したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

色々貼っちゃうスレ★Part8★広瀬すずちゃんにもアナルガイザー

285社長トシマスキー7560JJJ:2017/03/10(金) 23:19:19
| _, ,_
| ´〇`)    >>281-282 課長、今こそ宝くじ系を買うべきだよ…。    
|つ⊂ノ           これだけ当たりまくってる男は本当にいないからロト6やナンバーズでも買ってみたら
               それこそワゴンRやギターだって好きなだけ買えるハズだよ。
               それだけ、当たれば広瀬すず本人ゲットも夢じゃないってコトは無いか…もう高校卒業なんだってネ。゚(゚´Д`゚)゚
               デジカメが当たったらそれで巨乳熟女を顔以外盗撮して私に画像を送ってネ。(爆)

>>278 Ashdownはどうもデザインが煮え切らないのとあのB-15モドキの音は良いけどそのほかの中国製のやつとかは悪くないけど
              同じトランジスタ系のGKやハートキーと比べてもこれだ!って音でも無いしでどうも立ち位置が中途半端なんだよね。
              日本には輸入されていないUK製造のデカイ真空管の高価なシリーズは本当にデザインも音が良くてビックリするらしいけどね。
              それと神田商会から変わって良かったんじゃないかと…。Ampeg、GKもやってるからあまり同社的にも魅力がなかったんじゃないかと。

>>276  有名ギターメーカーの日本人アーティストのトリビュート・シリーズってやっぱり私もヤダヤダ〜!!だよ。ε=(・д・`*)ハァ…
             あのSG-Teeは別格だけどギブソンのあのTAK MTASUMOTOモデルだってダブルカッタウェイで結局はレス・ポールにはサスティーンが無いと
             山のオーナーも言ってたし斎藤正義のリアPUオンリーのLPだって使い道に困るしで以前、頭を抱えていたし店には絶対に置きたくないギターだって言ってたよ。(笑)
             私はあの一件からマギーちゃんのファンを辞めました。゚(゚´Д`゚)゚ 

[,,★,,,]   
( ´д` )< ロシアネタついでに....
【アルコール度数81%の強すぎるウオッカ、カナダ当局がリコール 】
ttp://www.afpbb.com/articles/-/3120112?cx_tag=pc_sns&cx_position=7#cxrecs_s

>> このウオッカ654本は「ラベル記載のアルコール度数40%にするための適切な希釈」
を経ることなく生産され、結果としてアルコール度数が81%になってしまったという。

⇒課長ならシベリアで裸になってマイナス40度のシベリアでだったら希釈前でも飲めるでしょ!?
 そもそもそれが一番おつなロシアでもウォッカの飲み方だと聞いたよ。
 そんなことしてるからまあ〜飲んだくれが多くて離婚率もロシアは高いんだろうけどね。

課長もMacも調子悪いのね…私のダイナブックもウィルスに冒されて動作が鈍い…。
 おまけに中国のBaiduにHP乗っ取られてるしで最悪…。(*´Д`)

286社長トシマスキー7560JJJ:2017/03/10(金) 23:47:02
| _, ,_
| ´〇`)    >>272 ベーマガもWEB応募になったの…!?    
|つ⊂ノ      だったら直接ガンガンに編集長辞めろ、ションベン臭い月野もあのグラビアページ中止しろ
           いっそのこと半年に一回だけの発行かいっそのこと休刊しろとか書いちゃうかもよ。(笑)

[,,★,,,]   
( ´д` )< 【 売春合法化求めデモ、性産業従事者ら ウクライナ 】ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00010007-afpbbnewsv-int

↑ウクライナも色々と大変なんですね...。

⇒これは課長にとっては朗報なのではないかと思ったのだけど、ロシアとの紛争でそんな事で大騒ぎ
        しとる場合じゃなかろうが〜とも言えるかと。ティモシェンコさんはお元気なのかしら…!?。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

287課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/12(日) 09:50:29
>>285
>>>281-282 課長、今こそ宝くじ系を買うべきだよ…。    
>これだけ当たりまくってる男は本当にいないからロト6やナンバーズでも買ってみたら
>それこそワゴンRやギターだって好きなだけ買えるハズだよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< PUは運が良かったですけどAVの方は「応募者全員プレゼント」なので全員当るんですけどね。
      宝くじの確率なんて
      10tダンプに満載のお米に一粒だけ赤い米粒を入れて
      米粒を一つだけ つまんだ時に赤い米粒をつまむようなもんじゃないんでしょうか?
      一枚¥300だとしても結局30枚とか40枚買っちゃうでしょうし
      そんなもんに1万円前後使うなら、もっと他に使い道があるような気が....(笑)

