したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ラジオスレ

598安全院ゆらぎ:2011/08/22(月) 22:59:22
訂正

○通常攻撃、能力発動は全て安全院さんへの精神攻撃として処理される。
⇒安全院さんが精神抵抗失敗した場合(またはシクレ転校生の)精神攻撃は無条件成功する

599ももじ:2011/08/22(月) 23:00:19
【味方出れるリスト】
(アタッカー)
忌祓 南無阿弥陀仏子 ★
笹筒 心路 ★
後見塚 莉々 ★
黒姫音遠  ★(転)

(壁)
うつるとミラ
エターナル シャドウ
大歩危 剣幕

(術)
安全院 ゆらぎ
歌琴みらい
シックル
虎 〜山乃端一人〜
比村矢 業
真野片菜
ユーロウ フホーシ
裸繰埜夜見咲 らちか
悠木 悠

【敵の出れるリスト】
(アタッカー)
道之崎オンセ★
神足迅美 ★
ミス・メテオストーム★
竹取 かぐや ★(転)
桂あJ素 ★(転)
(壁)
屍骸花 (壁)
舞葉 志姫 (壁)
破都宮 陽天(壁)

小野寺塩素 (バランス)
(術)
三上由香子
焦土原 伊代 
小袖袴
月読十萌
黒川藍紗
意識唯

600魑魅子@蚊裏唖外:2011/08/22(月) 23:00:50
>>597
解除って、いつになるの?
6ターン目生徒会フェイズ開始時、終了時、転校生フェイズ終了時?

601うつるとミラ:2011/08/22(月) 23:02:32
作戦スレから転載『意識唯の脅威』

・第二世界の登場キャラは、リザーバーから選出される
・リザーバーが足りなければ、出られるだけ出る

これが大問題で、虎を第二世界に呼び出されると、第一世界に召喚できなくなってしまいます(よね?)。
今回は「リザーバーが足りない場合」におそらく該当するので、
第二世界の登場キャラは第一世界のスタメン以外全員となります。

これを利用され、第二世界にこちらのリザーバーがごっそり呼び出され、
竹取かぐやに無双でもされようものなら、勝ち目はありません。
ゲーム終了時に第一世界がどんなに有利でも、こちらの負けとなります。

602歌琴みらい:2011/08/22(月) 23:04:17
相手はかぐやと桂をスタメンとリザーバーに振り分けてくると思うので、まあ発動されたら負けるでしょうね。
安全院引きこもりをしないのであれば、4ターン目まで相手にDP3を渡さない戦術が要求されますね。

603歌琴みらい:2011/08/22(月) 23:09:25
微妙なとこはまとめておいて、後でちゃんと訊こうぜ!

604安全院ゆらぎ:2011/08/22(月) 23:12:20
>600
先行開始前でしょう。後半開始時だったら殴れないのでほぼノーペナですよ

605ヤモトコキ:2011/08/22(月) 23:13:07
ドーモ。

606ヤモトコキ:2011/08/22(月) 23:15:57
スタメン候補を見つつ安全院さんとか意識唯について考えてる感じかな?

607魑魅子@蚊裏唖外:2011/08/22(月) 23:19:15
安全院で安全→最終ターン→虎&笹筒のツイン絆 
  で、案外行けるんじゃない? 転校生は知らん。

608歌琴みらい:2011/08/22(月) 23:21:54
桂あJ素は性能自体は竹取かぐやの完全下位互換ですね。能力はあってないようなもんだし。
こいつが厄介なのは、意識唯が発動すると第一世界と第二世界の両方に転校生がでてくるってとこなんですよ。
そしたら、まあ、勝てないよねっていうw

609黒姫音遠:2011/08/22(月) 23:23:43
あれ、オレ切れてきたからね。弱いって言ってくるし

610ヤモトコキ:2011/08/22(月) 23:25:57
いや、まあ、雷真あJのデータは探せばまだどっかに残ってるかもしれんけど、
スレを消した以上GKとしては話しちゃダメよミスターKさん。
そういうのは信用に関わるから。

611安全院ゆらぎ:2011/08/22(月) 23:26:00
『エヴァーブルー』を警戒するなら
スタメンは、かぐやでなく桂あJ素のような気もします。

引きこもり策の場合は
うつるとミラ
後見塚 莉々
らちか
エターナル シャドウで攻撃を仕掛け
「ミス・ミスティック・ミスト」で敵の攻撃は運だめしで被害軽減とかでしょうか…

