したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

脱ステロイド挑戦した人の体験談を語るスレ

11名無しさん:2015/07/09(木) 10:29:08
ステロイドから離脱したのは、もう14年前で、乗り越えると確かにステロイドを使わなくても何とか生きていける状態まで症状は落ち着きましがアトピー体質が治るわけではなく、やはり体調やストレスなどで悪化も繰り返してます。
離脱最中はあまりに酷すぎて、良いとされる事を色々試しましたが目に見えて効果があったものはありませんでした。とにかく耐えて落ち着くのを待つのみでした。
離脱できたのだから、ここからが体質改善を目指してます。
ニュートラジェンサプリも飲んでます。(初めてまだ浅いですが)
お通じもすぐ良くなり、確かに肌が変わってきてます良い方向に!
だけどサプリだけに頼らず、食生活を見直したり適度な運動をしたり自分も努力しなくてはだと痛感しています。
医者はアトピーを抑えてくれるけど、治してはくれないですものね。
自分で体質を変えるしかないと。
同じ悩みのかた、あなただけじゃないです。一緒に頑張りましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板