したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【岩手】矢巾北中学校のいじめの真相を追求するスレ

200矢巾の名無しさん:2015/11/28(土) 08:48:25 ID:???0
【中学生いじめ自殺の犯人No.3】
>>199続き

■#223 2015/11/28 08:34
運転手の証言「クルクル回ってる男の子がいた」
亡くなられた数日後の祖父「少々幼い所があったので家事の手伝いをさせていた」
つまり、ホームでクルクル回っていたのはその幼さからくる一人遊びで、
それが最悪の事故に繋がってしまった、ということででしょうね。

いじめをした生徒も自分と亮くんの幼さにイライラしていた事が理由ではないでしょうか?
彼らもまた同じように幼いので、亮くんの態度と自分の幼さと重なり、
恥ずかしさや情けなさなどの感情が自己否定→怒りへと発展し、いじめになってしまった。
私が思春期だった頃もそのような心理状態に陥ることはたびたびありました。

いじめっ子憎しだけ「自分だけは聖人」アピールをするのは、
自己否定からいじめを行った彼らと何ら変わりもありません。

 
謹んで、亡くなられた村松亮のご冥福をお祈り致します。

■#228 2015/11/28 08:41
< 自分のレスを削除された方々へ>

特にここのスレは削除が多いようだが、

それだけ加害者側にとっては不都合な内容ってことって事だろ。

…って訳で、

保存してたらそれを、

保存してなかったら思い出せる分だけでも

再アップよろしく!!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板