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今日やったゲーム

1Pinkyのパンチラで喜ぶ人は死んだ方がいいと思います:2005/07/08(金) 04:37:31
他のところでは歳のせいか意図的に、ゲームで遊んだとか
久しく書いてないのでここで書かせてください。
他の人に対する専門用語説明もありません。

パンヤでアリンが来たので物珍しさでマガブルパッケージを
買った。鯖内をみれば半数くらいがこやつではないのか。
前もって特にステータスとか調べてなかったのもあって、
使ってみて気づいたがパワー20でコント27もある。
普段が22/25で慣れているだけに余計にパンヤ出ない。
こらだめだと思ってイエローセットを買って乗り換える。
22/25にはなったがスピンが8で転がりすぎる。
買った手袋がいきなり不要になる。
適当にネットゲー友達を呼びつけてコースを周る。
他はみんなクーだ。くそ、ミーハーなのはわたしだけかい。
クーと周るとさらに判るがアリンは動きがいちいち泥臭い。
純粋なステータス比較ならアリン>クーなんだけど
トマモーションとかが遅いのが多少困る。慣れるのだろうか。
マッチ計18H 全勝 チップイーグル1 OB5(SilviaCanon WizWiz)
ストローク1 3H 110PP 1位
動かす楽しさがクーには敵わないので多分一通り遊んだらお蔵入り。

2Pinkyのパンチラで喜ぶ人は死んだ方がいいと思います:2005/07/09(土) 03:47:52
MSNメッセのマインスイーパーフラグで対戦する。
最初の一手目が完全に運なのでどーしようもないけどなんとか1。
相手も1。その下で2。しばらくは適当に開ける。
中盤くらいで11対14で僅差。ここで相手が空白地帯を踏む。
しかし111カド2111で結局は2つしか取れない。
13対14。その2つ浮いた爆弾から横つながりで仕方なく3つ開けると
3連続で爆弾引く。16対14。その左が1。左上がまだ未踏の地なので
開拓したいが相手の出方を待つ。それまで既に開拓したところの
穴埋めでターンを稼ぐ。相手は爆弾の隣接踏みで空白を避ける。
相手3。隣接の1で上2マスが死んでいるので2/5で狙ってみる。
が、はずれ。それにより相手が2つ+隣接で結構取って16対19くらい。
ここで安全マスが消える。仕方ないので外壁を一つ開けると
112カド2111くらいで3つ取られる。16対22。
下方向の中央が9マス空白地帯だったので開けにかかると
横ならびで3つ。19対22。ここで相手が小さめの空白地帯。
22対22になる。最後に4を開けて向こうのターンになったけど
3択をはずしてこっちのターン。しかしその残りの2択をはずす。
そのまま取られて22対26で終了負け。

3Pinkyのパンチラで喜ぶ人は死んだ方がいいと思います:2005/07/09(土) 05:55:26
パンヤマッチ(Silvia/Sepia/White/Silvia)6H*4回。
Silvia7Hでティーショットをいきなり堤防から海に落とす。
相手は右経由なので捨てホールにしてパワー貯める。
Silviaは明らかに他と比べるとランダム要素に左右されすぎで
身内対戦ならともかくスコア狙うには嫌そうすぎる。
8Hのティーショットを150yくらいでうつと島々の間を抜けられるというのを
教えてもらって実践できたのが収穫。負け。
Sepia12Hスタート。何度もやった簡単なラフからのアプローチを
グリーンエッジで横に転がしてしまう。相方くさる。
13Hでティーショット。↑2mくらいの風で絶好のチャンスを
ラフキックでバンカーに落とす。相方くさる。
が、なんとか7Iでリカバリーしてもらってパーでドロー。
16Hが←9mとかいう悪風でかなり滅入るけど
相方がトマ失敗ながらも素の飛距離で無理やりグリーンまで運ぶ。
敵はトマ成功ながらも風車激突。
あとは22yパットをラクラク決めて勝利。
White7H。氷池の方向からのアゲンスト8mとかで無理ぽかったけど
やってみたら1W244yでもギリで届く。
8H→9mとかの悪風なのにみな左からODをなぜか狙う。
両チーム失敗。うつたびに城に激突してボールがティーに近づく。
3回目くらいにパワーカーブを決めて城の向こう壁に激突するも
転がってなんとかグリーン側。
しかし相手チームは無難にアイアンで刻んでここは負け。
11Hアプローチ、相手木に激突OB。こちらパワーカーブでLP。勝ち。
Silvia16H。相手がラキパン成功でトマバック決めてひやりとするが
わずかにボール2個分くらいずれて助かる。今日一番の惜しいショット。
最近トマチップまるで決めてないのでなんとかしよう。
計24H 2勝2敗 チップ無し OBたくさん(Silvia White)