>>285
>同じトランジスタ系のGKやハートキーと比べてもこれだ!って音でも無いしでどうも立ち位置が中途半端なんだよね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< そうぇすよね。あの真空管の小さいの以外、気に入った音の動画は無かったように思えます。

>>285
>斎藤正義のリアPUオンリーのLPだって使い道に困るしで以前、頭を抱えていたし店には絶対に置きたくないギターだって言ってたよ。(笑)
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 「万珍君、あれを買いなさいっ!」と、ふざけてレスポ君がデジマの特価品情報をメールして来ます(笑)
        DrGのエスクワイア(本物 56年だったか?)がメチャ鳴りが凄いらしくて
        「あれ弾いたら『フロントが無いと』という固定観念が吹っ飛ぶよ。トーンコントロールで色んな音が作れるし。」
        とも言っておりました。

>>285
> 私はあの一件からマギーちゃんのファンを辞めました。゚(゚´Д`゚)゚ 
 [,,★,,,]   
( ´д` )< あの一件以来「マギーは、こんな汚いおっさんでもOKな女なんだ。」
        と思ってしまい、ついエロイ目で見てしまうようになりなってしまいました。
        ようするに「あの事件のせいで好感度が上がった」という事なのでしょうかね.....。

>>286
> >>272 ベーマガもWEB応募になったの…!?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< そうです。ベーマガ買ったらプレゼント商品が何か教えて下さいね。
        どさくさに紛れて応募しちゃいます(笑)

288課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/12(日) 09:51:58
>>286
> ⇒これは課長にとっては朗報なのではないかと思ったのだけど、ロシアとの紛争でそんな事で大騒ぎ
>        しとる場合じゃなかろうが〜とも言えるかと。ティモシェンコさんはお元気なのかしら…!?。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< マギーちゃんみたいな娘もいるんでしょうかねぇ?
        ティモシェンコさんは、流石に....賞味期限切れかも.......。

289社長トシマスキー7560JJJ:2017/03/15(水) 20:57:25
    _
   ( ;´Д` )  課長、風邪が良くならず今日も仕事を休んだよ…。
   し   J    こんなに長引くなんてホント、歳を取ったと思うよ。
            本当に情けないし申し訳ないね、また布団に戻ります。
            明日こそ仕事に行かないとダメだ、こりゃあ〜!!

290課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/15(水) 22:45:34
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 色んな事があってお疲れでしょうから
        免疫力が低下されてられるのでは?
        充分に休んでリフレッシュして下さいね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 社長が病に伏せておられる時に
        またまた不思議な事件(?)が。
        出勤しようとしたら、宅配便が
        ん....? 先日PUが当選した時と同じ「リットーミュージック」の封筒です
        まさか二ヶ月連続で懸賞が当たったの?
        たしか先月はEXHのSOUL FOODSだったから社長にプレゼントしていただいたのと
         かぶっちゃうなぁ....。
        ...と思いながら開封してみると
        先日のと全く同じD ア◯ンのストラト用のPUセット... しかもVintage 62って
全く同じ製品でした。
        リットーさんのプレゼント係の人が送り間違えちゃったんでしょうか?
        ここは「金の斧 銀の斧」の昔話で学習したように
        正直に申し出たら. 「正直なあなたにはハワードダンブルと59バーストとブラックガードをプレゼントします。
         やっぱり人は正直に生きないと」
        ....という....リットーミュージックの企画にはめられているのでは....? 
        とか....。
        う〜ん どうしようかなぁ....。

レスポ君が用事メールして来たついでに、その件を知らせると
        「今ちょうどストラト用PUを探してたんだよね。 俺のグレコのレスポから電気系統抜いてあるのと交換しない?」
        ....と言ってました。
         これは、このまま「わらしべ長者」.....最後にはハワードダンブルと59バーストとブラックガードに
         交換してくれる人と出会い、めでたしめでたし....
.....というパターンなんでしょうか...?
        う〜ん どうしようかなぁ....(再び)

