したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生徒会キャラ公開スレ

1ムキムキドラゴン:2013/09/26(木) 01:08:40
貼っていきます

2ムキムキドラゴン:2013/09/26(木) 03:06:18
■キャラクター名
なんか冷やすと生クリームがにゅるってでるやつ

■性別
無性

■学年
その他

■所持武器
なんか冷やすと生クリームがにゅるってでるやつ

■ステータス
攻撃力:0 防御力:0 体力:5 精神力:5 FS:20 (FS名:甘さ)

■特殊能力名
冷やすと生クリームがにゅるってでる

■特殊能力内容
DP1発生
制約:冷えなきゃいけない

■希望発動率
100%

■(特殊能力の)1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)

■キャラクター説明
なんか冷やすと生クリームがにゅるってでるやつ。
兄弟になんか暖めるとふわっとするやつがいる。
グーグルで検索しても商品名が出てこないため、オーパーツだと言う噂がある。

3ムキムキドラゴン:2013/09/28(土) 07:18:45
■キャラクター名
ラ・ピュセル

■性別
女性

■学年
その他

■所持武器
全身換装装置『シンデレラ』

■ステータス
攻撃力:7 防御力:7 体力:7 精神力:2 FS:7 (FS名:地球史の予習度)

■特殊能力名
吶喊

■特殊能力内容
効果:防御力15以上のキャラクターの攻撃⇔防御入れ替え
範囲+対象:MAP全体敵味方無差別
時間:一瞬(単発効果)

制約:1ターン目自軍フェイズの行動順最後にしか使えない

■特殊能力原理
宇宙テクノロジーにより一瞬にして銀の鎧を身にまとい、戦いの雄叫びをあげる。
その声を聞き、その姿を見たものは気分が高揚し、敵を攻撃せずにはいられなくなる。

■希望発動率
100%

■キャラクター説明
遠い銀河のむこうから、地球で開催される世界格闘大会に参加するためやってきた謎の人物。
宇宙テクノロジーによる不思議アイテムを使いこなすこと以外、その正体は不明である。
竜のツノや尻尾をはやした銀の鎧を装備した、女騎士といった風の美貌の持ち主だ。

■その他コメント
飛び入りですが、どうぞよろしくお願いします。

4ムキムキドラゴン:2013/09/28(土) 07:29:38
■キャラクター名
封印されしエクスアキカン

■性別
無性

■学年
その他

■所持武器

■ステータス
攻撃力:3 防御力:3 体力:3 精神力:3 FS:18 (FS名:全盛期の伝説)

■特殊能力名
アキカンフレイム

■特殊能力内容
効果1:ステータス入れ替え(攻撃⇔FS)
範囲+対象:自分自身
時間:1ターン
制約:同マスに自分以外のアキカンが4体いないと使えない

効果2:通常攻撃
範囲+対象:MAP全体敵全員
時間:一瞬
制約:同マスに自分以外のアキカンが4体いないと使えない

■希望発動率
80%

1ターン目先手使用不可

■キャラクター説明
あまりに強大な力を持ちすぎたため、5本に分割され封印された、アキカンを超えたアキカンそのもの

5<削除>:<削除>
<削除>

6ムキムキドラゴン:2013/09/28(土) 07:37:03
■キャラクター名
闇の腹心、ボブ

■性別
男性

■学年
その他

■所持武器
猜疑心

■ステータス
攻撃力:4 防御力:0 体力:2 精神力:4 FS:20 (FS名:性懲りのなさ)

■特殊能力名
暗黒神の導き

■特殊能力内容
効果1:リザーバー召喚

効果2:リザーバー召喚
時間付属:カウント遅延1(準備型)/1ターン

効果3:リザーバー召喚
時間付属:カウント遅延1(準備型)/2ターン

効果4:リザーバー召喚
時間付属:カウント遅延1(準備型)/3ターン

範囲+対象:同マス
時間:永続

制約:1ターン目のみ
制約:召喚リザーバーはランダム決定
制約:自分永続行動不能
制約:効果発揮ごとに、次ターン以降の【被召喚キャラクターの精神値】分の思考時間を消費(永続的に失われる)

