したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キャラ裏設定公開・図解・質問スレ

10あやまだ:2011/09/06(火) 00:20:45
【キャラクター・歌琴みらいについて】
締め切り間際に即興で作ろうとしたため、二つ名に投稿した名前から流用。
二つ名の「疾風賢者」でアレが思い浮かんだため、あんな感じの能力に。
アイドル設定はなんとなく、魁でのSucie+葦菜の組み合わせを活かしたくなったので。
元よりコンボ前提のキャラとして送ったのでこのベンチウォーマーっぷりは残念かつ申し訳なくも想定内ではありましたが、
一応コンボ自体は根本さんと組めそうだったので心躍りましたw とりせつさん、感動をありがとう!!

【エピソード「アカルイミライ」について】
今回のエピソードはぴえらさんがお気に召しそうなものを書いてみよう、ということで、暗めの話にチャレンジ。
後に聞いたところ、ぴえらさん本人はああいうエグい(?)話はお好みではないとのことでしたが、50点貰えたし、私自身もノリノリで書けたので満足。
内容についてはどうやら賛否両論といった塩梅でしたが、私自身はこういう話も好きなので、機会があったらまた書いてみたいなと思いました。
あと、このエピソードのみらいちゃんには別に私を投影しているわけではないと付け加えておきます(そう言ってくる方がいたのでw)。枕ダメ! ゼッタイ!

【SS「鳥人間コンテスト」について】
某鳥人間コンテストが素晴らしくネタに溢れていたので、新鮮なうちに料理しようと書きました。
なぜ生徒会でなく番長で書いたのかというと、
・パイロットの彼の名前が中村君だったので、中村さん=うんこをパイロットにしたかった
・オペレーターの彼の名前が桂君だったので、桂あJ素様をオペレーターにしたかった
・一戦目の様子からして生徒会より番長グループの方が仲が良さそうだった
というような理由から、番長グループをメインに書くことにしました。
ところどころに差し込んだSASUKEネタは単なる趣味です。
両陣営間でSSについて多少ギスギスしていた時に全く気にせず投下してしまいましたが、「面白かった」と言ってもらえて幸いでしたw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板