4Pinkyのパンチラで喜ぶ人は死んだ方がいいと思います:2005/07/09(土) 23:35:10
ポックのともだち
http://hanamushi.under.jp/flash/poc01.htm
ステージ3の雪だるまで丘の上登ったところで詰まる。

5Pinkyのパンチラで喜ぶ人は死んだ方がいいと思います:2005/07/10(日) 02:16:22
ラグナロクオンラインでスパノビ。
lv79-83%だったのでlv80にしようとルルカ森へ。
同じレベル帯の同職は580k/h位出してるらしいけど
なんかどうやってもわたしだと420k/220k程度しか出ない。
過密鯖Irisのせいだろうか。ハエ探索の頻度がまだ足りないのだろうか。
左下の池に行くと右側にハーピーの影が見えたので左に逃げる。
通りすがりのロードナイトが「右はハーピーいて危ないよ」と
忠告してくれた上に肉をくれる。MMOぽい。
左中央付近でなぜか拾われてないアイテムが散らばっていた。
未鑑定槍も混じっていたのでありがたくルート。
lvがあがる少し前にウータンファイターが未鑑定爪ドロップ。
ここでは結構狩っているけどこいつから爪はまだ3回しか出してない。
1時間15分くらい狩ったところでlv80に。
HSPの効果がまだ15分残っているのでそのまま狩り続ける。
が、その後少ししてステルワーム5〜6匹のモンハウで逃げ遅れて滅びる。
デスペナもらってコモドに送還。
鑑定したところ槍はグレイブ[2]でハズレ、爪はフィンガー[2]であたり。
ルルカ森であたりレアは久々な気もする。
収集品売却合計71832z。フィンガーは500Kzくらいだろうか。
敵撃破数ステルウォーム125、ウータンファイター157、ドリアード34。
+550k/300K Agi70+8>72+8 Flee208+11>211+11

6はやく働かなくても生きていける世の中になりますように:2005/07/15(金) 22:10:57
弾銃フィーバロンの曲をかけながらROスナイパソロ狩り。
窓手下層に行く。スキルで矢消費が来てからはじめての狩りなので
所持重量の配分がわからない。適当にみつくろってみる。
道中のカタコンでDLを見かけたので回り道。
ガーゴ園をハエ3つで抜けて速攻着くが逆にハエ消費少なくて
重量に泣かされる。
窓手下層に着いて少々狩りするも消費SPの関係上集中を使うと
厳しいのでdex140で狩りすることになってイマイチな上に
まだアクラウスを避けきるのにもきびしいと判明。
瀕死のつなわたりで狩りしていたら窓手横湧きであっさり死ぬ。
イヤになってカメ地上に狩場変更。
相変わらずジョブもレアも不味いがベースだけは美味い。
何の問題もなく狩りするも安全地帯に置いてトイレ休憩にいってる間に
トンボとペストに絡まれて瀕死になる。逃げ帰る。
戻り回復中にこれを書く。

7はやく働かなくても生きていける世の中になりますように:2005/07/22(金) 20:50:57
http://www.kutar.com/game/manu.html

こんなのが流行るうちの職場は異常

8:2005/07/23(土) 07:42:53
最近仕事の合間にこればっかやっている。
http://www.hangame.co.jp/gamenc/flash.asp?gameid=facgosu
1分以内に終わるのでゲーム中に飽きなくて良い。