能力原理:暗黒神の邪悪な囁きの下に、次々と厄介事の種を呼び込む。

■希望発動率
100%

7ムキムキドラゴン:2013/09/28(土) 07:40:59
>>6続き

■キャラクター説明
□「ハァーッ!ハァーッ!」ボブは走り、駆けました。「本戦が……本戦が来ない!来ない!来ない!本戦が来ない!ナンデ?本戦が!来ないんだ!」実家に帰っていたボブは不審に思い、FNMの場から抜け出し、シャークトレードを繰り返して、一人で家に帰ってきてしまいました。□

□「絶対これはおかしいよ。本戦が無さすぎる。事件の臭いしかしない」ボブはブツブツと独り言を呟きながら、家の隣のGKアジトの庭を覗き込みます。「本戦が来ない……すなわち、なんかストップかけられている?まさか投稿制限!課金な……?」ボブは歯を食いしばりました。「なんてこった!」□

□ボブは庭の生垣から身を乗り出しました。「よく見えない……」アジトの様子がわかりません!「ええい、ままよ!」ボブは生垣に手をかけ、乗り越えました。「ぼくは今……切実な行為をしているんだ!」ボブは自分に言い聞かせました。「ハァーッ!ハァーッ!」しめやかに庭を匍匐前進します。□

□「ハァーッ!……ハァーッ!」ついにボブはアジトの建物に到達しました。外から見れば、単なるログハウスです。ですが、ボブは知っています。地下だ!地下が問題なのです。地下にきょだいな戦略室とかサーバ、架神恭介氏の独房や、講談社への通路があるんだ!「許せない!」□

□ボブは窓枠に手をかけ、口を半開きにして中を覗き込みます。その目はギラギラと熱を帯びて輝いています。「課金……癒着……架神恭介……悪のGKチーム存在……ア、アイエッ!?もぬけの!カラ!?」そうです!ログハウスの中は家具や調度も何も無いがらんどうだったのです!「ヒィーッ虚無!」□

□震えながらボブは意を決し、窓ガラスを引き開けました。「開いた」がらんとした室内に滑り込みます。「地下室の蓋があるはずなんだ。知ってるんだ……」ボブは室内を匍匐で進みます。そして床に四角い金属蓋を発見しました。「これだ……甘し!」鍵はかかっていない!蓋を引き開けます!「あっ!」□

□やはりだ!やはりあった!地下への階段です!「すごい秘密が!地下通路が!独房が!かがやくミ○○○○○ィが!」もはや危険になどかまっていられるか!ボブは懐から松明を取り出し、火をつけて進んでゆきます!闇のなかへ!「黴臭い空気……アアーッ!?」□

□なんだこれは!黴とかすかな没薬の入り混じった恐るべき空気がボブを出迎えました。人間の計算ではありえない幾何学的ななんかで建築された巨大な地下神殿がボブの眼前にひろがっているではないか!ボブは恐怖と興奮に叫び、松明を振り回しました。「やっぱりだ!こんな禁断の秘密が隠れていた!」□

8ムキムキドラゴン:2013/09/28(土) 07:41:33
>>7続き

□ボブは懐からバランスの悪い五種類のマナソースのような絵を書いたメダルを取り出し、闇にかざしました。「この通路の先に何があるんだ……いや……イヤ!イヤ!ぼくにはわかっている……」彼は小さな玄室にエントリーしました。そして、ぶきみな壺を発見しました。「これだ」壺の中は偏頭痛で満たされています。□

□「間違いない。この壺……」ボブは注意深く呪文を唱え出しました。「ジーケーチームヨミガエリタマエーッ!」だが何も起こらない!「いや待て……アーッ!?」壺の中から奇怪な霧が沸き起こったのです!「ワー!」ボブは腰が抜けて床を匍匐して逃げます。霧はだんだん人間の形に!ああ!だめだ!□

□「アーッ!」……ボブは自分の叫び声で目が覚めました。彼はガランとしたログハウスの中に寝ていました。「エッ!?」彼は床の鉄蓋を引き開けました。「エッ?」蓋の下は、コンクリートで埋められていました。「……夢?」ボブはガランとした部屋を見渡しました。彼は独りでした。彼は泣きました。□

□それからどれ程の時間が経ったでしょう?ボブは懐から焼き菓子を取り出し、嗚咽しながら食べました。少し眠り、目覚め、やはり独りである事を認識しました。ボブの目には霜枯れの寂寥が宿っています。「なくなっちゃった。師範の占い独楽も。相殺も。みーんな!」「……おや、そうなのかね?」□

