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作戦会議スレ
70
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 21:42:55
ええ? なんでそんなやつの防御なんかを……?
71
:
ジャイアント・ザ・キッズ・ジェネラル
:2010/09/19(日) 21:44:36
>>70
芹沢をメインに使う気かな……?
こっちはパンダで十一か白金を焼き殺せればよしですかね。
チェや芹沢に姦崎が聞くのも覚えておくとよし。
72
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 21:44:50
分からないんですか蘭崎さん?
それはもちろんヤリノビッチ対策……にしかならない…………
73
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 21:45:59
敵の戦略は、
幽体離脱状態の霊魂にチェリアでカウンター付与してこちらの通常攻撃を邪魔させるつもりかも。
74
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 21:46:14
白金の隣接1精神攻撃制約付与がパンダにかなり有効なので、そこは気をつけるべきですね。
幸いいい感じに位置は離れているので、さっさと誰かに能力を使ってしまいましょう。
75
:
音無廉也
:2010/09/19(日) 21:47:43
相手の初手はD3十一月、霊魂がパンダブレス防ぐためにD2に来て、他がBラインでチェリアの元に集合するあたりかな
76
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 21:48:41
ステータスのリーダーボーナスが反映されてないみたいですね。
77
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 21:49:42
>>73
どちらにしても霊魂を殺害するのは瀬尾ビッチの役目ですね。
精神が0になると霊魂は消滅するらしいので、2回能力をぶち込めば殺せます。
しかしこれDP先払いの能力なのに、十一月と噛み合って無いな。
たぶん、霊魂は普通にアタッカーとして運用されることになるでしょうね。
78
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 21:50:11
しかしよりのよって終の能力がリーダーのパンダに当たってしまうとは運が悪い。
79
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 21:51:45
逆に考えるんだ。アンデッドパンダ無双と考えるんだ。
80
:
ジャイアント・ザ・キッズ・ジェネラル
:2010/09/19(日) 21:54:24
霊魂は味方の精神減少も受けるので紀之の超凄惨な死に巻き込むと死ぬことも覚えておきましょう。
あと、霊体はZOCもないそうな。
なんでこれ出したんだろう?能力は使わないでアタッカーとしてくるかな?
81
:
音無廉也
:2010/09/19(日) 21:54:26
ところで十一月の制約って何度でも有効なんでしょうか?
よくわからないのですが、最終ターンまで何があろうと死なないってことでしょうか?
82
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 21:58:11
>>81
文章を見る限りはそうとしか思えませんが……どうでしょうね?
精神減少もDPも発生しないようです。
何度でも有効かどうか、ちょっとGKコールしていただけます?
83
:
ジャイアント・ザ・キッズ・ジェネラル
:2010/09/19(日) 21:59:56
>>82
処理手順について聞くんですか?
自分は内ゲバ以外では何があろうと最終ターンまでしななくする能力かなと思ったんですが。
84
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 22:04:16
>>83
私もその解釈ですけど、念のため聞いておこうかなーと思って。
何かの拍子に悪用できるかもしれませんしね……ククク……
85
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 22:05:04
んんん? ちょっと待って?
>この制約はこのキャラクター製作者と同じ陣営のキャラクターには適用されない。
ってどういうことだ?
86
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 22:05:51
自陣営のキャラに能力を仕掛けて不死化することはできないって意味ですよね……?