最近、大抵のゲームは電源を入れて
セットアップしたぐらいで飽きてしまうので困る。

9はやく働かなくても生きていける世の中になりますように:2005/07/24(日) 04:44:27
27時間テレビを横目にみつつROスナイパで水矢材料集めにイズへ。
スティル用にアクセひとつ月光にしてdex落としているので
攻撃力なくてれてれ狩り。
所詮イズなのでテレビみながらでも特に危なっかしいこともない。
マルク来た>えら取れるまでスティル>/ncで棒狩りの繰り返し。
半漁人押し付けがめんどいくらい。
えらはあとで作成つかって水矢にして牛狩りで消費するんだけど
私以外にこの狩りしてる人みたことないのが不思議だ。
やっぱりスナイパにはスタンが痛すぎるのだろうか。
慣れれば避けられると思うけどなぁ。
適度にフェンとマリスピもカード目当てで叩きつつ徒労になりつつ
そんなんでも一時間でえら173個所得。水矢28000本くらいなったので
7〜8時間くらいは牛狩りできるだろう。
昔はゲームするときにテレビ見ながらなんて、ゲームに対して失礼だ!
なんて若い感想を持ったりしたけど、
最近は何かしながらでも出来るゲームがあってもいいんじゃないか
なんてどんどん日和ってまいりました。

10はやく働かなくても生きていける世の中になりますように:2005/08/10(水) 21:49:13
ラグナロクでステ変更パッチがきたのでスパノビのOCを消す。
それにともないいきなり商人作成育成。
修練所で話さくさく進めあっさりノビ時代を終わらせて商人転職。
水スチだけ持ってエルダ狩り。
hitがないので半分くらいしか当たらない。
肉をかじりながら無理やり倒すことにする。
数匹倒したところでカードが落ちる。
普段数百倍倒している敵の高額カードは落ちないくせに
こんなザコ敵のカードが出ることにすねる。
二匹目のドジョウを狙ってエギラを叩く。
さらにあたらない。反撃されて暗黒にされる。
さらにあたらなくなる。いつか倒せるだろうと思って粘るが
念属性攻撃で一撃死する。
あきらめて火スチに変えてイノシシ狩りに変更する。
アクティブが皆無のマップなのでラクラク狩れてさくさくあがる。
効率あげるためにハエ飛び狩りなのだが、
通りすがりに子犬を倒してハエ押した瞬間カードが落ちていることに気づく。
そのまま拾えず飛ぶ。やっすいカードなのでどうでもええわと毒づく。
そのまま2時間ほど狩っていたがレベルがあがりにくくなってくる。
そろそろサンドマン行けるかなと思って試しに狩場変更でいってみたが
ハイドの最中に攻撃もらいすぎて話にならない。
またイノシシに戻る。レベルがあがらないのでいらいらする。
いい狩場がさっぱり思いつかなかったのだが、
ふと思い立ってペコ卵スチでおもちゃ工場にいってみた。
ミストケース無視してクルーザーだけ倒していれば
何の問題もなくさらに比べようもないほど稼げて
なんでこの狩場に気づかなかったんだ何年ラグナロクやってんだと
やっぱり毒づく。
所持5 DC10 OC10 PC3 露店2まであげて買い物には困らなくなったが
ここからあげるかどうかはわからない。