□ボブは声がした方向を、弾かれたように振り返りました。戸口には、明け方の逆光の中、畏怖堂々たる人影が立っていました。「あなたは……ダンゲのせんし!」「いかにもそうだ。ボブ君、きみは、考えちがいをしている」ダンゲのせんしは諭すように言い聞かせます。□

□「考えちがいなんて、してません」ボブは口ごたえしました。「GKチームはいなくなり、本戦は来ない。貴方も気をつけて!これはもう……」「ダマラッシェー!」ダンゲのせんしが、ひかった!ボブは腰を抜かしました。ダンゲのせんしはメールフォームを取り出しました。「じゃあ、いらないかね、これは」□

□メールフォームの差出人に書かれていた名前は、たしかに自重じみたダンゲロスのGKでした。「あっ!それはぼく宛だ!ぼくのだぞ!」「ダマラッシェー!」ボブは腰を抜かしました。ダンゲのせんしはメールフォームを手渡しました。「落ち着いて読みなさい」□

□……拝啓、ボブ君。きみの事だ、本戦が無くて家に来たり、不審に思ったりしていないかね?残念ながら、本戦が来ていないのは事実です。なぜならGK作業はとても神秘的な力を必要とする。神秘的な力が必要なのだ。キャンペーン直後は慌ただしく力が高まりにくい。君のキャラ説のような与太話のようには簡単にいかない。□

□具体的にいえば、次の本戦はたぶん少なくとも1ヶ月以上後になる。これは実際それぐらいになる事を示している。砂漠ダンゲロスの感想を楽しむとか、あと、ホーリーイーランド4キャンペーンに参加するのもよい。漫画版を読んだりとか。□

□以上です。なんか神秘的な力がさほど要らないキャンペーンがあれば、誰かが突発的にやったりして、お茶を濁す。では、またね、ボブ。新しいアジトは探さないように。敬具□ ……「アッハイ」□FIN□

9ムキムキドラゴン:2013/09/28(土) 07:46:11
■キャラクター名
自重キャラ

■性別
無性

■学年
その他

■所持武器
AK-47

■ステータス
攻撃力:20 防御力:8 体力:2 精神力:0 FS:0 (FS名:自分よりも漫画の読める人間)

■特殊能力名
可燃性レモン

■特殊能力内容
効果:即死
範囲+対象:MAP全体1体
制約:無性にしか効かない
制約:キャラ説で女性であるとなっているキャラクターにしか効かない
能力原理:
みんなだいすき可燃性レモン
やっぱり美味しいね。
この前も食べたんだ。

■希望発動率
100%

1ターン目先手使用不可

■キャラクター説明
みなに流されない自分の意見を持っていて
やるべきことの為にはあらゆる努力を惜しまず
こざかしい女性である

10ムキムキドラゴン:2013/09/28(土) 08:08:16
■キャラクター名
火景 氷雨(ひかげ ひさめ)

■性別
女性

■学年
三年生

■所持武器
ストーン(20kg)

■ステータス
攻撃力:4 防御力:4 体力:5 精神力:7 FS:10 (FS名:スポ根)

■特殊能力名
お前ら喧嘩してないでカーリングしようぜ!カーリング!

■特殊能力内容
発動後:永続
敵味方問わず、最終ターン終了時に、3ラインのB〜Dにいるキャラ×5DP、2〜4ラインのB〜Dラインにいるキャラ×2DPを獲得出来る。

■希望発動率
50%

■キャラクター説明
熱血、短髪、貧乳の女子カーリング部主将。
カーリングは好きだが、それほど上手ではない。
体力の余ってそうな若者を見ると取り合えずカーリングに誘う。
カーリングの出来る環境でなければカーリングっぽいことをする。
人間カーリングとかね。

11ムキムキドラゴン:2013/09/29(日) 01:10:47
■キャラクター名
平 和(たいら なごみ)

■性別
女性

■学年
三年生

■所持武器
麻雀牌

■ステータス
攻撃力:1 防御力:14 体力:8 精神力4: FS:3 (FS名:あと必要な面子数)

■特殊能力名
雀卓の姫騎士

■特殊能力内容
効果:麻雀をする
範囲+対象:このキャラを含む同マスにいる4キャラ(の所属陣営のプレイヤー4名)
時間:半荘
非消費制約:同マスに自分を含め4キャラがいる場合にのみ発動可能

