したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

色々貼っちゃうスレ★Part8★広瀬すずちゃんにもアナルガイザー

1社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/06(日) 22:52:38
 [,,★,,,]   
( ´д` )< では ↓こちらで。 >>1 に来年の抱負を書いておきましょう。

色々貼っちゃうスレ★Part8★広瀬すずちゃんにもアナルガイザーです。

〜2017 ロリスキー課長の抱負→
(1)スタジオ用の妥協しないアンプ買うぞ〜っ!
(2)バンドとかギターやベースを習いに行くとか外に音楽活動に出たいです。
(3)そろそろ仕事の事を真面目に考えねば...独立するならとっとと。しないならたの会社に転職すべきかも。

〜2017 トシマスキー社長の抱負→そういうことならだねえ〜

| _, ,_
| ´〇`)  ①もう少し落ち着いたらベースの練習再開するよ。    
|つ⊂ノ   ②障害者枠での一般企業就職を年明けに始めて成功させるぞ〜!!
      ③熟女とハメハメするぞ〜〜〜〜!!!!
      ④スタジオで鳴らす大きめのベースアンプを買うぞ〜!!
      ⑤できればベース習いたいぞ〜!!
      ⑥美熟女とハメハメするぞ〜!!!!
      ⑦巨乳熟女とハメハメするぞ〜!!!!

とまあ〜こんな感じかな。なかなか難しいことばかりだけど。゚(゚´Д`゚)゚

185社長トシマスキー7560JJJ:2017/01/23(月) 22:12:46
    _
   ( ;´Д` )  >>180 ハイエース君と課長の近所のノーパンしゃぶしゃぶに…そちらがそんな状況では
   し   J       彼も巨根を引きずりながらそっちに行くのは大変かと。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

今、私が習い事してたら母親と大喧嘩になってしまうよ、ベースも武術も習いたいところだけど
               私の就職が先だろうと言われるだろうし父が亡くなって年金の受給額が大幅に減って超大変だしでねえ〜
               Jr.の大学進学の問題もあるしでかなりヤバイかと…。車も2台あるけどパッソを処分してイスト1台にするとかかなり
               財政が逼迫してるから堂々と出来ない状況だよ。早く今の職場を抜け出さないことにはねえ〜゚(゚´Д`゚)゚

動画を見たけどやはりブルースブレイカーズ時代、ブリティッシュ・ブルースの音がするね、レンジマスターって。
               見て思ったのはことのほかハイワットとの組み合わせた音が良かったしさすがマーシャルなんかは抜群の相性だよね。
               VOXはあれノーマルチャンネルに突っ込んだのかもう一つでストラトも良い出来のものでは無さそうだしで何とも言えないけど。

軽トラは結構前になるけど淡路島の従兄弟の家にあるホンダやスズキのマニュアル仕様のやつに乗ったことがあるけど運転はことのほか
               楽しくて乗り心地とか全然気にならなかったよ。きっと助手席に乗ってたら印象も変わったかも知れないけど。
               ホンダの軽トラ、アクティも良くてスズキのキャリイよりもマイルドな操作感でどちらも捨てがたい魅力があるけどダイハツのハイゼットはダメだった。
               ハンドルの操舵感やミッションの入りとかグニャグニャで気持ち悪かったよ。
               まあ〜カスタムとかは考えずそのままなるべく素のままが良いかと…。

186社長トシマスキー7560JJJ:2017/01/23(月) 22:24:10
>>182

[,,★,,,]   
( ´д` )< ブーツィーコリンズ氏は 案外ミーハーというか、「どんな仕事でもウェルカム」て感じで
        久保田利伸さんとか80〜90年代は他にも日本のミュージシャンのアルバムに参加してた(はず....たしか....(笑い))
        ので、どこかの仕事の現場で知り合いになられたのかもしれませんよね。

⇒どこで知り合ったんだろう…!?機会があったら本人に聞いておくよ。
          しかし、あのファンキーなおっさん超フレンドリーだね。ヾ(*´∀`*)ノ

[,,★,,,]   
( ´д` )< ぁ〜本日は淫行とか散髪とか用事を済まそうと思ったのに...雪が小降りになりません......orz

⇒そんなにモスクワ状態なの…!?こっちも寒いけどねえ〜{{ (>_<) }}
          狩野英孝が17歳と云々のニュースが巷を賑わせているけど課長の事をふと思い出す今日この頃・・・。

[,,★,,] 
       __(⌒(_# ´д`)▄︻┻┳══━=ー・∵.ターンД✖ )<うわわわぁーっ!

187社長トシマスキー7560JJJ:2017/01/23(月) 22:56:30
| _, ,_
| ´〇`)    >>183-184    
|つ⊂ノ SWRはAcousticにいた人たちが興したベースアンプメーカーなのにまた憂き目に遇うとは何とも
         商売が下手なんだろうかね・・・。割と最近出てたデジタルアンプなんかキャラは違うけどAguilarにも負けないくらいの
         良いヘッドを作ってたのに混沌としているベースアンプ市場の中で淘汰されちゃったのかねえ〜
         SWRも国内はバ神田商会の取り扱いだったね。(笑)

やっぱり課長もPB買ってフラット弦張らなきゃねえ〜ヾ(*´∀`*)ノ
         ティム・ドラモンドって私も知らなかったよ。彼の名前をFacebookで調べてみたらファンクラブページが存在してて
         今は伝説の人になってるみたいだけどそんな実力者だったとは思わなかったよ。
         いざその動画のSWRとパッシブのPBの組み合わせはAmpegとは違うどこかしら古臭い音に聴こえるしあまり相性は
         良くは個人的には感じないのだけどね…。

そう言えば私のプレベにはダダリオの一番細いフラットワウンド弦(040-095)が張ってあるけどボディ側のトーンコントロールを
         絞るといい音がするよ…。さあ、課長はピテマートを見てプレベの検索をし始める、し始める〜ヾ(*´∀`*)ノ

テキサス云々の話だけど彼はテキサスの音楽(ブルース)に心酔しててロニー・マックやSRVみたいな音楽が好きでロニー・マックとは
         共演しててこのSWRのアンプは数多くのギグを彼とこなしたのだけどとても信頼のおけるもので気に入ってる〜みたいな事を話しているよ。
         さすがにSRVとはトミー・シャノンがいたせいもあるのだろうけど共演したとか言う話はしていないネ。

188社長トシマスキー7560JJJ:2017/01/23(月) 23:18:21
| _, ,_
| ´〇`)    ベース用プリアンプ&ギター用の歪物で煩悩の真っ只中に課長へ新製品のお知らせだよ…。    
|つ⊂ノ    Ampegのプリアンプとディストーションのスクランブラーの2種類が発売になるよ。
         日本ではバ神田商会だからまた忘れた頃にとんでもない値段で売りつけて来そうだけど現地価格では
         139〜199ドルとかDinoさんが言ってるけどえらい差があるなあ〜(´Д`;)まあSCR-DIを分割したようなものだから
         199ドルにはならないと思うけど。Ampeg名物のスクランブラーも手元に置いておきたくなるし値段次第ではどちらも欲しくなるやも。
         このNAMMショーにJerry師もAmpegのブースに来るって言ってたっけかな。

あと2017年限定のBOSSのDS-1BLACKだけどこれは従来品を改良してあるらしいから従来品は学生時代から聴き飽きた課長も違いに
         気が付くかも知れないけど私が聴く限りでは劇的に向上してるという印象は無いけどこれこそ店頭で試してみないとわからない逸品かも知れないよ。

NAMM '17 - Ampeg Classic Bass Preamp & Scrambler Bass Overdrive Demos
                        ttps://www.youtube.com/watch?v=_0SmpIlO6uc

Boss DS-1 Distortion 40th Anniversary
                  ttps://www.youtube.com/watch?v=lJx1Eil_RDs

189課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/01/24(火) 01:10:21
>>185
> 私の就職が先だろうと言われるだろうし父が亡くなって年金の受給額が大幅に減って超大変だしでねえ〜
> Jr.の大学進学の問題もあるしでかなりヤバイかと…。

[,,★,,,]   
( ´д` )< ....そうですよね。色々と大変な時期なのに勝手な事を言って申し訳なかったです。
         今は生活の事とか将来の仕事の事でいっぱいですよね。
         ベースは当分、独学で頑張るしか無さそうですね。
         でも今の時代Amazonで教則本は翌日に届くしYoutubeもあるし
         なんならJerry師や社長の好きなベーシストにメールで相談も出来るでしょうし
         いくらでも独学で行けるとこまで行けると思えますよ。
         一緒に頑張りましょうよっ!!

>>185
>軽トラは結構前になるけど淡路島の従兄弟の家にあるホンダやスズキのマニュアル仕様のやつに乗ったことがあるけど運転はことのほか
>楽しくて乗り心地とか全然気にならなかったよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 以前にも同じ事を書いて、社長に同じ事を言われた事を思い出してしまいましたよ(笑)
        このスレも長くなったし、つい話題をループさせちゃって申し訳ないですっ。
        結局は軽トラってカートとかCPUで制御する部分が多くなる以前のレーシングカーに近い乗り物なんでしょうね。
        車高を除けば。

>>186
> 狩野英孝が17歳と云々のニュースが巷を賑わせているけど課長の事をふと思い出す今日この頃・・・。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 職場でも僕の顔を見た瞬間に、そのニュースをふられて「万珍さんも気をつけなさい。狩野みたいになったらアカンぜよ。」...と....orz
やはり待機室に広瀬すずちゃんのポスターを貼ったのがいけなかったのでしょうね......orz

そんな事よりもショックなニュースが.....
【結婚、男女とも「18歳以上」に=今国会に民法改正案 】
         ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000084-jij-pol

↑17歳の幼妻をもらう予定だったんですけどぉぉぉぉ.....法律の巨大な壁が立ちふさがってしまいました....。
         トランプが主張する「メキシコ国境との壁」よりも、よほど僕にはダメージデカイですぅぅぅぅっ.......。

>>187
>SWRはAcousticにいた人たちが興したベースアンプメーカーなのにまた憂き目に遇うとは何とも
>商売が下手なんだろうかね・・・。

[,,★,,,]   
( ´д` )<SWRって僕がALBITのプリアンプを試した大阪の楽器屋でも試奏用に置いてありましたし
       今どきの「ベースアンプ会のヘソ」ってくらい中心的な存在だと考えていたんですけど......。
       何があったんでしょうかね? 売上以外に何か理由があったのかもしれませんよね....。
       ティム・ディモンドさん絡みでSWRの事を調べているうちに、↓こんなブツを見つけてしまいましたが。
SWR SM-400S + GOLIATH3 + BIGBEN セット ttp://www.digimart.net/cat12/shop4998/DS03731200/
↑これってお買い得なんでしょうかねぇ...?       

そういえばマーカスは今はマークベースのアンプを使ってるらしくてNAMNショーの会場で弾いてる動画がありましたよ。
特に何とも感じませんでしたが...。

>>187
>ティム・ドラモンドって私も知らなかったよ。彼の名前をFacebookで調べてみたらファンクラブページが存在してて
>今は伝説の人になってるみたいだけどそんな実力者だったとは思わなかったよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< まさか社長も知らなかったとは....ジェームスブラウンのバンドに白人で最初に入った人みたいです。
        レジェンドですね...。

190課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/01/24(火) 01:10:56
>>187
> やっぱり課長もPB買ってフラット弦張らなきゃねえ〜ヾ(*´∀`*)ノ

[,,★,,,]   
 ( ´д` )< やはりそうですよね。ベースに関しては、そこそこモダンなSUGIのパッシヴJBっぽいベースやサドウスキーみたいなんも
         ポールジャクソンのバルトリーニハムバッカーが載ったOPBや
         ピアノっぽくってデッドポイントが無さそうなフォデラみたいなんも結構良いな、と思うんですけど
         一番キンタマに響くのはPB+フラットワウンドみたいですね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 将来的...確実に一年以上後ですが....には、この辺が欲しくなりそうです(笑)        

↓僕が買いたい時に、この値段で入手出来たら有り難いのですが...。
ttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b242370441

↓社長のストライクは、この辺でしょ? 外角(輸入品)高め(見た目が)
ttp://www.digimart.net/cat03/shop4938/DS02147880/

↓僕は外見的には、これが一番好きです。サンバーストは赤身が強い方が。 ピックガードはべっ甲が好みです。
ttp://www.digimart.net/cat03/shop1740/DS02625991/
↑改めて良くみたら名古屋のGRACIASという楽器屋さんですね。 どうも僕が気になるギター&ベース&機材類は名古屋や岐阜に多い気が....。

↓動画で聴いてみたら音は、ロックバンドならこれが一番使えそうな気も。 これも同じ店の一本ですね。
ttp://www.digimart.net/cat03/shop1740/DS03329116/

191課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/01/24(火) 01:34:36
>>188
>Ampegのプリアンプとディストーションのスクランブラーの2種類が発売になるよ。
>日本ではバ神田商会だからまた忘れた頃にとんでもない値段で売りつけて来そうだけど現地価格では
>139〜199ドルとかDinoさんが言ってるけどえらい差があるなあ〜(´Д`;)まあSCR-DIを分割したようなものだから

[,,★,,,]   
( ´д` )< 期待していたSCR-DIが、余りにもイマイチそうだったので.....楽器屋店員さん達も酷評してました...。
        「Ampegのエフェクター類はイマイチなんかな?」と、つい先入観を持ってしまいますが....。
         良いのもあるんでしょうかね?

>>188
>Boss DS-1 Distortion 40th Anniversary
>ttps://www.youtube.com/watch?v=lJx1Eil_RDs
 [,,★,,,]   
( ´д` )<やっぱりオレンジじゃないとヤダヤダ〜です(笑)
      DS-1Xとか技シリーズも出てませんでしたっけ? どう差別化されてるんでしょうかね?
       そういえばBOSSのレギュラーラインは値下げされるとか何とかニュースになってました。
       やはり中国製安エフェクターの市場をだいぶ喰われたからなのでしょうかね?
       僕は元職場同僚に買わせたTSコピーしか試した事は無いのですけど充分に使えるブツでした。
       R◯緑を買ったギター屋さんも「中国のエフェクター凄いですよね...あの値段で...。一緒にバンドやってる人が
       『お前んとこの高いエフェクター買わんでも中国製安物で良い音出せるもんっ!!』と言われた。」...と苦笑いしてました(笑)

192課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/01/25(水) 22:23:23
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 社長が持ってるJerry 師の教則本って  ↓これですよね?

【Jerry Jemmott - Blues And Rhythm And Blues Bass Technique (Bass Builders)】
ttp://amzn.asia/6EIjmkU

以前、日本語版を見かけたような気もするのですが気のせいですかね?
僕も買おうかなぁ..と思ってます。 社長に教えて貰ったり一緒に練習出来るのも良いかもしれません。
社長の進み具合や難易度はどんなかんじでしょうか?
Jerry師の見本演奏CDには練習用カラオケ音源も入ってますか...?

193課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/01/26(木) 20:51:21
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 久々に外角動画です。 高めですが....。
       ttps://www.youtube.com/watch?v=_NM4o00dGUs
       ...しかしYonitさんて何系の名前なんでしょうかね...? 北欧系...?

194課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/01/27(金) 20:07:51
 [,,★,,,]   
( ´д` )< インフルエンザの方は良くなりましたか?
       このレスを読まれるのは土曜日以降だと思いますが無理はしないで下さいね。
       体調が良く無いと鬱の方も酷くなるのでは....?
       くれぐれも無理はなさらないで下さいね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< Jerry師の教則本、社長のレスを待たずに買っちゃいまして今さっき届きました。
        期待していたカラオケは入ってませんでしたけれど
        これベーマガ付録のJerryレッスンよりも完全に良い物ですね〜
        あちらは例のベースヒステリック熟女旦那が、おそらく自宅DTM環境で作ったような
        ショボイオケをバックにjerry師が弾いてましたけど、こっちはアルバムとしても聴けるくらい
        女性の唄もバンドも良いですしベースの音もこちらの方が本来のJerry師の音、って感じで
        「ぁあ〜こんな音が出せたら」と思いながら聴いております。
        もっと早くに買っておけば良かったです〜。
        フレーズも、こちらの方がソウルっぽいニュアンスが強くて格好いいですね!
        残念な事は僕が英語ダメダメって事で....結構バイオグラフィーが細かく載ってるのに...
やはり日本語版があれば、そちらの方が良かったですね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< ごちゃごちゃと沢山書き込んでますので、また体調が完全復活されたら
        気になる事だけにでもレス頂けたら結構ですよ。
        お大事にっ!!