11いや、だからポエムはもういいよ:2005/09/22(木) 02:05:02
パンヤにコース別スコアが実装されたので埋めにかかる。
・SepiaWind
1Hでいきなりパットをショートする。パー。論外。
4Hパワー使うもトマミス。パー。
5Hトマ成功。一応イーグル。
6H悪風。普通にバーディー。
8Hアゲインストなので池越えにびびる。右から迂回。パー。
11H南西の風6M。ティーが260y程度でダメ。バーディー。
16H風そこそこ2Mくらい。トマ成功。でもピン側0.7yくらい。バーディー。
トータル-16。
・BlueMoon
1Hでまたパットミス。パー。だめだ。
そのあとはフロントミスなし。
12Hアゲインスト2Mピン267y。ラキパン成功トマ成功。難なくアルバトロス。
15Hパワーの溜まり具合の関係でティーはそのまま打つ。
2打目でトマ成功。でもグリーンに乗せるだけで逃げ。イーグル。
17Hティーでトマして横長フェアウェイに無理やり乗せる。バーディー。
18H右の島トマ狙い。しかしラキパンがない。気合で成功。
しかし2打目のBS失敗で20yパットが残る。無理やり押し込んでバーディー。
トータル-16。
・WhiteWiz
1H左氷無視でフェアウェイに。バーディー。
2H風ほぼまっすぐの1Mで絶好の機会。赤瓶のんでトマバック。
しかし失敗。グリーンにものらず。腐りながら7Iで一応狙う。
これが入ってバーディー。
7Hパワーがない。疲れてきたのかパンヤが出なくなって
パワーが全然溜まらない。8Hでどうしても要るのでティーは
そのまま右カーブかけて氷へ。2打目BS決まってバーディー。
8Hアゲインスト3M。当然城の左通路へスピマストマトップ狙う。
しかし疲れているのかやっぱりミス。通路手前から転がって城の目の前で
止まってどうしようもない。パー。
9H西の風7Mで割ときびしい。右の城壁ぎりぎりを狙って
右カーブでピンに寄せようとするも予想に反して風に押されすぎて
グリーンには乗ったものの25yも残る。しかしラインに助けられて
一発で押し込んでなんとかバーディー。
14H南西の風6Mくらいでまあまあ。ティーも成功で280yくらい。無難にバーディー。
16H東の風4M。4Iでトマバック狙い成功するも0.3yずれてHIOならず。バーディー。
17Hティーで右の氷に無理やりトマ乗せ。これは成功。しかし傾斜がきびしく
2Iで2打目を打つハメに。仕方ないのでスピマスバックトマで
強引にグリーンを狙う。これが失敗。すぐ木にあたってぽてぽて。
OBにならなかっただけましか。このあともアプ失敗で20y残してボギー。
メダルから脱落。18Hでバーディー以上ならまだいけるが…
18パワーなし。転がるのが怖いので20y弱めに右の氷を狙うがなんと
これでも転がりすぎてなんと池ぽちゃ。ここでメダルの可能性は完全に消える。
あとは消化試合で寄せてパー。それにしてもパンヤが出なさすぎた。
-16。
終わってみれば全部-16でなんじゃこら。

12:2005/09/24(土) 23:57:41
EQ2買ってきた。
久々に1日中ゲームした気がする。

クエストばんばん。移動がダルい。
戦闘は案外テンポ良くていい感じ。生産は超複雑。
クライアントが糞重い。
うちのPCでも標準より設定を落とさないとマトモに動かない。
ローカライズが中途半端。アイテム説明とか一部英語のままだったり。
その他システム的に目立った点なし。
過疎気味。

出来は悪くないけど、人数が大事なMMOで
あのクライアントの重さは致命的。
PCに過度にお金をかけない普通の人が遊べるようになるには
あと5年以上はかかるんじゃないだろうか。
なんだかもったいないゲームだ。

13:2005/10/30(日) 00:39:06
久々にコンシューマーで欲しくなったソフト、ワンダと巨像を買ってきた。
2時間ほどプレイして巨像を4体倒した現時点での感想。

○操作性が若干悪い。
○カメラワークは癖があるうえに、かなりもっさりとしている。酔った。
○上手くポリとテクスチャ、一枚絵を使い分けているが、それをごまかす為に多様されるエフェクトが鬱陶しい。
○ICOよりもアクションゲーム寄り。
○巨人によじ登って脳天に剣を突き刺すという動作にロマンを感じるなら買い。
○握力ゲージが残っている間はどんなに振り回されても落ちない事がヌルく感じる。
○今のところかなりサクサク進んでいる。もう少し難しくても良い気もする。
○一つのウリだった乗馬はあまり気持ちよくなかった。64ゼルダの乗馬の方が気持ちいい。
○私は好きだが、万人に奨められるゲームではない。

