したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本インカレ2019 @岐阜

1 志賀颯 :2019/08/22(木) 13:18:10 ID:eaICX6Vs
おつかれ様です!
全カレまであと3週間となりました!
今年は例年より出場者、出場種目が多いですし、場所も岐阜と比較的近いです!応援もいっぱいきてくれますよね!?笑
4日間盛大に盛り上がっていきたいので出る人も出ない人もどんどん書き込んで行ってください!

2 日髙 :2019/08/22(木) 14:06:32 ID:6TAHbD3w
とりあえずなんかすごい試合っていうのは知ってます!頑張ってください!

3 吉田真拓 :2019/08/23(金) 12:47:55 ID:7v2BTBz.
お疲れ様です!短短2回の吉田です。
昨日大塚に言われて気づいたのですが僕にとって全国大会は小6以来で、最近ずっとわくわくしています。
この前のバトン練習の前日も楽しみであまり寝れませんでした笑
あと3週間、心も身体もしっかり仕上げていこうと思います!

4 野尻 :2019/08/23(金) 22:20:01 ID:spERGVXY
こんばんは!
短長3年の野尻です。400mHに出場します。
今年こそは出るだけでなく勝負したいなぁ。するぞ。という気持ちが強いです。

男子は2種目ともリレー出場。しかも、阪大陸上部史上1番くらい速いメンバーが揃っていて、今から応援するのが楽しみです。

それと同時に、女子もリレーで一緒に出られなかった悔しさがあります。だからこそ、全カレで良い走りをして、これから1人でも多くのメンバーが、全カレで走りたいと思ってもらえたらなぁ…と。

これから3週間、この試合のために過ごします!

5 古川 :2019/08/25(日) 13:04:03 ID:IKJ0d09Y
こんにちは。競歩4年の古川です。

全カレに関して、3,4年のある時期まではここに出場し、入賞することを目指してずっとやってきたので、すごく思い入れがあります。結局標準を切ることさえできなかったんですけど、そこを目指す過程でいろいろ考えた時間も、大事な時間だったように今は感じています。

なので、全カレをただ単にすごい人が集まる場所ってだけじゃなく「いつかはここで」って、一人でも多くの現役生に思ってもらえたらなって思います。

そして、対校で出場するみなさんは見てる人に刺激を与えられる走りをしてください。しっかり予定空けてるので応援行きます!

6 佐藤 :2019/08/26(月) 12:39:44 ID:/UeUALg2
お疲れ様です。短長M2の佐藤です。
全カレまであと2週間ちょいとなりました。
3年前の全カレ、やり投げで2人阪大が決勝に残ったのを皆さんご存知でしょうか?多くの人が、「すごい!阪大から1種目2人決勝に残るなんて信じられない!」という感じだったのを覚えています。しかし、僕は正直悔しい気持ちが大半を占めました。全カレに決勝に残るのがあり得ない奇跡のように扱われるチームのレベル、そしてこの舞台に立てない自分自身の弱さが悔しくて仕方ありませんでした。
そこから努力がなんとか実り、大学4年でやっと全国の舞台に立てるようになりましたが、正直これまでは、全カレが自分が戦うフィールドという実感を持てませんでした。周りが死ぬほど強く見え、自然と弱気になっていたように思います。
しかし、去年マイルで3分10秒66を出した時に、ここから本気の本気の本気でやれば、来年決勝に残れるかもしれない、関カレ1部でも優勝できるかもしれない。そういう思いでやってきました。この1年、本物の努力ができたと感じているからこそ、今年は堂々と、強い思いでスタートラインに立てる気がします。そして、今から全カレのことを考えるだけで、めちゃくちゃ緊張してきます。これは全カレが自分にとって関カレと同じくらい特別なものとなったと同時に、いい意味で特別ではなく、自分の戦場だと思えるようになった証拠だと感じています。それだけ、今年の自分は過去の自分とは明らかに違うと自信を持って言えます。

志賀がせっかく全カレのBBSを立ち上げてくれたので、この全カレを標準切った人だけが出る試合、ではなく、チームで戦う対校戦として迎えられればいいなと思っています。自分の陸上はもう少しで終わるけど、阪大が強豪校になる1つのきっかけになるように、自分も全カレで勝負したいと多くの人に心の奥底から思ってもらえるように、心動かす走りができるように、誠心誠意込めて走りたいと思います。

この2週間はピーキングの鬼となります。

7 井上 :2019/08/26(月) 16:15:37 ID:8xWv0eac
"全国大会"って響き、めっちゃいいですよね。

全国で走れる自分の強さを誇りに思って、自信持って走ってほしいですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

阪大ファイト!!(っ`・ω・´)っ

8 フジハラ :2019/08/26(月) 23:40:57 ID:zm8RbnP.
去年全カレを観戦した立場から出場される方々というよりは応援する側の皆さんに対して書きたいと思います。

一言で言うとこれだけ刺激的な試合ってのは日本の大学レベルだと他にないです。なので絶対見て損は無いです。

どの種目のどの組にも名前を聞いた事のあるような人が出てるし競技場内を散歩してたら日本代表になるような選手が普通にアップしてるしで一陸上ファンとしてこんなに楽しい試合はないです。そんな中で同じチームの選手が走ってるってなんて素晴らしい事なんでしょう。

駿介のインターバルピッチは凄まじく速いし丸山くんはバカでかいし橋岡くんはめちゃくちゃイケメンだし、阪大マイルは途中先頭に出るしで生で見ないと感じることのできない興奮があります。

名古屋から岐阜まで20分400円とめちゃくちゃアクセスもいいので皆さんぜひ一緒に応援しましょう。

9 のぶさだ :2019/08/27(火) 22:04:19 ID:XCs2jgIo
こんばんは。ご無沙汰しております。
短短4回生の信定です。BBSおじさん完全に乗り遅れちゃいました。ここから挽回です。

さて、今年も全カレの季節がやってきました。いつも同じグラウンドで汗を流す仲間が全国の舞台で強者たちを相手にアツいパフォーマンスをする姿には毎度痺れさせられます。自分は出ていないのに、自分のことのように、ひょっとしたら自分のこと以上にアツくなり、仲間の活躍が誇らしく思えます。

今年は男子両リレーに個人種目も複数と大選手団で乗り込めますね。全国の舞台での阪大の激アツなパフォーマンスが今から楽しみです。心の底から応援してます!阪大ふぁいと!!

10 志賀 :2019/08/28(水) 23:13:38 ID:GGKn7S2E
お疲れ様です。
みんなにかけかけ言う割に僕もまだ一回しか書いてませんでした。すみません笑
最近雨続きですね。思うように練習が出来なくて本当にもどかしいです。笑
こないだの阪神四大でついに松本拓馬(Takuma Matsumoto)にPBを抜かれてしまいました。
正直、悔しい気持ちはもちろんあります。
でも僕にも火は確実についたし、何よりも「全カレ」決勝にまた一歩近づけたと思うともっと頑張るぞという思いです!
必ずあの関カレを超える走りをしてやるゾ!

11 吉田 :2019/08/29(木) 08:04:58 ID:c.lD8Pt2
おはようございます。
昨日四継のタイムについて計算していました。リオ五輪で日本記録37.60を出した時、4人の100mのベストの合計タイムは40.4くらいなので、40.4-37.60で2.8秒縮まっています。
ちなみに阪大の4人の合計タイムは、10.77+10.48+10.85+10.66=42.76
ここから2.8秒引けば、そうです39秒台です笑

もちろんそんなに単純なものではありませんし当日全員が最高の走りをすることが必須です。でも39秒台ってカッコイイ。こんなチャンスは滅多にありません。出しにいきたいと思います。

12 ニシダ :2019/08/29(木) 13:33:55 ID:U.ef19D2
お疲れ様です。短長1回の西田です。
一回生最初の書き込み失礼します!

僕は2日間、関西新人の電光掲示の裏方として特等席でトラック全競技を見ていたのですが、役員室の中でのことについて少し書かせて頂きます。
レースに動きがあったり、予想外の展開があると役員室のテンションが爆上がりします。4継の韓国選抜と近大が4走で競り合ってるときなど、それはもう最高潮で役員室がうるさいことこの上ありませんでした(笑)
全カレ決勝で阪大が他の強豪私立と競り合い、前に出たりした暁には僕たちスタンドの応援団だけでなく、役員室も阪大の応援で大盛り上がり間違いなしです!

もちろん僕もスタンドで盛り上がりに行かせて頂きます!今から声を枯らすのが楽しみで仕方ありません…

☆短長1回のみんなが熱いBBSを用意しているので選手の皆さん、楽しみに今少しお待ち下さい。

13 :2019/08/29(木) 13:45:02 ID:LbMhsjhw
お疲れ様です。
いよいよ全カレまでちょうど2週間となりました。みなさん気持ちは高まってきているでしょうか。

今大会はまた2年ぶりに阪大は4継とマイルの両種目エントリーとなりました。その2年前はというと、ほぼ院生チームで、リレーで全カレに出れるなんてすごい!その時僕は一回生でしたが、そんな感じで見ていました。でも、その前駆者というか、リレーで全カレに名乗りをあげるのって本当に本当にすごいと思いました。だって想像もできない次元に推薦なんてひとつもない国立大のリレーが出場するなんてとんでもないことだと感じませんか?

しかし、いや待てよ。すごいだけで済ましていいのか。僕らの役割はやっぱりこの徐々にベースが上がってきているものを未来の阪大生たちにたくせるように、全カレが年で一番大事な試合だと言えるように、全力を尽くすことなんじゃないか、そう本気で思えるようになったのは二回生の関カレぐらいでした。ちょっと遅いかも笑。全カレで本気で戦いたいって考えている先輩たちを見ているとやっぱり燃えます。自分がパートを変えてまでパート長になったのもこの影響が大きい気がします。

現状、まだ全カレがチームの対抗戦と完全には言い切れなくて、自分も個人では切れてないので悔しい気持ちはありますが、偉大な先輩方とリレーを走れることや幸せな環境で練習できることに感謝して頑張ります。

2週間ばちばちにピーキングしてぶちかますぞ!!
阪大ファイト!

