したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

こんな私の16年/苦しみと涙と血

1小さい女の子。:2013/02/26(火) 18:59:17

これは、まだ16年という年齢の私の今までを書いたスレです。

「同じ経験をしたことがある」「辛いのは私だけではない」という方や、
こんな私でも「支えてあげたい」「励ましたい」
そう思ってくださる方に出会うことを目的としています。

誰ともなく疑問を投げかけたりするかもしれません。
そういった書き込みにも返事をくれると嬉しいです。

イジメ、近親相姦、自傷などのことも赤裸々に書き綴るので、気分を害される可能性があります。
そういったものが苦手な方はなるべく閲覧なさらないよう、気をつけてください。

打ち間違いや変換のミスのなどの指摘もどんどんくださって構いません。

ここでの喧嘩はご遠慮ください。
誹謗、中傷もお断りです。
できればここが、共感しあう為の気楽な場所であって欲しいです。

2小さい女の子。:2013/02/26(火) 19:07:27

まずは出生、
今は廃病院となった小さな産婦人科で生まれた、小柄な女の子。それが私です。
(文中では「私」といいますが、たまに「ウチ」と言ってしまうことがあるので悪しからず…)

関西人の両親、優しい5つほど離れた姉、困った2つ離れた兄、そして身長の低い私。
こんな家族ですが、おそらくイメージがコロコロ変わると思います。
酷いことをしてきた人が、次の日に優しい。なんてことはざらだったので。

幼稚園児だった私は、とても小柄だったのでよく囲まれたり小さいスペースに入れられたり。
結構からかわれるタイプの子でした。
その時から、泣いている子や一人ぼっちの子を放っておけないような子で、よくからかうのが好きな男の子と対立して喧嘩をしていました。
この性格が、後に私を苦しめ続けるとは知りもしなかったんです。

3小さい女の子。:2013/02/26(火) 19:21:13

私への「イジメ」が始まったのは、小学校1年生の時。
おせっかいというか、面倒を見ることが好きなタイプだったので、男の子はたぶん嫌いなタイプだったんだと思います。

小学校1年生の運動会の時、最後の体操で目の前にいる女の子が我慢できずにオシッコをしてしまった時は、私の親が私を撮り続けてくれているのも知っていたのですが放っておけず、
涙目になったその子に「どうしよう、オシッコ…」と口パクされたので、近くに駆け寄って「一番近くにいる先生のとこ、いこう!」と励まし続けたりもしました。
因みに「あの時どうしたの?」と誰かに聞かれても、絶対に誰にも言いませんでした。

三学期に、まだ自転車に乗れなかった姉の友人(私が小1の時、姉とその友人は小6)の自転車の荷台に乗って姉の友人の運転に身を任せていて、左足を車輪に巻き込まれてしまって骨にヒビが入ったことがありました。
私が嫌われ始めていることに気づいたのはその頃。
松葉杖をついている私に、助けの手を出してくれる子がいなかったのです。
放課になるごとに松葉杖を隠され、先生に注意されるまで返してくれなかったりもしました。

女の子からは普通に仲良くしてもらっていたのですが、男の子からはどうも好かれていなかったようでした。
隠していたのも男の子ばかりでしたし。
小学校2年生の時も若干の嫌われてる感を背負いながら、3年生に進学しました。
中学年。私にとっての本当の地獄が、そこには待っていました。

4小さい女の子。:2013/02/26(火) 19:31:33

中学年。
それは低学年という自分たちを見習う存在ができたばかりで、誰もが少し大人になれたような気分になる。そんな感じの年でした。
その頃から、多くの子が「皆から強いと思われたい(恐れられたい)、かっこいいと思われたい」という衝動があったのではないかと思います。
だから人を「イジメる」という行為で、悪友を作る。
そうするとイジメは大きくなる。
そんな集団の格好のターゲットが、私でした。

私物を隠され、紙くずが飛んでくる。
長い髪の毛(後ろ髪は生まれてから小学校卒業まで一度も切ったことがありませんでした)を「きもい」「さだこみたい」
と言われるように。

それでも、常にクラスに3人ぐらいは友達がいたんです。
一人だった子に手を差し伸べていたら、友達になった。というような子達が、常に寄り添ってくれていた。

最大の問題は、4年生。
初めてクラスに転校生(以後Kちゃん)という子が来てからでした。
気の強い、人を集めるカリスマ性のある子でした。

5小さい女の子。:2013/02/26(火) 19:48:03

Kちゃんに最初に声を掛けたのは私でした。
新しいクラスで友達と離れ、ちょうど1人だった私とKちゃん、同士として仲良くなりたかったんです。
「わたしM、よろしくね。何か分からないことがあったらなんでも相談してね!!」
そう言ったのを覚えています。

…あれ?
…なんで、こんなことになってるんだろう…?

