したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

手持ちキャラの当時の処理について

1アルパ:2010/12/19(日) 01:13:03
まあ、主にアルパとかアルパとかアルパとかの処理についてです。
GKさん申し訳ありません、本スレの該当部分を見落としておりました。

2アルパ:2010/12/19(日) 01:26:16
夢見崎 アルパ

特殊能力:「キミとボクの二人の世界」
能力発動後、夢見崎 アルパが効果範囲内に入るように発動された最初の能力に対してカウンターで先手発動。
その能力の対象を夢見崎 アルパにかえる。
能力発動後、カウンターをした相手に対して恋をするためその相手に攻撃を出来ない。また、その相手がなんらかの理由で戦線離脱した場合、夢見崎 アルパもあとを追って戦線離脱する。

補足:前哨戦特殊能力計算スレ>>406転載
1)対象は女のみなど、制限にアルパが反していた場合も発動。
2)元々自分を対象に発揮された場合も、自分が範囲内に入るよう発動された能力なので発動。
3)発動後、条件を満たした最初の能力にのみ発動。
4)敵全体や敵味方全員を対象とする能力に発動した場合自分一人を対象に変わる。
5)自分自身やフィールドなどを対象とする能力に対しては発動しない

→最近のルールにそった書き換え

【効果】:能力の対象変更
【時間】:一瞬
【範囲】:マップ全体
【発動タイミング】 先手発動
【待ち受け範囲】 マップ全体
【カウンター条件】能力の【範囲】にこのキャラクターを含む状態での能力使用(敵味方問わず)
【カウンター対象】 カウンター条件を達成した対象のみ
【待ち受け時間】 永続
【カウンター回数】 1回

補足:女のみ等、アルパを対象にできない制約がついていた場合も発動(その場合、アルパは対象として不適正なので能力は無効化される)
前哨戦計算スレ>>408 参照
能力使用者自身・フィールドを対象とする能力の対象は変更できない
前哨戦計算スレ>>406 参照

これでいいのかな?正直、前哨戦計算スレの記憶が残ってる上俺の残念な日本語は俺には普通に理解できるからこれ以上だとどこに問題があるか判断できないです。
お手数をおかけして申し訳ありません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板