したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ2

1名無しさん@速読練習中:2005/05/30(月) 00:37:38 ID:jq0vhg.s
語りましょう

540名無しさん@速読練習中:2019/04/25(木) 08:11:55 ID:R/Jqhyk6

Rife frequency ライフ周波数 万能薬? cure all
大前伍長
2015/08/16 に公開
20 HZ, 727 HZ, 787 HZ, 800 HZ, 880 HZ, 5000 HZ, and 10000 HZ
の組み合わせであらゆる病気に効くとか。ただしelectricmagnet(電磁気)での場合です。
音波で、しかも耳からの刺激だけで効果があるのか。わかりません。
Rife was a fellow who tinkered with using electromagnetic fields at certain frequencies to
cure/treat various ills. The frequency set of 20 HZ, 727 HZ, 787 HZ, 800 HZ, 880 HZ, 5000 HZ, and 10000 HZ
were used for general treatment across the board, and other frequencies were then added to treat specific conditions.
I don't know that these frequencies of sounds via ears can affect our condition.

竹中平蔵氏「改革の勢い止めた麻生氏と民主党」
反韓嫌中
| 2時間前
難しい事はわかりません。ただ、小泉政権では地方間格差、貧富の差が広がりました。
そしてあなたは労働力の流動化を推進して大儲けしましたよね。あなたの事は信用できません
Climb Kaiser
| 2時間前 ��
竹中平蔵の名を見聞きすると...
ダメだ、やっぱりじんましんの症状が出た。
da87※※※
| 1時間前
私欲のために、人材派遣会社の会長を務めている立場で「正社員をなくせばいい」なんていう政策論を平気な顔して発している頃から、
どうも胡散臭さが抜けなくて信用ならん(-_-;)。東洋大でも偏りのある講義をしているのだろう(-_-)。大学側の要望なのか、
一種の天下りなのかは謎だが、よく受け入れたものだと思う(-_-)…。

tan*****
| 2時間前
自分だけが儲かる経済学の
竹中だったね

541名無しさん@速読練習中:2019/10/29(火) 09:34:18 ID:0zPMolBc
ロックフェラー家のプリンス。ジャスティン・ロックフェラーさん

自然農bot‏ @shizen_no · 10月10日  その他
お金を中心にした貨幣経済の中で生活が約束されているのではなくて、生かされるのはこの大自然界で、
大自然界には生きるに必要なものは全部用意されているんだということがわかってきますね。
それに気づくわけです。事実がそうだから。
1件の返信 9件のリツイート 24 いいね

えれみ®やん‏ @mental712 · 10月19日
 その他
テロ対策は必要ないでしょう、だって原発と発想が同一ならば発想して造らせる側がテロリストかも?ですからねw
今の脳化社会の有り様は50年先は考えていないのですよ、ダムに溜まった土砂をどうするの?と尋ねると
専門家が底から抜くシステムを作ればいいと真顔で答えるそうですからw

ネズミさん‏ @Nezmi_san · 10月18日
 その他
自然保護のトップは英国王室なんですよ。世界を支配してきた、自然を破壊してきた人たちです。
そこを踏まえないとアジェンダ21を理解できないでしょうね。

👽宇宙人(ゴミ拾い)ー地球珍道中ー‏ @angle_alien · 10月18日
その他
写真はないが今日は東京から一人の増殖隊員が参加してくれた。久しぶりに刺激のある出会いが得られたのでこの場を借りて感謝を申し上げたい。
宇宙人の目標は「地球人10000人とゴミ拾い」をやることです。各地域一斉に。その為の企画諸々考えていくので皆さんお付き合いください。

峨骨‏ @Chimaera925 · 10月20日
その他
マスコミの中の人も創作する人も生身の人間。その報道や創作に満足して支持している人達はそれを伝えない。
その結果、苦情や罵倒の方がよく届く。いざ、辞めますと言うと、応援していたのになんて言われても今更遅いとしか思えん。