291課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/20(月) 21:58:38
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 少し暖かくなる季節の変わり目ほど 鬱が酷くなるんでしょうかね?
        体調が思わしく無いなら、何も書き込まんでも一向に気にしませんので
        お大事になさって下さいね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 母が小さな動物園でマーラという、げっ歯目の小動物を触って来たそうです。
        メチャ可愛かった、と...。
       ttps://matome.naver.jp/odai/2140898311933062701

292社長トシマスキー7560JJJ:2017/03/21(火) 21:14:04
    _
   ( ;´Д` )  >>291課長、風邪が良くならず結局先週は全て仕事を休んだよ…。
   し   J       それでもってまだ時たま熱が出たりしてて淋病が体中に回ったんかな、何も変なコトしてないのに。
               山の楽器店にも行きたいのだけど中々行けずじまいだよ。・゜・(ノД`)・゜・
咳も止まらないしどんだけ風邪ひいてんだってハナシだよ。

マーラって動物は初めて見たけどカピバラの親戚みたいで小型だしこれなら飼えそうだね。
               愛嬌あるしで時速45kmで走るなんて散歩して逃げられたらおしまいだけど〜いくらするんだろう…!?
               課長のお母さんのようにウチの母も動物好きだったら猫を飼うんだけどね。ε=(・д・`*)ハァ…

ギタマガ編集部の失態はとりあえず次のプレゼント応募が終わるまで待っておいて何も音沙汰が無ければ
               レスポ君にSHの価格で売ってしまえば…!?リットーミュージックが気が付くかどうか果たして自分たちのミスにも気が付かない
               アホ集団だったら好きにしちゃってもいいんじゃないの!?名乗り出たところでとても代替品エフェクターのプレゼントとか来ないと思うし
               せいぜい国内ロキノン系ギタリストのサイン入りグッズあたりじゃないかと。
               私ならとりあえず静観しているしレスポ君のように必要とする人がいない場合は、連絡してド叱るかも知れないけどね。
               ”運をこんなところで使わすな〜!!”ってね。(笑)

293課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/21(火) 23:14:01
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 風邪が長引いて自宅療養中でしたか。
       社長は血尿が出たり、メンタルヘルス系以外の事でも
       体調悪い時が多いので「もしかして、何かあって入院でも....?」
       ....と心配してましたよ。
       風邪は辛いでしょうけれど、まだ風邪なら良かったです。
       もしかしたら花粉が曳航しているのかもしれませんね。
       職場に来られるお客様で花粉で体調が思わしく無い方が多いですから。
       お大事になさって下さい。
       社長がいないと職場が大変なのでは無いでしょうか?

>>292
>マーラって動物は初めて見たけど
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 子供の頃から動物図鑑を読みまくった僕ですがマーラって知りませんでしたよ。
        可愛いですよね。
        アルゼンチンの固有種ですし、もしかしたら個人で輸入や販売する事は禁止されてるかもしれませんね。
        猫で思い出しましたけど職場同僚が猫を二匹飼ってて今日携帯で画像を見せて貰ったんですけど
        一匹は、なんかヤマネコみたいな丸い耳でホワイトタイガーみたいな模様で....名前はタイガー
        ...全くピッタリな名前で笑ってしまいました。
        もう一匹はタテガミみたいに首の周りだけフサフサのライオンみたいな毛が生えていて
        あだ名はライオン(名前は普通の名前でした。)こちらも高貴な顔立ち....。
        「この子達、高かったんじゃないの?」と聞くと
        「うう〜ん。雑種を貰って来たのよ。タイガーは母親がアメショーらしくて父は不明。ライオンはペルシャかなんか入ってるみたいね。
         タイガーを見たら、みんなヤマネコみたいって言うんだけど、オトナシいのよ。」
         ....と日系ブラジル人のスタッフに片言の日本語で言われちゃって驚きました。
         今度写メで送ってもらう約束をしたから、社長にも送りますね。
         二匹とも今までに見た事無いくらい高貴過ぎるお顔....しかし雑種...というギャップに笑えてしまえますよ。

>>292
> ギタマガ編集部の失態はとりあえず次のプレゼント応募が終わるまで待っておいて何も音沙汰が無ければ
> レスポ君にSHの価格で売ってしまえば…!
 [,,★,,,]   
( ´д` )< まぁそうですよね。向こうから問い合わせてきたなら正直に申告すべきでしょうけれど
        わざわざ、こちらから申告する必要も無い気がして来ておりました。

