したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【岩手】矢巾北中学校のいじめの真相を追求するスレ

279 矢巾の名無しさん :2015/12/22(火) 14:06:06 ID:???0
>>278続き

2015年12月18日 エブリィ特集②

ナレ)亮くんが自殺した二日後、学校は記者会見を行った。
しかし、校長は…

校長)以前にそういう認識があったかということですが、そこについては、あの、校内で、まあ、私のところでそれを、あの、共有している事実はありませんでした。
もしかしたらば、他の要因も…ていうのはあるかもしれない……

ナレ)校長はいじめと認識していない、と説明した。

その一方で学校はこの日から全校生徒にアンケートを行い、いじめがあったかどうか調査を始めた。

突然襲った悲劇。
実は亮くんは一年生の頃からいじめを受けていると父親に話していた。

父親)すれ違い様に、わざと肩をぶつかってきて転ばされる、と…
あまりにも、つづ…いじめが続いているので、これはもう、もう、学校の先生に話し…するしかないな……

ナレ)去年秋ごろ、父親は学校に出向き、部活の顧問に、息子がクラスや部活で、いじめを受けていると訴えた。
学校はこれを受け、いじめをした生徒に指導したという。

父親)わざとじゃないそうですよ。亮さんの、考えすぎじゃないですか、って…びっくりしました、そうやって聞いたとき。
被害者より加害者を信じるっていうその先生の、言葉の内容には、やっぱり、うん、憤りしか感じませんでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本 - レッドブル・ジャパン

フルチャージ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板