したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【くじら軒】駅西の客野製麺所【とみ川】

1gobo:2009/04/27(月) 22:30:05
自家製麺で勝負??
薄口醤油、パーコー麺に加えて濃口醤油追加。
あとは味噌の熟成待ち??

今後の進化が楽しみです。

2II-V:2009/04/28(火) 22:48:18
先週と先々週?のどちらもお昼に、
ギョウザを食べている人が何人(組)かいらっしゃって・・・
あれ?メニューに出ていたっけ?

食券制は、こういう見落としが?・・・
追加で食券を購入しにいくのもなんだかなぁ・・・

で、餃子@客野はニンニク入りなのでしょうか?
臭いの問題ではなく、、、
ニンニクは好きでも、ニンニク入りのギョウザは、、、
もやしは好きだけど、もやし入りのラーメンはNGと同様です。。。

3gu-:2009/05/08(金) 00:47:00
GW中に濃い口を食べてきました。 結構期待していたんだけど・・
自分的には、通常の(薄口?)のほうが好みでした。

多分、タレ以外は同じだと思うんですが、タレが濃くなったことでこれまでの良さが
消えたような・・

同時にパーコー飯もいただきましたが、ラーメンとの相性は今ひとつ・・かな。

更なる発展を望みますが、しばらくは定番メニューでいきそうです。

そういえば、お店の裏手に駐車場を確保したようです。二本裏になるので雨の
日は辛いかも。

4たくぞう:2009/05/13(水) 18:11:29
券売機に「香味ねぎラーメン」というのがありました。
食券を買った後に気付き混雑もあったのでしっかり確認してませんが、前からありましたっけ?

5gobo:2009/05/13(水) 22:54:21
>>4
たくぞうさんどもです!
「香味ねぎラーメン」名前からしてそそられます。近々行こうと思います。
ところで濃い口ってのもまだあるんですよね?

6gu-:2009/05/17(日) 23:21:29
香油ねぎラーメン食べてきました。
新メニューかと思いきや、「香油ねぎ」はトッピングでした。
ラーメン(薄口)にも中華そば(濃い口)にも追加可能のようです。@120

一掴みのネギ(小口切り?)をラーメンに乗せ、熱した香油を垂らし完成。
大量の油ではないようです。見た目のネギはほぼナマのまま。 追加した油の
せいでデフォの油の香りは全くしません。
個人的にはデフォの薄口、せいぜいネギプラスくらいが美味しいと思うのですが・・

メニューには夜だけとなっている餃子を注文されている方がおられました。これまで
遠慮していた人は是非オーダしてみてください。

7gobo:2009/05/17(日) 23:57:27
>>6
gu-さんどうも!
香味ネギはそんな感じでしたか!どんな香味油なんですか??
初回薄口をネギ盛で食べたがあんまりよくなかった。それよりも麺の食感が今ひとつ合わない。
濃口と薄口のそれぞれのコンセプトがなんかはっきりしないのも気になる。が、結構好きなので
たまに行きますよ!!

8II-V:2009/05/18(月) 12:50:27
>>6
やっぱそうですか>>餃子
お昼でも混んでいないときにはOKなのかな?

ここのスープは非常に完成度が高い!と感じますが、
何かが少し余分?な感じがします。
麺は美味しいです♪ 元スープ+塩+あぶらだけで食べてみたーーいっ!

9II-V:2009/06/19(金) 21:50:35
メニュー板に、
餃子=夜限定とハッキリ書いてあるので、
やはり注文はできませんでした。。。
他に食べている人も今日は見られませんでしたし・・・

つけ麺(冷+冷)(辛ごま)でてました♪

10gu-:2009/06/28(日) 23:05:01
私もつけ麺食べてきました。もちろん値段が普通と同じ中盛り(両方¥780)にしました。
実はお店訪問の前に少し食べていたので大丈夫だろうと中盛りにしたのですが、かなりの
ボリュームです。通常の麺とは異なる加水率の高い麺(だと思う)でツルツル美味しく
いただきました。
つけだれは胡麻風味たっぷり+ラー油のちょい辛タイプ。でも最近辛いものを避けている
身には結構のどにきました。(かなり長時間むせていたかも)

久しぶりに訪れましたが、券売機の場所が変わっていました。どちらが良いかわかりません
が、やはり苦手です。

11II-V:2009/06/28(日) 23:38:58
その日の体調などによるのでしょうかね?
神楽の200グラムに頓挫しそうになった私ですが、
客野製麺所のつけ麺はさらっと食べる事が出来ました。

麺は茹で加減が適切だったため?
これまた某より美味しくいただけました。
スープは、通常のラーメンに感じる余分?な旨味もほとんど感じず、
この夏、客野製麺所ではつけ麺になりそうです。

トッピングのどでかい・刻まれていない青梗菜が目をひきます。
そぼろ肉って必要なのかなぁ? 替わりに半味玉が欲しい・・・
メンマはつけ麺用? こりこりと・・・ちょい固すぎですが!
けど、通常?と違って甘くどくないので助かった。
ラー油はまさしくちょい辛ですね。 某はもっと辛かった!
でも、デフォで辛すぎじゃないかなぁ? 自分で調整したいです。

券売機は今の位置の方が、初訪の方にはわかりやすいかな?
けど、つけ麺の押しボタンの位置が最下部で、
かつ、目につくPOPがない?
通常のラーメンの食券を購入後、
他客に運ばれるつけ麺を見て・・・あっ、そんなのあったんだ!
そんな表情をするお客が少なくありませんでした。

12gu-:2009/07/13(月) 00:04:19
今日行ってきました。先日つけ麺は食べたので定番の大盛りにしました。
あれ? 大盛りにすると結構麺がゆるいかも。けっしてがちがちの麺が好きなわけでは
ありませんが、こちらの麺は固めが好み・・・大盛りにした影響だろうか??

