したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

『モナギコグッズ掲示板』の今後について

1夏体み@win:2002/08/10(土) 18:13
どうも管理人です。
実は私、AAキャラグッズの製作&出品はすでに行っておりませんが、
最終的にはこの分野からの引退を決めております。
今までお世話になった方の一部にはすでにお伝えしてありますが、
今まで1年、どうもありがとうございました。

つきましては、この掲示板「モナギコグッズ掲示板」を今度どうしたらよいか
皆様のご意見をお伺いしてから、決めたいと考えております。

115ウイソフィールド@冬休みオワタ:2006/01/10(火) 23:27:03
どもこんばんは。
エアブラシはエア圧とかがいじれますので柔軟な塗装が出来るのが良いですね。
私は手放してしまい、もう何年も経っていますが、当時は感動した記憶があります。

最終仕上げにコートをつけるときに、下地の塗装がやられるのはある程度仕方がないのかもしれません。
私もセルロースほどではないですが、ウレタンクリアで同じ苦労をいたしました。
対策としては、塗料と同じ成分のクリアを何度も吹いて、その上から最終コートを施しておりました。
こうすると、塗料と同じ成分のクリアがバリアになって、最終コートに侵される割合は低く抑えることが可能でした。

ただ、セルロースの、しかもドブ漬けだとかなり厳しい野ではないかと察します。
ここら辺の情報は私も当時は色々検索したことがありますが、
釣りの「ルアー制作」などで、ノウハウがたくさんあるみたいです。
でも、いずれにしてもクリアは最終的にはこすれて落ちちゃうんですけどね・・・・・
粘土に直接着色する方法をお勧めするのも、この色落ち対策の理由もありますです。

116お味噌:2006/01/12(木) 14:55:16
ウイソさん、色々とアドバイスありがとうございます!
エアブラシ手放してしまわれたんですねー僕は、元々使ってなかったのを
ひっぱりだしてきて今頃使ってるという状態ですw

やはりセルロのどぶ漬けは、厳しいみたいですねー前は、先に着色してた
んで色流れというと顔の部分だけだったのですが対処できましたけど・・・
今のスカルピーがなくなればやはり色つき粘土で対応した方がよさげですね。
ただ、僕のサクヒソは、小さいのでなかなかスカルピーがなくなりませんがw

117ウイソフィールド@冬休みオワタ:2006/01/16(月) 23:36:52
ウイソです。
スマセン、先日レス見たのですが書き忘れますた(汗

色つき粘土、結構よさげですのでぜひチャレンジされてください。
でもあれって、オーブンで焼くと臭いんですよね・・・・

119ウイソフィールド@休日:2007/12/09(日) 12:20:37
ここ最近はメンテナンスやカキコなどが滞ってしまいましてすみませんでした。
私の方も、すでに引退は宣言しておりませんがほぼ活動は停止状態です。
この掲示板もほとんど機能をなしておりませんが、消さずに何気なく残しておきたいと思っております。
他に何かご要望などがありましたら連絡ください。

124ウイソフィールド@:2009/11/17(火) 22:46:49
あげ

135名無しさん:2011/07/27(水) 18:11:24
「圭一君を転校なんかさせないから…」
 /             | \ |\   ヽ    ヽ    ヽヽ
/               .i , 、./\.   ト、    ヽ    ヽi
         l      i     丶  l ヽ   丶  丶||                 ,, -''
          i     i 丶    ヽ ___l,,,,ヽ 丶  i  丶|.|              ,, - ´
        l  丶    ヽ ヽ    / |,,,,, ヽ iヽ |   |.| |          _ ,,-'' ´  _..:.-.:''
        ヽ  \     ヽ \   ゝ''|-==ヾ=ヽ |  l/ ヽ    _ ,,, - '''  _ ..-:.:.'':.:.:.:.:.:.:.:
         ヽ  ヾ 、 _,,,,,, \、\  |ハ:::::ヽ::::ヽヽl.  〃,,,,,,ヽ- ''''    _ ..-:.'':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
  i.   丶  丶、 丶/、,--  ヽ、``ー ! \:::ヽ::メ .l  .ハ    _ ..-.:'':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
l  l    ヽ   ヾ.、///ヘー―‐      `'''=ン/ ./  i_,,..-:.'':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
.i   ヽ     \  \` -込ヽ::::ヽ            /./  .l:i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
.ヽ  丶    丶  ` /八:::::ヽ:::i          〃 /\  |:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
. ト、  \     ` - 、 \.ヽ=:彡     ン    ./,, ―ヾ,|:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
、 ! \  \       ` ヾ-------_ _.    /l_\_ ._|;」:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:_:.:;;:.:.- '''
.ヽ丶  \  ヾ 、 _‐ - - ‐<´-i'' 丶\ ∠ー^i `i ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:_:.,,:.:.-丶''
  \、   >- 、\ _ ヽー,r-/ ̄ i  l.  ヾ ̄-−´  l l  |:.:.:.:._:. - ''. ヽ. |   ヽ
   ` / ,  、` ''''''  ̄l-=|,,-=ト-==|===|      |,,」,,- ''' / ./ ./  ,ネ |‐-- 、_ヽ
     i i´     ̄   |,;,;,t,;,;,;,ト、;,;,;ト、;,;,;,;ネ ,,,, - ''' _/.|  / / /.|/, - --- 、,,` ┐
     l l.        /  !  !      l /  フ ´,,/,,| / / / i // ̄`''--、ミヽ、

第4話より
http://nash1.h.fc2.com/

136名無しさん:2011/07/27(水) 20:28:13
>>135なんだよそれw・・・・

138ウイソフィールド@YOU TUBE:2012/02/09(木) 00:08:43
どうでもいいですが、このレスを立ち上げてからすでに10年ですね・・・
気が長いというよりは、ほとんど放置状態で申し訳ない。

150名無しさん:2017/07/07(金) 15:37:35
ほはんやまくたしかねひと

151遊戯皇帝:2021/11/16(火) 00:10:12
NFTアートとNFTゲームとGameFiとDeFiとブロックチェーンゲームと
noteとVoicyに今すぐ参入しよう。
DAOとPlay-to-Earn(遊んで稼ぐ)が世界の未来になる
特にNFTアートとNFTゲームとGameFiは今なら先行者利益取れるぞ
NFTアートとNFTゲームとGameFiとDeFiはこれから1000倍規模の市場になる

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板