したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

お店の掲示板

188きりん:2008/03/21(金) 21:56:36
Re: 機体に合ったモーターその後
> No.191[元記事へ]
TUさんへのお返事です。

> キリンさんへ先日ミニスカイリンボーのフライといってきました。確かに2217のモーターギンギンのカット飛びで垂直上昇何処へ飛んでゆくの〜と思うスピードでした、

2217kv1500に8x4ペラの組み合わせは、500g前後の機体に最高の飛びを約束してくれますよね。ひでじぃ様ありがと〜。

> 私は普段はグライダー派ですのでプロポの操作が忙しくてヒヤヒヤでした着陸はハードになりモーターマウント凹み修理になります。
> 再度挑戦したいと思います。

グライダーメインの方で、飛行機をその設定で飛ばすと、舵が敏感になりがちです。グライダーはどちらかというと主翼も長く、舵が鈍感になるので、舵を敏感に設定して、サーマル等で小さいスティック操作をしますが、通常の飛行機でこの設定や飛ばし方をすると、とんでもなくじゃじゃ馬になってしまいます。特にリンボーのような小さ目のスパンで運動性の良い機体だと顕著に現れますね。最初はEXPでマイルドな設定から徐々に戻していくのが、よいと思います。その内物足りなくなって、スピードを追求するようになってしまうでしょう。そうなれば、あなたも立派なパイロニアンですよ。

着陸はグライダーのようにモーターをカットせずに、少しまわしながら、フレアー気味にランディング姿勢に入って接地直前でスロットルオフにすると、うまく行くと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板