からダラダラと書く事によって、
こういった貴重な情報が埋もれてしまいます。
本当に必要な情報だけを書き込む事に努めましょうよ。

124 120 :2006/12/17(日) 16:41:55 ID:oJ9ggyNI
詐欺として裁判所が認めてくれたことは1歩全身
ではなく王手だと思います。(警察動いてれば)
逮捕されたら次の日から閉店だと思いますので。
当然、関連会社の日本うんたら攻略なんとかも閉店です。

125 名無しさん :2007/01/17(水) 06:48:44 ID:ToPUuvNg
北斗の拳の初当たりは使えたような気がするのですが・・・

126 名無しさん :2007/01/17(水) 12:49:26 ID:pecoGeAk
久々にスレがあがったと思ったらこんなのか・・・
(いくらぐらい儲かった気がするんでしょうか?)

127 ひで :2007/01/17(水) 13:25:30 ID:IZzt2j6Y
たかさん、また他の方々にもお聞きしたいのですが・・・
私は、この掲示板を見て、いろいろ参考にさせて頂き、先日勝訴判決を得たのですが、まず何をすべきでしょうか?
会社に電話をして、催促する。内容証明を送り、返金しなければ強制執行に移るという。もしくは最初から強制執行する。
どの手順が一番よいでしょうか?アドバイス、助言ください。お願いいたします。

128 名無しさん :2007/01/17(水) 16:49:26 ID:93XIz0Ks
待ってました!強制執行!
この会社は払わないらしいので、いきなり強制執行でもいいんではないでしょうか?
一応、電話で確認してからでもいいと思います
この会社に内容証明は無駄だと思います

129 タカ :2007/01/17(水) 18:40:23 ID:kH0hhXV2
ひでさん こんにちは

まずは勝訴おめでとうございます。

この会社は敗訴しても払わないケースがあるようですがそれでも電話でいいので確認しておくべきと思います。(別に法で定まっているわけじゃないです)
128さんのアドバイスにもあるとおり判決が出ているのですから内容証明でする必要は無いです。

会話を交わしたくないなら普通郵便に配達証明をつけておくるのも良いと思います。(もう勝訴しており内容を証明する必要は無いので、届いた事が確認できれば良い。値段も内容証明よりずっと安いです)
強制執行についてはそれから考えてはどうでしょうか。

130 名無しさん :2007/01/18(木) 19:15:39 ID:Io9u42CM
帝国

131 名無しさん :2007/01/18(木) 19:25:13 ID:FMy5Rn1Q
こんな記事を見つけました。
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070118k0000e040010000c.html
形は違えどパチンコ攻略法を詐欺として立証されたみたいです!
これで警察がもっと動いてくれるといいのですが・・・
早くこの会社も詐欺として認めてほしいものですね!

132 名無しさん :2007/01/20(土) 11:05:23 ID:23pAEKFI
>131
本当ですね。がんばれ神奈川県警!

133 ひで :2007/01/20(土) 23:24:48 ID:/BnVASZw
こんばんわ。すみません、質問なのですが勿論このレスは全部よんでいます。
その上での質問です。強制執行は本社の周りにある銀行を片っ端からすればよいのですよね?
しかし、結構な数になりますよね(>|<)銀行名だけでも知っている人、力をかしてもらえませんか?

134 名無しさん :2007/01/21(日) 16:29:14 ID:YZKZknO6
あんまり具体的に書くと警戒されるような気もするんですがどうでしょう
結構な数にはならないです

135 ppp :2007/01/23(火) 05:00:22 ID:EWUBFbJU
北斗の初当たりは毎回5000円以内に引けましたよ
継続は全然でしたけど

136 名無し :2007/01/23(火) 10:58:11 ID:IZzt2j6Y
135、あほみたいな書き込みするな!そんなわけねーだろ

137 ppp :2007/01/29(月) 01:54:44 ID:EWUBFbJU
裏ビップがすごいって言われたんですけど
どうなんですか・・・

138 NTTコドモ :2007/01/29(月) 15:29:12 ID:KC5o6LT2
裏ビップに入会するとヤクザにマークされるようです。購入金額が半端ないので、だまされたと気づいた客の中には怒り狂う者が当然出てきます。そのような客は一掃されます。137は興味があるようだけど試してみたらどう?

139 名無しさん :2007/01/29(月) 15:32:14 ID:/fjic7kA
裏VIP買ったら更に高いコースすすめられるよ。
マジ止めといた方がいいよ。
あそこはホントサイテーだからさ!

140 ppp :2007/01/29(月) 21:17:31 ID:EWUBFbJU
裏ビップの上あるんですか?

141 名無しさん :2007/01/30(火) 12:55:39 ID:ScqXvty2
ttp://www.asahi.com/national/update/0130/NGY200701300001.html

142 ゲリppp :2007/01/31(水) 13:41:09 ID:KC5o6LT2
ありますよ、ゴールド会員やプラチナ会員がありますが価格は数千万するようです。

143 ppp :2007/02/02(金) 01:56:32 ID:EWUBFbJU
どうなんですか?

144 psp :2007/02/03(土) 03:51:16 ID:KC5o6LT2
度胸があるなら試してみてはどう?へたなお化け屋敷よりもよっぽどスリルがありそう。

145 :2007/02/04(日) 02:48:13 ID:OOMkQMJQ
ほんとに攻略法しんじてる人っているんだねww

146 mac :2007/02/07(水) 01:27:28 ID:KC5o6LT2
そりゃあいるでしょ・・・・

147 大馬鹿者 :2007/02/07(水) 21:40:41 ID:NvUsPtPc
攻略法を信じてた・・・というかあの話術にひっかかったと言うのが
本当の真実だと私は思います。
とくと騙されとくと半年近く付き合ってきたので私の結論はこういう
ことだと思いますね・・・感想です。

148 田舎者 :2007/02/09(金) 00:13:13 ID:HDgP8aC2
はじめまして、つい先月23万渡してしまった田舎者です。皆さま方のスレ拝見させていただきました。
もう少し早くこのスレを見つける事が出来たら…といっても後の祭りですね。
僕もこれからこの会社と戦っていこうと思ってます。
この会社に騙された皆さんはきっと正直者だと思います、そんな皆さんをくいものにしたこの会社は本当許せませんね。
皆さんの努力が報われることを田舎の片隅から祈ってます。
本題から逸れてしまいましたが、このスレの皆様の書き込みは、大変勉強になり感謝しております。

149 名無しさん :2007/02/09(金) 11:24:33 ID:oJ9ggyNI
田舎者さんへ
この会社は内容証明が来てもなんとも思わないので
いきなり少額訴訟がいいですよ
田舎者さんの地元で裁判できます

150 田舎者 :2007/02/09(金) 13:41:49 ID:rbqNATwM
名無しさん、アドバイスありがとうごさいます。
今回の件は自分のなかでいい夢見せてもらったと思って忘れようかとも思いましたが、あいつ逹いまだにもっと上のいい情報ありますからお金用意出来ますかなんてナメタ電話かけてきます。
僕は先月の給料日に全額渡してしまったのでパチンコどころか生活が出来てません。
いい夢見せてもらったじゃ澄みませんね。 このスレ見つけられて本当よかったです。
ありがとうございます。

151 逼對 :2007/02/11(日) 12:19:20 ID:KC5o6LT2
誰か日本シークレットの本社に火つけてやってください・・・

152 名無しさん :2007/02/21(水) 11:32:58 ID:K6Bleo2s
福岡での裁判、やってくれましたよ。
これを機に皆さん、徹底的にやっつけて下さい。
次に裁判で勝ち取るのは貴方です!!
「日本シーク○ットよ、今まで散々荒稼ぎしてきた報いを受けるがいい!!」
ついでに塀の中まで行ってくれば(爆)

153 名無しさん :2007/02/21(水) 12:22:20 ID:FMy5Rn1Q
>>152 名無しさん
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000039-mai-soci
毎日新聞のこの記事のことですね。
でも結局民事で争ってもこの会社はなんとも思ってないと思うので返金は
難しそうですね・・・

154 名無しさん :2007/02/21(水) 23:46:59 ID:306Hn4Zo
>>153
でも何もしないと返金される確率は0%だから。

155 名無しさん :2007/02/22(木) 14:30:23 ID:zzZQk98g
こんなわかりやすいウソを信じてる人がたくさんいることに、ただただ驚いています。
このところ、この会社が敗訴しているニュースが続いていますが、どれも個人のケースばかりですよね。
被害者の会として訴訟を起こすことを検討されてはいかがですか?騙され方は同じですよね?訴訟費用の節約という意味だけでも意味があると思いますが。

156 バカたれ :2007/02/22(木) 17:01:55 ID:818gnvhw
名無しさんに同感!束になって訴えれば、辞める所はやめるし、被害者になりかけている方も気づくはず!

157 白紙 :2007/02/23(金) 00:12:00 ID:KC5o6LT2
日本シークレットと取引のある銀行ってどこですか?強制執行したいんですが、第三債務者に指定する銀行は皆さんどこにしてますか?一般的に1つの企業が取引している銀行はどれくらいですか?

158 白紙 :2007/02/23(金) 00:56:27 ID:KC5o6LT2
スミマセン、付け加えます。強制執行して空振りに終わる可能性ってどれくらいなんでしょうか?何回も強制執行してそのたびに失敗してたら執行費用かなりかさみますよね?

159 名無しさん :2007/02/23(金) 11:54:24 ID:66L6uUFs
>日本シークレットと取引のある銀行ってどこですか?
このスレ「銀行」で検索すると出てくると思います。
郵便貯金も、指定がおおざっぱでいいのでいいかもしれません。
空振りに終わる可能性はやってみないとわかりません。
費用は自分でやるとそんなにかかりません。

160 名無しさん :2007/02/23(金) 15:21:58 ID:IZzt2j6Y
ちなみに、今現在、横浜銀行新横浜支店には口座はありません。

161 男爵 :2007/02/23(金) 15:27:18 ID:IZzt2j6Y
159さん、ここに、銀行名を書いたら、ばかシークレットはお金を移動させます。
ばかシークレットの社員の住所など知っている人いませんか?誰か、この糞会社の情報(糞社員どもの)個人情報書き込んでよ。

162 白紙 :2007/02/23(金) 18:59:44 ID:KC5o6LT2
空振りに終わる可能性について聞いてみると、みんなやってみないとわからないと言いますが、統計的なデータはまったくないんですか?一般論で推測できるものではないんですか?10%か90%かぐらいの大まかな可能性もわからないんでしょうか?

163 タカ :2007/02/24(土) 10:08:33 ID:kH0hhXV2
白紙さん はじめまして

強制執行の統計的なデータは聞いたことないですし、たぶん無いと思います。

強制執行の空振りの可能性と言うのは相手の財産や強制執行のやり方次第で10%にも90%にもなるでしょうからそういうデータがあっても参考にならないと思います。

最近、攻略会社への勝訴判決でこの会社の名前がよく上がってますがこの状況を見るに白紙さんがする強制執行の空振りリスクはかなり高くなっていると思われます。

というのはこれだけ敗訴判決があれば当然、差し押さえられ無いようにする知恵もつくだろうから色んな隠蔽対策をしていると思われます。

そうなれば以前までは通じた一般的な探し方と言える会社付近の銀行へ確認(陳述催告の申立)は、対策を取っている可能性も高いといえます。

金額がそれほど大きく無いなら、制裁的な動産の強制執行(電話回線・事務所備品・敷金返還請求権など)と交渉によって返金までたどりつく事も可能かもしれません。

金額が大きいなら、数年前から施行された財産開示請求の申立をするのも一つの方法です。(裁判所が強制で財産開示するように命令する)
もちろんこれも罰則覚悟で無視してくる可能性も有りえますが。

後は個人では中々難しいでしょうが第三者破産宣告っていう方法もあります。
破産宣告では自己破産の方が耳にする機会が多いものの本来、破産宣告は第三者からされる事を想定されています。

最近有名なのでは耐震偽装問題のヒューザーの小島社長に対してマンション住民が申立てたり、2chの西村氏にも申立がされたとかとも言われています。
これが受理されれば勝訴者全員に分配されるのと同時に会社を潰す事にも繋がります。

164 白紙 :2007/02/25(日) 22:53:12 ID:KC5o6LT2
なるほど、よく分かりました。やり方次第で10%にも90%にもなるというのはどういうことでしょうか?また隠蔽対策や陳述催告に対する対策はどういったことなんでしょうか?

165 タカ :2007/02/26(月) 13:15:05 ID:kH0hhXV2
白紙さん こんにちは

>やり方次第で10%にも90%にもなるというのはどういうことでしょうか?

簡単に強制執行といってもたくさん種類ややり方があるのは既に説明しましたがその使い方次第で成功率は大きく変わると言う事です。(まぁそのまんまの説明ですが・・・)

例えばこの会社に関して言えば何ヶ月も前に振り込んだ銀行のみに陳述催告しても成功率は凄く低いでしょうがうまく動産強制執行などを使えば成功率は上がるのでは?と言う事です。

>また隠蔽対策や陳述催告に対する対策はどういったことなんでしょうか?

例えば一番単純なのは口座に入る度に引き出して全部現金を金庫にしまわれれば第三債務者探しは出来なくなりますよね?

攻略会社も見てる掲示板ですからあまり具体的な強制執行逃れの方法の話は書けませんが強制執行される度にそれの対策を講じてきている可能性があるということです。

166 いしだ :2007/03/08(木) 19:41:45 ID:KC5o6LT2
債権差押命令が送達されたのに差押債権が不存在などで取立てができないなどということはあるのでしょうか?まだ自宅に送達の通知書は届いてませんが、裁判所に問い合わせたら差押命令が第三債務者に送達されたとのことなので、お金はもう戻ってくるものと思って安心していいのでしょうか?詳しい方いましたら教えてください。

167 男爵 :2007/03/08(木) 22:58:29 ID:IZzt2j6Y
いしださんへ
差押債権が不存在で取立てができないことはあります。いわゆる空振りというやつです。
第三債権者(銀行)に口座があっても預金がないと取立てはできなくて、さらに取り下げをする必要があります。

168 タカ :2007/03/09(金) 01:29:52 ID:kH0hhXV2
いしださん こんにちは

男爵さんからのアドバイスにあるとおりまだ安心はできません。

差押命令は差押債権の有無に関係無く申立に理由があればとりあえず発せられます。

陳述催告の申立(銀行等の第三債務者への差押債権の有無の確認)も併せて行っていると思いますが陳述催告に感づいて差押債権を引き上げる(第三債務者と債務者が連絡しあって)のを防ぐ意味で先に差押命令が出されます。

差押債権が無ければ裁判所に取下書を提出。
差押債権があれば差押命令が債務者に送達された日から1週間が経過すれば、第三債務者に直接取立をすることができます。(裁判所に取立完了届を提出して終了)

169 いしだ :2007/03/13(火) 13:16:58 ID:KC5o6LT2
第三債務者に指定した支店には自分の銀行口座がないんですけど取立てできるんでしょうか?

170 タカ :2007/03/13(火) 17:16:26 ID:kH0hhXV2
いしださん こんにちは

自分の口座の有無は関係ないです。

取り立て可能になった場合は裁判所は挟めずに直接取り立てます。
取り立てといっても銀行も既に了承済みのことですから銀行の担当者に連絡して振込み(手数料はいしださん持ち)か直接受領するか相談してお金をもらえばよいだけです。

171 いしだ :2007/03/13(火) 23:29:58 ID:KC5o6LT2
たかさん、どうもありがとうございます。後は陳述催告の回答待ちの状況なので本当にもう手が届きそうなところまできています。

172 開運商事 :2007/03/20(火) 04:57:15 ID:KC5o6LT2
久しぶりです。強制執行、半分失敗しました!!口座の残高が債務の額に満たないのでやり直しです。そこで、強制執行やり直す際の注意点はありますか?同じ所(銀行名,支店名)への差し押さえは避けた方がいいですか?この程度の規模の会社がそれほどたくさんの銀行と取引しているものなんですか?

173 名無しさん :2007/03/20(火) 11:02:51 ID:5wSbJppk
開運商事さん半分おめでとうございます。
半分ぐらいは回収できたんでしょうか?

174 男爵 :2007/03/22(木) 00:47:33 ID:IZzt2j6Y
開運商事さん、全部取立ててから、書き込みしたほうがよいですよ。分からないことは極力、裁判所で聞いたほうがよいです。シークレットの奴らがこれを見て、財産など隠す可能があります。

175 開運 :2007/03/22(木) 02:16:34 ID:KC5o6LT2
最悪です、銀行から再び連絡があり、自分よりに後に差し押さえした債権者が出てきたため差し押さえがパアになりました。こんなのありですか??一瞬頭に血が上ったし。でもどうせ法律で定められてることだから・・・ってか?ふっざけんなよって、コレじゃいくら差し押さえてもきりねーし、成功した人が不思議でたまらないっす。おい、シークレット、ただで済むと思うなよ

176 口だけ開運 :2007/03/24(土) 23:38:44 ID:IZzt2j6Y
開運、おまえたいしたことないのに、ただで済むと思うなよとか書くなよ。簡単にいうと、おまえの勉強不足だろ。
前の書き込みもだけど、おまえは口だけ!!

177 名無しさん :2007/03/25(日) 00:18:52 ID:FMy5Rn1Q
>>176
IDが表示されるようになって>>174とおまいさんは同一人物ってこったw
批判するか応援するかどっちかにしたら?w
>>175 開運さん
諦めずにまた強制執行をかけましょう!
ありきたりなことしか言えませんがその一歩が他の人にとっても大きな一歩になると思います!

178 すみません :2007/03/26(月) 10:10:42 ID:IZzt2j6Y
私は、177さんに言われたことを深く反省しております。本当に申し訳ありません。
人間として、卑怯なことをしました。ご迷惑をおかけしました。海運商事さん、本当に申し訳ありません。気を悪くなさらずに、最後まで頑張ってください。

179 海運障子 :2007/03/26(月) 13:22:58 ID:KC5o6LT2
もしこの会社がつぶれた場合ってどうなるんですか?勝訴してから日にちが長くなるほど遅延損害金が増えるわけですが、あんまり何年も延ばすとその間につぶれてしまった場合返金はどうなるんでしょう?

180 タカ :2007/03/26(月) 15:34:09 ID:kH0hhXV2
多重ハンドルネームで一人何役。

謝罪しているとこに追い討ちかけるようですがそういう行為は本当に迷惑です。

遡って確認すると当初「ひで」というHNで書き込まれた頃、自分が何度もアドバイスを送っていただけに一掃嫌な気持ちにさせられます。

ただこの事は今日まで気がつきませんでしたが海運商事さんに対してもです。

途中やや荒れたのでハンドルネームを変えたのは分からなくも無いですがこのスレだけでも

050 もこ 医歩 NTTコドモ ゲリppp psp mac 逼對 白紙 いしだ 海運商事・・・

善意の押し売りするつもりはないですが法的な質問に答える時は嘘の説明がないよう条文なり判例なり調べ、それなりに時間をかけて答えています。
それは自分だけではなく多くのアドバイスをかけている人がそうだと思います。

深く考えずHN変えていたのでしょうが会話を交わしたり質問に答えていた人にとっては善意を踏みにじられたように感じると思います。少なくとも自分はそう感じました。

また今回の強制執行について進捗状況が芳しくないようですが早くしたほうが良いのアドバイスに対し何ヶ月も先延ばしにするという判断も大きな原因だと思います。

181 ゆずり :2007/03/27(火) 22:45:30 ID:1kKyvhTE
シークレットやばいかもですね
HPtopはあるけど中身は消されてますし
ブログの更新も1月でとまってます
逃げる準備でしょうか・・・

182 名無しさん :2007/03/29(木) 10:59:02 ID:HmD6aBH6
>>181
HPの情報が裁判で詐欺としての証拠になっていたのかも?

183 ppp :2007/04/05(木) 01:00:34 ID:EWUBFbJU
200万払ったんですけどいまいちなんですけど毎月トントンぐらいなんですけど

184 :2007/04/05(木) 02:41:23 ID:xS0vXOoM
その200万が被害額です。

185 名無しさん :2007/04/06(金) 01:10:45 ID:KC5o6LT2
ppppさんは何が言いたいんですか?

186 名無しさん :2007/04/29(日) 13:49:12 ID:gXLFlnd.
三月頃にまた資料が届いていますから、まだ活動中みたいです(苦笑)

187 怒り :2007/04/29(日) 21:25:31 ID:K2eXQoLM
管理人様へ
不適切な表現でしたら削除お願いします。

「パチンコ詐欺被害者の会」を発足したいと思います。
私の地元の市会議員の方がお話を聞いて頂けるとの事ですので
参加人数が増えれば増える程、世論を動かせる事になります。
まず各種マスコミに被害の実態(各参加者の被害ケース、これまでの裁判の結果、パチンコ製造メーカーによる打ち子詐欺の呼びかけ等)を訴えます。
世論が高まれば刑事事件にまで持ち込める可能性が生まれます。

現在、被害に遭われている皆さん!
泣き寝入りされた皆さん!
解決済みの皆さん!
パチンコ被害に詳しい皆さん!

民事であろうと何だろうと
こんな詐欺師達を世に放っておいて良い訳がありません!!
どうか皆さんの力を募ってこの世から
パチンコ詐欺を消し去りましょう!

もし参加して頂けるなら私のアドレスに「パチンコ詐欺被害者の会」の参加表明と
連絡先のアドレスを送ってください。
どうか宜しく御願い致します。

188 ツンツン :2007/05/02(水) 00:35:03 ID:KC5o6LT2
参加したいけどアドレス載せることはできません!どうすればいいですか?

189 たろう :2007/05/02(水) 06:49:29 ID:CD.04rv6
私もです。

190 名無しさん :2007/05/02(水) 09:55:54 ID:kdqEK3yM
怒りさんへ
ツンツンさんとたろうさんが聞いてるよ!
答えてあげたら?
書きっぱなしは失礼ですよ!

191 みこしば :2007/05/02(水) 10:46:45 ID:4Lr3xhgE
みなさん騙されてはだめです。
怒りさんの文章ちゃんと読んでください。
パチンコ詐欺被害者の会とゆう肩書きで最後にメアドを送れと。
このサイトは同業者の潰し合いでいろんな会社の社員が書き込みしてる
みたいなのでメアドを送ったら情報流されますよ。

192 大馬鹿者 :2007/05/02(水) 14:13:49 ID:0FqHiKm.
私は社員じゃない、騙され組だ。

193 さがん :2007/05/02(水) 21:01:31 ID:lgqoonfM
こんにちは。ここのすれでは始めまして。
打ち子募集詐欺総合スレ2で打ち子詐欺の被害の相談に
のっていただいているさがんです。

いきなりここの掲示板に書かせていただいたのは、
この掲示板に怒りさんが気づいてないようなので・・

怒りさんは
”打ち子募集詐欺総合スレ2”でどういう被害にあったのか等、
具体的に書かれ始めてます。

私もサクセスカンパニーで打ち子詐欺に会って、
お金を返してもらえません。
被害届けも受け取ってもらえずどうしようもない状態です。
でも、もしこれが本当なら、
警察でももっと本気で扱ってくれるようになるかもしれません。
私は飛び込んでみようと思っています。

みこしばさん、情報流されるのが怖ければ、
無料で得られるYAHOOや、HOTMAILなどのメールを使って
相手の出方を待つなど、工夫することだって出来ます。

188>つんつんさん、189>たろうさん、
番号の後に名前がかかれてますよね。
怒りさんの名前のところ、
押してみてください。
メッセージが送れるようになります。
無料のメッセージを送ってみてください。

もしくは、ご自身が掲示板にメッセージを書かれるときに、
E-mailをのせるところがあります。
そこに無料のメールアドレスなど、ご自身が相手から分からない
アドレスを載せるのも手です。
ただ、今怒りさんがこの掲示板を見ていないようなので、
打ち子募集詐欺総合スレ2を見ていただけませんか?
そこでご自身で考えてやってみてください。

後、こうやって顔の見えない掲示板だからこそ、
信じられないところがあると思います。
でも、本当に、このまんま個々で戦っていても、
何にもならないと思っています。

もし、被害者の会というのが本当の決断なら、
絶対につぶしてはいけないと思います。

194 名無しさん :2007/06/17(日) 00:01:44 ID:zBy1qtkQ
潰れたのか?

195 名無しさん :2007/06/17(日) 14:02:18 ID:5nTNKnno
tuburetarakomarudaro,henkinmokusomonakunaru

196 タカ :2007/06/17(日) 14:50:33 ID:kH0hhXV2
被害者の会は、潰れてないです。

被害者の会参加募集スレで、入会方法や渡せる資料等の詳しい事は報告するようにしてます。

197 名無しさん :2007/06/17(日) 18:54:15 ID:YPX81qcA
日本シークレ○ト情報サービスが潰れたか、
ってことでしょ?

198 新海専攻 :2007/06/17(日) 22:31:32 ID:ntsyJPc.
>120〜122
昨年、新聞記事にもなりましたが、日本シークレ○ト情報サービスを訴えて勝訴された事例で、判決認容全額回収されたとの事。
(藤森克美法律事務所・054-247-0411)

199 カモ :2007/06/24(日) 14:47:14 ID:w8IcRTAw
6/3

200 カモ :2007/06/24(日) 15:59:40 ID:w8IcRTAw
コレッて効果があるんですか?先日、先方の社員に、『効果の無い情報を提供し、代金を騙し取りました。』と書いた用紙に署名させましたが…。一週間待ってくれと先方が言っているので、警察に行くのはその後になる予定なのですが。どうなんでしょうか。

201 カモ :2007/06/24(日) 18:12:45 ID:aZLckwto
コレッて効果があるんでしょうか?。先方の社員に『効果の無い情報を提供し、代金を騙し取りました。』と書いた用紙に署名させましたが…。一週間待ってくれ。こちらに来るなりの日程調整をするのでとのこと。警察に行くのはその後になりますが。警察は詐欺として認めてくれるのでしょうか。

202 名無しさん :2007/06/24(日) 22:12:23 ID:kH0hhXV2
カモさんへ

もちろん他にその書面を補完する事があるなら、別ですがその書面だけでは難しいと思います。

脅して書かせたものであれば、相手がそのことを主張した場合、書面の内容から容易にそういう状況であった事が推認できるので証拠としての能力は低いと思います。

203 タカ :2007/06/24(日) 22:13:05 ID:kH0hhXV2
タカ↑です。名前入れ忘れました。

204 カモ :2007/06/25(月) 00:53:45 ID:zBdsDvPU
名無しさんへ
お返事ありがとうございます。で、先方の社員に認めさせたのは、実は去年のガセネタに対しての件を、6/3に此方に違うネタを売りに来たときに、書かせたものです。先方は会社に連絡をした後に納得して署名したのですが…。もちろん脅したりはしておりません。(脅されることはあっても。)でも、やっぱり効果は期待出来ませんか。被害届けを出すのも難しいですね。

205 カモ :2007/06/25(月) 07:29:36 ID:5MAniUuY
タカさんへ
お名前に気が付かず、入れなくてすみません。あと、昨日の書類に付属するものとしては、収支が上がらなかった場合、全額返金する旨を記載した書類、及び、その件について、『返金システムをとっていない。』等、先方が発言した録音テープです。

206 タカ :2007/06/25(月) 14:53:41 ID:kH0hhXV2
カモさんへ

ごめんなさい。脅して無いでそういう書面があるという流れがいまいち見えないのですが・・・

再度、被害にあったということなんですかね?