14 西 :2019/08/29(木) 17:23:11 ID:/5VzWCw.
そろそろ8月も終わって、全カレが少しずつ近づいてきています。
出場する選手のみなさんの仕上がりはどうでしょうか。当日応援するのが今から楽しみでなりません…!

4年前、大阪開催の全カレで、佐藤と2人で4日間延々と朝から晩まで報道受付の補助員をしていました。その時、「俺らは弱いから補助員やな」と、52秒台の佐藤が言っていたのを覚えています。気づいたらもう46秒台ですよね、いや本当にすごい。
補助員の合間に見て、輝きすぎて自分は立つイメージすらできなかったあの舞台で、勝負できる位置にいると思うと、さすがです。
BBSを見ていると、出場する選手がみんな全カレの舞台で戦いきることを考えていて、さすがだなって、かっこいいなって思います。
全員にとって、最高の全カレになるように応援しています。

話は変わりますが、僕はいつもBBSを書くときに、量とかテンション、タイミングで絶妙な心のバランスを調整しています。BBSを見るのは、単純に気持ちが高まって、いい方向にいくのですが、書くとなると少し調整が難しいです。日頃の練習の集合で、志賀が書いてほしいと呼びかけたり、出場する選手が書いたりと、出る選手がBBSを盛り上げようとしてくれています。でも、選手が集中しないといけないのは、やっぱり走ることですよね。なので、選手が気にしなくてもBBSが盛り上がっているように、自分のタイミングで書いて、微妙な心の調整をして、最高の状態で本番を迎えるためにも、出ない選手からも盛り上げていけたら良いなと思います!というわけで、これが初投稿ですが、これから頑張ります。笑
阪大みんなで戦う良い試合になりますように!
阪大ファイト!!

15 志賀 :2019/09/01(日) 10:35:29 ID:q0C8FGfw
お疲れ様です!
明日から合宿ですね!
一週間菅平で調整して過ごせるのかと思うとワクワクします!
ニシダもありがとう!
1年生の熱いBBS待ってまーす!

16 帶島 :2019/09/01(日) 18:10:14 ID:992Po2pk
練習お疲れ様です。

3回の帶島です。

全カレというと本当にすごい大会だなと思っています。出場される方々は普段から活躍されていて、全カレでもしっかり戦おうというところまでもっていっていて本当に強いと思います。練習も本当に全力で行っていました。

微力ではありますが応援などで力になりたいとおもいます。頑張ってください。

17 小西 :2019/09/01(日) 19:13:42 ID:S51XJ9Lg
来年は出ます

18 しば :2019/09/01(日) 19:33:50 ID:HeMbjBZI
短短四年の柴垣です。

僕たち、四年生が二年の時の合宿で幹部を決めた時、我らが元短短P長大西淳矢は「目標は4年の時に4継で全カレに行く。」と言っていました。多分あってるはずですが、間違ってたら指摘してください笑
有言実行、めちゃくちゃカッコ良いですよね。

僕自身、全カレには程遠く、関カレ一部の標準すら切れていないレベルですが、やはり全カレに出たいと思ったことはあります。

僕は出たいと思うだけでしたが、今回出る選手は標準を切り、そしてその先のラウンドに進むことを目標としている。そんなみなさんがめちゃカッコ良いですし、僕は心から尊敬しています。

全カレ、応援に行くことしかできないですが、楽しんできてください。楽しみにしています。

19 アニキ大好きマン :2019/09/01(日) 23:51:29 ID:PeyVQVOQ
まだ平松のアニキが書いてないなー?

20 江守勇貴 :2019/09/02(月) 06:53:45 ID:XJNZIItE
ロング1回の江守です。
全カレ、迫ってきましたね。高校時代はTwitter等で全カレの速報を見ていて雲の上のような試合でした。そんな舞台に阪大が出場するのはとてもワクワクします。僕の中ではまだまだ雲の上の試合ですが、少しでも見えてくるように頑張っていきたいと思います。
頑張ってください!!!!

21 小川彩恵 :2019/09/02(月) 08:27:11 ID:EMut/0fs
おはようございます。短長3回の小川です。今日からいよいよ合宿!今回は私たち3回生が一番上なんだと思うと変な感じですが、すごく楽しみです!

夏合宿は毎年まゆちゃんは全カレ前で参加することができなくて寂しいのですが、きっと他の全カレメンバーやOBさん、合宿に行かない方々と裏合宿 @すいらんで練習に励んでくれると思うので、私も頑張ります!

全カレに出場する方々はもう来週に迫って自分なりの調整に入るのかなと思います。体調には気をつけてバチバチに合わせてください!合宿に参加する方々は菅平の過ごしやすい気候でしっかり練習を積んで残りのシーズンを乗り切りましょう!!

22 やまもとりさ :2019/09/02(月) 10:42:35 ID:xGjFUewc
お久しぶりです。ようやく院試は終わり、残すところ5つひ発表のみです。スライドとレジュメ作りを前 前々から頑張っていたおかげか、めちゃくちゃ暇です笑 質問対策しないと。。。笑
そんなことはさておき、現役生は合宿に向かい、全カレがどんどん近づいてきてますね。
1回生の時、高校の偉大な先輩2人のやり投げの記録を全て記録して高校の顧問にタイムリーに連絡するという任務を任されて、必死にやり投げ見てたのが懐かしいです。笑 入賞した先輩の投げを目の前で見て、本当に感動したのを覚えています。その反面、あの大舞台で実力を出し切るのはやはり難しいことなんだなとも思わさせられました。
今回、同期がいっぱい出るし、短短の可愛い後輩の長、まひもも出ます。正直めちゃくちゃ見に行きたい。スケジュール帳にも前々からバッチリメモってたんですが、土曜日に国試の模試を入れられました。。。じゅんや、応援行けなくてごめん。
でも、個人で出る人もリレーで出る人もこの試合に向けはバチバチに仕上げて、みんなを湧かせる記録を出すイメージが出来てます。みんなならやってくれるって信じてます。とりあえず、大舞台はなんせ楽しんだ者勝ち。そう思うので、せっかく勝ち得た切符を最大限にenjoyしてきてください!!
大阪からにはなりますが、Twitter釘付けで応援してます!

23 BBSは海外ホスト規制 :2019/09/02(月) 11:49:36 ID:EMut/0fs
お疲れ様です。短長の者です。すこし書かせてもらいます。ちょっとでも力になれれば嬉しいです。

今回の全カレ、出場する方が多いですよね。今年で引退する方も。私にとって全国大会なんて遠いものだと思っていたのですが、こんなに身近な人たちが同じパートからバンバン出てると、憧れてきます。一緒に練習して食らいつく目標にもなります。私はそれをずっと近くで見てきたつもりで、強くなりたいと思わせてくれていました。まゆの4パーもその意味でも本当に応援しています。リレーも個人も、同じすいらんで練習した仲間の一年に一度の、そして引退する人にとって最後の、つかみとった晴れ舞台のように感じます。出れるだけでも本当に凄いです。かっこいいです。ぜひ思いっきり楽しい試合にしてください。現地で応援できなくてごめんなさい。応援しています。再见。

24 のぶさだ :2019/09/02(月) 15:08:42 ID:XCs2jgIo
前の投稿者を推察するにここは僕が続くべきですかね笑 というわけでこんにちは。信定です。

早いものでもう9月。七帝から1ヶ月がたち、現役生たちは合宿へ行き、全カレはもう来週に迫っています。

全カレは何度も応援に行かせていただきましたが、いつもテレビで見るすごい選手が目の前で競技していて、当たり前のようにすごいコーチがスタンドにいて、そしてその中で我らが黄色いユニフォームが躍動している。思い出すだけで、そして思い描くだけで、なんだか興奮してきます。夜テレビをつければその日の映像が流れてきて、後日本屋に行けば陸マガに特集あって… そんな大会に一国立大学の阪大が大選手団で殴り込む。全国の強豪校相手に互角に戦う。想像するだけでワクワクがとまりません。全国の舞台で"大阪大学"の名が轟くことを楽しみにしています。

そして現役生の皆さん、ぼちぼち菅平着く頃でしょうか。合宿がんばってきてください。そして夜とか時間あるだろうから何か書こうか笑

以上、おじさんが長々と失礼いたしました。それでは皆さんお元気で。

25 元短短P長 :2019/09/03(火) 14:47:44 ID:arf763iI
4継の3走を走ります、OBの大西です。

今回の全カレはおそらく阪大史上最多出場人数で臨むことになります。
出場者の顔ぶれを見てみると、僕だけ全国大会の経験がないんですよね。
このことに気づいたとき、ヤッベェって思ったけど、思い返せば関カレも七帝の対校も僕にとっては初めてだったし、どちらも自分の走りはしっかりできたので、全カレも初めてだからって変に気負う必要はないなってポジティブに今は捉えてます。むしろ、初の全国大会かましたろ!って感じです笑

僕はこの日本インカレを関カレや七帝と同じように阪大陸上部全員で臨むべき試合としてこれからずっとあり続けて欲しいと思ってます。だから、会場は離れていますが、できる限り応援しに足を運んでいただきたいですし、もちろん出場するメンバーも記念出場なんかじゃなくて、本気で大学最高峰の勝負に挑みに行きます!スタンドからの声援が大きければ大きいほど、僕らのパフォーマンスも向上していくので、是非とも岐阜メモリアルセンター長良川競技場まで駆けつけてくださると嬉しいです!
応援よろしくお願いします!

