したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

パチンコ裏系雑誌廃刊願う!

670 RИD :2012/07/14(土) 21:35:55 ID:LsFoUPT20
知りたい意図がわかりませんが。

昔と違い今は店舗や事務所を構えず営業を行うのが攻略法詐欺会社の常套手段です。
(訴えられたら確実に負けますので先に逃げる用意をしてあります)
振り込め詐欺は店舗構えていませんよね。
つまり、どんどん身元を隠す方向性=振り込め詐欺に近くっています。

一方振り込め詐欺と違い、パチンコの詐欺攻略法はお金を振り込むだけではないので
何かしらの住所を必要とします。
そこで必要なのが足のつかない仮の住所です。

今あるほぼ全ての攻略法詐欺がこの仮の住所(レンタルオフィス等)を悪用して
足をつきにくく、いつでも逃げられるように営業しています。
また、レンタルオフィスは今のところ知らぬフリをして詐欺会社を受け入れています。
(本当に知らないケースも多いでしょう)

レンタルオフィス等運営側にもリスクがあり、その審査などに偏りがあり
審査の甘いオフィス等に詐欺会社は固まる傾向があります。
警察や消費者センターが「この住所は注意」と発表するのはそういった住所です。

結論を言いますと発信元が同じなら同一業者の可能性は限りなく高いですが断定はできません。
同じ住所を使って名前を変えただけで同一会社かもしれませんし、
よく詐欺に使われる住所に全く新しい詐欺業者が入った可能性も100%は否定できないからです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

まんがでわかる悪質商法110番 / 暮らしの被害防止研究会



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板