294社長トシマスキー7560JJJ:2017/03/23(木) 21:58:56
    _
   ( ;´Д` )  >>293 相変わらず風邪が良くならなくてしんどいよ…仕事には行ってるけどね。
   し   J      職場は何とか回ってはいるけど普段私が見てるものを仕事が出来ない奴とかにやらせなきゃ
               ならなくなるから選別不良が確実に増えるし作業スピードも遅くなるね。
               私が出来るんじゃなくって頭が弱いのばっかり揃ってるから仕方がないよ。ε=(・д・`*)ハァ…
               ITさんもDVさんも頭悪いしね。・゜・(ノД`)・゜・

課長から送ってもらったネコさんの画像は残念ながら開けないです。
               きっと今のガラケーよりも性能が低いからだと。

>>102
 [,,★,,,]   
( ´д` )< リアル世界でメッチャ濃い人と出会って...って、まだ出会ってないんですけど
        ちょっと色々と面白い事がありまして.....また後で書きます。
        メッチャ濃い女性なんですよ.....。(胸毛が濃い...とかじゃないですよ。キャラの話です。)

⇒そう言えば課長、この人が巨乳熟女なんんだっけ…!?
          ずっと誰だか気になっていたのだけど!?

295課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/23(木) 23:50:35
>>294
> >>293 相変わらず風邪が良くならなくてしんどいよ…仕事には行ってるけどね。
> 職場は何とか回ってはいるけど普段私が見てるものを仕事が出来ない奴とかにやらせなきゃ
> ならなくなるから選別不良が確実に増えるし作業スピードも遅くなるね。
> 私が出来るんじゃなくって頭が弱いのばっかり揃ってるから仕方がないよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 風邪じゃなくって花粉とか精神的なものとか色んな条件が重なって、そんな症状がdてるんじゃないのでしょうか?
       お大事になさってくださいね。

予約の電話に出せない(出られない)スタッフが2人いて、大変なんですよ。
       同じ事ですよね。
        まぁ社長は、今の職場の生産率が落ちたとしても給与に直結する訳じゃないだろうとは思いますし
        生産性と言う事に腹を立てても仕方が無い気がしますよ。
         事業所の女社長も、その辺の事で怒ったりはしていないのでしょ?

>>294
>課長から送ってもらったネコさんの画像は残念ながら開けないです。
> きっと今のガラケーよりも性能が低いからだ
 [,,★,,,]   
( ´д` )< おそらくそうだと思ってPCにも送りましたよ。
        見られましたか?

>>294
> ⇒そう言えば課長、この人が巨乳熟女なんんだっけ…!?
> ずっと誰だか気になっていたのだけど!?

[,,★,,,]   
( ´д` )< いやぁ〜そんな事を書き込んでましたか。
        実は ウチの庭でよく母と話し込んで行く近所の母の友人(母と同じ歳くらい)のお嬢さんが
        声楽科を卒業されて職業ミュージシャンらしいのですが
       今の職場のSさんという方のウクレレと唄の先生でもあるらしくて
        「今度先生のミニコンサートに行こう」...という話が出てたんですけど...結局予定合わずに立ち消えに。
        その先生のブログは、ちょっとオカルトがかってて濃いんですよ。
        ..完全に自分の世界があって。「ぁあ、こりゃ行き遅れるなぁ」...たしかに40過ぎで独身...と。
        ただ、それだけの事です。

雪日の帰りに公園をみたら、かまくら が作られてて
         翌日、先生のブログに「昨日、姪っ子と公園で かまくら を作りました」
        ...なんて、ウチから徒歩1分の公園の画像が載ってて
         「ぁあ、あのウクレレの先生が作ったんか....。」..と。

ただ、庭で遊んで行く母の友人娘と職場のウクレレの先生が同一人物だった
        ....というだけの話です。

296課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/24(金) 22:37:19
 [,,★,,,]   
( ´д` )<  本日は休日で朝から出かけ少し前に帰って来ました。
        1)9時半〜 チア☆ダン ...広瀬すずちゃん 中条あやみちゃん(←この子、すずちゃんより以前から好きでした)出演の映画です。
          なんと社長のお好きな柳ゆりなちゃんも悪役で出演されてましたよ。
          バレエ経験者でチアダンスの実力はあるのですが、下手な人に冷たく当り最後はキレて退部する..という役でした。
          やはり事務所の力とか色々あって映画で良い役を貰えるのはグラビア出身だと難しいのかもしれませんよねぇ....。

