したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

9/23の稽古

1平成2年度卒 谷:2022/09/23(金) 18:19:13
また台風が近づいています。

祝日ですが稽古です。
武道館に着いたときには、部長と冨田が何か話していました。内容はわからず。

今日は三上の号令です。相手を変えずに基本打ちを行なったので、ず〜っと菊池部長と基本打ちでした。特に技の指示がなかったので、面、小手、小手→面、出鼻面の稽古をさせてもらいました。隣では関コーチと黒崎先輩がもっと多彩な技の稽古をしていましたが、剣道場の外では…井上コーチと町田先輩の姿が。。。町田先輩は横浜から参戦です。
休憩後は引き技。お互いに三本中何本が一本になったかや、打ち方を指導しながら行っていました。
さらに休憩後、地稽古。大藤の間のとり方が苦手。大藤に応じ技は打てそうにない…。冨田は上段工夫しているね。打突の強さがほしい。三上には初太刀の相面のられた。。。いい攻めでした。西村はまだ固いかな。あと安定感出すために足幅を少し広めに。町田先輩はやっぱり町田先輩でした。変わらず正剣。真ん中割られた。。。久しぶりに井上コーチ。しっかり攻めてからズドンと面で勝負にくる。僕のほうが背は高いのに、相面でやられた…。

明日は台風の影響で、午前中雨のようです。それでも稽古はあります。。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板