87
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 22:06:50
>範囲+対象:隣接2マス敵一体
って書いてあるから、味方に使っても意味ないよってことじゃないだろうし。
内ゲバでも死なないし、それ以外の能力でも死なないのは確かみたいだけど。
88
:
音無廉也
:2010/09/19(日) 22:07:56
じゃあパンダにかけてくれたら、パンダが単騎突っ込んで毒ガス吐きまくるというのもありなのか
89
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 22:08:24
>>88
パンダ無双、夢が広がりますよね。
90
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 22:09:59
>>87
『製作者の陣営』というのがポイントで、
例えば陣営変更能力を使った味方に能力を使ってもコンボできない、という事だと思いますよ。
それと今思ったけど、芹沢とチェリアの組み合わせはやっぱり嫌だな。
芹沢のせいで攻撃を外したら即座にマフィアの報復が。
やっぱりパンダと音無くんで堅実に攻めたいところですかね。
91
:
音無廉也
:2010/09/19(日) 22:10:11
あ、でも全4ターンってことは最大二回が限界か
92
:
ジャイアント・ザ・キッズ・ジェネラル
:2010/09/19(日) 22:11:27
スカーレット :なるほど。了解です。 (09/19-22:10:42)
--------------------------------------------------------------------------------
米ット :だって「内ゲバで死ぬ」って意味だとすると制約3の影響を受けないのは敵陣営(=番長グループ)のキャラになっちゃうし。 (09/19-22:10:05)
--------------------------------------------------------------------------------
米ット :という意味だと思いました。 (09/19-22:09:18)
--------------------------------------------------------------------------------
米ット :キャラクター製作者と同じ陣営のキャラクター(=十一月を投稿した人の陣営のキャラ=生徒会のキャラ)がこの能力を(コピーや陣営変更能力などの影響で)受けても、制約3は発動しない (09/19-22:09:04)
--------------------------------------------------------------------------------
白金 :ZOC有りで リーダーDPは2倍ですよね (09/19-22:07:06)
--------------------------------------------------------------------------------
スカーレット :え、すると >この制約はこのキャラクター製作者と同じ陣営のキャラクターには適用されない。はどういう意味ですか? (09/19-22:05:47)
--------------------------------------------------------------------------------
米ット :何度でも発動する、ということにします。内ゲバでも死にません。 (09/19-22:03:52)
--------------------------------------------------------------------------------
スカーレット :要するにこのキャラクターの能力にかかると、最終ターンまでは内ゲバ以外ではしななくなるってこと? (09/19-22:01:49)
--------------------------------------------------------------------------------
スカーレット :十一月の制約3は何度でも発動するんでしょうか? (09/19-22:01:08)
らしい。
要約すると最終ターンまで何があろうと不死身になる能力だそうな。
93
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 22:12:11
パンダ単騎突入ができるーわーい。
94
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 22:12:41
とか言ってるうちにあと5分くらいで提出来ますね。
95
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 22:14:47
十一月でパンダをロックオンするとブレスで狩られて相手はDP不利ですが……
相手はどう出るかなー。
96
:
ジャイアント・ザ・キッズ・ジェネラル
:2010/09/19(日) 22:18:50
きました
終 D3へ移動 パンダに能力使用
霊魂 C1へ移動
チェリア、芹沢 C2へ移動
白金 B2へ移動
さて、焼き殺す?
97
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 22:20:15
1 2 3 4 5
A 壁 姦崎
B 白金 音無
C 霊魂 ◎ 壁 柚木
D 十一 パン
E 壁 紀之
98
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 22:20:49
上のマップは◎はチェリアと芹沢、十一月がパンダに能力使用、ですね。
99
:
ジャイアント・ザ・キッズ・ジェネラル
:2010/09/19(日) 22:21:04
1 2 3 4 5
A 壁 姦崎
B 白金 音無
C 霊 ★壁 柚木
D 十一 パン
E 壁 紀之
100
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 22:21:57
当然、パンダで毒殺でしょう。
どうせパンダも最終ターンに4DPに変わってしまいますから、
まずは相手リーダーを狩ってこちらも4DP獲得しましょう。
101
:
ジャイアント・ザ・キッズ・ジェネラル
:2010/09/19(日) 22:22:12
ところでパンダで焼き殺した場合、2ターン目で死んでもちゃんとDPは2倍になるんですかね?
ガイドライン2.0に乗ってる?
102
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 22:22:53
パンダが終に毒を吐くとチェリアが内ゲバしてきそうだな。
103
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 22:24:34
そうか、内ゲバかー。
かといって他に手段も無いし……
どうせパンダが無双ですし、ここは全滅狙いで行きますか?