14:2005/11/05(土) 18:38:24
いかん、ワンダは酔いすぎる。

15近年の秋葉原は本当に異界:2005/11/19(土) 00:50:26
パンヤ。
シニアになった。
★1コースのWestWizが追加されたのでとりあえず
コース別スコアを埋めるために数日まわる。
が、20回もまわらないうちに理論値超え-23出てしまう。
内容が2チップ1ミスなのでまだまだ伸びるかもしれない。
攻め方変更の余地が11Hの城ワンオンと18Hの崖超えアルバくらいしかないので
-24(-チップ)にしかならないけど。
ミスすると痛手になるホールが6.7.13.18くらいしかないので
非常にラク。グリーンもほぼ平ら。
前イマイチとかいってたアリンを重複装備特権を生かし
フルチューンして1W250yに改造してからやけに調子がいい。
全難易度-20超えしたいもんだ。

16近年の秋葉原は本当に異界:2005/11/23(水) 04:45:00
パンヤ。
★3難易度のWizWiz大会にふとでる。
3Hでいきなりグリーン際にはねられてイーグル逃す。
がっかりして向かった4Hが1mの神風なので狙ってみる。
これが大正解。ビームインパクトのおまけつきの
ダイレクトHIOで失敗を取り返す。
9Hのコブラも決まってバーディー。
10Hでなんと計算ミスでパワーがなくなるも
ひとつだけ携帯してた赤瓶でフェードトマが成功。イーグル。
その後もミスなしで16H。ピンが右上。
普通にドローフックをかけるもなんと飛距離足りなくてグリーンに
はじかれる。35y残ってチップを狙うもダメ。パー。理論値-1。
17H。なんとアゲンスト8mの悪風。さらにピンが左上。
悪条件の重なる中ラキパンつかって泣く泣くトマカで
一応グリーンにのせるが34y残る。かなり熟考してパットしたけど
ボール2個分それてダメ。バーディー。理論値-2。
18H。最後のラキパン使ってまずは左の島にのせる。
しかし2打目にはいって気づいたがなんとピンがグリーン際。
すぐ手前はバンカー。最悪。残ったパワーにかけてトマしたけどミス。
バンカーに落としてしまう。SWで出してパー。理論値-3。
トータル-21で一位ではあったし、目標の全難易度-20超えしたけど
もったいなかった。
でもすごい嬉しい。

17:2006/04/19(水) 13:08:09
大変今更ながら東方紅魔郷などやりはじめてみた。
そんな難しくないみたいなので、
とりあえずノーコンティニュークリアぐらいはしよう。

18:2006/08/11(金) 00:48:44
PSPのカルネージハートが無茶苦茶面白い。
国産ゲームでは本年度最高の出来。
これの為だけにPSPごと買った甲斐がありました。

19逃避願望強すぎ:2006/10/23(月) 21:02:03
パンヤ。ルパン君と萌え萌え言いながらまだやってる。
★3 -22
★2 -25
★1 -26
詰め将棋コースのWHとSCだけがスコア甘い。
データの積み重ねプレイを作業と揶揄する日本人の風潮にうんざりする。
ゲームは楽しく、と皮肉的にいう人はその作業のあとの達成感という楽しさを知らないのだろうか。
そんな人はいないと思うのだが。

20:2006/12/17(日) 03:41:38
風来のシレンDSを買ってきて遊んだ。
もう初代から10年以上たったのですね。

細かいところはチューニングされているものの、ゲーム内容は相変わらず。
シビアなゲームにもかかわらず、ボケーっと暇潰しに遊べる気楽さなので当分重宝しそうです。

今日は、最初のチュートリアルダンジョンを軽くクリアして、
本番であるテーブルマウンテンに挑むも22階ぐらいでモンスターハウス引き当てて、あえなく撃沈。
保存の壷が大量に出たのに惜しい事をした。

21:2006/12/18(月) 23:11:15
今日もシレン。
新モンスターの『ばくだんウニ』に自爆され、
HPが1になったところで遠方からコドモ戦車に射殺される。
『ばくだんウニ』にはそんな調子で何度か殺されているので、
いい加減学習した方が良いと思うが、
どうにもアイテムをケチってしまう貧乏性。