26 のぶさだ :2019/09/04(水) 13:25:06 ID:XCs2jgIo
こんにちは。度々失礼します。信定です。いよいよ近付いてきましたね。じゃんじゃん盛り上げていきましょう。

ついにスタートリスト発表されましたね!自分に出番はなくても、見てるだけでなんだかワクワクします。りきはデーデー・ブルーノと同じ組だし、佐藤さんは駿河台大の若林くんと同じ組だし、4継の組には東洋やら中京やら法政やら、マイルには東海に順天堂、野尻の組には日本選手権覇者の伊藤さん… そうそうたる顔ぶれです。でも今の阪大なら闘えると思います。こんな中で阪大の皆さんがどんなレースぶちかましてくれるか楽しみで仕方ありません。

以前の投稿で我らが大西淳矢が出るだけでは終わらせない的なことを書いてくれてました。頼もしいですね。これでこそ俺たちが信じてついてきたP長ですわ。関カレも七帝もやってくれました。今回も信じてます。

阪大の皆さんは強いです。これまで何度も皆さんの強さを目にして、そして確信してきました。速いヤツじゃない、強いヤツが勝ちます。自分たちを信じて、思いっきり暴れてきてください!!

27 佐藤 :2019/09/04(水) 15:30:58 ID:3F47Z94k
お疲れ様です。
皆さん充実した合宿を過ごしていますでしょうか?
短長の後輩たちが迷惑をかけていないでしょうか?まさか、いただきますの挨拶でスベってなんかしてないか、心配です…

スタートリストが出て、思ったよりも個人はいかつい組になりましたが、ずっとこの舞台で勝負することをイメージしていましたので、かなり落ち着いています。リアルな話をすると、上4.5人くらいはいつ走っても46.3くらい出せる奴らなのでとりあえず置いとくとして、あと3.4人の枠は、当日バチバチに調子合わせたやつが勝ち取ると思われます。僕自身、調子はかなり良く、自己ベストは出るであろう体の状態です。46.8くらいを準決で出すことができれば決勝は見えてくると思っています。
マイルは順天堂、東海と同じです。これまたいかついですが、緊張とワクワクで最高に高まってます。これまたリアルな話、どちらか1チームには勝つ必要があると思われます。でもどっちも同じくらい強いので、どちらにも勝つつもりで行かなければなりません。やべえ、阪大が関東の私学に勝つ日がついにやってきます…
関カレのマイルみたいに、全身の震えが止まらないくらいの感動の瞬間をまたみんなで味わいたいです。

ここで勝負するためにこの1年やってきたので、あとは自信を持って、浮足立たず、背伸びせず、自分たちの力を出し切ることに集中していきたいと思います。

あと8日!!

28 元短長P長 :2019/09/04(水) 15:52:37 ID:i4LSSm2w
短長4回の平松です。
今年はリレー2つと、昨年からの目標であった個人種目に出場することができます。大学に入った当初はまさか自分が100mで全カレに出場することになるとは思ってもいませんでした。僕は3年生の春に100mで大幅にベストを更新し、本格的にSS(ショートスプリント)種目にも取り組むようになりました。この時に付いたSSの力は、400mで速くなろうと考えながら練習したことで生まれた副産物的なものでした。僕はLS→SSに出場種目が変化していきましたが、逆にSS→LSの変遷を経た阪大歴代の先輩方も沢山いると思います。最終的に自分にはどの距離が合っているかは、やってみないとわかりません。なので、短短の子が短長種目に、短長の子が短短種目に出ることがもっと当たり前になってもいいと思います。今回の全カレをみて、そのきっかけを作ってもらえたら、これ以上に嬉しいことはありません。今の阪大短距離は全カレを目指せる地盤がかつてないほど整っていると思うし、今後もこれが続いていくと思います。
ということで、短長の皆んなも4継の応援に、短短の皆んなもマイルの応援に来てくれたらすごく嬉しいです…!ファミリーやフィールドの皆んなも応援に来てくれたら、更に更に嬉しいです。どうか皆さん、僕たちに力を貸してください。お願いします!!!

29 本間 :2019/09/05(木) 23:46:23 ID:WF3.bPW6
こんばんは。短短M2の本間です。

スタートリストも公開されていて、全カレまで1週間となりましたね。
少し、自分の話になりますがご了承下さい。


僕自身、大学4年のときに110mHで14.58を出し、全カレB標準まで0.23秒というところまでこれました。その時から全カレ出場が現実的な目標にすることができ、絶対的な目標にしていました。しかし、翌年のM1では自己ベストを更新することはできず、満足いく結果を残すことも心の底から喜べるレースもできませんでした。
そんな一年を経て、学生陸上最後の年こそは全カレに出場したい、全カレ出れれば今までのこと全てチャラになるほど嬉しいだろう、何も思い残すことはなくなるだろうと思って、全カレ出場を目指していました。
それに何より近年は短距離が僕が1年生の頃とは比べものにならないくらいレベルが上がっていて、今年は個人種目もリレーも複数種目の満天下が更新されています。こんな飛躍が巻き起こっている中で、自分もハードルでその流れに続きたいと思っていて、個人的には2019年は短距離種目全てで満天下が更新された年にしたいと思っています。こんなことを思うこともモチベーションの1つにもなっていたりします。
しかし、結局全カレ出場は果たすことができませんでした。


少し長くなりましたが、要は全カレという舞台は僕が2年間、本気で憧れていた夢の舞台です!出場できないのは死ぬほど悔しいですが、だからこそそんな最高の舞台で戦う仲間の姿を4日間、この目に焼き付けて、見届けたいと思います!
大学1年の頃は黄色くて目立つなと思った阪大ユニフォームも6年間ですっかり見慣れたものです。見慣れた黄色い阪大勢が全国の猛者たちと渡り合い、そして競り勝つ姿、見せてください!応援しています!

阪大ボンバー!!

30 :2019/09/06(金) 15:14:42 ID:pK2W.7T2
お疲れ様です。短短3回の長です。
合宿が終わってただいま大阪に向かっているところです。ぼくはメニューには参加せず、マヒロとかと調整に徹するようにしました。合宿4日目に満を持して裏メニュー300×1をぶっこんだところ、タカケンに「人間の心を持ってねぇ!」とヤジられたりはありましたが、無事いい感じに調整できました。菅平のコンディションがめちゃめちゃ良くて、スピード練でやった120でもベストが出せました。

全カレで好記録を出すイメトレは十分です。種目は変わりますが、関カレを超えるレースをします。

あと6日!!!

31 吉田 :2019/09/06(金) 17:30:32 ID:BrHBfQkQ
お疲れ様です。短短2年の吉田です。
菅平ではいい気候の下で調整期間を過ごすことが出来ました。
僕も長さんに負けじと加速走や120mの練習ベストを出して調子は上向きです!ここから更にキレを上げ、本番では最高の走りで力さんにバトンを繋ぎます!

全カレまであと6日!

32 志賀 :2019/09/06(金) 20:01:17 ID:Lbo799BU
お疲れ様です!
ただ今、愛知県は一宮を通行中です。
1週間も経たずにこのあたりに上陸していると思うと本当に緊張します。笑
マイルの組は東海と順天堂がいます。
東海にはあの世界リレー決勝も走った北谷がいます。
彼とは中学校から一緒に走ってました。
初めはライバル、それこそ僕の方が速かったくらいなんですが気づいたらベストは2秒以上も開けられていました。
ただ何回も一緒に走ってるので恐れるということはないです。
しっかり戦ってうち勝てるよう頑張ります!!

よっしゃーーーー

33 志賀 :2019/09/06(金) 20:01:51 ID:Lbo799BU
お疲れ様です!
ただ今、愛知県は一宮を通行中です。
1週間も経たずにこのあたりに上陸していると思うと本当に緊張します。笑
マイルの組は東海と順天堂がいます。
東海にはあの世界リレー決勝も走った北谷がいます。
彼とは中学校から一緒に走ってました。
初めはライバル、それこそ僕の方が速かったくらいなんですが気づいたらベストは2秒以上も開けられていました。
ただ何回も一緒に走ってるので恐れるということはないです。
しっかり戦ってうち勝てるよう頑張ります!!

よっしゃーーーー

34 次期主将&短短P長 :2019/09/06(金) 21:14:00 ID:bffPfsEg
お疲れ様です。
5日間の合宿もあと少しになりました。
僕自身、阪大では3回目の合宿でしたが、初めて最終日までケガせず終わることができました。

個人的な話はさておき、全カレ組は全体のメニューに参加したりしなかったり、各自調整されていました。短短合宿組からは、長さん、真拓が出場しますが、合宿での長さんと真拓は尋常じゃないくらい速かったです。いやほんまエグいて。(合宿の短短流行語です)っていうくらい、悔しいけど今の自分はどうあがいても敵わないなって思いました。だからこそ余計に、今回の4継チームはやってくれるんじゃないかと、めっちゃ期待が膨らんでます。満天下だけじゃなくて、39秒台や決勝進出、全然狙えると思ってます。

とりあえず12日はしばさん号で現地に向かいます。4継だけじゃなくて100も400もあって阪大種目目白押しですよね!めっちゃ楽しみです!

阪大ファイト!

35 百濃 :2019/09/06(金) 21:18:43 ID:VRc2ihhY
お疲れ様です、跳躍1回の百濃です

関カレの試合を入学したすぐあとに見て、ものすごくレベルの高い試合や…。そんな中阪大も互角に戦ってるやん…。阪大陸上部の凄さを改めて実感した試合でした。
それの全国バージョン、しかももっとレベルの高いであろう試合。全カレ。そこにも阪大が多くの種目で出場する…。凄すぎます!!
応援しています!!!!
阪大ファイト!!!!!

