したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【岩手】矢巾北中学校のいじめの真相を追求するスレ

282 矢巾の名無しさん :2015/12/22(火) 14:07:54 ID:???0
>>281の続き
12月18日エブリィ特集⑤

ナレ)実はこの学校でいじめを受けていたのは亮くんだけではなかった。
亮くんの同級生の少女も入学して間もない頃からクラスでいじめを受けていた。

加工された少女の声)クラス全員の無視と、掃除場所に行ったら掃除場所カギしめられて、しめだされて、教室帰れば、うわ戻ってきたって言われて
[不明瞭]いなくなったって平気
話しかけても無視されるし…[不明瞭]

ナレ)度重なるいやがらせ、そして言葉の暴力。
少女はその後不登校になったという。
しかし…

少女)いじめをした、人は、全く知らないふりして、[不明瞭]学校の印象っていうか、そっちの方を大事にするんだなって、思ってたから。
少しでも問題起こした人とかは、排除されるし。


ナレ)少女はいじめを受け、不登校になったにも関わらず、学校は、いじめゼロと報告していた。

亮くんが自殺したおよそ一ヶ月後、担任が自宅を訪ねてきた。
その時、父親は、担任が亮くんの訴えにどう対応していたのかを訊ね、記録をとっていた。

担任役女声)つらいこと話されることあったけど、大丈夫だと思ってました。

ナレ)担任はノートに気になる書き込みがある度に、どうしたの?と声をかけていたが、亮くんが、大丈夫、と答えた為解決したと思ったという。

しかし、亮くんは自殺する直前まで自殺をほのめかす書き込みをしていた。
これを知りながら、担任はなぜ学校に報告しなかったのか。
父親が訊ねると…

担任役)学級の話はお互いしない、共有できていない。
自分が何とかしなきゃ、と思いがあった。

ナレ)と、答えたという。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション - 新海誠


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板