195課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/01/28(土) 23:37:13
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 大丈夫ですか? 大人のインフルエンザはキツイですよね〜。
       無理しないで完全復活されてから書き込んで下さいねっ!!
        おやすみなさいませ。

196課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/01/30(月) 19:52:35
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 社長が体調回復され、このスレを覗かれて
      いきなり ↓このページを見られたら、倒れそうで心配なのですが...
...やはり、このスレにはロシアネタは必須ですからね。....充分に気力体力共に回復されて来られた際に見て下さいね。

【危険 注意!!】ウラルV8......危険過ぎます...。
ttps://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=582781638479912&id=257567277668018

197社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/04(土) 01:34:08
    _
   ( ;✖Д✖ )  課長、申し訳なかったね長期不在で…。
   し    J    かなり辛かったけど来週から職場復帰するよ、ずっと布団で寝て消化の良いものを食べてたけど
             こりゃあ〜ホント辛いね。まあボチボチゆっくりとやって行きます。
             ご心配おかけいたしました。

>>193 Yonit Spoegelemanは知ってるんだけどわかりやすい解説がいいよね。
                なかなかFacebookで承認されないんだけどね。恐らく北欧〜或いはドイツからの
                移民の子かも知れないね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< Jerry師の教則本、社長のレスを待たずに買っちゃいまして今さっき届きました。
        期待していたカラオケは入ってませんでしたけれど
        これベーマガ付録のJerryレッスンよりも完全に良い物ですね〜
        あちらは例のベースヒステリック熟女旦那が、おそらく自宅DTM環境で作ったような
        ショボイオケをバックにjerry師が弾いてましたけど、

⇒あれ時間の無いところでバタバタした中で制作したから中途半端感は否めないよね。

こっちはアルバムとしても聴けるくらい
        女性の唄もバンドも良いですしベースの音もこちらの方が本来のJerry師の音、って感じで
        「ぁあ〜こんな音が出せたら」と思いながら聴いております。
        もっと早くに買っておけば良かったです〜。

⇒課長もフラット弦を張ったら出せるやも知れないよ!内容はそりゃ全然良いよ。

フレーズも、こちらの方がソウルっぽいニュアンスが強くて格好いいですね!
        残念な事は僕が英語ダメダメって事で....結構バイオグラフィーが細かく載ってるのに...
       やはり日本語かロシア語版があれば、そちらの方が良かったですね。

⇒こちらの音源の方がウッドベースのような跳ねる音で録られてて断然いいし音楽としても聴けるよ。
         猛女こと新堂和美が訳本を出そうとしてるみたいだけど一向に出る気配が無いね。
         課長に見せてやりたいよ新堂和美の無修正ガチ動画。
         まあ寝込むだろうけど(笑)旦那にも見せてやりたいよね。大変なコトになりそうだ!ヾ(*´∀`*)ノ

残念ながらウラルのリンクは見れないよ〜゚(゚´Д`゚)゚

今夜はこのへんにしてまた寝ます。

198社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/04(土) 01:42:29
| _, ,_
| ´〇`)    ああ、そうだった…。課長が鎖骨攻めをしたいMartaちゃんが難曲を見事にカヴァーしてるよ。    
|つ⊂ノ    ダーティ・ループスって最近のバンドの腕利きベーシストのヘンリック・リンダーのラインを耳コピしたみたい。
         突然入ってくるプルやリズムが取りにくい曲なんだけど私の好みのバンドでは無いけど。
         オリジナルのヘンリック・リンダーは6弦ベースを弾いててギター弾いた方がええんとちゃうのって思うよ。

Dirty Loops - Circus [Bass Cover]
              ttps://www.youtube.com/watch?v=KTwBk1XLtcU

199課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/04(土) 09:47:59
>>197
>  ( ;?Д? )  課長、申し訳なかったね長期不在で…。
>   し    J    かなり辛かったけど来週から職場復帰するよ、ずっと布団で寝て消化の良いものを食べてたけど
>             こりゃあ〜ホント辛いね。まあボチボチゆっくりとやって行きます。
>             ご心配おかけいたしました。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 辛かったでしょう? 大変でしたね。
無事で何よりです。
       職場にインフルエンザで休んでる人がいますし、僕も風邪気味で今もマスクしてます。
       本日は昼〜出勤なのですが、辛いです....orz

>>197
>⇒あれ時間の無いところでバタバタした中で制作したから中途半端感は否めないよね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< まぁjerry師の教本前の準備体操的なもんだと思えば、丁度良いベーシックな内容だったかな?
        と思う部分もあるんですけどね。
>>197
> ⇒課長もフラット弦を張ったら出せるやも知れないよ!内容はそりゃ全然良いよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< なんとな〜くですが、メイプル指板+アッシュのJBってフラットワウンド張ってフィンガーピッキングで弾くもんじゃないなぁ
        って気がしてるんですよね。
        おそらく製作者(J◯G)の念頭にマーカスみたいなベーシストがいた、と思うのですが
        このベースはスラップとかナウい(死語)な練習用にするとして
         やはりPB入手してフラットワウンドを張るべきなんかなぁ...? と。
        当分ベースはコレ一本で行こうと思ってますし、ラウンドの方が汎用性が高いですからね。

>>197
>新堂和美
 [,,★,,,]   
( ´д` )< すっかり忘れてましたが....怖いのでGoogleしません....。

>>197
>残念ながらウラルのリンクは見れないよ〜゚(゚´Д`゚)゚

[,,★,,,]   
( ´д` )< あっそうでしたね! リンク先はFacebookでしたから。見られないんですね。
        ウラルV8というPUが8つ、つまみも8つ並んだ旧ソ連KGBの最終兵器です。
        システマでさえ、あれには敵いません.....。

>>198
>課長が鎖骨攻めをしたいMartaちゃんが難曲を見事にカヴァーしてるよ。    
>ダーティ・ループスって最近のバンドの腕利きベーシストのヘンリック・リンダーのラインを耳コピしたみたい。
>突然入ってくるプルやリズムが取りにくい曲なんだけど私の好みのバンドでは無いけど。
>オリジナルのヘンリック・リンダーは6弦ベースを弾いててギター弾いた方がええんとちゃうのって思うよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< Mariaちゃんの鎖骨舐めたいです!! ...ってのはどうでも良くって...
ダーティーループスって名前聞いた事しか無かったんですけど
       この動画で聴いた感じ僕は好きですね。ジャミロクワイみたい、と思いました。
       ベースラインは難易度高くとも邪魔な事してないですしカッコいいと思えましたよ。
       ダーティーループスで検索してみたら3人組みで若くてデヴィッドフォスターが気に入ってなんちゃら〜まで判りました。
      また時間的に余裕がある時にダーティーループスの動画を探して聴いてみます。
       良い事を教えて頂きました。ありがとうございます。

[,,★,,,]   
( ´д` )< まだ無理はしないでゆっくりと休日を過ごして下さいねっ!
       インフルエンザが治まって やっとベース弾けますね。

200課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/04(土) 10:14:50
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 一週間ぶんの「小ネタ集」です。大した事は書いてないのですが関心がある事のみ、お暇な時にでもどうぞ。
        レスは付けていただかなくとも気にしませんので。

[,,★,,,]   
( ´д` )< レスポ君が↓ 友人と一緒に、この店で、このギター(この個体そのもの)を店頭で弾いて来て
        「すげー良かった」とベタ誉めしてました。
         ヴィンテージ以外の....特にモダンなスペックのギターを誉める事は少ないので気になります。
         ttp://www.digimart.net/cat01/shop3160/DS03747029/
「見た目は良いと思わなかったんだけど弾いてみたら生鳴りが凄く良くってアンプを通したらマジで欲しくなるよ。凄い!」
        「材の選定とか鳴らし方とかパーツの選び方とか、よく解ってる人が作ってるんだろうね
         俺(レスポ君)はテレキャスは弾きにくいからアレだけどマジで凄いよ。
          他のSAIT◯のギターも数本弾いたけど、何故か、これが抜きん出てた。色がイマイチなせいで売れ残っているのかもしれないけど
          後からSAIT◯のギターを買いに来た人がいたけど別のストラトを買って出て行ったよ(笑)それも悪くは無かったけどね。」
         ...とか言ってました。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 5月にTOPが来日するそうなのですがRocco氏も演奏するんでしょうかね?
ゲスト扱いで挨拶だけする...とかあるのかな...?
        体調が思わしく無いってニュースになってませんでしたっけ?
        .....社長に教えて貰ったのかも...?
ttp://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=10399&shop=2

[,,★,,,]   
( ´д` )< 僕がSUVの中で唯一(かな?)デザインが良いと思えるレンジローバーイヴォークですが
        昨年秋くらいからコンヴァーチブルが設定されてたんですね。
         ttp://carislife.hatenablog.com/entry/2015/03/04/232241
        ジムニーやランクルで林道を走っているようなガチなRV派の人は転倒した場合のコンヴァーチブルの安全性に首を傾げるでしょうけれど
        これで
        普段は街乗や琵琶湖の湖周道路を走り、たまに海へ釣に行って砂浜に車を停めてもスタックしないし、行き帰りの山の中はオープンで気持ち良い!
        .......マーシャルは積めないですけれど....僕の需要には合いますね。
        ただ、この金額には無縁な人生を今後も送りそうですけれどね(涙)
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 【ツェッペリン、アルバム『III』制作秘話:"アコースティック転向"騒動の内幕 】
         ttp://www.rollingstonejapan.com/articles/detail/26871?utm_source=ycd&utm_medium=yahoojp-p4-c3-dl

↑昨秋の記事ですが、Jrくんが読んで無いようなら知らせてあげて下さいね。
         Jrくん、体調は落ち着いているんでしょうかね? 

[,,★,,,]   
( ´д` )< 最初期Matchless プロトタイプ
        ttp://ameblo.jp/howlguitars/entry-12242238489.html?frm_src=thumb_module

↑ブギーやダンブルはフェンダーModで ソルダーノはマーシャルModが始まりだったのですが
         やはり(当然?)こういうプロトタイプを見てみるとマチレスはVOX AC 30が起源ってのが判りやすいですよね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< では、もうちょっとしたら行ってきます!!

201課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/05(日) 23:06:02
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 本日は風の為に仕事をお休みしてずっと寝てました。
       社長もインフルエンザでしたけれど全国的に流行ってるみたいですね。

202社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/06(月) 00:40:50
    _
   ( ;✖Д✖ )  >>201 ええっ課長も体調を崩したの!?
   し    J       実は私もまだ本調子ではなくインフルエンザでは無く軽い風邪をひいたみたいで
                この土日ずっと寝てたよ、明日仕事に行けるかはたまたまたレスできるかどうかだよ。
                AA無しならスマホから簡単なレスはできるけどかなり煩雑…。
                今夜は早めに寝まする。

203課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/06(月) 10:27:29
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 昨日はギターもベースも弾く気力が無く
        Jerry師教本の付属CDを聴いたりDirty LoopsのYoutube動画を聴いたり
        「聴く」方に専念して、なかなか、それも有意義な時間でしたけどね。
        時間が無くて「弾く」方に時間を割くよう努めていると
         どうしても「聴く」方がおろそかになっちゃってますからね。
         今日は社長が送ってくれた山田直子さんのDVDを視聴しようかな、と考えております。

204課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/06(月) 16:10:34
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 今まで特に気にならなかったのに、このCMの有村架純ちゃんは可愛いですね。
        ttps://www.youtube.com/watch?v=F_Lbn8s0n20

でも....僕は風邪クスリなら、↓こっちを買わんとアカンのでしょうね。
        ttps://www.youtube.com/watch?v=FJLh_dVe_4w

んですずちゃんが架純ちゃんが〜とかバカな事を言いながら突然硬派(?)なネタに一転し
        すずちゃんCMのベースラインが昔聴いた何かの曲に似てるな...と思ったら
        ↓これですけど....まぁ常套句的なフレーズなのでパクったとか言う訳では無いとは思うのですが
         ニュアンスも似てますよね。
        ttps://www.youtube.com/watch?v=09TPa8dKV0s

205社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/09(木) 01:56:42
    _
   ( ;´Д` )  >>204 課長も体調大丈夫かな…!?
   し   J       私は昨夜にようやく首が落ち着いてほっとしたところなんだけどね。
              それから深夜に寝床に潜り込んでU子さんとチャットしてたんだけど課長が想像力をたくましくいているような事でなく
              私にある関西のギタリストの方とFacebook友達になって欲しいという事で面白い人なんだけどなかなか承認してくれない
              人らしくU子さんから私なら友達リクエストOKだと連絡があったらしくてその運びとなったよ。
              白井Nomio政信さんという方で(名前の方の字は正確に知らないんだけど)車椅子生活ながら頑張って仕事をされてる人で
              メチャクチャ面白い関西人なんだけど課長は知ってるかな?私は知らなかったんだけどね。

>>204 有村架純はホラやっぱり可愛いでしょうに〜娘にしたいくらいだよ。
               たしかに広瀬すずちゃんも可愛いけどやはり私にとって娘としか思えないけどやっぱり課長はすずちゃんの薬を飲むべきかと思うけど
               両人を立てるためにバイアグラかシアリスを飲むとうのいう落としどころもアリかと。(謎)

ダーティ・ロシアンズは聴いてるうちに何か良くなって来たね、特に歌がいいしドラマーもなかなかカッコイイしで。

TOPはロッコは大丈夫かも知れないけどドラムスのガリバルディが電車と接触事故で大怪我をしてダメかもね…。
                ロッコとガリバルディが揃わないとTOPは課長満足しないでしょう〜!?
                TOPはSAXのDr.KUPKAとFacebookで運良く繋がれたよ。あっという間に5000人の枠が埋まってしまってラッキーだったよ。
                残念ながらToshi Yanagiさんとは切れてしまったけど末原名人とは繋がれたよ。
                愛用のアンプがオレンジのコンボとマチレスでこれが愛おしくてたまらんと言っていたけどね。

レスポ君は…も〜う、また限りなく物欲番長の匂いがプンプンしてるね、買っても不思議じゃあなさそうだけど。

ダメだ…もう寝ますワ。
                おやすみなさいませ。

206社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/09(木) 16:42:11
| _, ,_
| ´〇`)    おお、課長に素晴らしいお知らせだよ…。    
|つ⊂ノ    Sovtek MIG-50がエレハモブランドで復刻するよ〜〜〜〜!!!!!
         現地価格で765ドルだから10万円しないしロシアンチューブアンプの芳醇な音が
          また甦るよ、日本で発売されたらこれで課長のアンプ選びの旅は終わりだよ。ヾ(*´∀`*)ノ

Electro Harmonix Mig 50 - NAMM 2017
             ttps://www.youtube.com/watch?v=eaGv3Wk7tZE

207課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/09(木) 19:22:40
>>205
>私は昨夜にようやく首が落ち着いてほっとしたところなんだけどね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 寒さのせいで頸部や腰部のヘルニアが辛いお客さんが多くて
        その度に社長の事を思い出してましたよ。
        やはり冷やさないようにカイロを当てるのが有効な予防策だと思えます。
        身体って「冷えた」と感じる頃には遅くって
        冷える前に予防策をうっておいた方が良いですよ。
        釣のベテランは冷える前に着込みます。
        僕は素人なんで寒くなってから慌ててバタバタと車までコートやカイロなど防寒具を取りに行ったりするのですが
        一度「寒い」と感じてから着込んでも、その後は中々暖かくならないんですよね。
        ヘルニアや神経痛対策も、それと同じ事だと思えます。
>>205
>>>204 課長も体調大丈夫かな…!?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 昨日から仕事に行きました。100%体調復活では無いのですが何とか仕事はこなしました。
        ご心配をおかけしました。
        そんな事よりも.....社長っ!!
        ....今 17歳の通信制高校に通ってる女の子が研修で入って来ましたよ!!
         ちょっとぽっちゃりですが、すげー巨乳で、顔はそれほどデブ顔では無くって可愛い子です。
         17歳に見えなくって....通信制高校に通って昼間は働いてる、て言ってたから家庭の事情やナンヤで苦労してる子だからか...?
         22〜23歳だと思いましたよ。
        そして.....お父さんは43歳だそうです......orz (←打ちのめされてる.......。)
       まぁしばらく職場に行く楽しみが増えましたね。
       施術ルームの隣の部屋で研修をしてるので、中々会うタイミングも無いのですが。
       しかし17歳の子をよく雇うなって....ほんといい加減な会社です。

>>205
>それから深夜に寝床に潜り込んでU子さんとチャットしてたんだけど
 [,,★,,,]   
( ´д` )< またfaceboookに復活されたんですか...?