峨骨‏ @Chimaera925 · 10月20日
その他
「哲学なき政治、感性なき知性、労働なき富、この三つが国家崩壊の要因なり」とはタゴールの言葉だったか

栗林‏ @dj_chj · 10月18日
その他
他9人
オランダ一家監禁、父親を逮捕 背景にカルト集団か
事件では父親とは別に、農家の賃借人だったオーストリア人の男が逮捕されていた。
地元テレビ局によると、同容疑者と一家は全員が韓国の統一教会(世界基督教統一神霊協会)に所属していた。

古谷経衡@長編小説『愛国商売』(小学館)11/6発売!‏ @aniotahosyu · 10月17日
その他
教員同士のいじめってのは、スタンフォード監獄実験のアレですわ。閉鎖的な空間では善人さえも狂っていくという。
戦後、学校は「国家権力から自由である」事をテーゼとして神聖不可侵、不輸不入の地となってしまったんや。
気がつけば日本で最も閉鎖的なのが公教育の現場や。怖や怖や。

村手 さとし‏ @mkmogura · 10月17日
その他
だいたい、美人は幸せになれる信仰が間違ってんだよ。
整った顔の女性の美と、男の賢さは、向こうから厄介事がやってきて、ある意味命に関わる。
だって、世の中は厄介ごとの方が多いんだからさ。

542名無しさん@速読練習中:2019/10/29(火) 09:36:13 ID:0zPMolBc

峨骨‏ @Chimaera925 · 10月16日
 その他
間違った多数決の原理で数さえ集めれば良いと考えるなら、自分の頭で考えて異論を唱えるような者は要らんだろう。
考えや意思を統一して同化して多数になる事が目的だからね。正ナンタラも反ナンタラもそうやって全体主義化していく。

ネズミさん‏ @Nezmi_san · 10月16日
その他
ネズミさんさんがMinoru Ozawaをリツイートしました
つまり「米国債チャラ」(今まで散々やって来たが、ついにドルを刷らなくなる。
日本は大損害、世界中のドルも紙屑になるだろうが、その時「新たな魔の手」が来る事は間違いなく。)

Minoru Ozawa‏ @minoru_ozawa
フォローする @minoru_ozawaをフォローします
 その他
日本は将来、50年・100年のスーパー長期米国債が発行される場合に、大量購入を促される可能性が極めて高い。。。
#fx #株式投資 
8月の米国債保有残高、日本が外国勢で首位-中国との差拡大

✳️ Pecko‏ @pecko178 · 10月16日
その他
今回の被災地に7.1億円。
途上国支援9000億円。
狂ってる。

Shinya Watanabe 渡辺真也‏ @curatorshinya · 14時間14時間前
 その他
相田みつをが一番影響を受けた本は、道元の「正法眼蔵」だと知って、合点が行った。
また彼の書いた文章には親鸞の引用が多く、彼の表現の根底にあるのは禅と浄土思想と言えるだろう。

菊池‏ @kikuchi_8 · 10月26日
 その他
アブダビ政府は世界中の科学者に対して気象操作を研究する為の研究助成金を出している。
まさに国家プロジェクトとして気象操作研究を行っている。アメリカと中国とロシアの科学者が助成金を授与された由。
これが世界の気象操作研究の実態である。

菊池‏ @kikuchi_8
フォローする @kikuchi_8をフォローします
 その他
アブダビの人工降雨技術研究のプログラムに関わっている組織名が列挙されている。
「国際連合、欧州委員会、世界気象機関、米航空宇宙局(NASA)、ハーバード大学、プリンストン大学」などが含まれる由。
国連やEU、NASAが関わっている。「人工降雨」研究は今や国際的な「プロジェクト」(裏権力案件)。

543名無しさん@速読練習中:2019/11/04(月) 18:23:23 ID:CfMAx6g6
村手 さとし‏ @mkmogura · 11月2日
その他
世の中を操る奴は2種類いる。
全てのお金が生まれた時に儲かるロスチャイルドと。
すべての石油を使う時に儲かるロックフェラーだ。

エッツミー 美を愛し悦びます‏ @oinzakakyudesu · 11月3日
その他
返信先: @wayofthewindさん、@mkmoguraさん
お金で転ぶマスコミの浅はかさ
嫌になる。
日本人は活字信奉
教育の成果。
東大崇拝。
東大は山口県出身者が有利になって居た裏口入学大学。
だから 政府の自由になる官僚達