警察に関しては、書面を取ってるから、とか何があるから動くというものでもないです。

法律上は、告訴不受理の権限は警察も検察も無いと解されてるので、証拠が無くても本来は動くはずなんですが現実問題として、詐欺関係は、それなりに有効と思える証拠があっても一生懸命言葉探して受理を断ってきます。

何度か足を運ぶという、意識でいけば受理されることもあるかもしれません





状況が見ないのでね・・。

207 カモ :2007/06/27(水) 01:32:45 ID:zBdsDvPU
タカさんへ。お返事ありがとうございます。それと説明が至らずすみません。
先方より、また購入の話がありました。で、不安ならば、一筆書くので内容はコチラに任せる。との事でした。それで、署名させたのですが、あまりにもスンナリ署名したので、逆に不安になったものです。あと、今までのいい加減な対応についての説明がありました。梁○泊がパクられる情報が入った為、シークレ○トも税務署の監査が入るが、社員は攻略法で稼いでいるので給料がなく違法となる。その為、一時的に社員はいない状態とし、法務局の登記簿を変更する等をした為、混乱して対応できなく、HPも止まっているとの事でした。今となっては疑っていますが…。
警察の生活経済課に行くつもりですが、一般的に、詐欺事件は被害総額が数千万〜数億、被害者は数百人にならないと動かないとも聞いています。難しいかもしれないですね。

208 タカ★ :2007/06/27(水) 09:40:38 ID:kH0hhXV2
カモさんへ

そうですか。じゃ、又被害にあったということなんですね?

警察よりも、民事上で進めないと実際返金への道はなかなか遠いともいえますが、一応被害者の会の警察へ行くときの資料を転載しておきますので参考にしてください。

以下転載

刑事告訴・告発、被害届けに関して警察が受理してくれないと言う問題はとかく耳にします。事案が詐欺関係の場合、警察は「民事上の問題だ」「あなたも犯罪に加担したのでは」などの理由で特に受理を拒む傾向がうかがえます。
受理への確率をあげるべく、いくつかの準備や注意点を紹介しておきます。

①複数人で行く
※警察署というなれない場所で、警察官との交渉は予想以上に精神力を要し、「警察官の言う事は正しい」という錯覚にも陥りやすいです。そういった意味で複数人で行く事は精神的にも優位に働きます。もちろん、法律に詳しい人に同行をお願いできれば更に効果的だと思います。

②告訴状にして持っていく
※被害届でも警察庁への報告などがあるため、捜査はされますが捜査義務、検挙率、検察への報告など告訴と被害届では法的な絡みで多少の違いがあります。結果、「被害届け受理なら・・」にも繋がりやすいです。また告訴状にしても状況詳細にしても書面にしていく事は、ただ相談に来たのではなくこちらも受理してもらおうと本気であるという意思表示にもなります。

③録音をお願いする。
※本来、告訴・告発を受けた捜査機関は、これを拒むことができず、捜査を尽くす義務を負うものと解されています。その為、拒否した証拠になりえますし、会話内容が後にマスコミへ流れる可能性も考え嫌がられます。変に構えられない様に「依頼している法律家への報告の為、録音させてください」など角の立たない用にお願いする必要があります。

④名前と官名と職名の確認
※官名とは「警部、警部補」などです。職名とは「捜査一課係長、捜査一課主任」などです。誰が言った言葉なのか明確にするという意味の他、警察事情に詳しい事を暗に伝える効果もあります。変に構えられないように「民事訴訟に備えて警察へ相談した事実を書面にしたいので名前と官名と職名の確認させてください」など角の立たない用にお願いする必要があります

⑤受理への主張ポイント
まずは前例が用意できれば民事・刑事で詐欺を認めた例などを提示します。
その上で告訴は国民の権利であり、刑事訴訟法上、警察に告訴不受理の権限が無い事を主張します。

刑事訴訟法第241条2項 検察官又は司法警察員は、口頭による告訴又は告発を受けたときは調書を作らなければならない

同法第242条 司法警察員は、告訴又は告発を受けたときは、速やかにこれに関する書類及び証拠物を検察官に送付しなければならない。

⑥警察署長への上申書
※上申書とは法的に定められた書類では無く、意見書のようなものです。実際にするかはどうかとして内容証明で上申書提出を臭わすだけでも揺さぶる効果はあります。警察も普通の会社同様縦社会ですから上への報告は嫌がるという意味合いです。

⑦監察官への上申書 
※監察官は警察内部調査をする人です。ドラマ等でヒットした「踊る大捜査線」にて柳葉敏郎が演じていたのがこの監察官です。監察官は警察庁のほか都道府県警にもいるので離れた上部組織である警察庁監察官への上申書より都道府県への上申書の方が効果があることもあります。

⑧検察への告訴
※告訴は直接検察へする事も出来ます。検事は法律を重んじる傾向があるので、警察が受理してくれないという事情を話せば意外にすんなり受理してくれる事もあります。
ポイントとしては、事務官ではなく検事との交渉・受理の嘆願をする事です。

209 ゆう :2007/07/06(金) 18:02:10 ID:H5lmDEuY
みなさんもすごく大変ですね。
わたしも、今年裁判する気だったのですが、あきらめて泣き寝入りしていた
ひとりです。
結局、一番いい方法とゆうか、返金してもらえるやり方なんてないんですね。

210 カモ :2007/07/06(金) 23:09:30 ID:oR1bkjNQ
タカさん・及び皆さんへ
先月末、シークレ○トよりカキコの件で、営業妨害で訴えると言われました。シッカリとチエックしているんですね。脅されました。
あと、警察にいくはずだったのですが、警察内には専門に行っている人がいるそうで、ただ平日の昼間しかいないとの事、また、地元の警察署ではないので(県内ですが)、暫くしないと有給を取れなくて行けません。それまでに準備をするつもりです。ただ、代金を騙しとったとの書面があっても、先方が、社員がかってにやったと言えば、署名した社員はともかく、シークレ○トは逃げる可能性がたかいとのことを知り合いから言われました。また、社員相手なら被害届けを出して起訴するのは可能だけど、お金を持って無いのではないのか。だから、逮捕しただけになるのではないのか?とのことでした。それでもいいかな、思っていますが。代金を受け取ったのに、調査が済んでいないので…との事で、情報もまだ全部を受け取ってないのに、いい加減な対応しかしないので、社員相手に起訴をしたくなりました。さらに、書面にて【使えない情報を渡して代金を騙しとりました。】という書面に署名したのに、認めない。と言ってきました。納得して名前を書いたのに、もう忘れたのでしょうかね。

211 名無しさん :2007/07/07(土) 10:26:24 ID:ZvZ52k3w
警察へはこれも持って行った方がいいです。
日遊協のサイトの裁判資料(シーク○ットの裁判)
ttp://www.nichiyukyo.or.jp/news/news20070327.htm

相手は本当にシーク○ットの社員なんでしょうか?
名前をかたってるだけのような気もします。

212 タカ★ :2007/07/07(土) 11:02:32 ID:kH0hhXV2
カモさんへ

>シークレ○トは逃げる可能性がたかいとのことを知り合いから言われました。また、社員相手なら被害届けを出して起訴するのは可能だけど、お金を持って無いのではないのか。

刑事と民事が多少交錯されているようなので簡単に説明します。

刑事上の罰を警察や検察に求めることを、告訴(被害届け)といいますがこれは罰の軽減ということで途中で示談と言う流れも全く期待できないわけじゃないですが警察や裁判所が被害者のお金を取り返してくれるわけじゃないので原則として返金と直接関係があるわけでないです。

あくまでも罪を求めるという手続きです。

また、詐欺は刑法上の罪なので原則会社に対してでなく個人(自然人)に対して、罪を求めることになります。

>社員相手に起訴をしたくなりました。

被害者が起訴するという場合、通常民事訴訟を指しますがこの場合は、原則会社に対して訴えることになります。
もちろん共同不法行為だとして、担当者も連帯して責任があるという主張も可能です。(担当者も違法の認識があった)

民事については認めた書面にこだわるのでなくあくまでも1つの証拠にとどめておき、その他全体として詐欺を構成したことを主張するほうが賢明だと思います。


徹底的にやっていこうというお考えでしたら、被害者の会募集スレから被害報告書を送付してもらえれば具体的なアドバイスも送れると思うのでご一考ください。

213 カモ :2007/07/08(日) 00:27:46 ID:7R.AFoK2
タカさんへ
ありがとうございます。シークレ○トの担当者から、3日、つまり月曜日まで待つように言われました。また引き延ばしをしているだけなのでと思ってましたが…。やはり逃げるのですね。
警察に相談するのは、担当者を逮捕出来るか、否かということで十分です。 この場をおかりして言わせて頂きます。シークレ○トの ○沢さん。ココ、チエックしているんでしょう。アナタのことですよ。
確かに返金をしてほしいのが一番ですが、シークレットに言われました。『ゆっくり裁判して下さい。』嘲るような笑い声で。…最初から裁判に敗ける事が前提なので、敗けても返金するつもりがないのです。であれば、此方も最初から逮捕してもらうべきだと思います。ですから、警察に相談するのはその一点で十分です。私は法律には疎いのですが、仮にこの件で担当者が服役します。その間に違う被害者が訴えると、時効になっていなかったら、多少服役がのびるのではないでしょうか。
昔、豊田○○詐欺事件というのがありました。首謀者は被害者に刺されて死んだと記憶してますが(記憶違いかも知れませんが)、その後、社員が全国に散らばって、同じ様なシステムを作って、同様の詐欺事件をおこしました。シークレ○トが無くなっても、また違う場所で同じ事を行うでしょう。 であれば、社員を訴えるのも有りだと考えますが…。ながくなってすみません。

214 カモ :2007/07/08(日) 00:49:55 ID:d/RPBYxs
名無しさんへ
ありがとうございます。あわせて持っていきます。それと、相手が名前をかたっている可能性はあるかもしれません。広告には顔写真は載っていますが…。あと持っているのは、最初にきた時、印鑑を忘れたそうで、代わりに母印を押した領収書ぐらいですが。

215 211 :2007/07/08(日) 04:45:13 ID:DgycVyF6
母印って・・・・

×印鑑を忘れた
○最初から印鑑を使えない
のような気もします

シーク○○○が営業停止も同然の状態で
元社員もさまよってるような感じがします。

216 カモ :2007/07/08(日) 12:18:36 ID:w8IcRTAw
社員がさまよっている可能性は有りますね。なにせすぐ分かるウソが多すぎます。

217 タカ★ :2007/07/08(日) 12:51:22 ID:kH0hhXV2
カモさんへ

お気持ちご理解できました。

なかなか、警察への説得は大変だと思いますが208を参考に頑張ってください。

何か進展がありましたらまた報告していただければと思います。

218 masa :2007/07/15(日) 00:25:03 ID:RmoelAMU
はじめまして、masaです。日本シークOOトはまだ潰れてないですか?和解書を書いて来年に返金されると言われてそのままの状態になってしまっています。明らかにやばいっすよね?

219 masa :2007/07/15(日) 00:25:55 ID:RmoelAMU
はじめまして、masaです。日本シークOOトはまだ潰れてないですか?和解書を書いて来年に返金されると言われてそのままの状態になってしまっています。明らかにやばいっすよね?

220 murakami :2007/07/15(日) 20:54:47 ID:2/6ljxQk
masaさんへ   和解書の内容がよくわかりませんが、どうして返金が来年なのですか。
早急に返金しない理由はどうしてなのですか。  シーク○○トは逃げるまで時間を作っているだけですよ。早急に返金させるべきです。
来年なんて、そんな和解書、絶対おかしいです。それに社印が押してあっても、返金する気なんてありません。素直に返金するような会社
なら、“被害者の会”なんて発足しないのですよ。
カモさんへ   その後書き込みがありませんが。警察へは行かれたのですか。シーク○○トから何か言われませんでしたか。営業妨害と
言われたのなら無視していいです。masaさんのように和解したのなら、本当に返金があるまで告訴の手続きをしたほうがいいですよ。返金
があったら告訴を取り下げればいいんです。絶対にあの人達を信用しないでください。
出来れば捕まえてほしいです。

221 masa :2007/07/16(月) 00:36:42 ID:RmoelAMU
そりゃそうですよね〜。つい信用してしまってそのままにしてしまったんすよね。今でも会社は電話繋がりますかね?あの電話の受付の人達もよくやってますよねー。

222 masa :2007/07/17(火) 00:38:30 ID:RmoelAMU
返金を頼んでも会社はなんか言ってきますか?

223 mukarami :2007/07/19(木) 00:23:50 ID:3r01CtQY
絶対に素直に返金しません。絶対です。言い切れます。私の時も返金の約束をしましたが、その連絡が無いので問い合わせをしてみると、社員は退職したのでわからない。返金はその社員が勝手に言ったの知らない。知らない。と言われました。結局戻ってきませんでした。その辞めた社員はまだいます
信用しないで下さい。何か言われますが、会社に直接取りに行くつもりで取り返して下さい。応援しています。

224 masa :2007/07/20(金) 15:48:08 ID:RmoelAMU
この会社の社長は連絡着くわけないっすよね?斉藤と近藤が担当でしたが辞めるって言ってましたね。

225 特捜部 :2007/07/21(土) 17:30:56 ID:YVHxpmzw
ガセ会社にだませれる方に問題があるんです。
常識があるんなら、だまされませんね。

226 masa :2007/07/21(土) 23:19:40 ID:RmoelAMU
特捜部さんは何かだまされたんですか?

227 masa :2007/07/23(月) 23:25:03 ID:RmoelAMU
誰かほかに騙された方はいますか?

228 masa :2007/07/25(水) 23:33:51 ID:RmoelAMU
っていうか誰も打ち込んでこないし・・・

229 :2007/07/26(木) 07:55:08 ID:CaZr6ONk
>>masa
何を書いて欲しいんだ?
あんたの一行レスの意図がわからん。

230 masa :2007/07/26(木) 23:34:05 ID:RmoelAMU
そうなんかなー?毒さん、あなたはこの会社にだまされたんですか?

231 名無しさん :2007/07/27(金) 00:27:32 ID:8ynv4ddQ
>>230
貴方の意図が分からないと思っているのでしょ?
私にもさっぱり分かりません。
何がしたいの?騙された人がいたらどうしたいの?
貴方だけの掲示板ではありません。
無駄なレスで、騙されて本当に苦しんでる方のレスが埋もれる事をお忘れなく。

ちなみに、私は攻略会社に騙されてはいませんので。

232 パチンコ悪質攻略会社撲滅! :2007/07/27(金) 15:13:44 ID:QxyY6gaI
雑誌に載ってるパチンコの攻略会社は全て悪徳攻略会社です。今現在も被害者がものすごい数で増え続けています。また最近ではパチンコの打ち子・サクラの募集を装った悪質な騙しの手口も横行しています。でたらめな攻略法を高額で販売し被害者を増やしている現実あなたは許せますか?。ttp://hamq.jp/i.cfm?i=ster

233 タカ★ :2007/07/27(金) 23:45:25 ID:kH0hhXV2
masaさんへ

なぜ、アドバイスもらえないかよく自分の書き込んだ文章を見直してみてください。

口調もそして内容もあまり真剣に相談しているように映らないからです。

ここは、誰でも書き込める掲示板ではあるけど、やはり目的を持ったサイトですから2chと違いそれなりの礼儀等も必要だと思います。

せっかく、murakamiさんがアドバイスの声をかけてるのにそれに対して「ありがとう」の一つも無く、1行レスを繰り返してるのを見て本当に被害者なのかも、疑問に見えてしまいます。

少々厳しい口調ですが、あなたの書き込みを見て恐らく多くの人がそう感じてる事だと思います。

もし本当にどうにか行動を起こしたいと考えてるなら一度他のスレも等も目を通して、具体的に且つ礼儀を持って、書き込んでみてください。

きっと誰か、アドバイスしてくれると思います。誰もしなければ自分がしますので。

>232さん

自分は管理人じゃないので、棘もたた無いだろうからあえて言いますが

ここのサイト趣旨そのものを改めて書いて、URLをぶしつけに載せて、そして色んなとこにコピペする。

あまり、見てて気分が良いものじゃないですよ。

234 ユイ :2007/08/02(木) 12:45:58 ID:uQEljQ0U
シーク○○トが近日中に逃げるのではないのでしょうか。もう準備もかなり進んでいるようです。お盆前後があぶないと思います。シーク○○トの受付の方が、アルバイトみたいでそんなことを言いました。何かされている方は早急にされたほうがいいと思います。

235 名無しさん :2007/08/13(月) 12:41:15 ID:N9Bo79Ok
ところで、皆さんは朝鮮玉入れ遊びはもう止めたんですか?
依存と言う建前の洗脳からは、目が覚めたのですか?

236 名無しさん :2007/08/14(火) 08:50:47 ID:8ynv4ddQ
>>235
何で、朝鮮だけで片付けるの?
北朝鮮に限らず、南朝鮮(韓国)、日本人の経営者もいるのに。
差別産業と言われていた時代から、
よくここまで成長したと逆に褒めてあげたいけどね。
朝鮮の方が関わる事業が嫌いならば、パチンコもボーリングも
やらなきゃイイだけじゃない。
送金に関しても、在日朝鮮人の方が悪いと言うより、
国を牛耳る一人の人間が悪いだけに過ぎないかと。

237 タカ★ :2007/08/14(火) 16:25:41 ID:Sz52VzjM
おっ・・・
この手の書き込みにまともに反論した人はあまり見かけなかったけど・・

236さんに一票。

でも余りあれない程度にお願いしますw

238 カモ :2007/08/18(土) 16:30:24 ID:w8IcRTAw
警察に行ってきました。先月ココに書き込みをした後、先方から返金の話がありました。条件は書き込みをしない事でした。返金は8月17日だったのですが、ヤッパリ返金はありませんでした。で、警察にいったのですが、書類の不備を指摘され、被害届けを出せませんでした。不足分を揃えて行ってきます。ただ、警察の求めに応じて、先方の写真(雑誌に載っていたもの)を含む資料を提出してきましたが…。それにしても先方は、騙すのに、たいした演技力でした。

239 名無しさん :2007/08/23(木) 10:49:21 ID:Cde/3IkY
攻略情報は「虚偽」
昨年から今年に掛けての(株)日本シークレット情報サービス(横浜市)を相手取った
4件の裁判に関する『新聞記事』『裁判の詳細』原告代理人である弁護士さんの『判例解説』が書かれたサイトです。
大変に長文ですが、これから訴訟を起こそうと思っている方、
法律に関心のある方は御一読下さい。
ttp://www.nichiyukyo.or.jp/news/news20070327.htm

240 名無しさん :2007/08/24(金) 15:19:47 ID:N9Bo79Ok
>>236さんへ
反論ありがとうございます。場違いかもしれませんが、この場をお借りして失礼します。
確かに、朝鮮系の在日の方には反骨心や民族意識、根性には感服しております。
しかし、朝鮮系の事業の売上げが北に送金されてるのは周知の事実。
韓国系といっても、昨今の日本の北に対する圧力によりあわてて民団に鞍替えしたに
過ぎず、本質は変わっていません。よ〜く調べてみてください。
 さて、差別産業と言われていた時代からよくここまで成長したと逆に褒めてあげた
いという考えが理解しがたいです。
その成長した産業に我々日本人は搾取され、洗脳され、やがて核を打ち込まれても
そんなこと言えるんですか?
早く目を覚ましてください。

241 名無しさん :2007/08/24(金) 23:11:26 ID:8ynv4ddQ
>>240

在日の方が、人種差別でどこの企業にも属する事ができず、お金も貸してくれない中で、
ここまで成長した事を褒めてはいけませんか?

それだけでなく、昔はどの店舗にも日本の暴力団がみかじめ料を請求してきたり、
景品交換所を独占してやりたい放題の時代でしたから、これ程のレジャー産業として
上り詰めるにはそれ相当の努力がいたはずです。
それに対して褒めてはいけませんか?

送金に関しては、国の首謀者の意見が絶対な訳ですから、在日の方を攻めても仕方がないでしょうに。
怒りの矛先がちょっと違うのでは?
パチンコ店が崩壊し、パチンコ店で働く日本人が路頭に迷う事が果たして日本のためになりますか?

それに比べて、でっち上げの情報をさもあるかのように教え、初心者から高額な情報料を巻き上げる
日本人の方がまだ許せるのですか?
私からしてみれば、そっちの方が悪党に見えますが?

242 ★ねこ★ :2007/08/25(土) 01:16:29 ID:wdpo9.tc
激しくスレ違い&この板の趣旨ともズレるので
どうしようか悩んだんだけど・・・

読んでみてください。
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

243 ★ねこ★ :2007/08/25(土) 01:58:21 ID:wdpo9.tc
こっちの方が良かったかなぁ??
http://ameblo.jp/koramu/theme17-10002039422.html

戦後のどさくさに紛れ、やりたい放題だったのはどっちか。
略奪した駅前の一等地に今も聳えるホールや焼肉屋。。



まぁ、怒りの矛先は、たしかにこのサイトでは
攻略法詐欺会社に向くべきだけどねw
なので、これくらいにしておきますわ。
あとは雑談スレでどうぞ。

244 名無しさん :2007/08/30(木) 03:35:03 ID:61DrO0dA
この前、ここの会社の様子見に行ったら
会社無くなってたぞ
4階にあるほうだが・・
完全に逃げたな
こいつらがどこにいったか知ってる人いる?

245 名無しさん :2007/08/30(木) 18:13:00 ID:J6DDXaXc
パチンコ攻略法詐欺1つ撲滅したのかな?
目標達成!

246 名無しさん :2007/08/30(木) 23:04:20 ID:zocFj/o6
244さんへ
会社って確か新横浜駅からちょっと歩いた所にあるビルだったような〜

247 カモ :2007/09/01(土) 14:32:38 ID:oR1bkjNQ
会社が無くなるのですか。ヤッパリですね。警察から連絡がありました。会社は詐欺を認めないそうです。会社に担当者は見捨てられたのかな。

248 名無しさん :2007/09/01(土) 18:31:05 ID:oJ9ggyNI
警察動いてる?
逮捕されて記事になるとなおいい

249 murakami :2007/09/03(月) 11:19:05 ID:2/6ljxQk
警察から連絡という事は期待していいのでしょうか。私が相談に行った時は「多少の嘘も正しい営業活動だ」と言われました。警察は人を騙すのは正当な商売なので、騙される方が悪いのだと言わんばかりでした。すごく警察不信になりましたが、大丈夫でしょうか。

250 名無しさん :2007/09/04(火) 17:08:44 ID:N9Bo79Ok
>>241
世の中の本質を見てください。工作員の屁理屈は聞きたくはありません。
パチンコ屋で働く人間が路頭に迷う?
パチンコのせいで路頭に迷ってしまった子羊さんの方が多いと思うが?
サラ金・パチンコ・朝鮮ヤクザ(日本の暴力団は在日の方が多い(偏見ではなく事実))
はたまた、創価学会。
この国は食われ放題。米国のカジノ産業を凌ぐ日本のパチンコ産業。
パチンコはギャンブルじゃないの知ってます?あくまで、遊戯。
最後に、私が言いたい事は、在日は日本から出て行け!という事ではなく、
元々、パチンコ屋がなければパチンコ攻略もない。
パチンコをしている事によって、洗脳され、労働意欲を奪い、甘い考えを生んで
日本の格差を生んでいるのでは?
という事です。
つまり、弱者は強者に食われるシステムになっているのですよ。
何の為にそのようなシステムが出来上がってしまったのか?
それは、日本そのものを弱体化させるのが狙いだったら?
日本を愛するならパチンコ止めなさい。充分いい経験したでしょ?
それでも続けると言うのなら・・・
それでもパチンコ屋さんは悪くないと言うのなら・・・

251 名無しさん :2007/09/05(水) 17:12:14 ID:pmf34Zn2
貴方は貴方、私は私の考えがあるし、もうイイのでは?
別に貴方の書込みを見ても何とも思いませんし。
それに、ここの被害者の方のコメントが埋もれてしまうし、
私はそれを望んでいません。
私は某Pメーカーで働いているので、
在日の方の良い一面はあまり接する事がないであろう貴方よりも分かっているつもりです。
マスコミ等の書込みに踊らされていませんか?
送金によって、自分の住む国に核を打ち込まれる事を誰が望みますか?

ここの被害者の方、ごめんなさい。もう書込みしませんので。

252 shin :2007/09/05(水) 21:57:42 ID:zsu5y2kQ
>>251 さんへ

議論の内容はともかく・・・
Pメーカーの方であれば、
現実問題として、被害者の方にとって有益となる情報を
是非、これからも書き込みしていただくことを望みます。

253 エム :2007/09/07(金) 23:15:26 ID:UYgf6YYg
教えて頂きたいのですが…。
集団訴訟についてどう思われますか?。相談した時、警察に“限りなくクロにちかい会社”と言わしめたこの会社ですが、しかし、警察も明確な証拠をつかむのに困難が予想され、被害届けを受理しませんでした。ただ、ここを見ていたようで、たくさんの情報を集め、被害者の会で、詐欺として集団訴訟を起こすのも方法だと言われたことがあります。でも出来ると思いますか。

254 RИD :2007/09/08(土) 00:52:08 ID:CMKtw9eA
過去の経験から無理だと思います。
何度もチャレンジしようとした人、意見を出した人はいるのですが...


まず、集団訴訟に何を求めるか?
団結すればそれなりに有利に働くのは間違いないのです。が..
悲しいですが現実は「みんなで力をあわせれば」という外面の「他力本願」になります。


団結するなら代表は誰がやるのか?
経費はどうやって集めるのか?
地理的問題は?