>>205
>白井Nomio政信さんという方で(名前の方の字は正確に知らないんだけど)車椅子生活ながら頑張って仕事をされてる人で
>メチャクチャ面白い関西人なんだけど課長は知ってるかな?私は知らなかったんだけどね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 私は知りませんね〜。全く聞いた事がありません。
        ネット時代になって色んな「地方の実力者」の情報を小耳に挟む事がありますけど....この方は存じ得ませんね。

>>205
> 両人を立てるためにバイアグラかシアリスを飲むとうのいう落としどころもアリかと。(謎)
 [,,★,,,]   
( ´д` )< う〜ん....全く解決策になってないのが、いかにも、いつもの社長のアドバイスで安心しました(笑)

>>205
>  ダーティ・ロシアンズは聴いてるうちに何か良くなって来たね、特に歌がいいしドラマーもなかなかカッコイイしで。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< まだ数曲しか聞いてませんが..ジャミロクワイっぽいと思いました。 

>>205
>  TOPはロッコは大丈夫かも知れないけどドラムスのガリバルディが電車と接触事故で大怪我をしてダメかもね…。
>  ロッコとガリバルディが揃わないとTOPは課長満足しないでしょう〜!?

[,,★,,,]   
( ´д` )< 取りあえず生Rocco観たいな〜って思っておりますので行こうかなぁ....どうしようかなぁ...。

>>205
> 残念ながらToshi Yanagiさんとは切れてしまったけど末原名人とは繋がれたよ。
> 愛用のアンプがオレンジのコンボとマチレスでこれが愛おしくてたまらんと言っていたけどね。

[,,★,,,]   
  ( ´д` )  < 末原さんのオレンジのアンプってヴィンテージもの? 最近のものなんでしょうか? 詳細が判れば知りたいです。
            レスポ君がオレンジを絶賛するんですよね。「なんとな〜く万珍くんが好きなタイプでは無いかもしらんけど俺は好き」
            とは言っておりましたが。
            ギター仲間や遊びバンドでスタジオに入る時にA◯Gを持って行けないときは
             オレンジが置いてあるスタジオを押えるそうです。
            末原さんは試奏動画で必ずCARRのマーキュリーという小さいアンプで弾かれてるので
            ライブでもマーキュリーの大きなアンプを弾かれてるのか? と勝手に思ってました。
            そういえばScreamin'ladyを「取りあえずTS系みたいだし買ってみようか?」と思った動機は
            末原さんの試奏動画が契機でしたね。

208課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/09(木) 19:29:37
>>205
>レスポ君は…も〜う、また限りなく物欲番長の匂いがプンプンしてるね、買っても不思議じゃあなさそうだけど。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 彼は上で書いたように「弾きにくいから」という理由でテレキャスは買いませんよ。
        (とか言いながらマスグレの何かの近年モノのテレを一本持ってましたが
         ほとんと家に友人が来た時用...になっているそうです。)
        案外彼は「本能のままの物欲番長」では無くって理性が働いてて
        リセールヴァリューまで考えて買い物してるんですよね。
        「もしかしたら70年代製のLespaul DXを買うかもしれない」とは言ってましたけど
        同機種を既に2本くらい持ってますから、今持っているのより良くて下取り価格が高ければ
        入れ替えの為に買う、って感じなんじゃないですかね?
         ミニハムレスポールの音も最近好きらしいのですけど
         70年代初期と半ばで材とか塗装が全く違う...笑えるくらいハズレも多いよ
         とか言ってました。

209課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/09(木) 19:40:11

>>206
 [,,★,,,]   
( ´д` )< どうせ売れなさそうですけどね(笑)
        しかしエレハモは「基本回路は他社のパクリエフェクター」と言われるシリーズ
        East River→TS のパクリ Cleyon(←でしっけ?)→Timmyのパクリ
        Soul Food→社長もご存知のように(ありがとうございました)ケンタのパクリ
        ...とか、なりふり構わず弱小メーカーが絶対にムリだと思えるほどの製品数を出して来てますけど
        会社経営は上手く行っているんでしょうかねぇ...?
        今、半値以下で買えるような中国製エフェクターに、かなり持って行かれてるんじゃないのか?
         と思えるんですけどね。
        僕も後輩君の買った中国製を借りて試してみて(TS コピー)
        「コレ良いな」と思いましたもん。3千円台で買えるやつですけどね。

210課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/09(木) 19:42:09
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 素敵過ぎます。
        facebookのページですが、これは見られますか?
        ttps://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=582781638479912&id=257567277668018

211課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/10(金) 19:13:18
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 頸の方、いくらかマシになられましたか?

[,,★,,,]   
( ´д` )< デジマの新商品紹介で例の猛烈熟女のご主人が出演されてたのですが
        名前が出るまで、誰かわかりませんでしたよ....私生活の苦労からか?....老け込んでないですか?
        【Phil Jones Bass / EAR-BOX 】ttp://bit.ly/2l0lWgw
        ファンフレットのベースで登場したので「この動画は僕とは関係(興味)ないようなフレーズを弾くのかな?」と思ったんですけど
        カッコイイフレーズを弾かれてるかと。
        デジマのベース関連商品動画に出て来る人の中(ひなっちとか...。)では、やはり安定した実力って気がしました。
        途中でGuildのフラットワウンドを弾いてるのも良かったです。
        アンプはピテカンジョーンズの300WとAguilarのプリアンプみたいです。
        こういうステージ上のニアフィールドモニターは十代の頃から「あったら良いのに」と考えていました。
        やっと出ましたね。

212社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/12(日) 21:30:44
    _
   ( ;´Д` )  >>210 見れない〜!!゚(゚´Д`゚)゚ 金髪美少女でも載ってるの〜!?゚(゚´Д`゚)゚
   し   J 
          >>211 何とか土曜に整形外科に行って貼り薬、飲み薬のロキソニンと首に付けるカラーを
               貰って来て課長が言ったように患部を温めてゆっくりしてたからようやく楽になったよ。
               明日から仕事に出れそうだよ…。

白井Nomioさんはあの野村義男のギターの師匠でもあり、関西ブルースロックシーンでCHARさん
              山岸さん塩次伸二さんやらそれと私の知り合いN村さんとも知り合いで本当に面白い関西のおっちゃんなんだけど
              ポンタさんや故・大村憲司さんとも仲が良くて一緒に仕事をしてた事もあるお方なんだよ…。
              私もU子さんに紹介されるまで知らなかったけど明るいけど車椅子生活が長くて最近手術もしたりFB上の写真とても痛々しいの
              だけど、凄い胆力の持ち主だよ。私にはそこまで強くなれないしでただただ尊敬するしか無いよ。゚(゚´Д`゚)゚

[,,★,,,]   
( ´д` )< どうせ売れなさそうですけどね(笑)Mig50
         ⇒たしかにSovtekブランドじゃないしロシア生産ではないのはないけど安くて
           コスパは良さそうじゃないの〜!?Sovtek時代はクソ安い粗悪な部品を使ってたけどアタリは中々
           良いものもあったしでエレハモブランドになってからは安くとも信頼性はかなり上げて来てるようだよ。
           課長が買えば売れるかと。(笑)Nomioさんはイグナイターを使ってるから果たし合いにはもってこいだよ。

213社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/12(日) 22:24:50
| _, ,_
| ´〇`)    ええ〜っと、末原名人の愛用アンプはCARRの件は知らないのだけど、    
|つ⊂ノ   マチレスDC-30とオレンジのAD-30シングルチャンネルでこれらのアンプとてもウォームな音がして
        手放せないし2台鳴らすとたまらん音になるらしいよ。オレンジはベースアンプも評判が良くて特にキャビネットも
        独特な鳴りをするらしいのでヘッドは他社でもキャビはこれじゃなきゃヤダヤダ〜!!とかいうプロも多いとか。

[,,★,,,]   
( ´д` )< デジマの新商品紹介で例の猛烈熟女のご主人が出演されてたのですが

⇒やはり課長も猛女はお嫌いなのね…旦那の知らないところで無修正AVなんかに出てねえ〜

名前が出るまで、誰かわかりませんでしたよ....私生活の苦労からか?....老け込んでないですか?

⇒それは間違いなくあるかと!!旦那は嫌々ハメハメさせられてる立場なんじゃあないの!?(爆)ヾ(*´∀`*)ノ
          コレ、冒頭はS川さんホント元気が無さそうだけどひょっとしていBBA嫁がすぐそばで見てるからなんじゃないかと…。
        【Phil Jones Bass / EAR-BOX 】ttp://bit.ly/2l0lWgw
        ファンフレットのベースで登場したので「この動画は僕とは関係(興味)ないようなフレーズを弾くのかな?」と思ったんですけど
        カッコイイフレーズを弾かれてるかと。
        デジマのベース関連商品動画に出て来る人の中(ひなっちとか...。)では、やはり安定した実力って気がしました。
        途中でGuildのフラットワウンドを弾いてるのも良かったです。

⇒さすがは○川さんだよね、音楽性は多才だしチャップマンスティックやコヤブボードを操る人でもあるしこの人の
         好きな音楽はカントリーだったり(あと何故だかクイーンも)でアメリカン・ルーツミュージックをよく知ってるから自ずと
         こういった良いデモ演奏ができるんだろうね。あとこの前、AmpegのPFの真空管シングルアンプの試奏をしてた河辺真さんも
         腕はいいね、ひなっちはどっちかと言うとキッズ寄りかと。ε=(・д・`*)ハァ…

アンプはピテカンジョーンズの300WとAguilarのプリアンプみたいです。
        こういうステージ上のニアフィールドモニターは十代の頃から「あったら良いのに」と考えていました。
        やっと出ましたね。

⇒バイノーラル録音とは久々に見たね!この録音法がソースによらず一番自然な録音法と言われてるけど
         これは製品上これでやらなきゃ意味ないよね。
         ピテカンはいい製品作るんだけどいかんせん、モデルごとの出来不出来に差があり過ぎるし製品価格が中国製の割に
         高いしで何だかねえ〜それにあの嫌な薄毛社長だしね…。
         そのモニターのアイデアは本当に良いと思うよ。低音を切ってるのはそのサイズでは出し様が無いと思いもするけど
         聴いとりやすそうだね。昔、ローランドかボスにその手のマイクスタンドに付けるパワードモニターがあったような気がするけど。
         それにしても課長、ピテカン好きだねえ〜このモニター買うの!?

214社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/13(月) 00:39:09
| _, ,_
| ´〇`)    >>209 エレハモも中国エフェクターの台頭で苦しいかとは想像できるよ。    
|つ⊂ノ       ここに来てマトモで普通に使えそうなペダルを出して来たものね。
           正規物の価格も高価格だった日本エレクトロハーモニクス時代に比べて下がってるし
           それなりに危機感はあるんじゃないかと。まあ良くも悪くもアメリカ製だけど私は極力中国製は
           敵国だけに遠慮するところなんだけどね。そうは言っても知らんうちに中国製品は買ってしまってるから
           完全に避ける事は無理なんだけど。

課長に質問なんですが…。   
 [,,★,,,]   
( ´д` ) ハイ〜〜〜!?

①広瀬すずの顔で性格が猛女&毒々熟女
          ②橋本環菜の顔で性格がトロくて足の臭が半端なく臭い
          ③ロシア語と日本語ができるシーナ・ガーソン
          ④とてもブサイクな外角低めのロシア娘

どれにしますか・・・!?

[,,★,,,]   
( ´д` ) …やっぱ④でしょうかね…。

215課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/13(月) 12:46:17
>>212
> >>210 見れない〜!!゚(゚´Д`゚)゚ 金髪美少女でも載ってるの〜!?゚(゚´Д`゚)゚
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ウラルV8というソ連製ギターです。
       PUが8個搭載で、ヴォリュームノブも8個搭載という
       冷戦時ソ連軍の最終兵器ギターです。

>>212
> >>211 何とか土曜に整形外科に行って貼り薬、飲み薬のロキソニンと首に付けるカラーを
> 貰って来て課長が言ったように患部を温めてゆっくりしてたからようやく楽になったよ。
> 明日から仕事に出れそうだよ…。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 一度ペインクリニックに行かれた方が良いと思えますよ。
         今までとは違った(僕が知らないような)治療とかあるかもしれませんし
         医師が手術の必要が無い、と判断したヘルニアは
         痛い時に「痛み」に対して処置を行うしか無いだろうとは思うのですが
         とにかく今の時期は冷やさない方が良いと思えます。
         お大事になさって下さいね。

>>212
>私もU子さんに紹介されるまで知らなかったけど明るいけど車椅子生活が長くて最近手術もしたりFB上の写真とても痛々しいの
>だけど、凄い胆力の持ち主だよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 白井さんは
        何の病気が原因で車椅子生活になられたのでしょうか?
        ギターは今でも弾かれて活動をなさっておられるのでしょうか....?

>>212
>⇒たしかにSovtekブランドじゃないしロシア生産ではないのはないけど安くて
> コスパは良さそうじゃないの〜!?Sovtek時代はクソ安い粗悪な部品を使ってたけどアタリは中々
> 良いものもあったしでエレハモブランドになってからは安くとも信頼性はかなり上げて来てるようだよ。
> 課長が買えば売れるかと。(笑)Nomioさんはイグナイターを使ってるから果たし合いにはもってこいだよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< Mig21は結局、マーシャルを入手し辛いソ連人が「マーシャルの代替品」として使っていた、ってのが存在理由だったのでしょし
        「MIg21の音」がブランドとして確立していたら、少しは売れたろうとは思えるのですけど
         どうも動画で聞いた限りでは「良いアンプ」という印象が無いんですよね...。
          エレハモ製は、どうか謎ですけどね。
        イグネイターは「出現が遅過ぎた他チャンネルアンプ」って気がしてます。
         元ヴァンヘイレンのDリーロスのバンドで弾いているトシ引田(でしたっけ?)さんが使っているのしか
         聞いた事が無いですね。
         どうなんでしょうかね..?

