したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

刑事訴訟法

235 名無しさん :2018/02/15(木) 10:39:37 HOST:25SU-IMSS-02.law.nihon-u.ac.jp
内容は難しくないけど評価が厳しいだけだね。
何とか接見交通権でこの前単位取ったけど二度と受けたくないな。
接見交通権は変な四年生がまた質問したりとか授業で終わっていないということがない限りは出ると思う。
接見交通権をベースにしつつ、無令状や逮捕勾留も論点くらいは整理しておいていつでも対応できるようにしておく必要がある。教科書読むだけじゃ絶対に覚えられないからルーズリーフ等で実際に答案を書いてみたり、友達がいれば教え合いをしたりすれば覚えられる。
再履修の人は基本的に授業に出る必要はないけど、範囲を言った後にここ出ますよね?という質問をしたりしないようにね…。決して難しい内容ではないし、ただ評価が厳しいだけですから。。
答案は裏の3分の1を書けば大丈夫!
俺はちなみにそこまで書いてAでした。
論点だけじゃなくて自説も書いてね。
とにかく言いたいのは、
読むより書く!
長い文章を書けるように手を鍛える!
論点整理!

関正晴という人間をギャフンと言わせる答案を書きましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) - 横槍 メンゴ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板