村手 さとし‏ @mkmogura · 22時間22時間前
その他
さて、今まではCIAが陰謀論という言葉で誤魔化していたが、不正選挙も火炎瓶安倍も、水道民営化もファンタジーの世界ではないことが認識されてきた。
イルミナティでさえ啓明会として日教組と共に作られて、人工地震は古い核兵器のご都合処理では?とか、人工台風は電子レンジの原理で作れるとか。

村手 さとし‏ @mkmogura · 21時間21時間前
その他
1つのことに説得力と説明を要すのではなく、全体的流れ、ファンタジー陰謀論革命とでもいう価値観のルネッサンス化の先頭に自分が立っていたという感覚。
それは、もうすぐ起きる。
多くの人が感じてるだろう
金銭的束縛から解放された本当の豊かさを育てるビジョンを見せなきゃなと、思うのである。

村手 さとし‏ @mkmogura · 20時間20時間前
その他
創価系と言われるベネッセ、Benesseの英語入試問題だが、カリスマ塾講師出口汪あたりとも関係あるのかな?
そう、大本教の出口鬼三郎の曽孫だ。昔、東進でカリスマだったのは、そういうこと。俺の受験世代。
鬼崇拝の大本教だが、鬼は虎を指す。虎のパンツね。
で、ベネッセのしまじろうは虎のキャラ

𓉤箱コネマン𓁷‏ @HAKOCONNEMAN · 11月1日
その他
𓉤箱コネマン𓁷さんが𓉤箱コネマン𓁷をリツイートしました
【宝くじの正体】
そもそも宝くじは「富くじ」として人々の射幸心を煽る賭博として禁止されてきました。
因みに、#日本ハーデス が独占的に販売する宝くじ関連会社や組織は、全てギリシャ神話の名前が施されています。
#塚本素山 ビル5階をご覧下さい。

𓉤箱コネマン𓁷‏ @HAKOCONNEMAN · 7月8日
その他
【なぜ塚本素山ビルはタブーか❓】
(1/8)1960年6月1日竣工式来賓者
大野伴睦
一万田尚登
池田勇人
川島正次郎
東海銀行副頭取、山一証券社長、富士製鐵社長、帝国人絹社長、北海道炭礦汽船社長、東京瓦斯副社長、
日本通運社長、住友金属工業顧問、丸善石油社長、三菱地所社長、など約1000名。

𓉤箱コネマン𓁷‏ @HAKOCONNEMAN
フォローする @HAKOCONNEMANをフォローします
その他
(6/8)森友学園森友寛が敗戦後入社した日本生命。弘世助三郎第百三十三国立銀行頭取が創立。
娘婿で二条関白末裔成瀬隆蔵六男弘世現社長が継ぎ、ロスチャイルドの日銀創立者松方正義首相の曾孫が
妻の長男弘世源太郎はフリーメイソン。そして岸信介の箕山社に繋がる。

544名無しさん@速読練習中:2019/11/04(月) 18:25:13 ID:CfMAx6g6
𓉤箱コネマン𓁷‏ @HAKOCONNEMAN · 7月9日
 その他
(7/8)日本アルミニウム協会
硬貨と紙幣の原価比
1円硬貨=300%
=純アルミニウムは戦闘機や武器の基礎素材で戦時の備え
5円硬貨=140%
10円硬貨=100%
50円硬貨=40%
100円硬貨=25%
500円硬貨=6%
1000円札=1.4%
2000円札=0.8%
5000円札=0.4%
10000円札=0.22%

𓉤箱コネマン𓁷‏ @HAKOCONNEMAN · 7月9日
その他
(8/8)明治維新から国体天皇(1867-1945)敗戦から国体米軍(1945-?)
A級戦犯と財閥が「悪い虫」とくっ付き、国体米軍(対米従属)をステータスとした政官財学メディアが「バイコク」。
その核だった国際勝共連合と創価学会は、冷戦終結、在日米軍撤退で終わる