2)大阪にベースプリアンプ探しの旅
           色々弾いてLR BAGGS BASS D.Iを入手しました。
           音がナチュラルなまま自然に変化させられる、というか
           文章で伝えるのが難しいのですが...後発商品だけに色々と研究されたのでしょうか?
           社長にも是非一度店頭で弾いて来ていただきたいです。

そして.....(3) ベースプリアンプを試奏してる場所から少し離れた場所でスタッフがギターアンプをチェックしてたのですが...
遠目に見て小型マーシャルかと...「もしかして、最近のCODAとかいうシミュレーションアンプ....? 全く真空管に聴こえる..凄い....。」
        ...と近寄ってみたら、なんと「CLASS 5」と書いてあるじゃないですか!
        レスポ君が中々良い、と言っていた5Wのチューブアンプでした。
        つい「ちょっと弾かせて!」とスタッフのギターを取り上げてしまい....
.....気が付くと持参したベースと買ったプリアンプと.....ギターアンプの入った段ボールを持って乗車率90%の電車に.....。

297社長トシマスキー7560JJJ:2017/03/25(土) 22:23:31
| _, ,_
| ´〇`)   >>295 まあねえ〜あんまり社長はとやかく言わないけどここの仕事で    
|つ⊂ノ       チンタラしてたり要領が悪いとどこに行っても通用しないしすぐに解雇されるのが
            オチだから常に自らにノルマを課してそれをクリアするようにしていかないと流されてしまうよ。
            ITさんもDVさんもちょっと前には一般就職を目指してるとか言ってたのに障害者年金とここの給料だけで
            満足してるし明克がいても仕事は楽だから結局はもうこの職場からは出ないってさ…。
            向上心を無くすと人としてはやっぱり情けない…。出ていく力はあるはずなのにね。ε=(・д・`*)ハァ…

ネコさんの画像届いたよ、ありがとう〜〜〜〜!!!!滋賀の万珍ですってよりもモスクワの万珍ですって書いてくれた方がわかりやすいんだけど。(笑)
            きっと高級エレガントキャットの血を引いてるね、実はウチの亡き猫の兄妹にもこんな子がいて本当に兄妹なんか!?って
            思ってたんだけどね。(笑)雑種の方が遺伝子的に強くなるから長生きするし病気にも強いんだよね。

ただ、庭で遊んで行く母の友人娘と職場のウクレレの先生が同一人物だった
        ....というだけの話です。

⇒課長にもいよいよ春の訪れが舞い込んで来たのかと思って私は内心喜んでいたのだけど
         そうじゃなかったのね…。 ・゜・(ノД`)・゜・
         広瀬すずのチアダンは絶対に最前列の席でかぶりついて見に行くと確信していたよ。(爆)
         柳ゆり菜も出てたのね、ε=(・д・`*)ハァ… ゆり菜ちゃんもいいけどそう言っていられないコトになって来ましたワ。
         久々に…まあ〜こんな私にも交際相手が出来たのですワ。
         課長にも相談したいところとかあってね〜というのも彼女は私と同い歳だけどえらく若く見えてね。
         日本人だけど韓国で現地の小学校でハングル語と日本語を教えてる教師なんだよね。
         顔とか見たら悪くはないと思うけど、課長が見たらベアナックルしちゃうからあれなんだけど…。
         まあ毒々熟女みたいな悪では無いから安心してるけどいかんせんアクティブ過ぎてトレッキングやらマラソンが
         趣味だから体力的について行けなくなるやもだけど。(苦笑)

その彼女が大の由実さんのファンであの鈴木茂さんが素晴らしい演奏をした名曲のベースカバーを
         いつか絶対にしてくれと言ってきた…。それとなくまわりくどい言い方で断ろうとしても諦めないのでちょっと課長にも
         ギターで参加、茂さんのプレイを難なくこなせるのは課長くらいだからで〜まあこのベースラインどう思う?
         オリジナルの演奏者はあの名手、細野晴臣さんだよ。
         まあそれにしても厄介なことに。日本には年に4回くらい帰ってくるしで時間的な余裕はあるんだけどね。ε=(・д・`*)ハァ… 