104
:
音無廉也
:2010/09/19(日) 22:26:08
それならそれで、チェリアがおじいちゃんに連絡をしないってことだからいいんじゃないでしょうか。
カウンター待ち受けが4ターンで実質永続ですし。
なんならC4あたりにアタッカー置いて交換してもいいですし
105
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 22:26:56
どっちにするにしても、終は次ターン紀之で刺した方がいいかもしれない。
ところでチェリアの能力は自分も対象になるかどうか聞いてもらってもいいですか?
106
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 22:27:17
【メモ】
白金虹羽の能力は死亡解除
パンダD3で終に能力使用
柚木D4
紀之E4
音無D5
姦崎C5
でどうかなー。
107
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 22:29:42
こちらからアタッカー交換を仕掛けるのは、個人的にあまりやりたくないです。
パンダが無敵の盾になっているので、そのアドバンテージを放棄して殴り合いはよろしくないのと、
相手には芹沢が居るので、返しのターンにアタッカーを殺されて芹沢の能力を使われたら交換確率が大きく下がります。
108
:
Pジャイアントパンダ
:2010/09/19(日) 22:31:13
パンダには死亡非解除ついてないのはよろしく
109
:
ジャイアント・ザ・キッズ・ジェネラル
:2010/09/19(日) 22:32:37
十一はこのターン焼き殺さなくてもいいかもですね。
内ゲバされたところを切り返してもいいですし。
パンダを前進させて切り込ませるべきかもしれない。
110
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 22:33:10
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
1ターン目後手行動提出は23時00分まで!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
111
:
Pジャイアントパンダ
:2010/09/19(日) 22:33:22
ステータスが元に戻るってのは一回死ぬって意味なのかな?
112
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 22:33:52
>>108
おおお……そういえばパンダが普通に殺される可能性を失念していました。
しかし既に最終ターンまで不死化したパンダには関係ないのだった。
Pジャイアントアンデッドパンダ……!
113
:
Pジャイアントパンダ
:2010/09/19(日) 22:34:20
一応聞いてみて欲しいね
パンダの能力が解除されるのかどうか
またそれならステータスが初期に戻るっていうのなら能力休みも消えるよね
114
:
音無廉也
:2010/09/19(日) 22:35:11
>【※GK注:制約3に関して、ステータスを初期値に戻す際は死亡時の処理(DP発生・味方死亡時の精神減少・術者死亡による能力解除など)を一切行わない。】
とあるので、多分大丈夫じゃないでしょうか
115
:
音無廉也
:2010/09/19(日) 22:36:32
>>113
能力休みが解除されるなら、内ゲバで毒ガスが毎ターン吐けますねw
116
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 22:36:45
姦崎の能力をチェリアに当てることができれば終を内ゲバされる危険性が若干減りますねー。
しかし位置的に難しいか。
絵羽 B4
音無 C4
姦崎 A4
パンダ D3
紀之 D4
というのを考えたけどチェリアたちに下に逃げられるだけで意味ないかな。
117
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 22:40:24
壁が2枚居るので、どちらかに偏らせるよりは上下両サイドからはさむ方が良いかもですね。
>>116
の蘭崎さんの案は即効性はなさそうですが、4ターン目までには追い詰められる気がします。
118
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 22:41:00
素直に終に対して毒を吐いておくか?
次ターン芹沢が発動しつつチェリアが内ゲバしに来るとして、
さらにその次のターンで音無が能力発動しつつ殴ればほぼ命中します。
音無の前方に柚木を置いて道をふさげばさらにいい……かな。
119
:
ジャイアント・ザ・キッズ・ジェネラル
:2010/09/19(日) 22:42:09
米ット : …というわけで、バステ欄・備考欄はステータスに含まれないので、
1.死亡しても解除されません
2.能力休みは解除されません
となります
(09/19-22:41:25)
--------------------------------------------------------------------------------
スカーレット :ん、つまり1と2の解答は? (09/19-22:40:32)
--------------------------------------------------------------------------------
米ット : ステータス
•ステータスポイントを支払って設定した項目のこと
•「攻撃力」「防御力」「体力」「精神力」「FS」の5つが基本となり、「移動力」「発動率」「成功率」などは含みません
(ルールガイドライン2.0より)
(09/19-22:40:21)
--------------------------------------------------------------------------------
米ット : へいへい。その質問なら対策済みだぜ!