脇山遥‏ @SainteChapelle_ · 10月31日
その他
嘗ての首里城正殿。琉球王国の後も沖縄神社の社殿に転用して取り壊しを免れていたが、沖縄戦で焼失してしまった。
其の後は琉球大学の敷地を経て、復元が成ったばかりだった。
日本風の唐破風や中国風の彫像などを折衷した琉球建築を代表する建物で唯一無二の存在だった。

村手 さとし‏ @mkmogura · 6月7日
その他
山本太郎って、天皇に直訴の手紙を出したアレがすごい気になるんだよね。
今時の人は天皇に手紙?意味あるの?ぐらいなのに。
逆に天皇の権威を高めたい行為にも見えたし、なにより注目すべきとこは、あれをそこまで右翼とかにそこまで叩かれなかったこと。
騒ぎにはなったが。俺の判断材料はここかな

yutaka‏ @yutakaozaki85 · 9月6日
その他
●学校
何も疑わずに暗記しろ!
●家庭
黙って言うことを聞きなさい!
●テレビ
考えるな!鵜呑みにしろ
●CM
考えるな!買え
●政治
考えるな!与党を支持しろ
●会社
言われた通りにやれ!
●スピリチュアル
考えるな!直感に頼れ
●某宗教
奴隷のように従え
そろそろ自分の頭で考えましょう

ホロコースト生き延びた姉弟、恩人ギリシャ人女性と75年ぶり感動の再会
pbo***** | 2時間前
自分が窮地に立たされながらも命をかけて人を救い、食べるのも大変なのに6人もの人を匿い、
しかも、一人は生後2ヶ月の赤ちゃん。
見つかるリスクもはねあがるだろうに、、
もっと沢山の人を救いたかったとは、、

素晴らしい。。この世に産まれてきて、目指すはそうゆう精神を持つ人間だなぁ。

あーだべると | 3時間前
戦争の中でも人の心を見失わなかったんだね。
強い。

mak***** | 2時間前
よく「命の危険も省みず」という言葉があるが、まさにこの事。
周りの人全て善人ではないのだから、ユダヤ人を見つけて一人いくらの報酬欲しさに誰かに通報される可能性もあった中、本当に命がけだったでしょう。

545名無しさん@速読練習中:2019/12/05(木) 18:24:49 ID:oO.xIgtE
逮捕の23歳長男は『引きこもり』状態…家族3人を包丁で刺し祖母が死亡 重体の父親も“周囲に相談”
ogi*****
| 6日前
引きこもりの人が突然逆上する事件がチラホラ見かける気がします。この人もそうだったんでしょうか。痛ましい事件です。

op_*****
| 6日前
先程Yahooニュースでコメントしようとしたら、記事元が削除されたと出てしまったものがあって、
そこには「周囲の人たちが羨む家庭」と書いてあった。他人からはわからない様な事があったんだろうと思う。

chi*****
| 6日前
弁護士は統合失調症で無罪を確実に狙ってきますね
残念なことに·····その可能性もある生育歴
父親が周囲に相談とかでなく、祖母が立派に働いて欲しいとかも言ってないで、
精神科に中学生で引きこもり出したら連れていくべきなんです
もっと統合失調症について周知されないと、この国の法律では発症者にやられ損ですよ
思春期以降の引きこもりには統合失調症が隠れているケースは少なくないんです

hyn*****
| 6日前 ��
兄弟が統合失調症です。
本当につらいです、家族も。
善悪がわからないみたいだから、こちらがどう言っても理解して納得してくれない。何しでかすかわからなくて。怯えて過ごすしかない。
投薬してるのに。
ご家族の苦労計り知れない

wat*****
| 6日前
このような引きこもりによる事件が本当に目立つ時代になってきた。
引きこもりも幅広い世代でいるけれど、共通して言えるのは早期にメンタルケアをする事だと思う。放っておいたりして初期対応を間違えるとこじらせてしまう。
現在引きこもりの人への対策も必要だけれど、さらなる引きこもり増加への対策も必要だと思う。