216課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/13(月) 12:47:13
>>213
>オレンジはベースアンプも評判が良くて特にキャビネットも
>独特な鳴りをするらしいのでヘッドは他社でもキャビはこれじゃなきゃヤダヤダ〜!!とかいうプロも多いとか。

[,,★,,,]   
( ´д` )< レスポ君もJ◯Gのお兄ちゃんもオレンジを大絶賛してたから試してみたいな、と思いつつ
         一度も弾いた事は無いです。ベーアンも評判良いんですか
         気になって来ますね(笑)

>>213
>  ⇒やはり課長も猛女はお嫌いなのね
 [,,★,,,]   
( ´д` )< いや、別に嫌いって訳じゃ無いですよ。よく知ら無い人ですし
        ただ社長にお話を伺っていて「強力な人なんだな...」と刷り込まれてしまいましたけど
       このスレでは、そういうキャラなので、そう書いてみただけです。社長に合わせて(笑)

>>213
>AmpegのPFの真空管シングルアンプの試奏をしてた河辺真さんも
> 腕はいいね、

[,,★,,,]   
( ´д` )< あの動画もオーソドックスなベースらしいフレーズを弾かれてて「機材の特徴」が
        判りやすかったですね。
        機材動画はベーシックな事を弾いてくれた方が良いですよね。
         かといって多弦でコード弾きまくりとかスラップしまくりとか速弾き連発のベーシストを否定する訳でも無いんですけど
          そういう奏法が求められる音楽もありますから。
         機材動画では普通にフィンガーピッキングして欲しい、ってだけの事で。

>>213
>〜それにあの嫌な薄毛社長だしね…。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 一悶着ありましたもんね....。

>>213
>それにしても課長、ピテカン好きだねえ〜このモニター買うの!?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< いやぁこれはライブやらん限り不必要でしょ?(笑)
        ピテカンって一周回ってナチュラルな音って思えるんですよね。
         特に、あの年齢詐称疑惑の女性ベーシストがデジマート新製品レポで弾いてる
         小口径SPが蜂の巣みたいに付いてるスピーカーとか。

>>214
>>>209 エレハモも中国エフェクターの台頭で苦しいかとは想像できるよ。    
>ここに来てマトモで普通に使えそうなペダルを出して来たものね。
>正規物の価格も高価格だった日本エレクトロハーモニクス時代に比べて下がってるし
>それなりに危機感はあるんじゃないかと。

[,,★,,,]   
( ´д` )< BOSSも中国製品に対抗してか? 下げて来ましたよね。
        70年代半ば頃にMXRが主流だったのをBOSSが食っちゃったみたいに
        そのうち初心者が最初に求めるスタンダードは中国製になっちゃうのかな?
        と予想しております。

217課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/13(月) 12:48:05
 [,,★,,,]   
( ´д` )< そりゃ(1)が良いですよ!!
        たとえワガママ熟女でも......。

218課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/13(月) 14:01:17
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 「R◯の本数が多いけど,明らかに色とか仕様とか...人気主流商品からハズしたギターだらけ」
        .....という点から常に僕の監視下に入っているKam◯Br◯thersですが
        またしても、やらかしました。
        ttp://www.digimart.net/cat01/shop440/DS03401472/
↑これ音は良いんでしょうけど....このオカルト趣味と言うかフリーメーソンのマークも入ってるし....
売れ残って結局20万以下で在庫処分...でも、さらに売れ残るんじゃないでしょうか...?
         しかもKam◯さんの特注品か? Bigsbyまで載ってます....。
         おそるべしカモブラ.....。

219課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/13(月) 18:47:07
 [,,★,,,]   
( ´д` )< RSの新製品ベースです。やっちゃった〜感が.....。
       やはり変態です。
       ttp://www.digimart.net/cat03/shop1740/DS03772971/

220課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/13(月) 21:09:28
 [,,★,,,]   
( ´д` )< あんまり色々と貼り過ぎちゃうと社長のストレスに繋がらないか? と思ってます。
        気分が良い時の関心ありそうな事だけ読んでレスして戴いて結構ですからね。
        既にご存知の事かもしれませんが、↓こんな記事もありました。
 【背筋を伸ばすことでうつ状態が改善される。科学が解き明かす姿勢が気分に与える影響(ニュージーランド研究) 】
ttp://karapaia.com/archives/52233477.html

[,,★,,,]   
( ´д` )<  仕事頑張り過ぎても疲れちゃいますし家にいるときはベースを弾いたり好きな事をされて
         上手に息抜きして下さいね。
         まだ頸の方も本調子では無いと思いますけど、お大事に!

221課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/16(木) 11:23:54
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 体調はマシですか?
        ....今ヤマト運輸から僕宛の宅急便が....
思い当たる事も無く「どこから? 何が....?」と見てみると
        袋にに「ギターマガジン読者アンケートプレゼント」とあり
        中身はDav◯d Al◯enというメーカーの62ストラトPUセットでした。
        ...そんなのに応募した事すら忘れてましたよ...。
        最近はテレばかりでストラトは全く弾いてないんですけど...。
        Fujig◯nにでも載せようかな...と。

仕事に行って来ます!

222社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/18(土) 00:27:30
    _
   ( ;´Д` )  >>221 体調というか首はマシになってるけどカラー無しだと仕事中辛いよ。
   し   J  >>220 情報ありがとうございます。同じようなことが書いた本が家に偶然あって色々読んだりしています。
              対象療法しかないのだけどペインクリニックが近くに無くて現状、総合病院の整形外科で何とかなってます。

しかし、課長は運が良いというか人徳としか言いようがないね、そんなものが当たるとは…!?
              フジゲンSTに載せるの何かもったいなくないかしらん!?

223社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/18(土) 00:52:21
    _
   ( ;´Д` )  う〜んと、Nomioさんはどうして車いすになったのかはわからないけど糖尿病とかやってるみたい…。
   し   J    今でもギターは弾くし仕事もプロとしてこなしているよ。昔の関西ブルース〜ロックシーンは本当に面白かったって言ってたよ。
            やっぱり当時はポンタさんと大村憲司さんが頭一つ抜けてたって言ってたけどあの”教祖”さんのことも評価してたよ。
            山岸さんのニューオリンズ・コネクションことを話すと

「まあ〜アイツのことやから外国でも演奏でなんでも何とかしよるわ、臨機応変やもん〜!!」って言ってたよ。
            いつも冗談ばっかり言っててU子さんも持て余し気味だけどね。

>>218 課長…やっぱりカ○ブラ行かないとダメだよ、変態娘もといギターに相当飢えてるし山の楽器店にもおいでなさいませ。
           しかし、そのRSベースは見かけは失敗作と思わせておいて間違いなくプレべでなおかつ良い音を出しそうな予感…!!
           安くなったら買ってみなはれ!!
           ピテカンジョーンズはクリアな音だけどやっぱりアンプらしくないというか音量を上げてもクランチ〜歪みが無いから楽器用アンプらしく
           ないというかオーディオ用アンプに近いね。モニターしやすいとは思うだろうけど。  

>>217
 [,,★,,,]   
( ´д` )< そりゃ(1)が良いですよ!!
        たとえワガママ熟女でも......。

→私はジーナ・ガーソンちゃんかと思ってたけど…。あれめっちゃ美少女じゃない…。
         課長、ロシ本の読み込みが足らんしもっと気合入をれないと!!!!
         岩永真奈さんはいい娘さんだよ〜年齢詐称疑惑とか言わないで〜

224課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/19(日) 00:32:47
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 職場でスタッフの集団ボイコットがあり帰れなくて今帰って来ましたよ。
        ぁあ〜面倒臭い....。
        まだご飯も食べていないので、また後日レスします。
         疲れました....。

225社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/19(日) 01:13:32
| _, ,_
| ´〇`)    >>224 か、課長〜ボイコットって何なの!?職員がまさか集団インフルだとか言う問題じゃないよね。    
|つ⊂ノ        本当のボイコットならえらいことで課長が責任を負う必要があるの…!?
             と、とにかくゆっくり休んで明日一日踏ん張って来て〜!!

226課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/20(月) 14:25:26
 [,,★,,,]   
( ´д` )< さらに昨日職場で色々とあって疲れました(後述)

ボイコットは比較的新しく入って来たスタッフ5名ほどが起こしたんですけどね。
旧スタッフ...行ってみればお局さん的な存在の...以前2人で焼き鳥に行った巨乳熟女との間で確執みたいなんが起こったんですよ。
ちょっと文章で伝えるのが複雑になる出勤の仕方の問題なのですが
ダブルワークで夜19時に出勤して来るスタッフがいるんですけど
その人達が何の連絡も入れずに17:30とか早く出勤する事が多々あるんです。
僕と巨乳熟女ともう一人のスタッフ3人くらいで16:00頃に仕事してて
その間も施術をしながら電話予約を受ける事が多いんですけど
次の予約は当然、今施術中のお客様の次の時間(終了時間の10分後)に取るんですけど
他にも予約の電話が多数あり、19時とか二時間以上後、遅くにしか予約が取れない、と伝えると断られる場合が多いです。
それで本来、店で揉んでるスタッフの終了時間に取った予約の時間直前に予定外に早くスタッフが出勤して来た場合
そのスタッフが既に出勤して施術してる僕や巨乳熟女の仕事を取っちゃう事になっちゃうんですよね。
本当は取れたのにお断りした仕事もあるのに....。
僕は面倒だし新しいスタッフが、この業界の事を知らんアホやし一度「早く出勤するときは出勤可能な時間に電話して。その時間で予約を取っておくから」
と注意したんだけど
どうも理解出来ないみたいで。
その件で巨乳熟女がキレて....その人達と挨拶もしなく口も利かなくなっちゃって...
そしたら新しいスタッフ達が「気分が悪い。あの人とは仕事したく無い」と社長に直訴して....
....僕に言わせると、どっちもどっちなんですけどね...。
やってる事がまるで子供で情けないですわ。

そして昨日、社長が直々に出勤して皆の意見を聞いたり何か個人面談みたいな事をしてたんですけど
僕は昨日は指名のお客様も多くて...全くその辺の事は状況も解らずにずっと黙々と揉んでたんですけど....
その間に非番だったんだけど社長に面談に来たスタッフおばちゃんが持病のストレスから来るケイレンで
救急車を呼んだり....僕は施術中で対処出来ないので社長が来てるときで不幸中の幸いと言うか....良かったです。
まぁ色々と職場で面倒な事が増えて来ましたよ。

227課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/20(月) 15:15:12
>>222
>>>221 体調というか首はマシになってるけどカラー無しだと仕事中辛いよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< お大事になさって下さいね。
        もしもパソコンや、このスレが頸部へのストレスななっているようなら長期お休みしていただいても
        寂しくはなりますが気にしませんので、その時は無理をされずに、そうして下さいね。

>>222
> しかし、課長は運が良いというか人徳としか言いようがないね、そんなものが当たるとは…!?
> フジゲンSTに載せるの何かもったいなくないかしらん!?

[,,★,,,]   
( ´д` )< ギタマガWebに「当選者発表」の欄があれば貼付けようと思ったのですが
        最近出はプライバシーがなんちゃら〜の関係か? どこに載ってないみたいですね。
        しかし上にも書きましたが「今頃ストラトPUが当っても....。」とも思うんですけどね(笑)
         エフェクターなんかに比べて欲しい人が少なくて競争率が低くて当選したのかもしれませんね。

>>223
>う〜んと、Nomioさんはどうして車いすになったのかはわからないけど糖尿病とかやってるみたい…。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 確かに糖尿病からも足にきますね。
        車椅子で現役で仕事をされてるとは....凄いですね。

>>223
>あの”教祖”さんのことも評価してたよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 僕は「教祖」とまで崇める気持ちは無いのですが塩次さんの事ですか?

>>223
>  >>218 課長…やっぱりカ○ブラ行かないとダメだよ、変態娘もといギターに相当飢えてるし山の楽器店にもおいでなさいませ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< Key新宿が東京のRSの聖地でカ◯ブラが中京のRSの聖地ですよね....ハズしまくってますけど....。
       ワンピースBlackguardには相変わらず注目ですけどね。
       僕が「カモ◯ラはRSが豊富だけど、どうも売れ筋商品をハズしまくってる気が....。」
       .....って言ってる事を山の楽器屋店長に話されましたか? なんかコメントはありましたか?

>>223
>しかし、そのRSベースは見かけは失敗作と思わせておいて間違いなくプレべでなおかつ良い音を出しそうな予感…!!
>安くなったら買ってみなはれ!!
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 変態PBのWorkhorseでは無いのですが、こんなブツが.....
【RS GUITARWORKS Contour Bass (Rord Warrior Black) 美品 レリック プレベ 最終 】
    ttp://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t501776211

まぁ竿ものは試奏してからじゃないと買わない(買えない)とは思ってるのですが気になっちゃいます。
黒はあんまり好きじゃないんですけど、音が良ければ別に色なんてどうでも良いですけどね。

228課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/20(月) 15:33:54
>>223
> ピテカンジョーンズはクリアな音だけどやっぱりアンプらしくないというか音量を上げてもクランチ〜歪みが無いから楽器用アンプらしく
> ないというかオーディオ用アンプに近いね。モニターしやすいとは思うだろうけど。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 確かにピテカンはベーアンらしく無いと言うか独特ですよね。
        僕は素直なクリーン音は良いと思えるんですけどロック向きでは無いかもしれませんよね。
       逆に歪みが欲しい場合は歪みもので軽くブーストする事を前提に設計されているのかもしれませんが。
      ベーアンはやはり社長お勧めのハートキーかEBS辺りが良いのかなぁ? とも思ってるんですけど
        ギターアンプの値段を見慣れてたら、ベーアン中古って比較的安いな、と思っちゃいますよね。
        ↓こんなのとか..一昔前のフラッグシップなのでは..?
         ttp://www.digimart.net/cat12/shop4998/DS03731200/
         スタジオに¥500/月 で置いておかしてもらえる状況なので、こんなのもアリです。
        取りあえず「自宅のベース録音環境」の為に来月確定申告を終えたらベース用外部プリアンプだけでも買おうかな? と目論んでいるのですが
        新宿ロックインで珍しいジョンイースト製の外部プリアンプがデジマにあって問い合わせをしたら.....
「動作確認を行ったところ、ベースのつまみをフルにしたらブツブツとノイズが載るんです。
   ¥22000で販売してるのですが、修理をするか数日したらジャンク品として値下げしてデジマに再出品します。」
...とメールが来ました...。

>>223
>→私はジーナ・ガーソンちゃんかと思ってたけど…。あれめっちゃ美少女じゃない…。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< あの子は美少女だけど、何となく悲壮感みたいなもんを表情から感じちゃうんですよ。
        ヒモの彼氏が借金を作ってAVに出演してる...とか....病気の両親の医療費が...とか
        悪いマフィアの捕まっちゃって....とか
        薬物中毒者っぽい表情に見えるときもあります。
        やはりすずちゃんが世界最強の18歳です!!
        もう高校は卒業なのが寂しいんですけどね.....。

229課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/20(月) 15:52:49
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 社長は今は頸の調子が良く無いしベースどころじゃ無いんですか?
       ベースは弾かれていないんでしょうか?
       僕は少し前に買ったJerry師の教本で練習してます。
       CDを聴いてるだけでも楽しいです。
       何かメールする時のついでにでも「良い本をありがとう!」とJerry師に宜しくお伝え下さい。
       カラオケが付属して来ない事に不満はありますが。

230課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/20(月) 17:01:04
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ウチの母が動物好きな事は以前にお話ししたと思います。
        ハリネズミとかカピパラも大好きなんですよ。
        先日銀行やなんや〜のついでにRX-8くんの店に顔を出したら
        ハリネズミの柄の入ったAXAダイレクトという保険やのポケットティッシュが置いてあるんで
        「うちの母ちゃんがハリネズミ好きやねん。貰って行って良い?」と... といただいて持ち帰ったのですが
        母曰く「万珍、これハリネズミじゃないわよ....何か尻尾が太くてリスみたいな尻尾よ。         
        リスが栗の殻を被ってるのか? ....それともハリネズミを知らんイラストレーターの人が描いたのでは....?」
        と「こいつがハリネズミか否か?」父も交えて論争が起きました
        しかしネットで調べてみると....
ttp://www2.axa.co.jp/kururin/about/
        >>ハリネズミの父とリスの母の間生まれ.....
↑んな事、あり得へんっ!! と突っ込みたくなってしまいます...。

231課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/21(火) 00:04:41
 [,,★,,,]   
( ´д` )< さy町に質問です。「AMPEG史上最高峰!」とありますが
         これ名機扱いされてるんですか?
         ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n201439177
         社長は店頭や友人のを弾かれた事はありますか?

