したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

夢判断 掲示板

214呟き尾形:2009/12/13(日) 15:41:32
>>205 :桜子さんへ
 白蛇は、幸運の象徴とされますが、これは、体調的に調子がよくなり、力がみなぎるからという解釈ができます。
 特に、夢の中での朝という時間帯は、エネルギーに満ち溢れた状態を象徴しています。
 また、道は夢を見た人の人生観を象徴し、その先に見えるものが、かわいい感じのおじいさんということでしたので、未来に安定した穏やかな精神と生活を感じているものだと思われます。

その二ヶ月後の夢で、蛇の印象や、道の印象ががらりと変わっているようです。
 知り合いの女性は、桜子さんの自覚していない、桜子さん自身の象徴です。

このふたつの夢での蛇と道は、同じ蛇ではなさそうですが、桜子さんが関連していると感じているのであれば、おそらく、同じ蛇であり、同じ道であり、それが二か月の時間をかけて変化したという解釈も可能です。
 白からグレーになったということは、何らかの形でエネルギーを使った結果、その時の目的の達成度の桜子さんの印象という解釈ができます。
 つまり、桜子さんの労力が蛇の変化。
 その労力の結果が道の変化。
 という感じの解釈も成り立つかとは思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板