36 最近22歳になった跳躍OB :2019/09/06(金) 22:03:42 ID:qSj4YzCc
僕は中学も高校も近畿大会止まりで、大学こそは絶対全国大会に出たいと思って大学でも陸上を続けようと思いました。

実際、全然上手く行かなくて4年間ずっとポンコツかまし続けました(笑)
てか、OBになってから記録伸びてきたのがほんまに悔しい。

そんな中、着実にレベルアップし続けて全カレ決めた人達はホントに凄いと思います。出場する選手の中に初めから強い人はいないはずで、2、3年前の実力では出られない、という人がほとんどだと思います。だからこそ、努力を積み重ねて強くなるという大切さというのを、身に染みて感じています。

その努力を信じて頑張ってください!

自分が出るわけじゃないので、BBS書くのが難しい(笑)僕、盛り上げるのが得意じゃないので、あぁこんな奴いたなぁ、ぐらいの気持ちで読んどいてほしいと思います!阪大ファイト!

37 のぶさだ :2019/09/06(金) 23:04:45 ID:XCs2jgIo
こんばんは。現役生の皆さん、合宿お疲れ様でした。

本日久しぶりに平松のリキに会いました。心身ともに充実してそうでした。期待大。やってくれそうです。

さて、僕はというとここ最近すっかり表舞台から姿を消し隠居の身となっているわけですが、今日りきをはじめ、ずみ、寺前、まがりなど多くの同期と久々に顔を合わせました。改めて部活の仲間って最高ですね。そんな大切な仲間たちが必死に掴んだ晴れ舞台。自然と気持ちが入ります。いよいよ一週間をきり、自分のこと以上にワクワクドキドキする毎日です。

応援の形はさまざまでしょう。でも、せっかくその気持ちを抱いているのなら表現しなきゃ損ですよね。どんな形であれ、自分の気持ちが少しでも選手の皆さんに届いたらいいなって思うし、思いを記すことで少しでもチームを盛り上げられたらいいなって思います。いまの自分にはこんなことしか出来ませんが、これで少しでも選手の皆さんやチームの背中を押すことができれば、その一心で今日もまたここに書き込みます。

それでは今回はこの辺で。阪大ふぁいと!!

38 古川 :2019/09/07(土) 06:47:35 ID:IKJ0d09Y
おはようございます。競歩4年の古川です。

昨日まで合宿お疲れさまでした!楽しそうな雰囲気がロングのアルバムとかからも伝わってきました。菅平は涼しそうでしたね。関西も今年は暑さがましになるのが早く、最高気温の数字ほどには暑さを感じず、比較的過ごしやすいと感じてきました。

いつの間にか全カレ開幕まで一週間を軽く切っていますね!僕は陸上フリークと言えるほどの陸上好きではないので、陸上はどちらかと言えば見るよりやるのが楽しいと思う口ですが、それでも全カレくらいのレベルの試合となればわくわくしますし、そこに同じ陸上部の人たちが出るとなればなおさらです。

BBS書くように、応援にも来るように、再三再四志賀がアピールしてるのも「ああ、偉いなあ」って、OBの気楽さで感心しています。僕も全カレが、大人数で応援に行く試合になるべきだと思います。そうやってなるべく多くの人がその雰囲気を感じることで、部の全体的な空気感が変わり、もっと強い部になってほしいと思います。

開幕まであと5日!

39 三好竜矢 :2019/09/07(土) 12:20:24 ID:R2L1HG2c
合宿お疲れ様です。短短パート2回の三好です。

全カレまで一週間を切りました。今年の全カレは阪大陸上部からたくさんの方が出場されるので、同じ阪大陸上部として誇らしく思うと同時にすごくたのしみにしています。短短パートからも今年は出場するので、力を出し切って少しでも良い記録、良い順位を取ってきて欲しいです!
また4×100メートルリレーには同期のまひろも出場します。差を広げられて少し悔しい気持ちもありますが、練習でいつも頑張っていることを知っているので嬉しい気持ちの方が大きいです!いい流れで次の走者に繋げてくれると思います!
出場される方がいい結果を残してくれることを期待しています。
頑張ってください!

40 松木三佳 :2019/09/07(土) 14:29:55 ID:DjJ2alVg
合宿お疲れ様でした!跳躍一回の松木です。
私は入部を迷っていた頃に関カレを見に行ったのですが、同じグラウンドで練習していた先輩が強い私学の選手に混ざっても全く引けを取らずガンガン点を稼ぐ姿に見惚れたのを覚えています。特にマイルのときは、会話もしたことのない先輩に感情移入し夢中になって応援しました。優勝した瞬間は自分のことのように興奮し感動しました。
今回はその関カレより上のステージの日本インカレです。自慢の先輩方が全国の舞台で活躍する姿、想像するだけでも胸が高鳴ります!応援しています、頑張って下さい!!

41 中谷勇輝 :2019/09/07(土) 22:03:54 ID:3jGRcPSw
お疲れ様です。短々1回の中谷勇輝です。
自分は昨日まで合宿でした。けれど、2日目に怪我をして、結局ほとんどメニューに参加することは出来ませんでした。みんなのメニューをやり切った姿や、リレーを楽しんでいるのを見て、羨ましかったし、悔しい気持ちもありましたが、合宿に行かないと、この気持ちは感じることが出来なかったので、参加して良かったと思います。

自分の話はこの辺で置いておき、もう少しで全カレということで、少しだけ書かせていただきます。自分が入部してから今までの試合で、多くの先輩が100mで10秒台を出しているのを見て、10秒ってこんなに出るもんやったっけ?と思ったことがありましたが、「今の阪大は今までで1番強い」というのを聞いて、そうだろうなぁと納得したのを覚えています。
この前の関カレでさえ、こんなレベル高い試合は初めてやなぁって感じていたのに、それ以上に強い人が集まる全カレに、短々パートからも淳矢さん、長さん、真拓さんが出られるということで、全国という大舞台で、緊張もしておられると思いますが、力を出し切って、楽しんできてほしいです!!出場する先輩全員が力を出し切れるよう願っています。自分も応援で、走る先輩の背中を押します!
頑張ってください!!

42 次期主将&短短P長 :2019/09/07(土) 22:52:03 ID:v0lt/xjo
お疲れ様です。
合宿参加された方おつかれさまでした。

2回生LINEと1回生LINEで、次期主将としての全カレへの思いを少し伝えさせていただいたので、こちらではちょっと個人的な思いを書かせていただきます。長くなるんで、暇な時に読んでください笑

自分は、高3の国体予選の100で2位になって、200は2017年の大阪高校10傑に入ったけど、近畿にも全国にも行けなくて、大学では絶対全国に出てやるんだと思ってました。1年目はケガばっかりで、今年こそと思って、七帝も補欠までいって、ついに目標の全カレも走れるかもしれないって思いました。でも自分がくすぶってる間に長さんにも真拓にもPB抜かれて、自分も七帝メンバーのPBに勝てず、結局今年も応援側に回ることになりました。
応援する気持ちはめちゃめちゃあります。でもやっぱり悔しい気持ちが大きいです。しかも先輩だけじゃなくて、同期の真拓が出る。こんなにデカい試合に。さすがにメンバーが決まった当初は、すぐには素直に応援できませんでした。でも、高校からずっと一緒で、阪大陸上部の誰よりも真拓の苦労を知ってるからこそ、真拓が走れるってことがほんまに嬉しかったです。自分は個人で全国に出ることのほかに、阪大で真拓とリレーを組んで全国を走ることが夢です。真拓は来年から留学に行っちゃうので、もう叶わないかもしれません。だからこそ、今回の全カレは思いっきり楽しんできてほしいです。僕は全国で輝く真拓を初めて見ますが、ほんまにめちゃめちゃ楽しみです。
もちろん、出ることを思い出作りにしてほしいなんて思ってません。しっかり満天下更新して、入賞してきてください。こんな史上最速のメンバーで挑む全カレ、ほんまに全国有数の国立大なんですか?笑 推薦のない一国立大が、全国でリレーで入賞するなんてカッコ良すぎます。やっちゃってください。
次期短短P長として、一陸上ファンとして、自分史上最高に応援してます。

長くなりました。すみません。笑
阪大ファイト!!!

43 平塚麻友子 :2019/09/07(土) 22:59:58 ID:cmRWTU7s
お疲れ様です。
1回マネージャーの平塚です。

私は元々陸上をやっていたわけではなかったので、最初の頃はみんながPBを更新してすごい記録が出た時も、正直それがすごいことだという感覚が分からなくて、みんなが喜んでいるときに少しもどかしさを感じていました。でもそういう感覚も少しずつですが最近分かるようになってきて、今では改めて全カレという大舞台に出場する先輩方の凄さというものを感じています。

心の底から応援しています、頑張ってください!!

44 ずみどん :2019/09/08(日) 08:36:04 ID:nJBB17Xo
おはようございます!

全カレまでもう少しですね!僕自身中学のときは確かに全国の舞台に憧れをもって陸上をしてました。まあ結果としてあと一歩のところで四継の全中出場を逃してしまったんですけど、今思えばここまで陸上を続けてきたのもあの経験が合ったからこそな気もします笑

やっぱり僕は四継の満天下が見たいですね笑カンカレの四継もかなり感動したので、その上を行くぐらい感動させてほしいです笑、特にじゅんちゃん、まじでがんばれ、応援してる笑

なんか変に最近暑いので暑さ対策しっかりしてがんばっていきましょー!