中央フリーウエイ(鈴木茂、林立夫、田中章宏、松任谷正隆、斎藤ノブ他)  超絶上手いワ、やっぱり!!茂さんのスライドギターはレギュラーチューニング?
                           ttps://www.youtube.com/watch?v=Ekl3U84tJSo

荒井 由実『中央フリーウェイ』 Bass Copy
                    ttps://www.youtube.com/watch?v=5Q_etPsg8Dw

298社長トシマスキー7560JJJ:2017/03/25(土) 23:38:09
    _
   ( ;´Д` )  >>296 課長、マーシャルのクラス5買ってしまったのね…。
   し   J       羨ましい〜恐らく小規模クラスのブルース・バーなら音量的にライブが出来るかと。
              私は音が良いのにノイズが本当に嫌になって結局ハートキーを手放したよ。゚(゚´Д`゚)゚

299社長トシマスキー7560JJJ:2017/03/26(日) 00:12:14
    _
   ( ;´Д` )   『中央フリーウェイ』ってさ…。調べてみたら超難しいコード進行じゃないの。
   し   J    イントロだけはシンプルだけどあとは現在でも難しい部類だしでバンドスコアやらベース譜が
            マトモに出とらんではないか…!?やっぱり彼女に言って諦めてもらおう…。゚(゚´Д`゚)゚

300社長トシマスキー7560JJJ:2017/03/26(日) 00:18:13
    _
   ( ;´Д` )  『中央フリーウェイ』ってさ…。演奏は当時もあのJerry師とも仲の良いリーランド・スクラーじゃないの!!
   し   J     これフラットワウンド弦では無くラウンドワウンドで弾いてるって…。
            こんなにスムーズに丸い音で弾いてるなんて圧巻すぎる。

301課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/26(日) 23:23:20
>>297
>常に自らにノルマを課してそれをクリアするようにしていかないと流されてしまうよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< そちらの職場で唯一やる気ある従業員という感じなんでしょうね。
        そりゃDVさんみたいに障害者手当とか貰えて、拘束時間が短くて仕事が楽だと
        どうしても人って甘えちゃいますからね。
        そちらの事業所は、働ける期間は決まってないんですか?
        たとえば3年間、とか在籍可能な期間があって、その後で急に忙しい職場に勤めだすと
        DVさんみたいな人はキツイと思えるんですけどねぇ.....
そうそう社長、ベースの練習もJerry師匠のようにノートを作ってノルマを課しましょうよ(笑)
        すずちゃんの映画でダメダメなチアリーディング部で先生が「夢ノート」ってのを書かせて
        目標を持たせる、という話も盛り込まれてたんですけど
        なんかJerry師のベース練習ノートの話を思い出しましたよ。

>>297
> ⇒課長にもいよいよ春の訪れが舞い込んで来たのかと思って私は内心喜んでいたのだけど
>  そうじゃなかったのね…。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 働いてギターやベース弾いてるだけ、って生活で僕は幸せです。
        強がってる訳じゃ無くって本音で彼女を欲しいとも思ってないんですよね。
        よほどギターが上手い人で音楽性も合って教えて頂ける、とか、そんな虫の良い話だったら考えなくも無いですけどね(笑)

>>297
>広瀬すずのチアダンは絶対に最前列の席でかぶりついて見に行くと確信していたよ。(爆)
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ネット予約で後ろから3番目の真ん中を取りましたよ。
        一番良い席だと思います。
        久々に映画館に行くと音が大きいですね。 真ん中なので、ちゃんとステレオに定位して気持ちよかったです。

>>297
> 久々に…まあ〜こんな私にも交際相手が出来たのですワ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 何処で出会ったんですか? もしかしてフェイスブック繋がりで、まだ会ってない...とか...?
 >>298

>>>296 課長、マーシャルのクラス5買ってしまったのね…。
>     羨ましい〜恐らく小規模クラスのブルース・バーなら音量的にライブが出来るかと。

[,,★,,,]   
( ´д` )< いや、小さいクラブでもライブは難しいでしょうね。
        Blues Jrよりも出音は明らかに小さいですよ。
        バンドで使うのも難しいでしょうね。
        なら、なんで、そんなもんを買ったか? といえば
        スタジオに入ってIpodを持って行ってカラオケに合わせて練習する時に
        備品のPAが安物、音質がイマイチでBlues DXとかで大きな音を出すのに合わせてPAから大音量で出したら
        ベースがブヨブヨした音な上に割れちゃうんですよ。
        なのでスタジオ練習用に買いました。

>>298
>私は音が良いのにノイズが本当に嫌になって結局ハートキーを手放したよ
 [,,★,,,]   
( ´д` )< えっ!? いつ手放したんですか? 音は気に入ってたのに.....
もしかしたら次の購入予定ベーアンが決まった、とか...?