■詳細な説明
このキャラと同マスの3キャラが麻雀をする能力。
能力の対象となったキャラの所属陣営のプレイヤーは天鳳あたりに部屋を借りて即座に半荘戦を始める。喰いタンあり・赤あり。
例えば対象キャラが生徒会2名・番長2名だった場合は、同じ く生徒会のプレイヤー2名・番長のプレイヤー2名が麻雀する。
能力が発動してから10分くらい経っても面子が集まらなかった場合はお流れになる(能力は不発)。
麻雀をしている最中は対象の4キャラは行動不能となる。
対局終了時、陣営には順位点としてDPが与えられる。
1位の陣営には+2DP、2位の陣営には+1DP、3位の陣営には-1DP、4位の陣営には-2DP。
もしも対局中に誰か一人でも同マスからいなくなった場合は効果が消滅する。なお麻雀は続けても構わない。

GK注:面子が集まらなかった場合、発動判定に失敗という処理になる
GK注:対局結果の得点収支によっては所持DPが0を下回ることもある

■能力原理
雀士が四人集まれば、やることはひとつだろう?

■希望発動率
100%

■キャラクター説明
妃芽薗学園麻雀部所属。
専守防衛を旨とし、 放銃率.001を誇る。
団体戦では次鋒を務め、先鋒の稼いだリードを堅実に守りきる仕事ぶりで活躍した。
得意な和了役は平和。リーチは即流す。あとその名に違わぬド貧乳である。

さて、彼女は妃芽薗学園麻雀部において非常に稀有な、騎士甲冑に身を包んだ「厚着者」である。
脅威の豪運と「雀鬼眼」の力、そして脱衣麻雀の趣味を持つ部長・天和七対子の率いる麻雀部は、
常に数人の女子が全裸になっている程の脱衣天国であり、皆が「厚着するだけ無駄」という意識を抱いている。
事実、彼女の厚着は七対子の嗜虐心を煽るだけであり、彼女が脱衣麻雀を挑まれる回数は他の部員よりも明らかに多い。
守備に定評のある彼女はそれなりに耐えるが、やはり最後は雀鬼眼の前に敗北し、屈辱 的な全裸を晒してしまう。

羞恥に頬を染め、眦に涙を浮かべ、しかし決して屈せず「次は絶対に負けない……!」と呟く彼女が、
心なしか七対子との対局を――七対子に脱がされることを悦んでいるように見えるのは、おそらく気のせいだろう。
厚着をするのも、守備に重きを置いた戦術を取るのも、全て七対子の嗜虐心を煽るためとか関係ないし、
負けそうになると「くっ、ここまでか……。生き恥を晒すのは性に合わん。一思いに脱がせ!」「いいから脱がせ! さあ!!」と
まるで脱衣をせがんでいるように見えてしまうけど、モチロンそんなことはなく、彼女はあくまで誇り高い雀卓の姫騎士なのだ。

12ムキムキドラゴン:2013/09/29(日) 01:23:32
■キャラクター名
トニー・ザ・マウンテン

■性別
男性

■学年
三年生

■所持武器
ピースメーカー(レプリカ)

■ステータス
攻撃力:0 防御力:5 体力:10 精神力:3 FS:12 (FS名:圧力)

■特殊能力名
『動くな』

■特殊能力内容
拳銃の銃口を相手に向けている間、相手の動きを封じる能力。
威嚇射撃などはしないが、銃口を向けられるとどんな相手でも「動いたらやられる」という思念にとらわれてしまう。
障害物などがあると効果はない。

効果:行動封印
範囲:隣接4マス内一人
時間:1ターン
制約:ZOCや壁などの影響を受ける※

対象との間に他のキャラがいた場合、一番近いキャラ が能力の効果を受ける

■希望発動率
90%

1ターン目使用不可

■キャラクター説明
口ひげを生やした恰幅のいい保安官風の男。見た目は40代の汚いおっさんだがれっきとした高校生。
風紀委員会保安部所属。

校則違反の生徒から(焼きそばパンなどの)賄賂を受け取るなど、汚いことにも手を染めているため割と嫌われている。
常に何らかのパンを食べている。

本名は山本斗仁男。

13ムキムキドラゴン:2013/09/29(日) 01:25:37
■キャラクター名
巴数(ともかず)

■性別
男性

■学年
一年生

■所持武器
ラッパ

■ステータス
攻撃力:7 防御力:0 体力:17 精神力:3 FS:3 (FS名:40秒で支度する技術)

■特殊能力名
親方ぁ!空から俺達の愛の巣が!