612歌琴みらい:2011/08/22(月) 23:27:06
>>610
削除依頼って何のために在るのかよく分かりませんねっ☆

613ヤモトコキ:2011/08/22(月) 23:28:23
ああ、意識唯はパッシブだから、4ターン目まで生かしておいたらその時点でほぼ詰むのか。

614黒姫音遠:2011/08/22(月) 23:29:05
転校生[Deus ex machina](評価点数+800)
•上限を超えてステータスにいくらでも振ることができるようになります
◦累積点数が評価点数に満たない場合、一時戦線離脱。また、ゲーム的なあらゆる利用が不可能な状態となります
•陣営や操作権は、それぞれの陣営に属します
•累積点数が評価点数を超えていれば、後半戦の4ターン目以降、マップ内のスタメン提出時に指定した位置、または増援で指定した位置に登場します
•獲得DPは2倍となります
•その他、細かな仕様は転校生のページに準じる


•転校生の評価点数、計算式
◦最終的な評価点数=転校生+ステータス+能力1+能力2+能力3
■能力が4つ以上ある場合、評価点数は∞点となります
◦(ステータスの合計−60)×50=ステータス
■ステータスに入る値は0より小さくはならない
■ステータスに30を振っても60を振っても、ステータスに全く振らなくても、評価点数は変わらない
■評価点数が上昇するのは、ステータス合計61以上から
■1ポイントごとに50点ずつ、評価点数は上昇していく
•仕様上、転校生をつけた場合の、評価点数の最小値は800となります(能力を一つも持たず、ステータス合計も60以下の場合)


--------------------------------------------------------------------------------

615ヤモトコキ:2011/08/22(月) 23:29:15
>>612
いや、秘密にしておきたいから消して欲しいって思う人はいて当然だと思うけど。

616ヤモトコキ:2011/08/22(月) 23:30:27
まああのキャラは別に削除依頼があったわけじゃないし色々アレだったけど。
どっかに残ってたのかな……。

617ヤモトコキ:2011/08/22(月) 23:33:04
意識唯はもうカルマでさっさと交換するしかない気がするんで、必要経費と割り切って
どっちみち第二世界のことはあんま考える必要ない気がします。
カルマの射程ならどこにいても大体あたるんじゃないかな……。

618ヤモトコキ:2011/08/22(月) 23:37:49
カルマはC2あたりから、2マス移動→能力発動→召喚された虎がその場で能力発動
くらいができれば、どこにいても大体あたると思う。
これがカルマの能力なら、カルマをリーダーにして同時に安全院さん用のDP2ゲットとかできたかもしれないけど
虎はリーダーにできないから無理か……

619ヤモトコキ:2011/08/22(月) 23:38:24
意識唯はDP2じゃなくて3必要ですよ。

620安全院ゆらぎ:2011/08/22(月) 23:40:43
シックルさんの『深淵のジニア』 (隣接2マス 桂あJ素死亡)で飛ばせますよ

621ヤモトコキ:2011/08/22(月) 23:42:19
桂あJ素はゲーム的な性別は一応女なので、シックルでは飛ばせないんじゃないかな……

622安全院ゆらぎ:2011/08/22(月) 23:46:43
ああ、キャラ説だとだめなのか…いやノリ的に死んでくれるかも。

だと同じ転校生の黒姫音遠『電磁の門(ヴェルトテューア)』で戦線離脱させるしかなさそうですね

623一 八七二三@minion:2011/08/22(月) 23:55:21
らちかの能力は敵キャラクターのみ、ですね。複数入ればその中から一人任意選択で。

624一 八七二三@minion:2011/08/22(月) 23:56:07
イラストは時間をかけずに見られるが、SSは見られない事も多いんだ……。

625一 八七二三@minion:2011/08/22(月) 23:57:37
らちかリーダーなら体力+3で神足大丈夫だけど……。

626一 八七二三@minion:2011/08/23(火) 00:07:38
今回、GK転校生は移動しないからなぁ……ピンポイントでお茶会に出てくれれば!