個人名は出したくない。団結するなら出さなければ。なら、最初に個人情報を出すのは誰?
挙句の果ては「言い出したオマエが責任持ってやるべきだ!」です。
「自分は返金できそうなので抜けさせていただきます。影ながら応援を...」.と
いつでもそいういうオチです。末路は醜いですよ〜


ということで、「被害者の会参加者募集スレ」ではすでに第三者機関がまとめ役を果たして
そういった被害者の募集を行っています(雑誌にも紹介されてますよ)。
バラバラだった事例を集めれば返金の役に立ちますし説得力がありますからね。
1000通でも事例を地道にまとめて警察にでも突き出しますよw

...ということで、その部分の答えは「もう集まってきています」です。

255 柊★ :2007/09/08(土) 01:00:30 ID:xS0vXOoM
集団訴訟は正しくは「共同訴訟」です。(民訴法)
一般の人は警察に対して詐欺ではないかと「刑事告発」します。または被害届を出します。
これを一般的に「詐欺で訴える」といいますが、詐欺という刑事罰で相手を裁判所に訴えることは出来ません。
詐欺に遭った人は消費者契約法や特定商取引法に基づいて代金の返還請求を相手に訴えます。
警察は被害届や告発に基づき捜査をし、証拠収集や被疑者を確保して事実確認をします。
確認された事実に基づき、被疑者が刑事罰に該当するかを検察が判断して、詐欺として訴えます。で、裁判。

「被害者の会で、詐欺として集団訴訟を起こす」←民事訴訟で詐欺として刑事責任を追及することは出来ません。

256 柊★ :2007/09/08(土) 01:05:11 ID:xS0vXOoM
というわけで出来るだけ多くの被害者が被害届または刑事告発をすることが詐欺罪追求の近道になります。

257 柊★ :2007/09/08(土) 01:08:29 ID:xS0vXOoM
コメント打ってるうちにRИDさんと被ったw

258 タカ★ :2007/09/08(土) 01:57:08 ID:Sz52VzjM
エムさんへ

被害者同士で連絡をとりあうのは、詐欺会社と戦うための手法のひとつではあります。
問題はその先の連絡をとりあって何をするのかです。
刑事告訴(被害届けを含めて)に関しては、人数が多ければ受理の可能性も高まり、大きなメリットと言えますが反面、刑事告訴は返金請求事態には直接結びつかない事がほとんどです。

民事上の集団訴訟(正しくは共同訴訟、選定当事者制度)に関して言うと、弁護士へ依頼するか?その初めの相談料は?という金銭がらみの問題をはじめ、それをクリアした後は居住区の違いによる提訴する管轄裁判所の問題、消費者契約法は時効期間が短いのであまり被害者が多く集まらない事、更には少額訴訟という選択が出来なくなる等、何かとデメリットもあります。
もちろん先頭に立つ人が金銭的な部分を含めてうまく調整して進めて行く事は可能ですが、 仮に詐欺会社とどう戦うのかが不鮮明のまま、集まった場合は被害者同士の傷の舐め合いそして悪口大会に発展し、「自分は詐欺会社と戦った」と自分で納得して自然消滅ということも多くあります。
そういう意味で、同じ会社に被害にあった人を集う場合は「訴訟するに当たって、陳述書と情報の交換をしませんか?」など先をしっかり見据えて且つその目的を明確にして、被害者同士で連絡をとりあうのが良いのではないかと思います。

259 タカ★ :2007/09/08(土) 01:59:02 ID:Sz52VzjM
自分も内容かぶってるw

失礼しました。

260 名無しさん :2007/09/13(木) 01:51:42 ID:GMUyH0Y2
 池袋西口にてごと機械を売って月に300万かせいでいる集団があります。集団のリーダーはワカハラといいます。手口は相手がお金をどのくらい持っているのかを予想しその偽ごこ機械を高額で売りつけお金をだましとります。このようなことは警察に届けにくいこともあり、なかなか捕まえれません。
 なお、ワカハラの特徴として池袋のキャバクラに出入りしており、大麻などの麻薬で捕まった、孤児院暮らし、手に金の時計、目が斜目、髪が丸坊主に近いの特徴があります。
 どうか一日も早く捕まえてください。

261 エム :2007/09/17(月) 00:56:11 ID:UYgf6YYg
皆様へ
まず、私の質問に対しての御返事有難うございます。また、遅くなってすみません。
 アドバイスを頂いてから今までの間、さまざまな事を考えていました。が、なにも出来ない事
を思い知らされました。
 生活が苦しいなか、シークレットに騙され、サラ金に200万以上の借金が出来、裁判しても
返金してもらえず、警察は『詐欺事件は難しいので、自分で調べて証拠を持ってきて。』と、相手
にしてもらえません。
シークレットの村上、武藤、浜田、柴田、金沢、加藤、…とんでもない連中です。でもどうにも
なりません。
 もう疲れました。疲れきりました。

262 まだまだ :2007/10/14(日) 14:48:01 ID:SeKucEbU
261さんここからでしょ!
悪いことをした奴にはそれなりの報いを!!!
共同訴訟も被害者集まってきてるみたいだし。

263 パラパラ :2007/10/20(土) 14:14:27 ID:NVHLUit.
早くここ見つければよかったよ。日本シークレットの事ならオイラに聞いてよ
この会社はテレビ出演(TBS)した事で一躍有名になった筋金入りの詐欺会
社だよ。裁判例は数知れず、全部被害者の全勝!しかし会社に一切の金を置か
ず、会社事態の口座もほとんど入れていない(金を会ってから手渡しさせるの
も差し押さえ対策済みです。)
その為回収は難しい。会社は新横浜に実際にあるが何時でも夜逃げOK。
また警察もそこまでしてるのにやる気無し(こいつらに騙されて借金し、自殺
した人間数知れず)会社の登記簿謄本は嘘だらけ(当然社員の名前もウソでしょう)
でも電話すれば写真どうりの人間がやってきます(何かヤリたいならここしかありません)
黒幕は暴力団?朝鮮人?宗教や政治家の資金集め?分かっている事は警察はダメダメ
法律はこいつらを守っています。村上、柴田、浜田、金沢等・・・こいつら社員でけでも
一撃ダメージ与えましょう。詐欺師は死ななきゃ治らない。(でも殺しては駄目よ)
皆で力を合わせこの様な会社を無くす運動が盛んです(それだけ騙す人間、騙される人間
が多い)法律を改正し詐欺会社、雑誌出版社、悪質雑誌をいまだに店頭に陳列している
コンビニ、書店等をまとめて訴えまくろう、そして死んでいったパチンコファンの為にも
最後まで戦いましょう。
追伸  警察の生活安全課は役立たず、自分の生活が大事らしい。所詮彼らも人間よ!

264 もう騙されん :2007/10/21(日) 17:17:57 ID:bTaJQbd.
この名前を聞いてびっくりした、これほど悪質なやつら(シ−クレット)だったとは!
私もこの会社に2年前にこの会社に175万騙され警察・弁護士に相談し裁判沙汰
にしたいと心から願いましたが、悪質な会社だからたとえ勝利してもお金は、
戻らない言われ、泣く泣く半額で和解した。ただ、うつ病になって精神的に睡眠不足
が、今でも続く、家族・会社が、あるから何とか辛抱せなあかんと思うが、もし
自分に背負うもの無かったらぶっ殺しに行ってたかも。悪質雑誌を撲滅
攻略法など商法は、あらゆるメディアと法律で厳しく規制するべきです。

265 パラパラ :2007/10/22(月) 00:15:59 ID:NVHLUit.
だいたいコンビニにコイツラの雑誌広告が堂々と陳列してあるのがそもそもの間違いだよ。
公共広告機構に相談しましたが、社会保険庁と同じく仕事をせず!一般市民の苦情は上の空
雑誌は次なる獲物を誘っています。(何が嘘、大袈裟、紛らわしいだよ・・・古いか)
264さん私は315万騙されました。過去の裁判例を見てもこの会社、同じ人間を次は本物
と言いながら何度も騙してきます。(取り返したい心理を突いてくる)
私も結婚し子供もいたお陰で殺しは諦めました。(今は平和に暮らしています)
最近よく他の攻略会社から電話やメールが来ませんか?奴らが俺たちの情報を流したに違いあ
りません。(騙せる奴は骨の髄までしゃぶり尽くすがこの業界の鉄則です。)無視あるのみです。
コンビニであの雑誌を購入した事が今でも悔やまれます。

266 もう騙されん :2007/10/22(月) 02:07:35 ID:sez7mBkk
265さん私は、3年前ぐらいに稼げるパチンコという雑誌で一冊の梁山泊の攻略本を抽選で応募
したのがきっかけでそれからというもの今でもダイレクトメールが次から次へ送られて来て
ツイツイ手を出しては、騙されて、本物攻略法を求め、自分の個人情報を出してしまった事は、後悔する。
こいつらの手口は、ホールで見せます・金は、後払いなどホームページに記載しているが
まったくのデタラメ、いきなり契約させられ(金沢に)80万、紙切れ一枚書かれた攻略法を説明して
しばらくしたらその場から消えて電話しても通じない。会社電話したら今度は、もっと
楽に勝てる情報があるからまた(村上に)45万支払いしばらくしたら最高ランクの裏VIPが
あるから後50万で確実に収支を上げれますよと言い、今まで支払ったお金を保証しますと
一筆書いて(芝田)貰ったが、後で警察沙汰になりこの会社のトップの木下が吐いた言葉は、
”部下が勝手にやった事そんな話あり得ない”と言い こんな会社信じられん!
こんな事今まで誰にも言えず、聞いて貰らえる人がいて胸の内が何か少しほっとしました。

267 パラパラ :2007/10/22(月) 11:34:52 ID:NVHLUit.
266さんの騙された社員や流れはほとんど私と同じ、最初はホスト崩れの金沢でした。
次がヤクザの下っ端みたいな村上、離婚を繰り返している淋しい浜田、パチンコ如きで
えらそうにホザク柴田皆クズの集まりです。そのトップの木下もただの捨て駒!闇会社
の歯車にすぎません。結婚して幸せな家庭を築いているのは一人もいません。
まあ、いつ殺されても分らない事を平気でやってるからそんなもんか。
ところでどこかのサイトで攻略法詐欺包囲網が日々着々と進んでいるそうです。
攻略会社や雑誌出版社、コンビニ、書店等を逮捕、訴訟できる日も近いようです。所詮
パチンコ業界を支えているのは我々一般市民です。パチンコ離れがこのような悪徳会社
のせいで拍車が掛かっている事を教えてやれば大金持ちのパチンコ業界も攻略会社潰し
に力を入れてくれるかも?なにせホール側がホールコンピューターで出球を調整してい
るのを会社の連中に話したらほとんどのやつが辞めました。これからも攻略会社が無く
なるまでパチンコファン=被害者を減らしてやります。
本物の攻略法を持っていないのに「有るよ〜」と、催眠商法にはお互い気を付けましょ
う。
追伸 世の中に、赤の他人を金持ちにしてくれる人はいません。

268 名無しさん :2007/10/22(月) 14:40:00 ID:lnmpTtzc
     ↑                             
 いい事言うね〜ぇ・・・

269 もう騙されん :2007/10/22(月) 23:04:29 ID:KcNdicng
平成14年ぐらいにこの会社が出来き、こんなやり方でよくもってますよ!
収支が出ないと言えば、(安田)サラ金から借金して高額な攻略法で一気に返済出来ますなど
”借金いくらですか?そんな借金のうちはいらないよ私は、5千万の借金で妻と離婚した”などと(村上)
消費者金融3社から借りてしまい、気がついたらもう地獄の毎日でした、今思えば・・闇キンでなかって良かったかも知れません。
芝田のやろうは、幹部の中で口うるさい男です、話を丸め込める。
やつらは、入れ替わり立ち代りあの手この手で催眠に掛け狙ってくる悪質シークレット
本当にこの業界は、100%詐欺、たばこに例えて”百害あって一利無し”です
その内に過去にあつた豊田商事の永田会長殺し事件のような起きるかも知れませんね。
これほど全国多くの被害者が、多額の金額を虫けらのように騙し取られてるんですから・・
何か警察かパチンコ業界からテレビCMで悪質会社をリアルに再現しこれから攻略法を買おうと思う
人に見せ付けて買う気を失わせるものどんどん放送してこんな会社が堂々と看板を持てない
ような社会にしてほしいです。

270 名無しさん :2007/10/23(火) 13:18:50 ID:8hYO84mk
今から70年ほど前、日韓併合後に朝鮮人は自らの意思で日本に渡ってきた。
その後日本は第二次世界大戦で米・英・オランダ・支那(中国)オーストラリアの連合国と戦争に突入。英・オランダ・支那・オーストラリアには勝ったものの、米に敗北しポツダム宣言を受け入れ降伏した。
すると在日たちは「我々は戦勝国民」であると主張し、「朝鮮進駐軍」を名乗り、各地で暴れ始めました。
日本の男たちは戦場に駆り出され、残っていたのは女、子供、老人ばかり。
朝鮮人どもはやりたい放題で、駅前の一等地は朝鮮人に占領された。もちろん、そこに住んでいた日本人女性は容赦なく強姦され追放されたのです。
当然、日本人は在日を強く憎むようになった。
そのため、在日朝鮮人は日本名を名乗るようになった。
朝鮮名を名乗ることは自分が犯罪者だと宣言しているようなものだからだ。
朝鮮人達は共産主義者と組み、マスコミを使って歴史の捏造を始めた。
『強制連行されて来た』『土地を奪われて仕方なく来た』等々
そして強姦犯罪を謝罪せず、土地を占拠し続けながら、『俺たちは何も悪いことをしていないのに差別される』『不当な差別を受けている』などと宣伝し始めた。
朝鮮進駐軍を知らない若い世代の日本人たちは在日に対して、罪悪感を持つようになった。
在日たちは日本人から奪い取った一等地で商売を始めた。
それがパチンコである。
今でもパチンコ業界の8割が在日が経営者である。
パチンコ業界は30兆円産業である。なんとあの自動車産業より上なのだ。
パチンコ業界は脱税と北朝鮮への不正送金で知られる。
『日本のパチンコがある限り我が国は安泰だ。』(金正日)
政治家や警察にもパチンコの金が流れている。 だから『パチンコ・パチスロはギャンブルではない娯楽だ。』などという、馬鹿げた論理がまかり通っているのだ。

祖母や曾祖母が朝鮮人に強姦された場所で今の奴らはパチンコやスロットを打つとは・・・これは「日本人」以前に「人間として」恥ずべき行為ではないのか?そしてなぜあの場所には怨念や邪気が渦巻いているのかがわかる。

271 名無しさん :2007/10/23(火) 13:21:54 ID:8hYO84mk
マルハンの会長も密入国で日本に来たのでした。

272 パラパラ :2007/10/23(火) 20:30:12 ID:NVHLUit.
 在日朝鮮人と言えば、消費者金融の大手はほぼ朝鮮人だそうです。つまりパチンコで負けた客が次は借金で打てるように
パチ屋の周りは金融だらけ、しかも最近はコンビニでも借りれる便利さ、正に日本人から金をむしり取る構図が出来上がっ
ています。そこで私の考えですが、攻略会社の大元もひょっとして朝鮮人でわないか?と最近思うんです。
本物を扱っている攻略会社は命を狙われる危険があるので闇に隠れる。インチキ攻略会社は堂々と会社を構え、広告で宣伝し
儲けようとした人間だけ損をし、偽物なのでパチンコ業界に何ら影響もない新ビジネスを展開中なのではないかと!しかも
買うのは馬鹿な日本人、死のうが借金地獄に落ちようが知ったことじゃないはず。
パチンコ業界の力は皆さんご存じのとうり、全国長者番付けの上位にパチンコと消費者金融が多いのは今の日本の危機です。
さらにどこぞのシークレット何とかと言う会社が出てきたら、私は日本を出ます。

273 名無しさん :2007/10/23(火) 22:05:54 ID:0k98Plx6
別に経営者が異邦人でもいいと思うが。。
店員の社員教育もしっかりしていてそこらのサービス業の店員より感じいいしね。

274 もう騙されん :2007/10/28(日) 01:53:25 ID:VQgrPAXw
このくそ詐欺シークレットに騙されて以来、パチンコ(パチスロ)は、封印しましたが
時々打ちに行きたくなる気持ち抑え、リスクの少ない100円で遊べるゲームコインで気を
まぎらわしています。中村モンド、念仏の鉄、三味線屋、秀が悪徳商人を殺すシーンなど
この世にのさばる悪を何としよう、天裁きは、待っては、おれぬ闇に裁いて仕置きする、
南無阿弥陀仏、こいつら地獄に落ちるのを祈りましょう。

275 パラパラ :2007/10/28(日) 22:25:13 ID:NVHLUit.
知ってますか?この会社表向きのプラン(最高210万の裏VIP)のほかにさらに事業主プランと言う裏のプランが有ります。
(最低315万のブロンズ〜2100万のプラチナプランまで)まさに鬼のプランがあります。私の知る話では1050万のゴー
ルドプランでもガセネタ+打ち子の収支(実際は存在しない、この会社からおこぼれ程度の金が振り込まれるだけ!)で又いつも
の舐めた電話対応と担当コロコロ作戦で泣き寝入りを狙ってきます。当然最高ランクのプラチナなら本物じゃないか?と思う人は
止めませんがさらに5000万のルビー、1億円のダイヤプランもあるかも知れません。(当然同じ対応だと思います)
この会社は他の攻略会社と違って高額です。そのせいで訴える人が多くなり他の攻略情報会社からもウザイ存在になっているそう
です。攻略法も出しすぎれば店にマークされる。このパチンコファン攻略会社が同じ闇の仕事人に潰される日を祈りましょう。
(もう騙されん)さん、パチンコ屋に行かない事が奴ら抹殺の近道だと思います。誰かやっちまてくれよ〜〜〜

276 もう騙されん :2007/10/29(月) 22:06:18 ID:qvd6iOZE
知ってます。やくざの面した村上が、そのプランを進めてきたのを記憶しています。
その時、”自分は、ホ−ルで稼なくても良い、打ち子が稼いで収入として何%かの
確実な利益が貴方に入りますよどうですか?”など本当に恐ろしいやつらですよ!
”もう仕事をやめて、これで食ってやっている人もいます、安いと思いますけど”
など言うからそれは、”誰ですか?”聞いて見ると個人情報は、教えられないなど
芝田の外道よくほざいたもんです。
法律では、晴れせぬ怨みを晴し、地獄に葬る”闇の仕事人”に
この世のゴミくずを一掃して貰います。

277 パラパラ :2007/11/04(日) 19:28:28 ID:NVHLUit.
あの金沢と濱田兄弟だったのか〜こいつら生んだ両親に会ってみたいよ。しかも騙し取った金で新横のキャバクラに
毎日出入りしてるなら奴らの有力情報聞けるかも。
昔は横○アリーナの裏に住んでいたとは、今何所に住んでるのかな?昼間は息を潜めて夜行動してるはず。
しかしこいつらの目撃情報が多い所をみると、そろそろ人生終わりかな?

278 isikawa :2007/11/07(水) 23:01:16 ID:UYgf6YYg
金沢は昔、オレオレやゴトをやっていたそうだ。(金沢本人が言っていた。)肩の刺青はそのときのメンバー全員が入れていたと自慢げに話していた…。
だから…?   自慢するようなことか?

279 名無しさん :2007/11/09(金) 16:20:39 ID:61DrO0dA
野間も村上もその他従業員はここの会社離職してる
みたいだがどこにいったか知ってる人いる?

280 名無しさん :2007/11/18(日) 13:53:38 ID:fyqDq/po
白川善巳って有限会社コーズっていう会社の社長?

281 匿名希望 :2007/12/15(土) 16:51:18 ID:uQEljQ0U
私は直接な被害者ではありません。ですが、一言いいたくて書き込みします。
少し前の話です。
友達が死にました。自殺です。
理由はここに騙され、すごい借金をしたからせす。私も貸しましたが、
全然足りない金額だったようです。また、警察に相談したものの、相手にして
貰えなかったそうです。そして精神的にもお金にも追い込まれて首をつりました。
 あまりに惨めでかわいそうでした。御家族も気の毒でした。
私はどうすることも出来ません。ただ、こんなことがあったことを知ってほしいと
思いました。
騙された方は大変だとは思いますが、どうか死ぬとかは考えないでください。

282 中年サラリーマン :2007/12/16(日) 10:31:23 ID:p1XjIhSs
私は、2年前に現実に100万ぐらいこの詐欺会社に騙されたモノです。私は、このスレッド
を知るまでは、自殺したいというよりも包丁とペットボトルに灯油かガソリン詰めて八つ裂きに
してやろうとつねに考えてました。けど小学校4年になる娘の事を思うと出来ません。
281さんの友達にご冥福を送ります。どうしようもない時、現実から逃げたら人間だめになる、
困難な壁に立ち向かう勇気を持ってやつらと戦う(裁判)意思を持って入れば、あの時
私自身後悔しています。

283 rasen :2007/12/18(火) 09:46:35 ID:Bsqt50Bw
281匿名希望さん  282中年サラリーマンさん初めまして

お友達が亡くなられた件何と申し上げていいか判りません
ご冥福をお祈り致します。

私も返金活動をしていた時同じ心理状態でした。
詐欺師を恨む気持ち、被害届を受理してくれない管轄警察
依頼を引き受けて貰えない弁護士の方たち、
自分でしでかしてしまった事とはいえ、頭を抱え鬱状態になりました。
詐欺師を殺し、自殺しようとか頭をよぎりましたが
家族の事を思うと出来ません。
犯罪者の身内として生きているほうがもっと辛いと思え、
思いとどまりました。

中年サラリーマンさんも思い留まり何よりです。
私もこんな奴らの為に、犯罪者にならなくて良かったと思っています。
どうか娘さんの為にお仕事頑張って下さい。

これから契約しようと考えている方へ

被害者はこう言う心理状態となります此処から貴方の人生をボロボロに
される事もありえます。
私は詐欺撲滅運動をこれからも続けて行きたいと思います。

284 まだまだ :2007/12/19(水) 16:06:45 ID:sQmm.6XE
浜田光輝って雑誌に書いてあったけど
あれって浜田の本名かな?
本名なら色々できるんだけどな〜。。。

285 名無しさん :2007/12/23(日) 03:15:47 ID:bP/huxls
284まだまださんへ
こんにちわ
あれは本名じゃないですよ。。。

286 車輪 :2007/12/23(日) 09:51:03 ID:L48fl5Yo
>>282
今自分はまさに返金活動真っ最中です。
中年サラリーマンさんは返金活動しましたか?
もししていないなら今からの返金活動でも遅くないんじゃないですか?
自分はこの掲示板の書き込み内容にとても励まされ、返金活動しています。
このサイトに載っている返金活動のサイトだったり、また自分でいろいろサイト
探して活動中です。

287 ぴすけ :2007/12/25(火) 11:04:09 ID:SHiiwTKk
以前帝国プロジェクトという会社にまんまとやられました。40万円です、被害届も警察は面倒がって受け取らず弁護士も無理だとやる気なし悔しいけど何も出来ずに泣き寝入りです

288 中年サラリーマン :2007/12/25(火) 12:52:39 ID:0MU3U0JU
286さん 今さら過去の事を言っても仕方ないが、当時、弁護士に相談したら”たとえ裁判に勝ったとしても賠償金など払いよりません”
差し押さえしに行っても株式会社にしている以上所得を何処かに個人名義にして隠し返金しない”裁判するだけ金が、もったい無い
止めた方が得ですよ”言われ泣く泣く和解してしまい、今考えるととことんこんな言葉を無視してやるべきだったかもしれません。
弁護士や警察は、として取り組む気持ちが、無くこの詐欺事件を犯罪に騙される人にも過失が、有るというが、
悪質商法を売り物にする会社を野放しにしてる社会に腹立つ。
こいつらは、人間のくず、私も家族と言うもの有るから人間として社会に貢献しています。
仕事、家族が、崩壊した時、真っ先にやる覚悟は、あります。

289 パラパラ :2008/01/14(月) 11:55:03 ID:NVHLUit.
仕事の都合で最近このサイトを見ていなかったのですが、また自殺者が出たんですね本当に悪の限りを尽す奴らです。
奴らの名前は偽名だらけ、なんでも浜田と金沢は兄弟だそうです。当然奴らも被害者からの復讐を恐れているので当然
ですよ。日本リサーチ攻略データバンクあそこと同系列です。まだ他にも会社を持っているかも知れません。
その証拠に全然違う会社から攻略法購入の誘いがよく来ませんか?たぶん同じ系列か被害者のリストが裏取引されてい
るはずです。
ある攻略会社の人間が言ってましたが、攻略法を買わない人間にはいくら言っても買う事は無い、しかし一度買った人
間は「どこかに本物の攻略法があるんじゃないか」「今度こそ本物かもしれない」と思って2度3度と騙されるらしい
です。はっきり言えることは雑誌やインターネットで宣伝しているもの電話勧誘する会社は全て嘘!!雑誌出版社もぐ
る。本物は絶対有りません。どこかに本物が有るように言ってきますが催眠商法と同じです。
どこの世界に高い宣伝費を出して「攻略法で存分に出してください(大金持ちになってね❤)」なんて有るわけありま
せんよ。本物が有っても自分たちだけ甘い汁を吸って、我々一般ユーザーには裏取引用の軍資金を騙し取っているので
す。
去年佐世保で銃乱射事件が有り罪の無い命がうしなわれましたが、シークレットの人間はまだ生きています。私も独身
で両親、親戚もいない天涯孤独なら直ぐに打ちまくりに行くんですがね〜。でも親玉やっつけないと意味ないしな〜

290 名無しさん :2008/01/23(水) 16:40:39 ID:DWdcg8Ik
まだこの会社あるんですか?

291 パラパラ :2008/01/23(水) 19:52:44 ID:NVHLUit.
まだやってますよ。顔出ししていた頃のメンバーは少なくなっていますが、全国出張実演は今も健在!
電話対応もお金払うまでは親切ていねい、払ったら直ぐに悪魔に変身しますよ。潰れない理由は不明ですが
私は暴力団の大事な資金源を警察が黙認している(拳銃密輸や覚せい剤密売されるよりましだから)と思います。

292 名無しさん :2008/03/06(木) 12:12:01 ID:jSycAo0w
ここまで騒ぎになってまだ騙される人がいるんでしょうか

293 パラパラ :2008/03/07(金) 23:57:25 ID:ZfK2KG7c
当然インターネットをやったことのない人はこんなサイトを知らないし、私自身コンビニで何年も前から販売している雑誌がすべて嘘の詐欺雑誌とは思わなかったくらいです。
今思えば、高い広告費を出して赤の他人を金持ちにしてくれる人間がいる筈がないことくらい考えれば分るんですが・・・とにかく法律とパチンコ業界、やる気の無い警察
(生活安全課)がやつらクズを守っているかぎり、色んな手で騙し続ける筈です。多分誰かが会社に殴り込んでTV中継し、攻略法詐欺の実態を定期的にTV放送しないと飲酒
運転と同じで絶対無くならないと思います。もっともっと騒ぎを大きくしないと駄目ですね。あいつらの顔写真が有るからネットで流して捜索したいんだけど、それやったら
個人情報保護法でこっちがやばくなるとは、でも向こうが訴えてきたらその時こそ引導を渡せるかも?

