したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

界螺旋聖・遠方見聞録

1彗斗:2012/11/12(月) 19:13:31 HOST:opt-115-30-133-28.client.pikara.ne.jp
がいらせんしょう・えんほうけんぶんろくと読みます(漢字ばっかり&未完結の話を四つも作ってすみません……)

え〜と……まず初めに簡単にキャラとストーリの説明を……
ストーリー
ここは妖精、妖怪など様々な者達が混在している平和な世界、界螺旋聖世界。この世界は幾つもの顔がある表の世界とは反転した、ただ一つだけの世界。ここにあるただ一つの奉納の社に住んでいる一人の巫女「凰早 桜(おうさき さくら)」は自称ライバルと名乗る「紫室 爽(しむろ さやか)」などのやや風変わりな召喚師や妖精達と何気ない日常を送っていた……

と、そこに突如として強力な術者達が美波達の前に現れ、その世界の秩序を乱し始める……そこでヒマ潰しを兼ねて桜はやる気無しのまま異変の解決及び術者の能力封印に乗り出した……がその直後解決したまでは良いがその代償として利き手である右の腕を骨折してしまう……そして桜のおかげもあって、暫くの間平穏な時が訪れていた……

とある日の夜遅く、桜が一人で奉納の社の縁側でお茶を啜っている時、一つの青い流星が桜の住んでいる社の近くの裏山に落ちた……そこで何事かと駆け付けた爽と一緒に裏山に何が落ちたのか捜索する事にしたのだが……

ストーリーはここまでで、次に主要な登場キャラの説明です☆(他のキャラは章別に登場する人物が違っているので章が変わるたびにその他キャラ大勢は紹介していきたいと思います)

凰早 桜 (おうさき さくら)
性格面ではやる気の無さは見え見えな上、素直では無い所があるが根はとても良い娘。だが、異性に対しては素直では無いのが玉に傷……最近の悩みは爽を始めとする人間離れした輩が多すぎる為に、社の参拝客がほとんどいないと言う事。
服装は常にれっきとしていながらも比較的動きやすそうで、胸に大きなリボンが付いた巫女の腕の部分が赤で体の部分が白の和服。時々や退魔針、または封印札を持つ事もある。髪は艶のある暗い紺色の髪で腰の上あたりまでの長さがあり、前髪は髪留めで留めてあり、後ろ髪の一部結んでポニーテールの様にしている。目の色は同じく暗い紺色。
口調は典型的な少女の口調で、一人称は「私」。

紫室 爽 (しむろ さやか)
性格は後先考えないと言えば良いのか、一本義が通っていると言えば良いのか、よく分らない人物。だが、正義感が強いのと仲間思いであるのと活発でおてんばなのは、確かである。最近……と言うよりずっと悩んでいた事だが異変を解決する筈の巫女の桜がどうにかならないかと必死に悩んでいる様だ。
服装は胸に大きな対極印があり前から見れば白、後ろから見れば黒と前後ろで色が変わっている半袖の服である。また、いつも何処から取り出すのかは不明だがいつも召喚札や魔獣札を隠し持っている様だ。髪の色は煌めく群青色の髪の毛をツインテールにしていて、長さは足の付け根あたりまで。寝癖が付いている事もしばしばあるとか。目の色はこちらも髪と同じく煌めく群青色。
口調に関しては「〜〜だろ?」や「〜〜だぜ!」と言った様に男性っぽい口調が見受けられる。一人称は「俺」。

またか新しいのだしたのかよ……とか思っているのは痛いほどよく分りますが……生温かい目でも良いので見てくれたら幸いです!(それと……この話には他のシリーズにも出てるアイツが出るんですが……分りますかね……?)

73心愛:2013/08/01(木) 13:05:03 HOST:zaq31fa484c.zaq.ne.jp
ピーチさんと
さよならするのはツライけど
寿命なので仕方ないです。

次回は『負け犬ピーチ』をお送り致します。

74名無しさん:2015/09/09(水) 21:25:19 HOST:google-proxy-66-249-82-170.google.com[ai126249011086.22.access-internet.ne.jp]
***


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板