627ヤモトコキ:2011/08/23(火) 00:13:15
神足は一応「敵エリアでしか使用できない」あるから、
うつミラの方は速攻敵陣に突っ込めば使われることはないかな……。
まあ向こうも壁置いてくるだろうけど……

628ヤモトコキ:2011/08/23(火) 00:19:11
後半戦もうつるとミラは無双できそうですね。なんと頼もしい生徒会長よ……

629ももじ:2011/08/23(火) 00:25:28
・虎で意識か神速を倒せる(1ターン目後手C3に比村矢でC5虎)
・基本的に神速を落とす?意識はアタッカーで狩る方向
・意識を倒せるアタッカーは5名
・うつるとミラは4ターン目まで落ちないので、壁として運用
・神速はミラのZOCに塞がれると効果が発揮できないので、虎は配置によって別を狙撃

630ももじ:2011/08/23(火) 00:32:02
ラジオまとめ
・意識が発動すると負ける
・4ターン目まではこちらがアタッカー有利?
・虎で意識か神速を倒せる(1ターン目後手C3に比村矢でC5虎)
・基本的に神速を落とす?意識はアタッカーで狩る方向
・意識を倒せるアタッカーは5名
・うつるとミラは4ターン目まで落ちないので、壁として運用
・神速はミラのZOCに塞がれると効果が発揮できないので、虎は配置によって別を狙撃
・虎で誰を狙撃するかは要検討、神速はC2に忌祓で渡り廊下に出れない。
・安全院さんは要検討(質問中)

631ヤモトコキ:2011/08/23(火) 00:34:57
向こうで神足の他に機動力が高いのは破都宮・屍骸花あたりかな。
屍骸花の方は+25%で防0のキャラを狙っても75%だけど、
こっちが1T後手にトラを撃つなら破都宮は2T目から使えるので怖いなあ……
トラ用の生贄を破都宮の能力のためのマスに置いておく戦術みたいなのもありえるのかな?

632一 八七二三@minion:2011/08/23(火) 00:36:27
じきに落ちますがまだいます

633黒姫音遠:2011/08/23(火) 00:37:14
使ってた録音のやつが消えたから、探すつもりだけど録音できるかわからんね

634ヤモトコキ:2011/08/23(火) 00:38:24
録音はできません……

635歌琴みらい:2011/08/23(火) 00:39:21
私24日から27日まで戦線離脱するんで、本戦一日目のGKコールもタイムキーパーもできませぬ(´・ω・`)
したがって朗読もム☆リ

636ヤモトコキ:2011/08/23(火) 00:39:31
やだ……このうんこかっこいい……

637歌琴みらい:2011/08/23(火) 00:41:59
読まねーよw
寝ろw

638黒姫音遠:2011/08/23(火) 00:42:03
はっきり言うと新しい奴落としてきて一応録音してるんですけど
できてるかわからない

639歌琴みらい:2011/08/23(火) 00:43:17
読みたきゃ読みなってw

640黒姫音遠:2011/08/23(火) 00:48:18
イラスト描いてるからね

641歌琴みらい:2011/08/23(火) 00:51:50
うるせーからさっさと止めて寝ろw

642一 八七二三@minion:2011/08/23(火) 00:52:05
EDテーマか……もう番組終了だな……。

643八津河喬2丁目:2011/08/23(火) 00:52:48
なにこの状況

644魑魅子@蚊裏唖外:2011/08/23(火) 00:55:37
> ◇第2回番長陣営イラストラジオまとめ 全31枚◇

  ですって。

645黒姫音遠:2011/08/23(火) 01:00:14
稲妻さん描いた。なんか普通にカッコよくなった

646歌琴みらい:2011/08/23(火) 01:03:23
おつかれさまでしたー

647八津河喬2丁目:2011/08/23(火) 01:03:31
お疲れ様です

648黒姫音遠:2011/08/23(火) 01:03:31
おつかれさまでした

649ももじ:2011/08/23(火) 01:04:52
・早めの時間にイラストラジオするかも
・明日は本格的にスタメンを考える

650ヤモトコキ:2011/08/23(火) 01:07:55
おつかれさまでした。

651ももじ:2011/08/23(火) 20:50:39
22時頃から、人がいればラジオします。
・基本戦術を考え、スタメンをある程度、固める

652悠木悠:2011/08/23(火) 21:51:11
必要があるならでるよん

653ももじ:2011/08/23(火) 22:01:34
ラジオ
tp://std1.ladio.net:8010/1abesi.m3u
人がいるかな?

654ももじ:2011/08/23(火) 22:04:38
スタメンは木曜日の深夜なので、焦ることなかったね。
1日間違えてたや。イラストラジオに変更も検討中。

655黒姫音遠:2011/08/23(火) 22:05:55
いるよ。イラスト描いてる

656うつるとミラ:2011/08/23(火) 22:06:56
とりあえず掲示板にはおります。
そして聞こえます

657五重幻影(ペンタゴンミラージュ)・ぺんさん@片菜:2011/08/23(火) 22:07:28
声が・・・聞こえる・・・

658黒姫音遠:2011/08/23(火) 22:13:05
精神削りと精神攻撃を混同してませんか?