232課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/21(火) 00:05:35
 [,,★,,,]   
( ´д` )< さy町 って....社長 とタイプしてるつもりでした。
        失礼いたしました。

233社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/21(火) 01:21:07
| _, ,_
| ´〇`)    >>226 それは巨乳熟女や巨根課長はな〜んも悪くないじゃない、ボイコットする素人5人組が一方的に悪いんじゃない。    
|つ⊂ノ        どうしてそんな約束を守れないのか情けないよ…。自由出勤じゃあないんだから一報入れるべきだしみんなに
             迷惑かけることがどうしていわからないんだか…。それも自分たちのアホさかげんを社長に直訴するとかもう
             巨乳熟女の乳ビンタ&巨根課長のべナックルもんだよね、こりゃあ〜!!
             課長まだ、ピテカン店の方がマシなんじゃあないの!?ハイエース君やコスイギンとかトラボルタとかピテ子さんとかの
             愉快な仲間たちが居て…。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 僕は「教祖」とまで崇める気持ちは無いのですが塩次さんの事ですか?
         ⇒そう、課長のベアナックルで沈んだあの塩次さんのコトだよ…。
           私はやはり首が痛くてベースは弾けない状態にあるよ…。゚(゚´Д`゚)゚
           PC前でもやっぱり痛くて苦しいかな…。

その間に非番だったんだけど社長に面談に来たスタッフおばちゃんが持病のストレスから来る膣ケイレンで
           抜けなくなって救急車を呼んだり....僕は施術中で対処出来ないので社長が来てるときで不幸中の幸いと言うか....良かったです。

⇒そりゃあ散々だ、ハズカシイ姿のまま救急車で病院送りで十分!! 

>>231 その最強アンペグは知らなかったよ、今のHeritageシリーズと変わらない気もするけどねえ〜(*´Д`)

首が痛いので中途半端ですが寝ますね、スイマセン…!!゚(゚´Д`゚)゚

そして昨日、社長が直々に出勤して皆の意見を聞いたり何か個人面談みたいな事をしてたんですけど⇒意味ない意味ない〜!!!!
僕は昨日は指名のお客様も多くて...全くその辺の事は状況も解らずにずっと黙々と揉んでたんですけど....
その間に非番だったんだけど社長に面談に来たスタッフおばちゃんが持病のストレスから来るケイレンで
救急車を呼んだり....僕は施術中で対処出来ないので社長が来てるときで不幸中の幸いと言うか....良かったです。

234社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/21(火) 21:44:45
 [,,★,,,]   
( ´д` )< あの子は美少女だけど、何となく悲壮感みたいなもんを表情から感じちゃうんですよ。
        ヒモの彼氏が借金を作ってAVに出演してる...とか....病気の両親の医療費が...とか
        悪いマフィアの捕まっちゃって....とか
        薬物中毒者っぽい表情に見えるときもあります。

⇒さすがはアメリカンポルノ界の重鎮である課長、事情に詳しすぎる!!
        恐れ入ったよ…!!でも相変わらず課長はすずちゃんか…高校卒業が残念ならいっそのこと
        数年間、留年したらもうしばらくは女子高生のままでいられるよ。(笑)

| _, ,_
| ´〇`)    ちなみに私は…。    
|つ⊂ノ     20代⇒柳ゆり菜、有村架純

30代⇒該当なし

40代⇒宮部涼花(引退)

50代⇒一条綺美香(現役)

ま〜あ、相変わらずこんなところですワ。ヾ(*´∀`*)ノ

235社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/21(火) 22:14:11
| _, ,_
| ´〇`)    >>227 ピテカンは特殊といえばそうかもね…。もうアクティブベースでエフェクターも使うのが前提なような感じで    
|つ⊂ノ       ロックには全く向かないけどかろうじて晩年だけど元・ファンク・ブラザースでジェマーソンの二番手のベーシストの
           ボブ・バビットが使ってたよ。あの人はパッシブのプレベしか使ってなかったけどピテカン社長と対談してたりしてモニター
           しやすいって言ってたよ。恐らく課長がJBをアクティブ化してそのまま繋いでもクソツマンネー音しか出てこない〜または棹がよければ
           そのままの音が出てくるけど何かが足らないと感じるかと…。
           まだAguilarとかの方がより楽器用アンプで真空管っぽい音をシュミレートしてるからピテカンみたいにジャズ〜FUSIONだけのユーザーに
           偏って無いよ。EBSは低域がまったりしててアンプは好きではないですワ。

やはりAmpeg、GK、Hartkeあたりが色んな音楽に対応できるかと思うし昔ながらの良い音だと思うよ。

カモ○ラは山のオーナーも言ってたけど面白くてやはりどこか変わってる社長だからそういう変態系に行ってしまうらしいよ。(笑)
           確かにフツーにR○買うなら奇異の方だろうね。カモ○ラは確信犯的に変態やってるから面白くて課長の心を捉えて離さないんだろうかと。
           まあいざ買い物しようと思えば奇異の方なんだろうけどフツーのフェンダー系に飽きてしまったらウォッチしてると楽しいと思うよ。
           まあ〜課長のところからいざ良いものがあったとしても美濃加茂までは大変だと思うけど。ε=(・д・`*)ハァ…

236社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/22(水) 01:21:37
| _, ,_
| ´〇`)    明克は金正男の暗殺グループの親玉、オ・ジョンギルにそっくりで新聞の写真をみんなに見せていたら大爆笑になったよ。    
|つ⊂ノ    それを見て社長は私に怒ったけど支店の方へとそそくさと移動してしまった。
         せっかく社長に喧嘩ふっかけてとことん話そうと思ったのにアテが外れたよ。
         マジで似てて大爆笑だったけどまだ取り立てるべきものを取り立ててないし責任の所在と犯罪の全てを明るみにするとか
         100倍以上にして返すことが残っている…。また来月の8日にハロワの職員が来るからブチまけてやるよ。

237社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/22(水) 23:58:11
| _, ,_
| ´〇`)    ちなみに私は… 訂正です。   
|つ⊂ノ     

30代⇒該当なし⇒笛木優子 でした。

238課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/23(木) 00:43:06
>>233
>>>226 それは巨乳熟女や巨根課長はな〜んも悪くないじゃない、ボイコットする素人5人組が一方的に悪いんじゃない。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 書くと長くなるので省略させていただきますが
       巨乳熟女 後で入って来た数名の人 エリアマネージャーの間には
       今回の出勤の事以外に色々と確執があって
       誰が悪いとか一概に言えない部分もあるんです。
       巨乳熟女は一癖ある人で、今回のボイコットに関わらなかった人でも
       全員が「あの人と同じ日に入りたく無い」と僕に漏らす事もありました。
       まぁ僕は三者共に仲良くはやってはいるのですが...。
       巨乳熟女と後で入って来た人の中の首謀者的な人は、もう辞めるそうです。
>>233
>課長まだ、ピテカン店の方がマシなんじゃあないの!?ハイエース君やコスイギンとかトラボルタとかピテ子さんとかの
>愉快な仲間たちが居て…。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 今度の職場も「誰と仲悪い」って訳じゃ無いんですよ。
        ボイコットする前に施術中の僕のとこに来て
        「申し訳ないけど万珍さん、帰ります。ご迷惑おかけします。」と一声かけて頭を下げてから帰らはりましたよ(笑)
        かと言ってピテカンのアホさには毎日呆れてばかりでしたが
       仲が悪かった訳では無いですし今の職場の方がピテカン店より働きやすいですね。
       ピテカン店長に施術以外の業務や私用を頼まれる事も無いですし施術して暇なときは本でも読みながら電話番をしてたら良いだけですので....。
       ハコ(建物)もスーパーの中じゃなくって落ち着いてますし。

>>233
>私はやはり首が痛くてベースは弾けない状態にあるよ…。゚(゚´Д`゚)゚
>PC前でもやっぱり痛くて苦しいかな…。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 首や腰が痛いとベースを弾くの辛いでしょう....。
        お大事になさって下さいね。
        座ってるのが辛かったら寝っ転がって(これでも首が痛みますか?)ベースの本とか理論書を読まれたり
        ベーシストとしてステップアップに繋がる手段が少しでもあるでしょうから
        諦めないで一緒に頑張りましょうよ。

>>233
>社長に面談に来たスタッフおばちゃんが持病のストレスから来る膣ケイレンで
>抜けなくなって救急車を呼んだり....

[,,★,,,]   
( ´д` )< ホントにビクビクと痙攣してて死にそうなほど大変だったのに膣ケイレンとか書かないで下さいよっ!!

>>233
>>>231 その最強アンペグは知らなかったよ、今のHeritageシリーズと変わらない気もするけどねえ〜(*´Д`)
 [,,★,,,]   
( ´д` )<  ヘッドのみで20万って、どうなんでしょうね...?
         僕のAMPEGのアンプって、こういうベース音のイメージなのですが
          ttps://www.youtube.com/watch?v=eubOmCZDHVY
         アンペグじゃなかったりして(笑)歪み方がマーシャル....?

239課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/23(木) 00:52:59
>>235
>ファンク・ブラザースでジェマーソンの二番手のベーシストの
>ボブ・バビットが使ってたよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ボブバビットさんて存じません。後で調べてみますね。

>>235
>やはりAmpeg、GK、Hartkeあたりが色んな音楽に対応できるかと思うし昔ながらの良い音だと思うよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< GKって、あのFusion800のひなっち(でしたか?)さんの動画の印象が悪過ぎて....
何か良いサンプル動画があれば貼付けていただきたいです。
        「社長が良いと思うアンプ5選」って企画でもOKですよっ!
>>235
>カモ○ラは山のオーナーも言ってたけど面白くてやはりどこか変わってる社長だからそういう変態系に行ってしまうらしいよ。(笑)
 [,,★,,,]   
( ´д` )< R◯のBlackguardを買った頃くらいから週に一度くらいかな?..頻繁にデジマを見に行ってるので
        なんか品揃えから「店主の性格」「客層」みたいなもんが垣間見れるように感じるんですよね....。
        やはりカ◯ブラは今後も注意せねばなりませんね。 
        どうも名古屋〜岐阜 あたりのギター屋って濃い店が多いような気が.....
僕が中学生の頃から、平◯楽器 (ロッ◯ン)は濃いものばかりプレイヤーの広告に載せてましたし
        Re◯l Sta◯dardでしたっけ? ....一生懸命動画をあげてるけど、どうも売上に結びついて無さそうですし.....
やはり一度偵察(爆撃?)に出撃せねばなりませんね。
        まぁ取りあえず確定申告が終わったらベースのプリアンプ試奏の為に大阪に赴こうとは思っています。

240課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/23(木) 01:12:39
>>236
>明克は金正男の暗殺グループの親玉、オ・ジョンギルにそっくりで新聞の写真をみんなに見せていたら大爆笑になったよ。 
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 画像検索をして見てみましたが、凄いブ男とかデブって訳じゃ無いんですね。
        早く就職先がみつかると良いですね。
        僕も楽なんで今の職場にズルズルと...気付いたら一年もいますが新しい職場を探さなきゃならないんですけどね(笑)
      >>234
>ちなみに私は…。    
>|つ⊂ノ     20代⇒柳ゆり菜、有村架純
>
>         30代⇒該当なし 訂正→笛木優子
>
>         40代⇒宮部涼花(引退)
>
>         50代⇒一条綺美香(現役)
>
>        ま〜あ、相変わらずこんなところですワ。ヾ(*´∀`*)ノ
>

[,,★,,,]   
( ´д` )< ちなみに僕は
        10代→広瀬すず ※よほど酷く無ければ割と誰でもOK
        20代→川口春奈 ※↑より狭まるが、まぁOK
        30代→ う〜ん....割と平気だろうけど....パッと名前が出て来ないなぁ.....。
        40代→吉瀬美智子さんとか「全国に数名しかいない美しい人」じゃないと無理です....ごめんなさい。
        50代→死体姦の趣味はございません。むりです....。

241課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/23(木) 23:05:50
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 遅くなりましたが、本日は早めに帰って来て社長に戴いた
        山◯直子さんのDVDを観てます。
        色々と私怨はあったので名前も見たく無い気分かもしれませんが
         やはりPBは良いですね。
        僕が好きなような濃い古臭い音じゃ無いんですけど
        音はJBよりPBの方が好きだ、と再確認しました。
        アンプはAguilarなのでしょうか? (まだ途中までしか観てなくって、この後で機材紹介もあるんでしょうかね?)
        こういう音も好きです。
        まだ2章を観てる最中なのですが通常のギターの左手運指とは違って
        小指を薬指に添えて、1本の弦で4ヶ所押える時は人指し指の移動を利用する というのは
         ヒステリック熟女の旦那の瀬◯さんの本にも載ってました。
         僕は通常のギターと同じように左手4指をフルに使ってるんですけどね...
音を伸ばすときだけ小指を薬指に添えてる時もあります。

この山◯ 瀬◯方式の左手フォームってロベンフォードと同じフォームなんですよね。

しかしジャケ写真と動画で「老け方」がエラい違うような気が......。
         動画だとBBA度がアップしてるような...。
         AVみたいに「ジャケ写詐欺」と思ってしまいました。

242課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/24(金) 00:34:09
>>239
>>ファンク・ブラザースでジェマーソンの二番手のベーシストの
>>ボブ・バビットが使ってたよ。
> [,,★,,,]   
>( ´д` )< ボブバビットさんて存じません。後で調べてみますね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 検索してみました。↓この曲知ってましたが、What's Goingっぽい曲ですしジェマーソンが弾いてるんだと思ってましたよ。
       カッコいいベースですね。
       Marvin Gaye - Mercy, Mercy Me
       ttps://www.youtube.com/watch?v=U9BA6fFGMjI
       そしてボブ・バビットさんは白人なんですね。
       キャロル・ケイさんの事もですが
       裏音楽史というか「音楽業界の大人の事情」では
       白人と黒人の融合は世間一般で言われてるよりも早くに行われていたみたいで。
       ジャズ史でも「黒人音楽」という面が強調されがちですが
       実際はニューオーリンズにクリオールとかいうフランス系白人が沢山いて
       初期からジャズミュージシャンとして活動してたとか何とか....
「ジャズは黒人と白人の共同作業で発展した」と強調されている本を読んだ記憶があります。
        まぁこの辺の話題は確実に社長の方が詳しいでしょうし
        詳しく無い僕が書いても釈迦になんちゃら...になっちゃいますけど(笑)

243社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/25(土) 18:29:02
| _, ,_
| ´〇`)    >>242 それはもう名演中の名演でね。このアルバムを聴いたジョンとポールがぶっ飛んでしまったんだけど   
|つ⊂ノ       私も1曲目から最後までずっとジェマーソンが弾いてたかと思ってたけどこのアルバムは壮大なコンセプトアルバムだから
           最初から最後までシームレスになってるから曲間が無いから1曲目のWhat's〜から2曲目のWhat's happenning Brother?も当然ジェマーソンが
           弾いてたんだと思いきや実はボブ・バビットなんだよね。このジェマーソンと違和感のない演奏とエンジニアリングに私も絶句したよ…。
           ボブ・バビットはモータウンがLAに移ってからはよくロッド・スチュアートのレコーディングに参加したりしたんだけど知名度が上がらなかったのはやはり
           ジェマーソンがあまりにも取り上げられてしまって第二の男としてすら認知されなかったんだろうね。
           彼の息子さんとFacebookでお友達だったけどじみながら良い仕事が多いよ…。

課長が指摘したように黒人音楽の世界に白人であるボブ・バビットやキャロル・ケイがいたけどモータウンのハウスバンド、ファンク・ブラザースには他にも
           ギタリストや他楽器で白人プレーヤーが存在していたんだよ。ギタリストではジェリー・コフィンとかテレキャスターでカテッィング主体のリズムギターを弾いていたしで
           恐らく黒人社会の中で逆差別を受けたやも知れないけど薄給の中で本当によくやったと思うよ。
           ブルーノート・レコードだって設立したのは白人のアルフレッド・ライオンで彼の右腕的な伝説の録音・編集エンジニアでもある
           ルディ=ヴァン・ゲルダーだって白人だしであの曲者だらけの黒人ジャズミュージシャン達をコントロール、マネージメントしていたんだから本当に肌の色とか関係の無い
           話だと思うよ。音楽性の違いはあれどそれは個性だと認め合わなきゃあね。
           そうだ、ジョン・リー・フッカーの息子、アーチー・リー・フッカーとまたFacebook上で繋がれてほっとしたよ。
           あの人はブルースのボーカルやってるみたいだけどギタリストがカール・ワイアットというフロントがHBのテレキャスターを使ってるジョニー・ウィンターっぽい
           ルックスの人(この人もFB友達)で渋くてカッコイイよ。ラップスティール・ギターも上手いしで私のお気に入りだよ。