294 rasen :2008/03/08(土) 10:39:07 ID:8XM4kEqc
>>293パラパラさん

個人情報保護法の検索をかけてみました

個人情報保護法の早わかり
Quick understanding




■消費者の方へ 個人情報とは何ですか?
生存する個人に関する情報で、氏名等により、特定の個人を識別できるもの。
→〔国民向けパンフレットへ 〕
名簿を作成・配付してはいけないの?
本人の同意を得て、作成することができます。同意に代わる措置を取る方法もあります。
→〔名簿の作成・配付について(PDF)へ 〕
どこに相談すればいいのですか?
 各地の地方公共団体や国民生活センター等に苦情相談窓口があります。
→〔地方公共団体苦情相談窓口、国民生活センターの苦情相談窓口へ〕

>(生活安全課)がやつらクズを守っているかぎり、色んな手で騙し続ける筈です

守っているまで思っていませんが、被害届を受理しない傾向はありますね。
刑事事件として詐欺を立証しずらい事が受理しない要因と思われます。
それとその背景に、貴方も犯罪者の共犯になるような事を認識していたんでしょう
攻略法にせよ、打ち子にせよ本物であれば犯罪だよとの見解をします。
これが詐欺師が増長している一因であると思われます。










■事業者の方へ 個人情報取扱事業者とは何ですか?
5,000人を超える個人情報を事業に利用する事業者で、個人情報保護法の義務を負います。
→〔事業者向けパンフレットへ〕
本人からの同意を得なくても個人情報を提供できる場合は、どのような場合ですか?
法令に基づく場合等は、例外として本人の同意を得なくても提供できます。
→〔本人からの同意を得なくても個人情報を提供できる場合(例)(PDF)へ〕
主務大臣とは何ですか?
個人情報取扱事業者が行う事業等を所管する大臣で、助言、勧告、命令等の権限を有しています。
→〔国の窓口一覧(PDF)、個人情報保護法の解説(実効性担保も仕組み)(PDF)へ〕
個人情報保護法のガイドラインはどのようなものがあるの?
関係省庁が、各事業分野の実情に応じた個人情報保護法のガイドラインを作成しています。
→〔個人情報の保護に関するガイドラインへ〕








個人情報の保護

295 タカ★ :2008/03/08(土) 16:01:18 ID:Sz52VzjM
rasenさんが既に、掲載しているようにパラパラさんが写真をばら撒いても個人情報保護法の適用はうけません。

個人情報保護法は、5000人以上の個人情報を保有する事業者が対象だからです。

但し、名誉毀損罪等には抵触します。

296 パラパラ :2008/03/09(日) 11:16:52 ID:ZfK2KG7c
名誉毀損か〜仕事の関係で裁判所にいつでも行ける状態じゃないんだよな。多分裁判を長引かされて「お前暇だな!クビじゃ〜」になてしまう。悪党ほど悪知恵が発達してるから
家族持ちの俺だけでは太刀打ちできません。しかしこの会社に騙されて自殺した人間が実際に存在します。どうにかならんか!!話は変わりますがスロットが5号機で死んでるのに、
パチンコは過激になる一方です。両方を規制しないとギャンブル+借金=自殺が無くならないことくらい子供でも分かること、そこをやらないのはパチンコ業界の莫大な資金があそ
こやあいつらに流れ込んでいる為、パチンコ攻略法販売禁止法を作らないのもめんどくさいし、馬鹿な貧乏人が何人か死んだからって大事な資金源は無くしませんよ。防衛省の守屋
ってのがいたけど、あんなのが政治家や警察官僚にゴロゴロいるはず!!マンセーー

297 教えてください! :2008/04/12(土) 13:58:31 ID:FDadc7KI
始めまして。パラパラ様。
289にて日本シークレ○ト情報サービスと日本リサー○攻略データバンクと同系列の会社と書かれていますが、シークレ○ト情報サービスの裁判敗訴時の取締役はお解かりになるでしょうか?
もし解からなければ確認する方法はあるでしょうか?日本リサー○攻略データバンクも会社自体の登記も存在しますし出張派遣も必ず来ます。しかし彼らは請求資料では、大当りを必ず目の前で見せます。
又雑誌広告でも大当りを目の前で披露しますと謳っておきながら絶対に披露しません。又現金の支払いは直接大当りをこの目で確認してからの後払いと謳っておきながら先に請求してきます。
日本リサー○攻略データバンクってどういった情報会社なんでしょうか?

298 パラパラ :2008/04/26(土) 22:57:01 ID:UkkNDycI
教えてくださいさん!日本リサーチの事は私もよく知らないんです。ただこのように攻略法詐欺が横行する昨今、色々なサイト(確か悪徳会社の危険度を調べてた)で知りました。
シークレットの登記簿には白川なる人物が記載してありましたが、所詮お役所仕事の書類、適当に嘘八百書いても実在する人物かどうかはそこまで調べません。両社のやっている
出張実演は確かに預かり金(攻略法を教えたらそのまま逃げるのを防ぐ)名目で先に請求してきます。「50万の攻略法が絶対本物なら後で100万出すよ」て言ってみてください
絶対「それはできない」と言ってきます。なぜか?全部大嘘だからです。攻略法に頼るようになったらパチンコを辞めたほうがいいです(身をもって確信しました。)奴らは人の
弱みに付け込む悪魔です。復讐するならかなりの資金と精神力が必要です。

299 nanasi :2008/05/08(木) 13:48:53 ID:ApfcRbRw
日本遊戯サポートセンターはパチンコ攻略法詐欺の会社です。
ネットで検索するとたくさん出てきますし、消費者生活センターに苦情が多数寄せられています。
騙されてしまった方は、弁護士や司法書士に依頼し、小額訴訟を起こして取り返しましょう。
小額訴訟はこういう時の為にできた法律ですから、1日で終わりますし、費用もわずかしかかかりません。
泣きねいりは業者の思うつぼです。実際に多くの方がお金を60万中、50万を取り戻す事ができました。
先ずは市役所の無料法律相談にでも行ってみて頑張ってください。

300 まいった :2008/05/08(木) 22:55:13 ID:HxxqfyB.
被害額が比較的少ない場合は小額訴訟でという手もあるでしょうが、
私の場合支払った情報料だけでも500万円をこえています。
弁護士がダメならヤクザ!?考えてます。ただそのとき逆控訴も頭に
いれておかないとな・・とも。
とにかくまいった。。。

301 コウ :2008/05/09(金) 09:21:37 ID:NZmVyiOE
300  まいったさんへ

はじめましてまいったさん。
私も小額訴訟ではなくて通常訴訟です。
私は本人訴訟ですが、金額からすると弁護士が妥当なのかなと私は思います。

一審で勝訴したら控訴されるかもしれませんが、一審で勝訴しているのですから有利です。
弁護士もいろいろいらっしゃるようなので、何人かに相談されてみては如何でしょうか!?

怖いお兄さんに頼んでしまうとかえって被害にあうのでは・・・?

302 ムルシ :2008/05/09(金) 10:19:55 ID:oxuuvZLs
日本シークレット情報○ービスって敗訴の判例ありますよね
コウさんのおっしゃられるようにまずは相談されることをお勧めします
金額が大きいだけに泣き寝入りしてはいけません
被害者の会に相談するのも一つの手です
一緒にがんばりましょう

303 rasen :2008/05/09(金) 22:57:48 ID:T9bHMZvI
>まいったさん、コウさん、ムルシさん初めまして

此処のスレより

239 名前:名無しさん 投稿日: 2007/08/23(木) 10:49:21 [ Cde/3IkY ]
攻略情報は「虚偽」
昨年から今年に掛けての(株)日本シークレット情報サービス(横浜市)を相手取った
4件の裁判に関する『新聞記事』『裁判の詳細』原告代理人である弁護士さんの『判例解説』が書かれたサイトです。
大変に長文ですが、これから訴訟を起こそうと思っている方、
法律に関心のある方は御一読下さい。
ttp://www.nichiyukyo.or.jp/news/news20070327.htm

304 パラパラ :2008/05/10(土) 22:22:14 ID:bv.6UXW6
シークレットは裁判起こしても無視して裁判所には来ません。何故なら嘘を語ればエベレスト級なので裁判しても当然負けるから。
来ない時点で訴訟内容を認めたことになり、今では返金作業がこの会社の業務です。もし裁判で負けた時は裁判官もグルです。
話は変わりますが、梁山泊と言う攻略会社が色んな名前で出ていますが、映画にもなったパチンコファンの味方、憧れ的存在だった
彼らとは全く違う事をご存じですか?彼らは解散する時自分たちの組織名「難波梁山泊」がインチキ攻略会社に悪用されることを阻
止するため、名前を商標登録したのです。ですから今ある梁山泊はかなり危険ですよ。攻略会社は自分たちで雑誌を出版出来るので
いかにも本物のように書き、獲物が掛かるのを待ってます。しかしこんな商売が詐欺じゃないと法律がぬかしてるようじゃあこの国
もお先真っ暗だね!

305 RИD :2008/05/10(土) 23:18:04 ID:Q86UOpV.
それだけではない。
元祖の方でさえ内情を知ればお粗末この上ない(現に解散してる)
到底憧れの存在にはならない。むしろ社会の底辺というべき存在だ。
もし憧れていた人がいたならば、それはマスコミに操られていただけだ。


組織を押し上げたのは雑誌必勝ガイドの記事にあった春一番の解析ネタ。
簡単に言うと雑誌を見て実践しただけ。(当時を知るものなら時間軸で簡単に分かる)

唯一優れたところを述べるなら、それをヤクザのバックグラウンドを使い
強引に店や他の客の迷惑を顧みず、誰よりもすばやく組織化し実践したということ。

スマートに技術や知識でで取ったようなマスコミの印象を受けるが
バックグラウンドでは店長を脅し、大声でがなり立て、店に交渉し
力ずくで玉を盗んでいったという方が近い。

ただ、技術や知識を持った人が内部にごく一部だけいたというのは本当。

306 RИD :2008/05/11(日) 00:33:37 ID:Q86UOpV.
ああ、見逃してた。
自分が直接確認したのではないが、名前は「攻略会社に売った」が正解のはず。
いちいち書かないがそれに関するいろいろな条件や具体的な値段も聞いている。


>インチキ攻略会社に悪用されることを阻
>止するため、名前を商標登録したのです

そんなカッコ良い話じゃないよ

307 まいった :2008/05/11(日) 09:05:39 ID:HxxqfyB.
301 コウさん
レスありがとうございます。

>怖いお兄さんに頼んでしまうとかえって被害にあうのでは・・・?

そこが問題ですね、たしかに。
逆控訴、や〜さんと顔見知りになるとあとあとが心配、
手数料は50%とられる・・・など。

でも、裁判して必ずしも勝てる保障もないでしょう?
それにガセ情報を使ってホールで負けた金額(これも相当な金額ですが)は
請求できない。

それにしても腹がたつ。
今、先方と示談の話をしてますが、多分示談に応じたとしても金額は
払った全額ではなく一部を提示してくるような気がします。

まいった・・・。

308 まいった :2008/05/11(日) 09:07:49 ID:HxxqfyB.
303 rasen さん

情報ありがとうございます。
貼り付けてくれたもの読んでみます。

309 まいった :2008/05/11(日) 09:10:33 ID:HxxqfyB.
304 バラバラさん

シークレットは100%裁判所にこないのですか?
私が今話してる限りでは、「出ないときもあった」ってことですが・・?
絶対こないなら皆訴訟をおこすのじゃありませんか?
必ず勝てるんですから。。

310 まいった :2008/05/11(日) 09:49:42 ID:HxxqfyB.
302 ムルシさん

順番が逆になってしまいまして失礼しました。
はい、がんばります。
でも裁判で勝っても本当に返金してくれるんでしょうかね〜??
あそこは99%の金は現金でもってますから。
それがどこにあるのか分からなければね〜。

311 過去の悪夢 :2008/05/11(日) 10:37:21 ID:Mh/eCJok
3年前に175万この会社に詐欺に遭い、警察の所長さんから電話をして、相手に
返金を要求したが、半額しか、払えないと言いやがったので弁護士相談しに
行って裁判手続きをしたいと考えていましたが、裁判には、100%勝てます。
しかし、その後が、問題で、実際に払わないです。強制執行で差し押さえしても、
何処かへ隠して言い逃れしょうとするやつらですから、止めた方が言いですよ
など、弁護士が、言う事が、正しいのか、今となっては分かりませんが、
戦って90%の返金して貰わないとやってられないです、そもそもこんなA4紙1枚の紙切れ
に書かれた攻略法が、何百万なんておかしいですよ。

312 パラパラ :2008/05/11(日) 16:45:19 ID:bv.6UXW6
RИDさん情報ありがとうございます。インターネットは色んな情報が殺到しているので真実を見極めるのが大変ですね。
ところでシークレットは最近返金の方が収入(騙し金)より多くなってきたのでソロソロ夜逃げするはずです。
だから裁判に勝っても返金は確かに難しいです。会社の黒幕が誰で何故未だに営業しているのか?なぞです。それを
TV、新聞の力で何とか捜査してもらいたいのですが、かなり冷たい対応でした。営業妨害だの名誉棄損だの表現の自由
などなど悪党を守る法律が整備されているから無理っぽい。パチンコ無くならない限り詐欺師の天下は安泰ですね。
私はパチンコ辞めて宝くじ買ってます。何故か?当たったらコイツラに懸賞金懸けて被害者(死んだ人の家族も)と
一緒に「シークレット全国御礼参りツアー」に出かける為です。騙されてない人はやはり他人事ですよ。
皆さんに注意して貰いたいのは、俺らの被害者リストが詐欺グループの手に落ち、我々の返金活動を逆手に取った
「新たな詐欺」も用意されているって事です。諦める必要はありませんが[被害内容にえらく詳しい][返金には金が
掛かるので今すぐ振り込め、業者が逃げるよ]等相手から電話がきたらまず嘘です。弁護士、警察、暴力団何にでも
化けて我々を食い潰してきますよ。
最後に一言   喧嘩弱いくせに生意気な柴田(偽名)お前シバクぞ!ついでに浜田、金沢の兄弟も!

313 RИD :2008/05/11(日) 17:04:13 ID:Q86UOpV.
裁判で勝っても難癖付けて引き伸ばし
逃げようとするのは常套手段となりつつありますね。
会社をたたみ(倒産扱いが多い)新たな会社として始めるケースも多いです。

ですが、だから返金を諦めるという発想には至らないで欲しいです。
方法は色々あります。


残念ながら現状で新聞の力、TVの力は全面的な協力は得られないと言って良いでしょう。
それは世論も含めて単純に被害者側に同情できないというのが大きいです。

多くの書き込みを見ても分かると思いますが、被害者にはスケベ根性出して
自分だけ楽に儲けようとしたという自覚が無いのです。
まずは「騙されました!被害者です!」という一方通行な感覚から直していかなければならないです。
世論からしたらまだまだそんなのは自業自得です。同情できません。

自分は一番悪いのは攻略法詐欺を行う側だと言うことは重々承知です。
その下に来るのがそれを見逃している組合、ホール、パチンコメーカー。
しかし、その下は攻略法を買って授業料と納得して放置する人達です(実質資金援助です)


二次被害については警戒してください。
被害者の会の関係者を装い、文章を無断転用し「簡単に返金できる」と謳っているサイトが
多く見られます。

314 コウ :2008/05/12(月) 16:33:13 ID:NZmVyiOE
まいったさんへ

確かに100%勝訴のわけではないし、勝訴しても必ず返金されるとは限りません。
でも泣き寝入りは悔しいと思いませんか!?

自分に全くの落ち度が無かったとは言いませんが、だからと言って騙していい事にはならないと思います。
裁判よりも話し合いで決着できればそれに越したことは無いかも知れませんが、本人よりも専門家
(怖いお兄さんではなくて、法律家)にお願いされたほうが確実だと思います。

お金は掛かりますが、素人は甘くみられてしまいます。(私も素人なので・・・)
額が大きいので少しの割合もかなりの額になってしまいます、悔しいじゃないですか・・・。

よく考えられてまいったさんの納得いくように決められたら良いと思いますが、返金活動をされるのであればここにはあまり詳しく書き込まずに
早急に行動される事を望んでいます。(相手も見ていると思います)
この撲滅の会のタカさんに相談されても無料ですし、親切に色々教えてくださいますよ。

大変なことではありますが、諦めないでください。

315 パラパラ :2008/05/18(日) 22:32:39 ID:km20kuug
しかしなんですね、世の中色んな詐欺が有りますがどれも「儲けたい」「金持ちになりたい」
て所は皆同じ、金持ちの投資家が何千万何億円と騙されたらすぐに報道し、逮捕されるのに

ことパチンコとなるとギャンブルだからで片付けられる、貧乏人が何人も自殺しているのに。
やはりこの世の中金持ちが正義のようです。私はパチンコ屋が儲けすぎているので今までの

負け額でも取り返そうと思い攻略法に手を出してしまいました。しかしパチンコは台を店側
が支配している以上、絶対客が負けるのです。釘、設定、ホルコン、遠隔、裏ロム、さらに

攻略会社、私たちは色んな敵に勝利しないと[絶対勝てる]ことはありません。

316 ムルシ :2008/05/18(日) 22:42:31 ID:oxuuvZLs
>>315
勝とうと思うより止めようと思うほうが賢明だと思いますよ

317 名無しさん :2008/05/21(水) 00:57:28 ID:kyx7gHS.
パチンコっていうのは警察の管轄やろ?
パチンコのイメージを悪くするような被害届けは受理しないにきまっとるやろ。

パチンコはギャンブルやのうて、遊戯やからな。
遊戯で金儲け企むアホに誰がかまうか?

日本は法治国家やで。

318 rasen :2008/05/21(水) 01:49:21 ID:Eer3m1HQ
>>317

>パチンコっていうのは警察の管轄やろ?
風俗営業法での営業許可の事を言ってるんでしょうかね?
そういう意味では管轄ですね。

>パチンコのイメージを悪くするような被害届けは受理しないにきまっとるやろ
被害届の受理は刑事課ですから部署違いでは?
そもそもここはパチンコ攻略法詐欺の撲滅を目指すサイトですので
貴方の言っていることはズレていると思いますが如何でしょうか?

319 過去の悪夢 :2008/05/21(水) 22:21:51 ID:Yfmz9bOI
あの日以来、自分の心の中が、闇に閉ざされ、うつ病に今でも時々悩まされ、
睡眠不足とヘビースモーカになってしまった、最近新横浜のステーションビル
に行って、やつらをぶっ殺しに行って、警察に追われる夢を見て、突然目が、覚め、冷や汗をかいた。
その時、思ったのが、夢で良かった事と、俺には、毎月家族を支えるきっちりした仕事で、
あるから今日もやって行けるやなと、改めて感じた。

320 名無しさん :2008/05/21(水) 23:39:09 ID:h1UhsmGI
>過去の悪夢

騙し取られ失った金があったとしても、命とられたわけではないし、自ら命を絶たなければならない状況に至ってないわけで。やつらをぶっ殺したら、騙し取ったやつら以上に、罪な事だし・・・って考えたら、全部リセットして、毎月家族を支えるきっちりした仕事をして、家族を支えるていくことが、とーちゃんの役割ですよ。

ちなみに、自分にはうつ病の息子がいて、心療内科、カウンセリングなどに連れて行って治療をしていますが、あなたもうつ病であれば、治療をされたらよいと思います。
たぶん、あなたのそれは、本当のうつ病ではないと思いますが・・・。自分の過ちをいつまでも他人のせいにしたり、後悔の念を引きずるばかりでなく、やっぱリセットして、前向きに生きていきましょうよ、ね。

321 名無しさん :2008/05/21(水) 23:56:21 ID:h1UhsmGI
すんません。
>過去の悪夢 に「さん」を付けてませんでした。

も一つ、「本当のうつ病ではない」の「本当の」は、「重症の」の誤りです。
なぜ、「重症でない」と思うかと言えば、自分流の解釈では、まずは、仕事をしていけるようだから。で、真のうつ病というよりも、過ちに悩み苦しんでいるという自らの思考に起因しているようで、体質や神経的に異常をきたしているようには思えなかったからです。不眠症などはよくあることで。うつ病特有には、過眠症の症状があります。気をつけましょう。早くリセットを!
すんません、スレ違いでした。

322 過去の悪夢 :2008/05/22(木) 10:11:23 ID:Yfmz9bOI
みなさんのアドバイス有難う御座います。当時は、何もかもやる気が、無く
やつらを生かしておけん、俺がやらねばと、毎晩ずーとそんな事ばかり考えて
夜も寝れなかったり、誰も居ない所で1人言を言って、ものを投げつけたていた。
この会社が、自分の家から近くに住んでいたら、私の人生崩壊してました。
このスレートを見て同じ共有を持った人の話が聞けて気が少しは、心が救われた。
もっと早く見つけていればと思いますが、私の運命だからしょうがない。
この世に詐欺師おる限り、心の奥に忘れぬようにしまって置きます。

323 ムルシ :2008/05/22(木) 12:18:47 ID:oxuuvZLs
過去の悪夢さんへ
その気持ちよく分かります
うつなのかもしれませんし、自暴自棄なのかもしれません
しかし「俺がやらねば」と思えることは素晴らしいことです
新たな被害者を出さないためにも、ここの掲示板で注意を促すことにより
あなたを騙した会社にダメージを与えることもできるはずです
「殺す」という考えはまず捨てましょう

気になることをひとつ
書込みボタンを押す前に一度、自分の文章を確認しましょう

324 まいった :2008/05/22(木) 19:04:04 ID:HxxqfyB.
決めた!
ある弁護士と相談して(もちろん有料)こちらの有利さが分かった。
訴訟を起こす。
ここで被害を受けた皆さんもとくかく弁護士に相談してみることを
お勧めいたします。
一人でウジウジしていてもなにも前進しません。

325 名無しさん :2008/05/22(木) 23:31:19 ID:h1UhsmGI
>322 過去の悪夢さん

私、偉そうに書きましたけど、私には想像できないほど、苦しい状況だったのでしょうね。
でも、書き込みのように、自分を客観的に見て、語っているので、自ら、克服したような印象を受けました。
私には無理ですが、過去の悪夢さんなら、同じような被害者の心のケアにもつながるような、書き込みをしていけるのではないでしょうか。

326 名無しさん :2008/05/26(月) 20:36:51 ID:VvJASGJw
雪月花の関係者全てを逮捕して下さい。

327 パラパラ :2008/06/02(月) 16:55:52 ID:/dIjEsoU
金沢一(偽名)はまだシークレットに居るらしい。皆さんあんなクズ共殺す価値ありませんよ。
死なない程度に遊んでやればいいんです。あの会社出入り口が裏口の他にもあるのかな?
正面から堂々と出入りしているとは思えないし、地下からどこかに繋がっているのかな?
訴訟を起こしてもとにかく返金してこないし、騙して自殺者が出ても全然悪びいていません。
相当バックにとんでもない大物が居るに違いない、だから歯車社員の金沢から始めましょう。
教訓(一人一人、コツコツと!)

330 ムルシ :2008/06/10(火) 12:56:08 ID:oxuuvZLs
日本シークレット情報サービス
HPなくなったみたいだけど最近までは見れたのかな?

331 名無しさん :2008/06/10(火) 17:59:22 ID:6uRb5Ev.
>ムルシさん
HP閉鎖されたみたいですね。以前から、会社概要などの詳細は見られないように
なってましたが。しかし、まだ電話は今日現在つながります。
私は、この会社の被害者ではありませんが(このサイトの存在のお蔭でこの会社の餌食にならずに
済んだ者です)、このサイト以外にも、日本シークレ○トについて調べて見ると、
シークレ○トを告発するサイトが出るわ、出るわ。
中でも、msnの検索エンジンでこの会社を検索にかけるといかにとんでもない
会社であることが分かる筈です。被害額も半端じゃない。
これは私の憶測ですが、この会社はトンズラする準備をしているのかも知れません。
HP閉鎖もその一環ではないでしょうか? 
私が危惧することは、この会社の残党が全国に散らばり、同じような詐欺を繰り返すのでは
ないかということです。実際、大詐欺事件と言われた豊田商事事件も、豊田商事の残党が各地で
色んな詐欺に関わっているという話です。彼らは、詐欺のノウハウを持って逃げたのですからねえ。
攻略法関連の詐欺ももっと世間に認知されることを望みます。
私は、たまにパチンコをするクチですが、こういう詐欺に注意を呼びかける張り紙を見たのは1度きり
です・・・。このサイトにもあるように、「攻略法と言えるものがあるとするなら、パチンコに対する
正しい知識」な筈なのに・・・。

長文失礼しました。そして、このサイトに感謝しています。

332 ムルシ :2008/06/10(火) 22:40:31 ID:oxuuvZLs
情報ありがとうございます
ってことは日本リサーチ情報データバンクとやらに
一本化するんでしょうかね

その日本リサーチ〜もかなり怪しそうな会社ですね
調査業だか興信所だかがメインみたいですが
パチンコ詐欺のほか競馬詐欺もやってるみたいです

333 過去の悪夢 :2008/06/17(火) 09:23:32 ID:GKBmnMj2
6月12日の攻略詐欺うらどりABC放送でやってたみたいやけど、見てないが、
この会社を実名で報道されても、332さんが言うように2つの顔をもった会社が、混在し、
それらを指揮する、最高官幹部を突き止め、攻略詐欺ってどういうものなのか!世間一般にさらけ出して、
今の日本の大きな社会問題として取り上げ、攻略法販売は、覚せい剤取締り法のような
規制する法律を作って、警察が、介入できるように願いたい。

334 パラパラ :2008/06/17(火) 23:02:57 ID:/dIjEsoU
こいつらまたTVに出たんですか、はっきり言って死ねばいいのに!でもこいつらゾンビのようにしぶといからな〜!
またどこかで詐欺会社立ち上げますよ。だからこいつら会社たたんで逃げたら顔写真をネットで送信して吊り上げ
ます。マジで捕まえるか殺さないと日増しに被害者が増えるだけですね。金も返金しなくなってきたからそろそろ
絞め揚げますか?