659うつるとミラ:2011/08/23(火) 22:13:39
安全院さんは「周囲で味方が死んで精神が2以下になる」場合以外は問題ありませんね。
(転校生除く)

660たびびと:2011/08/23(火) 22:25:57
人がいない感じなら、短時間だけ出ましょーか?

661五重幻影(ペンタゴンミラージュ)・ぺんさん@片菜:2011/08/23(火) 22:29:16
じゃあ流血少女終わったら書きます!

662黒姫音遠:2011/08/23(火) 22:35:15
        |\           /|
        |\\       //|   
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′     
.       V            V       
.       i{ ●      ● }i        >>661
       八    、_,_,     八     わけがわからないよ
.       / 个 . _  _ . 个 ',    
   _/   il   ,'    '.  li  ',__

663安全院ゆらぎ:2011/08/23(火) 22:41:42
こんばんは

664安全院ゆらぎ:2011/08/23(火) 22:51:53
ただ、らちかさんは味方陣営しか使えません

665黒姫音遠:2011/08/23(火) 23:32:33
絶対に発動できるって書いてあるけど音遠の発動率80%ですよね

666一 八七二三@minion:2011/08/23(火) 23:33:03
やったー、今北産業、やったー!

667うつるとミラ:2011/08/23(火) 23:37:35
ちょっと喋れない時間になっちゃったので掲示板にまわります
ももじさん、現時点での配置のデータがあれば貼っていただけると助かります。

668うつるとミラ:2011/08/23(火) 23:40:25
虎はハツミヤ安定でしょうねー。
ハツミヤがリーダーだとしたら、再行動した転校生を誘い込み、
こちらの排除手段(大歩危+ミラ、らちか、黒姫)で返せるようにしておくのが
良いと思います。

669ももじ:2011/08/23(火) 23:49:01
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||後|大|_|■|_|_|_| 
|美||裸|写|_|_|_|_|_| 
|死||比|忌|_|■|_|_|_| 
|泥||笹|江|_|_|_|_|_| 
|異||四|黒|_|■|_|_|_|

670歌琴みらい:2011/08/23(火) 23:56:36
書き換え前のデータだったね、えへへ

671黒姫音遠:2011/08/24(水) 00:04:43
かがみさんが押して、いや、つかわないよって言われる光景が目に浮かぶようだ

672歌琴みらい:2011/08/24(水) 00:05:33
意識唯は出しといて間違いない気もするんだけどなあ。
だって、DP3ゲット=勝利だもの。後ろの方に置いとくだけで全然アリじゃないかなあ。

673歌琴みらい:2011/08/24(水) 00:12:13
意識唯は独善的二択が迫れるし。
例えば生徒会がDP4、番長がDP3で3ターン目とかだったらそのまま意識唯を発動させて、
生徒会がDP2、番長がDP3とかだったら意識唯内ゲバで逃げ切りとかできるじゃないですか。

まあ、確かにすごく使い難いキャラなので、敵が安定を求めればベンチにいる可能性もありますけど、出てきても不思議じゃアないとは思います。

674歌琴みらい:2011/08/24(水) 00:17:07
敵の戦力今見たけど、アタッカー少ないなあw
これなら確かにDP3ゲットは難しいかもしれないなあ……
道之崎リーダーでほぼ確実にDP2がゲットできて、あとは適当にアタッカー交換でもすればDP3は稼げそうかとも思ったけど、うん、確かにきついかも。

675歌琴みらい:2011/08/24(水) 00:21:33
そうかー、そもそも敵は一勝のアドバンテージがあるんでしたね。
なら、やっぱ、転校生2枚がくるのを待ちながら引きこもってるだけでも、引き分けで勝てるんですもんねえ……

道之崎はあれですよ。
カウンター状態で敵陣にずかずか入っていけば、敵を殺せりゃDP2だし、殺されちゃってもヌケサクでDP2ゲットだし。
まあ、効果時間1ターンとか発動後精神0とか低発動率とか粗が多いのも確かですけどねw