もう15回ほどテーブルマウンテンで殺されている。
経験者としてはサクッとクリアしときたいところなんだがな。

22:2006/12/19(火) 01:59:57
2回ほどスタート地点と16Fを往復して装備を整える。
【保存の壷】と【背中の壷】大量。さらに【どうたぬき+10】を用意して突撃。
29Fまでサクサク進むも、29Fでモンスターハウス引き当てて乙。
約4時間が水の泡。あーシレンだわ。

23:2006/12/21(木) 02:13:11
テーブルマウンテンクリア。
同じくテーブルマウンテン倉庫未使用クリアも達成。
さて、これで序章が終わったぐらいかな。
次は食神のほこらでも行ってみようかなぁ。

24:2007/11/27(火) 02:06:05
Gears of War を Casual でクリアした。
今さら私が褒めなくても知られるところだが、大変秀逸なゲームだ。
パッドで遊ぶ家庭用FPS(TPS)の一つの答えを見た気がする。

欠点としては、全ての戦闘が狭い細切れのフィールドでの小規模戦に限定されているところ。
おそらくメモリ等の問題から広域エリアや、多数のキャラクターは出せないのだと思う。
その為、基本的には正面からぶつかる以外に立ち回りらしい立ち回りが無い。

続けて知人を誘っての Hardcore COOP と オンライン対戦で遊んでみようかと思う。

25tacos:2007/11/27(火) 13:17:53
対戦はもっと面白いぜ?(`∇´)ククク

26tacos:2008/03/12(水) 17:58:27
犬の人と望月の人に褒めてもらったので360のゲームについて書く。
360のゲームには「実績」という要素が全てのゲームに実装されている。
基本的に「やり込みポイント」の様なもので
特定のステージを一定以上のスコアでクリアする、とか
難易度の高いモードでちょっとしたお遊びプレイ、とかで実績が「解除」される。
で、二人に褒めてもらったのはバーチャ5とCALL of DUTY4。
どちらも全ての課題をクリアし、「実績の全解除」が出来た。
バーチャ5でネックだったのは「1000人斬り」。
NPCが1000人いて、そいつら全員にを1回でいいから勝つというモノ。
所謂スタープレイヤー達も名を連ねており「ちび太」とか「大須晶」とかが
本人のプレイスタイルをある程度踏襲したNPCで設定してある。
勿論一発で勝てるような強さではない。
が、本当の敵は「レアプレイヤー」。特定のエリアに所属しているのだがなかなか現れないNPC。
こいつがどんだけプレイしても出てこない。
他のNPCに勝てば出てくる、といった条件付けがある奴は条件さえクリアすれば乱入してくれるが
レアプレイヤーは、これがもう出てこないったらない。
仕方なく行ったのが「作業プレイ」だ。作業といってもゲームを作業的に遊ぶ訳ではない。
仮想ゲーセンに入る→3人いるNPCにレアがいないかチェック→ゲーセンを出る
これをひたすら繰り返した。CPU戦を繰り返すわけではないのが「作業」だ。
かるよの人が云う「作業プレイ」とは明らかに異なる、AボタンとBボタンの連打。
つーかプレイですらないか。
ランキングで「バーチャ神」まで上り詰めても作業。超作業。
だがしかし、と考えた。この「1000人斬り」はバーチャ技術との関連が薄い。
やり続ければいいのは上記の作業。誰だって出来る。俺でも。
つーこって3日ぐらいぶっ続けで作業したら全員登場、クリア出来た。
どうだッ!
最近はドMプレイヤー等と言われたりするワタクシです。
長くなったのでCoD4は又今度。

27tacos:2008/03/29(土) 00:30:10
エミュでちまちま稼いでたファイナルファンタジータクティクスのデータが壊れた。
パーティアタックを延々やって鍛え上げた俺のデータが真っ白に。
CoD4については又今度。

28:2008/03/31(月) 22:25:37
久しぶりにオンラインゲームがやりたくなって、
これまた久しぶりにギルドウォーズを立ち上げてみたが、
あらためてこのゲーム面白いなぁと再確認。
これがサッパリ売れない日本の市場は腐ってると思う。