初期ステータス値:投稿されたキャラクターが最終決定した時点でのステータス値のこと。上限は20(ルールガイドライン2.0より)
(09/19-22:39:38)
--------------------------------------------------------------------------------
スカーレット :2. ステータスが死亡によって、初期値に戻る場合、能力休みは解除されますか? (09/19-22:38:46)
--------------------------------------------------------------------------------
スカーレット :1. パンダのバステは死亡非解除なしですが、詰みがついたことによって、バステは死亡しても解除されなくなりますか?
120
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 22:42:49
私は(能力休みがある場合でも)毒は吐いておくべきだと思いますね。
どちらにしろ6ダメが期待できるのは1ターン目と3ターン目のみなので、
ここで温存しても結果的に2発目のダメージが低くなるだけです。
121
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 22:45:07
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
1ターン目後手行動提出は23時00分まで! あと15分ッッ!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
122
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 22:46:25
何も無ければ
>>116
+パンダ毒吐きの案で行きます。
123
:
Pジャイアントパンダ
:2010/09/19(日) 22:47:10
じゃあちゃっちゃと出しちゃおうぜ
124
:
音無廉也
:2010/09/19(日) 22:47:32
私も
>>120
に同意。
内ゲバされても正直構わないかと。というかチェリアに早々に能力を使われるほうがまずい気がw
125
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 22:48:57
間違いが無いかどうか確認お願いしまーす。
柚木絵羽 B4移動
音無廉也 C4移動
姦崎姦 A4移動
Pジャイアントパンダ D3移動 十一月二十九日終に能力使用
紀之貫 D4移動
126
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 22:50:33
つまり殴り合いの形になるな……あと10分。
127
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 22:51:24
余裕の提出さ。
128
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 22:52:36
いけそうですね。
129
:
ジャイアント・ザ・キッズ・ジェネラル
:2010/09/19(日) 22:53:25
問題は敵を追い詰められるかどうかですね。
霊魂が上の方に逃げるときつそうですが、どうだろう?
130
:
しお@スミ子
:2010/09/19(日) 22:54:49
ほいさ
かえってきましたよ
今まだ1ターン目ですか?
131
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 22:56:30
1ターン目後手
パンダがアンデッド化
敵リーダーは毒におかされた。
132
:
しお@スミ子
:2010/09/19(日) 23:00:08
パンダがアンデッド…だと…
133
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 23:01:30
1 2 3 4 5
A 壁 姦崎
B 白金 柚木
C 霊魂 ◎ 壁 音無
D ※ 紀之
E 壁
134
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 23:02:13
◎が芹沢とチェリア、※が十一月とパンダねー。
135
:
音無廉也
:2010/09/19(日) 23:06:00
パンダが終の能力で死ぬってことは、内ゲバが無ければDP的に互角になるのか
136
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 23:07:15
や、パンダも終もリーダーなんで、DP4リードされるのはすでに決定してるんですよね。
137
:
音無廉也
:2010/09/19(日) 23:10:27
あれ、終も毒で死ぬから互角じゃないんですか?
138
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 23:11:18
ああそうか。
内ゲバがなければ互角なのか。そうでした。
139
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 23:11:44
内ゲバがなければ互角ですよ。
パンダ死亡と同時に、十一月の死亡も確定しましたから。
140
:
しお@スミ子
:2010/09/19(日) 23:13:55
両リーダーに死期が迫ってるってなんかかっこいいな
他の連中をどれだけ狩れるかで勝負が決まるわけですね。
141
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 23:19:05
「会長……! か、会長が死ぬって本当なんですか!」
「ああ、パンダに毒を吐かれて……もう1ターン後に死にそう」
「そんな、会長! あなた二人零和有限確定完全情報ゲームのプロなのに、
パンダが毒を吐いてくる事程度も読めなかったんですか?」
142
:
音無廉也
:2010/09/19(日) 23:20:10
吹いたw
143
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 23:21:50
やはり内ゲバきたか。
しかし、リーダーボーナスで防御を上昇させたことが裏目に出なければいいがな……!