MARVIN GAYE - WHAT'S HAPPENING BROTHER
                   ttps://www.youtube.com/watch?v=Jb_MCzuFtg8

Bob Babbitt - RARE Performance Rehearsal & Performance - Backstage
                   ttps://www.youtube.com/watch?v=qiJzQ42Ydv0

Carl Wyatt & Archie Lee Hooker - BOOM BOOM
               ttps://www.youtube.com/watch?v=z6ku3U3sE-w

244社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/25(土) 19:10:44
| _, ,_
| ´〇`)    >>243 今、気がついたけどBOOM〜ってブッカーT&MG'Sのグリーン・オニオンとコード進行一緒じゃんね。   
|つ⊂ノ       ベースラインもほぼ一緒だけどどっちの音楽性も似たようなもんだから不思議ではないね。

>>241 とことんBBAに容赦のない課長、メチャクチャ恐ろしいんだけど…。((((;´・ω・`)))
           その運指法は手の小さい私には目からウロコでこれでもいいんだって思ったよ。
           ギタリストだとついつい小指まで目いっぱい伸ばしがちだけど弾けるのならそれで良いのだけど
           ロベン・フォードほどの名手がその運指法を使っているなら課長はどうだかわからないけどギターにも
           応用してみるとまた何か新しい発見があるかと…!!
           BBAのアンプはAguilarのDB751で高価だけど優秀なアンプで名古屋のESPで鳴らしたことがあるけどAmpegとは
           違うけど無機質で冷ややかな音では無くて温かみのある良いアンプだよ。

ただ課長の言うようにAmpegのような濃い詰まった音ではないけどプリが真空管でパワーアンプ部がFETだから
           ピテカン店長仕様で薄っぺらい音とは皆無だからプロでも愛用者が多いしGeorge Porter Jr.もこれ使ってるしJerry師も
           アレサ・フランクリンのバックでテレビのレターマン・ショーに出演したときはハウスバンドのベーシストが使用しているコレを使ってたよ。

245社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/25(土) 20:22:01
    _
   ( ;´Д` )  >>238 課長が大変な時に膣痙攣は申し訳なかったよ、ゴメンなさい…。
   し   J        しかし、課長の今の職場ももう混沌としててワケわからんね。
               何が正義でそうでないのかすらわからなくなって来るのは私の職場とて同じだよ。
               明克はオ・ジョンギルをもう少し脂ぎったような感じにして目を大きく死んだ魚の目玉にしたら
               そのまんまだけど大差ないよ。一昨日もパニック障害持ちの大柄な若いやつが明克を殴りそうになって
               止められたのだけど、そのままにしとけば良かったのにね。
               私も殺意すら感じる時があるけどこれでもあれを職場に居させる職場もワケわからんしねえ。
               早いこと出ないとダメだこりゃ…。゚(゚´Д`゚)゚

246社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/25(土) 21:34:29
| _, ,_
| ´〇`)    >>243 課長の容赦ないBBA&ひなっち攻撃、恐れ入ったよ。   
|つ⊂ノ       MB500FUSIONの良さそうな動画はあまりなくてコレくらいかな。
           あとアンペグの良い音デモ集も貼っておくけど。⇒規制が何故だかかかって動画投稿できな〜い!!

それと何とあの超絶ベーシスト(私は好きではない)MMからU子さんにお仕事のオファーがあったみたいだよ
           どうなることやらだけどここは日系ロシア人として課長もギターで迎え撃たなければならない立場だよ…。

247課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/26(日) 10:17:02
 [,,★,,,]   
( ´д` )<仕事に行くので、また後でレスさせていただきます。
一つだけ気になったので...

>>246
>それと何とあの超絶ベーシスト(私は好きではない)MMからU子さんにお仕事のオファーがあったみたいだよ

[,,★,,,]   
( ´д` )< MMって、まさかマラカス・ミラーさんっすか?
        えっ〜....。
       (僕的には「超絶ベーシスト」という印象では無いのですが)
       もう少ししたら出ます。 スンマセン。

248社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/26(日) 15:45:26
 [,,★,,,]   
( ´д` )< MMって、まさかマラのカス・ミラーさんっすか?
        えっ〜....。
       (僕的には後にも先にもジャコしか認める奴はいないので「超絶ベーシスト」という印象では無いのですが)
       もう少ししたら出ます。 スンマセン。

⇒その通りだよ、その人だけど課長からするとっていうか課長もお好きでない方なのかな…!?

249社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/26(日) 15:49:45
 [,,社,,,]   
( ´Д` )< 頚椎ヘルニアが痛むので寝ます。また後でレスさせていただきます。
        一つだけ気になったので...

課長の職場の内紛で巨乳熟女側の援護に回って仲良くなって巨乳パフパフさせて
         もらうとか発想はやはりなかったんですか…!?orz

250社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/26(日) 20:57:56
    _
   ( ;´Д` )   か課長、マズイ事が起きたよ…!!
   し   J   3ヶ月くらい前に職場に入ってきたゴリラみたいなデブBBAが最近来ないと思っていたら
          何と、暴力事件を起こして逮捕されて留置場の中にいる〜!!!!
          こういうコトって私が就職するにあたってどう影響するのかわからないけど一番逮捕されそうな
          明克じゃなくてあのゴリラBBA(37歳だけど67歳に見える)だったとはと口々に皆言ってるのだけど。
          我が家でもとってる中日新聞にも載ってたらしく娘の彼氏をベアナックルしちゃったみたい。
          パニック障害のHも明克殴りそうだったしでこうなったらみんなでベアナックル大会でもいいんじゃないかってくらいに
          呆れてしまってるよ。そんな私も明克はブン殴る寸前だから安閑としていられないのだけど…。゚(゚´Д`゚)゚

251社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/26(日) 21:20:34
貼れるかな…!?

Gallien Krueger Mb Fusion 500 + 112 Neo Test #5
         ttps://www.youtube.com/watch?v=LnM3D2CvgaY  

1958 Fender Precision Bass 3 Tone Sunburst With Gold Pick Guard
           ttps://www.youtube.com/watch?v=gTqcl1swhEY

252社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/26(日) 21:26:13
元Facebook友達の腕利きベーシスト彼のデモ

Bobby Vega talks Fender P Bass and Ampeg B-15 on EMGtv
        ttps://www.youtube.com/watch?v=5-Z8T1B8-w0

253社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/26(日) 21:32:17
鉄板の組み合わせながらやっぱりこういうB-15とフラットワウンド弦のプレベの音がたまらないよ。

1962 Fender Precision Bass Blonde
        ttps://www.youtube.com/watch?v=gI_XrvPCr8s

254課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/27(月) 12:34:32
>>248
> [,,★,,,]   
>( ´д` )< MMって、まさかマラのカス・ミラーさんっすか?
>        えっ〜....。
>       (僕的には後にも先にもジャコしか認める奴はいないので「超絶ベーシスト」という印象では無いのですが)
>       もう少ししたら出ます。 スンマセン。
>
>       ⇒その通りだよ、その人だけど課長からするとっていうか課長もお好きでない方なのかな…!?

[,,★,,,]   
( ´д` )< 僕的には「超絶ベース」て言葉はメチャ尖ったテクニシャン ってイメージで
その上でさらに ベーシストを評価する要素とは (ベーシストとしてだけでは無くミュージシャンとしても)
音色とかグルーヴとか、それに作曲やコンポーザーとしての能力も含まれると思います。
その中でも、たとえ本人が望んでなくとも...世間一般でテクニシャンとしての側面が過度に強調されてしまっている人、ってイメージなんですよ。       
ジェフ・バーリンとかデビューしたてのジョンパティトゥイッチとか....ルイスジョンソンのビデオを初めて観た時にも
スラップのテクニックに驚きましたし(グルーヴや音色も凄かったですが)
その辺りのイメージなんですよね。

マーカスって10代後半から注目されてましたし当然上手いんですけど
いわゆる「ベーシストに徹した仕事をする部分」が評価されているのでしょうし
晩年マイルスの数枚のアルバムは彼がプロデューサーだったと記憶してますが
コンポーザーとしても評価されてますし。

代表曲Scoop(でしたっけ?)とか聴いても、僕が思うような「超絶」って印象じゃ無いんですよね。
「新しい音色やベースのスタイルを定着させたスタイリスト」って感じなんじゃないんでしょうか?
僕の「超絶」という言葉への解釈がおかしいのかもしれませんが...。

ジャコはマーカスに比べれば「超絶」のイメージはありますが
それでも何が凄いの? と問われたら グルーヴや音色も凄いですしビッグバンドやったりコンポーザーとしても凄いですよね....。
ジャコがいなければデジマートに「フレットレス・エレキベース」というコーナーは無かったかもしれません...。

[,,★,,,]   
( ´д` )< マーカスが超絶か?否か? って事よりも
        MMって、まさかマーカス? と書きながら日本の有名ベーシストだと思って色々とイニシャルを考えてましたよ(笑)
        U子さん、凄い人脈なんですね。驚きましたよ。

>>249
> 課長の職場の内紛で巨乳熟女側の援護に回って仲良くなって巨乳パフパフさせて
>         もらうとか発想はやはりなかったんですか…!?orz
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 僕は実は巨乳熟女の事100%好きでは無いんですよ。 会ったらわかると思いますけど、かなりクセのある人で....。
        皆が怒ったりボイコットするのもわかる部分もあるんですよね。
年に一二回、たまたま終業時間が重なった時に飲みに行く程度のつきあいなら、って感じです。

書くとややこし過ぎますし省略させていただきますが
        どっちも悪いし、僕は普通に仕事をこなしてたら良いだけで
        「アイツが好き、アイツが嫌い」とか噂話をするような面倒な輪の中に入りたく無い、ってだけなんです。

僕だけロシアならぬスイス(永世中立国)状態で、会社側 巨乳熟女側 ボイコット組 誰とでも普通に付き合ってる、って感じです。

255課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/27(月) 12:48:43
>>250
>3ヶ月くらい前に職場に入ってきたゴリラみたいなデブBBAが最近来ないと思っていたら
> 何と、暴力事件を起こして逮捕されて留置場の中にいる〜!!!!
>こういうコトって私が就職するにあたってどう影響するのかわからないけど一
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 高校野球なら「全体責任」で一人の部員の不祥事で大会に出られなくなったり、ってありますが
        就職に関してなら大丈夫だと思いますよ。
        特に社長の施設に求人をかけているよな職場なら施設の特色とか理解のある会社でしょうから。
        心配し過ぎない方が良いと思えます。
        社長は、..次はどんな仕事をしようと考えておられるのでしょうか?

[,,★,,,]   
( ´д` )< 実は「全国版新聞に載るレベルの事件」と遠い所で少し関わりを持ってしまっちゃったんですよね....
↓ 数年前に起きたこの事件 
ttp://www.jiji.com/jc/article?k=2017020801093&g=soc

被害者はコスギイン君お母さんの親友的な人だったみたいなんですよ。
そして、つい最近、犯人が逮捕されたのですが
なんと今の職場で一緒に働いている人が、前の職場で犯人と同僚だったそうで
真面目で明るくて良い人だったらしいのですが
この事件の被害者さん夫の前妻の子だと、全く話して無かったらしくて事件後も普通に仕事をしてたそうなんですよね....。
そして逮捕される数日前に、職場同僚の家に「事件前後に様子はどうでしたか?」と警察が聞きに来て
初めて被害者夫前妻の子だと知って愕然とした...とか...。

人口7万人ほどの小さな市で起きた事件だとはいえ
なぜ被害者も加害者も旧現職場で繋がってしまうのかって....不思議な気が...。

256課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/02/27(月) 18:08:06
>>251
>Gallien Krueger Mb Fusion 500 + 112 Neo Test #5
> ttps://www.youtube.com/watch?v=LnM3D2CvgaY  

[,,★,,,]   
( ´д` )<  この音ならGallan Kruegher Mb500 が欲しくなって来ますね。
         たしか上位機種のMb800は真空管搭載で、さらに良いんじゃなかったでしたっけ?
         しかも、この動画は12インチ×1のキャビで録った音なんでしょう?
         デカいキャビじゃないのに低音に不自然さが無いですね。

>>251
>1958 Fender Precision Bass 3 Tone Sunburst With Gold Pick Guard
>           ttps://www.youtube.com/watch?v=gTqcl1swhEY

[,,★,,,]   
( ´д` )< この動画はアンプはAmpegですけどMXR M80を噛ませた、と書いてありますね。
        M80が、どう作用してるんですかね? 比較用にアンプ直の音も出して欲しかったですけど
        キャビが12×4だからか? 迫力がありますね。
        こちらも紛れも無く良い音だと思います。

>>252
> Bobby Vega talks Fender P Bass and Ampeg B-15 on EMGtv
>        ttps://www.youtube.com/watch?v=5-Z8T1B8-w0

[,,★,,,]   
( ´д` )< この動画はアンプがAmpegって事よりもPUがEMGという部分が気になってずっと観ていましたが
        全く違和感がないですね。昔のEMGのPUとは違うのかもしれませんけど
        変な偏見を持ってしまっていたようですね。
        そして良い音だと思いました。
        最初の方で72年だったか70年のネックにボディーは、もっと後のもんだ〜って説明してるのは
        何とな〜く聞き取れました(笑)
        ブリッジのスポンジは一度試してみようみようと思いながら一度もしてませんね。
        フラットワウンドっぽいサスティーンの無さが出せて良い雰囲気になりますよね。

>>253
> 1962 Fender Precision Bass Blonde
>  ttps://www.youtube.com/watch?v=gI_XrvPCr8s

[,,★,,,]   
( ´д` )< これは僕の思うベースの良い音の見本というか永久保存版動画になりそうです。
        この音が出せたらなぁ...と。
        しかし社長、良い音の動画を沢山ご存知でしたね。流石。

257社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/27(月) 21:57:12
>>256
>Gallien Krueger Mb Fusion 500 + 112 Neo Test #5
> ttps://www.youtube.com/watch?v=LnM3D2CvgaY  

[,,★,,,]   
( ´д` )<  この音ならGallan Kruegher Mb500 が欲しくなって来ますね。
         たしか上位機種のMb800は真空管搭載で、さらに良いんじゃなかったでしたっけ?
         しかも、この動画は12インチ×1のキャビで録った音なんでしょう?
         デカいキャビじゃないのに低音に不自然さが無いですね。

⇒コレもプリに真空管が入ってるよ。入ってないのはシルバーの外装のシリーズ。
          MB-800FUSIONは800Wにパワーアップしたものだけど基本的に音は一緒みたいだよ。
          Ampegが苦手だという人には人気のあるGKの良さが出てるし対応する音楽ジャンルはかなり広そうだね。
          最近はベースアンプ12インチ1発のキャビが人気でこれだけで小規模ライブをする人も多いよ。

>>251
>1958 Fender Precision Bass 3 Tone Sunburst With Gold Pick Guard
>           ttps://www.youtube.com/watch?v=gTqcl1swhEY

[,,★,,,]   
( ´д` )< この動画はアンプはAmpegですけどMXR M80を噛ませた、と書いてありますね。
        M80が、どう作用してるんですかね? 比較用にアンプ直の音も出して欲しかったですけど
        キャビが12×4だからか? 迫力がありますね。
        こちらも紛れも無く良い音だと思います。

⇒このエンペラーの12×4inchキャビネットは同店のあるシカゴのメーカーらしいけど入手難で奇跡の入荷なんだって。
          MXRのプリはディストーションをかけて弾いてるだけでそれ以外はバイパスかアンプ直の音だよ。
          50年代のプレベはやはり傾向として60年代のローズ指板のものよりもPUの違いもあってかややトレブリーだけどいい音〜♪