676一 八七二三@minion:2011/08/24(水) 00:25:12
殺せ殺せー! 生徒会は皆殺しだー!w

677歌琴みらい:2011/08/24(水) 00:26:05
内ゲバは基本

678一 八七二三@minion:2011/08/24(水) 00:28:14
らちかの能力って、GK転校生に効くのかな? 「非常に美しい顔立ちをしていた」 って書いてあるけど

679歌琴みらい:2011/08/24(水) 00:29:30
あ、ハツノミヤの召喚キャラもガイドラインダンゲのデータのままだった。
適当に作るにしてもこれはねーなw みんな修正しといてー。

680一 八七二三@minion:2011/08/24(水) 00:33:11
効果対象に死者を対象とすると明記されていないかぎりまどかを対象とすることはできない。 って書いてました。

681ももじ:2011/08/24(水) 00:41:42
|/||一|二|三|四|五|六|七| 四=シックル
|栄||後|大|_|■|_|小|三| 写=うつるとミラ
|美||裸|写|_|_|_|桂|舞| 江=エターナルシャドウ
|死||比|忌|_|■|_|道|神| 
|泥||笹|江|_|_|_|竹|破|
|異||四|黒|_|■|_|女|屍| 女=ミスメテオストーム

682一 八七二三@minion:2011/08/24(水) 00:50:32
確かにユダのときは先に能力解除されてから、DP発生してたような

683ももじ:2011/08/24(水) 00:55:11
道之崎はユダの時と同じ判定であれば、死亡非解除がついていないので、
能力解除が先に行われ、DP発生はその後の処理となりますので、
無意味能力と考えてよろしいでしょうか?

684比村矢 業&虎:2011/08/24(水) 00:55:17
300 :意識唯:2011/08/20(土) 23:37:07
ちょっと質問いいっすか。
鬼遊-峰-蛇姫の

>> 効果2
>> 所属陣営変更(敵 ⇒ 味方)40%
>> 周囲1マス全員:2.1倍
>> 1ターン:1倍
>>
>> 消費制約:自分死亡(1ターン後)33

ですけど、番長GのキャラAが陣営変更されて生徒会陣営扱いになったとして、
キャラAが鬼遊-峰-蛇姫を倒すと、陣営変更解除されますよね。
その場合、鬼遊-峰-蛇姫を倒したことでDP入手判定のタイミングが来るのと、能力解除のタイミングは
どちらが先になるんでしょうか?
解除が先ならDP入って、解除が後ならDPは入らないかなと思うんですが。

310 :流血少女GK:2011/08/20(土) 23:43:39
>>300
DP入手判定のタイミングより解除が先です。

685ももじ:2011/08/24(水) 01:01:15
明日のラジオ(21〜22時頃から)
模擬戦やります

686一 八七二三@minion:2011/08/24(水) 01:02:33
今、応援ボーナスは何点ぐらい累積してるのかな……。

687黒姫音遠:2011/08/24(水) 01:03:05
やっとイラストできた

688うつるとミラ:2011/08/24(水) 01:03:37
がんばって1700点貯めましょう!
僕もあと何枚かイラスト描きます!
お疲れ様でした

689黒姫音遠:2011/08/24(水) 01:04:21
お疲れさまです

690歌琴みらい:2011/08/24(水) 01:08:24
おつかれさまーん

691ももじ:2011/08/24(水) 21:45:14
相手のリーダー忘れてたけど、道之崎をリーダーあるかもしれない。
体力+2精神+1とか。

道之崎は3ターン目には倒せない。(倒すとDP2が相手に)
2ターン目か4ターン目に道之崎のマスに小野寺使用。

もしくは破都宮か?

692たびびと:2011/08/24(水) 21:56:45
道之崎は発動率が61%しかないので、FSを足してくるかもしれませんね。
能力を発動されてしまったら無視するしかありませんが、
攻撃力はさほど高くないので、壁をきちんと配置してDPを取られずに済めば
少なくとも意識唯の条件を満たされる事は避けられるかもしれません。

693ももじ:2011/08/24(水) 22:05:51
とりあえずラジオやります〜
私は明日が早いので、24時には落ちるよ〜

694ももじ:2011/08/24(水) 22:06:09
出れる人はお願いします〜

695ももじ:2011/08/24(水) 22:07:36
本日のラジオ
tp://std1.ladio.net:8090/1abesi.m3u

696ももじ:2011/08/24(水) 22:11:54
一旦きります〜

697悠木悠:2011/08/24(水) 22:12:10
出てもいいんだぜ・・・暇だし


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板