したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【岩手】矢巾北中学校のいじめの真相を追求するスレ

234 矢巾の名無しさん :2015/12/10(木) 14:33:01 ID:???0
【中学生いじめ自殺の犯人No.3】
>>233続き

■#708 2015/12/06 18:32
≫690
地元のネット民の誰かが≫560を書いたんだろ?
これ、人として最低だと思うんだが、これについてはどう思ってる?

いじめは無かっただの、被害者の家庭環境が悪いだの、アンケートは取ってませんでした、あっ、やっぱり取ってましただの、いじめが原因の自殺でしただの、文科省に怒られたからいじめ件数増やしましただの、自殺するような弱い被害者が悪いだの、いじめを防げなかった学校のせいだの、いややっぱり一人遊びで落ちた事故だの...、ブレ過ぎだろ!
世間から笑われてるのはどっちなんだよ?

■#709
この投稿は削除されました

■#710 2015/12/06 18:52
②/④


その結果、←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←( 最 重 要 !!! )

議員は隠蔽工作の急先鋒として、夫人と共にネットを駆使。

「①駅の話題阻止」「②被害者・ご遺族 の誹謗中傷」「③撹乱情報流布」

…を繰り返し、現在に至っている。


だが娘さんは元々 学年・性別違うため日常の虐め加害者と目される中に名を連ねてはいなかった。

……..(注:後にゲーム内の陰湿な虐めが発覚するも、「死」を意識する要因の一つとは考え難い。)

にも拘らず、

議員・自冊のネット内での「常軌を逸した必死さ」は一体何故なのか?←←←←←←←←←←←←←←←(重 要)

…との当然の疑問が、「娘さんへの疑惑浮上」の発端だったと記憶している。←←←←←←←←←←←(重 要)



その後、自冊に対し、再三に渡り 次の主旨の質問を試みた事がある。

「自分の娘が無実の罪で疑われたのなら何故“アリバイ証明”しないのか?」と。

結果、その都度「火消し」が湧き(特に初回は凄まじかった)、自冊は「黙秘」そして「レス削除」。


…そんな事を繰り返していた最中、

「自冊」を擁護するかの如く出現の議員、

「駅の事より自殺を決意させたいじめ犯とか 〜 が重要ではないか」と「矛先逸らし」発言。

…に対し、

「①反対意見を述べ、議員の“見解”を求める」 と共に「② 議員の隠蔽工作首謀者の噂は事実か否か?」も尋ねてみた。

結果、

議員の対応:①見当外れの「コピペ回答」 ②シカト


これでは、議員・自冊への疑惑は深まるばかり。その事はつまり「娘さんへの疑惑」が深まった事、を意味する訳だが…?←←←←←←←←←←←←←←←(重 要)



②/④

■#711 2015/12/06 18:52
③/④


要するに、議員夫妻の「亮君事件」への「対外的(家族以外ex.ネット)」関わり方は、

「主観的 か 客観的か」で云えば、「客観」の介入余地は一切無し。

それでは「主観」で語っているのか?という部分については、正直なところ全く分からない。

何故なら、彼等の発言に対して毎回思うのは「コイツ等マジで云ってんの?」だからだ。

例えば、

ネットで叩かれている事に対し、

議員・自冊は「被害者意識」を全面に押し出して来る。

①本当にそう思っているのなら、これは「主観」、

②実はそう思っていない、にも関わらず「被害者」と云い張っているのであれば、これは「主観」とは異質なものである。

で、普通は②かな?と思うのだが、彼等に関しては、思考回路が常人とは全く異なるため①の可能性も充分有るようにも思える。

なので「主観性」に関しては「全く分からない」としか云いようがない。


…という訳で、議員・自冊の発言に「客観性は皆無」、「主観性については不明」、というのがここまでの結論。



③/④


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板