したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関西プチ同窓会 2011

1窪田:2011/10/14(金) 09:46:39
皆さん、お元気ですか? 
先日8日、関西の皆と越村君で、また集まることが出来ました。
今回は、神戸で・・・元町の相楽園と言う庭園、生田神社、酒蔵めぐり等で
丸一日楽しみました。
今回初参加、大西和久君とはみんな30年振りの再会でした。
写真館にアップしてくれていますので皆さんもそちらで御対面してくださいね。
去年の同窓会をきっかけにこうして楽しい時間を過ごす事が出来るようになり
嬉しく思っています。関西のみんなも快く参加してくれますし。
関西在住で、まだお会い出来ない方もいます。早く再会できる事を楽しみにしています。

熊さん、いよいよ本番!!秋祭りですね。何だかお天気が心配ですが・・・。
無事終えられますように、事故には気を付けて頑張って下さいね。

2枝果:2011/10/15(土) 23:34:51
一年ぶりの関西プチ同窓会。
たくさん歩くことを覚悟して(!?…2万歩ぐらいになったかな?)来てくれたみなさん、ありがとうございました。
関西プチ同窓会初参加の奈緒美さん(私は川之江の同窓会に参加できなかったので30年ぶり)、みんな30年ぶりの和久君も来てくれて、10人。
いろいろと観て回ったり、どの酒蔵で試飲をしたりと楽しい時間を過ごすことができました。
白鶴での創太郎君と越村君の法被・鉢巻姿、すごく似合っていて、酒蔵の人みたいでしたよ。
浜福鶴でも名物おじさんと一緒に体験してもらいました。ご苦労さまでした。
予定外に六甲山の帆掛け舟のライトアップが2011に変わるのも見られてよかったです。
みんなで集まれるようになって、本当にうれしいです。(川之江や関東でもプチ同窓会があって
みんな繋がっているって感じで素敵ですね。)
みんなと行きたいところがもっともっとあったのですが、
時間の都合で行けなかったので、そのうち(滋賀や大阪・京都の後にでも)
また神戸に来てくださいね。
まだ、参加されていない方にも会えるのを楽しみにしています。

3熊さん:2011/10/16(日) 23:47:11
関西も関東も企画いっぱいですね!
川之江は、単に飲むだけ・・・! 仕方ないか?

窪田さんへ
今日の今まで、マドンナに返信出来なかったのは、当然祭り真っ最中で、昨夜も
帰ってきたのが2時(10/16)今朝から、天気回復で、天日干をしながらの片付けと
あいなりました。
今年の四地区のスローガンが『頑張れ!日本!』(文字がちょっと違うかも?)
3日とも雨にたたられて、毎日ぐっしょりになってました。
本当に疲れきってたけど、東北や、台風で被害のあった地域の方たちへ《元気よ届け!》
と皆で頑張りました。
皆へ。一度、秋祭りへ帰ってきませんか?

4窪田道代:2011/10/18(火) 04:23:40
熊さんへ
3日とも雨でしたか・・・(T_T)。本当にお疲れ様でした。風邪ひいてませんか?
若くはないんだから?、疲れが溜まらないようにケアしてくださいね。
きっと、ぐっしょりになって頑張られた皆さんのお気持ちは、被災地の方々へも届いてる筈です!!

秋祭り、帰ってみたいですね。熊さんの雄姿を一度拝見しないとね。

地元でも女子にも声かけて皆で集まってみたら? 楽しいよ!!

5為広:2011/10/30(日) 00:35:15
遅くなりましたが、プチ関西の時の自分が取った写真を何枚か、同じアルバムにアップしました。次回は滋賀県か?
熊さん。秋祭りの写真があれば、いくつか選んでアップしてよ。

6熊さん:2011/10/30(日) 05:51:09
秋祭り写真アップしたつもりが・・・?
為ちゃん直して!(フォルダ内に収まらなくて)
最新で収まってますが・・・。
因みに、住吉しか写ってません。我メンバーの奥様が撮られたものしかありませんでしたから。
まず、写真撮りながらかいてる奴は居ないでしょう!?

7為広:2011/10/30(日) 12:17:19
熊さん。アップされてたね。アルバムになっていなかったので「川之江秋祭りH23」のアルバムにまとめました。
住吉の太鼓台は新調したのかピカピカやね。

8熊さん:2011/10/30(日) 17:19:16
為ちゃん、いいところに気付いていただきありがとうございます。
住吉町太鼓台は、3年前から新調に着手しております。
H20年度 : 住吉自治会の了承を得て、新調に着手
H21年度 : 唐木新調(骨組みのことです)
H22年度 : 掛布団新調(斜めにかけてある飾りです)
      この図柄は、団旗(戦前)にあしらわれている鳳凰を取り込みました。
H23年度 : ふとん締め新調(七疊の周りの飾りです)
H24年度 : 幕新調予定(太鼓を叩く場所の回りの飾りです)
     で、来年が完全新調になります。
 この太鼓台には、住吉自治会の方々の熱い気持ちに支えられた賜物であります。
 住吉の活性化をも託され、責任重大ですが、徐々に若者たちも増え、少しづつだけど
 活気が出始めており、肩の荷が軽くなり始めたところです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板