335 過去の悪夢 :2008/06/21(土) 23:24:27 ID:GKBmnMj2
これから暑くなるとゴキブリが、ウジャウジャ出てくる、こいつらもサラリーマン
のボーナス当てに、あの手この手で、ゴキブリみたいに湧いて、誘惑してくる、
こいつら、を完全抹殺駆除出来る、強力な、バルサンが、ほしいものです。
警察が、持つバルサンの弱いからな・・強力なマスメディアが、無いと・・
裁判も賠審員制になったら、どうなる?

336 パラパラ :2008/06/22(日) 15:08:33 ID:/dIjEsoU
陪審員制になっっても法律が奴らを活かします。だって詐欺罪の適用が大変難しい問題だからです。
「絶対に勝てる」「確実に月100万稼げる」と言って金を騙し取るのと、株や土地で絶対儲かる
と言って嘘の投資をさせるのと、いったいどこが違うのかさっぱり分かりません。嘘付いて金騙し
取ったら詐欺にしてくれよ国会議員さん!まさか何か貰ってるの?

337 タカ★ :2008/06/24(火) 14:09:04 ID:GvtFk0Po
一応つっこみいれると・・・

そもそも裁判員制度の対象は、殺人等の死刑や無期といった罪が対象で、詐欺罪は対象外です。

338 名無しさん :2008/06/27(金) 11:19:58 ID:Mr6ZKwpY
??

339 海物語 :2008/07/10(木) 23:48:00 ID:WQLCQwWU
私は4年前に70万騙されましたバカです。この会社のシステムは、つりあげ方式で金額をどんどん上げていき100パー当りますプラチナ会員と持ちかけ、金の有りそうな奴は根こそぎ吊り上げます。早くこいつ等を潰しましょう…

340 過去の悪夢 :2008/07/12(土) 00:39:58 ID:OkPbh7r.
私は、ちょうど3年前に・・こいつらの手口は、出張してきたらすぐに、カラオケボックスに行って、知っている言葉のノウガキをたれるだけで、
絶対にホールで実演などしなし、ホームページの内容は、まったくデタラメ、金を払ったら、さっさと消えよる。
出ないと言えば、ランクの高い(裏VIP)で、借金を一揆に返せますなど、解析するのに、村上は、数億かかるんだなど、
80のじじいでもできる・・攻略でホールコンピューターを封じるなど馬鹿げた事を言いやがる。こいつらの言った言葉を
録音して、世間に晒してやりたかった。
木下言う男が、幹部の中でもトップか分からないが、部下が、勝手な判断でやったなど責任意識も無く、知って知らぬふり、
包丁もって乗り込んだろか!本気で思いましたよ、自警団でも結成してぶっ潰したいですね。

341 パラパラ :2008/07/14(月) 20:25:45 ID:mFh8ChEg
自警団かーいいですねーやっぱり自分たちの力で制裁しないとこいつら全く懲りていないですよ。
しかしやっちまったら捕まるのは我々です。法律や警察は全くあてになりませんよ。でもこいつら
会社ぐるみで借金させて、人を何人も殺している極悪集団ですから殺人何とか罪って事でやっつけ
られんもんかな?それとかオレオレ詐欺の本拠地ですって警察に教えましょうか?

342 過去の悪夢 :2008/07/14(月) 22:01:29 ID:OkPbh7r.
どうせこの会社叩けば、ナンボでも悪地が出てくるはず、攻略以外にいろんな詐欺やってんのに
間違い無し、これらの詐欺雑誌出版社”ビタミン愛”も詐欺を斡旋する一見に違いない
表の顔は、何処かのマトモなふりをした経営コンサルタントで、裏は、やくざか、オレオレ詐欺集団でしょう。
行列の相談所のくだらん議題ばかりで視聴率をとらんともっと今深刻な、詐欺に関する
事でも取り上げたらどうなんですかね?こいつらは、直接、人を殺した分けでないが、
人を死に追いやった間接殺人者、このままほっておいて良いのか・・

343 謎の男 :2008/08/05(火) 20:52:21 ID:WQLCQwWU
日本シークレットの社長。死んだ見たいですよ

344 過去の悪夢 :2008/08/05(火) 23:01:22 ID:mdEwu20A
社長が、どんなやつが、知らんけど、ムディーkに似た頭をツルハゲに村上・・
元ボクサーのYか、阪神のF似た金沢・・テレビのドラマや歯のCMに出てた名前は、忘れた
芝田・・こいつらの顔は、一生忘れへん・・目の前に現れたら・・・たる!
こいつら、インターネットで顔を晒してるので、誰かもうすでに・・・るかも。
いずれにしてもロクナ死に方しませんね。。。

345 パラパラ :2008/08/16(土) 13:05:15 ID:.YsxTIPs
社長が死んだのは絶対嘘です。だって何人もトップの名前変えたり、色々な言い訳で散々騙してきた奴らですよ!
当然収入(騙し金)が少なく支出(裁判の返金)が多くなり会社として成り立っていないはずです。ですから今は
もっぱら我々の情報を元に別の攻略会社の名前を語って詐欺をしまくっていますよ。人を殺してでも楽して儲ける
悪魔に制裁加えたいですね。資金集めて誰かに頼みますか?ヤクザか危ない殺し屋さんに!いつも言ってますが
警察は役立ちませんから・・・おっと!あんまり変な事書くと人殺しのシークレットよりこっちが捕まりますね。

346 過去の悪夢 :2008/08/17(日) 00:53:48 ID:NK92I6z.
同感します。やつらは、どこからでも湧いてくる、
腐ったものに群がる寄生虫ですから、社会のゴミですから早く害虫駆除し
この世から抹殺処理してほしいものです。

347 名無しさん :2008/08/17(日) 07:36:23 ID:t/edxKNI
「殺」とか「死」とか物騒になってきましたなぁ
被害者が多ければまぁ色んな人がおりますからなぁ

348 過去の悪夢 :2008/08/17(日) 22:00:01 ID:NK92I6z.
このスレートに本当に被害にあった人が、思う気持ちが、コモッテル
やじ馬さんにしてみれば、まったく他人事です。
世間一般にしてみれば、余り大した問題とされてないが、われわれ被害者に
とって生涯忘れられる事の痛み・・今後もやつらの餌食にされる人のために
書き込む・・・・・

349 名無しさん :2008/08/18(月) 15:14:43 ID:FB4fy.As


350 名無しさん :2008/08/18(月) 15:15:21 ID:FB4fy.As


351 名無しさん :2008/08/18(月) 15:15:54 ID:FB4fy.As


352 名無しさん :2008/08/18(月) 15:16:24 ID:FB4fy.As
マン

353 名無しさん :2008/08/18(月) 15:17:10 ID:FB4fy.As
参上

354 名無しさん :2008/08/18(月) 15:25:48 ID:FB4fy.As
正義の味方参上

355 名無しさん :2008/08/18(月) 15:26:35 ID:FB4fy.As
くらえうんこ爆弾

356 OBAKA :2008/08/18(月) 18:33:28 ID:z80/oybY
詐欺攻略会社に対しての…正義の味方さん

お疲れさん

業者はしつこいね。

357 ザンジバル :2008/08/27(水) 17:53:06 ID:3n.p0Idg
木下の野郎は社長が死んだとほざいて、全く返金してこねー!と言うことは収入が無くなりそろそろ逃げるな!その前に皆さんで奴らの顔写真でも撮りに行って前の広告の連中と合わせてネット大捜索をやりましょう!あいつら借金地獄に落とし入れて殺した何人もの被害者を馬鹿な連中と言いながら今でもキャバクラ三昧、マジでこ○さないと俺の子供も同じ目に!

358 まる :2008/08/27(水) 18:05:50 ID:N0PtQCjE
時節柄、変なことを書くと管理人さんに迷惑がかかりますよ

359 パラパラ :2008/08/29(金) 10:53:51 ID:GDY3FLtg
あーあ!なんか最近競馬の投資話で出資法違反の会社の連中が捕まってましたが、
馬に金賭けるだけで儲かるのと、攻略法買って時間と体力更には汚い空気吸って
儲けようとしたのとで、何故に前者は捕まり、後者は今でも営業してるのか?
やはり法律ですかね。パチンコ業界もガセネタ掴まされた客がパチンコ打ちに
来るもんで何もしない!生活安全課はパチ屋から貰ってるから何もしない!
議員さんもパチンコ業界から絶対貰ってるから何も変わらない!だから今でも
営業中!!

360 JJ :2008/09/01(月) 00:15:44 ID:c1lBlFBk
ザンジバルさんへ
会社の方に連絡しましたら受付の人が会社は潰れると言っていましたね。
連絡しても社員がいつもいない感じですね。つながったことが一度も
ないので逃げているとしか考えられませんね!!

361 ザンジバル :2008/09/03(水) 23:13:55 ID:8hmVYEv6
逃げたら早速捜索しなくちゃ!懸賞金も勿論出します。会社ぐるみの組織犯罪者たちに天誅喰らわしてやる。柴田、金沢、村上、濱田、木下め今度新横浜で見かけたら迷わず警刺す!それとも皆さんと協力して法律作りましょう。攻略法は販売一切禁止!

362 ザンジバル :2008/09/03(水) 23:29:45 ID:EiZBmCx.
そうだJJさん、奴らの言うことは嘘ですよ。今まであいつらの話で本物と謝罪の言葉がありましたか?名前変えてまた何処かでパチンコファンを借金地獄に落として自殺させますよ。俺には人間攻略会社と名前変えるって木下が言ってましたよ。

363 ザンジバル :2008/09/04(木) 00:12:21 ID:fas6nVgI
現在パチンコはほとんど店がホルコンを導入している。こいつはその日の売上を設定するとそれに合わせるように台の波を調整する。正に遠隔操作だ!新台、イベント台を釘調整だけでは爆裂しないはず。出す事が出来るなら当然その逆も!しかも店内のカメラや景品交換所でも換金する客は100%チェックしてます。だからパチンコで偉そうにほざいてた柴田も収入が無くなり詐欺師になった訳です。パチプロだった連中は今ほとんどが詐偽会社に再就職してます。ご注意ください!

364 まいった :2008/09/04(木) 15:53:40 ID:g657/Xng
新横浜の事務所はどこかへ移転したみたいですね。
どなたか、新事務所の所在地知りませんか?

365 ザンジバル :2008/09/04(木) 22:06:29 ID:hMtOq62M
移転した?早速別会社の名前で電話がきますよ。あいつら騙された人間がまた攻略法に手を出す傾向を利用します。私は暇な時、適当にあいつらの偽名並べて遊んでます。

366 RИD :2008/09/04(木) 22:18:06 ID:Q86UOpV.
憶測を断定的に書くのは止めて欲しい。

>現在パチンコはほとんど店がホルコンを導入している。
ウソ

>新台、イベント台を釘調整だけでは爆裂しないはず。
思い込み


>しかも店内のカメラや景品交換所でも換金する客は100%チェックしてます
犯罪防止のため


>パチプロだった連中は今ほとんどが詐偽会社に再就職してます。
デタラメ、ふざけんな

367 ザンジバル :2008/09/05(金) 08:55:17 ID:x4IXSLCs
へ〜そうですか。色々な意見有難う。しかしホルコンの話しはマジですよ他のサイトや雑誌にも載ってましたし、
知り合いのパチンコ関係の人も言ってましたよ。あとカメラの話しも店長やってる人間が常連客の顔を覚えたり、
攻略法やゴトなどの犯罪防止に使います。以上を含めてパチプロが勝てなくなっているのも又事実!
あなたは相当パチンコ業界が綺麗でクリーンだと思っているようですぬ。まさか組合の方ですか?
以前、抗議で電話した遊技業組合の野郎も全く同じ事言ってましたよ。

368 OBAKA :2008/09/05(金) 09:18:15 ID:z80/oybY
>>367

以前から色々な人にかみついている方ですかな?

今度はRИDさんにかみついた…と。

カメラは、防犯目的で確かに設置してありますね。かなりの望遠機能を持っている

とも聞いています。(たまにカメラに笑顔で返したり、手を左右に振って駄目の合図して遊んでいますがね)

釘調整…イベント台では、調整を甘くしているので入りやすくなっていますよ。
ただ、全部の台は甘くしては居ない場合が多いようですけどね。

多く回る=理論確立に近づく→当たりに結びつく。何ですけどね?


ちなみに……RИDさんはパチンコに関して貴方以上に詳しい方ですよ?

雑誌やサイトの情報だけで噛みつくのは辞めなさい!


忠告まで。



以後、スル〜。

369 まるぼ :2008/09/05(金) 09:23:50 ID:oJ9ggyNI
他のサイトとはどこ?
雑誌は何の雑誌?

前にホルコンのことを書いていた人と同じ人ですか?

370 ザンジバル :2008/09/05(金) 22:03:30 ID:jxdtw1OY
まるぼさん、ホルコンの事はホルコンの特許内容と検索してみてください。
雑誌は少し古いですが会社に有るんでまた明日。私はパチンコ歴約15年位あったんですが当時の雑誌
パチンコ攻略マガジンの記事で初めてホルコンの話しが書いて有りました。内容は間もなくホルコンなる物が導入される事、
法律も整備され警察も了承、店が出したい時に出し、店が客を選ぶ、
最後にパチプロには住みにくい世の中になる等書いてあったのです。
当然そんな話しは嘘だろうと当時は思っていましたが最近のホルコンの話しを聞いてその時の記憶が蘇って来ました。
ホルコンを攻略する等の雑誌やサイトは絶対嘘ですがホルコンは存在します。
おっといけない!存在してると思います。怖〜!

371 RИD :2008/09/06(土) 01:30:11 ID:Q86UOpV.
自分はそのパチプロで色々普通の人には入らない情報が入ってきます。
そいういう連中の協力の元、一般の人が騙されないようにここで情報を提供しています。
プロは攻略会社の情報がガセなんていうことはとっくに分かってますからね。
生き血を吸って生きる我々はある意味、何も知らない一般の人に
真実を伝える義務があると思っています。

少しでも詐欺を抑止しようと手間と時間を掛けていますから
「パチプロだった連中は今ほとんどが詐偽会社に再就職してます」
なんて酷い嘘を言われるとさすがに腹が立つわけですわ。
事実、知り合いにプロも死ぬ程いますが誰も詐欺会社に就職などしていません。
皆ひっそりと生活しています。

自分もそうですが「パチプロが勝てなくなっているのも又事実!」って何ですか?(笑)
滅茶苦茶にも程がある。知り合いのパチンコ関係の人って?
RИDが嘘を言っているというならここに連れてくればいい。


まず「ホルコン」という言葉すら分かってない。
検索すれば分かりますがホルコンとは数字を管理するツールで全てのパチンコ屋に入ってます。
あなたの間違った知識のホルコンは遠隔操作が出来るということですが確かに少数存在します。
だからって「殆どの店に導入されている」というのは何が根拠ですか?

自分は確かな、かつ身近な情報の元、遠隔を作る業者も、下ろす側も、改造する人間も、
勿論店員、店長も、パチマガのスタッフもホルコン(遠隔が出来るという前提の)その実数も把握していると言ったら?
蛇の道は蛇なんですよ。


憶測は憶測を呼び事実に反する内容は害になります。
「遠隔はどこでも導入している」なんていう信者がいるから、詐欺攻略会社が
「遠隔操作無効打法」なんて物を売り出して、またそれに引っかかる人が出てくるのです。

そしてまたここに戻るループ。
「遠隔操作を無効に出来ませんでした。やっぱりあの攻略会社は詐欺です!」
アホかと。
そんなの人を保護するのはさすがに法律でも難しいんですよ。
裁判官だって「何を言ってるんだチミは」とも言いたくなります。
法整備が立ち遅れている一つの原因であると思っています。

時として無知は加害者になり得ます。それが今回のあなたの文章なんですわ。
議論は構わないですが憶測の断定は止めて下さい。害ですよ。


説明も面倒ですが特許は確かにあります。けど違法と決着がつき導入されていません。
当時のパチマガは違法が確定する曖昧な時期に、ホルコン導入を否定するために
書かれたものです。世論に反対してもらえば阻止できますからね。


あなたの知識は間違いだらけで自分の憶測に沿った表面的なものを
いろいろなところからデマも含めて拾ってきただけです。
言わせて貰えば、自分は30分掛けて文章書いても何のトクにもならないんだよね。
訂正が面倒だから、ホントヤメてください。

372 ムルシ :2008/09/06(土) 05:34:42 ID:oxuuvZLs
ザンジバルさんへ
ここの人たち騙された経験はありますがそんなに馬鹿じゃないです
貴方なりの意見があるかとは思いますが、まったく信憑性がないです
これ以上頑張っても一人芝居になるだけですよ
ホルコンや遠隔といった情報は一般のパチンカーが真実を知りえるほど
簡単なものではないはずです
ですからRNDさんのような方が、私たちに正しい情報として提供してくれるのです

あなたが本当の真実だと言い張るなら構いませんが
この先も誰も味方にはならないと思いますよ

373 OBAKA :2008/09/06(土) 10:39:46 ID:z80/oybY
ホルコン(ホールコンピューター)に関する特許7件・実用新案9件

……特許電子図書館より
ttp://www.ipdl.inpit.go.jp/homepg.ipdl

参考まで

検索方法:番号検索は半角英数字しか受け付けません。
例:平成4年−01234と書いてある場合は、「H04-01234」で検索

374 まるぼ :2008/09/06(土) 10:49:33 ID:oJ9ggyNI
ザンジバルさんへ

「ホルコンの特許内容」で検索してみて、サイトを読みましたが、説得力ゼロです。
誰が書いてる?根拠は?というサイトでした。
いいこと書いてあるように見せかけて
結局は、「ホルコンの仕組みについて更に詳しく知りたい人向けの書籍」ということで
ホルコン攻略法を販売しているサイトでした。

>ホルコンを攻略する等の雑誌やサイトは絶対嘘ですが

したがって、そのサイトも嘘です。

>間もなくホルコンなる物が導入される事、法律も整備され警察も了承

そんな可能性があったので特許は出されましたが、
結局、肝心の法律は整備されませんでした。
(遠隔操作の)ホルコンなる物が、導入されることもなくなりました。

「パチンコ裏系雑誌廃刊願う!」スレの508前後を読んで見てください。 
ホルコンについて、いろいろ議論されています。

(前にホルコンのことを書いていた人とは違うと思いましたので
丁寧に書かせていただきました。)

375 ザンジバル :2008/09/06(土) 21:56:07 ID:G4.Repk6
RИDさんどうもすみませんでした。まさか話がここまで大きくなるとは。
シークレットの芝田がパチプロだとか、偉そうにパチ知識語ってたので大げさに
書いてしまいました。けしてパチプロの方全員に対してではありません。
ホルコンの話しは雑誌パチンカーの9月号で漫画「打つなら勝たねば」のパチプロ星沼良明さんの実話で
「多くのホールは出玉や回転数、台の開け閉めなどを一元管理するためにホールコンピューターを導入している」
またホールが設定している以上の数値が表示されると店長がやって来た…という内容でした。
しかしこれも皆さんの意見からすると、星沼良明は…実在しないか詐欺師!
雑誌内容は…全てフィクション根拠無し!
ホルコンでの設定は…アホか!何処に証拠があるんや!
ということで全て万事解決ですね。そして大型店と中小店との出玉や連チャン回数の違いは…
釘を大きく開けれるか!でよろしいですね。
最近の台は適当に波があるから釘の調整はほとんどやらないって話しも…貴様!
時間帯でいきなりあちこちの台が…いい加減にしろ!ボコッ!
これが事実ならまだパチンコも安泰ですかね、私は店側でも
パチプロでもましてやシークレットでもありませんがパチンコ屋あるかぎり
パチプロには勝ってもらいたいと思ってます。冗談抜きでパチ屋儲けすぎですから。
RИDさん本当にすいません最後にお願いがあるんですが、遠隔ホルコンは実在したとして
今全国の何割の店が…おっといけない蛇の道は蛇でしたね。あなたの情報網で
奴らの居どころ分かったらお知えてください、職業柄特攻隊員になります。
教訓 社会人たる者根拠が大事!我、想像力は未だ衰えず(だから騙された)

376 RИD :2008/09/06(土) 22:53:09 ID:Q86UOpV.
>多くのホールは出玉や回転数、台の開け閉めなどを一元管理するためにホールコンピューターを導入している

これは正しいです。ホールは回転数も管理しています。
例えば回らない台でもやはりプロが打てば何割かは多めに回せてしまいます。
現時点でもそういった「プロが狙える台」というのは存在していて、
仮に自分がそういう台を打った場合、何を「異常」とするかによりますが
少なくともホールが想定している回転数よりはるかに多く回せてしまいます。
これをホルコン感知すると、店の人間が警戒を始め、末期には追い出そうと文句を言ってきます。

具体的には「止め打ちをするな」とか「その場所に打つな」とか、
「プロお断り」とか、「数字が異常だから止めてくれ」とかです。
酷い場合は「ハンドルの握り方が気に入らない」とかですね。「殺すぞ」と言われたこともあります。


>そして大型店と中小店との出玉や連チャン回数の違いは…
>釘を大きく開けれるか!でよろしいですね。

連荘は釘によっては調整できません(最近ごくごく一部、調整できる台がありますが)。
出玉はその通りです。ただし、個人で見た場合長期的視野でしか収束しません。
ですが、店の視野で言えば台が何十台とありますのですぐに収束します。
つまり店は安定して利益を取れます。

>最近の台は適当に波があるから釘の調整はほとんどやらないって話
嘘です。
釘を見れる人間なら、釘を調整していることは目の前の事実として認識できます。
ただし、絶対に勝てない調整にしたまま、釘をめったに動かさない店は多く存在します。
客で席が半分以上埋まるような繁盛店は決してそんなことはありません。


>時間帯でいきなりあちこちの台
話になりません。


>パチプロには勝ってもらいたいと思ってます
パチプロがいるうちはある程度フェアーな勝負が出来ていると言えます。
殆どの店が遠隔なら当然プロは死滅します。
また、釘で調整した後は店にもどうにも出来ないからこそ、
店は直接声を掛けて出入り禁止にするのです(去年は10軒くらい出入り禁止になりました)


>あなたの情報網で奴らの居どころ分かったらお知えてください、職業柄特攻隊員になります
知っていたとしても危ないので教えられませんよ。

打ち手が直接の被害を被るとしたら、ホルコンではなくて裏ロムです。
ですが、遭遇するほうが希と言って良いでしょう。
確実に避けたいならヒット機種を打たないことです。


詐欺撲滅サイトなので個人的興味による質問はこのへんで。
ザンジバルさんと同じ間違い、考え方をする人はまだまだ多いです。
自分も毎回同じことを書いていますので、次はザンジバルさんも
誰かに教えてあげてください。

そういう知識が詐欺撲滅の力になると思います。

377 ザンジバル :2008/09/07(日) 09:10:54 ID:U6PIhKWQ
大変参考になりました。RИDさんの思い確かに会社の連中に伝えます。
私はパチンコ止めてからパチンコに行く人間には片っ端からこの話しをしてきました。
そうする事でいつかはパチンコに、ホールに、攻略会社に打撃を与えてやろと思ったからです。
一般人が打たなくなったらパチンコは終わりですからね。
しかし今回の件でまだパチンコにも夢がある事が分かり安心しました。
我々にはどの店に遠隔ホルコンが入っているかは分かりませんが
注意しながら、遊び程度に、ア○ムに行かず好きなだけ楽しむ様に言います。
ちなみに私の会社はかなりデカイです。周辺のパチ屋には悪いですが…

378 RИD :2008/09/07(日) 11:41:35 ID:Q86UOpV.
ザンジバルさんが指摘した特許には政治的背景があると記憶しています。
(古い記憶なので興味、参考程度に)

つまり、遠隔の開発管理販売を天下りに任せ、あとは法律をちょこっといじれば、
天下り(多分上の政治家も)に莫大な利益が行くというよくある話です。


上の言い分としては「当りを増やすだけなら問題ない」ということでした。
(一般には受け入れられてしまいそうな理屈です)
しかし、プロであれば「釘を全開に閉めて殆ど入らないように調整し、
遠隔でしか当らないようにすれば、実質すべて遠隔と殆ど変わらない」
ということに簡単に気付きます。そんなこんなで自分たちも反対した中の一人です。

ココに行けばやつらがいるからザンジバルさんやっつけてください!という
レベルの話ではないことが分かると思います。

一般的に役立たずのパチプロですが、撲滅運動をはじめ、
こんなところで役に立ってることもあるということを覚えてていただければ嬉しいです。
決して「詐欺会社」に就職するようなことはありませんよ。


では失礼します。

379 OBAKA :2008/09/07(日) 13:42:46 ID:z80/oybY
RИDさん>

お疲れ様。m(_ _)m

ザンジバルさん>
老婆心としてキツイいい方ですが、書き込みします。

>ちなみに私の会社はかなりデカイです。

貴方は会社全員の方に知られている方ですか?その方全員に伝えるつもりだったのですか?
逆に、貴方は会社全員の方の交友関係を知っていますか?

何を言いたいのかは、RИDさんの書き込みと合わせて考えてみて下さい。m(_ _)m

380 ザンジバル :2008/09/07(日) 17:56:11 ID:qsK1JaQc
OBAkAさん俺が一人一人に言います…なわけはなく、当然社内の掲示板や
連絡網インターネットを利用して題名「パチンコの実態、それでもあなたは打ちますか?」
と言う私の想像力を生かした批判文流して後は噂話は千里を走りますから、
でも もう止めましたけどね、好きにお打ちって感じです。
まあ暇ならまた突っ込ん下さい。

381 ザンジバル :2008/09/09(火) 18:14:18 ID:fWYrh0j6
誰か今日の昼頃にあったニュースで何処かの
攻略会社が詐偽で捕まった話し、詳しく知ってる人いませんか?

382 OBAKA :2008/09/09(火) 20:12:11 ID:z80/oybY
>>381
ザンジバルさん>

住宅リフォーム詐欺会社が逮捕されたのは、有りましたが………

383 ザンジバル :2008/09/09(火) 22:32:43 ID:L1aJgeUk
マジで攻略会社でしたよ。シークレットじゃ無かったけど、
会社で昼飯時だったので音量上げれなかったのが残念
でしたがホルコン攻略法をインターネットで販売した
会社が捕まったんですよ。てことは?遂にきたーーー
ーーんじゃないですか?パチンコ業界?警察?政治家
?やる気になったんでしょうか?

