したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

シニアの健康

1nana:2014/04/23(水) 17:18:34
一日の始まりに、先ずやっておきたいのが、ストレッチによるダイエット体
操です。深呼吸をしながら体を伸ばす体操をするだけの簡単な体操です。
あおむけに寝たまま手のひらを上に向けて手を組みます。
鼻から息を吸いながら手足をグーンと伸ばして伸びをします。
息を吸いきったら鼻と口から一気に息を吐いて力を抜くのです。
寝起きの、2、3分でできるこの体操は、頭の中をスッキリさせてくれます。
また、寝ている間に開いた骨盤を閉める効果もあるといえるでしょう。
それに、簡単な方法というのが良いですよね。
寝たままで、できるんですから。
でも、注意すべきは、その後また寝てしまうなんてことの無いようにってこ
とです。さて、ダイエット体操は、このように簡単で気軽に一人でするもの
以外に、スポーツクラブや地域の公民館といった場所で、本格的にやるもの
まで、さまざまです。インストラクターに、正しく教えてもらいながらやる
のは、効果が一層あがるでしょうし、回りに人がいるということで、気合の
入り方もかわりますよね。他に、ダイエット体操は、DVDや関連書籍を購入
して、やってみることもできますね。ストレッチ体操や、ヨガにピラティ
ス、ウォーキングに、最近はやりのフラなどなど。ちょっと、カルトかも
しれませんが、ラジオ体操なんていうのもアリでしょう。本当にたくさん
の、ダイエット体操があります。自分の体力や好みでもって一番合う体操
を、そして、無理なく続けられるというものを、選びたいですね。
url.cn/VMa9OI

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板