>>299
>『中央フリーウェイ』ってさ…。調べてみたら超難しいコード進行じゃないの。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 社長が理論派でコード進行を元に、コードトーンから聴き取りにくい音を推測する...てタイプなら
        コード進行が複雑なのはダメダメでしょうけれど
        難しく考えないで、ベース音だけ何度も聴いて普通にコピーすれば良いんじゃないでしょうか?
         鼻歌で唄えるくらいベースラインを憶え込んで、それをベースで弾いてみればどうでしょうか?

>>300
>リーランド・スクラーじゃないの!!
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 以前、社長との話題に出た事のあるヒゲのおっさんですね?
        たしか近年TOTOに参加してたはず....。

302課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/27(月) 21:11:42
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 猫が飼いたくなって来ました....。
        ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00010000-oricv-ent

303社長トシマスキー7560JJJ:2017/03/28(火) 21:01:52
    _
   ( ;´Д` )  >>302 私も課長もう結局は煩悩番長なのね…。
   し   J       ああ、彼女は私の身の上とか気にしてないけどあまり自分の事も私の込み入ったコトに
               立ち入ろうとはしないんだよ…。わかったことは彼女はバツイチで前の旦那さんは韓国人で子供は二人とも韓国人名。
               あと4年で日本に戻る予定なんだよ。課長は別れたほうが良いっていう意見だよね。
               それはもっともな話だよ…。こんなうだつの上がらん奴はそのままでいた方が害は少なくて済む話だしね。

でもそれに踏み切れないし、相手も同じだと思う…。
               課長のベアナックルで簡単にあの世に行ければマジ楽なんだけど。
               生きてても苦しか無いようならそれもありか…。゚(゚´Д`゚)゚

[,,★,,,]   
( ´д` )< 『中央フリーウェイ』は彼女と別れても練習できますよ。
         そうするんならギターを茂さん以上に上手く弾いてサポートしますけどね、BBAなんかやめときなさいって!!

中央フリーウェイ (GUITAR COVER)
             ttps://www.youtube.com/watch?v=a8vGlwTVtKU

304社長トシマスキー7560JJJ:2017/03/28(火) 21:08:21
    _
   ( ;´Д` )  >>301 Hartkeは約ひと月前にハードゲイに売ってきたよ…。
   し   J       音は本当にいいんだけどノイズが酷くて電源環境をALBITのプリと同じにしても全く
               良くならないしでもう面倒でね。困ったものだよ、音が良くてもトレブルを12時以下にしないと
               ジージーと酷いんだもんね。故障かも知れないけど修理も面倒で結局売ってきたよ。
               次のアンプ(スタジオ遠慮なし仕様)は購入時期は未定だけどAmpegにするだろうね。

305社長トシマスキー7560JJJ:2017/03/28(火) 21:24:59
    _
   ( ;´Д` )  >>301 Leland SklarはTOTOにも参加してたのか…やっぱりこの人も上手いことこの上ない。
   し   J       ああ、次のアンプなんてもう無いかも…。 

DeTemple Guitars - P-55 w/ Lee Sklar
                ttps://www.youtube.com/watch?v=95Gf9B0Qnyk

Lee Sklar live at the London Bass Guitar Show 2014
                  ttps://www.youtube.com/watch?v=vY9sy1hNAMk

306課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/31(金) 22:49:45
 [,,★,,,]   
( ´д` )< レス遅れてしまい申し訳ございません。
        先の職場のゴタゴタで辞めたスタッフもいて人が足りなくて
        毎日フル回転してまして。帰宅後にPCを開ける元気も無かったんですわ。
        まぁスタッフが多過ぎて暇で日当6千円とかになってるよりかは僕的には良いんですけどね。