本日も餃子をオーダしていいる人がいました。メニューを見ると、平日は夜の営業+
土日はお昼も大丈夫・・と理解しました。 II-Vさん週末の夜にチャレンジです!

13II-V:2009/07/14(火) 00:14:08
>>12
文脈からは・・・週末のお昼にチャレンジ・・・かな?←餃子の件
私が見たのは全て平日のお昼ですが、
あくまでサイドメニューなのでこだわりはないです。

それより、気になるのは大事な「麺」の出来具合。
大盛にすると食べ終わりにゆるくなるのか?
それとも大盛は、普通盛と比べて食べはじめからゆるいのか?
そもそも「ゆるい」って表現自体、私は使わないのですが、、、

14gu-:2009/11/09(月) 00:48:02
珍しく間が開きました(8月以来)が久しぶりに訪問しました。
相変わらずの繁盛振りで、入店した時は待ち席も満席。しかし回転がよいのか15分ほどで
着席。まもなく注文した大盛りラーメン+煮卵がきました。
いつもながら満足していただきましたが、チャーシューが変わった?とても美味しかった♪
チョット小ぶりですが臭みもなくペロリ。これならチャーシュー麺でも良かった。

店内は映画のパンフレット?等がBOX席上部に貼られていたりして少し変化がありました。
又、店前以外の駐車場も増えたようです。以前の第2駐車場との間に新しく駐車場ができており、
8〜13だったかな?(車止めに表示あり)益々訪問しやすくなりましたね。

15II-V:2009/11/10(火) 00:37:37
ちょい旨〜な味のお店のわりに、比較的好みな貴重なお店デス。
薄目・うすめとやかましい私ですが、、、←相変わらずタレ少なめ指定してますけど
このお店では「あぶらも少なめ!」が私的必須です。。。

麺が好きです♪ チャーシューは苦手ですが・・・
>>14 チャーシューが変わった?=朗報デス♪

16II-V:2009/12/01(火) 22:43:15
ごま辛つけ麺と担々麺頂きッ♪
ごまタレは同じかな?

どっちもうまい。旨〜だけど甘み・辛味でマスキング。
坦々麺はお馴染みの加水少なめの細麺。
つけ麺はすこし加水高め・太め・平打ちのもちっとした麺。
 (つけ麺のチャーシューは角切りで、炙ってある?)
どっちの麺も美味しいし、それぞれの味にマッチしている。
個人的には麺の好みで担々麺の方が好き!

12月1日より味噌(太麺だそうです)が新登場!
けど夜限定・・・  残念、私が食べる機会はなさそう・・・
繁華街以外での立地では、
夜の集客に苦心しているお店が大半と聞いた事があります。

17II-V:2009/12/01(火) 22:59:09
連投、すみません。

つけ麺は麺が170グラム。
最近のお店のつけ麺って標準でも麺の量が多めですね!
ぃぇ、私でも楽勝で食べられるのですが・・・

よほどの肉体労働者・スポーツをしている人以外には、
あきらかにカロリーオーバーでは?
客野さんに限らず、、、
値段は同じでいいので、並量選択ができたらいいのになぁ。。。

デフォを並量にして、
大盛りなど増量無料にするのは愚作?

18II-V:2010/01/08(金) 22:39:37
客野製麺所のHP
http://kyakumen.com/index.php

TOP・こだわり・ブログは見られるのですが、
お品書き・丸秘情報を見ようとすると・・・反応無し。。。固まる!
私だけかなぁ?(OS=XP/2000)
IEのバージョンが古いから?

19しゃも☆ねぎ:2010/01/09(土) 13:18:07
私のところからは反応ありましたので、
II-Vさんに対して(だけ?)丸秘なのでしょうか(^^)
ナニカラーメンカイデ ヤラカシタ?

客野製麺所は麺がとても美味しいと思います。
(私的にスープのにっくきアレが好みに合わず)

20II-V:2010/01/10(日) 00:42:47
やっぱダメだぁ。。。 PC3台。接続環境3つとも全滅。
XP/2000では該当サイトだけが固まり、、、
その状況下でも、IE他サイトや他のソフトは普通に動きます。
化石?Meでは当然?フリーズです。。。

って、ここをもたもた書いているうちに、、、
表示にものすごーく時間がかかっていたのね・・・!
ちゃんとみることができました。
丸秘・・・ウヒヒ♪って期待してたら、、、 なーーんだ。。。

にっくきアレ(笑)。 よーーくわかります!
坦々系ではダイレクトに感じにくいのですが、
食後にじわーーーっと、 そして突如強烈に!
薄口しょうゆタレはとくにダイレクトに・・・!!!

あれってしょうゆタレにですかね? 元スープに入れるの?
タレうすめだとほんの少しやわらぐような・・・気のせい???

21しゃも☆ねぎ:2010/01/12(火) 12:52:12
そうなんです、私が坦々系それも大辛(激辛ではありません)
に走る理由がそれです。
温かいときより冷めてからの方が敏感になるので、
大辛大熱のうちに一気に頂きます。そんなお店は私の場合
耐久マラソンと同じで、食べきった時の達成感のみです。

と、結構坦々を求めていただいておりますが、
客野製麺所では未食で早く(速くではありません)食べたい
と思っております。

アレって何処に入っているか興味がありますね。
・中華:直接お玉で入れる
・ラーメン店の大半:タレに直接か、材料の中に含まれている
元スープに入れているところがあるとすれば、業務用スープを
割って使用しているインスタント店ということになるのでしょうか。
ちゃんとスープをとっているお店では、スープの好みや時間的変化
に対する調整が個々に器で出来ないので、しないような気がします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板