384 RИD :2008/09/09(火) 22:49:15 ID:Q86UOpV.
すでにいくつかの裁判の判決も出ていますし、
同じような番組も何度か流されています。

ところが認知度が小さすぎて、裁判官の判断にすら
影響を与えているかは微妙です。

TVはそれなりにメリット(視聴率や正義というイメージ等)が無いと
放映されませんからなかなか好転しません。
ですが、ら流れはすでに撲滅に動いていますから
色々なところに協力し、知識を与えつつ継続的に活動するしかありませんね。

385 ザンジバル :2008/09/09(火) 23:06:58 ID:qRwmuy5g
全く同感です。明日から更に頑張ります。

386 OBAKA :2008/09/10(水) 22:32:51 ID:z80/oybY
RИDさん>
ザンジバルさん>

確か以前、柊★さんがパチンコ詐欺の件でTV局から依頼が来たような書き込みが
有ったと記憶してますが、その放送だったのではないでしょうか?

それで、逮捕の内容を放送していれば「インパクト」は有ると思います。

地道に頑張るしかないですね。

387 まいった :2008/09/11(木) 10:46:09 ID:g657/Xng
裁判で勝っても、相手が払わなければ民事の場合それ以上打つ手はありません。
私も裁判では勝ちましたが、いまだ支払いはありません。
悔しいなぁ〜〜。なんか手はないのかな?

388 新海専攻 :2008/09/11(木) 14:33:22 ID:UCtziBOw
>>381
>>383
9月9日の毎日新聞夕刊に掲載されていた記事の事でしょうか。
関係なかったらすいません。
◆パチンコ必勝法で脱税1億円、所得税法違反の容疑。株式会社EMUZUの名前でパチンコ裏必勝法教えますなどとサイトで宣伝していた。ほとんどがいい加減な情報だった為、顧客との間でトラブルもあった。

389 OBAKA :2008/09/11(木) 17:54:11 ID:z80/oybY
>>388

脱税……ですか。

詐欺で稼いで脱税ねぇ。

390 ザンジバル :2008/09/11(木) 20:17:47 ID:U6PIhKWQ
内容は何処かの攻略会社がインターネットや雑誌で「ホールコンピューター
攻略法」なる物を販売した業者で2億円荒稼ぎし、金は他人名義の口座
に振り込ませていた。話しを途中から聞いたので会社名や逮捕された奴
の名前など詳しい話は分かりませんが、消費者契約法違反で金返せ!
しかなかったのに詐偽罪で逮捕出来るかも。ついでに殺人罪もくっ付けて!
どうせ金は帰って来ませんよ、収入が無くなったから後は適当に
相手して夜逃げしますよ。明日から皆さんで裁判での証拠を持って
警察行きましょう。私は奴らの顔写真入り広告持って行きます。
やはり民事より刑事か!

391 新海専攻 :2008/09/11(木) 21:08:59 ID:IT31qsAI
>>390
やはり、これらの事のようでしょうか。とりあえず、集めてみました。
現物のソース有り。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000031-yom-soci
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080909-OYT1T00432.htm
ttp://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20080909_yol_oyt1t00432/
ttp://www.juno.dti.ne.jp/~onepiece/asp/s004921001.html
ttp://www.selectmode.net/2006/post_234.html

392 ザンジバル :2008/09/11(木) 22:27:21 ID:8hmVYEv6
新海専攻さん情報有り難うございます。脱税なら奴らを
詐偽罪&殺人罪での逮捕が難しそうですね、
こうなったらアイツラも絶対脱税やってる
から税務署にリークしますか!

393 がんばれ :2008/10/01(水) 11:08:32 ID:fYM7XxLw
387さん、こいつら個人の財産を差し押さえできれば、
良いのですが、株式会社ですし、保障も無い、保険も無い、インチキ商売の会社が破産しても返金が難しい。
裁判に勝利したのだから、相手との交渉にしぶとく食いつき、一切妥協しない覚悟でがんばってください。

394 まだまだ :2008/10/05(日) 14:26:20 ID:tlGKbEzE
シー○レットは今横浜の事務所にいないって弁護士さんが言ってたんですが
本当ですか?電話だけつながる状況だとか…。
あと、この間警察に相談にいったら『他の県でシー○レット相手に刑事訴訟を
している所がないか探してくれ』と言われました。どなたか刑事訴訟で進んで
いるかたはいませんか?

395 OBAKA :2008/10/05(日) 17:24:39 ID:z80/oybY
>>394

>この間警察に相談にいったら『他の県でシー○レット相手に刑事訴訟を
>している所がないか探してくれ』と言われました。

意味不明なんですが?最初から警察が「刑事訴訟」と言ったのですか?
……で、しかも「教えてくれ」とも言ったのですか?

396 まだまだ :2008/10/07(火) 01:39:43 ID:tlGKbEzE
言われました…。

397 まるぼ :2008/10/07(火) 01:52:59 ID:kdqEK3yM
まだまださんへ

俺もくわしいことを知りたいです。
なんで探してくれと言われたのでしょうか?
探してどうするんでしょうか?
どういう話の流れだったのでしょうか?

398 まいった :2008/10/09(木) 09:23:41 ID:g657/Xng
393 がんばれさん
シー○レットの社長連中(被告)は不動産をもっていないそうです。
ですから差し押さえできないんです。それと現金はどこの銀行でどこの支店で
口座番号は?と特定できなければ難しいようです。
それにそれを知られれば相手もバカじゃないから現金をほかに移すでしょう。
今は打つ手がありません。

399 まいった :2008/10/09(木) 09:27:05 ID:g657/Xng
394 まだまださん
連中が事務所をほかに移したのは本当です。私も新しい事務所の所在地が
分からずこまっています。
木下、村上、芝田、古木・・・はいるか?ときいても
「わからない、バイトですから」という返事がかえってくるだけです。
くそ!

400 まいった :2008/10/09(木) 10:01:09 ID:g657/Xng
まだまださん

言い忘れました。
この手の詐欺では刑事罰で訴えるのはむりみたいですよ。

401 ザンジバル :2008/10/09(木) 19:50:57 ID:EiZBmCx.
我々はとんでもない連中に騙されましたね。
法律の抜け道を知り尽くした根っからの詐偽師達ですよ。
警察も相当暇じゃないと何もしませんね、
しかし未だに電話対応だけやってるのが腹立ちます、被害者をおちょくるだけですからね。
おい村上!金沢!濱田!木下!世の為人の為早く死にな!

402 名無しさん :2008/10/12(日) 00:25:26 ID:aBDW9BAc
裁判勝利しても個人財産まで差し押さえ出来ないのが、法律なんか!
詐欺ってもっとも悪質な犯罪です、多額の借金で怨みを残し自殺して行く人を見捨てるのか!
こいつらも梁山泊と一緒で騙した金で、ブラックマネーとして株価化吊り上げ、
経済を混乱させる大悪党の一味でしょう。
中国かどこかの国見たいに詐欺を犯したやつは、極刑に処罰できる法律を作らなくては、
今後、益々増え続けるでしょう。

403 謎の男 :2008/10/12(日) 00:57:46 ID:hNfw5QfA
シークレットは、今振り込め詐欺でもやっているでしょうね。パチンコじゃ飯が食えませんからね。

404 名無しさん :2008/10/13(月) 20:31:17 ID:aBDW9BAc
明日テレビで悪質商法の手口の実態を報道されるみたいだけど、横浜のシークレット
の名でも出せば、面白いが、どうせモザイクでしか、やらないし、個人情報保護に守られていやがる。
実名入りで報道して、顔も晒してほしいものです。

405 名無しさん :2008/10/13(月) 20:38:51 ID:aBDW9BAc
明日テレビで悪質商法の手口を報道されますよ、
横浜のシークレットの名でも実名入りで出ればいいですね。
モザイク無しで顔もお願いしますよ・・・

406 ザンジバル :2008/10/14(火) 12:30:29 ID:qRwmuy5g
インチキ攻略法販売が詐偽じゃないから奴らを捕まえられない、
犯罪者じゃないから実名や顔出しも難しいですね。
やはりここは何処かの会社みたいに脱税の方が逮捕
の可能性が高くなると思います。
我々がシークレットに金出した時の領収書や民事裁判で
使ったその他の証拠で最後まで戦いましょう

407 ザンジバル :2008/10/14(火) 20:29:46 ID:hMtOq62M
テレビ観ましたよ。マジで自殺者が出るのがうなずけますね!
正に骨までしゃぶる悪どさです。しかし結果は被害者の自己破産だけで終わりそうでしたね。あーあ日本はつまらん!

408 OBAKA :2008/10/14(火) 20:31:22 ID:z80/oybY
TV見て……重要なキーワードは出てきましたね。

「誰でも出来ます」
「直ぐ取り戻せます」
「登録料が必要です」
「○○コースにしましょう」
「××コースに変更しましょう」
「負担しますから、残りを払って下さい」
「会社にばれました!負担分を払って下さい」

全て、「お金をだまし取る」手段です!口調もああ言った優しい口調です。

ただ……内容が、他の詐欺内容に比べて薄すぎる感がして残念です。(T_T)

409 名無しさん :2008/10/15(水) 22:33:35 ID:aBDW9BAc
昨日のテレビで”1000万のパチンコ攻略詐欺”
会社にの乗り込んで交渉するのか期待してたが、テレビに出た人も結局、
ただ騙された金額が、多きかったという事でメデアの晒しもんにされた感じです。
その後どれだけの相談に乗ってくれるのか知らんけど、
悪徳詐欺会社に対して、プライバシイなど必要無し。

410 ザンジバル :2008/10/15(水) 23:50:10 ID:3xbFdLic
テレビで攻略法詐偽と何度も詐偽、詐偽、詐偽と繰り返しても、
何にもならない!誰も捕まらない!金は返らない!死んだ人は報われない!
法律は変わらない!アイツラは役たたない!これはやはりその筋の人間
の資金源の可能性が高いな!所詮世の中弱肉強食、強い者が金と権力を手に入れ、弱い者は自殺か泣き寝入り、あーあつまらん

411 名無しさん :2008/10/16(木) 10:07:45 ID:aBDW9BAc
被害者が、いくら防衛手段をしても、巧妙化した詐欺を防ぎようが、無いのでは、
犯した罰としてやはり恐怖を与えなければ、どんどんエスカレート
して行きます。何か恐怖を与える手段は、無いでしょうか。
ちょっと現実離れしてますが、ドラマで悪人を裁く 必殺、クロ詐欺、ハングマンなど、自警組織でもあれば良いです。

412 謎の男 :2008/10/18(土) 00:23:05 ID:hNfw5QfA
実は私は元攻略会社の従業員です。4年位前は、本当に有りましたよ。朝市打法が…

413 愚か者 :2008/10/18(土) 20:59:22 ID:49ETrWqc
株でも競馬でも宝くじでも元のお金以上が必ず返ってくるなんてことが有り得ますか?パチンコがだけがそうなるなんておかしいですよね。だから攻略法は有り得ないんですよね。このことがわかっていたら騙されなかったのに(涙)

414 私の家はつぶれ荘 :2008/10/18(土) 21:18:04 ID:49ETrWqc
芝田さん前は顔も写真ででてましたね。あなたは詐欺してますね。

415 ザンジバル :2008/10/20(月) 15:32:26 ID:helVE9Yo
芝田は当然詐偽士です。だって会社が詐偽会社ですから、
詐偽士で顔出し出来るには相当バックに強い悪党がいるかただの馬鹿です。
今頃こいつらは海外へ高跳びか整形してるはず、そのままの顔でまだ日本にいたら必ずブチノメス!

416 茶恋路 :2008/10/20(月) 18:13:48 ID:Z95Imepw
日本シークレット情報サービスの会社は消えたのですか?そこの社員は?
あいつら詐欺で指名手配か?でも何回も雑誌に顔でてるから逃げるの無理じゃない。芝田や加藤は今何処で何を、もう一つの出張実演会社デプロワイエジャパンも消えました。今攻略会社業界はいったいどうなっているのか誰か教えて下さい

417 ヒデ :2008/10/20(月) 22:12:25 ID:A/RJ4qtE
デプロに関しては裁判起こしたし詐欺として受理なってます。それと打子詐欺に載ってます。 ガリレオさんのホムペにはさらに詳しく載ってます

418 茶恋路 :2008/10/20(月) 22:58:54 ID:Z95Imepw
デプロワイエジャパンは今日判決がでたのかな?
後、国会審議で三権分立は?いずれにせよ今、攻略会社はピンチです。この掲示板でちらほら耳にするのは騙された人達が不当にパチンコで勝とうとした負い目があるので表にはでにくいということですが、それならこれからもどんどん皆な騙されていくのでしょうか?早く攻略会社なくなって下さい

419 ヒデ :2008/10/20(月) 23:18:54 ID:A/RJ4qtE
騙されるのを食い止める為にいろんなパチンコ攻略会社撲滅サイトがありますからね 早く攻略会社無くなれです! ありもしないことを言い、売り付けるのは詐欺(騙しは騙し)警察には頑張ってもらいたいです。それと刑事によって受け止め方違うからきちんと統一してくれです。 判決は出たはずですが弁護士さんからは連絡なかったです 明日かな?

420 shin :2008/10/20(月) 23:28:36 ID:mlf7jBHQ
>不当にパチンコで勝とうとした負い目があるので表にはでにくいということですが、・・

不当に勝とうとしたことを自覚し、反省しつつ、ただし、「表には出にくい」「表には出たくない」「勉強代としてあきらめよう」ではなく、表に出て(訴訟ができる相手なら訴訟で)詐欺会社と戦っていくことが大事ということですよ、というのがこのサイトのスタンスですよ。

421 アフロワイエジャパン :2008/10/21(火) 18:00:25 ID:vid3VHrA
デプロワイエジャパンの小野瀬、池田の逮捕の記事写真付きで新聞にでるの楽しみやな。それはそんな遠くない話しでしょう。いっあい何人でどの位騙し取ったか聞いてみたいですね。こいつらのバックには恐ろしい者が存在するかも?考え過ぎかな?

422 ヒデ :2008/10/21(火) 18:41:51 ID:G8CxMSWg
恐ろしいのなんかまったくいませんよ! デプロは全盛期は6〜8人でやっていたと思いましたが・・・ デプロに騙された人、勇気を出して被害届けだしましょう!

423 くみ :2008/10/24(金) 15:44:09 ID:dnUHUurQ
突然すみません、私は日本シークレット情報サービスの被害者です。この会社が名前を変えて活動しているらしい
のですが、どなたかご存知ありませんか?宜しくお願いします。

424 二郎 :2008/10/25(土) 00:56:44 ID:9s0KP9yk
以前、騙されました。が、奴等の一人が忘れていったとんでもない物を持っています。今は言えないけど、自分がダメになった時、それを使います。
目には目を、です。 シークレットの奴等。ココ見てるダロ。こころアタリがある奴がいるよな。最初で最後の通告だ。オレはタダでは死なんよ。

425 くみ :2008/10/25(土) 18:49:59 ID:HhajCde6
私も今、必死で戦う準備段階です。もしかすると返金できるかもしれません。お互いに
がんばりましょうね。情報交換とかできたら良いかもしれませんね。

426 謎の男 :2008/10/25(土) 19:05:55 ID:hNfw5QfA
シークレットの従業員は、以前友達が居ましたよ。あいつ等は心臓が2個有るはずだ。

427 まいった :2008/10/26(日) 11:42:21 ID:CR5u00BA
425 くみさん
準備中とのことですが、裁判に持ち込むつもりでしょうか?
もしそうなら慎重に弁護士と相談してください。
民事の場合、裁判に勝っても必ず返金してもらえるとは限りませんから。
私も裁判に勝ちましたが、返金請求、催告請求でも相手は無視してるようで、
いまだ一銭の返金もありません。

428 ザンジバル :2008/10/26(日) 21:09:27 ID:EiZBmCx.
くみさん、私もまいったさんと同意見です。民事裁判に持ち込んでも勝つ事は出
来てもお金は返って来ません。普通の人間なら裁判に負けたらどうにかして返そ
うとしますが、我々が騙されたのは人間ではないのです。
法律も整備が悪く例え裁判に勝っても奴らの金庫や口座を押さえない限り「今お
金がない」で全て解決されるんです。ヤクザのように本人がいなくても、親、兄
弟、親戚などに徹底的に圧力を掛けるなら望みがありますが現実はそうもいきま
せんまず返金はしてきませんよ。弁護士は先にお金もらっているし多くの判例が
あるので全くリスクは有りません、私もそうですが刑事告訴を薦めます。少しで
もアイツラを追い込みたいからです。あなたはこのサイトを観れたのが幸運です。
何も知らないパチンコユーザーは今でもコイツラに騙されているのです。
パチンコが無くなるかコイツラがこの世から居なくなるまで闘いは続きます。
所で二郎さんの秘密兵器の話しが大変気になります。さわりだけでも教えてください、
私は浜田の顔写真持ってます。今度また警察に行こうかな。

429 くみ :2008/10/27(月) 18:43:57 ID:YIw7CDuM
皆さんの情報は大変に勉強になりました。私はそこまで考えてなくて、もう少し勉強しないといけない事がよくわかりました。

430 名無しさん :2008/10/27(月) 20:14:05 ID:GaUW6EoM
くみさん、まいったさん、今までこの悪質詐欺シークレットの悪行の犠牲になった人の数々、
日本の法律の抜け口をズル賢く逃げ回り裁判を手玉取りやがって、ぶち殺ろされても
おかしく無いやつらです。こいつらが、絶対、騙した金を何処かの別の名義の
口座か、何処かに必ず裏金として隠しもっているでしょう、それを突き止め
差し押さえできれば・・・集団訴訟して刑事告訴して警察が、介入出来ればいいのですが・・・

431 謎の男 :2008/10/27(月) 22:33:30 ID:hNfw5QfA
くみさん。いつ頃で、担当者の名前は、誰ですか…

432 私の家はつぶれ荘 :2008/10/27(月) 22:44:46 ID:vid3VHrA
シークレットの芝田にやられました。某社に騙されたと言ったら、取り返せると言われ購入したら
ホールコンピューターがあるからかからないと言われ騙されました。でも収支があがらなければ返金すると念書書いてもらったので、裁判所にそれを提出するてもりです。
それにしても卑劣な奴らです。今この会社はいったい何処に消えたのでしょう。

433 まいった :2008/10/27(月) 23:52:53 ID:CR5u00BA
つぶれ莊さん
私も念書書かせましたよ、安田に。
そしてそれを弁護士に渡し訴状にも、そのことを書いてもらいました。
でも、それだけ・・・。なんにもなりませんでした。
連中は、そんなこと承知の上ので書いてるようです。
まったく酷いにもほどがある。><!!

434 私の家はつぶれ荘 :2008/10/28(火) 12:34:09 ID:49ETrWqc
そういえば私の所にも安田が来ました。芝田が収支が上がらなければ返金してくれるとも言ってました。後で総務の誰かに言っても駄目でした。写真がでてた人物はこないんですね。この会社の実体は何なんですかね。あたかも攻略法があるかのように騙して先に金払わすこれが出張実演のやり方ですね。このからくりに何故気付かなかったかまったく情けない限りです。このお金は後で増えて自分に返ってくると思い金を払うトリック。あいつらはリスクなしで大金が入る。そのことが後でわかるという図式ですね。これが攻略会社の商売なんですね。皆さん騙されないで下さい。お金をお金で買うなんて競馬でも株でもありえません。

435 OBAKA :2008/10/28(火) 16:27:00 ID:z80/oybY
>>432>>434の関係は?

>>432は一貫性のない多重HNの人間

>>434貴方は誰?
もしかして同一人物で、別の所から書き込みですか?

違う人物なら、同一HNは止めて下さい。皆さんの迷惑になります。

436 被害者 :2008/10/30(木) 12:05:16 ID:bm7vu.kQ
奴らが新横浜から何処に飛んだか教えて下さい。

437 名無しさん :2008/10/31(金) 00:09:30 ID:GaUW6EoM
ついに、悪徳詐欺容疑で警察の捜査の手がまわって、何処かにトンズラ
しやがった・・・?
地域の住民から詐欺追放運動でビラばら撒いて居ずらくしてやればいい・・

438 ザンジバル :2008/11/01(土) 23:44:04 ID:cMN3jHSM
今日やってたインチキ宗教の騙し方とシークレットのやり方どちらも騙しのテク
ニックは似てますね、結果もお悩み相談で700万騙され、代表は海外逃亡中なの
でいつ帰るか分からない、だからお金返せない、警察何も出来ない、テレビも悪
党にモザイク!やっぱり騙されない為にはアイツラみたいに騙す側に廻るか、人
間の心の良い部分を捨てる意外に無いな!
二郎さん早く秘密兵器の話しを少しでいいので教えてください。

439 名無しさん :2008/11/06(木) 22:04:08 ID:Hl.Wrni.
警察に相談したところで相手にして貰えず、裁判に勝利したところで、
返金は、無い、”あなたは、社会勉強のための授業料だと諦めなさい”だと
世の中が、これで通用するのが、オカシイ 過ぎる。
いっその事、自警団組織を作って、一人残らず見つけ出してぶち殺してやり〜てよ!!

440 二郎 :2008/11/07(金) 00:20:53 ID:9s0KP9yk
ザンジバルさんへ
質問のお返事が大変遅くなって申し訳ありません。私はネットをつないでいませんので、気が付きませんでした。
実は残念ながら“秘密兵器”といえるものではありません。コレを使って奴等に返金させようとしたら、逆に脅迫
したとして訴えられる可能性大なのです。  奴等を法律が守っているのです。返金には使えません。
   では、どうしたらよいのか?。  現在私は、奴等のせいで非常に苦しい立場にあります。どうにもならな
くなった時、奴等を殺すわけではありませんが、ある意味で自爆テロのように使えると考えています。
ですから、今は言えません。ただ、わかる人にはわかるはずです。 奴はココをチェックしていますから。

441 ザンジバル :2008/11/07(金) 07:45:53 ID:O.uUGyS2
二郎さん、ありがとうございます。アイツラは現在電話はつながる様ですが会社
はどこかに移したようですね、返金も捕まる心配が全く無いので絶対返ってきません。
返金活動している人達には悪いんですが悪党逮捕を目標に頑張った方が良いと思います。
二郎さんの「秘密兵器」が奴ら逮捕の切り札になるかもしれません。
どうか死んでいったパチンコユーザーの為にも力を貸して下さい。
話しは変わりますが奴らと同系列だと噂の日本リサーチ攻略の方はいまだに広告
出してるのでシークレットの残党もこっちの方に移動してる可能性が高いですね、
呼び出してみますか!

442 くみ :2008/11/10(月) 18:37:50 ID:u1T6LCSE
呼び出してみて下さい

443 名無しさん :2009/01/01(木) 21:27:43 ID:5pO.FDBo
2009年・・・シークレットの詐欺やろ!この世に存在しようが、しまいが、何年たとうが、
ゲッタイお前らの悪徳商法の手口は、後世に残る事を忘れるな!
必ず、お前らの息の根を止めたやるから覚悟しやがれ!

444 ラオウ :2009/01/02(金) 23:55:40 ID:hNfw5QfA
442.…アナタは誰…

445 まだまだ :2009/01/10(土) 11:17:44 ID:tlGKbEzE
警察が動いてくれました。
今は株式会社日本リサーチ攻略データバンクで彼らは
また詐欺を働いているようです。
何人かの本名、住所、本籍、もわかっています。
今は詳しいことは話せないのですが
進展があり次第報告いたします。
みなさん絶対に諦めずに返金or全員逮捕を
目標に頑張りましょう!

446 rasen :2009/01/10(土) 17:25:52 ID:dRnfH21U
>>445まだまだ さん

警察が動いてくれたことは前進ですね。

>みなさん絶対に諦めずに返金or全員逮捕を
目標に頑張りましょう!

犯罪者は実刑にて逮捕、己の罪を償って欲しいものです。
又の報告をお待ちしています。

447 まいった :2009/01/10(土) 20:47:02 ID:sy0Ue2hI
445 まだまださん
彼らが株式会社日本リサーチ攻略データバンクにというのは
どこで知りましたか?
確かな証拠があれば私裁判の有益な情報となるのでぜひ教えてください。
宜しく御願いいたします。

448 ザンジバル :2009/01/12(月) 02:23:11 ID:jxdtw1OY
皆さん新年明けましておめでとうございます。今年もシークレット抹殺の為に頑
張りましょう。私はシークレットとリサーチが同系列と言う情報を攻略会社をか
なり調べている探偵会社のサイトで知りました。確かにやってる事がかなり酷似
してるし、濱田も「実演は他社の社員から応援してもらう事もある」とほざいてました。
しかし最近の不景気とショボイ5号機でパチンコ人口が更に減少していますが、
詐偽会社も要因の一つですから業界方も真剣に潰しにかかったらどうでしょうか?
ついでにトカゲの尻尾達も今年はあの世に送らないとやばいですよ、
シークレットの社長さん!

449 名無しさん :2009/01/13(火) 00:35:37 ID:fuO/nhs2
悪質シークレットも民事訴訟で無く刑事訴訟で、裁ばかれ、隠し資産を徹底的に
追求し、差し押えできれば、良いですね、こんな世の中に人を騙すバカ詐欺シークレット
”おまえら人間のくずやろうが、マトモな仕事しろ!”早くニュースで報道され
この世から抹殺してほしい・・・・

450 まだまだ :2009/01/16(金) 14:12:24 ID:tlGKbEzE
447 まいったさん

横浜の探偵会社で調べてもらいました。
株式会社日本リサーチ攻略データバンクから
シークレットの方々が出てくる写真もあります!

451 OBAKA :2009/01/16(金) 15:05:28 ID:z80/oybY
>>450
まだまだ さん

老婆心から……

探偵会社の名前は出されてみえませんが、そこの会社からそういった情報を「誰でも閲覧出来る環境」
に出しても良いとの話は有りましたか?

記憶違いでなければ……「守秘義務」に抵触すると思いますが?

452 名無しさん :2009/01/18(日) 21:41:09 ID:4ZzEtLLA
こいつらは、(日本リサーチ攻略デ−ターバンク)で、生き残ろう
と、考えているバカども、元々組織は、つながっていたと言うことですな!
所詮詐欺でしか、脳の無い仕事しかでけへん、ゴキブリ見たいなやつらですから、
早く、第三者被害者(自殺者を含む)を増さぬため、こいつら組織を解体して下さいよ!

453 OBAKA :2009/01/19(月) 17:00:50 ID:z80/oybY
>>452

>早く、第三者被害者(自殺者を含む)を増さぬため、こいつら組織を解体して下さいよ!

