したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【岩手】矢巾北中学校のいじめの真相を追求するスレ

356矢巾の名無しさん:2016/03/28(月) 10:36:39 ID:???0
>守ったことが「友達に優しい」「困ってる人に親切にできる生徒」って評価されて
>推薦してもらて学校の成績もテストとか授業中の態度も悪くても良くしてもらえるから、
>みんな守ってるって言ってた

↑たとえ本当にこういうことを一生懸命やってたとしても、
不登校で出席日数が削れている時点で、来年度の高校入試は、全日制に関しては詰みですね・・・
成績が悪かったとしても、身の丈に合った高校を受験すればどこか居場所は見つかるものですけど、
不登校の子、ってどの高校もとりたがらないんですよね。私立で一校だけ、不登校生を積極的に受け入れる学校があったけど、
校長が代替わりして学校の方針も変わったみたいだし・・・

古新聞整理していたら、今年2/21日付の日報で、「矢巾町児童生徒顕彰メダル」の授与式の記事が地方欄に載ってまして、
受賞者の名簿がのってて、そこに、北中特設合唱部のもありました。
女バス関連で名前が載っていた人は、3年生は、名鑑の写真で真ん中に写っていた子、2年生は●ともう一人(多分無関係な人)の3人です。
海草系苗字の人は載っていませんでした。何かのご参考になれば・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板