したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

JR東日本

276 グリーン券代返却不能 :2016/05/28(土) 18:53:09 ID:Jsevt0zc0
4月の第1週の土曜日、さいたま新都心駅からホームでグリーン券を買い、グリーン車に乗りました。障害があるので、とにかく窮屈でない所を選びます。ところが、その日は行楽日和でグリーン車は満杯。アテンダントさんもあくせくしておられましたが、私は次の浦和駅で降り、どうせならグリーン券代は戻して貰おうと決めました。浦和から上野までは私にとっては激痛が起きるほどの混みようでしたが、会社があるので、何とか堪えました。そして何度か払い戻しはその後もあったものの、その日だけ激痛を抱えてしまったので改札で払い戻しを言うのを忘れてしまっていました。前述の通り、その後もグリーン券を購入しているので、上書きされる…そんな事は消費者は関係ない用意されたシステムです。昨日、みどりの窓口で理由を話し、調べてもらう事15分。まだ時間がかかるので、お電話番号教えて下さいとの事。はいはいと教えると朝から非通知が2度。非通知は今の世の中出ませんよ。保身ですか?
3度目の電話で、出ると確認が出来ない為、返金出来ない。との事。
お金はお金です。あのグリーン車は座れるかどうかも分からずお金を搾取し、アテンダントに声を掛けても、不使用書も出されなかった事実がありながら、システムで確認が出来ないと返金出来ない。
JR東日本さん、事実あってもシステムですか?返金しないのですか?グリーン券は通常の倍近く払うのですよ。

本日さいたま新都心駅から電話を受けたものです。考えが変わるようなら連絡を一般通話番号から連絡下さい。
私には微塵も仕方なしというつもりもなく、調べた上で正当な手続きがとれるかを検討します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

マーケティング (日経文庫) / 日本経済新聞社

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板