したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【岩手】矢巾北中学校のいじめの真相を追求するスレ

483矢巾の名無しさん:2016/06/14(火) 18:59:13 ID:V0JiE..A0
>>480
①②
「気づいてあげられなくてごめんね〜でも私達は……これからも生きていきます」

…は「思いやりある」書込みには思えないんですよね。

これが、事件に関するコメントとすれば、私にはこれが「亮君の死を悲しんでる」というより、むしろ「おちょくってる」ようにすら見えるんだけど…?

それは「ごめんね〜」の「〜」が不快なのと、
あと、ここで「でも私達は…」以降要る?…って思うから…。

で、このコメントの件が出てたので…↓ 

★19  h ttp://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1437026494/l50
の「ID:EKcBkehu0.net」さんの書込みによるとウオセンのコメのようだけど…?(但しこの方、どちらサイドの方かしら…の疑問も?学校説明会資料アップは、加害者側の方のような…?)

★52  h ttp://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1448567419/
のNo.7〜42辺り(含・無関係レス)によると「小学生である」等、細かい推察が書かれています。
  ↑
大人が介在してる?私が見ても何かこんがらがってしまうだけで…。

③「ウオセンは友達付き合いはちゃんとできる子なのだろうと再確認」

これはどの辺が?
少なくとも、誰にでも陰日向なく接する優しい子ではないですよね?

④「先輩を裏切り…体調不良で部活や体育祭を、3年になったのに引き継いでいけない事がまず思い浮かびました」についてですが、

そもそもキラの「体調不良」は事件の影響による精神的なものじゃないのかな?
だとしたらこの「引き継ぎ不能状態」を、先輩は「心配」こそすれ「裏切られた」とは取らないんじゃないのかなぁ? 仲良いなら尚更の事。

確か、「大好きな先輩を裏切ってしまって、すっかり信頼を失ってしまった」というような書き方で、結構深刻そうな印象を受けましたが。
私がこれを見たのは3月頃です。丁度ウオセン・キラの仲違期間と符合するな…と?

でも、もしもこの先輩が「ウオセン」ならば、むしろ彼女の方が「申し訳ない」と思うべきだし…?

⑤駅での出来事、
保育士娘・大森さん、キラ・水は知ってるんだろうか?私は、少なくとも後者2名は知ってる気がしますが…?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板