警察に言って下さい。

ここは、攻略詐欺撲滅の会と銘打っていますが「民間」HPです。
そんな、強制執行権は有りません。

ご自分でやるならご自由に。

454 対 日本リサーチデータバンク小額訴訟判決 :2009/01/19(月) 20:56:03 ID:5RBKEoh2
小額訴訟判決 平成00年0月00日
被告 埼玉県川口市中青木2丁目6番24号
   株式会社 日本リサーチ攻略データバンク
   代表者代表取締役 内藤恵三(当時の名前だけのヤツ)
主文
1、被告は原告に対し56万7000円およびこれに対する平成00年0月00日
  から支払済みまで年5%の割合により金員を支払え。
2、訴訟費用は被告の負担とする。
3、この判決は仮に執行することができる。
事実及び理由
1、請求  主文と同旨
2、請求原因の要旨
原告は00年0月00日被告からパチスロ北斗の拳の攻略情報をこの情報に従えば
1/60〜1/100のモード移行契機小役の確率が確実に上がるとの説明を受けて
代金56万7000円(会員登録料4万2000円を含む)で購入したところ、
その後確率が上がることはないことが判明したので同月22日、消費者契約法4条1項により契約を
取り消すとともに商品を返品したことに基づき被告に対し商品代金と商品返品後である
平成00年0月00日以降民法所定の遅延損害金の支払いを求める。
3 理由
被告は原告主張の確率が確実に上がるか否かが本件情報の重要事項であることを認め、
その他の請求原因事実は明らかに争わないから、これを認めたものとみなされる。
なお、被告は本件契約にはいかなる場合にも登録料等の返還義務を負わない旨の
特約がある旨主張し、証拠によればその事実が認められるが原告は消費者契約法
4条1項による取消を主張するものであるから請求を妨げる理由とはならない。
以上によれば原告の請求は理由がある。
川口簡易裁判所  裁判官 ○○ ○○

以上の判決により詐欺商品代金+遅延損害金+裁判費用(飛行機代金含む)を
振り込ませました。
裁判には禿げたさえない中年の社員が来ていましたが理詰めで討論すると
拍子抜けするぐらい弱気でした。証拠を沢山用意していったのが無駄になり
ました。小額訴訟を起こして振り込ませるまで1ケ月半程度要しましたので
一刻も早く訴訟するべきであると思います。

455 名無しさん :2009/01/22(木) 22:00:21 ID:q10tweHY
>>453 何が、”ご自分でやるならご自由”だと、そんな事分かつとる!、出来るくらいやったら、とーの昔に
包丁でも、ガソリンでも持って殴りこみに行っとるわ・・どうせこんな場所愚痴
書いてもしゃーない、もう書きまへん・・

456 OBAKA :2009/01/23(金) 14:59:50 ID:z80/oybY
>>455

ハイ、さようなら。スレッドの無駄だから来なくて良いよw

>>452の偽装で書き込みしたの?お疲れ様w

457 RИD :2009/01/23(金) 16:30:33 ID:5rpB8sms
>早く、第三者被害者(自殺者を含む)を増さぬため、こいつら組織を解体して下さいよ!

雑誌にTVに業界関連団体に.. もちろん色々頑張っていますよ。

自分の欲で目の前が見えなくなり、資金源を次から次へと与え、
「勉強代」と称して面倒だから諦める被害者も言ってみれば加害者。
けど、本人には自覚が無い。

先にそっち何とかして! (悲

458 とみこ :2009/01/24(土) 21:06:56 ID:RoG8ohGs
攻略情報研究所から残金請求が来ました。
行政書士にお願いしましたが、交渉したところ内容証明が送られて、貴殿の債権債務はない…
みたいな内容証明が来ましたが、全然納得してません。
弁護士にお願いしました。
すでに支払った、35万円の返金に成功しました。
諦めずに行動すれば必ず返金になります。

459 ザンジバル :2009/01/26(月) 13:41:01 ID:qsK1JaQc
シークレットに新年初のオチョクリ電話をしてやろうと思いましたが電話もとん
ずらしてますね。生意気な木下はリサーチでは何て名前かな?そう言えばこの会
社探偵業もやっているそうなのでシークレットの残党どもを調べてもらいますか
絶対少し嫌な顔した後、得意の作り笑顔でOKしますよ。何故か?依頼人から調査
費を騙し取る探偵詐偽もやってるからです。そうだろ金澤!

460 名無しさん :2009/01/29(木) 09:47:14 ID:2oSfaLKQ
小松に騙された方、情報をお願いします。

461 名無しさん :2009/01/29(木) 21:04:41 ID:vyRqJ1Sg
簡単なんだけどね
理屈もヘッタクレモ一切ない、普通にわかる。
店=営業して利益を得る目的
攻略されたら=店は成り立たない
万が一にも遊技機にパグ(瑕疵)があってこれが原因の場合
メーカーは速攻に対応→理由 損害賠償請求を店から起こされて、損害金を
賠償するはめになる

根本的に「出る・出す」=えさを撒く=釣る

根本的に利益を追求し営業している以上、意地運営にもお金が掛かる

大本=金儲け これを客が見失い、見落としている
逆の立場になり考えよう→客は遊びに来ている、捨てても損してもよい金で
プレーしに来る 誰もお金をあげたくて商売しない

462 名無しさん :2009/01/29(木) 21:45:26 ID:5KcpiuRQ
斎藤にはきをつけろ

463 名無しさん :2009/01/30(金) 00:55:58 ID:vyRqJ1Sg
この意識を持とう下

店=営業して利益を得る目的
攻略されたら=店は成り立たない

 客は儲けたい もっと儲けたいし、儲けなければ成立しないのが店
 
 上手で運のいい奴は確かに居るし、パチンコは運次第。
 ドンブリ勘定商売は無い、管理されている。

 見失うな

464 マリン :2009/01/30(金) 10:00:09 ID:/DH4YT6A
私は昨年(楽パチ)ってとこから(大海スペシャル)を購入しました。騙された手口から攻略内容までを公開します(長い文章ですが…)↓↓↓↓
通常は50万円だが資金が無かったので担当が25万円でOK。後は稼いで50万円になるまで振り込めば良いとの契約(上司の許可受けて)の交渉でした。25万円で攻略を売る契約(電話での口約束ですが…)通常は50万円の攻略契約は出玉の3割を投資するゴールド会員(出玉レシートを写メで送り翌日振り込み。どれだけ出たかデータで確認取れるから嘘は付けない。内緒で打ってもバレる。との内容)
ですが私は25万円なので、とりあえずは50万円に達するまで出玉換金を投資との事。
さっそく25万円振り込み、契約の確認電話を受けてビックリ!50万円のゴールド会員で振り込みの確認取れたとの連絡。ただ私は四国の人間。25万円は四国からだが、もう25万円は東京からの振り込みとの事。誰が?となった後に契約交わした担当が会社極秘で振り込んだ事が判明。私は担当に話をしたい旨、伝えましたが代わってくれず。楽パチ側は担当の勝手な行動で申し訳ないと…。だが25万円は返金出来ない。もう5万円振り込んだら応じましょう。と別の担当が言う。その後、担当は代わりサポート担当となる。ガセ攻略はコレです↓↓↓↓
(楽パチの大海スペシャル攻略手順)
《①デモ画面が出たら(go)の左スルーに玉を2個通す※この間にスタートチャッカーに入ったら、やり直し。②スタートチャッカーに3発入れる※この時左スルーに玉が通ったら、やり直し。3発目が回ったと同時にチャンスボタンとハンドルのストップボタンを同時に3秒押す。③ハンドル空打ち5回(手の感覚でカチッ!カチッと5回確認※打ち出しの玉が残ってれば空打ちにならないので空打ちする前に玉を下皿にだし皿2〜3発中に残ってる玉も出してしまっておく)④チャンスボタンを3回。2回空打ち⑤トレジャーにする⑥ラグーンにする。⑦打ち出し開始。成功してれば5回転内。当たらなかったら50回転まで回して51回転でも当たらなかったら手順失敗》
↑↑↑↑です。どうです?実際やったら、やり直しばっかでデモ画面に戻るまでの時間はイライラ。50回転まで回す内に資金は減るわで役立たず。皆さん成功したら知らせて下さい。特に契約書を書面で交わした訳では無いので30万捨てたと思って、もう楽パチとは連絡取ってません。完全なる振り込み詐欺です。

465 マリン :2009/01/30(金) 10:08:58 ID:/DH4YT6A
楽パチ:大海攻略の手順訂正m(_ _)m↓↓↓↓
《①左スルー2個③スタートチャッカー3玉。3回転目にチャンスボタンとハンドルのストップボタンを同時に3秒。④チャンスボタン3回⑤5回空打ち⑥トレジャーにする⑦2回空打ち⑧ラグーンにする》の順でした。各注意事項は変わり有りません。

466 RИD :2009/01/30(金) 10:18:19 ID:5rpB8sms
詳細ありがとうございます。
買った人は大真面目ですけど、こんな手順は最初から騙すつもりで
鼻くそほじりながら「こんなもんでいーでしょ」程度で決められます。

..って、何度も書いてるのですが、欲が絡むと判断力がなくなるので
何年経ってもなかなか被害が減りませんね。
そこは人間、楽して儲かる方を支持します。

たぶんこれを読んでも「いや、必ずどこかに本物が..」と
半数ぐらいの人が思っていると思います。

467 名無しさん :2009/01/30(金) 11:33:01 ID:vyRqJ1Sg
欲につけ込み、付け入る隙がある人=パチ打つ人
 パチンコ
1、1回当たりわずか数千円
2、あたりに偏りがある→過去に連チャンを体験した、若しくは他人が連チャンで物凄く勝っている野を見た。
  トータルではまず勝てない、儲からないが、ごくまれに一時的な勝ちを体験
  その一時的な勝ちは「連チャンだのみ」以外ではまずありえない。
3、その1、2、において「ハマル・夢中になる」が相手は商売であることは忘れてしまう。
4、まとめ 一時的に勝つ=連チャンが前提  店は金を稼ぐために営業している
      遊技機は店の稼ぎ頭である=商売道具=これで稼いでいる
      遊技機には「落ち度はない・パグも無い」プロが金儲けをするための道具である

      常に冷静に考察しよう 欲が冷静な判断力をメチャメチャに破壊する

      余談 騙しの基本は欲につけ込む、儲け話は他人に教えず秘密で自分でやる
         もし万が一儲け話を持ちかけられたら断ること。最近は新手の騙しの
         代表格「振り込め詐欺」等例外もあるからきをつけよう。

468 綾波 :2009/01/30(金) 17:21:05 ID:hdh.D.Ws
マリンさん
書き込みを見てビックリマーク沢山なので質問しますね。
>皆さん成功したら知らせて下さい。
て、こんな手順出来ませんよね、成功すると思ってますか?
>完全なる振り込み詐欺です。
と書いていますよね、まだ、詐欺だとは思っていないのですか?
家族や友達には話しにくいと思いますので、国民生活センターや警察に行ってお話し聞いてみましょう。
30万円取り戻したいと思わないのですか?

469 名無しさん :2009/01/30(金) 18:48:22 ID:vyRqJ1Sg
気持ちはわかる、俺のところにも何回か「攻略」のダイレクト郵便が来た。

これが実にもっともらしいものだ。こういうのは警察にまとめてもって行く。
懸賞の応募か、競馬の予想屋から情報が流れるのだろう。

しかし、HPは立派でも大抵は住所等は実在しないか、他の会社や色々だ。

実にもっともらしいものだな、惚れ惚れするパンフレットだ。
パチを管轄しているのは警察庁、公安、なのに送ってくるわけだが捜査はしない
らしい、多すぎてだめなのか検挙してたらきりが無いのか上手いのか。

470 OBAKA :2009/01/30(金) 22:48:41 ID:z80/oybY
>>469
もっともな意見有り難うございます。


>これが実にもっともらしいものだ。こういうのは警察にまとめてもって行く。
>実にもっともらしいものだな、惚れ惚れするパンフレットだ。
>パチを管轄しているのは警察庁、公安、なのに送ってくるわけだが捜査はしない
>らしい、多すぎてだめなのか検挙してたらきりが無いのか上手いのか。
どういった内容で「持って」いかれてますか?

「詐欺」?……貴方は、騙されていないので、受理・捜査もしませんね。
「迷惑メール」?……郵便局に「受け取り拒否」で、返却するか「捨てて下さい」と言われませんでしたか?


その時の対応警官・地域にもよりますが、そういった会社の名簿を控えている所も有るとは聞いています。

471 名無しさん :2009/01/31(土) 11:11:16 ID:vyRqJ1Sg
こういうのは普通相手にしたくないのが警察の見解と匂わせる対応だが、

 一宇こういうのがき来たよと届けてもいいよと言う程度
 実際に仮に俺が引っかかった?騙されたと主張しても、おそらくこの手は動かないような
 口ぶりなのは確かだ。だが情報の中には刑事事件として告訴がなされているか、被害届まで行かずとも何らかの苦情が多く出ている
 もので、将来あわせ技で動くような場合も少数はあるのでしょうね、その時に参考にする程度だとは推測するよ、
 通ったついでのときにでも「こういうのが来たよ、詐欺じゃないの?」っと
 もって行ってもいいそうだ。

472 名無しさん :2009/01/31(土) 11:21:53 ID:vyRqJ1Sg
パチンコは警察庁が管轄で、こういう手合いは面倒でも、天下り機関等もこういう詐欺には
騙されないようにとHPで注意を呼びかけているてまえ、しょーがないと思うよ。

時にはみせしめでやると思うよ。なんといっても攻略は無いと断言して注意せよと記載してある
以上金を摂れば、後は詐欺罪の構成要件さえ満たし、所在も金の流れも立憲できそうな場合はやると思うよ。

473 マリン :2009/02/03(火) 00:41:52 ID:Zn1knOe.
468綾波様
ご意見ありがとうございます。攻略は購入するまでの手順イメージと実際、受け取った攻略で効果無かった事に詐欺だったと気付きます。私は、こんなサイトを知る事なく下調べ不足で、この様な結果。1社目で詐欺にあっても、どこかには本物攻略会社が有る、とまで考えてしまう人も(私も)多い。皆さんがスレで詐欺だと声かけしてるにも関わらす攻略購入に迷ってる人も沢山いるはずです。手順が簡単の言葉を信じて…。手順公開したのは誰も成功するとは思ってません。もし成功(偶然ですが)しても、購入前の簡単イメージで数十万円を振り込んだ後、売られてる攻略内容が、いかに難しい内容かを体験して貰いたかったからです。(成功したら知らせて下さい)は成功者が居たら信じてみる。とか、居なかったら、やっぱり詐欺攻略だったんだな。と自分に確信させる為では無いです。
返金請求も考えてますが私の場合、先方が、残り20万円を払う契約との事を強く言う可能性も有るので、そこは慎重に対策を考えてみるつもりです。
前回の攻略公開のスレ文が、ふざけた様な文面に感じられた方もおられると思います。お詫び申し上げます。

474 名無しさん :2009/02/03(火) 12:42:52 ID:vyRqJ1Sg
>攻略内容が、いかに難しい内容かを体験して貰いたかったからです

 わざとやっていてちょっと普通じゃ無理にしている
  理由 言い訳が出来る、あなたがちゃんとできないから出無いんですよと言う言い訳。
 ある人が何処かの攻略をウソだと実証するために、実機を正規で買い台の扉を開けて(それなら可能だから)
  試してウソが判明し訴訟を起こしたような気がする。

 それと攻略売りの事務所にある台は改造されていて、正規のものと違い、その攻略屋の手順で
  当たるように作られているらしい。

 パチンコ業界はなぞだらけだし、本物の情報の核心部分は門外不出
 雑誌はパチネタで生計を立てているから、いわばパチは出るよ美味しいよおいでよ
  と宣伝になる

475 綾波 :2009/02/03(火) 20:21:54 ID:hdh.D.Ws
マリンさん
前にも書きましたが、国民生活センターや警察に行って相談しましょう。
>返金請求も考えてますが私の場合、先方が、残り20万円を払う契約との事を強く言う可能性も有るので、そこは慎重に対策を考えてみるつもりです。
対策としてはアナログの録音機器を買い録音してください。残り20万円は払う必要はありません。相手は強く言ってきたりはしません。むしろ優しく言ってお金を振り込ませようとするだけです。(結果は、25万だったのが、後から5万振り込むことになったでしょう。)別館に警察に行くときの注意事項など書かれていますので読んでみてください。気がかりとしては、借金をされて30万円振り込んでいませんか?
>ふざけた様な文面
と思ったのではなく、色々のスレを読んでからの書き込みかどうか、マリンさんが何をしたいのか知りたかっただけです。
私も被害者なので詐欺会社が無くなることを、日々願っています。

476 名無しさん :2009/02/04(水) 23:43:22 ID:vyRqJ1Sg
欲望のあるところにインチキ商売は目をつける
スキがあるから・・・

477 名無しさん :2009/02/06(金) 01:44:12 ID:XHHgLc.o
シークレット詐欺会社の、村上、金沢、芝田、安田、木下、野間など・・こいつらは、
一生詐欺から抜け出す気のない、したたかなやつらですから、他の会社でも、人を如何に
騙してやろか、つねに研究しているバカどもですから、476さん言うように相手に漬け込まれる
ような隙を作らないように注意しましょう。

478 ЯИЁ :2009/02/07(土) 08:12:57 ID:3FG261S6
ログイン!住所変更しても電話かわらす゛!

479 シェル :2009/02/07(土) 16:35:12 ID:LzzBn9M6
今回サクラに手をだしたんですが…まず腕を試すために1000円うってもらいますって言われました。
それでその打つ台を店に借りるため18000円振り込んでくれと言われました。

そこで疑いましたがもし腕を見てだめでもよくてもそのお金は返しますっていわれて振り込んだんですけど、これってもしかして詐欺ですかね?
教えてください。

480 綾波 :2009/02/07(土) 20:50:35 ID:hdh.D.Ws
シェルさん
お金を先に請求してくる時点で間違いなく詐欺でしょうね。
被害にあう前にこのサイトにたどり着けて良かったですね。
被害者の体験談が書かれていますのでお読みになってみてください。
後は被害にあう前なので友達でも誰にでも良いですから相談されてはいかがですか?
少しでも疑わしきものには手を出さないことが良いと思いますよ。

481 ザンジバル :2009/02/09(月) 12:13:07 ID:YK8/CKu.
最近多いですね巨額詐偽事件、円天のタコ社長みたいな数人の金持ちから騙し取
る事件とシークレットの貧乏人殺人事件とどちらの罪が重いのか?やはり金の重
さかな?警察も巨額詐偽ならステータスと宣伝になる!それともパチンコ管轄し
てもっと儲けたいから市民に暗いイメージを与えたくない!考えるだけで腹立つ
今日この頃、
おい村上!お前ら何億稼いだんだ?そろそろ天誅喰らわしてやる。

482 名無しさん :2009/02/12(木) 00:25:47 ID:zbMmtLeg
その他に女相場師などの巨額詐欺・偽装が横暴して、欲に飲まれて甘い話に騙されて
いく人が、年々増え続けているのは、事実です。やはり国の政治不信から
世の中が、狂って来ています。消費者契約法が成立しても、返金能力の意識無い悪徳会社ばかりで、
もはや、厳しい法律を作って規制しても守らない国で、裁く力も無い、遣りたい放題。

483 ザンジバル :2009/02/12(木) 21:58:19 ID:/0kFJUmA
全くです。「騙されたあんたが悪い!」じゃ警察は要らないですからね。
だいたいシークレットの連中は顔写真に出ていた人間は実在してるのは事実。
やる気を出せば他のインチキ会社より捕まえ易いはず。
しかしやる気無いから詐偽は増える一方、だって騙す事への罪悪感さえ無くせば
誰でもインチキ攻略会社を立ち上げれますよ。しかも振り込め詐偽より安全!
捕まえられるリスク無し、適当に客、警察、弁護士と馬鹿電話するだけ大金が
ガッポリ!さーーー皆で転職だ!

484 匿名 :2009/02/15(日) 03:06:33 ID:ORX9qnmM
攻略会社、サクラ、打ち子に関わるとろくなことがない

昔、本物の攻略法の価格は何千万もしました。何百万では手に入りません。【本物の攻略会社がどんな人かわからない人にダイレクトメールを送ったりすることは絶対ありません。】
当然、【雑誌やインターネットにも絶対出ません。】業界に詳しい人の話です。しっかり知っておいて下さい。知らないと騙されやすいです。

さらに【攻略法を手にするのは暴力団関係者です。】攻略法を手にするには暴力団関係者の仲間にならないといけません。【仲間になったらいろいろ悪さをさせられる羽目になります。】10年前から攻略法は少なくなってきていましたから攻略法よりも不正行為でお金を稼ぐことが大半だったようです。ここ10年間で表沙汰になった攻略法は私の知ってる範囲でパチンコ、パチスロ合わせて3つぐらいしかありません。

今現在は【本当に攻略法自体ない】と攻略会社に詳しい人が言っています。これもしっかり知っておいて下さい。

攻略会社の実演映像詐欺トリック

これはただ単に正規の基盤ではない裏基盤を使って特定の手順をして大当たりさせているだけです。正規の基盤であるパチンコ、スロット台には通じません。何も知らない人は引っかかりやすいので裏基盤を使って当ててるだけであることを知って下さい。

かといってサクラ、打ち子も右翼や暴力団がからんでますし、全部ガセです。雑誌やインターネット、ダイレクトメールの攻略会社は全部100%ガゼです。出張実演する日本リサーチ攻略データバンクも100%ガセです。この会社の手口は日本シークレット情報サービスと全く同じであり、系列です。

皆さん、パチンコ、パチスロ攻略の裏、パチンコ、パチスロ裏帝国は皆詐欺会社梁山泊の系列です。サクラ、打ち子、攻略会社(無料攻略会社含む)にも梁山泊系列が半数以上入っています。攻略会社などの広告がたくさんあるパチンコ、パチスロ雑誌社は梁山泊系列と見て間違いないです。

攻略会社(無料攻略会社含む)、サクラ、打ち子の大半は架空の住所です。記載されてる住所は電話代行業者や実際はない住所になっています。実際の住所であっても100%ガセであることに変わりありません。攻略会社は本物でもウソでも関わったら破滅しか待っていないのです。

サクラ、打ち子もパチンコ店には一切不要です。なぜなら、店側がイベントをして釘を開けたらアホみたいに人が集まってくるからです。パチンコ店が客寄せをしたければ土日にイベントをして釘を開ければ 確実に集まります。大半のパチンコ店はそんなことする必要ありません。仮にあったとしても実際のサクラ、打ち子は店側が直接雇用するそうです。その場合は店側の事務所で店長と面談になります。もっとも表立って募集することはないそうです。やる店もごくまれです。

攻略会社、サクラ、打ち子に資料請求などで個人情報を絶対教えないで下さい。教えると個人情報が名簿屋に出回ることが多いです。もし出回るとダイレクトメールで猛烈な嫌がらせを受けます。競馬攻略(詐欺)、闇金、架空請求まで来ます。携帯電話でのメール送信やアクセスもやめておいた方がいいです。個人情報が相手側にわかってしまう可能性があります。
ダイレクトメールが来ているときに攻略会社、サクラ、打ち子に個人情報を教えたり、お金を払ったりするとその情報がダイレクトメールを送る名簿屋に知られてしまうことがあります。そうなると、ダイレクトメールによるさらに猛烈な嫌がらせが待っています。会社を登記してる所(言うまでもなく100%ガセ)でも明らかにつながっている所があります。

すでにダイレクトメールが来ている方はご安心を。スレ立て依頼スレにうっとうしいダイレクトメールの止め方(訂正版)を468番に書きましたので見て下さい。

皆さんもここで知恵をつけて賢くなって下さい。いずれにせよ、パチンコ、スロットの儲け話に手を出さないのが一番です。関わるとろくなことがないのが実情です。

485 匿名 :2009/02/15(日) 03:33:20 ID:ORX9qnmM
パチンコ雑誌について

パチプロで食っていくのは無理です。彼らの言う日当2万台の勝てる台とは自宅から半径100キロ内であるかないかの世界です。仮に見つけても1週間もしたら確実に潰されます。一時的に勝てても長期的に勝っていくのは絶対無理です。

日当2万の台などどこでもあるとこの提示版で言う人がいますが全くのウソです。断言できます。私自身が100店舗以上見て回りましたから。それに、誌上プロおっとこまえ西氏が言う優良台の命釘の大きさをしっかり勉強した上で100店舗以上探しまくっています。それでもなお、滅多にありませんでした。ないに等しい状態と言ってもいいです。

パチンコ店も無理して日当2万円の台を作る必要ありません。なぜならばイベント時に釘を開けたら(ボーダーちょうどの範囲)客が集まることが多いからです。日当2万円の台は必ずしも必然ではありません。

妻子持ちの人がパチプロに転身したが稼げないので強盗をしたと言う悲しい事件がありました。

うかつにそんなうまい話を信用しないようにして下さい。パチンコ雑誌の書かれていることは非現実的です。嘘をついてる面もあると思います。間違ってもパチプロで食っていこうと考えないように。


【他人の儲け話は疑え】西部グループの創始者堤康次郎氏の格言です。
また、詐欺に騙されないための鉄則は【他人がわざわざ儲け話を持ってくることはない】と言うことです。

私としては【他人の儲け話を信じるな】が一番いいのではないかと思います。詐欺師との戦いで勝つのは欲を捨てることです。こうなると詐欺師はどうにもできません。欲を捨てた者勝ちです。

486 特命 :2009/02/15(日) 04:10:38 ID:LW2CHehk
“断言できます”<パクってんじゃねーっつーの。

半径100キロねぇ。それで100店舗見て回ると。その調査の時間コスト、
どの位?また、頻度は?100店舗を何回に渡り調べ、どういった精度で
店を掴むのかな?

それで2万が無い..お前は相当のバカか、パチンコ屋に行くこと自体が
アミューズメントになってる、重度の病気です。

2万、2万て言うけど、お前の沖縄・カリブにおける、2万の根拠を
示してくれよ。とりあえずの条件も含め、どの位の設定で2万をはじき
出してるのか、知りたいんだ。

そもそも、メディアに真実を求めるというのも、昨今おかしいのは明らか。
リテラシーは受け手側の問題でもある。雑誌がある程度夢を売るのも普通、
上手にウソをつくのがエンタメであり、脚色であり、演出である。

攻略会社など、語るに多くを要しない。今やどこも、100%詐欺屋です。


と、ここまで書いて思うが、お前、もしかしてプロ?
しかも中途半端な立ち位置にいるタイプ。事実の公表をあまり好まない、
書かれたら困るっていうかさ。まあ、内容によってはわかるけど、この
程度で苦しむってのは、論外だからねぇ。
でも、自分は嫌だから、正規の話を汚して、攪乱して、真実をわからなく
させようとしてる輩?へっぽこ工作員か。今時ダセェ(汗)

あまりしつこいと、おたくも本当に面倒なコトになると思うよ。
多くの人間にとって迷惑になり、害になること、わかるだろ?
バカは休み休みにしなよ、ホントに。

ま、俺もあんまり、真正のイカレギーに釣られる必要も無いんだけど。

487 特命 :2009/02/15(日) 04:30:11 ID:LW2CHehk
おーっとっと、サイトアタックか、ダサいけど。
陳腐な内容、乱発コピペ。幼児の駄々っ子じゃあるまいし。

まずは貴様がキッチリ答えろよ。パチンコ知らずにべらべら語るな!