45 野尻 :2019/09/08(日) 09:27:43 ID:ibV4V9aQ
おはようございます。野尻です。


「石の上にも十年」


突然ですが、これは私が大切にしている言葉です。中学生のときの陸上部の顧問の先生に言われた言葉で、中学生の頃は、その意味が分からなかったのですが、何故か私の心の奥深くにずっとありました。

大学でも陸上を続けた理由は色々あるのですが、今思うと、1番根っこにはこの言葉があったかもしれません。同じことに10年間向き合ったら何が見えるのだろう。先生が言ってた言葉の意味を分かりたい。そんな気持ちがあったと思います。


実際に、三年では分からないことが沢山ありました。


私は中学生のころ、幅跳びで5m66を跳ぶことができました。大阪大会で優勝や近畿大会で表彰台にのることもあったし、陸上が楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

でも、高校生ではいくら跳んでもその記録を超えれない日々が続きました。どんな練習をしても、超えられない。「日本一になりたい、なろう。」と中学生の頃話した友達は、国体優勝など数度の全国優勝。世界大会にも出場しました。どんどん差が開いて自分は何やってんだ、と思うことが何度もありました。高2でなんとか掴んだインターハイでは予選敗退。高3こそ!と意気込んだ大阪インターハイでの幅跳びは近畿大会にも進めず翌日も一日中泣きました。競技だけをみると、高校生活、自分自身が満足できることはありませんでした。でも、苦しい経験から、ただがむしゃらでなく、考えること、試行錯誤の必要性、粘り強く食らえつくことの大切さを学びました。そして、どんなに成績が出せない時でも応援してくれる人たちがいるありがたさをみにしみて感じました。

大学生では新しい競技に取り組みました。そして、陸上に対する姿勢が凄すぎる尊敬する方達との新たな出会いがありました。ここ、ホンマに陸上の推薦ないよな?と疑うくらい、陸上に対して熱く、色んなことを知ってる方が多くて、今までの私の「本当に頑張る」という基準って低かったのかもと気づきました。だから、結果が出ないときも、高校生のときのように、過去の自分に囚われすぎることなく「今できることを」、と取り組むことができました。



「石の上にも十年」

陸上を初めて1年目はただただ楽しく、2〜4年目で1つのことに夢中になることを知りました。5〜7年目で「上手くいかないこと」を知りました。そして、8〜10年目では自分の未熟さを知りました。未熟さへの気づきはネガティブなものではなく、新たな視点への気づきでもありました。そして新たな原動力となりました。

このように、石の上に三年では見えなかったものが、その後の七年で少しづつ見えてきた気がします。そんな中で、10年目の全国大会がもう目の前に迫っています。
とてもわくわくしてます。



さて、こんなに自分のことばっかりBBSにかいて、何もできなかったらカッコ悪いので。


59秒だすぞ。


応援よろしくお願いします!

46 古澤 :2019/09/08(日) 21:35:02 ID:yzcxqwv6
お疲れさまです。ロング2回の古澤です。
BBSを読んでいたら全カレに向けて盛り上がってきているのを感じましたが、正直今の僕にはその舞台が遠すぎてぼんやりとしかイメージできません。ただ今回はまひろが出場するということで僕の中では少し違った全国大会に感じます。
僕は小学生の時に陸上を始めたのですがそのときからまひろを知っていました。吹田の奴らめっちゃ速い、みたいな感じで。中学では佐井寺中で活躍してるんかーと思ってました。高校になって仮入部に行って横におるやつ見たことあるなーと思ったらまひろでした。そんな感じで同じ陸上部に入りましたが高校では思うように走れなくて悔しかったと思います。だから今走れているのを見て純粋に嬉しいです。久しぶりの全国大会で最高のレースをしてきてほしいです。
もちろんまひろだけではなくて出場されるみなさんが最高のレースができるよう応援しています!阪大ファイト!!

47 加藤七海 :2019/09/08(日) 22:30:25 ID:XTgTzkAE
お疲れ様です。短長1回加藤です。

BBSを読んでいると、全カレに向けての先輩方の想いが伝わってきて気持ちが高ぶってきます。
私は、阪大陸上部がこんなにも強いとはほとんど知らずに大阪大学へ来て、陸上を続けるかも決めていないくらいでした。でも、入部して全国レベルの先輩方の走りや競技に対する姿勢を目の当たりにし、先輩方のように速く走れて、全カレのような大きな大会に出場できるようになったらどれだけ楽しいだろう、私も速くなりたいと強く思うようになりました。そんな憧れの先輩方が、並々ならぬ想いで臨む全カレ、全力で応援し、活躍する姿を目に焼き付けたいと思っています!!
本当に本当に応援しています!頑張ってください!!!

48 いえ :2019/09/08(日) 22:52:12 ID:UttsL7fQ
お疲れ様です。跳躍2回の中家です。
全カレといえば2017年の桐生さんの日本人初の9秒台が強く印象に残っています。塾の自習室で1人で大興奮してました笑
あのときは大学で陸上してるなんて想像もしてませんでしたが、阪大の陸上部がこんなにも強いなんてもっと想像してませんでした。
皆さんの熱いレース楽しみにしています。
頑張ってください🔥🔥🔥

49 ひろかめ :2019/09/09(月) 23:59:09 ID:U0zK00Mc
こんばんは!広兼です。

今日のカウントダウンは400mHでしたね、野尻の笑顔が眩しすぎて10000000000いいねさせておくれぇー!!と思いながら5分くらい連打しましたが1いいねしか出来ませんでした。おい運営!

さてその野尻が言っていた、石の上にも十年。

僕は小6で初めて大会に出ました、100mが15秒だか16秒だか覚えてませんが、それから10年後っていうと3回生ですね。

3回生かぁ、、
そう思って玄関の靴箱の扉をあけました、そこにはもうずいぶん履いてないのにどうしてか捨てられないシューズがあります。
隅っこにギュッと押しやられていて、ちょっと可愛そうに思った僕は目的のシューズを取り出し、埃を丁寧に払いました。
そいつを磨いてると、なんだか懐かしくなってきて、気が付くと3年前、そのシューズを履いていた頃に思いを馳せていました。
ごつごつした岩の感触、綱渡りの重心移動、そのどれもが記憶として鮮明に輝いていて、シューズのまだ新品のような表面が見えてくるのと一緒に蘇ってくるようです。
あぁ、僕の青春は紛れもなく君と一緒だったよ、、

、、僕のボルダリングシューズ。



いやいや
石の上10年目にして耐えかねて石登ってもうてるやん。(fine)


ここで終わるとただの変な人になるので無理やりにでもいい話に持っていきます。もうちょっとこの長話に付き合っていただければ幸いです。

さて石の上の10年目にして、万を持して岩を登っていた僕は何をしていたかと言うと、徹底的に対校戦も練習もサボってました。
行かないと決めてしまえばあとは気が楽で、自分が出たくて出たくて仕方なかったはずの大会も嫉妬に苦しんだチームメイトも、どうでもよくなりました。

この無関心という快楽、分かると思いますが本当にダメです。
人が目標に向かうとき、必ずモチベーションが必要です。なんでもいいのですが、一番手っ取り早く大きなエネルギーを生むのは間違いなく悔しさです。
やはり一流の選手には、悔しさを強く、長く持ち続けている選手が多いように感じます。

今年の全カレはチームメイトが例年になく多く出場します。もはや私大の強い人が闘ってる場所じゃ無いわけです。
素直に応援出来るのももちろん素晴らしい!けどどうせなら行って、見て、感じて、悔しいって感じれたら多分もっと良くて、そしたら次の瞬間にはどうすればいいかをきっと死ぬ気で考えてるハズです。
嘘だって思う人は騙されて来てみて下さい、絶対に何か感じるところがあるはず。
ダメだった人は僕に、ダメでした!って言いに来てください。スンマヘーーーーーーーンwwwwwwwって謝ります。

僕も400mHのレース、目ぇかっぽじって見てはたわた煮えくり返るくらい悔しさを感じてやろうと思ってます。

最後に
補欠と言う立場の微妙さのせいでマイルについてはあまり多くを書けませんが、僕が出来ることは起こらない方がいいもしもに備えることで、言えることは必ず決勝に行きましょうってことです。

まだまだ盛り上がってこー!

50 みー :2019/09/10(火) 19:59:37 ID:nI6yI/Ok
お疲れ様です!
短短一回の三井です。

次期主将から熱く背中を押されたのでやっと書くことができそうです( ^ω^ )


僕は以前「なぜ大学でも陸上を続けているんだろう」とふと思い、陸上競技の『良さ』について考えていました。

・ベストを出した時の達成感
・走ることが楽しい

当初は上の2つしか出てこなかったのですが、正直これだけじゃ大した記録を持っているわけでない自分が、大学でも陸上を続けている動機として乏しいと感じていました。

そんな時、自分の中で一番腑に落ちた答えが、関カレの壮行会の時に佐藤さんが仰っていた『喜びを輪の中で共有できる』というものです。
これを聞いた時に、今まで言語化はできてていなかったものの、今までにも喜びの共有ということを少なからず感じていたから大学でも自分は陸上部に入ったんだと納得できました。

何か目的を遂行できた時に人は達成感を得られると思いますが、それを共有できる人数が多ければ多いほど、その目的遂行には価値があるんじゃないかと僕は感じています。
陸上競技の練習では周りが居てこそ成り立ちますが、本番は個人での戦いになるという所が他のスポーツとの特異な点です。

レース本番に周りからの直接的な手助けは得られない、でも周りは試合に出る当事者の努力や苦労をよく知っている。そんななんとももどかしい状況があるからこそ、試合でだれかがPBを出したり、勝負に勝ったりすると喜びが輪の中で強く共有されるんだと思います。
僕は記録を出す当事者であろうと無かろうと、この瞬間がとても魅力的だと思いますし、何より好きです。
陸上を続けている人のみんなが↑のように感じているかは分かりませんが、長いことベストが出ていなかったまひろ先輩が7帝でPBを更新した瞬間の先輩方の盛り上がりを思い出すと、どうも陸上の醍醐味は数字に固執するだけの単調なものではないような気がしてしまいます。