■特殊能力内容
周囲2マス以内の女性1人の自宅が自分の頭上に落ちてくる。対象はショックで精神に3ダメージ。自分は永続行動不能になる。

「ラ○ュタ的落ち物ボーイ・ミーツ・ガール」と「幸せな家庭」に思いをこじらせた結果、
対象の女性の自宅が自分の頭上から落ちてくるようになった。
幸運にも家を回避する技術に恵まれていたことから、ある程度のダメージを受ける程度で済 んでいる

■希望発動率
99%

1ターン目先手使用不可

■キャラクター説明
東京都文京区生まれの割りと夢見がちな青年。毎朝ラッパを吹くため近所の人たちから迷惑がられている。
過去に「ラ○ュタみたいに空から女の子が降ってきてほしい!」「あわよくば冒険恋愛結婚一戸建て暮らしまで行きたい!」という思いをこじらせた結果、能力が発現。
想い人の自宅が頭上に落下してくるようになり、そのダメージによる入院と想い人からの訴訟により家計は常に炎上している。
しかし本人は「次こそはきっと上手くいく!」という妄執に囚われており、今日も文京区の空に誰かの自宅が飛ぶことになるのである。

14ムキムキドラゴン:2013/09/29(日) 12:57:17
■キャラクター名
バイキンまん

■性別
無性

■学年
その他

■所持武器
バイキンまん

■ステータス
攻撃力:0 防御力:0 体力:7 精神力:3 FS:20 (FS名:分裂速度)

■特殊能力名
ばいばいきん

■特殊能力内容
効果:キャラを全ての数値を半分にして倍に増やす(四捨五入)
範囲:同マス全員
制約:敵味方無差別
能力休みなし

例)15/1/7/3/4のキャラに使った場合、8/1/4/2/2のDP1持ち移動力1で能力は発動率半減キャラが二体できる。
成功率は精神依存なので変化なし。

単発効果なので解除できない。

■希望発動率
99%

■キャラクター説明
ウイルス
汚い
倍倍ゲームは怖いぞ!

15ムキムキドラゴン:2013/09/29(日) 13:02:31
■キャラクター名
倉井 圭介

■性別
男性

■学年
二年生

■所持武器
携帯端末

■ステータス
攻撃力:6 防御力:2 体力:4 精神力:3 FS:15 (FS名:コンピュータとか詳しそうなオーラ)

■特殊能力名
セントラル

■特殊能力内容
効果:体力10ダメージ
効果対象:MAP内1マス全員

非消費制約1:敵味方無差別
非消費制約2:時間差攻撃1(準備型)?/1ターン

補足:
発動時にMAP内から1マス指定し、
次の自軍フェイズ開始時にそのマスにいる敵味方全員に体力10ダメージ。

【能力原理】
機械を操作する能力。
厳密に電気制御系に侵入してどうのこうのとかではなく、
なんとなくこいつが「機械だなあ」と思った物を自在に動かせるというアバウトな能力。
中身空っぽの鉄クズでも、機械と認識していればもしかしたら操れるかもしれない。
どんな遠くにある物でも操ることができるが、距離が離れていれば離れているほど
命令を与えてから実際に行動するまでのタイムラグが大きくなり、精密動作性も落ちる。

本戦中は大気圏外にあるどこかの国の衛星兵器を操ってレーザービームを放つが、数十分以上のタイムラグが発生する。

■希望発動率
85%

■キャラクター説明
メガネのもやし。頭からアンテナみたいに長いアホ毛が立ってる。
態度が不遜で偉そうだが内心はビビリ。
ちょっと怒鳴ってやればすぐに謝って大人しくなる。
辛い物が好きで神経質な性格。

なんかパソコンカタカタ弄ってクラッキングしたりセキュリティを解除したりするような、
漫画やアニメ的な「機械とかコンピュータ全般に強い人」に憧れていたら魔人として覚醒した。

あくまでも、
1.この問題を解決するにはコンピュータに詳しそうな人がこの機械を操作するしかない
2.俺に任せろ
3.解決する

の2の部分で、本来必要なはずの『技術や知識を発揮する場面』を魔人能力で省略できるだけなので、
実際に機械やコンピュータに詳しいわけではない。
専門的な知識を要する会話になった場合は、「ああ」とか「ふむ」など、適当に相づち打ったり感嘆符でどうにか乗り切る。
口癖は「だからお前らは馬鹿だと言うんだ」。
ごくごく一部の間では「ヘタレ可愛い」と人気があるとかないとか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板