258社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/27(月) 22:06:10
>>252
> Bobby Vega talks Fender P Bass and Ampeg B-15 on EMGtv
>        ttps://www.youtube.com/watch?v=5-Z8T1B8-w0

[,,★,,,]   
( ´д` )< この動画はアンプがAmpegって事よりもPUがEMGという部分が気になってずっと観ていましたが
        全く違和感がないですね。昔のEMGのPUとは違うのかもしれませんけど
        変な偏見を持ってしまっていたようですね。
        そして良い音だと思いました。
        最初の方で72年だったか70年のネックにボディーは、もっと後のもんだ〜って説明してるのは
        何とな〜く聞き取れました(笑)
        ブリッジのスポンジは一度試してみようみようと思いながら一度もしてませんね。
        フラットワウンドっぽいサスティーンの無さが出せて良い雰囲気になりますよね。

⇒このスポンジ、いざ探してみると意外と良いものが見つからなくて低反発スポンジだと丸っきり
          音が出なくなるしやっぱりうまいことカットして使わないといけないんだけどどうも良い素材が無いんだよね。
          課長の言うようにEMGは全く違和感が無いしノイズも無いから進歩したよね。
          アクティブ臭くないところも素晴らしいと思うよ。  

>>253
> 1962 Fender Precision Bass Blonde
>  ttps://www.youtube.com/watch?v=gI_XrvPCr8s

[,,★,,,]   
( ´д` )< これは僕の思うベースの良い音の見本というか永久保存版動画になりそうです。
        この音が出せたらなぁ...と。
        しかし社長、良い音の動画を沢山ご存知でしたね。流石。

⇒これは本当に良い音、たまらんよね。
          こういう良い組み合わせの楽器でJerry師やチャック・レイニーとかが弾いたら
          どれだけ素晴らしいんだろうかと思うしやはりヴィンテージ・ベース+真空管アンプって
          いうのはギターと相通じるものがあるね。また選んだAguilarのプリとTLCコンプも邪魔をしてない
          まさに逸品だと思うよ。軽くコンプをかけたら余計にモータウンも音に近くなるね。

259社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/27(月) 22:38:52
    _
   ( ;´Д` )   >>255 コスイギンの近辺でそんな事件が…!!
   し   J       なんてこった/(^o^)\ぱんなこった\(^o^)/だけど、こういう事ってマジで起きかねない
              世の中だよね…。かくいう私も近所のジジイと息子と仲がメチャクチャ悪いしジジイは非常識で
              怒叱ってやったしね、息子は頭が悪いしもうどうしようもないよ…。
              それにしてもコスイギンは元気なの?ピテカンに好き勝手やられて気が狂いそうになってないかしらん…!?

う〜ん、課長にそういうマーカス・ミラー観があったとは…。
              私は喰わず嫌いなところもあるしねえ〜ジャコは認めてるのはわかっていたけど何が凄いかってやっぱり全てだよね。
              あの水野正敏さんもジャコがヒーローで全てだと言い切ってるしフレットレスベースのマーケットをこれだけポピュラーにしたのも
              間違いなくジャコだしね。

喰わず嫌いというのは他にもあって金澤寿和さんとU子さん(最近やっとFBでもリアルでも友達になった)というAORライター、フリークが
              友人にいながらにして私はAOR=エアサプライ=超ダサい=時代遅れ=知らないと言い切りたい=80年代サーファーブーム=やっぱり超ダサいの
              ループで本当にダメなんだよね、そりゃあ悪くないものあるけどそれらはAORと呼びたくない”ホワイト・ソウル”だよ。
              だから本人たちの前ではAORダサいとかは禁句なんだよね。課長もエアサプライとかボビー・コールドウェルとかも〜う寒気がするでしょ…!?(爆)

そもそもAORって言葉は東芝のディレクターが作った造語とされていてアメリカやUKに行ったら?って思われるだけからハズカシイよ。

260社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/27(月) 23:10:14
| _, ,_
| ´〇`)    >>254 あら、やっぱりそうなの〜課長は巨乳熟女派閥とかでは無いんだね。   
|つ⊂ノ        それを言うならロシアとウクライナの戦い見ているラトビアみたいな〜と言ったほうが適切かと。(謎)
            しかし、使ってない巨乳を遊ばせて(!?)おくのは実に勿体無いし資源の有効活用が何とか望めないのかね。
            このままだと不必要にデカイ乳で終わってしまうのが何とも惜しい〜ε=(・д・`*)ハァ…

実はU子さんとMMを繋げたのは変則的なデビュープロモーションを行ったチェコのAORバンド、EUGEN BOTOSがきっかけで
            彼らは日本にターゲットを絞ってFacebookのAORフリークとその友人達に友達リクエストを送りまくって繋がったという新手の手法なんだよね。
            私もEUGENにはFacebook友達に選ばれたけどAORっていうよりもやっぱりホワイトソウルっぽいかなって感じで彼らのデビューアルバムにもかかわらず
            何とベースにMMが参加していたんだよね。そんでもってU子さんや金澤さんは彼らの事をメチャクチャ気に入ってかなり親密になって今回のU子さんとMMが
            コラボするという話になったんだよね。金澤さんとU子さん二人ともチェコ語はもちろん、英語もアカンのにどうしてコミュニケーションをとったのか不思議なんだけど
            おおかたGoogle翻訳でも使ったのかしらん。何か悪口ばっかりだけど個人的には先日貼ったダーティー・ロシアンズの方がグルーブ感があって全然好きなんだけどねえ。

AORとかそんなんよりアーチー・リー・フッカー&カール・ワイアットの方が何倍もカッコイイよ。

261社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/28(火) 00:32:03
| _, ,_
| ´〇`)    >>260 あとこういうのね、ブルースでもチョイハードな感じだけどこの熱っぽさがたまらんのよ〜。   
|つ⊂ノ        AORとか言ってる場合じゃないよ。(笑)

Low Down and Dirty - Luther Allison (Live)
            ttps://www.youtube.com/watch?v=2vFqHF8dAWE&feature=share

262社長トシマスキー7560JJJ:2017/02/28(火) 21:15:34
| _, ,_
| ´〇`)    白井Nomioさんが大好きで大絶賛のロベン・フォードのこの動画。    
|つ⊂ノ    課長はどう見るかな…。ダンブルのアンプで鳴らしてるみたいだよ〜!!

Robben Ford - Ain't Got Nothin' but the Blues
         ttps://www.youtube.com/watch?v=SOKmK7q2e_c&feature=youtu.be

263課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/01(水) 23:12:16
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 3月末にレスポ君が遊びに来て、一緒にスタジオ入ろうか? Drとベースはスタジオでレッスンしてる人でも雇う?
        みたいな話をしてたのですが
        なんとトラックにはねられたそうで...。
        入院の必要が無いけど痛くて何も出来なくって毎日病院へ注射を射ちに行っているそうです。
        3月末の計画はいきなり頓挫してしまいました。

>>258
>⇒このスポンジ、いざ探してみると意外と良いものが見つからなくて低反発スポンジだと丸っきり
> 音が出なくなるしやっぱりうまいことカットして使わないといけないんだけどどうも良い素材が無いんだよね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 普通にダイソーで売ってる台所用スポンジでOKかな...? と目論んでるんですけどねぇ〜。

>>258
>また選んだAguilarのプリとTLCコンプも邪魔をしてない
>まさに逸品だと思うよ。軽くコンプをかけたら余計にモータウンも音に近くなるね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 確定申告が終わったらベースプリ探しの旅に出る予定です。
        Aguilarが一番気になってます。

>>259
>>>255 コスイギンの近辺でそんな事件が…!!
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 月曜に用事があり街に出て、ついでに旧職場を訪ねたんですけど、コスギインもおばちゃんも元気にしてましたよ。
        何か乃木坂の橋本ナンチャラちゃんが卒業しちゃうのが悲しい..とか言ってました(笑)

>>259
>私は喰わず嫌いなところもあるしねえ〜ジャコは認めてるのはわかっていたけど何が凄いかってやっぱり全てだよね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ウェザーリポートがフュージョンで嫌ならジャコのファーストアルバムを聴いてみたらどうでしょうか?
        ソウルっぽい歌モノも入ってますしジャコの作品の中で僕は一番好きです。

僕はAOR=スティリーダンとか...ジャズ的な訓練を積んだ職業ミュージシャンが作ってる音楽、って印象ですね。
        昔貸しレコード屋がレコードからCDに替える時に一枚¥100とかでレコードを売ってましたけど
         その時に「名前だけ知ってるけど聞いた事無いミュージシャン」のレコードを試しに色々と買ってみましたけど
         70年代くらいにアメリカンロックで活躍してた人が解散後なんかに
          そういう音楽をやってたケースが多いじゃないですか?
         なので、それほど違和感は感じないんですよね。
(ドゥービーブラザース、初期かマイケルマクドナルドが入ってAORっぽくなった頃か、どっちが好き?
          と問われればドゥビーに関しては初期が好きですけどAOR期が『悪い』ってほどのもんでも無いかと。)

AORって確か海外では アルバムなんちゃらかんちゃら〜(オリエントロックでしたっけ?)の略語で
        ヒット曲よりも、アルバムトータルのストーリで勝負するバンドって意味だったのが
        アダルト〜と誤って広まった、とか何かで読んだような憶えがあります。
         まぁロックもずっとチャックベリースタイルのままで居続ける訳にもいかんでしょうし
         コード進行やハーモニーなど複雑にしようとすれば
          当然、テクニックのある、その時代ですとJAZZ系ミュージシャンを登用する事になるでしょうし
          そういう雰囲気が嫌い、って人がいても、それはそれで、そんなもんかな? とは思えますね。
         エアサプライは近所のギター先輩にテープ貰ったけど、全く憶えてません(笑)
         ギターがジェイグレイドンか誰かが弾いてた気が。

264課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/01(水) 23:13:15
>>260
>そんでもってU子さんや金澤さんは彼らの事をメチャクチャ気に入ってかなり親密になって今回のU子さんとMMが
>コラボするという話になったんだよね。金澤さんとU子さん二人ともチェコ語はもちろん、英語もアカンのにどうしてコミュニケーションをとったのか不思議なんだけど

[,,★,,,]   
( ´д` )< 社長が通訳として雇ってもらったらどうですか?
        英語能力よりも音楽の話を いかに伝えられるか? ってのが重要な仕事で
        なかなか、こなせる人は少ないだろうとは思えますよ。
        隙間産業かもしれませんが「職業音楽人専用通訳業」で。
>>260
>AORとかそんなんよりアーチー・リー・フッカー&カール・ワイアットの方が何倍もカッコイイよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 上に貼っていただいた動画を観ましたよ。
        カッコ良かったですね!!

>>261
>Low Down and Dirty - Luther Allison (Live)
>            ttps://www.youtube.com/watch?v=2vFqHF8dAWE&feature=share
 [,,★,,,]   
( ´д` )< レスポールを弾いている(しかもGT)って観たのはフレディーキング以来のような気が(笑)

>>262
>Robben Ford - Ain't Got Nothin' but the Blues
>         ttps://www.youtube.com/watch?v=SOKmK7q2e_c&feature=youtu.be

[,,★,,,]   
( ´д` )< ロベンフォードは高校出てすぐの頃に、この曲が入ってるアルバムを良く聴いてましたよ。
       レスポ君やDrG(例の凄いコレクタ-)やA◯Gが好きな人は
       ロベン(カールトンも)大好きですよね。
       僕も好きと言えば好きですが、ちょっと洗練され過ぎて...と思っちゃう部分も...。
       これCDの帯に「ブルース/ロック」って入ってるんでしょうか?
       「ブルース/フュージョン」でしょうか?
       なんだか「AOR ブルース」って気がするんですけど....。
       (悪い意味では無いですし貶している訳でも無いのですが。)

265課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/03(金) 11:44:29
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 僕がR◯のBlack Guardを購入した際、沢山のR◯のギターを試奏したいが為に寄った
       (そして、現所有のR◯Baker's Fieldに出会った)
      K◯Y 新宿店が閉店するらしくて閉店セールをしてます。
      R◯在庫量が日本一で勝手に聖地だと思っていたので少し寂しいですね。

閉店セールとあっても、残りのK◯Yの店がありますから売り切る必要は無いでしょうから
 格段に安い、という感じでは無いですね。

閉店セールのブツを見ていて疑問に思ったのが
GK MB500 と800 共に8万円程度で、上記のように..まぁそれほどお買い得感は...ですが
MB500は重量2Kg ttp://www.digimart.net/cat12/shop1121/DS03811204/
 MB800は1.7Kgとあります。 ttp://www.digimart.net/cat12/shop1121/DS03811205/

なぜ500の方が重いのでしょうか...? 表示ミス...?
...と、もう一度説明文を読んでみたらMB500はFUSIONというプリ真空管タイプで 800の方はFETなんですね
....失礼しました。 無かった事にして下さい.....orz

266課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/03(金) 17:55:15
 [,,★,,,]   
( ´д` )< CM出演者がウンヌンってのは抜きにして
        新しいワゴンR 全面モデルチェンジみたいで良さげです。
       ttps://www.youtube.com/watch?v=CfTK7vwcFKI

267社長トシマスキー7560JJJ:2017/03/04(土) 18:20:32
    _
   ( ;´Д` )   >>265-266
   し   J  課長、どうもうつ状態と頚椎ヘルニアが良くなくて寝込みがちになってるよ。

なに〜い!!!!?課長御用達の奇異新宿店が閉店だって…!?
            ど、どうするよ〜!?Kブラは変態系ばっかりだしでとても課長の欲望を満たしてはくれないけど
            もし、Kブラが(残念ながらK-CUPのブラジャーの事では無い)もし仮に閉店やら廃業したら課長もう日本に
            いても仕方がなくなるよね…。ローズウッドの制限も厳しくなるしでもう頭が痛くなる楽器業界…。゚(゚´Д`゚)゚

そのCMを見る度に母と一緒に言ってるけどね。(笑)
            草刈正雄の方でもいいんじゃ…とかじゃなくて黄色いワゴンRいっその事、買いなはれ。
            ディーラーにポスター何枚ももらったり本人に会わせてくれたら買ってやるぞ〜とか。
            ああ、私は宮部涼花のDVDでも密林でぽちろうかな…元気が出るかも知れないけど痛いし憂鬱だ。

憂鬱なのは来週の8日にまたハロワから職員さんが来るんだけど一昨日に行って求人検索してみたり
            冊子を貰ってきたりしたのだけどチョイ、ハードル高そうなところが数社(独立行政法人なんだけどね)あるけど
            そこを受けてみようかとか話をするつもりだけど相変わらず求人の条件が悪くてひどいところばっかりで頭が痛いよ。
            とにかく数社にはなるからそこを受けてみようかと思ってるんだけど。ε=(・д・`*)ハァ… 

AguilarのプリはAGS回路のスイッチを踏むと爆発するから気をつけてネ!
            音量がメチャあがるみたいだからプリアンプ+ディストーションが一体化したものと考えた方がいいよ。
            クリーンの方は温かみがあって我々好みかと。
            ではまた寝床に戻ります、それと一条綺美香が宮部涼花の後継者というコトで…。

268社長トシマスキー7560JJJ:2017/03/05(日) 20:48:23
| _, ,_
| ´〇`)    >>263 せっかくのダーティ・ロシアンズの結成が流れてしまって残念だよ…。    
|つ⊂ノ       ドクターも注射するはめにはるとはね…でも痛いともうどうしようもないから
           私も気持ちはわかるよ…。

