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雑談スレ

1しお@スミ子:2010/09/18(土) 01:11:30
とりあえず雑談でもしましょうか。

2しお@スミ子:2010/09/18(土) 01:14:25
というわけで今回はちょっと趣向を変えたキャラを送ってみました

結構無体な能力だけど所詮移動封印だからあんまりツヨクナイヨ!
渡り廊下まで行ければすごくうっとうしいだけだよ!

同マス虐殺能力とかと相性いいかも。

3Pジャイアントパンダ:2010/09/18(土) 02:04:28
がるるるる ふしゃー

4Pジャイアントパンダ:2010/09/18(土) 02:06:15
黒姫強ッ
何コレ毎ターン周囲3マスの1マス全員ンイ3ダメじゃないか

パンダ涙目w

5姦崎姦:2010/09/18(土) 02:58:32
こんにちは、触手でス。うねうね
なんか今回、過激な能力が多いのは気のせいですかww
把握しきれない…。

6宇如@音無廉也:2010/09/18(土) 08:07:12
こんにちわ。どうかよろしくお願いします。

しかし今自キャラを見直して気づいたけど、効果範囲を同マス一人とするところを同マス全員で送ってたorz
なのに発動率計算は同マス一人でやってるし
これって公開後だから直せないですよね……

7しお@スミ子:2010/09/18(土) 08:26:37
>今回は自重のためアハトアハトしか使用しない

それ自重とちがう。殺る気満々や。

8細瀬音くりあ:2010/09/18(土) 12:12:10
今回は、空気キャラを狙ってみました。
というのは、嘘で、実は一回休みがあることをすっかり忘れていましたw

9細瀬音くりあ:2010/09/18(土) 12:25:26
ひどいな。
黒姫には、ただただ憤りを覚える。
これのどこに自重要素があるのでしょう?

10黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ:2010/09/18(土) 12:47:47
打ち震え、番長グループ掲示板へ導かれ入ると二人の魔神が笑った
「ヒャハハ俺、黒魔神ブリャ」「フョホホ私、白魔神ホワャ」
「なんとまあ攻撃と精神入れかえとは、説明して」
「ヒヒヒ・・・我らにより攻撃が精神となり敵アタッカーも弱体氏」
「くっさらに攻撃0の敵には精神攻撃も仕掛けるという算段!」
そうB4やD4でフィールド張ればこっちの進行だけでなく防衛戦にも便利

バランスアタッカーがいれば強いぞさらに精神削りと組めば・・・?
「でも1ターンしか持たないのね」
タイミングが命だ

11黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ:2010/09/18(土) 12:49:42
えー、上のFFS風文章だとあまりにアレなので簡単に説明すると、
主にフィールドに侵入した敵アタッカーを攻撃3とかの腑抜けにする能力です。
防御が5程度以上あるアタッカーや術者と組めば、殴り合いを有利に運べます。

……なんかこっちの陣営って、特におぞましい連中ばかりが集まっている気が。
一人だけまともな音無くんがかわいそう。

12宇如@音無廉也:2010/09/18(土) 13:49:23
私のキャラは攻撃力30でぶん殴るという、どんな高防御キャラだろうが確実に一撃で倒す能力です。
まあ先にも言ったように、対象は一人にするつもりが間違えて効果範囲を同マス全員にしてしまいましたが。
別に自重してないわけでも、嘘計算を書いて騙しているつもりもなかったんですが……orz

まあ黒姫に一撃で屠られるので出番はないでしょうけど。

13黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ:2010/09/18(土) 15:05:02
【効果1】 体力3ダメージ 40%
【範囲】 周囲3マス1マス全員 x3.0
【効果時間】 一瞬 x1
【制約1】 永続能力以外使用不可 30%?
【制約2】 自エリアでしか使用できない x0.9?
【付属効果】 能力休みなし(FU2基準) -60
【調整】 敵味方無差別 20?

40*3*1*0.9=108
(100-(108-30))*1.4-60+20=-9.2  発動率-9%

(私基準で)甘めに計算してもこんな感じですかね。
おいおい、どうなってるんだ……

まあ間違いなく高コスト前提で作ってるキャラでしょう。

14黒魔神ブリャ+白魔神ホワャ:2010/09/18(土) 15:06:45
【効果1】強制移動(限定方向) 40%
【効果2】移動封印 50%
【範囲】隣接1マス全員 x1.8
【効果時間】永続(ターン補正大) x4
【制約1】3列目でしか使えない x0.85
【制約2】壁から離れると死亡(パッシブ制約) x0.9?
【制約3】ZOCなし(パッシブ制約) x0.9?

(40+50)*1.8*4*0.85*0.9=495.72
(100-495.72)*2.5=-989.3  発動率-989%

ちなみに、スミ子ちゃんはまともに計算するともっと悲惨なんだぜ。
制約部分はかなり私解釈ですが。
でもこの能力って普通に殴られるからターン永続の意味がないよなぁ。

15細瀬音くりあ:2010/09/18(土) 17:12:01
>>11
私のキャラも大分まともだと思うんだけどなw
このキャラでできることといったら、対象1体の後手カウンターの能力を空振りさせるくらいだよw

16Pジャイアントパンダ:2010/09/18(土) 18:38:36
我有的事是吐出毒的事

ぱぱぱぱぱんだー

17紀之貫:2010/09/18(土) 18:46:02
よろしくおねがいしまーす。

攻撃能力と見せかけた周囲1マス精神削りです。
今回は珍しく露骨にスタメン入る性能にしたんで、
まあ入れとけばいいんじゃないかな。

18Pジャイアントパンダ:2010/09/18(土) 19:04:19
邻接1集体毒熊猫
也有认为对普通强的时期

ぱぱぱぱぱんだー

19Pジャイアントパンダ:2010/09/18(土) 22:01:49
そろそろこれでキャラも打ち止めかな

20ジャイアント・ザ・キッズ・ジェネラル:2010/09/19(日) 17:44:13
残り時間少ないですが、よろしくお願いします。
能力は隣接1マスの精神削りなのですが、自軍に精神攻撃がいないのでほとんど役立たずですねー。
一応、攻撃20のアタッカーなんでその辺を評価していただければ。

21しお:2010/09/19(日) 21:25:06
すんません、まだ帰れないのでお願いします!


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