したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【岩手】矢巾北中学校のいじめの真相を追求するスレ

81矢巾の名無しさん:2015/11/07(土) 16:06:44 ID:???0
>>80続き

#143 2015/11/06 12:52

≫139
>駅のことより「自殺を決意させたいじめ犯」とか 〜 が「重要」ではないか 

完全に「矛先逸らし」ですね。

私なりに整理してみました。↓
(1)虐めの区分 について
①「クラス内・部活内の虐め」→「自殺意識」
②「ゲーム内の虐め」

(2)「死亡原因の区分」と その「責任の所在」について
①「虐めによる自殺(警察発表通り)」の場合 → 責任は「クラス内・部活内」の虐め加害者に有り
②「他殺・過失致死」の場合 → 責任は「被害者の最期に関わった人物」に有り

(3)検 証
「自殺」とするには、不自然な状況証拠多数有り。
例えば、
・祖父から買い物頼まれている。
・自殺のためにタクシー利用?の不可解。
・ゲーム内では充実。彼はこの中で絶賛されている。(但し、特定の人物による「虐め」有りだが)
・死亡1時間半前に自作ゲームの感想を求めている。
・駅での第三者の存在を彷彿させる書込複数有り。(≫140はその一例)
・駅の話題を必死に妨害する人物有り。

よって、「他殺or過失致死」と捉えるのが妥当と思われますが?

(つづく)

#144 2015/11/06 12:53

(つづき)

「クラス内・部活内」の虐め加害者等は、亮君に「自殺を意識」させる程の酷い暴力行為をしましたし、
7月5日の事件が無ければ、亮君は現実に自ら「死」を選択した可能性は高いと思われますので、
その虐めに関わったとされる既に告訴された4人は良いとして、
それとは別に「亮君の最期に関わった人物」は誰なのか?

その「駅での第三者」はまだ特定されておりませんが、
その「第三者」が誰であるのか、
①学校関係者・②議員さん、
あと③「クラス内・部活内」の虐め加害者の父兄(の内の一部?)
…の方々は、恐らく把握されているでしょう。

現時点での警察発表上は「クラス内・部活内の虐め加害者」が「亮君の死の原因」という事になりますが、
もしも「クラス内・部活内の〜」と 「亮君の最期に関わった人物」に相違が有る場合、
「クラス内・部活内の〜」の関係者は、当然不満に思うでしょうから、
その辺りから「隠蔽・隠匿路線」は綻び始めるでしょうね。
現に…?
「真実」が明るみに出るのは「時間の問題」と、思いますけどね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板