144
:
しお@スミ子
:2010/09/19(日) 23:22:24
内ゲバしやがったか…
145
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 23:23:50
!?
146
:
ジャイアント・ザ・キッズ・ジェネラル
:2010/09/19(日) 23:24:13
失敗でやんすーw
147
:
しお@スミ子
:2010/09/19(日) 23:24:31
はずしたw
148
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 23:24:33
あはははははは! 馬鹿めーwww
149
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 23:24:45
言ったそばからこれかよwww
150
:
Pジャイアントパンダ
:2010/09/19(日) 23:25:22
おいおい失敗しやがったぜw
151
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 23:26:40
1 2 3 4 5
A 壁 姦崎
B 芹沢 白金 柚木
C 霊魂 壁 音無
D ※ 紀之
E 壁
※十一月、パンダ、チェリア
152
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 23:27:00
よし、絵羽がB2に突っ込んで能力使ってやれば霊魂が瀕死になってDPを取り返しに来れないな。
153
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 23:27:26
十一月はこのターンの最後に毒で死にますよね。
さあ、迂闊に前に出てきたチェリアの処遇をどうするか。
154
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 23:28:26
ん? いや絵羽は同マスのみか。
155
:
音無廉也
:2010/09/19(日) 23:30:46
相手は柔らかいのが多いし、チェリアは発動率の低い音無で殴ったほうがいいかと。紀之は待機で。
一緒にD3行ってもいいけど。
156
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 23:32:18
紀之の現在位置なら次ターンは芹沢の範囲外だな。
157
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 23:32:37
柚木絵羽 B3移動
音無廉也 B4移動
姦崎姦 C4移動 チェリアに能力使用
紀之貫 待機
Pジャイアントパンダ おやすみ
チェリアレイプ案。発動率が不安だけど、成功すればDP勝ちは確実。
紀之貫 D3移動 チェリアに能力使用
柚木絵羽 B3移動
姦崎姦 B4移動
音無廉也 待機
Pジャイアントパンダ おやすみ
大物マフィア孫娘惨殺事件。
こちらが先手を取れるいい機会なので、アタッカー交換に持ち込んでしまう。
超凄惨な死で霊魂の能力も封じる。
158
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 23:33:07
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2ターン目後手行動提出は23時51分まで!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
159
:
ジャイアント・ザ・キッズ・ジェネラル
:2010/09/19(日) 23:33:47
霊魂が突っ込んでもパンダで焼けばDP有利になりますね。
白金が能力使っても、チェリアを殺せば精神0になるし。
160
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 23:34:01
終は勝手に死ぬことですし、能力じゃなく普通に殴ればいいのでは?
161
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 23:34:32
>>155
惨殺事件が面白そうだったので紀之にしましたけど、考えてみたら紀之だと十一月も死ぬww
全員攻撃の発動率の高さを考えるなら確かに音無ですね。
162
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 23:35:46
紀之貫 待機
柚木絵羽 B3移動
姦崎姦 B4移動
音無廉也 D3移動 チェリア・アマディに通常攻撃
Pジャイアントパンダ おやすみ
何も無ければこれで行きましょうか。
163
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 23:36:28
>>162
OKです。
164
:
Pジャイアントパンダ
:2010/09/19(日) 23:36:48
>>162
ソレ良いのでは?
165
:
音無廉也
:2010/09/19(日) 23:36:55
>>162
賛成です
166
:
黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ
:2010/09/19(日) 23:37:28
ではさくさく貼りましょー
167
:
ジャイアント・ザ・キッズ・ジェネラル
:2010/09/19(日) 23:37:30
>>162
大きな問題はないと思う
168
:
蘭崎雷花
:2010/09/19(日) 23:38:04
超スピーディ提出w
169
:
音無廉也
:2010/09/19(日) 23:46:26
終が死んだから、どちらにせよ霊魂の能力はもう使えないんですねw
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