さっきJr.から電話があって塾に行くべきあどうかとかハナシがあって元嫁が今度は私に塾の費用を
           出せとのたまわってるけどカネが無いから今はどうしようもないんだけどあのバカ女は収入が多い方がこういう時は
           何とかするものだとわかって無いし父が死んだ事をいいことに遺産が入ったとか思い込んでるやも知れないって所がクソなんだよね。
           まあ私も学費は払ってあげないとJr.が気の毒だから早いところ次の仕事を何とかしなきゃならないんだけどね…。゚(゚´Д`゚)゚
           Jr.は私にまた音楽業界に戻って欲しいとか言ってたけど斜陽産業だから将来性無いしIT化されてて私はそれがもうダメだしでって
           言ったんだけどね。良い時代は続かないもんだよ。

269社長トシマスキー7560JJJ:2017/03/05(日) 21:04:38
| _, ,_
| ´〇`)   お金がどうのこうの言って場合じゃ無いのにやはり宮部涼花作品を密林で    
|つ⊂ノ   ポチってしまった…まあ〜BGVみたいもんだけど入手困難になる前にゲットしておきたかったのよ。
        他にも笑える企画ものがあるんだど安いし笑えるからコイツにしたよ。(笑)

宮部涼花をAVアイドルにプロデュース! [DVD]
ttps://www.amazon.co.jp/%E5%AE%AE%E9%83%A8%E6%B6%BC%E8%8A%B1%E3%82%92%EF%BC%A1%EF%BC%B6%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9-DVD-%E5%AE%AE%E9%83%A8%E6%B6%BC%E8%8A%B1/dp/B00Z7ZQLP6/ref=sr_1_6?s=dvd&ie=UTF8&qid=1488715226&sr=1-6&keywords=%E5%AE%AE%E9%83%A8%E6%B6%BC%E8%8A%B1

[,,★,,] 
             買ってはいないけどこれはジャケットが最高に笑える〜ヽ(*´∀`*)ノ

露出狂おばさんが出た! 宮部涼花 マドンナ [DVD]
ttps://www.amazon.co.jp/%E9%9C%B2%E5%87%BA%E7%8B%82%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%9F-%E5%AE%AE%E9%83%A8%E6%B6%BC%E8%8A%B1-%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%8A-DVD/dp/B014GPRSW2/ref=sr_1_52?s=dvd&ie=UTF8&qid=1488715316&sr=1-52&keywords=%E5%AE%AE%E9%83%A8%E6%B6%BC%E8%8A%B1

270課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/06(月) 16:05:40
>>267
>なに〜い!!!!?課長御用達の奇異新宿店が閉店だって…!?
>ど、どうするよ〜!?Kブラは変態系ばっかりだしでとても課長の欲望を満たしてはくれないけど
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 閉店する新宿の在庫は渋谷で売るそうなんで、そっちのR◯コーナーが充実すれば
        良いんですけどね。

>>267
>ローズウッドの制限も厳しくなるしでもう頭が痛くなる楽器業界…。

[,,★,,,]   
( ´д` )< そうなんですよね。基本メイプル指板派だったのですが最近ローズも好きになって来ましたし
        次に何か買うとすればレスポールかな? って気もしてるんで...
昨年T◯shi Yan◯giさんのギターを触らせて貰った時に思ったんですけど
        ローステッド(薫製みたいなのか?)のネックの鳴りが気に入ったんですけど
        指板も最近はローステッドのものが各社から出てるようで
        ローズが使えない時代になったとしても新技術で僕が気に入るようなギターは存在するだろうとは思えますが。

>>267
>そのCMを見る度に母と一緒に言ってるけどね。(笑)
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 東京時代の職場同僚夫婦(その職場で出会い結婚しました。)に
       「広瀬すずをTVで観る度に万珍さんの話題になってしまい困ってる。」
       ...と言われてしまいました.....orz

>>267
>ディーラーにポスター何枚ももらったり本人に会わせてくれたら買ってやるぞ〜とか。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< すずちゃんが付いて来るなら...10台くらい買っても....。

>>267
>ああ、私は宮部涼花のDVDでも密林でぽちろうかな…元気が出るかも知れないけど痛いし憂鬱だ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< んなもんよりよりベースの教本でもポチッた方が痛みが治まりそうですよ。

>>267
>チョイ、ハードル高そうなところが数社(独立行政法人なんだけどね)あるけど
>そこを受けてみようかとか話をするつもりだけど相変わらず求人の条件が悪くてひどいところばっかりで頭が痛いよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 思い切って応募して、採用が決まれば戦場に赴いた兵士の心情で死ぬ気で働くしかないじゃないですかっ!!

271課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/06(月) 16:43:03
>>267
>AguilarのプリはAGS回路のスイッチを踏むと爆発するから気をつけてネ!
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 社長は楽器屋さん店頭で Aguilar→Amp という環境で試されたのだろうと思います。
        僕は、あくまで家の環境での使用重視で
         Aguilar→Audio I/F →ヘッドフォン ... でチェックする予定なんです。
         自分の Audio I/Fやヘッドフォンも持ち込んで。
         勿論アンプでのチェックも行う予定ですが。

>>268
> >>263 せっかくのダーティ・ロシアンズの結成が流れてしまって残念だよ…。    
>|つ⊂ノ       ドクターも注射するはめにはるとはね…
 [,,★,,,]   
( ´д` )< スイマセン書き方がわかりにくかったですね。
        Drはドラムの略で、今回予定していたレスポ君とのセッションにはDrH(グレッチ弾きの、こちらの友人)は
        無関係です。スケジュールが会わないでしょうしね。

>>268
>元嫁が今度は私に塾の費用を
>出せとのたまわってるけどカネが無いから今はどうしようもないんだけどあのバカ女は収入が多い方がこういう時は
>何とかするものだとわかって無いし父が死んだ事をいいことに遺産が入ったとか思い込んでるやも知れないって所がクソなんだよね。
>まあ私も学費は払ってあげないとJr.が気の毒だから早いところ次の仕事を何とかしなきゃならないんだけどね…。゚(゚´Д`゚)゚
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 今の職場はあくまで研修機関なのでしょうし
       社長の経済状態をハッキリと奥様に知らせておくべきなのでは?
       その上で新しい職場が決まって月収が◯◯万円程度なら△万円は払える、とか
       現実的な話をつけておかないと元奥さんに頼られてしまうような気が...。

>>269
> お金がどうのこうの言って場合じゃ無いのにやはり宮部涼花作品を密林で    
> ポチってしまった…

[,,★,,,]   
( ´д` )< お金がどうのこうのと言いながら....僕よりも社長の方が明らかに細かい買い物を沢山されてるような気がします(笑)
僕は給料日からしばらくして銀行に行って、お金を引き出して一ヶ月分のタバコとか薬局でリステリンとか今の時期ならカイロとか...
まとめ買いして、財布に5万残しておきますが使うのってスタジオ代と散髪代と、毎月では無いですけど飲みに行くくらいで
         たいてい一ヶ月のお小遣いはタバコ代を別にして1万5千円以下で事足りちゃうんですよね。
        コンビニには滅多に入らないですしお茶やコーヒーも家で水筒に入れて持ち歩いてます。

ヤバい....宮部涼花さんを ついクリックしてしまいました....Amazonの「あなたへのお勧め」に反映されてしまいそう....orz

272課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/06(月) 17:53:19
 [,,★,,,]   
( ´д` )<話題が変わりますが、昨年からギタマガもベーマガも懸賞付き読者アンケートが
       葉書からWebでの応募に変わりましたよね。
      あれ、雑誌一冊にパスワードが書いてあって、それを書き込む、とかそういうシステムじゃないので
      ↓ここの【読者アンケート】をクリックすれば誰でも応募可能じゃないですか?
       今月は何が当るんですか? 先日ギタマガ懸賞でPUが当りましたし
       地道に応募し続ければ何か良いものが当るかもしれませんよね?

[,,★,,,]   
( ´д` )< ttp://www.digimart.net/cat12/shop4714/DS03810845/
↑ ついポチリそうに...一桁見間違えました....orz

[,,★,,,]   
( ´д` )< そういえば、こんなアンプメーカーありましたね。思い出してしまいました。
       Blues Pearl 1997年製 Diamond Back Snake Skin  ttp://www.digimart.net/cat12/shop4714/DS03810574/
       オカダが代理店だったんですね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 宮部涼花さんより...橋本ありなちゃん推しですっっ!!(一年以上前のデビューらしいのですが最近知りました。)
      ttp://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/list/=/article=actress/id=1032668/
       普通にAKBに混じっててもエースクラスだと思うくらい可愛い気がしてます。

273課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/06(月) 17:56:59
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 昨日、自宅療養中のレスポ君が知らせてくれたレスポールです。
        ttp://www.digimart.net/cat01/shop38/DS03814968/
        ↑こんな変態な仕様がヒスコレから出てたんですね。
         BB&A(ババアじゃないですよ)の頃のジェフベックのオックスブラッドみたいですね。
         音はラップアラウンドの方が、どうも好みなので気になっちゃいます。

274課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/06(月) 18:08:49
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 【 売春合法化求めデモ、性産業従事者ら ウクライナ 】ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00010007-afpbbnewsv-int

↑ウクライナも色々と大変なんですね...。

275課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/06(月) 18:25:21
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ロシアネタついでに....
【アルコール度数81%の強すぎるウオッカ、カナダ当局がリコール 】
ttp://www.afpbb.com/articles/-/3120112?cx_tag=pc_sns&cx_position=7#cxrecs_s

>> このウオッカ654本は「ラベル記載のアルコール度数40%にするための適切な希釈」
を経ることなく生産され、結果としてアルコール度数が81%になってしまったという。

[,,★,,,]   
( ´д` )< ↑日本の酒造メーカーでは、そんないい加減なミスは考えられないでしょ....?
         おそロシア....。

[,,★,,,]   
( ´д` )< そうそう....そろそろ社長から「ロシア人クォーターの料理研究家の大田カティーさんは、どうですか?」
        と問われそうなので、先に答えておきます。
        62点くらいです。何か違いますっ。 ttps://matome.naver.jp/odai/2135445789475090701

276課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/06(月) 18:40:03
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 一年程前に僕がデジマで気になったアンプ(元ジェフベック所有 Magnatone)
        DrHが以前から欲しかったギター(アメリカンショースターというメーカーの変態系)
        すぐに【売約済】に、なってて
       その個体(そのもの)を翌月発売ギタマガでゲスの極みの人が機材紹介に載せてて
       「なんだ、こんなヤツっ!!」と散々悪口を言いながら飲んでたら数週間後に
        ベッキー事件が巷を賑わせました。(以前にも書きましたが)

昨年末に『緑のR◯グレッチ風テレが ハイスタンダダード(パンクバンドですか?)の横◯健 という人のファンだと思われたら嫌だなぁ....。」
        「グレッチの広告のトップに横◯健が出てるのは...シルバージェット弾きとして憤慨しますよ」
        とか散々悪口を言いながら飲んでたら
        横◯健さんも「ゲス不倫」...しかもマギーちゃんと....発覚しちゃって.....。ttp://熱愛.club/?p=9279
        僕とDr.Hに嫌われたら呪いがかかってしまう...とか
        何か因縁があるんでしょうかねぇ...? 2件とも余りにもタイミングが良過ぎて....。

277課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/06(月) 18:53:43
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 既に社長はご存知&視聴済みの動画だと思えますが.....

【1977〜1993パイオニアCM集 】
ttps://youtu.be/hYB-uumFAnE?t=9m30s

↑長い動画なので時間を合わせてありますが
 まさかパイオニアPrivateのCMにジョージベンソンが出演していたとは....知りませんでしたよ。
 ギターを弾きながら、横目で、この動画は最後まで観たのですが
 高中正義さんが頻繁に出て来ますね。
 今の時代、TVならまだしもオーディオ機器のCMなんてあり得ないですし
 若者と音楽が密接に繋がっていた時代を象徴しているように感じましたよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 久々のレスだったので色々と貼っちゃいましたが、まぁ関心ありそうなもんだけ見ていただいて
        全てに目を通してレスするのも首に良く無い気がしますので。

278課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/07(火) 00:31:57
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 代理店が変わるから? Ashdown投げ売り状態みたいですね。
        ttp://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/505048
        これが使えるアンプならお得ですが。
        社長はお嫌いなんですよね。

279社長トシマスキー7560JJJ:2017/03/09(木) 01:35:27
    _
   ( ;´Д` )   課長、ちょっと周辺がバタバタしているので落ち着いたらまたレスします。そんなに長くはかからないけどネ
   し   J     カティさんは浜崎あゆみとそこらのロシア娘の合成みたいで何かヤダヤダ〜!!
             宮部涼香のDVDはたまらん〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
             課長、さては涼香DVDポチったな〜!!ヾ(*´∀`*)ノ

280課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/10(金) 00:18:08
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 色々と社長の関心無さげな事まで色々と書いてしまい長くなってしまい申し訳ないです。
        関心がありそうな事だけ読んで下さいね。
        また体調が良くて時間がある時にでも書き込んで下さいね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< PCの調子が悪くてYAH◯◯メールでメールが読めなくなってしまいましたよ。
       恐らく古いブラウザを更新しないまま使用してるのが問題なんだろう...とは思いますが
       そして外部に増設したハードディスクを認識しなくなってしまいました。
      社長とスレで出会った頃に買ったMACなので、もう8年くらい使ってるんでしょうか?
      寿命かも...。
      実は父が新しいタブレットに買い替えて古い(といっても3年程前の)ものを
      先週僕にくれました。
      ...なのでメールを読む、って事に関しては無問題なんですけどね。

281課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/10(金) 20:56:46
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 以前に社長に送っていただいたエロ本の「全員DVDプレゼント」
        年賀状の余りがあったので出しておいたのですが
        本日届きました。忘れてた頃に....。
        SCOOP 裏風俗潜入 巨乳がなんちゃら〜素人がなんちゃら〜とタイトルにあります。
        「どんなAVが当るか? 到着してからのお楽しみ」という企画だったのですが
        恐ろしい超熟女もん...浅香光代さんやサッチーみたいなのと3pとか....が当らなくって良かったです....。
ギター弾いたりベース弾いたり忙しい休日でしたので
         また落ち着いたら観てみようと思います。

282課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/10(金) 20:58:34
 [,,★,,,]   
( ´д` )< そういえばエロ本の懸賞はもう一枚、葉書を出しました。
       そちらは希望商品をデジカメにしたのですが
       当然、当りませんよね(笑)そうは問屋が......

283社長トシマスキー7560JJJ:2017/03/10(金) 22:31:45
    _
   ( ;´Д` )   >>280 いやねえ〜課長、体調はまずまずなんだけど転職先の情報を色々当たったり
   し   J        していて現状はとても厳しいようだよ…。住職さんに障害者募集が出てた運輸系の企業のことを聞いてみたら
               あの元自衛官の屈強な住職さんがペースメーカー入れてなくても絶対に嫌だしやめといた方が良いだとか、銀行系、
               独立行政法人系とかは何のために募集かけてるのかわからんというくらいに採用者が出てこないとか色々探しながらも
               私の年齢がネックになっているだとかどうしようかマジに悩んでいたところでね。
               今は4月の新卒の入社もあって募集件数自体が少ないらしいのだけど、もうムリなのか〜いとこみたいに山の中であの世に
               行こうかだとか考えたりもしたよ。とにかく息子の教育や進学の問題もあるしで時間が無くなって来ているしでもう逃げたいよ、ホントに。ε=(・д・`*)ハァ…
               ⊂⌒~⊃。Д。)⊃…。

284課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2017/03/10(金) 22:59:38
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 山の中がなんちゃら〜なんて考えてもしょうがないでしょ?
       その施設に来る求人やハローワークの求人以外でも仕事なんていくらでもあるんだし
       いざとなれば開業って手もありますし
       今、また有効求人倍率が上がってるみたいですよ。
       最後にはアポ無しで一軒一軒「仕事、ありますか?」って歩いて回って
       それでも無ければ、その時は外国に仕事を求めるって事もありますし
       今、社長の視界に入ってるものだけが世の中の全ての仕事って訳じゃないですからね。

山の中で〜なんて言ってたらお母様やJrくんや僕もですが、Jerry師も悲しむと思いますよ。
       そんな弱音を吐いちゃだめだと思います。

山の中〜は、し◯まつさんのギター屋さんだけで良いです!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板