来たる全カレが佐藤さんの仰るような喜びを共有できるものになって、その共有してる輪ができるだけ大きいものになれば素敵だなと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

出場される先輩方は頑張ってください!!
応援しています📣

51 小川彩恵 :2019/09/10(火) 21:38:48 ID:yhCfPFwc
こんばんは。お疲れさまです!短長3回の小川です。全カレまで後2日。全カレに出場する方はもちろん応援に行く私もワクワクしています。

全カレ出場は最後となる佐藤さんや力さんの個人種目。今まで私たちを幾度となく沸かせてくれた2人の大きな舞台での試合、本当に楽しみです。
今年のリレー2種目はメンバー争いが熾烈で、すごくレベルが高い。マイルは関カレ優勝して有言実行したこのチームなら決勝進出もできると思わせてくれるし、今回もきっと阪大の風を吹かしてくれるのではないかと信じています。

そして、私はまゆちゃんのサポートをすることになりました。めちゃめちゃ大役ですね笑 でも、まゆちゃんにとって大事な大きな試合のサポートをさせてもらえてすごく光栄です。

佐藤さんがおっしゃっていた『喜びを輪の中で共有する』というのはすごく印象に残っています。三井くんの書き込みにとても共感したし、私も陸上を続けている理由として一番腑に落ちている考え方です。以前まゆちゃんと、自分が良い記録を出した時、もちろん自分自身も嬉しいけどその結果に対して他の誰かが喜んでくれたり、すごいって言ってくれるのが本当に嬉しいよねと共感し合ったことを覚えています。

まゆちゃんは私が今まで出会った中で一番強さと優しさを兼ね備えた正義感の強い女の子です。向上心が高くて努力を積み重ねられるそんな姿があったから、どんな時もまだ諦めたくないと思わせてくれるし250×4×2の後も300×3の後も走る気力が出るんやで。私が怪我をしたときや、全然タイムが出ないときには気にかけて、明るい言葉をかけてくれたりアドバイスをしてくれてその言葉や優しさに励まされてた。本当にありがとう。
全カレは3回目だけど、きっといつも以上にこの試合に対する思いを持ってると思う。今回は自分のために悔いのない走りをしてください。まゆちゃんのいつものアーモンド型の大きな目がキュッと細くなるとびっきりの笑顔が見たい。絶対大丈夫だから行ってらっしゃい!

合宿前から下書きを繰り返していた結果、書きたいことが増えて長くなってしまいました。全力でサポート、応援します。阪大ファイトー!

52 西原 :2019/09/10(火) 23:14:44 ID:k80MZe3M
お疲れ様です。ロング2回の西原です。
全カレまであと2日になりましたが、正直大学スタートの僕にとって全カレは雲の上のそのまた上の存在で参加標準記録すら知りませんでした。恥ずかしながら今回初めて調べたところB標準だけ見ても
5000m:14'05
10000m:29'25
3000mSC:9'01
バケモノすぎる.....分かってたけど全カレってこんなにクレイジーな大会だったんですね笑 そんな大会に同期のまひろが出るのは本当にすごい。大舞台で全力が発揮されますように。応援してます!

53 ハードルOB :2019/09/11(水) 11:50:42 ID:OQSPpCPM
こんにちは。

自分の家からGoogleマップを開くと大阪と岐阜はほぼ重なるくらい近いみたいなので、たくさんの方が応援に駆けつけるのではと期待しています。僕も1ミリくらいは遠く日本まで届くように、みなさんの活躍をとても強く願っておきます。Das schafft ihr ganz sicher!

54 佐藤 :2019/09/11(水) 20:03:11 ID:CkflJgSc
お疲れ様です。佐藤です。

いよいよ始まりますね。
あぁ、集大成…って感じです。
11月までは続けるつもりですが、100%のピーキングをして挑む試合はこれがラストですし、13年続けた陸上がそろそろ幕を閉じようとしています。

いやいや、佐藤さんどうせ社会人なっても陸上やるでしょ?笑笑
って良く言われますが、やりません。
たしかに、ここまで続けてきた陸上をやめれば、ぽっかりと心に穴が空くかもしれません。
でも、僕はこのチームでやる陸上が大好きで、6年間続けることができました。
僕にとって、心の底から興奮や喜びをチームで味わえるのは、この全カレがラストチャンスです。今年の全カレは、チームのために戦いたい。チームのために、なんておこがましい言い方なのかもしれませんが、自分一人のためにやる陸上は、僕にとっては辛すぎるものです。チームメイトが喜んでくれる、そう思うだけで今まで何度も力が湧いてきたし、陸上が楽しいと思えました。
自分が結果を出せた時はもちろん、仲間が初めて10秒台を出した時、初めて49秒台を出した時、初めて2分を切った時、初めて7mを跳んだ時、数年ぶりに自己ベストを出した時。それを自分のことのように喜んだ時。
そんな一瞬一瞬がたまらなく好きで、ここまで陸上を続けることができました。極端な話、誰にも喜ばれない日本記録(そんなのは多分ありえないけど)より、チームメイトに喜んでもらえるほんの少しの自己ベストとか、初めて取った対校得点とかの方が、何倍も価値あるものであると、僕は感じています。


あと数ヶ月すれば、僕はただのまぁまぁ脚速かったおじさんになります。陸上やめて残るものなんて、どれくらいあるんでしょうか。でも、もし何も残らないとしても、あと一回だけ、皆と心の底から湧き出る感動を共有できるのなら、命を掛けて走る価値があると思っています。
今まで何度も味わってきたあの感動。心の震えが止まらず、気づけば涙が流れ、叫んでいるあの瞬間。あんなにも心が動く時間がまた味わえるのなら、例えそれがほんのわずかな時間でも、人生を掛けて陸上をしてきた価値があると言い切れます。

マイルで決勝に残れば、間違いなく人生で最高の瞬間を味わえるはず。
うん、間違いないです。全てを捧げて走る価値があります。お釣りがきます。

書き込みを読んでいると、僕の言ったことが印象に残ってると言ってくれている人もいて、心の底から嬉しいです。僕の陸上観を押し付けたりはしたくないけど、誰かのモチベーションのカケラにでもなっているのなら、こんなに喜ばしいことはありません。

そんなこと言っている僕がしゃぼい走りをしたらカッコ悪いし、誰かの心を動かす走りをしたいという気持ちにブレはありません。


よっしゃ!!!!やったるで〜

55 井筒 :2019/09/11(水) 20:41:00 ID:MSYF91LE
こんばんは。井筒です。
ついに明日になりましたね。
選手のみんなはすごい緊張してますか。それともわくわくしつつリラックスできていますか。めっちゃ緊張してるという人は、近国400m井筒のラストの写真を見て下さい。少しは緊張がほどけると思います。
Twitterのカウントダウンを見て、出場する選手って常に全カレで勝つことを意識して過ごしてきたメンバーやなって思いました。どこの大学でも出場して勝負できる人って、その意識をもって練習から考え、追い込み、中途半端にしない強い心を持った人なのかなと、なかなかそんな人にはなれないけど、なれたらこんなにもかっこいいんやなって思います。そんなみんなだからこそ、今回の全カレで、後輩や同期に、「〇〇さんバリかっこいいやん!僕も来年、再来年の全カレに出てー」と死ぬほど思わせてあげてください。特に今年がラスト全カレのみんな!こんなこと書かれて、プレッシャーに感じるかもしれないけど、それを力に変えることができるみんなだと、長い付き合いですから分かってますよ。佐藤ー、最高の4日間にしよう!ってかなるっしょ!
チームの目標、選手ひとりひとりの目標があると思います。それを達成できることを願ってますし、応援という形で後押しします。
4日間楽しんで!

56 次期主将&短短P長 :2019/09/11(水) 21:06:06 ID:FOp0XGIs
おつかれさまです!

いやぁ、ついに明日ですね!自分はでーへんのに、めっちゃワクワクしてきました!!日本トップレベルの選手のパフォーマンスを生で見れるってのもそうやけど、やっぱりいつも同じ場所で練習してるチームメイトが、全国っていう大舞台で輝く姿を見れるって、ワクワクすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))

そして私事ですが、本日サングラスを新調しました〜!笑 ちゃんと阪大カラーの黄色を入れたかっちょええやつです( ¯﹀¯ ) 明日はそのサングラスお披露目デーです。 新品の綺麗なレンズを通してみなさんの活躍を見れるのが楽しみです!!(* 'ᵕ' )☆

阪大ファイトォォォォ!!!!
((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッシュッシュシュシュシュシュッ

57 横田 :2019/09/11(水) 22:01:33 ID:0ML8fJ0U
お疲れ様です。3回マネの横田です。
今年やっと四日間とも全カレの応援に行けることが本当に嬉しくてとてもワクワクしてます!
一昨年、急に1日だけ福井まで行けることになり全カレの応援に行ったところ、あの9秒台の瞬間を目撃してしまって、あまりの興奮にぼーっとしながら帰ったことをよく覚えています。あの時の会場の一体感を思い出すと今でもドキドキしてきます。
私はあまり集団応援には参加していませんが、それでも隣にいる仲間と喜びや興奮を共有して、歓声に埋もれるのが大好きです。陸上に関わり続けとって良かった〜って思います。なので明日からの四日間、阪大が活躍して、たくさんの人と喜びを分かち合えるのがほんっとうに楽しみです。
応援、サポート全力でがんばります!
阪大ファイトー!!