そう思ったのは、Kちゃんが転校してきてから数ヶ月経った頃
何があったのか、何も人に恨まれるようなことはしていない…というか、
下級生や障害者の子などにとても優しい姉を尊敬していて、できる限りで人に親切にしてきた私が、
Kちゃんを中心とした女の子のグループに、イジメられていた時。

その中には、今まで私が手を差し伸べてきた子がほとんど含まれていました。
嫌がらせの手紙をたくさん投げつけられたり
階段で髪を輪ゴムを使って引っ張り沢山抜いて、目の前でイジメっ子間で擦り付け合って「うわ最悪ー汚ーい」的な事をされたり
スカートをどうやってか知らない間にまくり上げ、先生に「パンツ見えてるよ」と言われたことを広めたり。

正直その頃は、姉が高校生になったばかりで疲れ気味で、家族全体が喧嘩が多くなっていたりしたので、誰にも言えませんでした。
仲良かった子までもが私をイジメ、人間が怖くなり始めていました。

でもまだ、いざとなったら家族が味方をしてくれると信じていました。

6小さい女の子。:2013/02/26(火) 20:05:09

5年生。
イジメは終わらず、学年からはハブられ、友達を作るとその子にまで被害が行くので校内ではなるべく人と関わらなかったです。
学校は嫌いでした。
でも、クラスの女の子(近所でお互いの家で仲がいい子)がよく泣く子で、男子のおふざけ中にぶつかったりして泣いちゃうので、庇ってあげなきゃ。と思い、
その一心で、イジメに耐えていました。

その友達と些細なことから喧嘩をしてしまい、いよいよ家族に相談しようか。
そう悩み始めた時、その家族をも信じられなくなる出来事が、私を襲いました。

7小さい女の子。:2013/02/26(火) 20:37:16

更なる地獄への門を開けたのは、兄でした。
私の家では兄弟3人でひとつの部屋を使っていて、寝室はその隣。
寝る時は、家族5人が同じ部屋で寝ていました。

姉が「一番端でしか寝れない」というから、姉とすごく仲のよい私は当たり前のように姉の隣でした。
よって、姉/私/兄/母/父という順番で寝ていたんです。

ある日の夜、
兄とは小学校にあがった時から喧嘩仲で、その夜も喧嘩をしたまま、私が先に寝たんです。

隣で寝る姉の寝息とリビングで両親が見ているテレビの音を聞きながら、胸に違和感を感じた私は薄目を開けました。
なんとその違和感の正体は、兄が私の胸をまさぐっている手でした。
あまりの驚きで声も出ず体も動かず、ただたんに妹の成長を確かめているのか…?
なんて思っていました。

しかし、その手が去ったかと思えば今度は私の口をこじ開け、
あろうことか自分の、男性器(不快な思いをさせているかもしれません。)をねじ込んできたのです。
さすがに気持ちが悪くなり「ぅうーっ!」と呻くとようやく慌ててトイレに逃げて行きました。

その日から私は兄を嫌悪するようになり、家族というもの自体嫌いになりました。
もともと被害妄想が酷くすぐヒステリックになる母や、無責任な父、私の非を見つけてはネチネチと言ってくる姉が苦手で、
余計イジメのことが言えなくなりました。
もちろん、兄が復讐してくるタイプだったので、兄のことも。

それが、大きな誤算だったんですね。

8小さい女の子。:2013/02/26(火) 21:09:29

小6では、友達が私の顔に×と付けられている写真の私の前で笑い事にするなど、嫌なことしか起こらない一年でした。
この時初めて2日休んで、先生の謝罪を受けました。
でも、その時先生をよく見るとなんと 嘘泣き してたんです。
先生も同級生も家族も信じられない。
完全なる八方塞でした。

兄からの性的な行為はその後も続き、
下着越しにお尻に性器を擦り付けられたりキスされそうになったり。
いつも目が覚めたら触られていた。という状況だったので未然に防ぐことはできず、
ファーストキスは本当に愛した人が求めてきたら。と決めていたので、キスだけは守っていました。


イジメってなんでするんだろう…?
私は私をイジメてきた人たちに聞きたい。
「なんで私をイジメたんですか?」
もちろん答えは返ってこない。
今となっては聞くことすらできないのだから。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板