したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

米子市立日新小学校

148:2005/05/20(金) 13:05:10
本当だよね。
これからいろんなことが、本格的に始まるよね。私は校区が違うけれど、六年生の上の子は修学旅行は終わりました。こちらでは、クラブ活動は四年生から、委員会は五年生からです。でも、小学校の考え方だから。早くからクラブ活動や委員会を経験するのもいいよね。小学校の参観日は昨日でした。私も上の子の学級役員になったので、こちらの方もそろそろ始まる頃です。人権同和で一年お勉強なので・・・。二人の子供の懇談参加はあわただしくて、身体がいっぱい欲しいです。じゅんちゃん先生のおられる学校には、毎年必ずお邪魔しています。だって、町民運動会がここだから。(えへへ・・・。何だと思われていたかな。)先週土曜日が自由参観日だったと伺いました。大山登山はね、素敵だよ。あの頂上からの景色はもう絶対忘れないから。私は中学1年生の時だったけど、小学校でも中学校でも登山をされる校区もあるそうですよ。梨花さん、この前、登校班の時間を伺ってごめんね。私は校区がかわるために通学時間が負担にならないかを、気にかけただけだから。うちの子供達は7時30分に出発です。校区によっては1時間かかるところから、がんばって歩くお子さんもおられるよ。だけど、登下校の児童達を目にすると、どの校区の児童でも、「いってらしゃい。」「おかえりー。」の気持ちで見ています。たぶん、どこの保護者の方も、地域の方も同じですね・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板