>>303
> >>302 私も課長もう結局は煩悩番長なのね…。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 僕は受験するお子様をお持ちの親御さんのように
        恋愛=煩悩 なんて、これっぽっちも思ってませんよw
       ましてや大の大人である社長がされてる事ですから。
       今 社長は職の事や体調の事やJrくんの事etc etc 問題山積みですが
       彼女のおかげでモチベーションが上がれば、良いんじゃないですか?
       まだまだ先の話でしょうが、もしも一緒に暮らすとかなると職探しや仕事に頑張らざるを得ないでしょうし。
       ただ恋愛に関しては前途多難な予感はしちゃいます。

>>303
>生きてても苦しか無いようならそれもありか…。゚(゚´Д`゚)゚

[,,★,,,]   
( ´д` )< 苦しか無い....なんてむしろ、僕と同程度のほどほどの人並みな幸せは全うされてるじゃないですか!
        住む家はあるんだし、色々と病気で大変ですが息子さんもいらっしゃいますし
        お母様が毎日ご飯を作って待っていて下さるだけで、凄く有り難いことです。
        社長には気に入ったFenderのベースもあるし気に入った曲のCDもあるでしょうし
        車があるので気が向けばドライブにも行けますし....。
        自転車だって僕の台湾製GIOSよりも良い(チネリでしたっけ?)が物置にありますから
        ちょっと直せばお花見サイクリングも可能でしょうし。

たしかに職が今の状況だとマズいとは思えます。
        ただ、それでも求職活動されてますし
        先の事を考えて憂鬱になる必要も無い気がします。
        色々と考えて憂鬱になられるなら、ダメ元でも色んな会社を回って話だけでも聞いてもらったらどうでしょうか?

307課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/31(金) 22:59:48
>>304
> >>301 Hartkeは約ひと月前にハードゲイに売ってきたよ…。
>  音は本当にいいんだけどノイズが酷くて電源環境をALBITのプリと同じにしても全く
>  良くならないしでもう面倒でね。困ったものだよ、音が良くてもトレブルを12時以下にしないと
>   ジージーと酷いんだもんね。故障かも知れないけど修理も面倒で結局売ってきたよ

[,,★,,,]   
( ´д` )< そういう時こそ山の楽器屋店長さんとか相談してみられれば良かったのに!
ちょっとした故障とか長年PAしてた人の経験で簡単に直ったりするパターンもあるかもしれませんよ。
        まだ半年くらいしか使ってないんじゃなかったでしたっけ?
        勿体無い!!

[,,★,,,]   
( ´д` )< 今 MacでYoutubeが観られなくなっちゃったんですよ。 
        Mac不調なのでOSの更新をしたら、それまで不調だったメールやWeb訪問はOKになったのですが
        なぜかYoutubeだけ観られなくなってしまいました。
        僕のMac本体でインスコ可能なOSだと最新OSの2つ前のVerになってしまうので
         その辺が原因でしょうね。
        ようすんに「ほぼ10年使ったんだから本体買い替えて」って事なんでしょうね....。
        Appleは、その辺の旧ユーザーの切り捨ては比較的容赦ないみたいです(笑)
        DTMソフトのLOGICも世代が違うとファイルの受け渡しが不可能なんです。

話が横道にそれましたが、また後でAndroidのタブレットで動画は観てみますね。
        ありがとうございました。

308社長トシマスキー7560JJJ:2017/04/01(土) 01:34:02
    _
   ( ;´Д` )  疲れた…。
   し   J

309課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/04/07(金) 14:49:53
 [,,★,,,]   
( ´д` )<  疲れは、いくらか良くなられましたか?
        僕も疲れのせいか?
        先週から「ギックリ腰になりそうでならない感じ」で腰部〜背部が痛むんです。
        夜に痛くて寝られなかった日も一日だけありました。
       そんな時なのに、ピテカン店の元スタッフの女性から連絡がありました。
        「今、私が働いてる会社で新規店舗を6月に出すのですが店長適任者がいなくて...。
         私が万珍さんの話をしたら社長が『是非会いたい』と言ってますけど...。」
        という事で 来週社長さんと会って話だけ聞いてでも来ます。
        まだ、決定では無いんですけどね。

しばらくスレを休みましょうよ!
        ゆっくりと休養して下さい。
        また復活する時に携帯かMacへメールを下さればスレをのぞいてみますっ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板