ま、この行為によって、内容自体は完全に虚無なコトが証明されたも
同然なので、ここを見ている一般の人達は大丈夫かな。

後は貴様を特定して、キッチリ対応するのみ。
しかし、まぁ、一人でやってるにしても、複数でやってるにしても、
淋しくて死にそうになるな(泣)バレンタインの夜にやることじゃ
ナイよ(涙)

488 ザンジバル :2009/02/15(日) 23:35:28 ID:8g8hziXk
皆さんの貴重な意見や、それぞれの考え方、何時もために成ります。
しかしここはシークレットのクソヤローを批判する場であり、新たな被害者を出
さない場のはずです。貴殿方は直接の被害者ではないかもしれませんが私には奴
らが腹抱えて大笑いしている姿が目に浮かびます。
話しは変わりますが親戚の警察官が言ってましたが最近の若い奴には生活安全科
が人気らしいです。何故か?理由はパチ屋の店長に聞いて下さい、とにかく腐っ
てますよ。シークレットのトップも接○三昧で手なずけてるのかな?
この銭ゲバども!

491 名無しさん :2009/02/23(月) 00:41:57 ID:gaAr0FJY
シークレット詐欺会社に被害にあった人は、数知れず、裁判も被害者から何度も訴えられても
出て来ない、はっきり言って騙された金額が、多ければ多いほど返金しない、本当の大悪党です。
顔写真をホームページに乗せ、出張して演出し気にいればお金は、後払いと書き込んで安心させて、
いざ会うと、まったくのデタラメ・・まだこんな手口でやっとるのかな
本当に暇だったら客を装い個室(カラオケボックス)でフクロ叩きしてやりたい!

492 名無しさん :2009/03/15(日) 12:55:57 ID:NTxmWOcA
日本リサーチ攻略について質問です。担当者が住んでる所まできて、こっちが指定するホールのこっちが勝手に選んだ台で攻略を実践し
私がやっても出れば会員登録をすればいいと言われました。来週来る予定なのですが、
断ったほうがいい?会員料金の42000円だけでいいと言われてるがどうなのでしょうか?
っていうか本当にこっちがランダムに選んだ台で出るの?教えて下さい

493 RИD :2009/03/15(日) 14:09:23 ID:09QVNohU
まずは「携帯電話で閲覧する方へ」を全部読みましょう


偶然出場合だけゴリ押しされるだけです。
出なかったらもっと高い情報を勧めるでしょう。


100人に同じことを言う

そのうち偶然でも30%の台出る

30人が入会候補になる。
(その人たちにとって目の前の現実は嘘ではない)

さらに入会後も何度かたまたま出るのが30%

その人達が攻略の正当性を主張する(嘘ではない)

出なかった人はあまり主張しない
(自分のやり方が悪いことを疑っている)

それを見て、また新しい人が騙される

494 GARO :2009/03/20(金) 12:49:12 ID:NTxmWOcA
私も近く日本○サーチの担当と会う予定です。流れは次の通りです。
私が住んでいる近くのホールで実践。担当者が打つ。出た時のみ私が打ち出れば登録。という流れです。
2人とも出た時のみ登録としてますが、やはり違う攻略法を売りつけてくると思い、それは拒否することは伝えてあります。
一つのホールでは信頼性がないので、違うホールも行きたいと言ったらそれは金額の関係で無理と断ってきました。
出せる自信が無いからなのでしょうか?
電話のみのやりとりなので、いざこっちに来た時に違うことを言うことも予想されます。
やはり会うのは危険でしょうか?

495 RИD :2009/03/20(金) 16:44:29 ID:09QVNohU
>>492で名無しさんで質問して
>>493で答えたのに礼の一言も言わずに
なんで>>494で違う人(GARO)になりすまして質問してるの?

顔が見えないから常識など守る必要はないとでも?
ハンドル変えれば簡単に違う人になれるから礼など必要ないとでも?

496 OBAKA :2009/03/20(金) 18:47:44 ID:z80/oybY
>>492
>>494

レスしてくれた内容が判らないのは「恥」ではない。

「礼」を言わない事・「HN」をやたらに変更して聞きまくる事・「至る所」に同じ内容を書き込む事が
「恥」であり「無礼」な行為。

貴方が書いた時間はどれくらい?5分?10分?
レス(回答)する側ってどれだけ掛かるか判るかい?……最低でも20分は掛かるんだよ?
長い場合は1時間掛かるときもある。

何故そんなにも時間をかけるか判るかい?
「困っている人・詐欺に遭いそうな人を助けたい」……この一心だけだよ!

実世界で、そこまでやってくれた人に対して貴方は「砂をかけた」行為をした事と同じ事をしたのを
今回の件で「胆に命じて」欲しい。

497 GARO :2009/03/21(土) 17:14:39 ID:NTxmWOcA
親切に教えていただいたにも拘わらず、失礼な態度で申し訳ありませんでした。
今後このようなことはないように気をつけます。
時間をさき、返信していただいた方に御礼とおわびを申し上げます。

498 ガセ :2009/03/22(日) 04:18:17 ID:NkQ6Pb6k
>>492 >>494
絶対に日本○サーチから買うのはやめておけ。
俺もだまされたから。
最近の神戸新聞のニュースで日本○サーチ相手に訴訟をおこして700万円の支払い命令を勝ち取った人の記事が
載っていたし、実演するといっても俺のときは大当たりなんて出すことなんかできずに結局裏モノを使用して
ますなんて意味のわからん返答しやがったし、絶対やめておけ。

499 GARO :2009/03/22(日) 11:23:24 ID:NTxmWOcA
情報ありがとうございます。
前にその神戸新聞のニュースを担当者に言ったところ、どんな優良企業でも何かしら不正はある
とか訳のわからないことを言ってました。
断りの電話をしたところ、態度は豹変し勝手に電話を切りました。やはりとんでもない会社ですね。
皆さんのおかげで助かりました。ありがとうございました。
今後もこのような掲示板で被害者が出ないことを望みます。

500 まだまだ :2009/03/22(日) 17:14:10 ID:cWQ6xaDg
3/16にシークレットの詐欺で警察が被害届を受理してくれました。
これで捜査が始まると思います。また進展があれば報告します!

501 名無しさん :2009/03/24(火) 01:28:33 ID:edSeSdQg
昔新横浜駅のステーションビル6Fに事務所が、あったが、現在、居場所不明みたい
こいつら(シークレット)に過去2005年に悪質商法で騙し取られた金は、
もう戻ってこないが、とにかく警察がやっと、犯罪として捜査に立ち上がる事は、大変ありがたい。
パチンコ攻略法撲滅の会の影響力も大きい、もっと早くスレッドを見つけていれば、被害に遭わずに済んだのに。

502 パラパラ :2009/03/27(金) 17:57:48 ID:vTaokKpM
携帯からの書き込みが出来ないから最近非常に盛り上がってませんね。
リサーチもシークレットも全く同じで詐欺会社ですよ。
実際奴らは電話での話と実演に来る奴との話が全く違うか、話をすり替えて「その件はまた後ほど」
と嘘を並べたてます。からかうぐらに遊んでみるのが良いですよ。獲れる客だと思われたらあの世に行くまで金を毟り取ります。
実演者がチンピラみたいな恰好の金沢(偽名)だったら報告してください、今度呼び出してみます。

503 名無しさん :2009/04/01(水) 00:10:56 ID:edSeSdQg
時々もう過去の事は、忘れたいんですが、こいつらが、ふっと目の前に居てたら
どうしょうかと考えてきます、金沢が、騙し文句で、”攻略法が、でたらめだったら
今頃、刺し殺されてますよ”などとね、本当にやられるかも・・

504 名無しさん :2009/05/16(土) 00:34:28 ID:edSeSdQg
詐欺師は、つねにあなたの隙を狙っています。不景気になればなるほど、騙し
文句は、巧妙化します。サラリーマンは、甘い言葉に横目をそらさず、まっすぐ
自分の会社を厳しい状況を乗り切らねばなりません。
しかし、私もこの会社の被害者です、503さん言うように本音は、”自分一人だったら”と思います。
こんな悪徳詐欺を野放しにしている現政治の状況も民主党が、世直ししてくれるのであれば応援は、したい
気がします。

505 名無しさん :2009/05/28(木) 21:15:39 ID:PjC72mFY
政治家なんてどれも私利私欲でクソだが知識のある日本人なら民社党なんか選ばない人が多い、日本を半島の人間に乗っとられるぞ。

504は人を簡単に信用しすぎ。

506 名無しさん :2009/05/28(木) 21:17:56 ID:sayBor.c
Ⅹ民社党
〇民主党



507 名無しさん :2009/05/30(土) 23:36:06 ID:xKfGx7Gs
高価な攻略法を買う貯金あるのに、欲張ってまだまだ金を手に入れようとするから
一枚上手な強欲詐欺師に騙されるんだろうな

欲望は人間をダメにする

508 ガセ :2009/05/31(日) 19:33:32 ID:NkQ6Pb6k
日本リサー○データバンクは本当に最悪な会社やな。
個人情報売買してやがるし。5、6年前にこの会社で攻略法買って
まったく効果なかったのに最近までしつこい勧誘で電話かかってきてて、
無視してたら、競馬会社や、他の攻略会社から昼夜問わず電話かかって
くるし、うざいわ。
日本リサー○データバンクはホームページ上では調査会社なので個人情報
に関しては扱いを注意しておりますなんて書いてあるけどうそばっかかり。
攻略法買った人間から訴訟を起こされてデカデカと新聞に載っているし、
こんな会社が存在する理由がわからん。

509 名無しさん :2009/06/21(日) 00:59:20 ID:w5fqQwRQ
詐欺会社=やくざの仮の看板です、マトモな仕事も経営も出来ない、くずの集団
でしょう。絶対に人が儲かる情報など、金で取引が出来るほど、甘くない。
見よ覚えの無いダイレクトメール・電話が、沢山来るのも個人情報をいろんな
会社に売ってる、攻略会社だけでなく、闇金からの勧誘もあり、ホンマにうっとしい。

510 デブ.サップ… :2009/06/22(月) 23:01:38 ID:owM1XQXA
貴様は今.何処に居る。貴様の顔は絶対に忘れないぞデブ野郎…

511 名無しさん :2009/07/05(日) 23:30:15 ID:w5fqQwRQ
所詮、この日本リサー○データバンクとか云う、詐欺のくずの集団もシークレットの
残党どもの仲間ですよ、金沢・村上・芝田・木下・野間・安田などのあほズラが、
今でもウラで動いているのに違いないですよ、こいつらの顔は、しつかり目に
焼けつけてある、出張で誰かが、騙しに俺の近くに現れたら、八つ裂きしてくれるわ・・

512 名無しさん :2009/07/06(月) 23:01:29 ID:w5fqQwRQ
どうせ裁判に逃げまくっていやがる男の玉無しやろうが、怖くて町も歩けやしないわ!

513 ジャパンガセバンク :2009/07/14(火) 22:59:18 ID:NkQ6Pb6k
又日本リサーチ攻略○ータバンクから郵便で攻略法を紹介してきやがった。
攻略法を買った人間の体験談が載っていたけど、うそばっかり。
攻略法で300万円貯金出来ただってさ。
アホ発言もほどほどにしてほしいね。
300万円も勝てるなら会員から裁判なんか起こされんし、新聞にでかでかと記事ものりませんよ。

514 もへい :2009/07/21(火) 09:49:48 ID:hJhEor16
以前と言うか、5,6年前、東京のどこかにアクセスと言うホールへ直接行って指導し実演、納得したら買ってくれとのうたい文句で存在しましたが、今どうなってるか知りませんか?先払いで金を払い結果来てくれず騙されたことがあります?消息知ってる方いませんか?

515 もへい :2009/07/21(火) 09:54:19 ID:hJhEor16
以前と言うか、5,6年前、東京のどこかにアクセスと言うホールへ直接行って指導し実演、納得したら買ってくれとのうたい文句で存在しましたが、今どうなってるか知りませんか?先払いで金を払い結果来てくれず騙されたことがあります?消息知ってる方いませんか?

516 パラパラ :2009/12/03(木) 23:35:23 ID:Kd951/IQ
奴らが消えてここも淋しいな、しかしリサーチも消えたが雑誌を観ると又似たような
様な書き方、同じ人間が作った様などう見ても奴らだろうみたいなのが載ってました
よ。

517 名無しさん :2009/12/07(月) 00:10:27 ID:UGaOeImM
会社の名前が、変わっただけで、またどこかで、金沢・村上・芝田・木下・野間・安田など詐欺集団は、
やってますよ、だって、マトモに仕事出来ないやつが、詐欺やらないと食って行けないでしょう。
どんなに良い子ぶってやがっても、昔顔をホームページで、出していたんだから、こいつらが、顔を覚えて
いなくてもこっちは、しかと顔は、目に焼きついてますから、対面した時は、
どうなるか、分らないけど・・こいつらは、最後に誰からも線香の1本も上げて貰えず、死ぬ前に懺悔して寂しく孤独死
するんでしょうね。。

518 パラパラ :2009/12/24(木) 00:37:42 ID:Kd951/IQ
KO企画もやっと集団訴訟起こされて消えるか。返金は無理でもこれからどんどん発展していき、
未だに店頭に並ぶ攻略会社の雑誌を早く片付けて欲しいものだ。

519 名無しさん :2009/12/24(木) 07:08:01 ID:UGaOeImM
攻略詐欺が、世間一般に明るみに出て、営業停止になって会社が、消えても
また、新たな、詐欺手口を考えて来る、うじ虫ども
世の中にうまい話は、絶対ない。人を簡単に信じちゃったら終わりですよ。

520 名無しさん :2010/01/01(金) 20:00:10 ID:UGaOeImM
明けましておめでとう御座にいます、”世の中にうまい話は、絶対ない”人を簡単に信じ込ませる
悪行をのさばらせる世の中対して絶対許しては、ならない、たとえ会社の存在が、無くなった
としても闇組織が、ある以上、ある線に結びつく個人の団体を徹底的な、捜査・追求が、必要だと
感じてます、パチンコ攻略法詐欺撲滅の会の新たな吉報を期待してます。

521 名無しさん :2010/01/11(月) 23:37:16 ID:CalQSmEA
以前10年以上前かなスロットの師匠と出会ってイロハを教えてもらい4号機の初期はスロで喰ってたよ
ニューパルで判別覚えてクランコでハズシやDDT、機械割りの算出等
この頃普通に実践してた技が最強の攻略法だったよ!
今じゃ考えらんないけど当事は リプレイ以外の役は取りこぼす だったからね
完璧なDDT&スピード ビタハズシ ボーナス成立後はすぐ入賞させる
をきちっとやれば設定低くても負けにくかった
なんで回りはやってなかったのかね?けっこう知れて只で手に入る攻略だったのにさ
獣王の登場でだいぶ業界は変わってしまったけど連荘機を打とうとは思わなかったな
ノーマル機で判別してれば一月計算ではプラスになってた
けど雑誌に出てるこういう攻略会社、内容を読んでると多分3号機で主流になってたセットと確信
した、ボタン数回押し、カラまわし、、、、、実際にあったよ!昔は
俺も知ってるセットあったけどとても怖くて一度も使ったことないよ
地域によって違うんだよなヴァージョンとかさ
こんな俺でも社会勉強のために友達5人で試しに買ってみるかということで一つ買いました
攻略会社 GB ネットワーク
機種はどうせならということでサブ基盤搭載の コンチ4X 爆裂マシンですな
15万のネタで一人負けたつもりで3万ずつ、で俺が電話してみた

522 名無しさん :2010/01/11(月) 23:43:51 ID:CalQSmEA
GB>はいGBネットワークです

俺>今回初めて攻略法かいたいんだけど

GB>ありがとうございます!今回初めてですと地域によって数の限りがありますので

俺>限り?

GB>はい!攻略法の鮮度を保つため、乱用を阻止する目的です

俺>じゃあ無理ですね?

GB>お待ちください今調べますので、地域はどちらで?

俺>栃木です 宇都宮

GB>あちゃあ 宇都宮ですか!昨日も売れてしまったので枠いっぱいかもしれません
  もしそうでしたら今回はごめんなさいって形になりますが、、、少々おまちください

俺>(すでにこの時審査はパスするとわかっていた、テキトーな事入って期待させよーとしてんだろと)

GB>あのーもしもし!(ハイテンションで)やりました!枠2つあります!
  コンチいけます

俺>そうですか、じゃあ頼みます!攻略の効果はどのくらいで?

GB>スーパーラッシュ強制突入打法で終日2万枚は堅いです、8000枚くらいにしといてください

俺>(内心そりゃすげえ!そんなことできたら世の中パニックだぜ

523 名無しさん :2010/01/11(月) 23:45:27 ID:CalQSmEA
そこで振込先を聞いて15万を振り込んで一週間たって郵便が届いた
はじめは馬鹿らしかったがやはり俺も人の子!ありえない事は重々承知していたが
期待と夢が大きく膨らんでしまいスキップしながら部屋へ突入!
馬鹿にしていた親父が封をあけようとしてやがる
物を奪い同士が集まる友人の家にいった!少し期待してないフリをしてる奴らに芝居してやるか
と思い、走れメロスのシナリオのように物を持っていった
なかなか渡そうとしない俺に痺れをきらしとうとう期待している事をあらわにしやがった!
面白かった

んで封を開けるとみんなで絶叫!しかし中にはA4の紙切れ一枚

内容は覚えていないが 左 右 中 と言うように押し順で数ゲーム 
右 左 中の順で枠下段に緑7を3セブン揃える、そしてカラまわしして
そのまま自然に止まるまで待つ セット完了!

なんだこれと思ったが枠下段に7を揃えるというのが気になって当時人気あった
アルゼ王国と言うプレステのソフトを使って皆で仮想実験
たしかにゲームだからラッシュには入らない
しかし枠下段にこの通りの押し順のみ止まるのだ!!期待のボルテージはMAX
今あるかわからないが喜連川のホールで実践した
5人まとめて入ってもし全員ラッシュしたら怪しいんで5分おきに入店という形を決めた
まず先に俺が入店、台はテキトーなんで角に座る、実践開始
 
やべえ!!7が枠下段に止まる!!プレステと同じじゃんか!

そして手順が完了する前に (スーパーラッシュ突入)!!!???
え?まだカラまわししてないのに???????????
たまたまラッシュ突入してしまったのだ!5分たって次の侍がやってくる
台に反射して見える後ろを通りすぎる時の友人の顔は今でも忘れんよ(笑)

次々に友達が後ろを通る!皆同じ顔してやがる、まあ仕方ないラッシュ突入してしまったのだから
たまたまだけど

みなやばい顔しながら打ってた

そして全員まけでした  いい勉強したよ

そしてGBから電話が来たんで使えない事を言ったら

GB>hahahahahaha そうですか、、、使えませんでしたか、ま、それは対策されてしまったんでしょう
  それに使えないことはわかっていました、そう簡単に攻略法は使えませんよ
  それを理解してもらいたいのと、私たちを信用してもらうために(これから)
  はじめはあの程度の攻略法をおしえたんです、コンチだって対策まえは1000万
  の値がついてましたからhahahahaha
そこでですね本来1000万する攻略ですけども、ま、今回ねコンチの攻略を購入
  してもらったのと侘びをかねてですね
  
  サラリーマン金太郎の金太郎チャンス突入打法をなんと150万で提供させていただきます
  さらに貴方様は栃木地区の最優良顧客と認定されまして超VIP待遇でこれからも
  お付き合いさせていただきます

俺>いや!いいよ使えないのはわかっていたから退会するよ

GB>はい?ちょっと正気ですか?この打法使えば半月で元取れるし、ガンガン抜きましょうよ

俺>抜きまくるのはよくないんじゃないの?

GB>いや、、ですね栃木地区は大丈夫なんです!レベルが低いせいかあまりめだたないんですね

俺>で、退会はどうやんの?

GB>あのね、、、目を覚ましなさい 毎月100万ですよ超えますよ

俺>あんたがやれよ

GB>私どもは、、、、、じゃあいいですよ 獣王のコピー攻略だってねウチの解析で世に知れ渡った
  んですよ、やれやれVIP待遇ならすぐ新攻略法を売ることができるのに

がちゃ

んでもっていまだに実家のほうにはいろんな会社から連絡あるみたい
俺の場合は損害3万で済んでお笑いネタになってるからいいけど、これから甘い声に
かかりやすい新成人の諸君!気をつけるように!!

あるとすれば本物は1000万以上するだろうし今の完成したスロ パチではありえないだろう
今あるなら パチならセグ判別やボーダー理論 スロなら昔ほど精度はないが小役カウント
ノーマルなら確率集束計算でおおよその設定判別といったこれも立派な攻略法だ

524 名無しさん :2010/02/02(火) 01:30:28 ID:fr4/tWpY
昔は裏オアシスで1枚かけ攻略があった。これはマジだった。
まぁ裏なんて元々違法だから違法プログラムなだけなんだけど。
ノーマルでセット打法?まず無いでしょう。

525 名無しさん :2010/02/07(日) 22:10:08 ID:9k2A5FnA
524さん すんません!セットは裏です!ノーマルにセットなんて存在しません

526 名無しさん :2010/02/27(土) 10:10:42 ID:ExgGZ3V2
最近、攻略法詐欺が増えている。また奴らが暗躍しているハズだ。
困っている人が大勢いるのに、マッタク警察はなにをしとるのだろうか。
情けないというか、頼りにならないというか…

527 名無しさん :2010/03/03(水) 00:58:23 ID:Slr6KVrY
攻略法の販売が、少女ポルノとか麻薬ぐらいの違法販売のランクならなきゃ
警察は、そう簡単に動かないでしょう!1000万騙されても、民事扱いにされるだけ・・
だいたい今の時代、パチンコ攻略法など存在しない。不況でも真面目に仕事さえやれば、
何とか活きて行けるでしょう。”皆んなもう目をさまさなあかん”

528 名無しさん :2010/04/12(月) 18:50:14 ID:rQC4EkXk
増えてるんですか?
そうなんですか・・・
何年攻略法ブームなんでしょうか 不景気なのに・・・

529 名無しさん :2010/04/28(水) 00:39:58 ID:PtRS1nL.
世の中騙すやつ騙される人が、多いのは、確かです。己の欲のために将来の自分の
設計壊してしまう”下らん攻略法”なんて所詮単なるギャンブルです。
ギャンブルで人生が変えられると思ったら大間違い。
私も5年前その馬鹿の一人であった。今更言う事でも無いが、
世の中に見ず知らずの赤の他人から儲かる旨い話は、
絶対ないですから100%嘘の世界です。

530 名無しさん :2010/05/01(土) 08:26:51 ID:Kadf3LSA
今の台は驚くほどセキュリティ機能が高いから攻略法はないよ。
京楽と言うメーカーは基盤に不正プログラムが仕込まれていると電源投入時に
警報音がするよ。警報音が鳴るホールは存在するよ。事実そういう店は
デジタル回転時にハンドルから手を離すを繰り返すと地獄モードに強制移行するよ。
そんで907回転ぐらいで100%当たる仕組みになってるよ。
俺がその店で経験したことやけどな。

遠隔操作は警報音が鳴るかどうかは知らない。

531 名無しさん :2010/05/01(土) 08:35:42 ID:Kadf3LSA
俺はホール店員やってて不正行為情報をAP総研から知らされるけど、海シリーズの不正行為情報は
全く聞かないよ。基本的に不正行為自体がパチンコ、スロットに対してほとんどできない状態。
仮にあってもすぐに対策できるし、ほとんど損害も出ないのが実情。

532 名無しさん :2010/07/05(月) 23:55:36 ID:PtRS1nL.
このスレッド日本シークレ○ト情報サービス被害者の会2 もう現在存在しない悪徳
会社・・少なくともここに書き込む人は、本当の被害者知らんけど、俺はやられた人間から
分かるけど、金澤・村上・芝田・保田・木下ぶっ殺したんぞ!

533 パラパラ :2010/08/08(日) 22:19:42 ID:Kd951/IQ0
えー!あの悪魔達を葬ってくれたんですか?詳しい話が聞きたいな〜
死んで当然だからその話が本当ならあなたは英雄だ!
因みにあの村上は足が悪かったでしょ?やられたなあれは。
しかしカジノ法案早く通らないかな、やっぱり国や地方につぎ込んだ方が断然お得!
世のため、人のため、自分のため!
これ以上パチ屋を太らせるな!

534 名無しさん :2010/09/02(木) 17:45:14 ID:Rkj5KFUw0
日本ビジネス サービス
0120 233 665
03 5457 8889
パチンコのPR アミューズメント 調査
詐欺です
気を付けましょう

535 名無しさん :2010/11/21(日) 10:32:22 ID:K5B3tnOY0
日本シークレ○ト情報サービスですよね
元山勝一がかかわっているパチンコの詐欺のやつでしょうか?
仙台にいますよ
柳沼というオトコと今一緒にやっています

536 名無しさん :2011/01/09(日) 13:18:37 ID:8CEzx6Ec0
>>535

それって、この学校の理事長ですね。
1-2年前に、乗っ取りがあったようです。
Wikipediaでたどると、川崎のマックスアミューズメントっていうパチンコ内装業者の経営者です。
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E6%B9%98%E5%8D%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9%E5%AD%A6%E5%9C%92

547 中川愛美 :2012/04/20(金) 17:00:36 ID:wKs6Njo20
財布最新品、新素材入荷

当店の主要な経営のブランド:Louis Vuitton(ヴィトン ) C.Dior(ディオール)
Chanel(シャネル) Gucci(グッチ) Coach(コーチ) Rolex(ロレックス)など.
当店は主に経営する商品:かばん.バッグ .財布 .キーケース. 手帳.腕時計など.
当店の商品は特恵を与える。興味あれば、是非ご覧下さい
■スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
■ 送料無料(日本全国) ご注文を期待しています!
■信用第一、良い品質、低価格は

当社HP: www.pw89.com
連絡先: info@pw89.com
店長:安田 優美子
友達の店: www.he27.com
友達の店: www.jp29.com
友達の店: www.bg92.com

548 Qちゃん :2012/07/10(火) 13:59:45 ID:CJ8wybF60
 インサイドでパチンコ詐欺遭われた!被害者会を作りませか!代表鈴木実の居所知りませんか!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

まんがでわかる悪質商法110番 / 暮らしの被害防止研究会



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板