58 吉田 :2019/09/11(水) 22:18:53 ID:CkflJgSc
お疲れ様です。吉田です。
ホテル前で幅跳びの津波さんとすれ違っただけでテンションが上がってしまい小者感に溢れていますが、交代浴も終えて準備万端です。笑
BBSのメッセージ、本当にありがとうございます。一日に何度も見ては、とても勇気がでます。
みーも書いてくれていましたが僕は高一で10.99を出してから約3年半ベストが出ませんでした。去年の大学初戦では12秒かかり、シーズンベストも11.89でした。
それでもこうして1秒以上タイムを伸ばしこの舞台に立つことが出来るのは、ひとえに周りの人達に恵まれたからです。

「楽しんだもん勝ち」
この言葉は高校の陸上部の先生がよく仰っていました。どんなに苦しい状況でもそこに楽しみを見出し、乗り越える。この言葉が、100mに12秒かかってお先真っ暗だった僕を支えてくれたように感じます。

そしてパート長。入部直後の関カレでは加地さんの大舞台での勝負強さに憧れ、淳矢さんには何度も相談してアドバイスを受けてきました。毎日の練習も本当に楽しく、そのとても練られたメニューから、がむしゃらに頑張ってきた僕は考えて練習することを教わりました。そんな淳矢さんと走れる四継、楽しみで仕方がありません。

野尻さん。高校からの先輩で、ずっと全国の舞台に立ち戦い続ける姿は僕の憧れです。でも本人も仰っていたように試合後納得のいっていない表情をされていたことが多かったように思います。
でも今回は、ずっと目標にされている59秒、必ず出してくれる。そんな気がします。
ずっと背中を追い続けやっと同じ舞台に立てました。まずは僕がしっかり走ってきます!


井上新之介。彼がいたから僕は頑張ることが出来ました。高校から陸上を始めて、3年間で10.87までタイム伸ばすなんてすごすぎる。僕も順調に伸びていたら高校の四継もいいとこ行けたのに、と思うと当時からとても申し訳ないです。
彼に負けたまま終わりたくない。大学で陸上を続けた理由はたくさんありますがこれもそのうちの一つです。自己ベストを更新しまくる彼はとても輝いていました。そんな姿を見て僕は2年前、LINEの一言をmy turn にしました。絶対自分も輝いてみせる。そういう意味で笑
今回応援してくれるしんに最高の走りを見せたいと思います。

最後にマネさん、お守りありがとうございます!見るのをためてためて、さっき読ませてもらいました。笑

なんかだらだらと長い文章ですみません。もっと書きたい人、書きたいことあるのですが寝ることにします。
とりあえずりきさんに少しでも速くバトンを繋ぐ。そのことだけ考えて走ります!
暑い中ですが応援よろしくお願いします!

やるぞ!阪大ふぁいとーーー🔥

59 落合 :2019/09/11(水) 22:22:01 ID:bwBxXGWM
夜遅くに失礼します
短短3回落合です
私はいま実家に帰ってほぼ隠居生活をおくっています。はやくも陸上部が恋しくなっており、みんなのインスタの合宿投稿を見てなんだか切なくなりました。
私は競技においては何の結果も残せず、胸を張って阪大陸上部OGとは言えませんが、尊敬するところだらけの先輩同期後輩と一緒に練習をしてこれた2年4ヶ月は、とんでもなく幸せで充実していたということは胸を張って言えます。そのくらい、阪大陸上部は競技面においても人間性においても素晴らしい人で溢れています。
私は阪大陸上部が大好きです。
明日からその尊敬する人たちが全国の舞台で輝く4日間。みなさんの活躍を楽しみにしています!

60 志賀 :2019/09/11(水) 23:05:49 ID:Lbo799BU
こんばんは。短長の志賀です。
明日からついに全カレです。
本当にこの一年、この大会を忘れることはありませんでした。
あぁ〜緊張するけど、楽しみ…
いややっぱ緊張しますわ笑
明日は4継、400、100といきなり3種目と目白押しですね!
短長からはりきさんと佐藤さんあと長メンバー※1
(※1 2019年8月4日脱退)
りきさんは明日100m何秒で走るのでしょう?
今は「さすが10秒前半やなぁ」と言うと「中盤や!」という謎のツッコミをしてきますが、もうそれも終わりですかね笑
胸張って10秒前半と言えるタイム期待してます。
佐藤さんも予選は悠々と通ってくれるはずです。
佐藤さんと400で一緒に出場と言う目標は叶いませんでしたが、しっかり目に焼き付けて必ず来年出ます。
長メンバーは短短で元気にやっていますか?短長を離れて寂しい思いはしていないですか?
風の噂で10秒66で走ったと聞きました。速いですね。
冗談はさておき初めての全国大会。気負わず全力を出してきて下さい。みんながあっと驚くようなタイム期待してます。

明日から4日間盛大に盛り上がっていきましょう!

61 のぶさだ :2019/09/11(水) 23:48:05 ID:6UYXPrXw
こんばんは。隠居中の信定です。

実は私、最近ひっそりと年齢の過去最高を更新いたしました。阪大陸上部の門をたたいたのがまだ10代の頃。いまやすっかりおじさんになりました。時の流れは早いものです。

そんなことはどうでもよくて、出場される選手の皆さんの書き込みを読んでいると、阪大が強豪校になるように、全カレが一番の対校戦になるように、という想いが多く綴られています。一度も対校選手とかになったこともない僕が偉そうなことは言えませんが、10代の信定少年が入部したときは4継は41秒台(入部してすぐの関カレで現満天下が出ましたが)、マイルは3分13秒、400mは48秒台が満天下で、100mは10"66が壁としてそびえ立ち、100〜800までの満天下を占有する女の子もいなかったと記憶しています(間違っていたらごめんなさい)。ところがどっこいりきは10秒前半(中盤?)、佐藤さんは46秒台出しちゃうし、4継は39秒台を、マイルは関西を制して次は全国のファイナルを、野尻は59秒台を狙うというじゃありませんか。これまでの先輩方や、そして今回出場される皆さんのおかげで確実にチームの目線はあがり、阪大は確実に強豪校への一歩を踏み出していると思います。

いよいよ明日から。阪大が更なる強豪校になるために、たくさんの満天下が更新されまくるのを楽しみにしています。皆さんなら大丈夫です。一身上の都合で残念ながら大阪からの応援となってしまいましたが、心の底から応援しています。阪大ふぁいと!!

62 細野 :2019/09/11(水) 23:51:29 ID:kLj2fSP2
お疲れ様です。短長一回の細野です。

全国という舞台は僕にとってあまりにもかけ離れてるように感じます。しかし、そんな大舞台に立てる人が、自分の所属するパートには何人もいる。そう考えたら、本当に震えます。いや、マジで半端ない。こんな素晴らしい先輩方に囲まれて練習できる環境が自分にはあって本当に恵まれているなと思う毎日です。いつか自分も同じ舞台に立ちたいと思います。

ついに明日からですね。出場される先輩方がベストパフォーマンスが出せるよう、応援でサポートします!阪大ファイト!!

63 星屋晴香 :2019/09/12(木) 00:06:45 ID:F3Qp1sHs
お疲れ様です。3回マネの星屋です。
今年は遂に現地に行って応援できるということで、ここ最近は夜寝る前になると全カレのスタートリストを眺めたりしてワクワクドキドキしてしまいなかなか寝付けない日々が続いています。
誰かのベストにみんなで心の底から喜んだり、レース中の選手に夢中で何言ってるかわからないくらい叫んだり、1つのことに対してチーム全体で感情を分かち合う、そんなステキな瞬間が味わえる阪大陸上部が大好きです。
出場される選手の皆さんがこの日のために練習してきてよかった!と思えるような最高のレースができるようサポートたくさん頑張りますし、走っている選手があとほんの少しでも大きな力が出せるよう全力で応援します!
4日間ほんとにほんとに楽しみです!
阪大ふぁいと〜〜〜〜!!!!!!!!

64 原晋 :2019/09/12(木) 07:40:26 ID:CkflJgSc
サンキュー大作戦!

65 伊藤由華 :2019/09/12(木) 09:56:17 ID:PbanucR2
おはようございます!1回マネの伊藤です。

入部してすぐ陸上部のホームページを見ていると、岐阜メモリアルの字がありました。ん?全国大会??その時は私が去年まで通いつめていた競技場で全国大会が行われるなんて、全然想像つかなくて、とりあえず岐阜やばみたいな感想しか持てませんでした。

それからたくさんの大会で先輩方の姿を見て、こんなにもキラキラでかっこよくて、挨拶できたら私の1日ハッピーみたいな存在の先輩が岐阜で走るのかと思うと、、、やっぱり凄すぎて想像できません。最近は先輩方が岐阜で呼吸するだけで岐阜の空気めっちゃ綺麗になる、とか意味のわからないことを2回マネさんに言ってしまうぐらいまで楽しみすぎて頭がおかしくなってしまいました。それくらい今回の全カレに応援に行けることが嬉しくて、阪大の黄色いユニフォームが今まで以上に輝くこと、皆で喜びを分かち合うことがとっても楽しみです!!!
応援しています!頑張ってください!!

66 平松 :2019/09/12(木) 10:11:03 ID:86tx9BSs
短長4回の平松です。
もう今日なのか!って感じです。
色んなパートの子が、BBSを書いてくれていて、すごく嬉しいです。皆んなのBBSも読んで、いい感じに気持ちも作れているので、今日のレースも記録が出そうです。

4継は通し練習でも、既に良いタイムを出せているし、本番も上手くいくでしょう。阪大で最初の種目ということで、この4継で良い流れを作ってきます!!

100mは、満天下を更新して準決勝にコマを進めることが目標です。しっかり自分の力を出すことが出来れば実現できると思うので、周りに圧倒されずに、落ち着いて走りたいと思います。

まずは1日目。頑張るぞ!!!

67 尾原 :2019/09/12(木) 10:25:44 ID:kfDVWBH6
今回の全カレは例年に比べてチームで戦う全カレって感じがします!
全国に大阪大学の名を轟かせてきてください!!
応援してます!