svx*****
| 6日前
我が家にも引きこもってはいませんが不登校の子がおり、他人事ではない気がします。彼の心が全くわかりません。
ただ、学校に行けなくなったきっかけはあります。いじめまで行かずとも、人を傷つける言葉を言っても反省しない子供達は普通に学校にいます。
だから、家庭でそのような言葉を使わず穏やかに育ててきても、学校で傷ついてしまいます。いじめやからかい等で精神的に病んだ時に、
もう少し多くの逃げ道があると、親としては助かりますし、子供ももっと短い時間で社会との関係を取り戻せるかもしれません。
ケーキの切れない非行少年たち、ではこのような事を書いています。学生時代に勉強についていけない子供達のサポートを的確にして
自信を取り戻せれば、このような事件は減り、各々が納税者となり国も発展していくのでは、と。今の軍隊的な押さえつけの強い
義務教育では、人も国も成長しないのでは。

kikirara
| 6日前
こういう記事を読む度、子どもを産むのは今の時代リスクだなと感じます。
ひと昔前は子どもを産み育て、結婚も当たり前でしたが、時代背景が今よりもずっと余裕もあり気持ちに張り合いもあった

少子化が進むのは生まれた子が大人になった時、どんな人生を歩むのか、想像もつかないような時代が到来したからではないでしょうか

これから先20年後の未来は、想像しただけでも不安になります。

余裕がなければ他者を気にかけてあげる事も、優しくする事もできない

余裕のない時代になってしまったのだと思います

艱難汝を玉にす
| 6日前
こういう問題は家族に言われるのが一番逆上しやすくなる
社会問題でもあるけど、いじめと同様にとてもデリケートな問題

みき
| 6日前
この様な相談事は、家族だけで何とかしようとせず、専門家に間に入ってもらわないとダメ。
この手の事件が増えているが、いつも思うのは、本人の性格ではなく、精神疾患や自閉症などの病気が隠れている場合があるので、
普通の人と比べて本人に変なプレッシャーをかけたりしてはいけない。大人が寄ってたかって進学や
仕事をしろなどと責めてきたら本当に何もかも嫌になると思う。

kwb*****
| 6日前
去年か今年か忘れたが、港区西福田で似た様な事件があったと、うる覚えだが引きこもりの息子に殺害され腐乱していた親が居たと、
しかもその息子はしたいと生活していて、亡くなった父親の知り合いが連絡がつかないと通報で事件が発覚、こんなことばかりだな、この世は崩壊する手前なのか?

546名無しさん@速読練習中:2020/01/04(土) 20:26:41 ID:h3OqWN5Q
脳への電気刺激が数学能力を高める?
5Gで天気予報の精度が「40年前」に、科学者が警告
次世代通信システムが重要な観測を妨げる恐れ、米国
明晰夢を見る方法、研究で明らかに
15年間植物状態の男性の意識が回復、定説覆した電気刺激療法【人体とテクノロジー】
世界に広がるヨガ、記憶や集中力にも効果?
[HD] Tonya Harding - 1994 Lillehammer Olympic - Free Skating

547名無しさん@速読練習中:2020/01/22(水) 23:13:17 ID:???
まだ訓練してる人いる?
いたら頑張れ!俺も頑張る!

548名無しさん@速読練習中:2020/10/31(土) 23:09:40 ID:N2/UlILc
懐かしい、、昔ここに来てたときはまだ高校生だった。
大学受験そっちのけで映像記憶や速読にハマってたよ、おかげで受験は落ちて浪人した。
わらし仙人や神埼などの会員制サイトを立ち上げて金引っ張ろうとする人が沢山いたなあ。
あの頃は子供だったから金は出せなかったけど。今のネットは詐欺師だらけですぐに煙が立つから
商売しにくいだろうなあ。

今考えればSRS速読も映像記憶で読むなんてのもデタラメだとよく分かるよ。
時間の無駄だった。プログラミングでも、スポーツでも、友人作りでも他のことすりゃよかったな。
でもいい思い出だ。

549名無しさん@速読練習中:2020/11/14(土) 17:01:22 ID:PQ2XtgMo
les***** | 2日前
ヘッジファンドは人材難だと聞く。
オバマ大統領時代の規制が良くなかったとも。

