したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

瞑想家流速読訓練スレ

196ぴすとる:2005/10/31(月) 19:36:17 ID:JWwJKnUE
>>ササミさん、63万円さん
こちらこそよろしくお願いします。
ちなみに自分も成果を出すために必死です。

>>ウイングさん
いつもお世話になってます。
今日も質問させていただきます。
速読の理解のイメージについてなんですが、理解のためのイメージはすべて文字なんでしょうか?
普通、小説等を読んだ場合には絵的なイメージを膨らませて世界観をつくりますよね?
(↑他の人に聞いたことがないんで普通とはいえませんが・・。)
速読をした場合も同じようなことができますか?
仮にできるとしたら理解の実感が得られている状態では文字イメージの感覚で、イメージ化したした状態では絵的なイメージだと思うのですが間違っていますか?
それともその根本が間違っていて、文字の印象を感じると言うのは文字と絵の中間辺りの微妙なイメージを感じると言うことなのでしょうか?

後、リラックスの状態ですが速読している時は普段より力が抜けている感じとかしますか?

>>194さん
すいません、速聴にはほとんど手を出したことがありません。
33 : 速聴 理論と実践〜高速学習へのアプローチ 速読渇望板本部(114)
が下の方にあるのでそちらに書いてみたらどうでしょうか?
ここのスレだとすぐ流れるのであまり効果がないと思われます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板