したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キルトクールPOGオンライン12〜13 おにゃにゃの子部屋!

4ひろく〜ん。。。:2012/06/30(土) 11:48:31
えーと、遅くなってしまいましたが、POG初心者のおにゃにゃの子からの質問に答えるべく、わちきのPOG本の出番を増やすべく、まずはお勧めのディープインパクト産駒を。。。

昨期は2冠馬ジェンディルドンナに、ダービー馬ディープブリランテと、ディープインパクト産駒の天下でありました。。。

とはいえ、ディープインパクト産駒は今期117頭もいます。
何を獲ればいいのでしょうか。。。

<blockquote><span style="color:#FF00FF;">好きな戦法としては追い込みかなー
芦毛が可愛いと思います。
種牡馬はディープ、ステイゴールド、アグネスタキオン、キングカメハメハとか
最近おぼました!

ディープしか現役知りませんが・・・
by はるか♪秘書さん</span></blockquote>

さすがに追い込み馬かどうかをデビュー前に分かれというのは無理がありますw
なんで、まずは芦毛馬をご紹介!!

これがなんとディープインパクト産駒で芦毛馬は1頭しかいません!

牝 スマートレイアー
父ディープインパクト
母スノースタイル(出産時年齢11歳)
母父ホワイトマズル
栗東・大久龍
馬主 大川徹
生産 岡田スタッド
育成牧場 坂東牧場
5月15日

生産牧場は、岡田スタッドで正直、ディープが走る条件とは違うけれども。。。
しかし、今年は来期のUMAJIN・POGに向けての練習ということで、好きな馬を10頭選べるので、芦毛馬が好きで、ディープ産駒を獲りたいのであれば1択ですので、お勧めです!

ただ、生産牧場以外はいいですよ。
一流厩舎ですし、馬主もスマートの大川氏の大物。育成の坂東牧場も昨期エタンダールを育成。

他のディープインパクトのお勧めとしては、ベタにいきましょう。。。

①厩舎は関西中心
重賞ウィナーに限れば、池江厩舎と石坂厩舎が3頭ずつ。
関東からは国枝、堀の2厩舎にとどまり、残りの重賞ウィナーは全て関西。

特に
池江-ノーザンファームラインは強烈な好打率
石坂-ノーザンファームのクラブ馬は打率100%


②生産は圧倒的にノーザンファーム産
重賞ウィナー16頭中11頭がノーザンファーム産。残る5頭中3頭が社台ファーム産。
素直にノーザンファーム産を中心に社台系の生産馬を狙えばOK

この2点は要注意!

ということで、
池江厩舎のローザズカレッジ・ジューヴルエール
石坂厩舎のディオジェーヌ

この4頭をとりあえずは推奨いたします。。。
あとは、直前の調教等で判断すればいいのではないかと。。。

とりあえずこんな回答でいかがでしょうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板