サービス提供側の俺がそんな事言っちゃあダメなのかもしらんが。

29:2008/06/10(火) 03:11:49
遅まきながらGTA4(Xboxアジア版)を買ってきて遊んでいます。
自由度が高い事がウリのゲームなだけに、色々できるのだけれど、
結局のところ車で人を撥ね、逃げ惑う一般人を撃ち殺すのが面白い。
日本発売も決まっているけど、当然のように内容規制入るだろうな、こりゃ。

30望月冬十:2009/04/12(日) 01:00:49
Forza2のキャリアモードでようやくレベル50に到達した。
車ゲーまったくやってなかった自分だがこれのおかげで、特に言えば
ファクトリースペックレースのRCコブラのおかげで、
自分でもびっくりするくらい操作のレベルが上がった。
初めてやったころ、全力アシストのオートマ車ですんなりスタートすら切れなかったころが懐かしい。
で、日本車はコンプリートできたことだし、と全車両コレクションを目指して
これまで貯めていた600万クレジットをつぎ込み、
ヨーロッパ車から買おうとしたら20台ほど残して全額溶けた。
アメリカの車まだぜんぜん買ってないのに。
つーかフェラーリもポルシェもこんなに台数いらんだろうと思いつつ、
大量に買った車のレベル上げていってたらそのうち全部の車買えるようになるのかなあとか
しょんぼりしながら考えている。

31:2009/05/13(水) 02:08:11
Xboxのデススマイルズが楽しい。
簡単めの難易度と、稼ぎの爽快感が良い感じ。
頑張ってノーコンティニュークリア実績ぐらいは解除したいな。

32望月冬十:2009/05/16(土) 01:27:10
デススマイルズの面白さが、
XBOXで配信されていたトレイラーとかXBOXのストリーミング配信とか
XBOXで配信されたプレイ動画とか見ててもさっぱり伝わってこなかったのでスルーしていたんだが
実はいい感じだったのか?

そりゃそうとBRAID、もうすぐ終わりなのかと思っていたら
ステージ6のパズルピースあと2つというところで見事に行き詰った。
すげーくやしい。

33:2009/05/16(土) 15:03:39
デススマイルズはCAVEシューティングは好きだけど、難しすぎると感じている人にオススメ。
あと実績が絶妙で、丁度良いところにマイルストーンが置かれているので飽きにくい。

34望月冬十:2009/08/24(月) 23:25:13
forza2全車コンプリートした。
これで心置きなくforza3に移行できる。

35tacos:2009/08/28(金) 18:13:17
言われくたびれてるとは思うけど、望月の人は360のシャドウコンプレックスやらへんのん?
正統派メトロイドクローンの良作ですよ。
「こうしなければ倒せない」ボスとかがいなくて、ちょっと大味な感じもあるけど
2時間でアイテム回収率100%ってな実績もありますよ。
forza3までの繋ぎに体験版でも触ってみて感想を聞かせて欲しいものです。

36望月冬十:2009/09/02(水) 00:25:32
シャドウコンプレックスどうよというのは初めて言われましたよ。
とりあえずさっそく体験版ダウンロードしてみました。

キャラの顔が濃すぎてゲームするのが苦痛だ

昔、薦めた洋ゲーの評価をこう下されて大変ショックを受けたことがあります。
それはともかく。とりあえずタランチュラ撃破まで進んでの感想。
画面奥にいる相手が背景でなくて敵だった(攻撃を受けるがちゃんと倒せる)ことに新鮮な驚きをうけたり
あーメトロイド進化したらこんな表現でできたのかーとか思いながらプレイしてました。
常時発動できるフラッシュライトのおかげで、隠し通路を探し回る苦労がなくなったかわりに
ここが怪しいという感働きで見つけ出す快感が薄れてるけどこれはアイテム探し中毒者の考え方なのでどうでもいいか。

ダウンロードしようと思ったけどMSPが足りてないのでメトロイドフュージョン引っ張り出して遊ぶことにします。
良ゲー教えてくださってありがとうございました。

37tacos:2009/09/02(水) 08:44:34
「キャラの顔が濃すぎて〜」…俺も同じ状況で同じ事を言われた覚えがあるなぁ。
確かマキノにGears of Warを勧めた時だったか。あれは笑った。


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