阪大ファイト!

68 高原 :2019/09/12(木) 11:47:45 ID:6UYXPrXw
短長2回の高原です。

BBSに何を書こうか…何を書こうか…迷ってたらこんな時間まで引っ張ってしまいました。

今年の関カレ・マイルの決勝で3'10"を切って優勝した時思わず涙が出てきました。普段何かに感動して泣いたりすることが少ない自分にとってなぜ涙が出たのか分からないですが、きっと自分の心を強く動かすものがあったのではないかと思います。
きっと今回はその関カレを超える感動がありますよね!とりあえず涙拭くタオルとか持っていきます。
次は自分の番…なんてとても言えるような立ち位置じゃないですけど、これから狙える位置に行けるように頑張ります…(いや、狙える位置じゃ足りないですね)

4継もきっと今までの最強メンバーがそろっているときいてとても楽しみにしています!

先輩のようにためになるような話とか面白いような話をすることができなかったですが、これで終わりです。
阪大ファイト!!

P.S.おささん、合宿の時はすみませんでしたm(_ _"m)250が終わって、自分でも出し切ったと思っていた矢先なのでそう思ってしまいました。
でも結局自分を追い込むことができたんでむしろありがとうございました。(o_ _)o))

69 山崎(4 :2019/09/12(木) 13:11:02 ID:sET0alGQ
「1日だけ行くとしたらどの日に行こうかな〜」って悩んでいたら佐藤さんにお前どうせ応援するとか言ってこんやろって言われました。気づいたら木曜大阪→名古屋、日曜名古屋→大阪のバス取ってました。4年の山崎です。

私高校はリレーも走ったことなくて100mは13.5とかで大学に入学しました。専門は走高跳だったけどもっと早く上を目指してたらともしかしたら全カレ出場も夢じゃなかったかもって思えるくらいにここまで記録を引っ張ってくれたのは今回全カレに出る面々の影響が本当に大きいと思っていて感謝してます。でも全然記録は届いてないから憧れともっと自分の可能性信じて真摯に陸上しなかった自分に悔しさ抱いて応援します。

専門種目で全カレ目指そうともしなかったこと、今回跳躍からの出場が0なこと、後輩の強さに甘えて4年生としてパートの雰囲気を上手くもっていけなかったかなって情けなく思います。
下の学年の人たちは自分の可能性をもっと信じて早くから早くから高い目標立てて競技に打ち込むといいことがあると思います。

なにはともあれ楽しい舞台になるようサポートできるよう頑張りましょう!阪大ふぁいとー!

70 のぶさだ :2019/09/12(木) 13:53:41 ID:6UYXPrXw
まじでいよいよですね!LIVE配信の前でなんか緊張してきました笑

きっとこの後も明日も明後日も明明後日もLIVE配信にかじりつくことでしょう。画面越しに全力応援します!そして現地の応援の皆さん、選手の後押しよろしくお願いします!

そして僕と同じく泣く泣く大阪滞在となったみんな、ネットやTwitterの更新なんて待ってられない!そして何より皆が躍動する姿が見たい!YouTubeで見れるのでLIVE配信で応援しよう!

71 志賀 :2019/09/12(木) 22:57:33 ID:Lbo799BU
1日目おつかれ様です!
4継の満天下に始まった全カレ、いい流れです!
100も400も準決勝に残りました!
終わりの集合でも言いましたが、七大学がまとまって応援する姿凄く良かったです!
応援する側もされる側もどちらもその輪に入れることが羨ましいと思えました笑
全国大会という並々ならぬ空気に飲まれるのではなく乗っていきましょう!

明日も1日がんばるぞ!

72 山本よ :2019/09/12(木) 23:04:58 ID:6hx95YOk
お疲れ様です。
跳躍4回の山本よです。
今日の結果ですが、みんなかっこよすぎですね!
心臓がバクバクしました!
大阪からにはなりますが、応援しまくりです!!
凱旋楽しみにしてます。

73 次期主将&短短P長 :2019/09/13(金) 07:55:35 ID:K.3qE/Iw
おはようございます。
1日目お疲れ様でした!

今朝の大阪は雨が降っていて、岐阜大丈夫なんかな?って思って天気予報調べたら、ちゃんと晴れそうですね☀️

昨日は4継が満天下を出し、佐藤さんと力さんが予選を通過し、阪大としてめっちゃ良いスタートを切りましたね!この勢いのままにお2人には準決以降も自分の走りをしてきて頂きたいですっ!!

今日は在来線に乗って向かってます。寝過ごさないように気をつけます。笑

2日目も応援から盛り上げていきましょう!!阪大ファイト!!

74 :2019/09/13(金) 08:10:25 ID:tgdomBe.
おはようございます。
昨日は応援ありがとうございました。

僕自身全国の舞台は初めてでしたが、あれだけたくさんの応援がいると本当に心強いし、周りのレベルに物怖じせず、のびのびと走れるのでとても嬉しかったです!
2日目からも盛り上がっていきましょう!!

75 元短長 :2019/09/13(金) 18:51:58 ID:5XpHGq0o
お疲れ様です。
ここから折り返しですね。
活躍を祈っています!
皆さんなら必ずや大暴れしてきてくれることと確信しています!
頑張ってください!!行ってらっしゃい!

76 志賀 :2019/09/13(金) 21:31:47 ID:Lbo799BU
お疲れ様です。短長3回の志賀です。
あぁー緊張する。
長くなります。

今回マイルを走らせていただきます。
前の七帝で熊谷さんが「出させていただきますじゃなくて出るや」とおっしゃっていました。
僕もそう思っています。
ですが今回の全カレのマイルは僕にとってそういうわけじゃないんです。

初めて僕が全カレに出たのは1年の時、七大戦でそこそこ活躍したのもあってメンバーに入れていただきました。
その頃の阪大は、初めてマイルで全カレ切り。しかも、その切ったメンバーに僕は含まれていません。当時m1の3人の先輩と4回だった佐藤さんです。全カレ切りする瞬間(大阪選手権)をスタンドから見ていた僕はめっちゃ感動して、本当にすごいなとただただ圧倒されていました。
そんな中メンバーに選ばれて「本当に自分でいいのか」と凄く感じていました。
実際は全カレの空気に飲まれて力を発揮できず撃沈。
終わった後は悔しさと言うよりも呆然としていたと思います。

でもあの経験をくれた先輩方に本当に感謝です。

次の年、去年の全カレでは満天下更新。
この舞台で力を出し切れたことが何よりも自信となり新たな目標につながりました。
この舞台で力を出し切るということは1年目がなければ成し得なかったと思います。

そこで掲げた「関西インカレ1部優勝と日本インカレ決勝進出」
一つは達成しました。
あともう一つ。
どっちかさえ出来ればいいなんて思ってません。
むしろ日本インカレ決勝に残ることばかり考えて練習してきました。

こんな目標を持って本気で取り組めたのは、今の阪大陸上部、短長のみんな、そして卒業していった先輩方のおかげです。
あの時走らせてもらった経験は本当に感謝してもしきれません。
だからこそ「走らせていただきます」なのです。

頑張りましょう。
自分達の走りすれば決勝に行ける。
冷静にアグレッシブなレースを。

終わったらまたみんなでハイタッチしましょう。

明日は折り返しの3日目、盛り上がっていきましょう!
応援よろしくおねがいします!

77 古川 :2019/09/13(金) 21:52:42 ID:Bt/RDbPg
全カレ2日目までお疲れ様でした。

明日はマイルと野尻の4パーですね。マイルはあの関カレの時以上の感動を呼ぶ走りを、期待しています。今シーズン全体的に短距離の活躍が目立って、その上まだプレッシャーかけるんかとか、いやファミリーもっと頑張れよとか、あると思いますが、それだけのことが出来るメンバーが揃っていると、僕は思っています。自信持って、今の全力をぶつけてきてください!

野尻も59秒台出そう!競技力高いだけじゃなく、人柄が良くて、だから部内でも「応援したくなる人ナンバーワン」だと、みんなが認めるんじゃないかと勝手に思ってます。それだけみんなから応援されてるならその応援が後押しになるはず。のびのび頑張って!

もちろん僕も全力で応援したいと思います!4日目につなげましょう!

78 三池 :2019/09/13(金) 22:16:54 ID:p5fKSgT2
昨日の応援に行って、全カレすごいなって改めて思いました!
明日は岐阜には行けませんが、マイルもまゆちゃんもめちゃくちゃ応援しています!!
頑張ってください!!!

79 ふじはら :2019/09/13(金) 23:22:45 ID:M6J8GO8c
ホントは今夜帰るつもりでしたが全カレ楽しすぎて明日の予定全部無視して岐阜に泊まってます。

結果だけ見るのと生で見るのは千段階くらい違うしこんなビッグなイベント年に1回しかないので大阪で燻ってるみなさんぜひ今夜は早く寝て朝イチで岐阜までお越しください。

明日は野尻の4パーとマイルの予選ですね。岐阜は風そんなに吹いてないし明日は気温が上がりそうなんで順位も記録も楽しみにしてます。

80 ひろかめ :2019/09/13(金) 23:57:27 ID:oauZ6U9A
野尻もマイルも、本当に期待しかしてません。
残り2日、思う存分暴れたりましょう。
全国の舞台に、雑草の名を刻んでやりましょう。

81 吉田 :2019/09/14(土) 08:08:40 ID:Sjzuv2B2
おはようございます!
野尻さんもマイルメンバーの方も、この全カレに懸ける思いの強さは誰にも負けていません!
佐藤さんも仰っていましたが実際一緒にすごして本当にそう感じました。
レース中は写真も撮りますが応援9割写真1割、いや、応援10割でいきます!
全員が力出し切れますように!3日目いくぞ!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板