今年は欧米でのコロナウイルス感染拡大前に全部株を売って、下げてから買い足していれば、
どこの市場でも結構なリターンを得られたと思うけど、それは結果論だし誰もがうまくいくわけではない。

返信0

10
0
mas***** | 2日前
日本ではヘッジファンドは凄いイメージを持ってる人がいるけど
10年という長期運用だとS&P500のインデックス投資に運用成績で惨敗するファンドがゴロゴロある状態
それも途中でリーマンショックやギリシャ危機とかがあっても長期運用では惨敗してしまうのです

バフェットには「お前たちに運用任せるなら猿にさせた方がマシ」と言われてしまっている
バフェットは奥さんに遺言として資産はS&P500に投資しとけと言ってるそうです

返信0

0
2
***** | 2日前
45日ルールでいっつも暴落させやがって。
うざいから全部潰れてええよ。

550名無しさん@速読練習中:2020/11/20(金) 08:28:27 ID:c/QcAM7c
PPP | 2日前
レイ・ダリオはフィナンシャル教育を推進しているので好きだけど、
米国の資本が中国に投資されて中国の軍事力強化につながるのは嫌だな。
投資 > 投資先が利益を出す > 納税 > 軍事費 になるから。

jas***** | 10時間前
株価が上昇し続け、且つ人口も増え続けていくのはアメリカのみ。まさしく人類史上にして最大の先進国だね

バブルおじさんが嫌われてるのは、全然当たってないから。
言い続ければいつかは当たるのは当たり前。
いい加減な事言い続けてるところが嫌われてる。嫌われてるというより、、ごめん。知らなかったし、すぐ忘れると思う。
物書の会社の看板背負って、よくそんな事書いてられるなぁ。

嫌われているからだ、、、
と書かれていますが、批判されるのはまったく当たらないからでは、、、
ずっとバブルバブル言っていますが、大崩壊というレベルがないですし、長〜い間、言い続けていればそれは当然、調整が入って当たるわけですし、、、
3か月ほど期間を指定し、下値がいくらぐらい、とかで当てて、それを続ければ普通に支持されると思います。。。

551名無しさん@速読練習中:2020/12/30(水) 02:33:07 ID:LzZAjTFk
>>548
いや、詐欺師というか…
100回読みとか、もう頭に完全に入ってしまってると実際に物凄い速さで読めるのよ
ただしその本に限る
忘れかけてる部分があると、そこで途端に止まる
当たり前だけども
わらし仙人だったか、本を何百回と読んだたら自然に速読ができるようになるみたいな事を書いてた記憶があるけど
実際は熟読してて丸暗記してるような本だけ速読できるんだよね
頭に完全に入れ込むまでは速くはならない 意味ないじゃんとなる

まあそれはともかくセンセーショナルな方法論にみな言い方は悪いが騙される
記憶の宮殿とかの記憶術がなんで2000年も残ってるかというとこれが基本で誰もが習得できる最大公約数的な方法だからで

まあ何が言いたいかというと、もし自分の学生時代にメッセージ送れたとすると
普通にそのぶんの習得に割く時間を勉強に当てろ
速読とか記憶術とかは記憶の宮殿だけにして他は無視しろ

個人的には黒い点を数分凝視するのも集中力維持にはこうかあった

552名無しさん@速読練習中:2021/11/08(月) 02:28:16 ID:pwMzEEEE
苫米地英人ライブ「自由」
クリティカルエイジに対する理解が深まりました。著書を3冊読ませていただいたような密度の濃いセミナーでした。
もちろん本に書かれない裏話も多く含めた臨場感の強い内容で、するどい切り口のお話で自分のスコトーマがかなりはずれました。
Y・K 様 40代 男性 自営業

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

553名無しさん@速読練習中:2023/06/03(土) 08:36:36 ID:aXOaf56A
DHBR の定期購読 最大 30%OFF
世界各国のビジネススクールの教授陣、経営者、
コンサルタントから寄せられる知見をその手に

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板